b0362459_21140346.jpg



…………おぬしら……デキていたのか……!!!!!!!!(ズアッ!!!!!


b0362459_21150774.jpg



この白黒の部屋にマッチしないこのフラミンゴとか確信的ではないか!!!!!!



↑とんだ言いがかり



はい、あれから相変わらず住人選定の毎日です。

b0362459_20532482.jpg


完全ショタコン殺しのリッキーくんに泣きつかれてしまい……


b0362459_20540846.jpg


和風の時計を2つ潰してお家を立てる事に。

で、見事に和風の景観が崩れたので数日後引越してもらいました(貴様

いや、ぼく系代表としていてもらっても全然構わなかったのだが、

ただただ単純に呼ぶ所が悪すぎた。スマン。

b0362459_20571197.jpg


ちょっと計算を誤るとこういう風に……。言うまでもなく退去させました。

b0362459_20583230.jpg


キザ系はアタリとハズレが極端すぎる。



なんなのこのハゲ親父?



絶対こいつ余計な所に毛の栄養行ってるじゃねぇか(おい



確実にチ●毛出てんじゃねぇかざけんなよおい(やめなさい



キザ系は誰が何を言おうとジュリーの一択で異論は聞かぬ。

かつてこの村を設立した時に既にジュリーがいたのだが放置した間に引越しでお別れ。

うん、あれはショックで更に放置したよね( ^ཀ^)

あたし系のタキュもお気に入りだったんだけどジュリーと同じく放置してたら引越ししてしまった_(:3 」∠ )_

なので現在私の目標はこの村にもう一度タキュとジュリーを呼び戻すこと。

しっかしあれからかなり時間も経過し何十人も住人は入れ替わってるけど見ないんだよなぁ……。

b0362459_21103106.jpg


引越しでやって来たオオカミのキザ系「リカルド」

………うん、な、なんとも言えないね(苦笑

b0362459_21120618.jpg


後日部屋を訪れてみたら部屋のコンセプトがしっかりしてて草。

しっかしキャンプに遊びに来る動物はいるが全然良い奴こねぇ……。

これは憶測だけど絶対何か法則性があるよねこれ?

まず300(?)種類いる中から3回も4回も同じ奴に出くわすのは絶対におかしい。

「きんかく」とかコイツ何回見た事か……。

2017年の1月から12月までひたすら日にちをズラしてキャンプ場見て引越しのフラグを折ってを繰り返してましたが、

やはり何度2017年を繰り返していてもキャンプ場にやってくる顔ぶれはあまり変わらない。

引越しでやってくる住人もキャンプ場で見た顔ばかり……。

そこで年数を2017年から2016年に戻してやってみると、

今までにあまり見た事のない住人がちらほら……!!?(※個人的な感想です
 
明らかに違う。今まで全然見なかった住人がキャンプに来ているではないか。

更に2015年にしたら2017年と同じ顔ぶれになりました。

うーーーん……まさか奇数偶数で決まってるとか?

もっと広範囲に調べる必要がありそうです。

そして遂に

b0362459_21292331.jpg



ペンギンのあたし系「サブリナ」たんきたああああぁぁあああ!!!!



粘りに粘り最終的にジャンケンで可愛く負けてくれました  ハァハァ(萌え豚



b0362459_21354022.jpg


このちょっとツンツンした性格にジト目に可愛い頬!!!

もう……ふぅ……最高です。


サブリナはどうぶつの森+時代にも出会った事があり当初はその……初対面のイメージが悪くて苦手なイメージが強かったのですが、

あたし系の性格もかなり丸くなったので非常にキュートに思えるようになりました。

「 キャハハハハッ!!!イケてない名前!!!! 」

↑おい馬鹿やめろ。

一時はもうこの「けけタンゴ」を聞くだけでちょっと抵抗が出ていたぐらいだったな……(苦笑

そういえば昔の絨毯は「あおいゆか」だったような?

