<   2016年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧






あの後(http://unknown454.exblog.jp/26511215/)更に根性でニトポ99999集めました。

ここ以上に効率が良い所があると思うがとりあえず私は昨日配信された1.03で追加された


b0362459_23410958.jpg


華扇道場の大精霊樹サマの中~その戦いの記憶~の2~4階を行ったり来たりしてます(デ●の樹サマではありません)

何故ここなのかというとまず階層が変わった際にニトポが貰えるのですがここは他の所に比べて35ポイントと割と多め。

(もしかしたらもっと良い所があるかもしれない)

そして武器・防具・お守りの床落ちが非常に多く、分解すると15~30と他のダンジョンで分解するより多く貰える。

中には緑のバナナや博霊アミュレットなどは45~100近く貰えるので非常に美味しい上に、

パートナーに適当に武器を持たせておけばキルカウントを稼ぐこともできる。

更に更にNTR燃料の材料が結構床落ちしているのでダンジョンから帰ったらNTR燃料を手動で作る事も可能。

なので私はここが一番いいんじゃないと思っている。

メリケンサック大量に生産しておいてこのダンジョンで分解すれば稼げるんじゃないのか?

とか考えているがまだ試していない。(因みにメリケンサックから貰えるニトポは30)


※2016.01.11 検証してきました。

http://unknown454.exblog.jp/26545568/)こちらの方が早く溜まりました。




そんなこんなで再び融合へ。






b0362459_23535689.jpg


が、何という事でしょう。

Lv999と融合しても不抜印は成長しませんでした……てっきり100%になると思ってた(涙

因みにLv1の段階では発動率75%ですがLv99になるまでに85%に効果量がアップします。

(どこでランクアップか見逃しましたスミマセン)

つまり現段階ではLv99移行は成長しないようです。

↑大きな間違いがありました。詳しくは(http://unknown454.exblog.jp/26592223/


b0362459_23582252.jpg


そして狙撃印も同じく融合で成長する様子は見られませんでした。

↑以下同文。

が、狙撃印は効果がちゃんと仕事はしてくれるからまぁ多めに見ても良いかなぁ……。

今回はパートナー用のお守りだったので

b0362459_00001834.jpg


不抜にしました。

何かの間違いなのではないかと思い融合してみたが間違いはないようだ。

さて………次は霊夢のお守りを育てきりたいな。

不抜印の固有印も入れたことだしまた松風水月に潜るとしましょうか……。









[PR]
by imori343 | 2016-12-30 00:06 | ゲーム


たまには巣潜りでも行ってみようかと思い守矢神社の古井戸へ。

守矢神社の古井戸はミラクル★アンビジョンズのクリア後だったかな?

霊夢の状態で守矢神社に向かい井戸を調べると行くことが出来ます。

私はやはりいつも使っている霊夢で行くことに。

今回はにとフュージョンに縛りはなかったのですが、折角なので鑑定禁止(自分で勝手に決めた)でプレイしてみました。







クリア時間4時間とかおっそ。どんだけビビりプレイしてたんだよ言いたくなるぐらい(笑

初見&攻略無しとは言え、序盤~中盤で少し時間をかけすぎました。

ただ、時間をかけただけあって序盤でラストジャッジメント・断罪の破壊神が出来上がったので共鳴印が発動し後半かなり安定してましたねー。

武器の追加印は多段・治癒・回復・必中・装備獲得経験地量増加・延・貫・緋想があると心強い。

防具は反撃・被弾時回復・劣化耐性は最低でも欲しい。

お守りは呪い耐性・瞳耐性・狂化耐性はないとでかい鈴仙・でかい諏訪子・でかい雛が怖い。

動転でかいリリーや動転でかい衣玖はエグいので睡眠耐性や金縛り耐性も欲しかったが今回はなしでクリア。

ノーコンでクリアしたかったのですが3回死亡してしました……(ヽ'ω`)

まず



手違いでまみぞうを怒らせてしまってオーバーキルされた。

・でかいヘカーティアに能力を使わせる隙を与えてしまい集団でフルボッコされた。

・開幕百期夜行にピヨって通路に逃げたらでかい椛に部屋全体に動転倍速効果を与えられてでかいサグメが暴れまくり無事に死亡。



という感じでした……前作の敵が一部弱体化したとはいえ新しく追加された紺珠伝メンバーが強えぇ……

でかいサグメは隣接状態で通常攻撃により一撃で倒されるとプレイヤーの体力の3分の1吸収し生き残る(?)ので中々手強い。

いや、紺珠伝メンバーは強すぎという訳ではなくて程々に良い感じで強い(個人的に)

狂化耐性が無かったらきっとでかいクラウンピースにあんなことやこんな事をされていただろう……(恍惚

転生も楽しいけどやっぱり巣潜りも楽しい……あ、転生じゃなくて融合か。

そういえばその融合ですが、遂にLv999にまで成長しました。

ズバリ結果は

b0362459_23250464.jpg

私の読み通りLv999になった装備品は融合してもLv999が完成品となる。

(今更だけどパートナーのお守りの固有印は実はかなりテキトーだったので変な固有印が入っていますがお気になさらず)

つまり次に融合する際にはレベルを上げなくても良いという訳だ!!

(2番目に選ぶ装備品はレベルMAXにする必要があります)


はぁ!!?そんなんめっちゃヌルゲーやん!!?

