<   2017年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧





b0362459_16584273.jpg





この咲夜を見て数秒呼吸が止まったよね。




この雰囲気が好きすぎて胸が苦しい……。

b0362459_16584517.jpg


霊夢も勿論可愛いのですが咲夜のこの優しい流し目がもう完璧過ぎる。






そして、ZUNさんがブログ更新なされました。




「 東方天空璋~ Hidden Star in Four Seasons. 」
ttp://kourindou.exblog.jp/25711799/




ZUNさん曰く爽やかで軽いお話になるそうです。

ここまで東方の記事書いておいて今それ言う!?と思われるかもしれませんが、

私どうにもSTGゲームは苦手で中々手を付けていないんですよ……(小声

東方を知ってもう何年か経ちますが未だににわか野郎なんです(弱気

(あれ、これ前にも言ったかな……)

緋想天や非想天則のようなゲームシステムだとついていけるのですが……(笑

ZUNさん曰く今回はそこそこ簡単な感じとの事なのでこれを気にSTGも入りたいなぁ……

と思ったこの頃であります。

でもドはまりしたら全作全て買い揃えてしまいそうで怖い……(金がないのに






さてさて

b0362459_16582213.jpg

前回(http://unknown454.exblog.jp/26812825/

椛の宇宙装備が完成したので新たに文さんの装備を作っていこうかと。

今回も初っ端から同種融合でガンガン上げていき、攻撃力・防御力がカンストしたら印調整を行いと思います。

テーマは

b0362459_12194091.png


護法魔王尊頭襟の共鳴三倍速ブースト&武器の二倍速ブースト&長持ちで5倍速状態で(一瞬だけ)俺HAEEEEEEEEE
!!!!!

みたいな感じにしようかと。

b0362459_16582935.jpg

前回の同種融合では天子の桃の木でしたが、

仙果がやや少なくなってきたので今回は断固たる決意で。

この段階では松風水月で同種融合しなが床落ちしているおはぎを集めてゴールデンリーフスイーツを作り、

桶屋などの経験地の高い所でガッツリ稼ぐといった感じ。

ついでに素材も集めて次に備える。







[PR]
by imori343 | 2017-04-25 17:47 | ゲーム



遂に土台の攻撃力・防御力が999999999でカンストし印の調整も終了しました。


b0362459_09554441.jpg


今回のテーマはズバリ「純化」

攻撃時に75%という脅威の確率で純化し特攻印で攻撃力をハネ上げて相手を葬る戦法。

カンスト装備だったらもはやそんな戦法関係ないのだが。

b0362459_10013366.jpg


人を殺める為の純粋な剣のLv999で付与率75%10ターンに成長。

最初は封印をテーマにしようかと思っていたけどこれはこれで。


b0362459_10044715.jpg


防具も純化した敵から受けるダメージを軽減&純化の祟りで相手を純化する戦法に。

あと一つ空き枠があったんだけど思いつかなくてとりあえず封印の祟りを入れておいた。

ちょっとふざけて罪を入れてもよかったのだが……(笑


b0362459_10072126.jpg



早苗装備と椛装備を持ち替えたら以外としっくりくる。

特に椛のカラーと装備のカラーが同系色で整っていて良い感じに……(汗

まぁでもバレットリポートで赤系の敵に「そんなに目立ちたいか!!」的な事を言っていたのでそっと外しておきました。










[PR]
by imori343 | 2017-04-25 10:11 | ゲーム

ペット「Bachypelma boehmei」

b0362459_09502764.jpg



脱皮して体もしっかり固まってきたので数日後には餌も食べるであろう。

体長は6.8~7cm位でレッグスパンは11~12cmくらい?

