※うろ覚えなので間違えてたらごめんね☆(テヘッ



先程、Aquastyle代表様のニコニコ生放送見てきました。

まず、夜分遅くまで本当にお疲れさまです。

床で30分寝ただけとか本当に壮絶すぎる……か、過労死しないでくださいね……(汗

今頃恐らくぐっすり眠っている頃でしょう……。

今回は皆さん気になる特典のお話でした。ただ、数が多すぎて全部は画像保存できてませんでした。


b0362459_23273154.jpg


まず、twitterでもあがっていたアニメイトさん予約特典の早苗のタペストリー。

当初はネクタイが胸元にあったのですが「このシュチなら外すでしょう」ということでこうなったそうです。

右手のネクタイはその名残だそうで。

b0362459_23273188.jpg


これはソフマップさん予約特典として付属する霊夢のタペストリー。

何だか防御力の低い服装でぬふふな一枚です。

私も先走って予約して無ければなぁ……(遠い目

b0362459_23273207.jpg


続いてWonderGooさんの予約特典の魔理沙のタペストリー。

やや幼い魔理沙がググッとくる一枚です。

……しかしこれだけ特典があると重複買いする人絶対にいるよね(笑

b0362459_23273382.jpg


そしてあみあみさんは限定版はアクリルプレート、通常版はマウスパッドになります。

わいはあみあみさんで頼んだのでマウスパッドです。

……通常版じゃねぇかって?

現在ニートだからな……!!!(良い声

先程確認したのですが、

イザナギさんで流通する集合絵のポスターとタペストリーなどの特典+あみあみ特典をセットにしたのもあみあみにありました。

b0362459_00255889.jpg



イザナギさんでの特典の絵柄はこれ。

知らないうちにあみあみで随分豪華な特典が出てきたな……(汗


b0362459_23273444.jpg


ファミーズお宝創庫さんでは早苗のA3タペストリーだそうです。

が、代表がこの白背景は嫌だとの事なので代表の指示で背景を追加するそうです。

代表が「ファ○ーズお宝創庫とかどこにあるお店だよ(暴言」とTwitterで呟いてる(笑

b0362459_23273534.jpg


ゲームショップ宝島さんでは霊夢のマイクロファイバークロス。

この霊夢が可愛くてお気に入りなんだよなぁ……。

これも背景の霊夢の顔におはらい棒が被っているので修正する予定だそうですよ。


b0362459_23333695.jpg



メロンブックスさんでの予約特典はフランちゃんの……なんだったか……(おい

とにかく!!!私はこれが一番欲しかった……orz

因みに絵柄は前回の生放送でBに決まったそうです。

私だったら……Aだったかな(今頃


b0362459_23273327.jpg


これがまたスゴイ(笑

いまじんさんでの予約特典はなんと1800mmの霊夢の布ポスター!!!

しゅごぉぉい……わいの身長よりでかいで……!!!!!


b0362459_23273528.jpg


特典のクリスマステーマのラフ画も特別に見せて頂きました。

これはPS4、PSvitaのどちらにもついてくるみたいですよ。やったね!!

私は興奮していて画像はコレだけです(汗

b0362459_00011393.jpg


今日、公式サイトの更新をする予定だったのですが多忙により間に合わなかったそうですな……ええやんで。

キャラクター紹介画面、システム、インフォアメーション、特典情報など同人ゲームとは思えないクオリティでしたよ!!!

これまた画像がないのですが……(滝汗)

近いうちに公開予定との事なので要チェックですよ!!!

http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/

ここに各店舗毎に特典情報などが詳しく載るはずです。全部で怒涛の16店舗だったかな……?

そういえばマグカップの画像を保存し損ねたな……。

b0362459_23273400.jpg


因みにまだイラストの情報がない所はこんな感じにww

このレイセンがじわじわくるww

というか、こんなに特典作りまくってCureeさん多忙で倒れてしまいますよホンマに!!!

b0362459_23273639.jpg


何と……代表様が会話シーンも音声ありで見せてくれました。

神奈子様の声が凛としていてグッときた。

早苗も諏訪子も良い感じでしたよ!!!!俄然楽しみになってきました!!!!


そしてこの後異変が起きる。

b0362459_00104958.jpg


うわああぁぁぁぁぁぁぁああ!!!▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂



大ちゃんだ!!!大ちゃんがいるぞぉぉぉおお!!!!



しかも声もしっかりと……控えめに言ってめっちゃ可愛い。




大ちゃんときたら勿論チルノも!!!


……現れたのですが画像保存する前に放送が突然終了(笑


申し訳ねぇ……


チルノの声もいい感じでした!!!いやーー見れて良かった!!!

前々回?とか結構突然放送が始まって見逃してしまったんだよな(笑

まぁ何はともあれ……パッケージをもう製作始まっていると聞くともうその日が近いんだなぁと実感します。

AquaStyleの皆さん、最後の大詰め大変だと思いますが頑張ってください!!!

そして来年はじっっっっくりと休んでください(冗談抜きで

楽しみに待っています。




[PR]
by imori343 | 2016-10-27 00:32 | ゲーム




「 2Kは現在のEvolve Stage2(Update 2.16)を最終版とし、開発を完了としTurtle Rock Studiosが運営・開発から離れることを宣言しました 」

Evolve Stage 2攻略Wiki より


b0362459_00393765.jpg



Behemorhの亜種「Glacial Behemoth 」が登場して飛び上がって喜んだのもつかの間、

次の日には運営・開発終了の知らせ。

steamからコンソール版に移行する話はどうなったの?

