<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


やっぱりEVOLVEのモンスはカッコイイ。

はい、そんなわけでまたAI相手に舐めプです。

他のゲームでもオンラインで戦いたいけどPlus加入できないし仕方がない。


b0362459_22300682.png


今回はお姫ちんことWraithでプレイ。

今までお姫ちんのCosmic skinは動画にしたことがなかったので撮影。

戦法は前と変わらず神隠し→衝撃波→亜空間で連れ去って確殺戦法。

詳しくはこの記事(http://unknown454.exblog.jp/26571178/



ハンターダウン後も回避で2~3回後ろに下がる→神隠しでハンターに救助させず殺しきる事も可能。

そしてドロップシップの時間を見ながらハンターにトドメを刺すことで分隊し戦力を削れるので戦闘が何かと楽になる。

Assaultがいなければ火力がショボいし、Trapperがいなければドームで捉えることが出来ない。

Supportがいなければ様々な補助がなくなり、Medicがいなければ回復が出来ない。

ドロップシップの時間ずらして倒すのは舐めプするのに最適!!!!(糞が

い、一応言っておきますけど

万が一これから先に対人戦をすることがあっても絶対こんな事しませんからね?(汗

こんなんされたら即切断されるわ。






[PR]
by imori343 | 2017-01-31 22:46 | ゲーム



b0362459_21404226.png

今更だが映姫様の寝顔が可愛い。

Vitaでは気付かなかったが、PS4で画面が大きくなって気付いた。

b0362459_21403935.png

普段ツンツンしているからこそ美味しさが増すというもの。

さてさて、ちょっとWikiでコメント読み返してみたら神霊「光霊宝珠」を分解するとニトポが稼げるとか何とか。


b0362459_21474461.jpg

というわけで倉庫に余ってた素材で製作。

素材は神霊「夢想封印」と神技「八法龍殺陣」と最も凶悪なびっくり巫女玉。

私は引継ぎ勢なので解かりませんが恐らく上級レシピ?

b0362459_21502915.jpg

大精霊樹サマの中~その戦いの記憶~で分解すると何と495ポイントももらえるではないか。


今までフェニックスブローを大量に分解していた(http://unknown454.exblog.jp/26545568/)私もこれにはびっくり。

b0362459_21532068.jpg

40個製作して分解してみたら19800ニトポ入手。

いやーー最も凶悪なびっくり巫女玉があればこっちのが確実に早い!!!

………ただ、最も凶悪なびっくり巫女玉は緋々色金に必要で最終的にゴールデンリーフスイーツに必要。

そのゴールデンリーフスイーツは装備品の入手経験地を増加させるのでできれば使いたくない……(汗

余裕があればこちらの稼ぎも活用させてもらいましょうかね。

b0362459_21582297.jpg

何故か中途半端に固有印が入った武器があったので土台に活用。

あと緋想と防御崩しと多段攻撃を育てるだけ。

因みに防具はTODの時に固有印全て最大まで育てておいたので後はレベル上げるだけ……なのですが、

遠距離攻撃耐性は正直微妙……(笑

なのでLv999になったら固有印を別で育てて融合したいと思います。

何にしよう……?

ついでに言うならこの防具の最終的な姿をどうするか………(まだ決めてないのか





[PR]
by imori343 | 2017-01-30 22:08 | ゲーム




いやーバトルフィールド1にレインボーシックスシージYear2にバイオハザード7にグラビティデイズ2に

実況者さんの動画を見ているだけでも楽しくなるようなゲームが沢山です。

最初に言っておきますが私はFPSがあんまり得意でないです(笑)

(EVOLVEでモンスばかり選んでいる辺りでお気づきかもしれませんが)

ゲームは基本的に自分がプレイしないと楽しくないと思っていますが、FPS系だけは例外で見ている方が楽しい。

ゲームにもよるけど私はFPS酔いするので多くは見れませんがね……。




きりたん可愛い可愛いよきりたん。

この動画見て決心した。


もしBF1買ったらリムペット教に入信します(決意


あ、でもPlus加入してないわいはBF1の価値が半減するだろうなぁ。

バイオハザード7はまだ途中までしか見ていませんが、いやーー随分と一心しましたね。

まず光源・シェーダーがキレイすぎるだろ!!!!

あの序盤の森とか木の陰とか凄い。それが動いているんだから尚更凄いわ。

最近のゾンビゲーは脳死無双ゲーみたいなポジションに立たされていてユーザーから飽きられていたが、

FPS視点で操作することで臨場感が増し、美しいグラフィックにより恐怖の相乗効果を上げる。

↑こういうのを糞エアプ野郎って言うんですよ~^^皆さん覚えておきましょうね~^^

まだ全部は見ていないからまだ分からないけど、

このゲームはP.T.の要素が色濃く受け継いでいるように見受けられる。

これは見ていて楽しい。



_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>私はホラゲ怖くて出来ませんがね!!(ドヤ顔<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄




あのね、現実では心霊スポットとかどっこにでも行けるよ。

そんな物はどれだけ探しても探しても存在しない。

目の前にある情報から沸き立つ恐怖心が見せる幻想であって、冷静に現実を見て考えれば混乱はしない。

……前にも言いましたが、霊的現象だあーだこーだー言って騒げばどこかで儲かる奴がいる。

冷静さを失った人間は利用される。

「死者への手向けなど生者の自己満足」


しかし、無情にもゲームの世界は私の牙城を難なく破壊する!!! 慈悲はない!!!


