<   2017年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧






シーズンパス付属テーマのBGMを決める生放送を見に行けませんでした( ‘ᾥ’ )カッ!!!

私の身の回りに音を鳴らして知らせてくれる物なんて無い上に通常会員なでタイムシフトも見れない……。

残念ながら私には何があったのか解からない……。

そうえいば前の第二弾DLC発表の時にまた放送するって言ってたけど次っていつだっけ?

もしかしてこれのことだったのかな?だと悲しいな……。

そりゃそうと早苗の装備が100万超えました。

b0362459_15481993.jpg


あれから1日で育ててやったぜ。やる気を出せばこんなもんよ!!!(死にそうな顔で


しっかしこの早苗の装備はホント好きな組み合わせだわーーー。

配色・バランス・闇堕ちっぽさが私好みだべ (^q^)

あ、そうそう。

私今までの記事で「同種で融合する必要ないんじゃね?」的な事をいった事がありましたが



多いに関係ありました。いや、ホントすみません。



別の物に転生すると同種転生ボーナスが0にならなくなったけど同種融合に意味がないとは誰も言ってないよね。

いやー気付くのが遅かったんじゃ……申し訳ねぇ……。

いつだったか同種異種でも全然成長幅が変わらないじゃん!!!って間違って覚えてしまってあまり気にしてなかったんだけど、

リボン(土台)にリボン(素材)を足してを繰り返していくと明らかに成長が早かった。

リボンはまだAテーブルの比較的レアリティが低い装備での同種融合だったからこれでも遅かったはず。

作成し易いIテーブル辺りの装備を同種融合していったらもっと早く成長するんじゃないかな……?

例えば……ロードオブハクレイとか天子の桃の木とか……?

また装備を育てる時に実験してみます。

私は他人に聞くよりも自分でコツコツ実験して探っていくタイプだからこういう失敗はどうしても出てくるのよね……。

まぁでもまだ殆どの融合装備は100万ちょっとで宇宙装備にまではなっていないから気付けてよかった(負け惜しみ

b0362459_16404087.jpg




これを100万超えていると言い切る勇気。


ど、どうせ印を育てる時に融合したら超えるから……(震え

現在七星剣の緋想追加ダメージを育て中。


で、:範囲4 105% → :+70% → 緋想:攻+100% → 一撃死:+25%の順番で育てようかなと考えてる。


b0362459_16404212.jpg


同種融合を意識するなら固有印を入れずに初っ端から同じ装備を同種で融合しまくるのもありかもしれないね……。

ただ私の場合は100万で一旦打ち切るからその際に固有印を弄る時に同種融合のボーナス途切れちゃうのかな?

それはそれで勿体無いな……うーむ。

防具はあと非非想を育てるだけで現在はプラネットオールスターの非非想を育て中。

因みに何故すぐに固有印を育てなかったかと言うと、

松風水月でレベル上げよりも挑戦と鍛錬でレベル上げたかったので先に100万超えにしたかったのです。

さーーて、装備獲得経験地量増加の115%以上を探しながらレベル上げましょうかね……。






[PR]
by imori343 | 2017-04-18 16:47 | ゲーム



この記事(http://unknown454.exblog.jp/26786047/)で言っていた次なる装備育てですが、

b0362459_11485411.png


裏妖奇「風屠」厄神のリボン で育てる事にしました。

いやーーーこの厄神のリボンが何気に好きで昔から使ってみたかったんですよ。

(しかも3に比べるとでかくなってるから尚更いい感じに)