と思われるかもしれませんが、本当に大変なのはレベルを上げることではありません。

むしろ前作よりも遥かに大変になりました。

それは

b0362459_23303988.jpg


このクラスの装備品を融合するには消費ポイントが99999必要になる。これはエグい。

私はこの後倉庫にある素材を使い果たして(素材は1種類多いので700個ぐらいあった)

NTR燃料を作って使ってを何百回としましたが現状全く足りません。

一桁少なくても実際融合し続けるのは難しいのではないだろうかと思わせる程。

分解でもレアな装備を壊し続けないとイマイチ効果は薄い。ニトポってそんなに楽に集める方法ってあったっけ?

何か私が思いつかないだけで効率の良い方法が存在するのだろうか……?うーん……。

レベル上げならパートナーがやってくれるので楽だったのですが、ニトポはパートナーは集めないのでこれが前作よりも大変になった理由です。

そういえば守矢神社の古井戸を挑戦しているとver1.03のパッチが来ていました。

古井戸を終えて再起動してみると……

b0362459_23434800.jpg


あきゅんから稗田之書を50冊お詫びで頂ました。

このお詫びはver1.03のみとの事ですので受け取っていない方は是非お早めに。

そしてタイトルにあるようにようやく星対策となる「不抜印」と弾幕が必中となる「狙撃印」を発見しました。

少し前に狙撃印のお話をしたのですが、お守りにもありました。

まずこちら

b0362459_23501799.jpg


「ねずみ傘」という今回新しく追加されたお守りです。

これには固有印にも追加印にも不抜印が!!これで星に印を盗まれなくて済むね!!

まだ私も融合できていないので詳しくは解かりませんが、おそらくレベルアップでこの固有印は育つのではないでしょうか。

早くパートナーのお守りに入れてあげたい。

作り方は

b0362459_23533719.jpg

ねずみのしっぽ・透明ビニール・玉ねぎ水晶で出来ます。条件は比較的易しい。

これが中級レシピなのか上級レシピなのかは不明。

続いて

b0362459_23545621.jpg

こちらも新しく追加された「玉兎スコープ」

弾幕の威力が低くなるが必中となる「狙撃印」です。

私は意外と真っ直ぐな通路などでは意味も無く封魔針やマスタースパーク打ちまくっている人なのでこれは嬉しい。

(そしてパートナーを誤爆してしまう)

こちらの作り方は

b0362459_23583093.jpg

うさぎレーダー・献身の印・壊れたソナーで作成可能。

前に清蘭の武器に狙撃印入ってたとか言ってましたが、武器に固有印入れる枠なんかねぇよ(半ギレ

という声が聞こえてきそうだったのでこちらも紹介させて頂きました。

これも私の妄想なので本気にはしないでほしいのですが、レベルアップで固有印が育ちダメージ率100%になれば

実質ダメージを落とさずに確実に当てられる固有印になるわけだ。

これはプレイヤーに是非とも欲しい。

最初の融合ページを見て気付いた方はいるかもしれませんが、

b0362459_23250464.jpg


何故、適応印を今更固有印に選択したかというと……の前にまず適応印の効果は

「 特殊地形を回避できるようになり空腹度が満たされているほど効果が上昇する 」

という物。

しかしパートナーには空腹は存在しない。

つまりパートナーは常に特殊地形を無視し続ける。

……という事に説明文を読んでいたら今更気付いた。知ってたらゴメン。

でかい布都が動転すると乱気流と上昇気流を作りまくって中々厄介なのでパートナーに採用してみた。

因みに今さっき確認の為にwikiを読んでいたら危機回避印とは共存できないらしい。

(危機回避は環境適応とは逆に空腹であればあるほどに回避率が上がる為)

勉強になりました。








[PR]
by imori343 | 2016-12-29 00:21 | ゲーム


いつも通り松風水月に言って武器を育てようと思ったら1階からになっていました(白目

………いや、まさか何か新要素があるから1階に戻っているのではないか!!?

と読んだ私は松風水月を走り抜けた。そして辿り着いた1000階。





ふしげんを初めて動画にしてみた。

はい、ご覧の通り特に変化はありませんでした。

今回松風水月を1000階まで潜ってわかった事は



・融合武器・融合防具・融合お守りの成長スピードがかなり遅い。

・紺珠伝の敵が追加されている。

・でかい子傘の動転に調整。

・でかい萃香の花火攻撃が弱体化。

・でかい一輪が雲山アーマーを持っていると一撃で倒せない。

・でかい早苗の動転に調整が入った?

・1000階の早苗にボイスが入っている。



そしてここから気のせいかもしれませんが、



つづらが出現しやすい?

敵から素材が落ちやすい?


という感じでした。はい。

まだちゃんと結果を見たわけではないので憶測になるのですが、

Lv999の武器を融合すると多分Lv900~999になるのでは?

例えばLv99の武器とLV99の武器を転生させれば上限が上がった武器が完成するわけだが、

Lv999になった武器は上限が上がらないのでは?つまり融合後もLv999なのでは?と考えている。

レベル上げで苦労するのは今だけ。私はそう思いたい。

b0362459_10355583.jpg


松風水月のパートナーはフランちゃんで冒険しています。

効率考えるならこころちゃんの倍速なのだが、折角なので待ち望んでいたフランちゃんを。

このRELOADED開始時はゼノモーフ・????はLv228でしたが頑張ってLv550上げたぜ。

不謹慎なのだがBGMをメディアプレイヤーで再生しながら松風水月回ると楽しい。

特に激戦系の「UN,オーエンは彼女なのか?」で戦うとヤバイ(笑)



フラン「キャハハハハハッ!!!!! 楽しいね!? 楽しいねぇぇえ!!?」



b0362459_10401067.jpg


でこうなるのだ(真顔

パートナーがフランちゃんだとこういう事が多々ある……(ありがとうございます!!!