P.T.とか殺す気だろアレ。何なのアレふざけてんの?(半ギレ

一方ゾンビゲーみたいなホラーでホラーでないサイコブレイクは全然平気で、

敵クリが地味にカッコよくて男心がくすぐられホラー感覚がなくなるという。

まぁまとめるとゲームに限らず相手の感情を読めるって大事ですね。

グラビティデイズ2はというと



キトゥンちゃんはエロい(偏見


↑前からそればっかじゃねぇかww


ふざk………




 

「 アレ?露出度の高いいつもの格好よりタンクトップの方が
       むしろ…俺のトゥントゥンが重力に逆らってるぞ♂ 」


~~~ とあるトゥントゥン使いのコメントより抜粋 ~~~







真面目な話は体験版やって独特の重力を操る操作が楽しかったですね~。

今回からPS4版のみとなったのでグラフィックやエフェクトの上昇が期待できる。

また、完全新章なのが良い。気になるゲームですね。






さてさて、話をしていたら随分前置きが長くなってしまいました。

ここから不思議の幻想郷 TOD RELOADEDの融合のお話になるわけですが、

あくまでも私の解釈で間違っている可能性もあるのでご了承ください。

b0362459_22541959.png

フラン「え、今頃わかったの?フランはもう知ってたよ~」


↑フランちゃん状態の人はここからは読んでも面白味が無いかもしれません。

未だによく分からないという人は心して聞いてくれ。


まず、融合に関してはTODで言う転生の事は全て忘れた方が良い。


……そもそもTODにおいての転生は

↑今忘れろっつっただろカスが!!!!



1. 木の棒 Lv140



2. 妖刀「犬走」 LV1



完成品. 妖刀「犬走」Lv1



となっていた。

レベルを上げてランクアップし固有印の成長フラグを通過すれば自然と固有印の能力は上がる。

という仕様だった。

極端な話はLv999の土台があればその後から追加した固有印は全て最大の状態に育つということになる。

だが、今回のTODRで転生と同じことをすると

b0362459_12551480.jpg

こうなる。

転生の場合はこれでも転生できるのだが融合の場合は完成品が木の棒なので×。

木の棒にはレベルアップで育つ固有印は何もないので当然のことながら広範囲攻撃が木の棒の中で育つわけがない。

TODであまりにも当たり前に転生のシステムを利用していたが為にこの落とし穴にはまってしまったのである。

融合は合成の延長線と考えるとわかりやすいかもしれない。

b0362459_14331240.jpg

この手順でやるとこういうことになる。

つまりこれを逆にして完成品がLv120の真・妖刀「犬走」になるように作れば良いというのが答えになる。


b0362459_12570252.jpg

これなら完成品が真・妖刀「犬走」なので固有印もちゃんと育ちます。

レベルが既に広範囲攻撃が育つLv120を超えていますが、

固有印が育った後で撮ったのでこういうややこしい絵になってしまいました。

すみません。

b0362459_13012856.jpg

この通りレベルアップでLv120で成長する全方位攻撃100%になってくれました。

普通に考えても見れば当たり前の事だったけど、TODで何も考えず転生しまくっている間に考えるのをやめていた。

また転生の話に戻りますが、

b0362459_12290047.jpg


次は白狼点牙「鴉」の例。

転生のよい所は印を取りこぼしていても再び欲しい固有印を持った武器に転生さえしてしまえば再び取り直すことが出来た。

ただし一度でも違う物に転生すると同種転生ボーナスが全て失われるという点が欠点としてあった。

b0362459_13094281.jpg
融合は同種・異種関係なくボーナスが付く反面、

取りこぼしたボーナスは再び拾うことが出来ないという欠点がある。

転生と違いレベルがLv1に戻らずそのままLvが増加していくので成長のフラグを回収できないのだ。

これが前に(http://unknown454.exblog.jp/26513504/)Lv999のお守りに不抜の固有印を融合したけど85%のままだった理由である。

もう既にお気づきの方もいると思いますが……

理論上ですが同じタイミングで成長する固有印が2つあったとしたら1つしか選ぶことができないという事になります。

つまりその場合は別の枠で融合して育ててから最終的に全部足す、といった形になるのかな。

「それだったらLv999で育つ防御崩しとLv999で育つ緋想とか地獄じゃねぇか」と思われるかもしれませんが、

これは完成品がLv999になるのでLv999で育つ固有印は成長してくれるのではないかと思います。

(いや、そうであってほしい)

↑完成品が目標レベルの場合固有印は成長しませんでした。

http://unknown454.exblog.jp/26605002/

b0362459_13230121.jpg

そんなこんなでようやく倍速ブースト30ターンを入手。

