<   2016年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日は「不思議の幻想郷 TOD」の事でも。

今日は一日ずっとベースになる武器と防具を育てていたのですが

ようやく完成しました。あのね、分かりきった事だけど

普通に1から作り直したほうが絶対完成が早かった。

例えばLv120で全方位攻撃100%の固有印に成長する真・妖刀「犬走」とかもLV999まで上げなくてはいけないという。

いや、始める前から分かってたけどこんなに大変だとは思わなかった。

で、最大の悩みの種となる転生し続ける武器・防具を何にするか。

固有印が揃った段階でまだ完全に決まっていないという何と優柔不断な。

一つはこれ

b0362459_23061344.jpg


武器:ハピネスチャージナマコたん!

防具:枕キャッチふわふあ!

※さとりちゃんが持っている装備の方です。

前に言っていた可愛い系の装備である。前にヤマメサンデーにしようとか言ってたけど結局こうなった。

地味にこの組み合わせだと共鳴印の再生ブーストが発動するし(笑

だがしかし、これは同時転生する上で禁忌と言っても良いぐらい錬成・調合が鬼畜!!!!( ‘ᾥ’ )

もはやちょっと説明しようと思ったけど説明するのも嫌になるぐらい必要になるものが多い。多すぎる。

まずハピネスチャージナマコたんは1個作るのに人魚のうろこが9個必要。

こんなもん、転生していたら人魚のうろこが足りなくなるのが目に見えている。

その他にもナマコたんハウスという特殊百鬼夜行でしか入手できないナマコのお菓子・海鼠腸などが大量に必要になる。

まぁナマコのお菓子等は素材屋に売っている&松風水月でたまに現れるから良いんだけど地味に銀竜草の花がドロップ率が低い。

↑(まぁこれも売っているからいいんだけど)

まぁとにかくハピネスチャージナマコたんは総じて人魚のうろこの必要数が多いのだ。

で、枕キャッチふわふあ!は

とにかく厄介なお菓子調合が多い&錬成が遠回り。

ハピネスチャージナマコたんより2~3倍それ以上に大変。一つ作るのにむちゃくちゃ時間がかかる。

もはやゴールデンリーフスイーツとか粛清の証とかが可愛く見えるぐらい。

アレだよね……華扇の道場でヤタガラス倒した後に金のつづらが現れるけど

そこに確か必要になるお菓子が結構登場していたような……(現に倉庫に幾つかストックがあった

人魚のうろこorヌメッとしたものを回収しつつ金のつづらで素材狙う 

& 

ぬえを売りつけ回収して資金調達しつつクリアで稗田の書を確定入手。

これで必要な物が多少は集まりそうだな……。いやしかしこの装備は高難易度だぞ……(ゴクリ

もう一つは

b0362459_23061794.jpg


武器:白浪天牙「天」

防具:天狼「牙」

※こころちゃんが持っている装備の方です。

上の鬼畜装備とは打って変わって錬成・調合がまだ優しい。昔からお世話になっている地味に好きな装備なのです。

特に白狼天牙「天」のこのモノクロ感は特にスキ。武器の方には緋々色金が一つ必要になるがまぁ追加コンテンツあるし何とかなる。

これなら無理なく安心して作れるしやっぱりこっちにしようk

b0362459_23062529.jpg


『ハピネスチャージナマコたん!』と『枕キャッチふわふあ!』になりました( ‘ᾥ’ )カッ!!

↑何でだwwwww

私思ったんですよ。

錬成・調合が楽な装備とか絶対レベル上げてる時点で飽きる。

と。

(あっ、でもゼノモーフとか真・妖刀「犬走」は無しでお願いします)

この装備は幸いにもキルカウント指定は無いから素材さえ手に入れば作れる!!