フランちゃんがパートナーの時は大部屋でのレベル上げは断念した方が懸命かもしれない。

まぁ、ぎゅっとしてドカーンされてもフランちゃんは可愛いから許す!!!

b0362459_10570330.jpg


Expが前回よりも1桁多い。道理で成長がいつもの10分の1のスピードに感じるわけだ。

そういえば融合してもLv1に戻らないしもっと入れてもいいんだね。

融合した際に追加印は確か倉庫に送れるみたいだし。

そういえば清蘭の武器に弾幕必中の固有印を確認しました。

これを融合時に加えれば弾幕が外れる心配もなくなるね!!!

b0362459_11003061.jpg



そして今回から強化限界も成長に伴い増加するようになった。

そういえば星対策の印抜き防止印はどこに含まれるのだろうか?まだ見つけれていない。


b0362459_10455610.jpg


Cureeさんのボスクラピのカットインも良いのだが、野生のクラピのカットインも最高すぎる。

控えめに言ってクッソ可愛い。何が良いって八重歯が良いね。

b0362459_10475825.jpg


ヘカさん。ふつくしい。

今回は初回カットインが確定みたい?

なので条件さえ満たせばすぐに見れるのが嬉しい。









[PR]
by imori343 | 2016-12-28 11:08 | ゲーム



ふとれんは不思議の幻想郷3 の追加ディスク「物部布都と7つの試練」を購入していたので

TODの追加コンテンツでは購入していませんでした。

それ故に装備経験地量増加160%は手に入らなかったのだが(死

今回青印はどうなんでしょうね?

b0362459_12422442.jpg


今更だけど不思議の幻想郷 TOD RELOADEDを起動した時のこの画面すこ。

このまま普通に壁紙に使えるレベル。

早速ふとれんを開始してみると懐かしい場面が多々あって楽しかった。



ってその前に聞いてくれ!!!


b0362459_09272624.jpg



総合ブログランキング、ジャンル別共に1位だぜぇぇ!!!ヒャッハー!!!!!


b0362459_09272995.jpg


………そんな筈もなかった(´・ω・`)

それでも最近はいろんな方が閲覧してくださっているのでランキングがかなり上がっております!!!

人の力ってスゲー!!!

こんなブログでよければ読んであげて下さいませ_:(´ཀ`」 ∠):






本題に入りまして

b0362459_13375070.jpg


今回はPC版と違い屠自古も道連れ。

ここら辺は私見たこと無かったので大変満足。


b0362459_13183539.jpg



布都ちゃん、それ以上はいけない。


b0362459_13192592.jpg


屠自古のツンデレクッソ可愛い。

そういえば中の人変わった?やや声が高く可愛くなったような気がする。

前はもう少しガラが悪い声だった気がするのだが……まぁ可愛いからいいか。

この神霊廟の地下にはまみぞうが都合よくいるのですが

b0362459_13222746.jpg


理由はこれ。

神子の逆鱗に触れてしまい監禁状態へ。


b0362459_13232310.jpg



やめたげてよぉぉおおおお!!!


このシーンはいつ見ても笑う。

b0362459_13245411.jpg


前々から思ってたけど屠自古のステータスバーが可愛すぎてニヤニヤしてしまう。

体力満タンの時に話しかけると根はいい子なんだなぁと思う。

b0362459_13270693.jpg


おまえ……消えるのか……?

この時に話しかけても根は良い子過ぎる。

屠自古常に浮遊状態で状態異常を回復してくれる特性を持つ反面、

体力がやや低くお茶などでは回復できないという特徴がある。

なので頼りすぎると画像のようにすぐに瀕死状態になってしまう。ゴメンよ……。

特に永琳の攻撃は全てクリティカルになるのでかなり怖い。


b0362459_13360034.jpg



この幽々子と妖夢のイラストすこ。さすがはcureeさん。

いつもと違って柔らかい雰囲気がgoodです。

b0362459_13402366.jpg


PC版にはいなかった菫子ちゃんも登場にわい歓喜しつつも、

サクッと倒せるだろうと軽い気持ちで戦闘したら意外と苦戦して焦った。

b0362459_09115925.jpg


あら^~

b0362459_09143500.jpg


神子さんに普通に殴りかかったら普通に殺されたのでむかついて無敵薬使った(小並感

いや、予想外でした。

DX最強変形手刀&四季のフラワーマスターで固有印に多段・貫通・崩・反撃があって、

追加印に治・回・被弾時回復・非・神特攻・耳特攻・神耐性など。

しかも会心の共鳴印があるからあとは酒好き印があればおkでしょうと油断して戦ったら……。

……いやはや神子さんを侮るななかれ。

こんな感じでふとれんクリアしました。またふとれんでしか入手できない青印があるか確認に行きたいものですね。

………TODでふとれんやってた人からしてみれば「いや、もう終ってるし(半ギレ」

と言われそうなので別のネタを用意しておいた。



題して「新キャラの危ない狂化状態特集!!!!」



プレイヤーのステータスバーにはこのように

b0362459_13245411.jpg


キャラクターの状態を表すアイコンがあるのですが、

これを狂化薬を投げるとどんな表情になるのかを試してみたいと思います(屠自古可愛い

結構楽しいので皆さんも試してみて欲しいのと同時に、自分の目で確かめたい方は閲覧をオススメしません。

ではまずは魔理沙。

b0362459_09535549.jpg


体力満タン時。うん、可愛い。

……こんな明るくて元気な子が狂化するなんて正直想像できn












b0362459_09413160.jpg



魔理沙ぁぁぁぁぁあああああ!!!!!