個人的にこの厄神のリボンを見てるとビオランテの第一形態を思い出す。

ビオランテの第二形態も好きだけどあの無機質な第一形態もいいよね。うん。

コンセプトはまだ仮ですが「束縛」

早苗が殴れば発動率40%の金縛り付与が発動し、相手が殴れば金縛りの祟り35%で相手を束縛する。

今回は倍速ブーストは無しにしようかと思っています

というのも、便利すぎて気付けば殆どの融合武器に入ってるしキャラ被りが………。

なので今回は全く方向性を変えてあのやりすごしブーストを入れました(笑

↑コイツまた懲りずに入れやがりましたよ……

あーでもこの装備なら巨大化ブーストもありだったかな……。

b0362459_16485708.jpg


現在土台作りの最中。今回は桂と砲撃を合わせてみました。

まぁ……この2つの印はプレイヤーが使わないと完全に機能しないのだが……(苦笑

後で並び順を直すのが嫌だったので予め固有印を入れておきました。

これなら後で並び順を気にする必要もなさそうだ。

武器の固有育てはあと多・緋・崩・死・桂の5つ。

これらの固有印は結構手こずりそうだ……。

なんだったら先に攻撃力と防御力と上げまくってから育てようかな……。

b0362459_16485781.jpg


防具も同じく。

やり過ごしブーストはもしかしたらそっと巨大化ブーストに変わっているかもしれない(笑

しっかし、印の成長フラグとなるレベルを通らなくても越えている状態で1レベ上げればokなのは本当に有難い。

もしこれで気が変わって巨大化ブーストに変更する場合でもサッサッと出来るので非常に便利。

防具は非想だけなのだが

・天子の桃の木
・プラネットオールスター
・スパイラル・インキュベーター

の3つに融合し直すのでこれも大変……(だからこそ楽しいのだが

そういえばミストルティンの一撃死の発動率ですが

b0362459_17060944.jpg


ほんとだ……25%で桜花「千本桜」よりも発動率が3%高い……。

一撃死も宇宙装備になったら卒業するつもりだからまぁ……他の装備は直さなくてもいいかな……_(:3 」∠ )_


b0362459_17074518.jpg



最後はもみもみのドヤ顔で締めたいと思います。

普段見逃しがちな敵も良くみると可愛い。

特に清蘭の可愛さは異常。





[PR]
by imori343 | 2017-04-17 17:11 | ゲーム


b0362459_09002030.jpg




生放送見に行きましたよ……いやはや大変な事になってきましたね……!!!!

DLCも大変なのですがまず今週の水~金曜日頃にver1.08のパッチが再び配信されるようです。


状態変化図鑑と印図鑑の修正

表示エリアの設定(画面サイズ変更

ミニマップ描画処理の変更(一番大きな修正らしい?

敵の能力調整

抱き枕とパネル追加

細かなブラッシュアップ

移動の修正?

TODR体験版配信:来週ごろ vitaはその1週間後?


確か内容はこんな感じだったような……(更に詳しくはハサ兄さんの所で

表示の修正は正直嬉しい。

というのも大きいディスプレイでふしげんするとハミ出てることがあったので確かに少し気になっていて、

スクショ撮った時にもハミ出たままだった(気がする)ので個人的に楽しみである。

ミニマップの描画バグ(主にvita)も修正されたようでぶっちゃけPS4勢の私には ? の状態ですが、

代表曰く何気にこれが一番大きい修正らしい……。

画像での発表ではなく口頭だったのでどんな風に修正されたのかは不明です。

そして今回のパッチでも抱き枕とパネルが追加だそうです!!!やったね!!!

(ブログにはまだ書いていませんが前回の追加された抱き枕は作りました……あれは反則やろ……!!!)

で、第2弾DLC ‘‘Elegance‘‘

何と全てのパートナーが順々にプレイアブルする予定との事です。

咲夜は出るのはほぼ確定だったにしてもこのタイミングでまさかまさかの全パートナーのプレイアブルて……!!!

今年は隠居するって言ってたのにバリバリ働いてるじゃないですか!!!もう本当にありがとうございます!!!

このDLCですがキャラ個別に販売しており1つあたり300~400円程になる予定で、

咲夜だけはバレットリポーターみたいな扱いで1000円ぐらいになるらしい。

で、このDLCに伴いキャラにあった装備も考えますとの事でした。わほーい!!

b0362459_09075239.jpg


ふしげん咲夜はジト目クール。

「良い。凄く良い。怖がらないで、全部曝け出して」って咲夜さんに言われたいです(真顔

因みにこの時の為に代表Eleganceの動画を作ってくれました。

youtubeとかに上げてくれればブログにも張れるんだが……ぬぬぬ残念である。

そういえば前に言いかけていた事ですが、

何故今回咲夜さんになったかというと海外のアンケートで見事1位になったんです。

私は投票結果ではなく投票中のページを見ただけだったんだけど確かにあの時も咲夜がトップでした。

あの時は憶測でしかなかったので言えませんでしたが……。そんな話でした。はい。

つか、「また紅魔か」とかちょくちょくそこら辺でも見るしコメントでも見たけど、

何でそんなにメジャータイトル=悪みたいな発想になるわけ?

おいらは東方をまだ知って数年の小者ででかい事は言えないが、

マイナーな所に目がいく俺の感性SUGEEE!!!みたいな発想はあんまり好きじゃないかな……。

他人と違う道を行く事は素晴らしい事もあるが「好み」は「自分」が決める事であって、

当然の事ながら「ルール」が決めることじゃないと私は思うんだ。

紅魔が人気というのはそれらから生まれた結果であって決して悪だとは思わない。

私も「自分がどう思っているか」を一切考えずに結果だけを見て集まるという軽い行動は好きではないですよ?