逆にキルカウントがある装備は即行で諦める(断言

本当は真・妖刀「犬走」とか使いたいけど……(爆

固有印は悩んだ結果画像のようになりますた。今回初めて武器に倍速ブーストを入れてみました。

というのも

霊夢の持っている防具にやりすごしブーストが(何故か)入っているのですが、

待っている間の時間がダルく感じてきた(知るか

特に大部屋の百鬼夜行とか遅すぎる。何でこれを入れたんだと聞きたい(笑

というわけでその欠点の補完に……(最低か

おかげでスクッと立ち上がることが出来るようになりますたとさ。

b0362459_23062788.jpg


防具の固有印は最後が中々決まらなくて結局反射100%になった。

受100%にしようと思っていたけど後になって青印の受100%とか手に入って後悔するのも嫌だったので。

(現に一つ持ってる)

桜花「黒桜剣」とかキツネ面はダンジョン内でササ~ッと作ってすぐに転生できましたが、

この装備になるとダンジョン内で作るよりあらかじめ大量生産しておいた方が楽と見た。

b0362459_23062988.jpg


で早速枕キャッチふわふあ!を8個製作。(一つは手持ちに

b0362459_23063039.jpg


ハピネスチャージナマコたん!は怒涛の11個!!

こんな事もあろうかと今まで松風のつづらで拾ってきた「ナマコたんシリーズ」残しておいたのでいっぱいできました。

これでしばらく作らなくて済むな( ´ー`)





※2016.07.03 素材が尽きて別の武器に浮気しました_(:3 」∠ )_

http://unknown454.exblog.jp/25974378/

↑だろうなwww





[PR]
by imori343 | 2016-04-28 00:12 | ゲーム

実は不思議の幻想郷 TODもやっていました。

が、どのタイミングで書けばいいのか分からずずっと書いていませんでしたが

育てる武器と防具を一新する時が来たのでこれを機に書きたいと思います。

と言っても……最終的にどの形の武器にするかまだ決まっていないんですけどね……。

スタイリッシュな武器か?はたまた可愛い武器か?邪悪な武器か?

うーん、悩み所です。現状はとりあえず固有印をそろえている所。

前に間違って育てたLv999の龍魚ドリルとLv999の美しき緋の衣が倉庫に眠っていたのでそれをベースにしています。

なので固有印の能力は最大限の状態。

b0362459_10112929.jpg


因みにこれが前に育てていたパートナー用武器。

桜花「黒桜剣」とキツネ面。

桜花「黒桜剣」は個人的に好きで使いたかったんだけど中々防具の方が決まらず困っていた。

そんな時にこのキツネ面に出会ったのだ。

見た目が良いのもあるけど何より非常に作りやすく必要経験地も少なめ。

どうしても強い武器になってくると錬成コストが大きくなり転生が大変になったり必要経験地がとんでもなく必要になってくる。

b0362459_10220631.jpg


霊夢の持っているこの禍々しいこの武器と防具はとかは正直しんどい。

特に「ゴールデンリーフスイーツ」を作るのに必要な「緋々色金」を製作するのが大変。

で「緋々色金」を製作するには「最も凶悪なびっくり巫女玉」が必要で

「最も凶悪なびっくり巫女玉」製作するには「びっくり巫女玉」が必要になり

「びっくり巫女玉」を製作するには「かわいい巫女玉」が必要になる。

で、このかわいい巫女玉は基本的に床落ちしていないのだ。

しかし、これがまた上手いこと出来ていて有料の追加コンテンツでは普通に床落ちしているという。

それ以外にも有利な面もあったので購入しましたよ。これなしで転生とか気が遠くなる(´ー`)

追加コンテンツといえば

b0362459_10113323.jpg


椛ちゃんが無料DL可能なんですね(´∀`)