さぁーここから忙しいぞーー。







※ Ver1.06から固有印が成長レベルを超えていれば印も成長するようになりました。

更に

完成品がLv999でも一度タイトル画面に戻り再び開始すれば成長した固有印が追加される事が判明しました。


これ→(http://unknown454.exblog.jp/26845628/


[PR]
by imori343 | 2017-01-29 13:31 | ゲーム




※主は未だに混乱ブーストが付いた状態で固有印の育て方が分かっていません_(:3 」∠ )_

そんなうp主をニヤニヤと笑いながら見てやってください(自虐



b0362459_14595141.jpg


うp主の頭の悪さに魔理沙もこの顔である。

いや、本当に申し訳ない……。


ーーーーーーーーー ↓ここから混乱ブースト -----ーーー

融合武器も決まったことだしいざ土台を作るぞと思ったけど、

何故か融合しても印が育たない………_(:3 」∠ )_

例えばLV120で全方位100%範囲攻撃できる真・妖刀「犬走」をLv110の融合武器に転生しても、

Lv99に融合させて育ててもひっくり返しても

b0362459_14331240.jpg

ありぃ……?

今まで転生に慣れてしまっていたので融合の仕組みが一転してわからなくなってしまった(笑

他にもLv200で倍速ブースト30ターンがつく白狼天牙「鴉」もLv200以上の融合武器に融合しても4ターンから成長しない。

倍速ブースト4ターンはLv80で現れる固有印のわけだが、そこから成長しておらず次のLv120の10ターンにすらなっていない。

………考えられるのは融合した所から更にレベルを上げることで成長していくか、TODRになって固有印の成長レベルが大幅に変更されているか……。

でも前にもLv999のお守りに不抜の固有印を入れたけど85%のままだった。

という事は融合してからそこから融合を繰り返せば固有印が成長するのかえ?

でもそれだと固有印の成長レベルとか色々とおかしくなってこないか?

………バグか?とも考えたけどwikiには不抜の固有印育てたとか言ってた人いたしな。

恐らくバグではないのだろうけど。

う~~~む。

なるほど、わからん。

まぁ、もうしばらく自分なりにやってみます。

それでも解からなかったらしばらく大人しくTODで固有印揃えた装備の同種融合に専念してます_(:3 」∠ )_

まぁゲームは小難しい方が面白いからねぇ。遣り甲斐があるというもんです。

b0362459_15263018.png


椛ちゃんの融合装備は何にしようかと考察中。

やはり白狼天牙「天」と天狼「牙」の組み合わせは昔お世話になっていたので安心する。

特に白狼天牙「天」のモノクロ感・造形はとても好き。

b0362459_15293998.jpg


b0362459_15294881.png


特殊能力はよ。

↑布都ちゃん「こいちゅ!!!」


b0362459_15322796.png


無剣「空狐」&クリスタルライズシルバーの組み合わせもすこ。

この組み合わせも是非融合武器として育てたい。

……椛ちゃんのカラー的にもこの白の面積が多いこの装備はアリだな……。

b0362459_15590894.png


椛ちゃんがこの装備を持つと生々しいな。


b0362459_16003626.png


まさかの頭蓋骨である。

意外とアリかもしれない……けどこれは流石にレアリティが気になる(笑

ハッ!!!!!

代表!!!良い事思いついたよ!!!


ナマコたんの寝た姿を全部合体させて防具にしよう!!!(明案


↑何それめっちゃ怖い

というか、こんなとこ絶対見てないから絶対ならない。




PS.書いた直後にある仮説を立てて実行してみたら成功しました。

ようやく混乱が解けた。

この事はまた次の記事で。











[PR]
by imori343 | 2017-01-28 16:08 | ゲーム



b0362459_14340627.jpg


折角なので狂三さんに背景を足してみた。

何かと私はMMDを触ると屋上を選んでしまう。

こういうのは性格が出ますな。

場所が解かりくいかもしれませんが,

b0362459_14165022.jpg


この上のイメージです。

しかし肌・服の質感にこだわっても画像が縮小されると解かり辛いのが悲しい。

なので是非とも画像を拡大してみて頂きたい。

というかポーズぐらい変えろや(^q^ )






※お借りした物

<Model>
・TDA式改変モデル時崎狂三(pangyarbo様)
※texの改変にGIMP2を使用。

<BcakGround>
・BloodyNightmare(糖斯様)
※texの改変にGIMP2を使用。
・フェンス尽き屋上(ぱぴこ様)
・空色町(SkyBlue様)
・sky_dome_17(azyazya様)
※GIMP2でtexの色変更。

<Effect>
・o_Diffusion(おたもん様)
・ExcellentShadow(そぼろ様)