いや、レッグスパンはもうちょっとあるかも。

結構この種類はのっそりしていてバタバタしないが触ると痒い。

と言ってもこの種類の魅力を前にすれば些細なことだが。




※一応言っておきますがハンドリングする際は自己責任でお願いします。




かつ、長期飼育して行動パターンを熟知した上で臨むのが必然で

くれぐれも購入して間もない段階でのハンドリングはしないでください





本来なら「性格関係なくハンドリングしないでください」と言うべきなのだが、

私自身も手に乗せてしまっているので最低限言える事だけを言った。







[PR]
by imori343 | 2017-04-25 09:51 | ペット


いつもなら印を揃えてから育てていたのですが、

今回は試しにIテーブルの装備を試しに同種融合してみるかーーと思い試してみた結果


b0362459_17114083.jpg



え”ぇぇぇぇぇぇええええ………(;´∀`)

ど、同種融合90回目で67000000だと……!!!?

今まで俺は何してんだ!!!(ほんとにさ

b0362459_17143914.jpg


防具に至っては70000000近くあるという……。

ここまで来たらもう宇宙装備にしてから印調整した方が早いな。

というわけで今まで100万を越えたら一旦打ち切りにしていましたが、

今から作る装備は宇宙装備を目指して作っていきたいと思います。

これだったらもう狂化の祟りは入らないからその枠の分も他の固有印に使えるのは嬉しいな~。

b0362459_17100359.jpg


同種融合でない場合はこうなるが……

b0362459_17191185.jpg


同種融合の場合はこうなる。

いやーーホントにこれは今まで気付かずに作ってしまった悔しさと気付いてよかった嬉しさで±0なんだよなー。

まぁでも自分なりに学習出来てよかった。

因みに

b0362459_17222215.jpg


この土台は椛の無剣「空狐」とクリスタルライズシルバーになる予定です。

さー、攻撃力と防御力がカンストするまで融合あるのみだぜ。









[PR]
by imori343 | 2017-04-23 17:24 | ゲーム



今日は珍しくリビングでこっそりとふしげん。

今頃だけどテーマって自分で決められるようになったのね~~。

b0362459_17101742.jpg


大画面で三妖精は反則過ぎぃぃぃぃい!!!



改めてCureeさん本当にありがとうございます!!!

この破壊力は他の人に見られたら恥ずかしくてそっと電源落としちゃう破壊力だ(ゲームあるある

これってUSBを経由してPS4に画像って送れないのかなぁ?

PS4だとプラウザで画像保存はできないし困ったもんだよ(スクショは可能だが)





さてさて、幸運のブレスレットの噂を聞きつけてバニーランドのコークスクリューにやってまいりました。

なんでもこの幸運のブレスレットはコークスクリューの90~99階の僅か9階の道中でしか落ちていないというレアアイテムだそうな………。

因みに幸運のブレスレットと書いて「つうはんさぎごようたつのしな」と読む。

現実でこんなもん引っかかる方が悪くね?(フラグ


b0362459_17235723.jpg

未識別の狂化薬飲んで諏訪子様を倒してしまい死の祟りでダウン……。

身内でもしっかり祟るあたりやっぱ諏訪様こえぇ……。

プレイヤーが操作出来なくなる上に防御力が0になる危険な狂化薬ですが、

禁忌「禁じられた遊び」を作成する際に

・無地のカード
・狂化薬
・蝙蝠の羽

が必要になり未識別の薬が狂化薬をかどうかすぐに判断できるので皆気を付けようね!!!

いや、知っていたんだけど確認作業を怠っていたんじゃ……(汗


b0362459_17252350.jpg

気を取り直して。

色々好みはあると思いますが私は一角獣の角&鬼の杯が好きです。

フロア移動で3歩必殺ブーストで開幕百鬼を一掃するスタイル。

諏訪子様は勇気凛々の棒かはたきのようなものか悩んだ末に生存重視ではたきのようなものに。

このダンジョンの何が厄介って錬成できないことだよね。

錬成できないと厄いリボンもできないしカーネルサルベージも使えない。

つまり呪い解除がし辛くうっかり呪い装備を付けてしまうと中々厄介な事になり、

鬼の杯とか呪われると投擲が入っているが故にスキマを割れない(^q^)

今回はカーネルサルベージ拾ったの50階以降だったな……。

それでも敵の成長スピードはかなりゆっくりなので装備と印さえ整えれば割と何とかなる。


b0362459_17330178.jpg



終盤で遂に噂の幸運のブレスレット(つうはんさぎごようたつのしな)を入手!!!!