ダブルフォーカスを購入しないと使用できないのかと思ってましたがこれは嬉しい朗報。

b0362459_10113825.jpg


やっぱり椛ちゃんはカワユス。が弾幕性能が弱め……(笑

一部を覗いては

それは「ブロッキング」

Pポイント5消費し1ターンの間前方・斜め前・左右からの攻撃を大幅にダメージを軽減して100%カウンターする。

しかも防具のカウンター印も重複して発動する。しかも多段攻撃に対しても回数分殴ってくれる上に遠くの敵には斬撃波で対応。

防具に100%反撃の固有印が入っていて多段攻撃10回喰らったとしたら計20回反撃することになる。

これは強すぎた気がする(笑


b0362459_10114408.jpg


文さん同様に専用のスペカも。








[PR]
by imori343 | 2016-04-23 11:00 | ゲーム

ペット「白黒土蜘蛛」




ケージの掃除をしていたら驚いて巣穴から珍しく出てきた。

b0362459_12563815.jpg


割と自分の巣穴が完成するとそこでジッとしていることが多いのですが

食欲は少し落ち着いているがそれでも1日1匹は捕食しているらしい。

b0362459_12564424.jpg


多いときで一夜で3匹のハイイロゴキブリを平らげてましたからね(汗

食べないよりかは全然良いんだけど急に食べだすと不気味に感じる(笑

b0362459_12564863.jpg


ビオトープ用に買ったあぜなみの残りが思わぬ形で役立っている。

本人もすっかり気に入っているみたいで。

b0362459_12565064.jpg


油断してたら駆け上がってきた。

やっぱりトーゴスターバーストバブーンは綺麗……って見とれている場合じゃねぇ!!

b0362459_12565392.jpg


とか一人ツッコミしている間に自分の巣穴に戻っていきました。

b0362459_12565637.jpg



やっぱり地表性の方が撮影は楽。




[PR]
by imori343 | 2016-04-21 13:12 | ペット





今日、野草を探しに行った際に発見したヤグルマギクが綺麗だったので少し拝借してきました。

( 誰かが川沿いにゴミを捨てその中にあった本種が勝手に根付いたみたい )


b0362459_21574805.jpg


水を入れて飾ってみる。

この青紫の花が綺麗。

b0362459_21570634.jpg


凛ちゃん「 矢車菊は「矢車草」とも呼ぶけど、ユキノシタ属にも同じ名前の草があるから

混同しないように矢車菊って呼んでるんだって。花言葉は繊細・優美・教育・信頼 」

とのことです。

b0362459_22031352.jpg


やっぱり凛ちゃんには蒼い花が似合います。

実際は青紫とか言ってはいけない。








[PR]
by imori343 | 2016-04-20 22:18 | 日常

散歩「野草採取」


我が家のリクガメが環境の変化で不機嫌になり餌をあまり食べないので好物の野草を採取しに行く事にした。

ズバリお目当てはオオバコ・タンポポ・クローバー・ハルノゲシ・桑だ。

全て当てがある。早速目的地に向かう事に(人の視線が気になるから昼間外に出るのは嫌だけど

b0362459_13190764.jpg


とその前に川に寄り道。

一見綺麗で良い川に見えますが

b0362459_13191429.jpg


最近の工事で真っ平らにされたまま。これは台風が来たら自然と直ってくれると思いますが

(それでもショベルカーが通れるように砂利積んだんなら直せよ)

b0362459_13191783.jpg


これがヒドい。

台風が来ると川の流れが速くなりこの部分が深くなるからブロックで埋める。

まぁ……まぁここは水深が多少あるからまだ良いけど

一番の問題は

b0362459_13191969.jpg


こ れ な 。

横に数十メートル、縦に3~4m 完 全 に コンクリートで埋めてあるという。

こんなもん、鮎が昇れるのかと言いたくなる。

ここより上で金払って許可とって鮎を捕ってる人間は「ふざけるな」と言いたいと思いますよ。

多分、約2年前の台風でむきになったんでしょうね。

まぁ確かに、

b0362459_13274652.jpg



この台風は今まで生きてきた中で最もヤバかった。もう氾濫寸前。

ここに落ちたら間違いなく死ぬ。

小さい頃から慣れ親しんできたこの川に初めて恐怖を感じた瞬間である。

で、嵐の後に川に行ってみると

b0362459_13313213.jpg


道がねぇ。

いい歳して叫びましたよ(笑

b0362459_13335990.jpg

いや、これはこれで……(おい

ここは真っ先に直されました。まぁこれは直した方が良いと思う。

用水路も機能してなかったし。


b0362459_13344888.jpg


でもここを直したのは本当に失敗だと思う。生き物の事を考えるなら。

もう20年前からこの川で遊んでいるので凄く身近に感じる。だからこそ言えるんだけど

この20年で川が変わるごとに生き物がいなくなっている気がする。

20年前はマナマズ・モクズガニ・コヤマトンボのヤゴを良く見かけた。

10年前はシマドジョウ・アカザを良く見かけた。

今は何がいる?