・AmbientController(nil様)
・BlacLightController(nil様)
・SoftLightA(nil様)
・SoftLightB(nil様)
・HgSSAO(nil様)
・LightBloom(くるりんぽん様)
・ImRadiosity(Elle/データP様)
・ImSSAO(Elle/データP様)
・PostRimLighting(ミーフォ茜様)
・PowerDOF(針金P様)
・PDOF AutoFocus(針金P様)
・o_DLAA(おたもん様)
・o_OpticalBlur(おたもん様)
・o_PixelEdgeBlur(おたもん様)
・PostMovie.赤系(ビームマンP様)
・SSAA_4xL2(Elle/データP様)
・HgPointLight_v002(針金P様)
・GodRay_v2_5_32_64_MMM(ビームマンP様)
・NCHLShader2(nii様)
・Pmothiar(Pmot様)


をお借りしました。ありがとうございます。

恐らくですが私の技術不足によりエフェクトがちゃんと機能していない物があるかもしれません(爆)

fx形式は問題ないと思うんだけどx形式は怪しいのがあるかも(笑)






[PR]
by imori343 | 2017-01-27 15:57 | MMD


夜分遅くに生放送お疲れ様でした。

早速ですが、皆さんがお楽しみにしているVer1.04ですが………。

ホームページのブログでは




○ フランちゃんのプレイヤー化の実装。

○ 魔理沙・早苗のパートナー化。

○ 新ダンジョンを6種類追加(まだ増えるかも?しれない

○ リザルト画面に書き下ろしイラスト追加。

○ 紺珠伝の一部カットインの描き換え。

○ 妖魔図鑑に新アクター追加。

○ アイテム図鑑を新たに追加。

○ その他細かいバグなどの修正など





………とありますが、


AQUASTYLEはこれだけで終らなかった…………!!!!!


間違いは絶対一つはあるけど殴り書き。





2つ目の装備が1レベで融合可能?

融合コスト引き下げ。999レベだと10000で固定

カッパーマインに4種持ち込み不可ダンジョン追加

各階層でニトポボーナスあり
お酒の値段修正?

金稼ぎのダンジョン追加

旧都香霖堂持込可能ダンジョン追加

華扇道場に融合専用高難易度ダンジョン

↑ニトポ・金つづら・青印の強化が出やすい

1.05でダンジョンを更に追加

チュートリアルダンジョン追加

文々デリバリーは文の家に

あきゅんガチャの調整?
バニーランドのダンジョンクリアで稗田の書入手増加。

AR素材に変換するレシピ追加

お金を使わないガチャ?ダンジョンに連動?ARが出やすい?

レシピ解禁条件を変更。初級・中級・上級以外に物語の進行度に対して個別レシピが存在している?

アイテム図鑑追加。武器防具は欄がすべて埋まっている(????の状態で)印図鑑は1.05に実装

図鑑のその他の部分も後に追加

リザルト3種追加。魔理沙編、早苗編、霊夢編にそれぞれ1枚ずつ。

武器27種防具6種。Ver1.05でも更に追加予定!!!!!

早苗・魔理沙パートナー化。ミラクルパーティズクリアが条件。(両方

フランちゃんプレイアブル化。パートナーの時にLv24以下では炎発生しないよう修正。

融合装備のエフェクト・SEが変更できるように!!!ニトリに話しかけてエフェクトもSEも変更可能!!!

ミラクルディーヴァ少し変更

クイックセレクト

ニトポ上限量増加9999999。

店番クビ。旧都でバイト中?


………だったと思う。繰り返しになるが殴り書きで間違ってると思うからご了承を。

本当にもうありがとうございます( ^ཀ^)



_人人人人人人人人人人人人人人_
> 俺達のふしげんはここからだ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



まず何かのお祝いで

b0362459_08584108.png


シャンパンがプレイヤーの武器として追加。

何の殿堂入りでしょうね?(すっとぼけ

持ち方は両手持ちになっていますが本来は片手持ちで修正される予定。

武器と言えばそうそう!!!!!

これは個人的に今回の大型アプデで一番嬉しい要素なんだけど

なんと融合武器のエフェクトからSEまで自分設定できるようになるそうです!!!!

うっひょぉおぉーー!!!これはたまらん!!!(☝՞ਊ ՞)☝

融合武器を育てるのが好きな私としてはこれはもう控えめに言って最高だ。

自分の個性に合わせて自分だけの武器を作れるのはもう笑いが止まらないよ……!!!

無音で敵を切り裂く桜花「黒桜剣」

叫び声を上げる木の棒(何それ怖い

ポコッと可愛い音で殴るゼノモーフ(笑

重厚音を加える事で敵を殴る鈍器と化すハピネスチャージなまこたん(おい

SEだけでも楽しいのにエフェクトまで自分で変えられるなんて……想像するだけで楽しい(笑)

あぁアプデが楽しみだなぁ………!!!

