ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED 華扇さんで超高難易度ダンジョン ルナ・ラビリンス」





11月17日22:00から生放送との事です。ヤターー!!!

前回から間が開いたから空き時間が長く感じたぜ。

個人的に楽しみなのはさとり様。

勿論レイセンも楽しみだけどさとり様は実は結構好きなキャラでもあるので能力が気になる。

という事はこころちゃんはチルノと大ちゃんと一緒に来るのかな?

さてさて、ちょっと久しぶりのふしげん記事ですが……って前回のふしげん記事から1ヵ月も経ってたのか……。

あれからずっと会心90%を探していますが未だに(ry


↑前々から思ってたけど結構執念深いね(笑


たまには違うことしたくなったので超硬難易度ダンジョンの一つとして上げられる「ルナ・ラビリンス」に挑戦してきました。

あ、攻略はなしです。

前回(http://unknown454.exblog.jp/27103128/)は早苗で挑戦したので今回は新たに追加された華扇さん。

ハッキリ言って華扇さんはヤバイ。

体力値が多い&ちから強いとか一見地味に感じるかもしれないけど序盤すんげぇ優秀で安定感が半端無い。

特に序盤の落ちているアイテムで運命が決まるルナラビではほんと強い。

10階近くまで武器が拾えませんでしたが素手で張り倒していました(爆

一方で序盤アイテムに乏しく10消費で発動する弾幕攻撃に頼りたい時に頼れないお空ちゃんはかなり不利。

まず序盤Xモードになると衰弱でほぼ確実に死ぬ。

衰弱している間にでも回復アイテムがあれば凌げるが、

未識別ダンジョン&NTF使用不可のダンジョンでは回復出来ないに等しい。



Ver1.13の調整 → これでも普通に素潜りで使えるけど……まぁええわ。

Ver1.15の調整 → お、融合装備持ってたらめっちゃ持続するやん!!
素潜りでも持続時間長くなったしかなり良調整やん!!

Ver1.16の調整 → え、ダンジョンによっては序盤即死する仕様なんやけど……



結論: 個人的にVer1.15(封印)のが使いやすかったし面白かった。

 

私もこの話はあまり書きたくないからハッキリ言わなかった。

でもいつまで経っても引っかかっていたので書いた。

今回ハッキリと書いたのでもう引きずらずに済みそう。




話を華扇さんに戻して。

10階まで素手で戦っていた華扇さんにようやく武器が……!!!

b0362459_22352528.png

華扇「こ、こんな物しか無かったのですが……」



「ったく…なにやってんだよ似合わねーよ!!!」


( ちょっと良い… )


「大人しくフランクフルトでもしゃぶってろ!!!」

( ちょっと良い… )





最終的にこういう装備になった。

前回の早苗の挑戦の時より44分も早い2時間57分。

しかも一回目の挑戦でクリア出来たのも嬉しい(アイテムの運もあるが

b0362459_23380924.jpg

ただ残念だったのは95階のでかいクラピに狂化付与されて何も出来ず死亡してしまった……。

これは悔しすぎる……!!!もうちょっとでノーコンクリアだったのにぬぎぎぎ……。

華扇さんの部屋全体スペカ「*猿の手よ!敵を握りつぶせ!*」の追加印【延】が美味しすぎる。

これがあるのと無いのとでは全く難易度が違ってくる。

少数戦闘民族たけのこに【穿】があるので貫通するしバセストバイフェニックスの共鳴印で会心攻撃が発動するしで中々強力だった。

戦法はやはり延・遠・眠・混で距離を置いて甚振り倒す戦法。やっぱこれが一番好き。

本当は縛も入れたかったけど消化のスキマが見当たらなかったので断念。

DLCキャラが既存のキャラより遥かに強いので結果的にルナラビぐらいの難易度の方がはらはらして楽しい。




……それならば。


有料で新規キャラ+バレリポ位の尺でちょっとしたストーリー+上級者向け高難易度の追加ダンジョンとかどうだろう?




例えばこいし×レミィとか!!!(随分例えが具体的だな




それならさとこい、こいここ、レミフラ、レミ咲とか組み合わせの幅が・・・・ふへへ・・・

今回RELOADEDで勿体ないのが新規ダンジョンが初心者向け~中級者向けで亜空間やルナ・ラビのようなNTF禁止ダンジョンが一切出ていない事。

それだったら例えばNTF禁止「はじまりの試練~RELOADED~」とかあったらもう最高だと思うの。

そこに会心90%をの青印を入れてやってください

( ぶっちゃけ有料DLCが強いから亜空間やルナラビぐらい難易度高くないとかつてのような緊張感がない )



「 地底の異変解決の場に居たのに誰にも気付かれない古明地こいし。
運命と無意識に導かれ辿り着いたのは夜の王が住まう紅き館だった…… 」



みたいな。どう!?どう!?



………はい、おっさんの妄想です。っておっさんちゃうわ!!!!


[PR]
by imori343 | 2017-11-16 23:49 | ゲーム