こんな水深の浅い川にとても何かいるように見えない。

生き物が減るにつれてそれらを餌にする生き物もいなくなる。

誰だよ、アカザはレッドデータに指定されているので捕らないでとか回覧板で回してた奴は。

結局は無神経な人間が生息地奪って滅ぼしてるんだよ。ふざけんな。

そもそも、何の為に埋めるのか?

子供が遊びに来るから?

そんなもん、近づいていけない場所を判断し指導するのが親だろ。

マムシがいる草むらにベビーカーに乗った赤ちゃんを放置して馬鹿みたいに子供と遊んでいる親の方が問題だろう。

こんな馬鹿共の為に環境を整えていたらいつか自然なんてなくなって完全にコンクリートで埋め尽くされるわ。



おっと、折角の楽しい(?)お散歩の話がついつい愚痴になってしまった。

私も血の繋がりの無い人間と会話しないものだから、ついついこういう腹の底に溜まっている事が出てしまうんだよ。

もっとも血の繋がりのある人間って3人いて1人しか会話しないんだけどね(笑

あと2人は外にいる人間と対処方法は変わらない。


コホン、えー。

b0362459_13152451.jpg

少し歩いた所に綺麗なヤグルマギクが咲いている。

恐らく誰かが捨てた物が根付いたのだろう。

蒼い花って綺麗だなぁ……。


b0362459_13153071.jpg

ツツジも綺麗に咲いている。

昔子供の頃はツツジなんて見ても何も感じなかったのになぁ。

歳をとったという事ですかね。

b0362459_13153446.jpg

シダレザクラ。葉が出始めている。

桜の葉が出始め、花が散る姿を見ると嫌になる。

葉は成長するのに花は散って消えるだけ。

自分だけがまだ遠い過去に取り残されているみたいだ。

b0362459_13153917.jpg

桑の葉らしきものを発見。

にしては随分葉の色が紫だな。

b0362459_13154118.jpg

怪しいと思ったが実らしいものも発見。

おそらく桑だと思うのだが。


b0362459_13155874.jpg

桑を探していたら山椒の木を発見。

うーーん、良い匂い。

b0362459_13154601.jpg

いつもお世話になっている大きな桑の木。

と言っても見つけたのは去年なんですけどね(笑

もう少し待てば実がいっぱいつきそうだ。

私は桑の実を食べたことが無いので是非とも一度は食べてみたい。

桑の葉を少し頂いてリクガメに与えましたが

うーーーん、イマイチ(;´∀`)この前は喜んで食べていたのに…やっぱり環境の変化のストレスか……。

あまりにも長引くようだったら元の水槽に戻そうかな。









[PR]
by imori343 | 2016-04-20 14:17 | 日常

ゲーム「 Gorgon vs Hunter 」


前回のEvolveはBehemothだったので今回はGorgon。

Gorgonは蜘蛛型の小柄なモンスターです。

毒で相手を蝕み苦しむ姿を愉しむ怪物で、小柄と言えど残虐性は最も高いと思われます。

外皮、体力ともに最も低く第一形態でVal&Hankに真っ向勝負を仕掛けたら返り討ちにされるわけですが、

Gorgonは唯一壁に停滞することが出来るモンスターなのです。

壁から3つのアビリティを使用でき、頭上から奇襲攻撃も可能。

落下位置から高ければ高いほど落下ダメージが高く、そのまま奇襲攻撃へと移行します。

動画でも奇襲攻撃が見事に決まりHankが蒸発していきます(笑



第二形態で殲滅。下手すると第一形態でも殲滅できる。

相手の体力をゴッソリ持って行くような技は1つだけで、他3つはじわじわダメージを与えるタイプなのですが

相手の動きを制限する効果を持つアビリティが多いのでハンターは苦戦を強いられるでしょう。




[PR]
by imori343 | 2016-04-19 09:11 | ゲーム

散歩「久しぶりに海へ」


b0362459_21393492.jpg


久しぶりに海へ。

外の景色(自然)を見るのは好きだけど人の視線が嫌いなので中々海は拝めません。

私の住んでいる所は山の方ですから、海という存在は少し憧れでもあります。

で、まず大事なのは「誰もいないかどうか」