早速闇が深いなオイwwwwでも何かグッとくるのはワイだけか?

これでヤンデレとか最高じゃねぇか!!!

b0362459_09571164.jpg


続いて早苗。

早苗はまぁ……狂化した姿はまぁ想像できr











b0362459_09582558.jpg


(http://unknown454.exblog.jp/26499703/)で3人並んだ時に心の中で3位にしてしまいすみませんでした許してください勘弁してくださいひぃあ。


b0362459_10091838.jpg


続いてアリス。なんか楽しくなってきたぞ~。

アリスみたいな本気を出さない人は内心凄いストレス溜めてs










b0362459_10110385.jpg


何があったんだぁぁぁぁあああ!!!


「本人はあまり狂化してないぞ?意外とこれ大丈夫かも…?」と思った貴方。

ダンジョン内で狂化した状態で話しかけましょう(BGM無し推奨


b0362459_10173646.jpg


続けて諏訪子様。楽しい通り越して怖くなってきたわ……。

ロリっ子はね、狂うと怖いんだ。

なんたらが鳴く頃にとか特に有名d










b0362459_10193621.jpg


俺の胃袋の中のカレーを食べるのはやめてください(懇願

↑鵜・水本の話するのはやめなさいww

この顔を見るだけで末代まで祟られそうなお顔をしているが話しかけても思った以上に普通。

・・・・因みに俺が末代なんだがその場合祟りはどうなるんだ?何!!?俺に負荷が全部くるだと!!?


b0362459_10263561.jpg


我らの天使フランちゃん。この笑顔を見ているだけ幸せだ……。

というかちょっと待って……フランちゃんって普段から少し気が触れている所あるよね?

これって……変わらないんじゃないn



お馬鹿!!!!スキルの最後の一文を読みなさい!!!




b0362459_10352115.jpg









b0362459_10354251.jpg


( ^ཀ^)













………次の画像は覚悟しておいた方が良い。



























































b0362459_10390645.jpg


ぐぅぅぅぅああああああああああああああああっ!!!!!(吐血


これはプレイヤーを狂わせるから「狂った吸血鬼」なのであろう!!?そうであろう!!!?


↑※違います。


私はうっかりしていて

b0362459_10503196.jpg


リターンオブハクレイがない状態で狂化させてしまいました(by 早苗

前にはフランちゃん!!後ろは壁!!!

こ、殺される!!!(二重の意味で

b0362459_10542255.jpg



猿田彦味酒「幻想風靡」飲んで3倍速になってからステルスドリンク飲んで何とか回避……。

以上で危ない狂化特集でした。






[PR]
by imori343 | 2016-12-26 11:00 | ゲーム







「アンタコロース」で大草原不可避。


そういえばクリスマスでした(笑)

不思議の幻想郷TOD RELOADEDの事で頭一杯で今日の夕飯を見た時にようやく気付きました。

どれぐらい忘れてたかと言うと予約特典衣装にサンタ衣装があるのにクリスマスに気が付かなかったレベル(危ない

しかしキーパーぱいせんには脳みそ稼ぎをでお世話になったなぁ……(遠い目






次はバレットリポーターと言っていたのですが、

バレットリポーターは前回追加コンテンツとして購入しておりクリアしていたので

暇潰しにあきゅん♥がちゃを全額注ぎ込んで回しました。


500000000円が一瞬で蒸発したよ\(^q^)/


(※勿論ゲーム内のお金です。ご安心を)

今どんな顔してるかって?FXで有り金全部溶かした人の顔してるよ(白目

間違いなく言える事はAQNの腹はドス黒い。あの萌えボイスでプレイヤーを悩殺して金を吸い尽くすとかエグいぞ。

…………こうなったらぬえを売りつけて資金をty※投稿者は断罪されました。



そのガチャでいくつかレアの素材が手に入り新しい武器・防具が製造できたので紹介したいと思います。

b0362459_21182938.jpg


ぶっちゃけガチャ素材は関係ないけど新しい武器「攻撃的なスキマ」

神守大二重ラセンスキマ・最も凶悪なびっくり巫女玉・強化のスキマで作成可能。

最大まで進化すると

b0362459_21201857.jpg


「アナザーディメンション」に進化。

確かに神守大二重ラセンスキマを同種転生しようと考えた事があったが

中々ビジュアルが合う武器が見つけられず断念したんだよな。

これなら神守大二重ラセンスキマにも合いそうだ。

(これの間にもう一つ形態があったがスクショ撮り忘れましたスマン)

そして防具は「全てを浄化する炎」

「清蘭のタグ」の最終進化と思われる防具。

b0362459_21280608.jpg


↑薄い本はよ。











………そんなに欲しいか?



















ならくれてやるよ………




































b0362459_21304505.jpg


貴 様 に は 特 別 に こ の 「 B L 本 」を な ! ! ! ! !








