2017年 08月 28日 ( 1 )



この記事(http://unknown454.exblog.jp/27031324/)で

tex・nomalmapを改変し続いてエフェクトの数値・光源を弄っていた訳だが……ダメだわからん!!

前回改変してからずっと光源を弄り倒していた訳ではなく、

むしろあれから一度も触らず今の今までずっとほったらかしでした(爆

連日調整やって頭悩ませているよりもむしろ久しぶりにやった方が勘が良くなるんだよね。



b0362459_20392566.jpg


ただ今日はギブアップ。

ずっと見てると何が正解なのか分からなくなってくるから怖い。

なんだろ……肌が衣服に比べて少し明るいから違和感を感じるのだろうか。

瞳も少し明るすぎるかも。

モデルはJ・クレイ様のレミリア・スカーレットです。このレミィぐぅすこ

b0362459_20391293.jpg


物理演算onだとこんな感じ。

1枚目のレミィの方が妖しい感じは出ている。

完成したらPFの画像にしたいなぁ……吸血鬼は光に弱い?そんな設定知りませんねぇ。






……今日はこれで終わりにしようかと思ったけど何かむずむずするので続行!!!






肌の明るさ・カメラの角度・口モーフを変更。

b0362459_23361348.jpg


ほんの少しの変更なのに何やら雰囲気がガラリと変わったでゴザル。

和やかな表情にこの手の感じ……閃いた!!!

b0362459_23361784.jpg


なんという事でしょう!!しんみりと悲しげな表情を浮かべていた紅魔館の主が

優雅にティータイムを愉しむ風景に様変わりしたではありませんか!!!(某住宅改築番組風に

よし、テーマは「午後のティータイム」で行こう(今決めた

後はティーカップと椅子をお借りしてnomalmapを設定するぜ!!!

……MMDで静画作る時はいっつも大体こんな感じだよ(暴論




※背景画像はぱくたそ様でお借りしました。










[PR]
by imori343 | 2017-08-28 20:46 | MMD