辺りを眺めていると木陰でカメラを持ったおじいさんが一人本を読んでいる。

まぁ…距離も遠いし問題ないだろう。

b0362459_21394281.jpg


お~。綺麗。

やっぱり外は良いな。人の視線さえなければ。

b0362459_21393867.jpg


誰か叫びそうな場所。

海も中々良いけどやっぱり緑が少ない。


b0362459_21394896.jpg


そんな私にはやっぱり植物だ。写真はエビネ。

昔、じいちゃんが大量に育てていたという話はしましたが私も何気に育てています(笑

と言ってもまだ1年ぐらいですが。因みにこれは赤色のエビネ。

b0362459_21404799.jpg


暖かくなってから新しい株らしい物が確認されました。

花期は4月~5月なのだが……今年は咲かないかな……。

もう少し育って植え替えできそうなサイズになったら他の所にも植えよう。




[PR]
by imori343 | 2016-04-17 22:15 | 日常


昨日はGoliathとKrakenとWraithを各3回ずつ使い、

BehemothとGorgonとその他亜種は使用しなかったので今日はBehemothを使用することに。

Behemothは岩で覆われた巨大な亀のようなモンスターです。

b0362459_14120947.jpg

見た目通り体力がズバ抜けて高く、また確殺コンボを持っているので恐らく現時点で最強のモンスター。

Krakenも確かに強いがBehemothとは違った強さがある。

何となく始める前にあり得ないけどスキンが増えている気がしたので確認してみたら

b0362459_14121232.jpg

なーーーーぜかBehemothのGold Skinが増えているではないか(笑)


恐るべき直感(笑

早速動画を撮ってみた。





もはや殺さないようにするのが難しいぐらい強い。

まぁ~~後はNPCのKalaはマジで弱い弱い。

使ったこと無いから憶測になるんだけどハンターの追跡の妨害をしているようにさえ思える。

今回はそのまま戦いましたが大体Kalaがランダムで選ばれるとそっとHank辺りに変更します(半ギレ

Behemothは地割れ→舌攻撃→岩壁→奇襲がとんでもなく強い。












[PR]
by imori343 | 2016-04-16 14:29 | ゲーム

   

悪夢で目覚めて寝付けないので更新。

関係ない話なんだけど

週に6~7回夢を見てそのうちの5割以上が幼少期の夢で尚且つ9割以上悪夢って問題なのかな?

(つまりほぼ毎日夢を見て過去の夢が多くて殆ど悪夢)

夢は色々。

空を飛びながらあちこち行って最期は落ちて死ぬ夢。

夢の中で寝ていると地面奥深く数キロ先から大きく神々しい光の様な「何か」がやってきてとてつもない恐怖を味わいながら頭を貫かれて死ぬ夢。

人の列の中、殺人鬼が発狂し次々と目の前の人を切り殺していく夢。

路上で女が「複数の人間以上の生命体」に手足全て焼ききられて絶叫を繰り返している夢。

綺麗な星空を見ながら屋上から落ちる夢。

森の中に行くと幼少期に戻って人生をやり直していてそこで「一般的に嬉しい出来事」が受け入れられず憎んで呪って発狂し最後は狂い死ぬ夢。

若い女達が服も着せられずに動物のような扱いで死ぬまでひたすら薬を飲まされて実験体にされている夢。

子どもの自分が一人森に迷ったまま出れずにやがて狂い始め、いつの間にかお札がびっしり貼ってある木の風景に変わって

最後は上を向いてぐるぐる回ったままいない筈の大量の子供の笑い声を聞きながら狂い死んでいく夢。

思い出せるのだけでもこんな感じ。

私の絶対許せないあの人間が小学生の姿で毎日のように現れたりするのはよくある。

最近は悪夢の数も減っていたんだがちょっと久しぶりに見た。

上記の夢で特に印象に残っているのが

路上で手足を焼ききられる女の夢。

麻酔も何もされていないまま焼き切られているので相当の苦痛のはず。

あの低い絶叫が妙に今も耳に残っている。あの苦悶の顔も。

それでも「複数の人間以上の生命体」は淡々と焼き切る。

私達人間がゴキブリを殺すのにゴキブリの様子を見ながら殺す加減をするだろうか?

