ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED 咲夜で不思議な亜空間ノーコンクリア!!!」



ふしげんの事を書く前に少しだけ別のお話。


b0362459_23231731.jpg


J・クレイさんのレミィが特徴的で可愛い。

ツンッ!!とつりあがった目に不適な笑みがグッとくる良いモデルさんで

表情モーフなどもかなり充実しており愛情の深さを感じ取れます。

ニコニコ立体で初めて見かけたのですが個人的にもうドストライク。

配布される日を心待ちにしていたのですが遂に配布開始!!!ヤター!!!!

https://bowlroll.net/file/143388

パスの詳細ははニコニコ静画のイラストへ。

このレミィは滾る……滾るぞ!!! tex改変してNCHLshader2でエフェクトかけてぇ……!!!

どっちかと言うと実写を背景に合成するのではなく前回の狂三さんみたいな

モデルの雰囲気を壊しすぎないようにエフェクト調整したいと思ってる。

………まだ頭の中だけど(爆)

また弄って上手い事いったら載せます。

b0362459_14340627.jpg


今年の1月ぐらいに作った狂三さんの画像。何気にお気に入りで今もデスクトップに設定中。

というか気付いたら狂三さんになってる(何それ怖い


き ひ ひ ひ ひ … … 」


………今「tex改変って…普通にエフェクトかけただけじゃねぇか」って思いませんでした!?

これ一応肌の質感や服の質感もちゃんと改変してかつNomalmapも適応したんですよ……。

最も細かすぎて拡大しないと見えないけど………。





さて、お待たせしました。ふしげん記事です。

咲夜で不思議な亜空間行ってきました。実際何度も行っていたのですが

咲夜は絶対にノーコンでクリアしたいという意地があったので中々更新できませんでした(爆

はじまりの試練・不思議な亜空間などを行って感想としては

うん、どっちかと言うと咲夜は上級者向けだね。

アリスのようにデメリット無し&オートと戦う初心者向けとは全く異なる。

またお空ちゃんのXモードのような体力回復&状態異常解除&高い殲滅力を持った中級者向けでもない……。

バニッシングエブリシング・咲夜の世界は自身の瞬間移動や敵の動きに制限かけたりする物であって

他のプレイヤーと違って瞬間的なダメージを出せる物ではない。

巣潜りをしている人はピーンと来ると思いますが装備している物や所持しているアイテムにかなり左右されると個人的に思うんです。

つまり序盤アイテムの乏しい時は結構厳しく囲まれて咲夜の世界で時を止めても装備が弱ければ殲滅しきれず倒される。

一方で装備が整ってアイテムが充実してくるとバニシッングエブリシングや咲夜の世界に磨きがかかり、

深層の開幕百鬼でも対応出来るようになる優秀なプレイヤーと昇華する。

…………が、スローイングナイフやエターナルミークの状態異常+多段攻撃が十分に強いので

総合的に見ても強い
と言っていいと思う。




↑不思議な亜空間90~99階の動画。

上級者向けと言わしめる所以はやはり咲夜の世界の使うタイミングだろうか。

使いどころを間違えると弾幕回復出来なくなり一気に殴り合いを強いられる。

お空ちゃんのように封印ではないのでアイテムやスペカは使えるが、

これが序盤のアイテムの乏しい時だとそのまま倒されてしまったりする可能性すらある。

どっちかと言うと開幕百鬼に出くわした時にお空ちゃんやアリスのように殲滅を考えるのではなく、

能力を使って逃げる事を考えた方がうまく行くかもしれない。

そういう意味でプラチナハウスはちょっと不向きなのかもしれない(まだやっていないので憶測ですが

動画の話になるが

最後完全にルーム・オブ・ライトを使うことで頭いっぱいになってテンぱったね。

今までどくだみ茶とかこまめに拾って飲んでなかったら普通に死んでた。

あぁいう時でも焦っちゃダメだね。特に深層は。

敵の種類・落ちているアイテム・地形にはちゃんと気を配らないと私みたいな事になります。はい。

それでもやはり咲夜。後半の逃げスキルが高くて便利過ぎる!!!

こういうボス無しの即降りダンジョンでは一番優秀かも。

文々デリバリー?なんですかそれ(すっとぼけ

b0362459_23043916.png


亜空間にて咲夜を泣かせてしまった……。

これはもう完全におぜう様に何かあったとしか思えなくて考えると切ない。

b0362459_23062188.jpg


一方の霊夢はというとやっぱり霊夢という感じでした(笑

これには咲夜も

b0362459_23060896.png


この顔である。




……さて、もう一回亜空間を咲夜でやろうかな。

今回は心のスキマや命灯火のスキマこそは少なかったけども

治癒印も回復印も撃破回復も活力もあったから回復面が充実していた。

10回やって10回ノーコン出来る人からしてみれば甘えだろう。



と言っても拾ったら使うけどねwww(΄◞ิ౪◟ิ‵)デュヒ




[PR]
by imori343 | 2017-07-30 23:12 | ゲーム