ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED 諏訪子様配信が始まりました」






ついにこの日がやってきました。

早速ですが感想としては




あれ、諏訪子様最強じゃない?




誤配信の時に既に思っていたけど水の隣接で怪力・倍速・再生強ぇ!!!!

ここ最近は諏訪子様でしか時の異次元空間行っていません(笑

b0362459_20094282.png



青印の周回にはとても良い。

諏訪子様を選ぶ理由としては



・序盤アイテムが少ない状況でも水隣接で何とかなる事が多い。

・水隣接で回復出来ていざとなれば退避出来るので穣子のおはぎラッシュ・ナズの宝物探し・はたての識別がかなり楽。

・水に囲まれたフロア=壁が無いようなものなので隠し部屋に楽々と行ける。

・ジャンプ攻撃で壁を飛び越えられるので時間制限のある宝物地形に行くのに便利。

・戦闘において祟りが強い。

・レベリングが楽(注:ちょっと反則技?



と言ったところ。

まず序盤武器や防具を拾えないとボコボコにされるのですが、

諏訪子様の場合は水があれば弾幕を使わなくても回復出来て生存率が高い。

なので時の異次元空間などの序盤がキツいダンジョンでも生き延びる可能性が高く、

下手すれば水と弾幕(最大まで溜めた状態)あれば丸腰で開幕百鬼倒せるぐらい。

水に囲まれたフロアの隠し部屋は上昇気流や浮遊薬などで浮遊状態にならないと行けないが、

諏訪子様の場合はふつーに隠し部屋に侵入することが出来るので持ち物の差がかなり出てくる。

他にも他のプレイヤーだお遠回りしないといけない所を真っ直ぐいけたりするので無駄にお腹空かさずに済む。

そしてこれはやや反則技っぽいのですが


必要なもの:水に囲まれたフロア・悪夢臨月・攻撃射程の入った武器

1.水に囲まれたフロアで悪夢臨月

2.でかくなった浮遊しない敵を水際まで連れてくる

3.攻撃射程増加の入った武器で1マスだけ空けて武器を振り続ける

4.でかい敵を無抵抗で楽々撃破




というもの。

いや前からあったと思うけど諏訪子様の場合は浮遊薬が無くても水に無制限にい続けることが出来、

しかも怪力・倍速・再生があるのでこれがかなり楽に出来る。

もはや悪夢臨月がボーナスになってしまうほどに強い。下手すれば序盤の天王創魔神ですらもノーダメで倒せる。

何故こんな事が起きるのかと言うとどうやら水際から1マス開いた場所ではこちらを認識していてついて来ようとしていて動かないため。

が、当然敵やマップの形状は選ばないとフルボッコにされるので要注意。

浮遊している敵でも低速を使えば実質4倍速&怪力&再生で戦っているようなものなので3発殴って1歩引けば倒せる。

(これは多分修正入るだろうな……)

b0362459_20335948.jpg


それを応用しナズを大量に集めて1マス空けて足踏みすればずっと部屋にい続けることになるので宝物探しが捗る。


b0362459_20100408.png

水繋がりで超撥水「多々良小傘」(布)が似合う。

が、融合装備はスイーツで行く(こんな感じ→http://unknown454.exblog.jp/27054035/

諏訪子様の融合装備が一番はっちゃけていて面白い。

加えて諏訪子様自身の祟りもあるので絶対ヤバい事になる。

もう完全にデバフの申し子です。ありがとうございます。



話を戻して………。

能力面は申し分ない強力な諏訪子様ですが弾幕の性能上囲まれるとやや展開が難しいという弱点を持っています。

なので魔理沙と同じく敵を一列に並ばせて厭い川の翡翠で一網打尽し、

生成した水で自身の能力を強化し残りの敵を倒す……という感じでしょうか。

ただしスペカを用いればその限りでもない。

諏訪子様専用スペカ開宴「二拝二拍一拝」範囲攻撃にも関わらず範囲がかなり広く囲まれた時の為に忍ばせておいてもいいかも。

しかも諏訪子様DLCで追加されたスペカの追加印がむちゃくちゃ便利で素潜りにおいて必要不可欠なんだよなぁ……。

そう考えると今回のDLCはかなり強力で初めて間もない方で強力なキャラクターを使いたいという人向け。

b0362459_20371041.jpg

滅多に見ないレアつづらだらけの隠し部屋。

が、目的の会心+90%は手に入らず……。

b0362459_20390206.jpg


すごく・・・・大きいです////

b0362459_20395702.jpg

ポ●ットにモン●ター忍ばせて戦うゲームでありそうな感じの場所。

伝説の……が出てきそう(小並感

b0362459_20415584.jpg

全然関係ない話ですが霊夢の融合装備 無慈悲なおはらい棒と屠自子の融合装備 白狼天牙「天」のエフェクトを 筆 ペ ン に変更しました。

筆ペンとかふざけてるだろwww

と思うかもしれませんが武器がしっかりしているとエフェクトも良く見えるんですよ。

阿久の筆でも同じエフェクトですがヒットしたときの音が目立つのでやっぱり筆ペン。

闇堕ち装備を作っている方は是非。





[PR]
by imori343 | 2017-09-28 20:48 | ゲーム