やったぜぇぇぇぇええええええ!!!(叫

この装備の何が凄いって成長すると遺失+50%に成長するらしいぜ!!?

凄まじい確率で相手がアイテムをドロップするわけだ!!!ヒャッハー!!!!!!





遺 失 は 武 器 専 用 の 固 有 印 で あ っ て お 守 り で は 発 動 し な い ら し い ぞ 。










そ、











b0362459_16150416.gif



はい、見事に詐欺にひっかかりました(笑

これにはもうくっころ。

ひょっとして間違いなんて事はないよね?(現実逃避








[PR]
by imori343 | 2017-04-21 18:00 | ゲーム






毎度のことですが100万を目途に一旦完成という意味なのでご了承下さい。




b0362459_17384402.png


この朱色で統一したこの装備が個人的にめっちゃ好きだわー。

この装備はどちらかというとサイズが大きい部類に入るが、

ゼノモーフ&????のような重量感はなく軽やかな感じが良い。

b0362459_15110409.jpg


頑張って固有印を育てて無事に終了。

ここから先の育成は今後のお楽しみに取っておきましょう。

b0362459_15154059.jpg


強化値がまだMaxではないですが……。

あの後やっぱりやりすごしブーストを消して巨大化ブーストに入れ替えました(爆

そして今回で初となる金縛りの祟りですが……うーーーん……ですね(笑

まぁ、個性を楽しむ分にはいいんじゃないかと私は思っています。

絶対最強の装備ばかりを並べるよりも少しながら個性を持っている装備の方が楽しいからねぇ……。


b0362459_15184207.jpg


ついでにお守りも作成。

あ、追加印は気にしないで下さいね。

今回は厄神のリボン&悲劇の流し雛で共鳴印弱化の祟りと軟化の祟りを発動させてみた。

これで狂化の祟り・金縛りの祟り・呪詛返し付与・怨返しの祟り・神経毒の祟りが相手に付与される装備に。厄いわー。

もっともパートナー用装備なのでプレイヤーが装備する場合は軟化と弱化は発動しませんが(苦笑

b0362459_15235207.jpg


やっと装備獲得経験地量増加+115%以上の物が出てきました。

今までにも数回も歴史喰いの史書は確認しているがそもそも100%未満がしょっしゅうで中々100%以上を見ない。

早く欲しいなー160%。

そして次の融合装備は無剣「空狐」&クリスタライズシルバーか桜花「黒桜剣」&護法魔王尊頭襟にするか……。

どちらを育てるか検討中です。





[PR]
by imori343 | 2017-04-20 15:32 | ゲーム


今から19日前に「脱皮前?」的な事をこの記事(http://unknown454.exblog.jp/26758325/)で言ってましたが、



b0362459_13484039.jpg


ようやく始まりました。

いやー長かった。

b0362459_13484067.jpg

前回の脱皮は去年の08月21日だったので実に8ヶ月ぶり。

前回(http://unknown454.exblog.jp/26127348/

やっぱり脱皮は何度見ても楽しいしわくわくするんだよな~~。

特に幼体はドンドン脱皮してぐんぐん育つから楽しい。

もっとも今までに♀を引いたことないからもう買う気はないがな( ‘ᾥ’ )カッ!!!