しかも武器27種防具6種追加なので更に幅が広がる。

しかもしかもVer1.05でも再び追加されるとのこと。もう本当にありがとうございます。

これには3000時間プレイ兄貴もにっこり!!!

あと、融合時の消費ニトポが大幅に減ったようです。

Lv999は全て10000で固定になるそう。やったね!!

いつぞやの記事で「修正入るまで待ちましょうかね……」的な事を言ってましたが本当に修正来たわ。

ここまで大胆に調整が入るとは予想できなかったが……。

バニーランドのダンジョンクリアで報酬の稗田の書の報酬がうんと上がり、Ver1.04からニトポも報酬として貰えるようになるらしい。

貰える量は難易度に比例するそうな。

更にカッパーマインのジャンクガーデンに新たに4種のダンジョン追加。

これは物語の進行度に反映されるみたいなのですが、まぁTODからやってる人は問題なくプレイできるでしょう。

そして華扇道場に融合武器専用の高難易度ダンジョンを追加され、そこではニトポ・金のつづらが入手しやすい仕様になっており

青印の追加印も強力な物が出現するらしい?(不抜けの100%もあるとか?

更に旧都の香霖堂にも持ち込み可のダンジョン追加。こちらは詳細はよくわからない。

ダンジョンはVer1.05でもまだ追加の予定があるらしいので今後も目が離せない。


b0362459_09004185.jpg


そしてこれも個人的に楽しみな装備・アイテム図鑑の実装

実はこれ前々から要望があったそうですね。

ただアイテムも装備もいっぱいありますから作ろうと思うと大変……。

それでもユーザーの要望に応えてくれたAQUASTYLEに感謝!!!

この図鑑ですが既に????の状態で空欄が埋まっていて入手すると名称が判明するという仕組みだそう。

で、Rank3の武器を入手したらその時点でRank2や1も表記されるとの事。

見て数秒で思いましたがハッキリ言ってとんでもねぇ量です。

果たしてこれをコンプする勇者は現るのだろうか……?遊びつくせない楽しみがまた一つ。

印・その他の図鑑ですが現在製作中でVer1.04ではまだ実装できないそうで

こちらはVer1.05での実装予定になるみたい。


b0362459_09044866.jpg


そして代表のTwitterでもあがっていたクイックセレクト機能の実装

確かに素潜りでは細かく指示を変更するのでこの機能はありがたい!!

特にフランちゃんには指示が必要……だったのですが、

Ver1.04からLv24以下ではレーヴァテインで炎が生成されなくなったそうです。

なのでもう初ターンで抹殺と言ったような事はなくなりました。

ああいうストイックな能力もフランちゃんらしさが出ていて個人的には好きだったんだが……(笑

そして廃人ゲーマー向け要素「あきゅんがちゃ」ですが、これにも少し調整が入るみたい?

あとAR素材の入手がしやすいようにレシピも解禁されるとの事。

私もあのパネル系はもう少しで全員分集まるのだが中々取れないので嬉しい朗報。

あきゅんがちゃ以外にも別のガチャが出るみたいでこちらはお金に依存しないタイプになり、

何でもダンジョンに関係しているとか何とか……すまんがこれは聞き損ねた。

b0362459_09032612.jpg


ミラクルパーティズの最上階「ミラクルディーヴァ」にも何やら仕様の変更があるそうな。

もう一度行って確認してみよう。

というか霊夢のレベルと体力がエグいぜwww

おっと……融合に関して記入漏れが、

融合の2つ目に指定する武器はレベル1でも融合可能になるそうです。

でも、松風水月の深層にいる人はそれ程苦にならないし

寧ろ融合する際に弱いまま足すことになるからどちらかと言うと初心者に配慮した調整だと思われる。


b0362459_10021387.jpg


あと信楽タヌキがクビになりました。

信楽タヌキ「解せぬ」

説明文でもクビって明確に書かれとって何か悲しいぞ(笑)

↑何笑ってんだ○すぞ

その代わりに可愛い店番ちゃん達に変更。これはもうOKAIMONOできないなぁ……(萌え豚

でも新規の可愛いカットイン取るためにはヤルしかないのか……クッ


b0362459_10082273.jpg


殺伐とした素潜りダンジョンの癒しフロアとなりそうだ(確信 

……ん?敵も皆可愛い子じゃないかって……?

※それは以上はいけない。






信楽タヌキ?





アイツはいい奴だったよ(´Д`)



因みに信楽タヌキは稀に店番の人手が足りない時にだけ現れるレアキャラ仕様に。

クビにして都合の良い時だけ呼ぶなんて恐るべしまみぞうさん(笑

残念ながら私は有料会員ではなくタイムシフトが見れず確認が取れないので、


間違ってたらゴメン。


そしてAQUASTYLEさん。こんなに沢山の要素を追加してくれてありがとう。



※2017.02.07 追記 

無事にVer1.04の配信が開始されたわけですが、

どうやら上記の内容が全てが入っているわけではなさそうです。

また分かった事があれば書いていきます。


[PR]