┌(^。^┐)┐
_人人人人人人人人人人人人人人_
> ホモォォオオ……!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄




某スレで森近霖之助は「あらゆるフラグを折る程度の能力」を持っていると聞きましたが

結局ホモ野郎だったんですね失望しました。


これにはもうどうあがいても大草原不可避。これはテンション上がる。

↑やらないか

b0362459_21322428.jpg



「 霖雲は俺達のあぁーーーっ♂ 」




これwwww同種転生する奴いるのかwwww

攻撃受けたときに「あぁーーーーーっ!!!!♂」という叫び声を追加しよう(提案

ドレミーのノート(死神のノート)・値札・雲の切れ端・禍怨珠で作成可能。

アクアスタイルさんおいしいネタを本当にありがとうございます。フル活用させて頂きました。


↑うp主はホモ野郎だったんですね失望しました。


↑違う、そうじゃない



b0362459_21444230.jpg


因みにこれが「死神のノート」

完全にアレ(笑)これも半分ネタだな(笑

これはドレミーがドロップする願いの形・絵本をランクアップさせると完成。








因みにこのBL本にレア素材ガールズプレイヤーを使って錬成すると……?





























































b0362459_21322428.jpg


_人人人人人人人人人人人人人人_
> あぁーーーーーーっ♂<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄




おぉっと手が滑った!!



↑ぶち殺すぞてめぇ(全ギレ





















b0362459_21562848.jpg



「 G L 本 」 キ マ シ タ ワ 。





「 パチュこあが我がバイブル!! 」




因みにパチェは総受けだそうです(ここが重要


……というかさ、さっきから能力面一切触れてないよね(笑

まぁ能力面はお楽しみにしておきましょうぜ(いうてそんなに強くないのが多い気がするが

↑もはや融合があるから能力は何とでもなる。ビジュアルこそが命ガチ!!!(力説


b0362459_22345966.jpg


因みに裏面は「パチュレミ」です。おうふ、ご馳走様です( ^ཀ^)


防具があるなら武器も当然あるガチよね!!?(ガタッ


勿論作れるガチよね!!!!?(ガタッガタッ



b0362459_22431242.jpg


おい、その装備どこかで見たことがあるぞふざk……



あぁ^~こころがぴょんぴょんするんじゃ^~



b0362459_12305285.jpg



これは橘色の帽子のrank3。橘色の帽子は献身の印・麦わら帽子(Lv8以上)で作成可能。

武器は松明のrank3。すぐにrankが上がるので巣潜りで使えるかもしれない。


b0362459_22414445.jpg


カップリングならこっちも負けていねぇ!!!もこすみだ!!!

妹紅さんは くすんだ水晶・なにかの骨(Lv8以上)でオカルトボール(攻)を作り

そして 曲がったスプーン・無地のカード・オカルトボール(攻)でゼナーカード「紅」が完成。

あとはレベルを上げてrank3にするだけ。

菫子ちゃんは なにかの化石・頭蓋骨(Lv8以上)でオカルトボール(防)を作り

そして曲がったスプーン・無地のカード・オカルトボール(防)でゼナーカード「紫」を完成させて

rank3になるまでレベルを上げるだけ。

b0362459_23024134.jpg


???「これはビッ●マンのことであろう?そうであろう?」

………まだあるんだけど思った以上に全部書くのは大変だな……。

ここまで書くのに何時間かかってんだ……(ゼェゼェ

というわけで続きはまた今度ということで。

ではでは~~





















[PR]
by imori343 | 2016-12-24 23:08 | ゲーム




代表のツイート見てると本当に申し訳ないと思う。

そういえば不思議の幻想郷 TOD RELOADEDのバグについて情報収集を行っています。




バグ等見つけましたら是非ご報告お願いしますとの事です。

その際には状況だけではなく何故発生したのかも詳しく記入しましょう。

私はまだそれらしいバグに出会ったことはないのですが、

封魔針と妖怪バスターが逆になっているのを見つけたぐらいですがこれは恐らく概出でしょう。



さてさて、昨日は緊急事態で急遽ブログの更新内容が変わってしまいましたが、



今回は予告どおり早苗の事を書きたいと思います。

因みに前の記事↓

魔理沙編(http://unknown454.exblog.jp/26496965/

フランパートナー化(http://unknown454.exblog.jp/26498607/




早苗編は霊夢の異変解決を裏で支えていたという形のお話。

なので守矢神社から人里に向かい香霖塔に登るようなルートになります。

魔理沙と違いにとフュージョンが使用出来ない分、少し良いアイテムが落ちていたり

合成のスキマや調合のスキマが落ちているのでそれらを駆使してダンジョンを進めます。

個人的に人里が大変だった(笑)華扇さんどこにいるんだぁぁぁあ!!!

全ての村人にちゃんと話しを聞きましょう。すると華扇さんの行き先が見えてくるはずです。

で、いつも通り登っていくと売王がいるのでとりあえずボコる。

ただ厄介なのは第二形態でアワリティア思念体も召喚し

吹き飛ばされたり悪い状態を付与されたりと結構ダメージ喰らうので回復面をしっかりと。

b0362459_10265543.jpg


無事に撃破………ん?

b0362459_10265522.jpg



b0362459_10520485.jpg



やっぱりピンクは淫乱

(こいつ....誘ってやがる......!!!)



b0362459_10564795.jpg



でかい(確信


b0362459_10573654.jpg



・・・・・・・・・・・・・・。


















おめでとう、君が頂点ガチよ。(またおまえか




代表のツイッターにもあったけどカエルの向いている方向とか考えてはいけない。





b0362459_10265508.jpg


なんやかんやでクリア。そして回想が終ると


b0362459_11143070.jpg


何故か早苗にケンカをふっかけられる事に。

こちらは丸腰なので完全フルボッコ。

b0362459_11150656.jpg


このドヤ乳である。

b0362459_11154063.jpg


ナ、ナンダッテー!!!!(棒読み

この戦闘で衣装がボロボロになったので新衣装に着替えることに。


b0362459_11182544.jpg


可愛い可愛いよ霊夢

今回のダンジョンは持ち込み可能のダンジョンなので

b0362459_11224289.jpg


TODで新たに育てていた魔獣を持ち込む。



絶対許早苗…!!!!(ズズズ



b0362459_11241409.jpg


そして謎の建造物の入り口で天子が遂に登場。

早苗の横に立たせるとかもはやこれ天子イジメになってませんかね

頂上に向かうと早速戦闘……になるんだけど早苗も天子も融合武器には全く歯が立たずで画像がないという。

終わりかと思ったら



他の協力者達が次々と現れ早苗たちは「真の力」を開放する……!!!



