b0362459_08240580.jpg


最近見かけるダンまちの広告が可愛い。

……おっと?可愛いからすぐに飛びつくほど金持ち尻軽野郎ではありませんよ?

それに前にも言いましたがそんな幅広くアニメやゲームに精通しているわけではないので(ry




さて、あれから融合装備の土台を育てるか時の異次元空間の周回をするか悩んだ末に周回なりました。

b0362459_15255232.jpg


よし、250%ゲット。

このダンジョンね…装備獲得経験地量増加+200%以上を手に入れたら難易度はLunaticではなくHardだわ。

序盤武器を拾わないと殴り負けるけど武器を手に入れて2階辺りで出現するナズに宝地形を探してもらって例の印を手に入れれば後は楽。

ただ、落ちている素材が偏っていて厄除けに必要なリボン作るのですら極めて困難なので大変。

因みに厄除けはみず→あぶない薬→呪詛返しの札→厄をためこんだお守り→カーネルサルベージ→厄除けでも作れる。

(あぶない薬を作る際に必要なあれも手に入り難いのであぶない薬or呪詛返しの札辺りから作った方が楽)

b0362459_15351729.jpg



このダンジョン何が厄介って店が多いからトラブルが発生しやすいのが厄介。

画像はクラウンピースさんに狂化されて店主に返り討ちにされたパターン。

やはり狂化耐性は重要で是非とも皆大好き月時計を作りたいのだがまぁー壊れたソナーが出ない。

なので大人しく狂化薬・神聖な子袋で作った方がいい。

(幸い強力液は多く手に入るのであぶない薬さえ手に入れば狂化薬は作り易い)

昔は呪い地形に水を投げたらあぶない薬になったんだけど今は普通に呪われるだけで確か出来ないよな……?

b0362459_15392945.jpg


take2。響子にアイテムをスキマに投げ込まれて泥棒扱いされる。

幸い出口が横の部屋だったので月輪酒「嘯風弄月」×2で脱出しました。

あ、言うの忘れていましたが今回は魔理沙ソロで分解・鑑定禁止です。

昔は資金調達の為にでかいぬえを売りつけて泥棒するという極悪な所業をしていましたが、

今はお金を稼ぐ手段も確立し転生から融合へとシステムが変わったので融合装備を持っていても決してやりません。

…とまぁ、色んな意見があると思いますが私は敵の中で響子が一番嫌いです(ガチギレ

心のスキマや命灯し火のスキマにガンガンぶち込んでくるし呪われた装備を装備させてくる。

(スキマにねじ込むという点では神子も嫌い)

更には目の前にあった欲しかったアイテムでダメージを与えてくるし、

はたてに識別してもらう為に床に置いたアイテムも容赦なく投げてくる。

今回は足を洗った私に泥棒させるとはよくもまぁやってくれたな……(ゴゴゴ

根絶を作りたいけど核燃料も中々手に入らないし爆薬つくるにもあれが手に入らなくてムキー!!!!

その分にとりの帽子とかを見つけると安心感が半端ない。開運徐災もこのダンジョンなら作れるしいいよね!!

まぁ、こういう厄介な敵がいてこその素潜りダンジョンだからこれで良いし、

むしろ厄介な敵が増えると少し嬉しい自分がいる(ん?

b0362459_15533743.jpg


あっ…勝ったなこれ。


床落ちで普通に月読見の禍津太刀を入手するという(笑

【多】+10回【必】95%【崩】+55%【倒】回復量+17 回復率+9% とかもう無双確定である。

素潜り苦手な人でも最初さえ乗り切ってしまえば運次第でクリア出来ると思う。

b0362459_15575028.jpg


最終的に????も拾い最強と化した。そして計らずとも闇堕ち装備。

【過】で最初の数ターン相手に動きを許してしまうが【変】15%は強力。

更に八意印の万能薬に入っている【健】33%を使えば状態異常の判定そのものを33%の確率で無効できる。

最近になって気付いたんだけど、

b0362459_16025337.jpg


黒いデカイ敵を倒すとフロア内に宝物地形が複数出現すのね~~。

恥ずかしい話今まで気付かなかった(笑

なので黒い敵を倒す前にマップを埋めるかルーム・オブ・ライトで見渡せるようにしておいてから、

余裕があれば猿田彦味酒「幻想風靡」で3倍速&浮遊で急いでフロアを回ったほうが良い。

天眼薬だと罠も見えるので尚良い(亜空間の罠対策

これするだけでもかなり装備獲得経験地量増加+200%が手に入る(もはや200%以下は捨てる事さえある

もう6~7回?クリアしてるけど一度も黒レミィ見た事すらないんだよな(真顔

どこにいるの?

b0362459_16090296.jpg



霊夢?のような浮遊を持たないタイプは比較的遭遇率が高い。

おそらく浮遊を持っている黒い敵は水路とかでウロウロしているんだと思われる。

……でもでかい幽々子はたまにだけど見かけるんだよな~。謎。




このブログの検索結果に「不思議の幻想郷TODRまりさ弱い」があったので少し久しぶりに魔理沙を使ってみた。

うん、言いたい事はわかった。

多分囲まれたらどうしようもないと言いたいんじゃないかと思う。大部屋開幕百鬼とか。

まず囲まれた時にメテオニックシャワーを浴びせるのは愚策。

囲まれたらスーパーショートウェーブのが消費弾幕少ないしこっちのが強い。

メテオはどっちかと言うと近くに1~2体いるけど斜線から外れて攻撃が当らないという時に使うと効果的。

でも、これだけでは魔理沙の強みが薄れてしまうので「囮の札」「場所替えの札」を活用しよう。

開幕百鬼に遭遇したらまず敵に囮の札を使い敵を使い敵のタゲを外し、

場所替えの札で遠くの敵と場所を入れ替えて距離を置く。

しばらくすると囮は倒されて魔理沙の方に向かってくるわけだが、

この時 敵が出来るだけ一列になるように移動 する。

一列になったらこう叫ぼう!!!



「 恋符…マスタースパーク!!! 」


弾幕P消費10で発動するマスタースパークはハッキリ言ってかなり強い。

ちゃんとした装備を持っているor適正のレベルであれば大体1~2発で沈むだろう。

敵の列の範囲が少し乱れている時はスペカの妖器「ダークスパーク」でも可。

が、マスパとは違いスペカなので幽香系にもヒットすると思うのでご利用は計画的に。

(余談だが個人的に「妖器…ダークスパーク!!!」のセリフがぐぅスコ。ダークスパークのエフェクトも。)

↑やっぱりうp主は厨二だったんですね失望しました

そんなわけでマスタースパークこそが魔理沙の強みでこれを如何に上手く当てるかにかかっていると私は思う。

なので弾幕ダメージ増加・節約・弾幕回復などの追加印とはとりわけ相性が良い。

(弾幕回復は固有印や青印じゃないとちとキツイが…)

部屋百鬼は 通路に入る → マススパで大体片付く(適当

↑ただし、壁を貫通するので撃つ方向にはご注意を。





……何?

札無しで敵の列を整えられる & 体力回復 & 状態異常解除出来るお空ちゃんのが強いんじゃないかって?






DLCキャラは強いものと相場決まっているだろう!!!!!(集中線







[PR]
# by imori343 | 2017-08-20 16:40 | ゲーム