by imori343 | 2017-01-26 10:27 | ゲーム


融合武器は真・妖刀「犬走」でいいんだけど、

融合防具をどうしようか……。

私は悩み悩んだ末、そして一つの結論に至った。

とその前に色々組み合わせて画像を保存してみたので見て欲しい。

まず1組目。

b0362459_11385124.png



真・妖刀「犬走」 & ????

PC時代に組み合わせて「あぁ~この組み合わせいいなあ~」と思っていたんだけど

改めて見てみると????が結構でけぇ……(笑

最近この????はゼノモーフと組み合わせて使っていたのでバランスが変に見えてしまう。

b0362459_11433789.png


あぁ^~この組み合わせが安心するんじゃ^~

↑これだからEVOLVEモンス厨は..........(呆れ

という訳で????は無し。どうせなら皆違う装備をしたい。

2組目は

b0362459_11455269.png



真・妖刀「犬走」 & 厄神のリボン

ふむ、バランスはまぁまぁ良いのだが色合いが気になるな……。

私は結構同系色でまとめることが多いのでそれだったら

b0362459_11485411.png


裏妖奇「風屠」と組み合わせた方が良さげ。

ふむ、裏妖奇「風屠」はこれで決定かもしれない。

続いて3組目

b0362459_12112663.png


真・妖刀「犬走」 & 禁忌と破壊の帽子


早苗さん、一言どうぞ。


早苗「前が見えません」


禁忌と破壊の帽子はカッコイイんだけど中々いい組み合わせを見つけられずにいる。

続いて4組目。


b0362459_11513722.png


真・妖刀「犬走」 & スパイラル・インキュベーター

不思議の幻想郷3の時代はこの組み合わせで戦っていた。

………あの時はアン●スパイラル先生だったからなぁ……(遠い目

アン●スパイラルだった時を知らなかったらこれもありだと言っていたと思うが……

私にはあのイメージが強く焼きついているが故に今回は選ぶことが出来ない。

という訳で5組目。

b0362459_11591958.png


真・妖刀「犬走」 & キツネ面

この武器は特徴的な形をしておりだったらこの武器を目立たせる為に

防具は小さめで良いのではないかという考えに基づいて選んだ防具。

桜花「黒桜剣」の時にもお世話になった防具である。

特に華扇さんに持たせると非常にカッコイイ。

b0362459_12073357.png


華扇さんに桜花「黒桜剣」とキツネ面を持たせるとこんな感じ。

やっぱこれはスタイリッシュでいいなぁ……。

念の為言っておくと桜花「黒桜剣」&キツネ面は同種転生して育てていましたが、

固有印がLv500の状態で始めてしまったので新たな装備として生まれ変わりました。

多今華扇さんが装備している月読見の禍津太刀のセットがそうだと思う。

6組目。

b0362459_12162829.png


真・妖刀「犬走」 & 護法魔王尊頭襟


「 刀が主役だ 」


と言わんがばかりの装備。この組み合わせも中々。



というかさ、それだったら

b0362459_12194091.png


あれ、これでいいんじゃね。


全体的にスタイリッシュでプレイヤーの顔が隠れず色合いも黒基調。

それでいて武器の桜がプレイヤーの可憐さを引き立てている。




ガタッ!!!



よし!!!桜花「黒桜剣」融合する時はこれでやろう!!!!


………結局真・妖刀「犬走」の防具は決まらなかったのである_(:3 」∠ )_









[PR]
by imori343 | 2017-01-25 12:29 | ゲーム






2017年01月25日23時に今年初の生放送だそうですよ!!!

お忘れなく~~(オマモエモナー

http://live.nicovideo.jp/watch/lv288583767

b0362459_19231875.jpg


フランちゃんがやっぱり天使なんじゃーー( ^ཀ^)


ところで……この画像のフランの手を握っているのは誰だ?(僕だ!!!

冗談は抜きでこれは魔理沙……?

という事は……ふっふっふっ……(ニヤリ

そしてふしげんTODRですが相変わらず青印集めに行っている毎日です(笑

だって何回やっても楽しいんだもん(笑)

b0362459_19322908.jpg

プレイヤーはまだ早苗から卒業できませんが……。

ダメだ、早苗の強さを知ってしまったらもう他のプレイヤーは使えない!!!(意味深

パートナーはいつも奇跡の大幣&四季のフラワーマスターで生存力高めているので

この時は全人類の緋想天と天子の桃の木を持たせてみたんだけど、

固有印の緋想・非非想はもちろん共鳴の被弾時回復も発動し中々強力で改めて天子のセットの強さを感じる事ができた。

この素潜りで

b0362459_19392295.jpg

二刀流強化+100%と

b0362459_19392503.jpg

軽減+65%を入手。

二刀流は正直中々使う機会が無いがこの軽減65%は育てた固有印よりも強いのでラッキーである。

