今日は風邪で寝込んでいたけど夕飯を食い終わったら頭痛・吐き気・寒気・倦怠感が全て消し飛ぶという。

あ、薬は一切使ってませんよ。なるほど、これが免疫力というやつか。

そういえばVer1.06は主に修正の方がメインでしたね。

ま、まぁそんなソシャゲじゃあるまいしまさかそんな新要素が入っているなんてオモッテナイ オモッテナイ……

↑(真っ先に錬成ページを見た人)

b0362459_20231593.jpg



Ver.1.06が入ってから出撃時に装備している物が表示されるようになりました。

前々から話には聞いていましたが良いですね!!!

さてさて、今回も新作装備を作るべくダンジョンをクリアしてきました。

まず「マジカルExボンバー」

一応説明しておくと9階しかないダンジョンだが超激難ダンジョンである。

何を隠そうTODでこのダンジョンに挑戦したがあまりの難しさに心が折れて放置していた(爆

が、今回はこのダンジョンをクリアしないと錬成ページに表示されない武器があるのでいざ出撃!!

b0362459_20305537.jpg


もう、何度死んだか解からないがようやくクリア……_:(´ཀ`」 ∠):

b0362459_20313145.jpg


あのね、これは完全なる運ゲーですわ(笑

だからこそスリルがあって楽しい。


爆薬が多数落ちていて爆薬を使えば敵は一撃死。

階層も少ないし一見すると楽なダンジョンに見えますが、

まず普通に何も考えずに戦うと1階の敵にすら勝てない。

特に組まれるとほぼ確殺。

爆薬使えばいいじゃん!!と思うかもしれませんが、

爆薬で敵を倒しても経験地が一切入らないという大きな罠があるのだ。

なので爆薬を使うのは敵が多い時や押し負けそうな時のみ。

そして食べる物もほとんどないので爆薬を使用する時は飲んで少しでも腹を膨らませること。

三日月プレートなどがあると爆発によるダメージを軽減できるので積極的に活用し、

緑のバナナを拾ったらちょびちょび食べながら敵をできるだけ戦闘で倒してプレイヤーを強化しながら進む。

打杵は固有印に攻があるので戦闘がかなり有利になる。運よく序盤で拾ったら是非とも活用したい。

そして終盤になったらもう戦闘せずにひたすら爆☆殺!!!

とにかく出口を探してひたすら爆破あるのみだ!!!

因みに諏訪子様をパートナーにしておくと水辺の近くで倍速・怪力・再生状態で戦闘してくれるので序盤から心強い。

プレイヤーは好みにもよりますが私は早苗で行きました。やっぱり星の儀式が強い。





続いて続・地下室。

持ち物アイテムがランダムで変わり、滞在ターンはかなり短い特殊なダンジョン。

滞在し続けてもペナルティはなく強制的に次の階層に飛ばされるだけなので良心的……。

と見せかけて持ち物は全て識別されていない&にとフュージョン全面使用不可なので序盤からアイテムを漢識別で探らなければならない。

しかも滞在ターンが短いという事はそれだけ戦闘が少なくなるので、積極的に戦わなければいずれ敵のレベルについていけなくなる。

装備も未識別なので装備してみないと性能・攻撃力・防御力もわからないのだが、

まぁ呪われている装備の多いの何のって(笑

カーネルサルベージやサーティーンヘッドや装備はずしの罠が偶然あれば解除できるが、

基本的にはどうする事もできず呪われたら次の階層に行くまで耐えるしかない。

このダンジョンはアイテムが毎回ランダムが故に戦闘こそが一番の打開策だと私は思っている。

まともに戦闘出来ず打開できる物もなく組まれたら終了。

現に48階の開幕百鬼で打開できる物が無く積みかけました。

もう普通にダンジョンを最初からやり直す事を考えてましたね(笑

b0362459_20550058.jpg


プレイヤーのアイテムがランダムでも相手は容赦なし。

この絶望的な階層で武器の攻撃力が30以下の物しかないという絶望。

しかし、ここまでくるまでに識別した「蓬莱の薬」のおかげで何とか間一髪脱出に成功したのであった……。



b0362459_21061740.jpg



そして遂に続・地下室クリアでカッターソードのレシピが錬成ページに追加。

何で環鍔の黒鍵と獣の槍・改が出てるのにカッターソードとピコピコハンマーが出ないのかと思ってたけど、

なるほどこういうことだったのね~~。


b0362459_21100499.jpg


マジカルExボンバークリアでピコピコハンマーも錬成ページに追加されました。

本当に強振が入っていると命中率悪いのなんの(笑

私の目的はズバリ図鑑のコンプリートです!!!

じつはもう少しなんですよ!!!武器は多分あと4つほどで全部埋まる。

そして武器と言えばこれ。

b0362459_21144009.jpg


「 オラオラオラオラッ!!!! 」

オラッ!!のrank3です。

この武器はどうやら仕様で見えないみたいで、流石に装備した姿を載せるだけでは空しいのでテキストも。

と言っても文字もオラッ!しかないけど(笑

この関連の武器は融合で底上げしないとRank3になりません。

どこがランクアップのレベルなのかがわかりませんが……。

b0362459_21185620.jpg



「 無駄無駄無駄無駄ァ!!!! 」

無駄ァ!のrank3。

こちらも融合で底上げが必要になります。

オラァ!はVer.1.05が入った時に既に錬成可能でしたが無駄ァ!は錬成出来ませんでした。

で、特級玉兎養成場のノワールヴェンジャンスと血は生命なりをクリアしたら錬成可能になりました。

(Wikiのコメント見ているとクリアしたダンジョン数に関係している?)

因みにノワールヴェンジャンスと血は生命なりですが、ふしげん3・TODでは持ち込み不可という絶望的な難易度でしたが、

今回から持ち込み可能になったので融合装備で無双してやりましょう(笑

(高難易度ダンジョンが減って少し寂しい気もするが……)


b0362459_21141774.jpg



「 超ダブル・スレッジ・ハンマー 」

ダブル・スレッジ・ハンマーのrank3

こちらも融合で底上げが必要になります。

この画像を保存する為に現存する融合武器を無理矢理混ぜてランクアップさせ、

そしてリセットしているので現在のセーブデータではこの3つはまだ????の状態です。

また余裕が出来た時に育てないと。



ここからいつものパネル系になります。

毎度の事ですがネタバレを気にしない方は左下のMoreをクリック。




More
[PR]
by imori343 | 2017-03-01 23:11 | ゲーム