b0362459_13484090.jpg

トラブルなく無事に終了です。

昨日寝る直前に見たら床材が乾燥気味で「水入れる」か「寝る」かの選択が脳裏によぎったわけだが、


迷わずに加湿しておいて良かったと心のそこから思ってる……。



折角なので今回も記念がてら動画を撮ってみた。

動画で見ると色が悪く見える。

写真ではちょっと色彩詐欺している感は否めないですが、動画のはちょっと色が悪すぎる気がします。ぐぬぬ……。

b0362459_13483910.jpg


体が完全に固まり数日もすれば爆食モードになるのでふんだんに餌を与えたい所。

もうハイイロゴキブリとレッドローチが増えすぎてヤバい事になってるからガンガン食べて欲しいところである。

デュビアは昨日数少ない知り合いの人に買い取ってもらいました。

血の繋がりの無い人と話したのもう何ヶ月ぶりだっただろうか……。

増えすぎてどうしようもなかったから色んな意味で助かるわー(ヽ'ω`)

ただ今回はハイイロとレッドローチは買い取ってもらえなかったのが残念じゃのう……。

この2種はとにかく増えすぎていてヒョウモンにも食べさせまくってるが減る様子はない。

というのもハイイロゴキブリは特に壁を登るのでデュビアに比べて需要が少ないのだ……。

よく増えるし野草もよく食べるしで壁を登ることを除けば餌用として良い種類なんだけどなぁ。

また気が向いたら今度動画撮ってきます(おいバカやめろ


b0362459_14044199.jpg


マダゴキは成虫になった所でまだ繁殖はしていません。

これも必要以上に繁殖したらまたお願いしようかな……。

b0362459_14044210.jpg


最近オスがシューシュー鳴いて小競り合いしている音が聞こえる。

加えて図体もでかいので動いただけでもガサガサッと音がするので存在感があって面白い。

b0362459_14044144.jpg



明らかに違う奴が結構な割合で混じっている。

マダゴキに変わりはないのだがこれはちょっと気になるな……。







[PR]
by imori343 | 2017-04-20 14:16 | ペット


ネタバレあるので気を付けてね。




こ……今回の追加武器は個人的に破壊力が強かった( ^ཀ^)




とだけ言っておこう。




続きを読む場合は左下のMoreから








More
[PR]
by imori343 | 2017-04-18 21:26 | ゲーム






シーズンパス付属テーマのBGMを決める生放送を見に行けませんでした( ‘ᾥ’ )カッ!!!

私の身の回りに音を鳴らして知らせてくれる物なんて無い上に通常会員なでタイムシフトも見れない……。

残念ながら私には何があったのか解からない……。

そうえいば前の第二弾DLC発表の時にまた放送するって言ってたけど次っていつだっけ?

もしかしてこれのことだったのかな?だと悲しいな……。

そりゃそうと早苗の装備が100万超えました。

b0362459_15481993.jpg


あれから1日で育ててやったぜ。やる気を出せばこんなもんよ!!!(死にそうな顔で


しっかしこの早苗の装備はホント好きな組み合わせだわーーー。

配色・バランス・闇堕ちっぽさが私好みだべ (^q^)

あ、そうそう。

私今までの記事で「同種で融合する必要ないんじゃね?」的な事をいった事がありましたが



多いに関係ありました。いや、ホントすみません。



別の物に転生すると同種転生ボーナスが0にならなくなったけど同種融合に意味がないとは誰も言ってないよね。

いやー気付くのが遅かったんじゃ……申し訳ねぇ……。

いつだったか同種異種でも全然成長幅が変わらないじゃん!!!って間違って覚えてしまってあまり気にしてなかったんだけど、

リボン(土台)にリボン(素材)を足してを繰り返していくと明らかに成長が早かった。

リボンはまだAテーブルの比較的レアリティが低い装備での同種融合だったからこれでも遅かったはず。

作成し易いIテーブル辺りの装備を同種融合していったらもっと早く成長するんじゃないかな……?

例えば……ロードオブハクレイとか天子の桃の木とか……?