ブームとか流行という中身や本質のない言葉は嫌いです。

多分、新参者と古参が一緒の土俵にいるのが嫌で一部の方がそうやってマイナーな所に行きたがるんだろうけども

自分の好きなものを好きだと言えなくなったらもう本末転倒だよ。


 「 素直に心から良いと思えるか。 」


たったそれだけのことなんだと思うんだなー。

自分の好みがマイナーなの解かってて思い通りにならないからと言って他人を罵倒するのはよくないよね。

放送聞いて今まで見てきたコメント思い出してそんな事を考えてた。



おっと、こんな事偉そうな事を言ってたら怒られそうだな。



b0362459_09132535.jpg




この最後の???の存在感よ。


最後に今までにプレイヤー・パートナーになった事のないキャラクターが登場するみたいですが詳細は一切不明です。

コメントでは「レミリアだろう!!」といったコメントが多数流れていたが真偽は不明である。

そう思わせておいて実は全然違うキャラクターかもしれない!!

と言いながら私もレミィであってほしい。

というか、私以外にもこいし使いたいというコメントがあったな(笑

いやーこいしちゃんは勿論可愛いのは言うまでもないがハルトマンの妖怪少女もいいよね~~





Demetoriさんのハルトマンの妖怪少女のアレンジがかっこよすぎて無意識にヘッドバンギングしてしまうゾ。

ハルトマンの妖怪少女と言えば最近こればっかり聴いてるな……ほんまええわ……。

話を戻して、少し前にお話した通り個別で販売しており全部合計すると4600円ぐらいになる予定。



だが、AQUAはこれで終らなかった。



なんとシーズンパスの割引を検討されているそうです。



これは正直ありがてぇ!!!!


シーズンパス割引で3500~3900円ほどになる予定だそうですが金額はまだ確定ではありません。

そして更に更に!!!このシーズンパス特典も付いてるんだって!!!サンタ霊夢が。

持ってる人は は? ってなるかもしれないが

何と水着霊夢もあるとかないとk(ガタッ!!!!

↑あーダメダメ!!えっち過ぎます!!!(褒め言葉

しかも専用テーマ付きでDLCのβ版の先行プレイする権利もついてくるとなるとこれはもう買うしかねぇ!!!

このシーズンパスは霊大祭で先行販売されるみたいですがわい田舎過ぎて無理やし……

いや、私のような奴だったら会場が真横にあっても行けないな……(弱気

シーズンパスの通常販売は5月下旬頃に予定されており早ければシーズンパスと同時にアリスのプレイアブルの販売も開始すると仰っていました。

が、

DLCも現時点ではまだ全然出来てないとの事でしたし、

何があるかわかりませんので予定が変わったとしても気長に待ちましょう。

そして肝心の公開される順番ですがこれがワカリマセン……。

厳密には口頭の説明だったのでメモし切れませんでした。

聞き間違い出なければ後にTwitterで詳細を表示するとの事でしたのでAQUA STYLEと代表のTwitterをチェックしましょう。

AQUASTYLE
witter.com/_aquastyle?lang=ja
代表
https://twitter.com/_jyunya

因みにもう絶対にないの前提だけど何と衣玖さんと天子コンビも検討されていたそうな……(震え









次、結構衝撃的な画像になります。





















b0362459_10314500.jpg



これは………え”え”え”え”え”えええええええ!!!!!!!!?


と夜中思わず叫んでしまった瞬間である。

何とSWITCHで不思議の幻想郷!!?と思うかもしれませんがこれはあくまで今後の開発の為に試験的にテストしているだけで

リリース予定は一切無いそうですのでご安心を。

これは中々……物議を醸し出しそうだと思ったけどこれもさっきの話に似てるよね。

良い物に善悪なんて必要ない。

確かに持ち運んで外でふしげんしながら家に帰ったら大型ディスプレイで楽しむというのは非常にこの手のゲームと相性が良いように思える。



ただ、正直言ってSとNの溝は深いぞ……。



ましてや東方の同人関連の系列は……(これ以上はいけない

これは妙な胸騒ぎがするぜ……。

因みにちゃんと許可は取っているとの事なので問題はないそうです。けど何か心配だな……。






[PR]
by imori343 | 2017-04-16 10:45 | ゲーム



b0362459_12065821.jpg


数日前の夕食にペペロンチーノを作って食いました。

何でこんなどうでもいい記事を書いたって

前の記事の桜の画像が私にはちょっとキツかったんじゃ……(自分で撮って載せて何を言うか

最初は何てことはなかったんだがしばらくしてあの光を見ていると気分が悪くなってきての………(ヽ'ω`)

もし同じような感覚になった方がいましたら本当にすみませんでした_:(´ཀ`」 ∠):







まぁ何だ。前の記事を要約すると









b0362459_23275548.jpg


すみれちゃんがぐぅかわということだ。





↑あながち間違っていない





[PR]
by imori343 | 2017-04-15 12:51 | 日常


前回の続き?

