前回(http://unknown454.exblog.jp/)無事に装備獲得経験地量増加+200%以上を入手したので、

融合育成を再開しようと思ったのですが………ニトポ溜めるの忘れてた。


あまり大掛かりな融合が出来ないので今まで遠回しにしてきたメイン装備の育成を行いたいと思います。

………て言うてもう土台の方はカンストしているので後は融合するだけなんだけども。

そういえば言おうと思っていたんだけどムーン・オブ・カタストロフなどのHテーブルの同種融合は少し手間がかかるね。

レベル・攻撃力などが完全にカンストした後に固有印を調整するわけだけど、

その際にIテーブルの武器の例えば月読見の大太刀とかなんかはLv999で固有印が成長するから再びLv999にまで上げる必要がある。

……まぁ、それだけと言えばそれだけなんだけどやはり楽がしたい(本音

なので今回TODから引き継いで固有印が完成している武器に融合する事にしました。

1から作る場合にはIテーブルで同種融合してTODから引き継いだ装備はHテーブルの同種融合を足した方が良いかもしれない。

無論、素材に余裕があればIテーブルの方が融合回数が少なくて済むのでそれに越した事はないが。

b0362459_11515994.png


私の愛用装備ゼノモーフ&????。

この装備は大好きでメイン装備以外にフランちゃん用にもうワンセット作ろうかと考えているほど。

b0362459_12081375.jpg


武器の固有印はこんな感じ。

防御崩しの強力な青印が手に入れば固有印の方を消去して別の固有印を入れるのもありかもしれない。

(今の所は特に予定は立っていないが……)

もしくは少し弱体化するが固有印の治癒印を消去して青印を追加しても良い気さえしてきた。

やはり【桂】【砲】【誕】は便利。特に【桂】【砲】はプレイヤーならではのスキルなので是非とも活用したい所。

b0362459_12115836.jpg


防具はかなりはっちゃけています(笑

普段固有印として入れる【活】【減】【地】【脱】を青印の追加印を採用。

その代わり【変】【健】の青印を使用し耐性印の枠を消去。

ぶっちゃけ宇宙装備になれば酒好き印などの攻撃力底上げとかは使わないので【変】【健】を採用した方が空き枠に優しい。

そして固有印は【狂】【毒】【混】【軟】【弱】【封】の祟りで触れた敵をほぼ確実に祟る。

【巨】は怪獣系のロマン。異論は認めない。

こんな感じで最終的にいろんなパートナー武器に【活】【減】【地】【脱】などの青印追加印を適応して固有印でもっと個性を出したい。

これが融合装備を完成させた後の楽しみになると思う。

(脱などのプレイヤーにしか効果のない印を入れるのはプレイヤーでも使いたい時の為に)

しっかしこの装備


b0362459_11520291.png


咲夜や華扇さんに持たせると何か違う。

この持ち方のプレイヤーの場合を想定してプレイヤー用の装備は2種類用意した方が良さそう……。









[PR]
by imori343 | 2017-08-14 12:21 | ゲーム



b0362459_23483267.jpg



さっきまで昔のヘカさんのカットインを見て癒されてました。

やっぱりこのヘカさんがすこ。

前回の続きですがあの後

b0362459_23540228.jpg


装備獲得経験地量増加+200%以上を3つ入手しましたぜ。

あのね、発掘ポイントだわ。ここでかなり入手できる。

なので下手すりゃ序盤のナズが出る所でイモってたら来る。

ただあと一つ欲しい!!!というわけで再度挑戦。

b0362459_23573910.jpg


2~3階のナズが発見した発掘ポイントで入手。

分かった事はそんなに構えなくても割と出現率は高い。

歴史喰いの史書は初の素潜りでは全く知らなかったので0個(もしかしたら持っていたのかもしれない

2回目の素潜りで3個(全部200%超え

そして3回目の素潜りでは5個(のち200%超えは3つ

という結果になった。これでとりあえず融合装備に入れられそうだ。

他にもまだまだお宝があるみたいなのでこれから暇な時にちょくちょく通うようにしたい。

b0362459_00124588.jpg


他にも防御崩し+50%も入手……けど、まだ低い!!

b0362459_00133605.jpg


78階にて霊夢?が出現。今回はお空ちゃんソロで行きました。

分解禁止で鑑定は青印の確認の時のみ使用。

このダンジョンはプレイヤーのレベルが上がり難いので序盤武器を拾えるかが重要になってくる。







[PR]
by imori343 | 2017-08-14 00:16 | ゲーム