今回はシックになってるんだね~(間違えてたらゴメン

「 トゥルトゥルトゥン♪トルルトゥゥゥン♪ 」

↑ぶっ殺すぞてめぇ!!!(全ギレ

b0362459_21483942.jpg



夜だから解り難いけど笑顔もとっても可愛い。

サブリナたんには和風エリアの4Pの隣に引っ越してきてもらいました。

そして更にキャンプの快進撃は続く!!!

b0362459_21541991.jpg


サブリナたんに続きうさぎのあたし系「フランソワ」がキャンプ場に到来!!!

このなんとも言えないジト目が気に入って村にスカウトし、

あっち向いてほい!を見事一発でクリアして来てもらいました。


b0362459_22223649.jpg



ドレェェェ………



(タキュといい、サブリナたんといい、フランソワといい、うp主はジト目に弱い説が浮上)


………あれ?なんかどこかで見た事があるような気が……?



はっ!!!


確かピンクの水玉模様のうさぎが昔いた気がする!!!




後で調べた所、彼女の名は「クリスチーヌ」

タイプはアタイ形で何とフランソワと姉妹関係にあるというのだ。

(因みにフランソワが姉でクリスチーヌが妹らしい)

残念ながらゲーム内では同じ村にいても全く関係ない人物のように扱うとのこと。

これは是非ともクリスチーヌもこの村に呼びたい!!!

どうせならフランソワの近くに引越しさせてあげたい!!

……のだが

b0362459_22080789.jpg


左上の役場の前にフランソワと並ぶようにしたいのだが、この村の女優「ビアンカ」が既に住んでいるという……(涙

姉妹関係があるのがもう少し早く気付いていればもう少し余裕を持って場所を選んだのに……クッ。

何なら和風の時計を2つ潰しt

リッキー「解せぬでしゅ」

リリィがいなくなった今、おそらく一番の古株はビアンカ。

ビアンカはキャンプで訪れたのではなくたまたまこの村に引越してきたのだ。

正直手放したくないが……長く居るからこそ「別れ」が必要なのかもしれない……。




え、amiiboカードで呼び寄せればいいじゃんって?

そんな金ねぇよ!!!!(またか






[PR]
by imori343 | 2017-04-01 22:19 | ゲーム

ペット「脱皮が近い?」


今回はGではないのでご安心を(?)

いつも通りお世話をしていたら………





b0362459_13212892.jpg


あれ?キングバブーンがこんな明るい時間帯に巣穴の外にいる………。

となると考えられる原因は2つ。

巣穴の温度が高すぎるか餌が腐敗しているか。

まず匂いを嗅いでみるがとくに餌が腐敗した臭いはない……。

一応、巣穴を取り出して確認してみたが大丈夫だった。

となると……はい、やっぱりです。

プラケの底に張っていた水の水温が高い。

キングバブーンのケージは温室の中のヒーターにやや近い場所に置いているのでそれが原因でした。

いくらヤシガラで保湿されているとは言えど温室の中の湿度はかなり低いので、

ヒーターの位置をずらしてしばらく様子見です。

……というか、冬場ガンガンヒーターが稼動しているのになんで今更?と言ってしまいそうになるタイミングである。

b0362459_13120728.jpg


餌喰いは最近やや停滞気味。

でも少し前に与えたデュビアの食べカスがあったので完全に食べないわけでもないという、

飼育者にとっては少し厄介な時期でもある。

b0362459_13275927.jpg


トーゴスターバーストバブーンのケージはまぁご覧の通り糸だらけである。

ここまで糸を拡散されると餌が隠れてしまいかえって捕食し辛いのではないかと思わせるのだが、

b0362459_13292461.jpg


食べカスがポツリと。ちゃんと捕食できているようである。

相変わらず餌はハイイロローチの成体しか食べない偏食家のお嬢様である。

もっとも今は増えすぎて大変な事になっているのでガンガン消費してもらいたいが(笑

b0362459_13312852.jpg


メキシカンファイアーレッグはと言うと………。

………ほう?

b0362459_13323463.jpg


見えますでしょうか?

メキシカンファイアーレッグの刺激毛です。

普段はこんな地面に撒くような事はしません。



脱皮前を除いては。




もしかしたらもしかしてかもしれません。



b0362459_13321104.jpg


脱皮したらまた報告します。

え?東方電子遊戯・図説?



そんな金ねぇよ(迫真





[PR]
by imori343 | 2017-04-01 13:36 | ペット