何やら画像が多く長くなったので一旦区切る事に。

b0362459_22515670.jpg


去年、私はこの時期あまり出かけませんでしたが今年は少しばかり余裕があったので頻繁に外に出かけてみました。

それでも数日前とか昨日とか調子悪かったけどねー(苦笑)

話を戻して個人的にお気に入りの一枚。

MMDに使えそうなので活用したいと考えているがイマイチ良いポーズが思い浮かばない……。

そうこうしている内に桜の時期が終るってオチが見える。

b0362459_22554965.jpg


縦ver。何となく夕暮れを見ているとsupercellのラインを思い出す。

ここが昔通ってた小中学校の通学路の近くだから尚更思い出すのよなー。

supercellと言えばメルトやワールドイズマインが有名だが個人的にラインが一番好きだったりする。

あの頃に戻りたいかと言うと戻りたくないような戻りたいような……。

b0362459_23021078.jpg


今日撮った一枚。やはり夕暮れ時。

夜桜も楽しみました。夜は人がいないから好都合なのです。

b0362459_23033685.jpg


こちらも今日撮った一枚。

これもMMDに使えそうだがモデルとの距離が遠くなりそうな一枚で使い辛いか……?

b0362459_00091956.jpg



本当は昼間に写真撮りたいけど何故かタイミングを逃す私。


b0362459_00095932.jpg


この花は時々見るけどこれはカンヒザクラで合っているのだろうか?

物凄い色をしているので一際目立つ。

b0362459_00134811.jpg


最近めっきり見る機会が減ったような気がするミノムシが。

何やら外来種のハエによって数が減って何と絶滅危惧種に指定されているなんて話があって驚きを隠せなかった。

b0362459_00164526.jpg


花菖蒲の芽も伸びてきました。

ただ土を替えるのが遅かった品種は明らかに成長が遅い……(小声

はい、すみません、ちゃんと秋になったらちゃんと土替えするようにします(反省


b0362459_00175676.jpg



ヘルマンリクガメ。

天気の良い日は必ず外に出して日光浴させてます。


b0362459_23065069.jpg


春の陽気に当てられてビオトープの植物も元気になってきました。

???「春ですよ~」

b0362459_23075588.jpg


今年もセキショウ(手前の細長い葉)が元気に育っています。

かなり丈夫でビオトープにはもってこいの植物ですね。


b0362459_23104867.jpg


植えたわけではないがいつの間にか咲いていたスミレの一種と思われる植物。

足元にあるのでうっかり踏んでしまわないように気を付けなければ。



全然関係ないけど「すみれ」ってなんか凄く可愛い名前だよね。


キャラの名前が「すみれ」の時点で萌え確定だよね(持論


紫髪キャラにグッとくるのは俺だけなのか!!?(ガタン!!ガタン!!!










b0362459_23183539.jpg



マクロス全然知らないのにこの美雲・ギンヌメールさんのフィギュアアーツに一目惚れして予約しようか小一時間悩んでたわ。

もう発売日近いんだなぁ……(ボソッ

恐らく、 紫髪=萌え の元凶原点はおんぷちゃんなんだと私は気付いてしまったよ。




つまりまとめると……















b0362459_23275548.jpg




アイカツのすみれちゃんがくっそ可愛いということでおk?




※うp主はアイカツ全く知りません。



………た、頼むうp主をこれ以上違う世界に引きずりこまないでくれ……(ヽ'ω`)


↑知らんがな



ハッ!!!!!………話を戻そう。

b0362459_23320521.jpg


カキツバタと思われる水生植物。

この葉の形状からして恐らく今年は咲くはず。

そして実は今の今まで花を見た事がなく何の種類なのかさえもわかっていないのだ。

これは非常に楽しみである。

b0362459_23383501.jpg


これも名称不明の植物。

あまり見ないのだが局所的に増殖しておりたくさんあったので少しだけ拝借した。

田んぼに生えていた所から水に対する耐性は強いようだが、

ひょっとすると水草の水上葉だったりするのだろうか?

水面まで来るとそのまま横に広がるように展開し上には伸びないようだ。

今後の成長が楽しみでもある。

b0362459_23432631.jpg


ユキノシタ。

このビオトープを立ち上げた時から活躍している植物である。

元々湿った半日陰の場所に自生するのでやや日当りの悪いこのビオトープには相性がよかった……今までは。

だが、状況が変わり日当たりが良くなってしまったためにユキノシタにとってはやや住みづらい環境になってしまったのだが、

それでもブロック塀側の日陰で今日も頑張って育っている。

冬場でも青々としているのはメリットだが、夏場やや色がわるくなるのが難点だろうか。

b0362459_23493878.jpg


オオイタチシダ(?)

