タイトル長ぇよ(笑


はい(真顔



前に言ってた2周目 C:Remains行ってきました。

TODから引き継いだまだ完成していない融合武器を持っていこうかと思いましたが

油断してはいけないと思いバリバリの宇宙装備で向かいました(にっこり

今回は早苗装備と椛装備で出撃。


でもね、実は装備関係なくチルノ倒せるんだな。これ。


その方法がこれ。動画撮ってきました。





私も一周目では気付きませんでしたがあるアイテムを投げると一瞬で倒せる。

しかもまさかのアニメーション付きで。

こういう人が見るか見ないか分からない所に変に労力注ぐスタイル好きよ。

しっかしリザルト画面の大ちゃんが可愛い……。謎の犯罪臭。






「ここに大妖精がおるじゃろ?」





「これを…こうして… ふぅん!!! こうして…ふぅん!!!(^ω^)」











b0362459_22181732.png



こうすると何故かやらしい。


納得の犯罪臭。щ(◞ิ౪◟ิ ‵щ)デュフフフww


↑通報した。



さて、話を本題に移して……

動画を見た方はもうどのアイテムで一撃で倒せるかお分かりになっていると思いますが、

自分の眼で確認したい人の為に続きを読むか読まないかは任意とさせて頂きます。

(まぁ、レシピ見たらすぐ気付くと思いますが)

続きを読む場合は左下のMoreをクリックしてください。







More
[PR]
by imori343 | 2017-08-11 23:20 | ゲーム


b0362459_22124461.jpg


メリークリスマァァァス☆☆☆


↑うp主の最近のお気に入り。

昨日の生放送のほうだと少し荒かったのでちゃんとスクショで撮りなおしてきました。

お昼頃THE WILD FIREに潜っている頃まさかのVer1.15の通知が来て物凄い早さで即降りした(笑

急ぎすぎてリザルト画面スクショ撮るの忘れてたよ……と思ったら動画撮ってたぜ!!!

いやーーすっかり当たり前になっているけど簡単に動画撮れて投稿できるというのは本当に便利で素晴らしい発想だと思う。




THE WILD FIREは亜空間に比べるとかっぱの出現率……というより現れる階層が多いから大分印調整がし易い。

しかも相手は冬虫夏草により防御力が低いので基本的に敵が倒し易くて進み易い。

……とか言いながら今回は撃破回復の追加印が入手するのが遅れたので丙子椒林剣にお世話になった。

固有印には【武】【囲】【倒】が入っているので非常に便利。こういう選択もあるんだね。

で、THE WILD FIREを終えてまず先に潜ったのは「C Re:mains」

持ち込み可なので遠慮なく宇宙装備で出撃しました(鬼畜

動画撮ろうかと思ったんだけどなんかちょっと酷い光景だったので止めときました。

いくらコピーで敵と言えど可愛そうですし。

2回目挑戦した時に撮ってみようかな~~。



あっ、今更だけどネタバレあるので閲覧にはご注意を。

b0362459_22213103.jpg


終盤のつづらで普通に月読見の禍津太刀が出てきたぞおいww

これには流石にビックリして思わずスクショ。

b0362459_22410202.jpg


C Re:mainsのボスはチルノ?でした。

バニーランドでチルノが変わっていた理由が分からなかったけど霊夢?を見て全てが繋がった。

恐らく2人目のボスはチルノ?で間違いないと確信していたがネタバレになるので言いませんでした。

b0362459_22441834.jpg


多分ここにチルノ?が入るんだと思うけど取れなかった……。

これは絶対に2周目行く理由が出来ましたね。

さてさて、続いては「時の異次元空間」

持ち込み不可の巣潜りダンジョンです。キター!!!

(最後のたまに強い敵が出現というのが気になるが……)

今回はプレイヤーにサンタ霊夢パートナーに咲夜を選択。

咲夜のパートナーの感想ですがまぁちからが低い分殴り合いでの殲滅力は低めだが、

銀符「シルバーバウンド」や 咲夜の世界 を頻繁に発動してくれるのでつりあいが取れている。

(パートナー咲夜の 咲夜の世界 は同じ部屋内の敵複数に多段攻撃だと思う)

……が好きに行動させていると敵によってはあっさり倒されている事もあるので、

どちらかというと一緒に行動してサポートしてもらったほうが咲夜の強みを引き出せるのではないかと思う。

今回なんとなく気分で分解・鑑定禁止にしました。

b0362459_22532157.jpg



強い敵ってこのことかぁぁぁああああ!!!!


22階にて突如として現れたでかい幽香には咲夜も流石に勝てなかったよ……。

幸いにも魔法陣の近くだったのでそそくさと退散。

この後私が確認したのはでかいルーミアでかい幽々子……

そして何と

クロックリメインズでボスとして登場した 霊夢? も出現しました。

そのスクショがねぇ……ないんですよ(涙

確か霊夢?が出現したのは91~93階ぐらいだった。

動画撮っていたんですけど

b0362459_22581321.jpg



95階で装備した万能のみが呪われていて外せなくなってでかいクラピに狂化付与されて即死( ^ཀ^)


ここに来てワンペロ!!!うっそだぁぁあああああ!!!!!

……で、スクショがないと。

後になって思ったけどどうしてその動画を保存してそこからキャプチャを保存しなかったのか……。

理不尽とは言いません。言えません。これは完全に私の判断ミス。

呪われている可能性を疑い識別するか呪い解除を出来る準備をしておくべきだった。

今回も良い勉強になりました。次は気をつけるようにしたいですね。

b0362459_23025968.jpg


結局咲夜に戦ってもらってクリア。

咲夜が倍速・狂化されてまた床ペロするかと思ったけど博麗ロケットにまた救われた。ふぅ……。

というか咲夜の狂化時のセリフよwwww

b0362459_23043916.png


このシリアスな顔からは想像出来ないセリフでくっそワロタ。

まだ聞いていない人は是非聞いてみてくれ……。

咲夜のセリフと言えば再誕時の「無駄よ。無駄無駄」がなんか好き(笑



そんなこんなで追加されたダンジョンは無事にクリア!!

でも………

てっきりダンジョンクリアで新装備が錬成出来るのかと思ったけどないぞ?

b0362459_23251519.jpg



と思ってたら普通に売ってて草。


折角なので装備してもらった。




※装備画像が出ます。続きを見る方は左下のMOREへ。

















More
[PR]
by imori343 | 2017-08-11 00:39 | ゲーム