言ったからにはちゃんとやってくれよというのが本音。

そして完全に途中で投げ捨てて終わっている(特にキャラクター方面

私はこのゲームがやりたくてPS4を購入した。それがこんな結果になるとは想像もしていなかったな。

わかるよ、最初は人が集まって調子が良かった。

けど、どんどん人口が減少して過疎していく。

企業にとって利益にならない事は悪。

途中でありながらも切り捨てざるを得なかったんだと思う。

モンスターのデザインは神だった。終わった今でもこのモンスターのデザインに対する評価は変わらない。

もっと言うなら誰に何を言われても私はモンスターのデザインに対する評価を曲げるつもりは全くない。

ゲームバランスが未完成だったのが主な原因だと思う。

残念の一言に尽きる。






[PR]
by imori343 | 2016-10-26 23:38 | ゲーム


前の記事で言っていたレッドローチが届きました。

b0362459_18380291.jpg



結構数が多く過密環境では雄が喧嘩し続けるのでケージを二つに分けました。

b0362459_18380605.jpg
タンポポ・クローバー・ウラシロチチコグサなどのごく普通に採取できる野草を与えています。

その他に桑の葉を乾燥させて粉末状にしたものも与えています。

桑の葉はもうそろそろ採取できなくなるので今回は乾燥させて粉末状にして保存する作戦を企てています。桑だけに。

久しぶりに桑以外の野草をデュビアとハイイロゴキブリに与えてみたら

まぁ良く食べる( ^ཀ^)

今までの苦労は一体なんだったんだと言いたくなる位に。まぁ冬場は桑は取れないから都合は良い。

因みに桑の葉茶も自分用に生産しています。栄養価は非常に高くそれでいて美味しいです。

これはまた別の記事で。

しかし動物質の餌も与えたいのだが……安い金魚の餌等を購入するか……。

b0362459_18381301.jpg
我が家の主、キングバブーン(♀)

食欲が落ち着いてきた。それに気付かずに餌を与えてしまいケージ内は悪臭に包まれる惨事に……


早急に床材を全て入れ替えました。やっぱりこういう時に巣穴ごとごっそり取り出せるのは楽だ。

因みに私は床材は使い回しです(爆

目が粗く型崩れしないので天日干し&雨で洗い流してしばらくしたらまた入れ替えての繰り返し……

割と上手い事いってます。

b0362459_18391028.jpg


メキシカンファイアーレッグ(♀)この子も良く食べます。

成体のハイイロゴキブリしか食べなかったのでレッドローチにどんな反応をするかと心配でしたが

羽無しでも難なく食べてくれました。よしよし。


b0362459_23235443.jpg


前回脱皮したトーゴスターバーストバブーン(♀)

脱皮前になると餌を食べなくなるのですが、脱皮が終わりその遅れを取り戻すかの様に食べています。

彼女もまた成体ハイイロゴキブリしか食べなかったのですが、レッドローチを問題なく捕食してくれました。













レッドローチを飼ってるとあるある体験談。


b0362459_18410535.jpg


ある日あずきアイスを食べようとしたら

b0362459_18405429.jpg




ダメだ……手の込んだ陰湿な嫌がらせにしか見えないぞ……(笑





[PR]
by imori343 | 2016-10-25 19:05 | ペット


遂に書いてしまった。折角書かない様に努力していたのに……。

自分の感情を制御する為に出来るだけ毒舌は書かないようにしていたのに……。

今までゲーム記事だけを読んでいた人は見ないほうがいい。

このブログの印象が一気に悪くなって二度と見たくなくなる。

新着の記事として載せると折角読んでくれている多くの人を不愉快にしかねないので

過去記事として投稿します。時間が前後左右しますがご了承ください。




More
[PR]
by imori343 | 2016-10-18 15:35 | 毒舌




トーゴスターバーストバブーンが前回(http://unknown454.exblog.jp/25595753/)の脱皮から約6ヶ月ぶりに脱皮しました。



b0362459_22473305.jpg

おうふ、やっぱりトーゴスターバーストバブーンは綺麗だねぇ~。

我が家に来て多分2~3回目の脱皮。じわじわと大きくなってきています。

これはもう♀確定じゃないでしょうかね。いや確定で購入したんだからそうでないと困る。

b0362459_22473333.jpg

大きさはこんな感じ。

今この子でレッグスパン何センチぐらいなんだろ?

11~12cmぐらい?

正確にはわからない。というのも

b0362459_22473898.jpg

物を近づけるとこのように怒るので危ないです(トーゴスターバーストバブーンが

今は体が完全に固まり餌をモリモリ食べている……のですがここで事件発生。

ハイイロゴキブリを使いすぎてストックが品薄状態に……

トーゴスターバーストバブーンとメキシカンファイアーレッグが成体の個体しか食べない為にあまり増えていなかった。

うぐっ……遂にこの時が来やがったか……。

というわけで1年ぶりに餌を購入。

今回購入したのはレッドローチ。こやつらで時間を稼いでその間にハイイロゴキブリを集中的に育てる。


確かに我が家にはレッドローチはいますが中々増えない……あれって卵は親と分けたほうがいいのかね?(聞くな

今度から分けてみよう……(ヽ'ω`)

デュビアはぼちぼち増えていますが……繁殖のサイクルが遅いのでもう少し数を安定させたい。






PS.壁に張り付いているトーゴを計ってみたらLS12cmでしたよ!!!(歓喜

これで♀確定は間違いない!!やったね!!!

MAXサイズまであと4cmか……。




[PR]
by imori343 | 2016-10-17 23:42 | ペット

MMD「結月ゆかりさん」


b0362459_16202346.jpg


唐突ながらまたMMD。

何となく召喚したくなった。

今回もNCHLshader2とPmothairの併用。

が、

まだ足りない。

ぬぐぐ。



※お借りしたモデル:結月ゆかり(ままま様)

をお借りしました。ありがとうございます。



[PR]
by imori343 | 2016-10-08 16:21 | MMD