これもビオトープを立ち上げてすぐに導入した植物ですっかり環境に馴染んで今年も新芽をにょきにょきと出している。

かなり大型でビオトープの概観を崩している気もしなくもないが……(笑

それでもせっかくなので抜かずにそのままにしてます。

b0362459_23524672.jpg


睡蓮のビオトープ。

毎年綺麗な花を見せてくれる睡蓮なのだが去年は何故かあまり咲いてくれなかった。
 
おそらく株を傷つけてしまった or 深く埋めすぎた のどちらかが原因だと思っている。

b0362459_23575145.jpg


一見するとただの水溜りだがこのビオトープはすんげぇ。

何が凄いって微生物の量が尋常ではなく、偶然条件が重なり合って生まれた結果なのだろう……。

……確かこのビオトープは泥がなかったからテキトーにそこら辺の土を入れて放置してただけなんだが(苦笑

それに加えて水の量が少なく照射時間が長い分水温が高くなりやすかったのもあるかもしれない。

ただ、夏場は増殖し過ぎによる酸欠&水温上昇による酸欠で全滅しかねないので他のビオトープにも分けておきました。

b0362459_23585991.jpg


そしてビオトープの水をこの水槽に入れればアカヒレに栄養価豊富な天然食が行き渡るというわけだ。

前に採取したヤナギモとセキショウモですが、すっかり環境に馴染んだみたいでガンガン伸びて凄い事に。


そして先程、ミジンコの様子を見に行ってみると……

b0362459_00230843.jpg


去年見たタイコウチが同じ所にいた。

何食って生きてたんだと思ったらミズムシを捕獲してました。

信じられないけどあのタイコウチまでもが場所によっては準絶滅危惧種に指定されているんだよな……。






[PR]
by imori343 | 2017-04-15 00:28 | 日常

散歩「夜の山」


b0362459_20540878.jpg



実はここ連日ある生き物を探しに一人夜な夜な山に入ってました。

いやーーーやっぱり夜の山はいいね。あまりにも気持ち良くて癖になってしまったぐらいに。

まず夜間に山へ行こうとする奴はそうそういないし散弾銃を持ったご老人もいない。

だから変な話昼間行くよりも遥かに安心で安全なんだよなぁ~。個人的な意見やけど。

昼間行ったらいつ何時撃ち殺されるかわからんから恐ろしくて恐ろしくて入り口でそっとUターンするよね(笑

まぁもっともこの地域には熊がいないと言われているから安心なわけであって

この地域に熊なんていたら絶対行きません(確信

でもお隣の県ではいるみたいだし油断ならないな……わいケータイ常備せんし。

装備としては超強力なライトに鈴などの音がなる物と音楽を再生出来る物。

そして自分の身を守れる物(何とは言わん

私はこのブログで散々言っていますが幽霊の類は全く信じない人間です。

そんな物が信じるぐらいならもっと現実的な物を信じれるようになりたいわ。


b0362459_20541054.jpg


月明かりの綺麗な夜でした。

それでも山の中は当然真っ暗。

b0362459_20540961.jpg



夜間に山行くと安心な反面写真が撮り辛いのが難点か。

写真は悲願のオオゲジ……ではなく毎度御馴染みのカマドウマである。

「 おっれで~~~~すwwwwww 」

↑草生やすなや(半ギレ

b0362459_20540952.jpg


名前が分からないカタツムリさん。

何だか普段見ない種類なのだが私はこの手は弱く種類までは分からなかった。

(クモやムカデの類は大丈夫なのだがヌメヌメしたのはちょっと苦手……)

b0362459_20554376.jpg


見えますでしょうか?