※次の画像はかなり衝撃的かも。

買った人もこれから買う人はここからはお楽しみにしておいた方がいいかもしれない。

それでも続きを読む方はMoreをクリック。







More
[PR]
by imori343 | 2016-12-24 13:20 | ゲーム






次回は早苗編の事を書きますと言っていましたが緊急です。

あ、もちろんネタバレ要素を含みますので閲覧にはご注意。











RELOADEDで新要素が無いか手探りで探していたら発見しました。

パートナーフランちゃん固定ダンジョンです。

フランちゃんを撃破した後にもう一度魔理沙の家からフェアリーキングダムへ向かいます。


b0362459_23495520.jpg



そこでフランに話しかけるとイベントが発生!!!(だったと思う

間違ってたらゴメン。とりあえずフランちゃんを撃破後にここに訪れれば間違いない筈。

因みにクリア後はアリス・クラピ・大ちゃんにも話かけると会話イベントがあるので見ておきましょう。


b0362459_23495562.jpg


やっぱりフランが一番。

見ていてもはや愛情を通り越して父性になる。

b0362459_23515491.jpg


大ちゃんのお店にて。やっぱり可愛い。

そういえば日の光とか大丈夫n(それ以上はいけない


b0362459_23515433.jpg



その発想はあった。


b0362459_23573050.jpg


これです。フェアリーキングダムの大精霊樹に入る前にあるあの井戸。

もうふしげんでは井戸=ダンジョンで通ってるから怖い(笑

ルールが画像の通りで50階ありますが~~さんまでしか出てこないので楽でした。

しかも戻れるし。

錬成コスト増&未識別以外に特に縛りが無いので初めての人でも

新機能の分解・鑑定を駆使すれば苦労しないと思います。

b0362459_23573035.jpg


無事に50階到達。

もしかしたら初めての人が見ているかもしれないので一応書きますが、

倒されてもオートセーブする前にリセットしてしまえばまたその階層からやり直せますのでご安心を。

PC版の3ではリセットが一切通用しなかったのでマジで巣潜りはトラウマだった……。

ジャンクガーデンすらクリアできなくてもう絶望していたのを覚えている。

そういえば純弧さん装備が床落ちしてたので折角だし装備してみました。

そしてクリア後にも会話イベントあり。

b0362459_00065672.jpg


ルナチャの「氷はよ」で草生えた。


b0362459_00065627.jpg


クリアするとフランちゃんも博霊神社に来てくれます。

そして……

b0362459_00065636.jpg



出撃する際にパートナーとして選べます!!!

やったね!!!

因みに性能ですが戦闘能力が高い。

スペカで全体攻撃も頻繁にしてくれるし通路で後ろにいてもキュッとしてドカーンで結構倒してくれる心強い。

ただし怖い。特に巣潜りでは。

スペカを発動すると床落ちしているアイテムが極稀に全部ぶっ壊れてガラクタになったり

そのガラクタが炎上したりあまつさえレーヴァテインでプレイヤーごと焼き払われるわ……。

巣潜りでは焼き払われると一気に食べ物が黒こげになって大変。

特に巣潜り序盤で防具を装備していないプレイヤーは結構喰らうので要注意です。

(裏を返せば火の元を作ってくれるので腐った食べ物を焼く分には有効。更に炎吸印で体力回復もできる)

でも「そんな所もフランの良い所だよ」と愛情を持って褒めてあげられる人にオススメです。



さて……ここから推測なのだが、魔理沙編でアリスとフランちゃんが新しく追加されて

早苗編は諏訪子一人だけ……?そこが少し引っかかる。

もしかしたら早苗編の方でも天子とかいるんじゃないかな……。

またもう一度早苗で登ってみるか……。


b0362459_00065702.jpg



プ リ キ ● ア ~ ♪




[PR]
by imori343 | 2016-12-24 00:25 | ゲーム



早速ですが、



ネタバレ要素満載なので閲覧注意です。















ぶっちゃけ多分ラスボスと思われる人物を倒してきました。

いやぁ……感想としてはまさかのあの人物がラスボスとは……でしたね(笑

でもラスボスは転生武器が使えるので今まで鍛えていた人にとっては敵ではないはず。

それ以上に魔理沙の持ち込み不可ダンジョンの方が大変だった。

とは言え、経験者の人は大丈夫だと思う。

b0362459_10265615.jpg


ふぉおおおおお!!タイトル画面が!!!

予約特典のテーマですがイラストが可愛い&BGMが良い!!

これは予約してよかった。

あ、そういえば引継ぎに関してですが





クロスメニューからではなく「初めから」を選択して「引き継ぎ」を選んでください。

うっかりとクロスセーブでやるところだったよ(笑

博霊神社に行くと……

b0362459_10265668.jpg


あきゅんの魔の手が忍び寄る………!!!

