b0362459_09002030.jpg




生放送見に行きましたよ……いやはや大変な事になってきましたね……!!!!

DLCも大変なのですがまず今週の水~金曜日頃にver1.08のパッチが再び配信されるようです。


状態変化図鑑と印図鑑の修正

表示エリアの設定(画面サイズ変更

ミニマップ描画処理の変更(一番大きな修正らしい?

敵の能力調整

抱き枕とパネル追加

細かなブラッシュアップ

移動の修正?

TODR体験版配信:来週ごろ vitaはその1週間後?


確か内容はこんな感じだったような……(更に詳しくはハサ兄さんの所で

表示の修正は正直嬉しい。

というのも大きいディスプレイでふしげんするとハミ出てることがあったので確かに少し気になっていて、

スクショ撮った時にもハミ出たままだった(気がする)ので個人的に楽しみである。

ミニマップの描画バグ(主にvita)も修正されたようでぶっちゃけPS4勢の私には ? の状態ですが、

代表曰く何気にこれが一番大きい修正らしい……。

画像での発表ではなく口頭だったのでどんな風に修正されたのかは不明です。

そして今回のパッチでも抱き枕とパネルが追加だそうです!!!やったね!!!

(ブログにはまだ書いていませんが前回の追加された抱き枕は作りました……あれは反則やろ……!!!)

で、第2弾DLC ‘‘Elegance‘‘

何と全てのパートナーが順々にプレイアブルする予定との事です。

咲夜は出るのはほぼ確定だったにしてもこのタイミングでまさかまさかの全パートナーのプレイアブルて……!!!

今年は隠居するって言ってたのにバリバリ働いてるじゃないですか!!!もう本当にありがとうございます!!!

このDLCですがキャラ個別に販売しており1つあたり300~400円程になる予定で、

咲夜だけはバレットリポーターみたいな扱いで1000円ぐらいになるらしい。

で、このDLCに伴いキャラにあった装備も考えますとの事でした。わほーい!!

b0362459_09075239.jpg


ふしげん咲夜はジト目クール。

「良い。凄く良い。怖がらないで、全部曝け出して」って咲夜さんに言われたいです(真顔

因みにこの時の為に代表Eleganceの動画を作ってくれました。

youtubeとかに上げてくれればブログにも張れるんだが……ぬぬぬ残念である。

そういえば前に言いかけていた事ですが、

何故今回咲夜さんになったかというと海外のアンケートで見事1位になったんです。

私は投票結果ではなく投票中のページを見ただけだったんだけど確かにあの時も咲夜がトップでした。

あの時は憶測でしかなかったので言えませんでしたが……。そんな話でした。はい。

つか、「また紅魔か」とかちょくちょくそこら辺でも見るしコメントでも見たけど、

何でそんなにメジャータイトル=悪みたいな発想になるわけ?

おいらは東方をまだ知って数年の小者ででかい事は言えないが、

マイナーな所に目がいく俺の感性SUGEEE!!!みたいな発想はあんまり好きじゃないかな……。

他人と違う道を行く事は素晴らしい事もあるが「好み」は「自分」が決める事であって、

当然の事ながら「ルール」が決めることじゃないと私は思うんだ。

紅魔が人気というのはそれらから生まれた結果であって決して悪だとは思わない。

私も「自分がどう思っているか」を一切考えずに結果だけを見て集まるという軽い行動は好きではないですよ?

ブームとか流行という中身や本質のない言葉は嫌いです。

多分、新参者と古参が一緒の土俵にいるのが嫌で一部の方がそうやってマイナーな所に行きたがるんだろうけども

自分の好きなものを好きだと言えなくなったらもう本末転倒だよ。


 「 素直に心から良いと思えるか。 」


たったそれだけのことなんだと思うんだなー。

自分の好みがマイナーなの解かってて思い通りにならないからと言って他人を罵倒するのはよくないよね。

放送聞いて今まで見てきたコメント思い出してそんな事を考えてた。



おっと、こんな事偉そうな事を言ってたら怒られそうだな。



b0362459_09132535.jpg




この最後の???の存在感よ。


最後に今までにプレイヤー・パートナーになった事のないキャラクターが登場するみたいですが詳細は一切不明です。

コメントでは「レミリアだろう!!」といったコメントが多数流れていたが真偽は不明である。

そう思わせておいて実は全然違うキャラクターかもしれない!!

と言いながら私もレミィであってほしい。

というか、私以外にもこいし使いたいというコメントがあったな(笑

いやーこいしちゃんは勿論可愛いのは言うまでもないがハルトマンの妖怪少女もいいよね~~





Demetoriさんのハルトマンの妖怪少女のアレンジがかっこよすぎて無意識にヘッドバンギングしてしまうゾ。

ハルトマンの妖怪少女と言えば最近こればっかり聴いてるな……ほんまええわ……。

話を戻して、少し前にお話した通り個別で販売しており全部合計すると4600円ぐらいになる予定。



だが、AQUAはこれで終らなかった。



なんとシーズンパスの割引を検討されているそうです。



これは正直ありがてぇ!!!!


シーズンパス割引で3500~3900円ほどになる予定だそうですが金額はまだ確定ではありません。

そして更に更に!!!このシーズンパス特典も付いてるんだって!!!サンタ霊夢が。

持ってる人は は? ってなるかもしれないが

何と水着霊夢もあるとかないとk(ガタッ!!!!

↑あーダメダメ!!えっち過ぎます!!!(褒め言葉

しかも専用テーマ付きでDLCのβ版の先行プレイする権利もついてくるとなるとこれはもう買うしかねぇ!!!

このシーズンパスは霊大祭で先行販売されるみたいですがわい田舎過ぎて無理やし……

いや、私のような奴だったら会場が真横にあっても行けないな……(弱気

シーズンパスの通常販売は5月下旬頃に予定されており早ければシーズンパスと同時にアリスのプレイアブルの販売も開始すると仰っていました。

が、

DLCも現時点ではまだ全然出来てないとの事でしたし、

何があるかわかりませんので予定が変わったとしても気長に待ちましょう。

そして肝心の公開される順番ですがこれがワカリマセン……。

厳密には口頭の説明だったのでメモし切れませんでした。

聞き間違い出なければ後にTwitterで詳細を表示するとの事でしたのでAQUA STYLEと代表のTwitterをチェックしましょう。

AQUASTYLE
witter.com/_aquastyle?lang=ja
代表
https://twitter.com/_jyunya

因みにもう絶対にないの前提だけど何と衣玖さんと天子コンビも検討されていたそうな……(震え









次、結構衝撃的な画像になります。





















b0362459_10314500.jpg



これは………え”え”え”え”え”えええええええ!!!!!!!!?


と夜中思わず叫んでしまった瞬間である。

何とSWITCHで不思議の幻想郷!!?と思うかもしれませんがこれはあくまで今後の開発の為に試験的にテストしているだけで

リリース予定は一切無いそうですのでご安心を。

これは中々……物議を醸し出しそうだと思ったけどこれもさっきの話に似てるよね。

良い物に善悪なんて必要ない。

確かに持ち運んで外でふしげんしながら家に帰ったら大型ディスプレイで楽しむというのは非常にこの手のゲームと相性が良いように思える。



ただ、正直言ってSとNの溝は深いぞ……。



ましてや東方の同人関連の系列は……(これ以上はいけない

これは妙な胸騒ぎがするぜ……。

因みにちゃんと許可は取っているとの事なので問題はないそうです。けど何か心配だな……。






[PR]
by imori343 | 2017-04-16 10:45 | ゲーム