これが目的の生き物……の卵です。

こんな山奥の水溜りに卵と言えばそう……ヒキガエルです。

幼い時からこの山に生息しているのは知っていたのですが普段中々お目にかかる事がない生き物です。

産卵しているタイミングだったら姿を確認できたのですが今回は残念ながら少し遅かったようです……。

何故ヒキガエルを探しているかというと少しばかり増えすぎたゴキブリを消費してもらう為に一役買ってもらおうかと思いまして……。

で、ある程度観察を終えたら元の場所に戻してあげようかと考えていたのですがタイミングが悪かったですね。

この後も数時間に渡り倒木の裏を探しましたが結局姿を見る事はできませんでした。

別の日の夜にも場所を替えて雨の中数時間に渡り捜索してましたが結局ヒキガエルには出会えず……(しかも2回

計8~9時間近く捜索してもいないもんだなぁ……やはり山は広い故に見つけるのは困難だと悟ったのであった。


b0362459_22104988.jpg


別の日。

水草を求めて山奥の池へ。

昼間の山は怖い。もの凄く怖い。

とりあえず鈴を鳴らして音楽を再生して人間である事をアピールしながら歩く。

b0362459_22141804.jpg


目的の物は「クロモ」と呼ばれる国産の水草である。

……が、時期が悪かったようでまだ姿が確認できず……_(:3 」∠ )_

運動不足過ぎてここまで来るのに疲れすぎて2,3回泣きそうになった(実話


b0362459_22202899.jpg


クロモは諦めて山を散策。

自転車では泣きそうになってたのに山の中にいるとあまり疲れないという不思議。

b0362459_22233035.jpg


写真では伝わり難いが結構高い。

道を見つけて下に降りる。

b0362459_22241627.jpg


小さい滝に見えますが実際は結構大きく禊が出来るぐらいのスペースはある。

池の水だから決して綺麗じゃないと思うけども……。

b0362459_22284087.jpg


ここで道が完全に途切れたので引き返す事に。

気付いたんだけど人がいない所で大音量で音楽聴くって気分良いね。

b0362459_22301078.jpg


帰りに綺麗な桜の木の下で立ち止まってこれ聴いてた。





東方Vocalの中でもかなり好きな良曲だわー。








[PR]
by imori343 | 2017-04-14 22:36 | 日常


b0362459_14363507.jpg


まずこちらを見てほしい。

私は邪悪なる覚醒の防御力ばかり上げていたので真・妖刀「犬走」は放置していたのだが、

100万ニトポ稼いだので一気に攻撃力が100万越えと化したのだ。

(現在は一撃死の発動率がミストルティンの方が強い事に気付いてミストルティンを育て中)

私、今頃になって気付いたんですよ。

b0362459_15164960.jpg



旧都の酒屋で売っている一部のお酒の分解ニトポがヤバイね(白目


今まで買ったまま倉庫に眠っていたから一気に100万ニトポまで増えたんだけども、

これはもっと早くに気付くべきだったと反省している……。


b0362459_15254019.jpg


わほーい \(^o^)/

http://unknown454.exblog.jp/26545568/

フェニックスブロー稼ぎ?もう二度としねぇです。


b0362459_14402861.jpg


入れたい印が特に無かったのでふざけて祟り祭りにしてみた。

敵がさとりに触れれば猛毒・狂化・封印のいずれかが付与されるというゲハハハハハな防具。

Yesロリータ♥Noタッチ!!!


b0362459_14401806.jpg


それでは飽き足らず弱化・軟化・神経毒の祟りもお守りに搭載したった。

今までずっとお守りは使い回しだったのですが、ニトポに余裕があるのでパートナーそれぞれにお守りを作る事を決意。

まとめるとこのさとりに触れれば猛毒・狂化・封印・弱化・軟化・神経毒のいずれかが付与される。

もはや歩く祟りと化したさとりであった。

b0362459_14355105.png



さとり「トラウマを……植え付けてあげましょう!!!!!」




それだったらお守りに封印付与50%付けた方がいいんじゃね?

と思われるかもしれませんがまた別枠で作りたいのがあるので今回は見送り。

あとはミストルティンがLv999に到達して真・妖刀「犬走」に融合し直したらとりあえずこの装備は一旦育成終了だなー。

狂化の祟りに頼るなら現状100万あれば大丈夫だし……。

全てのキャラクターに融合武器が行き渡ったらのんびり宇宙装備を目指していきましょうかね~~。


b0362459_14513159.jpg


そのついでに枕キャッチオふわふあ!に長持ちブーストを入れてみた。

ハピネスチャージなまこたん!&枕キャッチふわふあ!&ヘビとカエルの髪飾りを装備するとフロア移動時に再生・強化が共鳴で発動する上に、

武器に入れてある倍速ブーストも発動するので長持ちブーストがそれなりに役に立つのではと思いまして。

ただ、長持ちブーストはエフェクトにもステータスにも表示されないのでできれば表示されるようになってほしいなぁ……。

この防具にも狂化の祟りが入っていますが攻撃力を上げて漆の敵がガンガン倒せるようになったら最終的に消去したいと思っています。

b0362459_14324206.png


ハピネスチャージなまこたん!&枕キャッチふわふあ!はこころちゃんに装備させています。

コンセプトは「(移動した時に)ああ^~こころがぴょんぴょんするんじゃ^~」


b0362459_14324109.png



そして華扇さんは言うまでもなく月読見の禍津太刀&天逆毎姫の宝冠。

相手に倍速・三倍速を与えて発動率100%威力145%のカウンターで殴る。

コンセプトは「飴と鞭」

(※ただし幽香さんはドS仕様の鞭&鞭になるので要注意)