赤字覚悟!!出血大サービス!!(俺が

あきゅんのガチャ必勝法は大事です。必ず聞いておきましょう。


b0362459_10265629.jpg


私の愛用武器も無事に引き継ぎ完了。

画像では解かりづらいが今までvitaでプレイしていたからディスプレイで見るゼノモーフと????の迫力がある。

お守りは確かLv999だったんだが経験地の調整があったのか下がっている。

まぁ気にしない気にしない。それよりも


b0362459_10443418.jpg



この霊夢の泣き顔で何か目覚めそう(むらむら



b0362459_10265603.jpg


ゼノモーフの同種転生も34回で遂に50000超えに。

でもこれから同種転生をしなくてもボーナスがつく訳だが、

同種転生したとしても今までのように攻撃力は上がらないのだろうか?

ここら辺はまだ全然分かっていない。融合は後のお楽しみという事で。

b0362459_10265785.jpg


????も無事に50000超え。100万までまだまだ遠いなぁ。

そういえば松風水月ですが1Fからになってました。

折角だから魔理沙や早苗やアリスで登ってやるぜ!!

…・・・……あれ、松風は下に下りるのか?細かい事は気にしない!!

b0362459_10265794.jpg


幼女確保!!ミッションコンプリートしたガチ!!!!(またおまえか


因みに昨日の数時間のプレイの間にスクショ100枚以上撮ったガチよ!!

因みにこれはブログ用なので縮小してあるガチよ?

原寸大が欲しい方は是非とも不思議の幻想郷 TOD RELOADEDを買って欲しいガチ!!!

b0362459_10265788.jpg


魔理沙も可愛い。とにかく可愛い。

魔理沙編を進めていくとフェアリーキングダムに異変を起こした張本人が登場。

三月精ときたら予想はつくと思いますがそう、

b0362459_11002383.jpg


地獄の妖精クラウンピースである。能力は人を狂わす程度の能力。(中々の幼女ガチ!!!

能力からして大体想像はつくがとりあえず初見でどんな感じなのかを確かm

b0362459_11022559.jpg




即死でした( ^ཀ^)


1ターン目で全員狂化で何も出来ずに終了。




というわけで狂気耐性持ちのお守りを二人に持たせて銘酒から皆大好き酒好き印を2人に装備していざ戦闘。



b0362459_11055059.jpg


今度は問題なく撃破。

今更だけどこのダンジョン気をつけないと木の棒とかで戦うハメになるので錬成を活用したほうが良い。


b0362459_11102546.jpg



ガタッ!!!

遂に僕のM3Super90出番が来たガチね!!! (ポロン



↑しまえよそのM3super shorty。



これで異変は解決解決!!!

と思ったら異変は終っていなかった。

b0362459_11201943.jpg


もう一度大精霊樹の元へ。

魔理沙がもっているのはドレミースイートちゃんの素材から作った武器。

叫び声がすき。キィィィアアアアアアア!!!しゃべったぁぁぁ!!!!

更に進化すると

b0362459_11232074.jpg


こうなる。振った時はゼノモーフの唸り声、ヒット時はキィィィィアアアアアア!!の叫び声。

そしてアリスがもっているのはザクメさんの武器。これは普通につづらか落ちてたんだっけかな?

ランクアップするとフラン人形みたいな感じに。これも可愛かった。

b0362459_11455572.jpg



※やめてください死んでしまいます。



道中のアリスのやり取りに大草原。

更に奥に進むと変わり果てたあの少女の姿が……

b0362459_11321070.jpg


フランちゃんが大精霊樹の記憶の結晶の影響で闇堕ちに…・・・。

というか、第一形態・第二形態あるので21階からボス戦になります。

もう一階あるから印抽出探そうと思って進んだらボス戦でわいおわた(ツー……


b0362459_11371272.jpg


と見せかけてそのまま撃破ぁぁぁあああ!!!

戦法は

とにかくフランちゃん本体の直線状に立たない。

羽が飛んできたらまず離れる。

近づいて球体を2つ破壊してからフランちゃん本体の隣接状態で加速薬を飲んでパートナーを復活させて銘酒で一気にボッコ!!!

幸いにも私ははたきのようなもの&日傘を入手していたので回復面は楽でした。

それでも心のスキマは必需品でしたが……。


b0362459_11424857.jpg



ガタッ!!!

遂に僕の夢と魔法のRPGの出番が来たガチね!!! (ポロn



↑グシャアァァッ!!!



b0362459_11500905.jpg




そんなこんなでひとまず魔理沙編はクリア!!!

お次は早苗編とラスボスについて書きたいと思います。









[PR]
by imori343 | 2016-12-23 11:55 | ゲーム



不思議の幻想郷 TOD RELOADEDの発売おめでとうございます!!!!

当初は丁度去年の今頃に追加DLC3として予定されていましたが、

あまりに追加要素が多くDLCとしての配信を断念。

そして1年という時を経て新ソフトとして生まれ変わりました!!

私にとってこの1年は体感時間にすると1年半だったね!!(あんまり変わらんとか言w ry

それはそうと昨日の発売日前スペシャルの生放送見に行きました。

色々あって私も覚え切れていないのですが、



まずトロフィーに誤字が3つ(だったか?)ある。

ベルリーマウアーを使用するとマップが正しく表示されない。

アリスをパートナー時に魔方陣で中断するとエラー落ちする?

出撃する際に持っている武器・防具が詳細一覧の画面で表示されない。

幻覚バグ(後で画像付きで)



他にもあったと思うけど詳しくは「ハサ兄」で検索してみてね!!(投げやり

あと個人的に重大な事件が



「 信楽タヌキ解雇 」


である。

前にもお話したと思うのですが、信楽タヌキが解雇されることになりました。

ドロボウするつもりも無いのに敵のせいでドロボウ扱いされて

3倍速で超震えながら追いかけてくるあの姿はあの頃軽いトラウマになってた(笑

コメント欄でも信楽タヌキの別れを惜しむコメントが見られましたが







b0362459_13524135.jpg


この可愛さを前にしたらもう全員この有様である。

かく言う私も奇声上げてました。ロ、ロリコンちゃうわぁ!!

