http://unknown454.exblog.jp/26125958/

の記事を書いてから1~2時間後に脱皮が始まりました。

もうドンピシャです。

b0362459_21363846.jpg

先に言っておきますが死んでいません。

脱皮をする際に大体の個体はひっくり返るのです。

(重力を利用している?)

この子はここからが非常に長かった。ひっくり返って2時間近くこのまま。

b0362459_21371935.jpg

眠くなって30分寝たらもうこんな段階に。

早いな(笑

b0362459_21374609.jpg

完全に出てきました。

が、体がまだ柔らかいので硬化するまでひっくり返ったまま。

b0362459_21373495.jpg

脱皮無事に終了です。

やはり脱皮直後は綺麗の一言に尽きます。抜け殻と比べると分かりますが色が濃い。

嬉しさのあまり動画を撮ってきました。



ちょっかいをかけてはいけないのは分かっていてもついつい……(笑

……はい、スミマセン。

b0362459_21381674.jpg


動画では撮ろうと思っていたけど忘れていた手との比較。

やっぱりタランチュラは楽しい。

♀限定だがな……(ゴゴゴ





[PR]
by imori343 | 2016-08-21 21:50 | ペット


ちょっとお久しぶりです。

何やら調子が悪かったと思ったら異常に眠い時間が続いたりと体調が変で更新できませんでした。

ゲームのお話はまた別の記事で。

タイトルにある通りメキシカンファイアーレッグが脱皮前です。

b0362459_10264406.jpg


我が家に来て2度目の脱皮となります。

種類によっては脱皮前なのか分かり難いのもいますがこの子は比較的分かりやすいですね。

色が褪せ食べなくなるのは共通なのですが

この子は脱皮前に刺激毛が地面に撒かれている(ような気がする)

今日の朝確認した所、脱皮前のシートが作られていたので1~2日で脱皮するものと思われます。

タランチュラは脱皮直後が最も美しいので楽しみ。

b0362459_10265460.jpg


最近調子が良いレッドローチ。

この種類の何がいいって共食いが少ないことかなぁ。甘党で餌には気を使うけども。

臭いのはもう共通です。第二の餌勢力となるだろうか。









[PR]
by imori343 | 2016-08-21 11:29 | ペット