↑何言ってんだどうあがいてもご褒美じゃねぇか!!!(恍惚

b0362459_14324297.png


そしてTODから育成を始めた散々紹介しまくった私の愛用装備ゼノモーフ&????。

折角なのでXenomorphとUnknownに改名し霊夢に持たせて使用しています。

フロア移動時に巨大化ブースト&倍速ブーストで瞬く間に敵を食う。

敵が触れれば狂化・猛毒・神経毒を付与する。

コンセプトは「怪獣」

最近、ここに吸血ブースト500ターンを入れようかと目論んでいるんだけど、

相手が吸血状態になったら厄介な場合もあるか……。

いや、そういう所も含めて楽しむべきか(笑

正直な所これはフランちゃんに持たせたほうが似合っている気もするが……。

それはさておき、次の装備はどうするかねぇ~。

前にも話したけど考えてる組み合わせは

b0362459_15322796.png


無剣「空狐」&クリスタライズシルバー

b0362459_11485411.png


裏妖奇「風屠」&厄神のリボン

b0362459_12194091.png



桜花「黒桜剣」&護法魔王尊頭襟



の3つである。

護法魔王尊頭襟の共鳴三倍速ブースト&二倍速ブースト&長持ちで5倍速状態で(一瞬だけ)俺HAEEEEEEEEE
!!!!!
というネタは思いついているんだが、

ぶっちゃけビジュアル的に裏妖奇「風屠」&厄神のリボンが育ててみたいと思っている。




[PR]
by imori343 | 2017-04-13 15:44 | ゲーム







このツイート見て歓喜したのはわいだけではないはずや。






まぁ、画像の一部を見た時からまさかと思いましたが………ここまで来たらもうほぼ確定ですね!!!

これは確定するまで言わないほうがいいかなぁーと思って言わなかったんだけど………いや、まだやめておこう。万が一がある。

まぁ、何はともあれ新DLCは嬉しいですね!!!

これはもう……貧乏な私も看過できないですよ。

というか、こういう時の為にお金を使わないんですから
(冗談抜きで

咲夜は人気キャラで私自身も見た瞬間思わずガッツポーズしているわけですが、

個人的に敵役に「あの方」が登場されないかと内心期待しています……。

b0362459_00021539.jpg


何度見てもええなぁ~~

前に言いかけてたけど咲夜と来たらおぜうさまも来ないかな~~!!来ないかなぁ~~!!!!

そしたらレミ咲は勿論の事だがレミフラでも冒険出来るんだぜ?


それだったら指定キャラで発動可能の連携スペカとか作っちゃおうぜ!!!!(提案


れいまり・れいさな・ありまり………夢が膨らむでーー('∀`)


そしてAQUAさん。


次のDLCの企画をお考えの場合は是非どうかこいしちゃんをお願いします(真剣


さとこい・こいフラとか完全にわい狂乱する( ^ཀ^)




[PR]
by imori343 | 2017-04-11 00:35 | ゲーム


前回、邪悪なる覚醒(本当はスパイラル・インキュベーターだけど…)が76000に到達したわけですが、

あれから更にニトポを費やしまくり一気に61万まで成長しました。

b0362459_09192184.jpg


完全にカンストした宇宙装備を作ってみたいけど作りたい装備があれこれあるので後のお楽しみにしておこうかと思います。

ぶっちゃけ狂化付与さえあれば武器の攻撃力はそこまで必要ないので防具を優先して育ててます。

狂化付与が効かない永淋やクラピなどには苦戦するが……(苦笑

b0362459_09511167.png


プレイヤーによって微妙に持ち方が異なり、この装備は霊夢かさとりがしっくり来る。

というか、今更それ言うかという感じですがアプデきましたね~。

いや、バグ修正のパッチだから然程気に止めていなかったのですが……

b0362459_09264908.jpg


普通にアイテム増えとるやんけ!!!!(笑

まさかのお守りの空き枠を増やすことが出来るアイテムが登場にわい歓喜。

b0362459_09283492.jpg


代表の仰っていた通りフランちゃんの破壊の衝動のモーションも変更。

プレイヤーをフランちゃんでやり続けると破壊の衝動で罠・地形を破壊するのが当たり前になってしまっていて、

他のプレイヤーで行くと少し困惑してしまうという(笑

それぐらいフランちゃんの破壊の衝動は便利。

b0362459_09314306.jpg


倉庫にあるみらくる★ワッフルDXとかがうまうま~な事に気付いた今日この頃。

以降、レアなお菓子を拾ったらその場で分解するようにしています。

ニトポと言えば「NTR燃料プレミアム」の救済処置がありがてぇ……。

しかもNTR燃料+純米酒「大江山おろし」or 純米吟醸「不羈奔放」で

ゴールドすっ飛ばしてプレミアムに調合できるレシピもあるのは本当に有難い。

挑戦と鍛錬~漆~で素材&青印&NTR燃料を集めながら安全なフロアで武器&防具育てて分解してニトポ稼いでいる。

勿論、レアなお菓子を分解も欠かしません。

でダンジョン終ったら集めておいたNTR燃料をプレミアムに調合してというのが一通りの流れ。

また黒曜石のかけら・溶けた金属・石ころが十分に集まったらフェニックスブロー分解でも稼ぎたい所である。

……ふと思ったんだが、

紅魔館の地下室で猿田彦味酒「幻想風靡」&加速薬&ベルリー&レジデント&スカーレットマーカー&部屋全体攻撃スペカを使えば全てのフランちゃんがフォービトゥンフルーツを落とす事になるな………。

そして5倍速の状態で次のフランちゃんが現れた瞬間にレッドマーカーで狂化させてアイテム破壊を防ぎ根絶投げればちょっとした小遣い稼ぎになるんじゃない?