やっぱり可愛いは正義だね!!!

もしかしたらまだ実装されていないかも。

あと、前々から要望があったようですが霊夢のパートナー化を検討してもらっているそうです。

他にも魔理沙・早苗のパートナー化を検討しており、

フランちゃんのプレイアブル化は1月ぐらいに予定しているとか何とか。

まだ予定なので気長にストーリーや巣潜りや武器転生を楽しみましょう!!

代表及びスタッフの方をあまり無理させてはいけない。いや本当に。

b0362459_13524238.jpg


早苗編もちょこっとだけ。

村の作りこみが進化していてわい大喜び。画像がないのが申し訳ない。

ただ代表曰く、夕暮れのライトの効果が効き過ぎたとの事で少し修正が入るそうです。

こういう些細な事でもちゃんと修正してパッチ出してくれるアクアスタイルさんは本当に好き。

因みに前作のパッチ配信は13回!!情熱がひしひしと伝わってきます。

今回もバグなどがあれば徹底的に修正しますとの事なので安心してプレイできます。

修正と言えばそういえばアリス人形をもう一度作り直したいとか代表言ってたな~。

b0362459_13524120.jpg



なんかエロいから没になった絵。


あと、キャラクター毎に書き分けが大変だからダメだったらしい。クッ!!!

正直、にとりがずっと居たのに急にメカになってちょっと寂しい……。

というわけでこの案は大賛成です(΄◞ิ౪◟ิ‵)でゅひっ

時間かかっても構わない。

むしろすぐに変化が訪れるより後で変化があったほうが面白いと思うんだ!!(必死

まぁそんなおっさんの嘆きはここら辺にしておいて

幻覚バグについてです。

まあず最初に言っておきますが

このバグを行ったとしても自己責任でお願いします。また、

次の階への移動によるオートセーブなどをしてしまうと正常に進行できない恐れがあります。

なので絶対にセーブしないようにしてくだださい。

やり方としては

b0362459_13524206.jpg


状態異常図鑑を開いて幻覚の所で戻る。すると……


b0362459_13524127.jpg


画像のようにステータスは通常でありながら常に幻覚状態になってしまいます。

まるでダンジョンの縛りプレイのようで一見すると面白いバグなのですが絶対にセーブしないでください。

特に亜空間の罠とか要注意!!!

自己責任でやる場合は目薬を使用する事を推奨します。

あと、あんまりネタにして動画にするのは嬉しくないと代表はおっしゃってましたので、

このバグ技をやったとしても自分の中でそっとしまって起きましょう。

因みに戻し方はもう一度状態異常図鑑を開いて幻覚の罠以外の所で閉じるだけ。

あ、あと、購入された方はパッチが最新の状態になっているかちゃんとご確認してください。

進行には問題ないみたいですが、1.02で色々修正されているようなので是非。

そんなお話をしながら過去作のPVを見ていると……

b0362459_13524200.jpg



遂に発売日になりました!!!だが、ここで異変が。

代表のマイクのスイッチがOffになる音が……「まさか……?」

と思いましたが、やはり代表は泣いてました。

もう本当にお疲れ様です……そしてありがとう。

自分の睡眠時間もプライベートも色々狂わせてまでこのソフトを完成させてくれた。


この魂が入ったこのソフトに私は感謝しながら全力で遊び尽くしたい!!!


……………ってまぁ日付・時間を見て察しの良い人はお気づきかもしれませんが


まだ届いてません ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン


今日の午前中着で指定したのだが午前を過ぎても来なかったので宅配に電話。

が、問い合わせても繋がらない……。

まぁこの時期は宅配も忙しいのでしょうね。大変だ。

やっと繋がったと思ったら今度は担当に繋がらない。
 
クソ忙しい時に手を煩わせて申し訳ない。多分もうすぐ届くと思うから待ちながら更新していました。




そういえば、東方自然癒ですが遂にラスボス撃破!!!

………できませんでした(´・ω・`)

流石に道中敵無視してアイテム準備もせずに行ったら負けるか(笑

セリフがある所まで行ったので多分いい所まで行ったと思うんだが……。

もう一度レベルを上げなおして今度は道具を準備して挑もうと思う。

まだやった事が無い人は無料なので是非プレイしてほしい。

フリーなのに話はしっかりしてるし面白い。システムもシンプルながら適度な難易度があり楽しい。

因みに私はノーマルでプレイしてます。

下の一文はかなりのネタバレになるのでプレイしてない人は読むのをオススメしません。


「 最後の方のフロアの雲の上でお姉ちゃんが消えるのが妙に頭から離れない。 


何とも言えない切なさ。このシーンがとにかく切なすぎる。

何気ない数秒だけの会話の無いワンシーンなのですが、BGM・シュチエーションが異常に脳裏に焼き付く。



ってあっ!!!届いた!!行ってくる!!

シュタッ!!!








[PR]
by imori343 | 2016-12-22 15:48 | ゲーム



忘れないようにメモ。このけーねがクッソカワイくて禿げる……。

今、東方自然癒やってます。この手のゲームは相性悪いと思ってたけど面白い。

とてもフリーゲームとは思えない。





[PR]
by imori343 | 2016-12-20 22:33 | ゲーム