ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED 魔理沙の融合装備が完成しました+α」



………寝れぬ。

完全な暗闇で目を閉じてるのに瞼の中で光がカァァァァッと出てきてバッ!!と目を開けるけど真っ暗という不思議。

↑コイツはもういよいよですね……

寝る前に目を閉じると今日一日の事が映像化して頭の中で再生されない?

例えば森を歩くと光に当った木の葉がざわついていたり、

車の後部座席に乗っているとその視点がそのまま再生されたり……それと同じような感覚。

昔はあんまり無かったけど最近になってよくあるなぁ。何だろう?

そんなわけで飼っている夜行性のペットには申し訳ないがブログ更新。








東方ステーション見ました。ビートまりおさん司会が面白かった!!

我らのアクアスタイル代表に黄昏フロンティアの海豚さんも出演されていて憑依華や諏訪子様に関して話が。

憑依華のメンバーは深秘録メンバー+αという形なのね。

まだ原作をやっていないこのうp主にしては珍しく実は深秘録(PC版)はプレイ済み。

岸田教団さんアレンジのハルトマンの妖怪少女がぐぅ好きです。

b0362459_02100081.jpg



残念ながら新しいキャラは不明でしたが下に空き枠が4つ……?

(一つはランダム選択らしい?)

………焦って買うのではなく再びPS4で出るのを想定して静観しようかねぇ……。

本当は深秘録のPS4版も欲しいけど……金はよく考えて使わないとな。

そしてふしげんでは諏訪子様の映像がチラリ……!?

そこには水上移動して泥棒する諏訪子様に弾幕攻撃でジャンプ攻撃や水で敵を攻撃する姿が確認されたとかされなかったとか!?

画像?無いです(はーと

↑ハイ糞無能

海豚さんの画像は保存した(一枚だけ)のにビートまりおさんや代表の話を聞いてたらついつい手を止まってしまってね……(汗






ただ、諏訪子様の能力も9月13日(水)22:00に放送される公式生放送で明かされると思います。

代表の口から諏訪子様の性能に関する紹介があったわけではなく、

映像で登場していただけなのですので鵜呑みにはしないでくださいね。

繰り返しになりますが諏訪子様の能力は9月13日(水)22:00での公式生放送で恐らく判明するのでそちらをお楽しみに。






というか水着霊夢のプレマが出てたのか……!!!

実は数年前に弟の対戦相手(建前)でヴァンガードやってたので今でもプレマを見ると反応してしまいます。

クラン?男ならバミューダ△一択だろうが。

人気イラストレーター藤ちょこさんが描くオリヴィアがめっちゃ良かったなぁ~~。

SP特別仕様?そんなもんこの世には存在しやがりませんねぇ(半ギレ

オリヴィアのSPとか登場した当初は1枚3万円近くしてもはや狂気の沙汰。

それでもバミューダ△と言えばやっぱりリヴィエール。はまさんが描く水着リヴィがぐぅすこだった。

どさくさに紛れて杏仁豆腐さんがフローレス描いてて大草原だったのを覚えている(先生何してるんですか

大会プロモカード魔法の応援ニナを伊東ライフさんが書いてて大大草原だったのを覚えている(先生何してるんですか

↑もうどう足掻いても 「 がんばれ♥ がんばれ♥ 」

あの頃はリヴィ×トロワ&ローリス×オリヴィア組んでたなぁ……(遠い目

ローリスで手札を増強し優位に立ちオリヴィアで連続攻撃&クリティupで攻め立て、

相手の完ガを切らせたタイミングでリヴィ×トロワでVスタでトドメを刺すという戦法だった。

(Dチェックで相手の完ガの枚数を数えておくのは基本)

他にはダークイレギュラーズのアモン×アスタロト&ジル・ド・レイのキチガイ攻撃とか。

ドリーンちゃんhshsヘルズ姉妹prprpr

まぁ弟のように大会に出場する社交的な性格ではなく引き篭もりがちの私はファイターというより自己満足コレクターでしたねぇ(自虐

……だからこそ解かる。

カードゲームという物が色んな意味でお金がかかり恐ろしい事を。

……ス、スペストとか私は知らない私はシラナイ(逃避

代表も何であんな面白そうな物を見せるかなぁ……!!!引き篭もりがちな私でも出来るようなネット対戦とかさぁ!!!(憤慨

……ダメだ、話を変えよう。


b0362459_02593114.png


魔理沙の融合装備が完成しました~。

ブレイジングスター&魔理沙の帽子Mk-Ⅱだったんだけど純狐さん装備をどうしても使いたくなって変更。

b0362459_03204104.jpg


固有印は精霊・傀儡・人間特攻強化系。

当初は遺失を目論んでいましたが別の装備で行いたいと思います。

b0362459_03222164.jpg



防具も霊夢と同じく特攻強化の耐性系(青印の方が強いとか言ってはいけない

エフェクトはもちろん

b0362459_03233147.jpg


やっぱこれ。このエフェクトすこ。

他にも月読見の禍津太刀と真・妖刀「犬走」でも使っています。

b0362459_03253860.jpg


挑戦と鍛錬~漆~の深層にいるでかい幽香の経験地が尋常ではない。

ダブルスパークかお花畑に遭遇したらまずゴールデンリーフ&テオナナカトル食って経験地上げてからでかい幽香以外を根絶。

そしてベルリー&レジデント&死の通路(複数)を使って召喚の罠と偽魔法陣を踏めばとんでもないスピードで装備が成長する。

もはやあのNテーブル?と言われる邪悪なる覚醒ですらも異常なスピードで成長する(装備獲得+250%あり

でかい幽香のおかげでミセリアちゃんを拝むのが楽になりそうだ(まだ見れて無い人

b0362459_03331713.jpg


これで宇宙融合装備を作っていないのはこころちゃん・レイセン・フランちゃんだけとなった。

後はズンパス最後で配信されるチルノと大ちゃん。

でも全員分完成しても固有印がテキトーなまま終っている物もあるので、

全員分作ったら固有印の方を調整したいと思います。








[PR]
by imori343 | 2017-09-11 03:41 | ゲーム