もはや何を考えているのかさえも理解できない。死の恐怖が同じようにあるかどうかもわからない。

その「人間以上の生命体」はそれと同じ感覚なのだろう。

女の体はもう焼き切られ過ぎて芋虫のようになっている。表面も焼かれていてもはや生きているのが不思議なぐらい。

もはや起きていても地獄、寝ていても悪夢の日々だった。

おっと、雑談がいつの間にかこんなに長引いた(笑


いい加減に本題入れ(^ω^ )


どうしても夜ブログを書くと変な事書いちゃうんだよな。


コホン、えー。


b0362459_03554127.jpg


前々から気になっていたモンスターのスキンを遂に買ってしまいましたよ( ‘ᾥ’ )カッ!!!

「3体で899円とか高すぎるだろ!!どういう計算したらお買い得なんだ畜生!!」

とか文句を言いながら数ヶ月経って遂に買ってしまったという。

貧乏になると衝動買いはなくなるねぇ。見た瞬間衝動的に買えないから我慢するし、

時間が経過することで「自分が本当に必要としているのか?」を見定めることが出来る。

そういう意味合いでは今回購入したスキンは自分にはそれだけの価値があったという事ですな。

今回私がお姫ちんと呼んでいる「Wraith」でプレイ。

b0362459_03504747.jpg



通常のカラーはこんな感じ。これでも十分カッコイイのですがサベッジスキンを適応すると……


b0362459_03504999.jpg


ヤバイ、カッコ良過ぎる。

戦闘してみる。





もはや進化(EVOLVE)せずにハンター殲滅。

まさかのタイトル回収である(笑














[PR]
by imori343 | 2016-04-16 04:09 | ゲーム


あぁ、ネームプレートが欲しい(唐突


金もない移動手段もない田舎者が取った行動は

b0362459_10535060.jpg


自作(笑)ネームプレートの作成である。

材料はペットボトルである。

分かればいいんだよ分かれば(力説

b0362459_10535582.jpg

あれ、意外といけるかも……(笑

こうして均等に並んだ鉢と名札を見ると昔じいちゃんがエビネを大事に育てていたのを思い出す。

(エビネとはラン科エビネ属の山草である。)

多分50~70鉢ぐらいあったんじゃないだろうか?結構どのエビネも綺麗に色とりどり花を咲かせていたのが印象的だった。

あの頃の自分は花に興味がなかったけど、種類は違えどまさか自分がこうして花を育てることになるとは。

じいちゃんは見た目がちょっと怖かったので今思うとギャップが凄いな。

見た目は

b0362459_11262381.png


こんな感じ(どんな感じ

顔は細長いけどえらのあって鼻は高く目が怖い。

髪型は流石にこんな奇抜ではなかったがオールバックなので生え際は大体あってるという(笑

子どもの時は下から見上げるような形だったのでこういう感じだった。

これは姉と意見が一致して笑っていたのを覚えている。

一番のトラウマは鮎を刺し網?張り網?で捕まえるのを手伝っていた時のこと

じいちゃんが鮎を網からとって私達がクーラーボックスに入れていた訳ですが

取るのが面倒になると頭から素手で引き千切って体だけがこっちに飛んでくるという(涙目

他にもクワガタ取りに行った時とか

木に止まってるスズメバチを金槌で一振りでぶっ潰すという。おっかねぇ……


あ、でも普通に私達子どもには優しかったですよ? 子 ど も に は 。

話を戻しまして、

b0362459_10540039.jpg


これは麗月のシールを貼りましたがどうにも麗月じゃなくて舞姫のような気がしてきた。

というわけでシールを舞姫に変更しておきました。

b0362459_10541038.jpg


ユキノシタの間引きは未だに出来てません_(:3 」∠ )_

あ、明日頑張る(言ってみたいだけ


b0362459_10541730.jpg

まぁ……でも綺麗だし生き物の隠れ家になるしいいよね!!!うん(この野郎

b0362459_10541463.jpg



ところでこの水中内にあるシダのようなものは一体何と言う種類なのだろうか?


このコケごとごっそり頂いてきたときに付着していたみたいだが……。


このまま様子を見てみよう。










[PR]
by imori343 | 2016-04-14 11:49 | 日常