調子に乗って2回目挑戦したらやっぱり倍速ルナラビットに集団レイプでアヘ顔。

レッドマーカーがあれば数は減らせるのだが残念ながらこの時は無かったのでパレッスパーティクルで何とか対処。

この時の金のつづらで何と

b0362459_19434389.jpg

キャラ獲得経験地変動+100%を入手!!!

90%とかは持っていたけど100%は初めてである!!

b0362459_19454009.jpg

このキャラ獲得経験地増加+100%を序盤で手に入れたおかげでこころちゃんのフロアで1回死んだだけに。

しかも自分の中ではクリア時間が何気に早い。

まだ飽き足らず更に更に「はじまりの試練」へ向かう(どんだけだww

b0362459_19501090.jpg

何という事でしょう。

50階まで進んで1個もぶどうの種が手に入らないという。

これが無ければ皆大好き奇跡の大幣が作れない!!!!

今作で追加された別のミラクルフルーツのレシピも培養液が無く作成不可。

絶望だ……こんな時に勇気凛々の棒があれば……。

と思いながらたんざぶ屋で買う物を選んでまみぞうさんの前に行き支払おうとしたら

b0362459_19531509.jpg


でかい華扇に部屋から拉致されて泥棒扱いになり抹殺されるハメに(ギリッ……




???「こ、こんなのノーカンにゃ!!」





これには流石の早苗も

b0362459_09582558.jpg

この顔である。


b0362459_19570464.jpg

あと1分!!!


この時はレベルは大して高くないのに何故か上手く行ったな……。


結構装備が充実してい来た所で即降りしたのは大きかったかもしれない。

諏訪子様はちゃっかり奇跡の大幣を装備してますがあの後55階あたりで床落ちしていたぶどうを分解して入手しました。

しかしあのでかい華扇は本当にやってくれたな……(ゴゴゴゴ

b0362459_20015852.jpg

遂にTODの時から言っていた真・妖刀「犬走」の同種転生を行う準備に取り掛かった。

これで倉庫にあるのを含め21本。

ぶっちゃけ同種転生を行う意味は無いと思うのだが、レアな武器の方がボーナスが高くなるとの事なので

それだったら今まで通り同種転生しちまおうというわけです。

例えばLv999の木の棒に999999ニトポ費やすより、Lv999の真・妖刀「犬走」に999999ニトポ費やす方が賢い気がする。

……って言ってるけどまだ私も完全に理解してないから鵜呑みしないでね。

今まで月読見の禍津太刀の同種転生の為に依姫狩りをしたり、

こっちのニトポ集め(http://unknown454.exblog.jp/26513504/)で撃破数を稼いでいたのでキルカウントは問題なく集まった。

大精霊樹サマの中~その戦いの記憶~ではプレイヤーに悪影響を及ぼすお守りが多く落ちているのですが、

妖剣シルバーブレードには桎梏の楔や厄を溜め込んだお守り等を必要とするのでこの時に集めておくと後々楽になる。

(妖剣シルバーブレードは妖刀「犬走」に必要)

さぁーて後は土台だな……。

最後に


b0362459_11294901.png


/ 華扇様絶対許早苗!!! \






[PR]
by imori343 | 2017-01-24 20:25 | ゲーム




この記事(http://unknown454.exblog.jp/26537545/)で言っていたフランちゃんのプレイアブル化についてですが、

残念ながらもう少しだけ長引く予定だそうです……。

当初の予定では1.04を1月中旬にリリースし下旬でフランちゃんプレイアブル化が入った大型パッチ1.05がリリースされる予定だったそうですが、

現在パッチ審査順番待ちという形になっているみたいで早くて2月上旬~中旬になるそうですよ。

ただ朗報もありまして、何と1.05が1.04に統合されるみたいです。

なのでver1.04でフランちゃんプレイアブル化も含めた大型アップデートとなるみたい。

内容としては



○ フランちゃんのプレイヤー化の実装。

○ 魔理沙・早苗のパートナー化。

○ 新ダンジョンを6種類追加(まだ増えるかも?しれない

○ リザルト画面に書き下ろしイラスト追加。

○ 紺珠伝の一部カットインの描き換え。

○ 妖魔図鑑に新アクター追加。

○ アイテム図鑑を新たに追加。

○ その他細かいバグなどの修正など



とかなり大幅なアップデートとなりそうです。楽しみじゃーーー。

Ver1.04に関してのAQUASTYLEさんの記事はコチラから→(http://aquastyle.gger.jp/archives/49321027.html

そして私はあれから融合の為にニトポを溜めたり、はじまりの試練で青印の追加印を探す旅をしています。


b0362459_17300690.jpg


霊夢&屠自古で行ったら中々苦戦した(汗

屠自古は結構打たれ弱いから過信して足踏みでレベル上げすると倒されてしまう事故があった。

