ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED Ver.1.15のダンジョンクリア&追加されたDLC装備など」


b0362459_22124461.jpg


メリークリスマァァァス☆☆☆


↑うp主の最近のお気に入り。

昨日の生放送のほうだと少し荒かったのでちゃんとスクショで撮りなおしてきました。

お昼頃THE WILD FIREに潜っている頃まさかのVer1.15の通知が来て物凄い早さで即降りした(笑

急ぎすぎてリザルト画面スクショ撮るの忘れてたよ……と思ったら動画撮ってたぜ!!!

いやーーすっかり当たり前になっているけど簡単に動画撮れて投稿できるというのは本当に便利で素晴らしい発想だと思う。




THE WILD FIREは亜空間に比べるとかっぱの出現率……というより現れる階層が多いから大分印調整がし易い。

しかも相手は冬虫夏草により防御力が低いので基本的に敵が倒し易くて進み易い。

……とか言いながら今回は撃破回復の追加印が入手するのが遅れたので丙子椒林剣にお世話になった。

固有印には【武】【囲】【倒】が入っているので非常に便利。こういう選択もあるんだね。

で、THE WILD FIREを終えてまず先に潜ったのは「C Re:mains」

持ち込み可なので遠慮なく宇宙装備で出撃しました(鬼畜

動画撮ろうかと思ったんだけどなんかちょっと酷い光景だったので止めときました。

いくらコピーで敵と言えど可愛そうですし。

2回目挑戦した時に撮ってみようかな~~。



あっ、今更だけどネタバレあるので閲覧にはご注意を。

b0362459_22213103.jpg


終盤のつづらで普通に月読見の禍津太刀が出てきたぞおいww

これには流石にビックリして思わずスクショ。

b0362459_22410202.jpg


C Re:mainsのボスはチルノ?でした。

バニーランドでチルノが変わっていた理由が分からなかったけど霊夢?を見て全てが繋がった。

恐らく2人目のボスはチルノ?で間違いないと確信していたがネタバレになるので言いませんでした。

b0362459_22441834.jpg


多分ここにチルノ?が入るんだと思うけど取れなかった……。

これは絶対に2周目行く理由が出来ましたね。

さてさて、続いては「時の異次元空間」

持ち込み不可の巣潜りダンジョンです。キター!!!

(最後のたまに強い敵が出現というのが気になるが……)

今回はプレイヤーにサンタ霊夢パートナーに咲夜を選択。

咲夜のパートナーの感想ですがまぁちからが低い分殴り合いでの殲滅力は低めだが、

銀符「シルバーバウンド」や 咲夜の世界 を頻繁に発動してくれるのでつりあいが取れている。

(パートナー咲夜の 咲夜の世界 は同じ部屋内の敵複数に多段攻撃だと思う)

……が好きに行動させていると敵によってはあっさり倒されている事もあるので、

どちらかというと一緒に行動してサポートしてもらったほうが咲夜の強みを引き出せるのではないかと思う。

今回なんとなく気分で分解・鑑定禁止にしました。

b0362459_22532157.jpg



強い敵ってこのことかぁぁぁああああ!!!!


22階にて突如として現れたでかい幽香には咲夜も流石に勝てなかったよ……。

幸いにも魔法陣の近くだったのでそそくさと退散。

この後私が確認したのはでかいルーミアでかい幽々子……

そして何と

クロックリメインズでボスとして登場した 霊夢? も出現しました。

そのスクショがねぇ……ないんですよ(涙

確か霊夢?が出現したのは91~93階ぐらいだった。

動画撮っていたんですけど

b0362459_22581321.jpg



95階で装備した万能のみが呪われていて外せなくなってでかいクラピに狂化付与されて即死( ^ཀ^)


ここに来てワンペロ!!!うっそだぁぁあああああ!!!!!

……で、スクショがないと。

後になって思ったけどどうしてその動画を保存してそこからキャプチャを保存しなかったのか……。

理不尽とは言いません。言えません。これは完全に私の判断ミス。

呪われている可能性を疑い識別するか呪い解除を出来る準備をしておくべきだった。

今回も良い勉強になりました。次は気をつけるようにしたいですね。

b0362459_23025968.jpg


結局咲夜に戦ってもらってクリア。

咲夜が倍速・狂化されてまた床ペロするかと思ったけど博麗ロケットにまた救われた。ふぅ……。

というか咲夜の狂化時のセリフよwwww

b0362459_23043916.png


このシリアスな顔からは想像出来ないセリフでくっそワロタ。

まだ聞いていない人は是非聞いてみてくれ……。

咲夜のセリフと言えば再誕時の「無駄よ。無駄無駄」がなんか好き(笑



そんなこんなで追加されたダンジョンは無事にクリア!!

でも………

てっきりダンジョンクリアで新装備が錬成出来るのかと思ったけどないぞ?

b0362459_23251519.jpg



と思ってたら普通に売ってて草。


折角なので装備してもらった。




※装備画像が出ます。続きを見る方は左下のMOREへ。
























b0362459_23270291.png


「ハートブレイカー」&「アイソレーションシールド」

プリ●ュア~~♪


さとり「トラウマを……植え付けてあげましょう!!!」


b0362459_23290698.png


「こころドリーム」&「こころエモーション~歓喜~」

……ってこのシルエット!!

b0362459_18254534.jpg


Ver1.14の時に見たあのシルエットのやつやん!!!

月読見の禍津太刀みたいな色合いだと思ったらそこまで闇堕ちじゃなかった。

名前がまたこころちゃんらしく可愛くてほっこり(笑

そしてエフェクトがふざけてて草(失礼な

b0362459_23532897.png


「こころドリーム」&「こころエモーション~憤怒~」

何かこのエフェクトの表示が凄く滑らかというか自然に見えるのは私だけ?

この感情に合わせて固有印を揃えて防具を作ってもまた面白いかもしれない。

b0362459_23564572.png


「こころドリーム」&「こころエモーション~焦燥~」

これらの防具はこころちゃんだけに限らず色々使い道がありそう。

例えば……

b0362459_23582632.png


「ズゥラァッ」&「こころエモーション~歓喜~」とかにすると咲夜っぽくて良い。

???「ズゥラァッじゃない桂だ!!!!」

b0362459_00023748.png


「ズゥラァッ」のエフェクトがカッコよかったので咲夜に作った融合装備のエフェクトに設定しました。

多段にすると更に良さが増すぜ!!!

b0362459_00020161.png


「大妖精の羽」&「ダミーエフェクト」

これは大ちゃんの武器という事でよろしいのだろうか?

自分の羽をもいで戦うDIE☆妖精……ひぃ……

ダミーエフェクトは以前から追加されていましたが折角なので。

b0362459_00062107.png


「パシフィストドール」&「ドールシールド」

(※パシフィストドールは片手持ち融合装備をニトくらふとで見た目を変化させています)

b0362459_00061528.png


この角度が好き。

というか何故か胸が熱くなる。

ドールシールドも他の武器と組み合わせても面白そう。

例えば…

b0362459_00180103.png


「ムーン・オブ・カタストロフ」&「ドールシールド」

……とかどうだろう。どうしても新旧の違いがあり少し気になるが……。

ムーン・オブ・カタストロフもう少し影をつけてエッジを細くすればきっともっとカッコよくなると勝手に思っている。

b0362459_00212031.png


最後はお空ちゃんで「アビスハルバート」&「発動、Xモード!!」

あぁ……久しぶりに長文書いて疲れた……。







[PR]
by imori343 | 2017-08-11 00:39 | ゲーム