また装備を育てる時に実験してみます。

私は他人に聞くよりも自分でコツコツ実験して探っていくタイプだからこういう失敗はどうしても出てくるのよね……。

まぁでもまだ殆どの融合装備は100万ちょっとで宇宙装備にまではなっていないから気付けてよかった(負け惜しみ

b0362459_16404087.jpg




これを100万超えていると言い切る勇気。


ど、どうせ印を育てる時に融合したら超えるから……(震え

現在七星剣の緋想追加ダメージを育て中。


で、:範囲4 105% → :+70% → 緋想:攻+100% → 一撃死:+25%の順番で育てようかなと考えてる。


b0362459_16404212.jpg


同種融合を意識するなら固有印を入れずに初っ端から同じ装備を同種で融合しまくるのもありかもしれないね……。

ただ私の場合は100万で一旦打ち切るからその際に固有印を弄る時に同種融合のボーナス途切れちゃうのかな?

それはそれで勿体無いな……うーむ。

防具はあと非非想を育てるだけで現在はプラネットオールスターの非非想を育て中。

因みに何故すぐに固有印を育てなかったかと言うと、

松風水月でレベル上げよりも挑戦と鍛錬でレベル上げたかったので先に100万超えにしたかったのです。

さーーて、装備獲得経験地量増加の115%以上を探しながらレベル上げましょうかね……。






[PR]
by imori343 | 2017-04-18 16:47 | ゲーム



この記事(http://unknown454.exblog.jp/26786047/)で言っていた次なる装備育てですが、

b0362459_11485411.png


裏妖奇「風屠」厄神のリボン で育てる事にしました。

いやーーーこの厄神のリボンが何気に好きで昔から使ってみたかったんですよ。

(しかも3に比べるとでかくなってるから尚更いい感じに)

個人的にこの厄神のリボンを見てるとビオランテの第一形態を思い出す。

ビオランテの第二形態も好きだけどあの無機質な第一形態もいいよね。うん。

コンセプトはまだ仮ですが「束縛」

早苗が殴れば発動率40%の金縛り付与が発動し、相手が殴れば金縛りの祟り35%で相手を束縛する。

今回は倍速ブーストは無しにしようかと思っています

というのも、便利すぎて気付けば殆どの融合武器に入ってるしキャラ被りが………。

なので今回は全く方向性を変えてあのやりすごしブーストを入れました(笑

↑コイツまた懲りずに入れやがりましたよ……

あーでもこの装備なら巨大化ブーストもありだったかな……。

b0362459_16485708.jpg


現在土台作りの最中。今回は桂と砲撃を合わせてみました。

まぁ……この2つの印はプレイヤーが使わないと完全に機能しないのだが……(苦笑

後で並び順を直すのが嫌だったので予め固有印を入れておきました。

これなら後で並び順を気にする必要もなさそうだ。

武器の固有育てはあと多・緋・崩・死・桂の5つ。

これらの固有印は結構手こずりそうだ……。

なんだったら先に攻撃力と防御力と上げまくってから育てようかな……。

b0362459_16485781.jpg


防具も同じく。

やり過ごしブーストはもしかしたらそっと巨大化ブーストに変わっているかもしれない(笑

しっかし、印の成長フラグとなるレベルを通らなくても越えている状態で1レベ上げればokなのは本当に有難い。

もしこれで気が変わって巨大化ブーストに変更する場合でもサッサッと出来るので非常に便利。

防具は非想だけなのだが

・天子の桃の木
・プラネットオールスター
・スパイラル・インキュベーター

の3つに融合し直すのでこれも大変……(だからこそ楽しいのだが

そういえばミストルティンの一撃死の発動率ですが

b0362459_17060944.jpg


ほんとだ……25%で桜花「千本桜」よりも発動率が3%高い……。

一撃死も宇宙装備になったら卒業するつもりだからまぁ……他の装備は直さなくてもいいかな……_(:3 」∠ )_


b0362459_17074518.jpg



最後はもみもみのドヤ顔で締めたいと思います。

普段見逃しがちな敵も良くみると可愛い。

特に清蘭の可愛さは異常。





[PR]
by imori343 | 2017-04-17 17:11 | ゲーム