霊夢は早苗と違って弾幕での瞬間的なダメージはあるものの、挽回スペカ無しで囲まれると手遅れだったりすることが多い。

その分早苗は囲まれてもスペカに頼らずとも星の儀式でワンチャンある。

やっぱり私のような巣潜りビギナーは早苗でどんな階層になってるか学習して、

慣れてから他プレイヤーにした方が良さそう。

b0362459_17344570.jpg


「はじまりの試練」を始めて数歩で勇気凛々の剣を入手するという。

これはもう勝ちだろ(確信

折角なので再開回数にこだわらず大事な物をロストした時にリセットしまくってやったら

b0362459_17364135.jpg



クリア時間が30分ぐらい短縮された。


その代わり再開回数が酷いが……(笑)

それを差し引いてもやっぱり早苗は最強だな……。

諏訪子様やフランちゃんは呪い耐性や劣化耐性だけちゃんとしておけば割と頼りっぱなしでもしっかり殲滅してくれる。

特に諏訪子様は水面に接していると倍速&怪力&再生が付与されるので強力。

さてさて、次のアップデートされるまでは不思議の幻想郷をしながらも別のゲームもやりましょうかね。





………というか、ずっと疑問に思っていたことがあるんだけど

何故にTODRが発売した今もTODのこの記事(http://unknown454.exblog.jp/25722255/

が記事ランキングにいるんでしょうかね?

不思議に思ってyahoo!!で「不思議の幻想郷」で検索したら

まさかの1ページ目にあの記事が表示されるという。

……うそだろ?尚更何でだ?

これってどういう基準で表示されるんだろう?











[PR]
by imori343 | 2017-01-22 17:50 | ゲーム



これで一連のEVOLVEのモンス紹介(?)は最後になりました。

(前にも似たような事を書いた気がするけど気にしない気にしない)




b0362459_23262551.png



巨体・体力馬鹿・最強と完全脳筋モンスター「Behemoth」です。

コイツは(ゲームバランス的な意味で)シーアの大地に存在してはいけなかった禁忌のモンスター。

他のモンスターと大きく違うのは 体力が馬鹿高い & ジャンプ出来ない という点。

ただ、ジャンプの変わりに転がることが出来るので逃亡にさほど困らない。

というか、むしろ移動速度が早過ぎてハンター完全に放置出来るレベル。

もはや初心者でもちょっと練習すれば勝てるレベルで強く、上級者が使えばただのハンター処刑タイムでしかない。

言うなれば絶対ハンター殺すマン仕様となっている。

どの技にポイントを振ってもそれなりに戦えるモンスターだが、

私は最初に地割れ・舌攻撃・岩壁に各1ポイント振って、最終的には舌攻撃・岩壁に3ポイント。

そして地割れに2ポイントで熔岩爆弾が1ポイントと言ったところでしょうか。

戦法は言うまでもなく地割れ→舌攻撃→岩壁→奇襲の確殺コンボ型です。

第二形態になったら地割れ→舌攻撃→熔岩爆弾→岩壁でそれでも死んでなかったら奇襲



この数日EVOLVEの動画を上げてきたがどのモンスターよりも酷く惨い惨殺プレイとなった。

後で数えてみたら何と第一形態でハンターを8回ダウンさせている。(一回の戦闘で

これでも岩壁の継続時間とクールダウンに調整が入り弱体化している筈なのだがこの有様である。

Steam版ではBehemothの亜種となる『Glacial Behemoth』という

熔岩を纏うBehemothとは真逆の氷岩を見に纏ったBehemothが使用出来るのだが

残念ながらPS4ではGlacial Behemothは使用出来ない。

本来はPS4に大型パッチが当てられる予定だったのだが延期し、

そして何故かSteamでフリープレイという形になった。

ここで大型パッチを当てたStage2が公開され当初は一気に人口が増え希望の光が差したかのように見られたが、

数ヶ月で一気に衰退し最終的にはタートルロックはEVOLVEの開発・運営を終了する事態に陥った。

このSteamで得たデータを下にPS4にもコンソール版を配信するという計画だったのだが、

残念ながら中止になってしまったのでPS4版は中途半端なまま終了となってしまっている。

この大型なアップデートは本当にPS4に来るのか?という疑問を抱きながら待っていましたが、

まさかこんな展開になるとは……と思いつつも「やっぱりPS4には来ないか」という諦めの気持ちもありました。

それなのに何故購入してから1年以上経過したゲームを未だにやって動画にしているかって、

何と言われようと私はこのゲームが好きなんですよ。特にモンスのビシュアルが。

何にも絶対に終わりはやってくる。だから終るなとは言わない。

でもせめてPS4のコンソール版を出すと言ったからにはちゃんと出して残して欲しかった。

大型パッチの配信からずっと待ってた人達をそのまま置き去りで終るなんてあんまりだよ……(涙















[PR]
by imori343 | 2017-01-22 16:59 | ゲーム