………とか考えてたけどまだ実行してないので机上の空論の状態です_(:3 」∠ )_

b0362459_09471259.jpg


ベルリー&死の通路でNTR燃料の材料稼ぎと思ったけど大して集まらなかった………。

気のせいかもしれないけど、松風水月より挑戦と鍛錬の方が素材のドロップ率低い?

b0362459_09484048.jpg


遂に反撃の発動率100%を入手。

これで不死者の灰に入っている反撃印と合わせれば固有印よりも強い反撃印の完成。










[PR]
by imori343 | 2017-04-07 09:53 | ゲーム

ペット「懐かしい写真」




昔の写真を見ていたら懐かしい写真があった。


b0362459_12030784.jpg


サバンナモニターというオオトカゲを飼っていた時の写真。

オオトカゲと言っても1m前後なので中型の部類に入るわけだがそれでもデカイに変わりはない。

この子はサバンナモニターとしては珍しく(?)大手の爬虫類専門店のオーナーさんも驚く大型個体だったようです。

爪飛びといった欠損もなく恐らく完品個体だったと思う。


b0362459_11552851.jpg



餌は冷凍のリタイアマウスと冷凍の雛ウズラを週に2回。

サバンナモニターの成体になると食べ過ぎによる肥満による死亡が多いとの事なので、

毎回栄養価の高いマウスを与えるのではなく雛ウズラもバリエーションに加えてローテーションしてました。

まぁーーーとにかく大食漢で一体どこまで食えば満腹になるのか呆れるほどに貪欲でよく食べるので与えすぎには要注意。


b0362459_12021726.jpg



今はいないがこの子の存在は色んな意味で大きく飼育していてとても楽しくて、

何と言うか……ケージの中にいる爬虫類というよりもどちらかと言うと犬のような存在だった。


b0362459_12080138.jpg


肥満防止の為に週に数回に分けて犬用のハーネスを使って散歩させてました(日光浴も兼ねて

このトカゲは本当に賢く飼育者の顔を判別出来ており、

他の人が近づくと怒ったり逃げたりする動作が確認できました。

真冬に鍵がついている筈のケージの扉をこじ開けた事がありまして……(苦笑

急いで帰宅したら電源の入っていないストーブの前に寝ていました。

部屋で散歩させている時に「ストーブは暖かい物」というのを認識していたようでこの知能の高さには驚かされます。

唯一、お馬鹿だと思ったのは毎度軍手をマウスを間違えて噛もうとしてきたことかな(笑

b0362459_12154329.jpg


愛嬌のある可愛い顔をしている。

遠目で見るとカッコイイけど近くで見ると結構可愛いという二度美味しいオオトカゲです。

爬虫類は犬と違って触れられる事はストレスであり当然に人間に甘えるような動作は見せないのですが、

ストレスをかけない程度に時間をかけてスキンシップを取ればある程度慣れてくれます。

この子も迎え入れた時は威嚇して怒っていましたが、

私が危険な存在でない事を認識してからは抱っこぐらいは出来るようになってました。

私の体調が崩れた事により全てのペットを引き渡したわけですが………

やっぱりこの子達の存在は私にとってとても大きかったと今になって気付かされます。




この子の存在も大きかった(http://unknown454.exblog.jp/26022127/

b0362459_12223271.jpg


私が唯一手放さなかったヒョウモントカゲ ブレイジングブリザード。

この子も後の事を考えて引き渡す予定だったのだが、

何故か家族に「1匹ぐらい置いておけ」と言われたのでこの子は引き渡さなかった。

この子がいなければ恐らく今いるペットはいなかったと思う。

b0362459_12272336.jpg



2011年11月30日の同じ個体の写真。

少し育っていますがそれでもこんなに小さかったのねー。


b0362459_12311382.jpg


こないだ餌用に購入したマダガスカルコックローチも大きくなってきました。

マダゴキってもう少し大きくなるイメージがあったけどこんなもんなかえ?

この種も亜種が多く存在するみたいだから最大サイズに若干の差があるのかな(マダゴキ詳しくない人

b0362459_12310731.jpg


大きさはこんな感じ。

脱走防止に使用していた網は見事に食い破られました(白目

うそやん……(震え

蓋はちゃんとしてあるので大丈夫なのですが子どもが生まれた時に脱走しないか心配……。

あ、餌の移行に関してですが無事に成功しきざんだ野草をモリモリ食べてくれています。








はぁ………なんか憂鬱になってきた。

って元からかー。



[PR]
by imori343 | 2017-04-04 12:41 | ペット