<   2017年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧



b0362459_20355356.jpg




私の苦手な「不思議な亜空間」をお空ちゃんで行ってきました。

正直な事を言うと初めてこのダンジョンを攻略無しで行った時は「もうここは行きたく無い!!」

と思ったダンジョンで前回潜った時から実に数ヶ月ぶりの亜空間です(爆

(それでもかつての自分は再開しまくってクリアしたのですが)

そんな糞ヘタレの私がこう言おう。お空ちゃん強い。

ただしXモード発動時の1ターンの重みが凄い。

例えば

b0362459_20352724.jpg



こんな感じで大部屋百鬼部屋があったとします。

(適当だから位置間隔とか気にしないでね)

青がプレイヤー・赤が敵・緑が次に進む魔法陣です。

b0362459_20352638.jpg

「 開幕百鬼だヤベェ!!!即座にXモード!!!! 」

……をしてしまうとギガフレア3発ぶちかましても大した成果を得られずXモードが終了してしまいます。

Xモードが終ればアイテムを使えない封印のデメリットがあるので早まって使うより、

アイテムを駆使して粘った後で使った方が良いと私は思う。

そして実は体力がギリギリの状態で発動してもExtendedケージは全回復&状態異常解除し、

しかもXモードが終了してもある程度体力が回復した状態で終了する。ここ重要。
b0362459_20352671.jpg


なのである程度粘って敵を倒しながら1箇所に引き付けたらXモードを発動し核反応制御不可ダイブで移動してからギガフレア!!!

すると最初の例よりも1発でガッツリ当っていますね。

そしてまた上にダイブし角度を変えてギガフレア。

ほとんどの敵は遠く離れたお空ちゃんに攻撃を与える事はできずただただ翻弄されるだけ。

ダメだと思ったら即座に魔法陣の方向にダイブして次の階層に逃げてもいい。

あと、Xモード中はちからも全回復して最大値も上昇しているので殴り合いでも普通に強いし、

アイテムも使えるので状況に応じて使おう。

例えば狂符「スカーレットマーカー」で狂化状態(狂化中は防御力0)にしてからアビスノヴァ(Xモード中発動で威力上昇)とか、

解除直前に安全を考慮して爆睡「バレッスパーティクル」や幻符「アンキャニーシャイン」で敵の接近を遅らせるとか……。

ただここまでしなくてもレベリングをサボっていなければ大体はギガフレア1~2発で倒せる。


b0362459_21062035.jpg


まず1回目は攻略なしでプレイ。治癒印無しクリアです(爆

途中までは順調だったのですがレベリングが雑&アイテムを揃えていなかった(主に札)

で後半の90階がズタズタでした(笑)やっぱり札はめちゃくちゃ便利。


b0362459_21135848.jpg


2回目は桜花「黒桜剣」を拾ったので合成して無事にクリア。

桜花「黒桜剣」はやっぱり強い!!!

たんざぶ屋で猿田彦味酒「幻想風靡」を購入しちゃっかり多段印が入っていたので

深層の敵も一部凶悪な敵を除けば殴り合いできたので後半楽でした。

更に2回目は特殊調合のページを見ていたので薬類がやや良い物が入手出来てよかった。

b0362459_21201060.jpg


3回目。まさかのフラン人形である。

破壊の印が入っていると反撃した時でさえ床落ちアイテムを破壊しているので非常に扱いづらいが、

防御崩し30%は効果的で多段印が入っていなくても結構良いダメージが入る。

しかも頑張れば壁も破壊できる(一定確率)ので95階とかの強敵が犇く場所では意外にも役立つ。

それでもでかいフランや天王創魔神は流石にキツイので札は必須と言える。

b0362459_21245487.jpg


まさかの4回目。そして装備はキャーイクサーンセット。

4回目でようやくフロアにどんな敵がいるかを攻略見るという。

かっぱの位置を意識しながらやったので凄く動き易かった。

固有印の貫通・回避は中々強力でしかも共鳴印で金縛り付与・鈍足付与・混乱付与・新遠距離攻撃回避が発動し、

しかも追加印で睡眠付与も入れてたので下手すれば敵はただ殴られ続けて倒されるという恐ろしい武器に。

ただ気をつけたいのは貫通の耐性のある敵には滅法弱い。

b0362459_21320258.jpg


幽香さまにケンカを売って返り討ちにされた例。

ギガ龍魚ドリルは貫通に頼っているせいか基礎攻撃力が低く、貫通に耐性のある幽香に対しては攻撃力が低い。

しかも得意とする状態異常も一切通用しないのでこのように殴り負ける。

いや、博霊ロケットで逃げる算段はケンカを売る前から立てていたんだけど、

まさかその博霊ロケットがぬえだったとは……(ギリッ

これはもうちょっと殺意が湧いたね。





↓こっからミス集

b0362459_21385496.jpg



召喚の罠を踏み出現した清蘭さまに銃符「ルナティックガン」を使う隙を与えてしまいこの様な結果に。


これはまずいと思い玉露で回k

b0362459_21415206.jpg


_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 貴様ぁぁぁぁああああああああ!!!!! 
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



NTFで確認できないのでぬえを引いてしまうのは運にしても、

まず召喚の罠を踏んで清蘭さまを優先して倒さなかったのが最大のミス。

そして狂化耐性を入れていなかったのも痛かった(これも運か……

b0362459_21463447.jpg


これはお店で文ちゃんうちわ(rank3)を使って戦ったら

遠離で敵を吹き飛ばしてしまい店員を怒らせてしまったケース。

逃げようとしましたが残念ながら……。

遠離が入った装備がある場合は攻撃する方向には気をつけよう。

b0362459_21493697.jpg


防具に隙間印を入れている状態でらんしゃまに防具がぶっ飛ばされて消え失せたケース。

やる気も消え失せてゲーム終了しました(笑

無闇に隙間印を入れない方がいいと確信した瞬間だった……。

もし隙間をいれる時は脱着をセットで入れるか蘭を根絶するかしないとかなり危険。

b0362459_21530677.jpg


紅魔郷~Hard~ででかいフランちゃんに倒されるケース。

部屋に入った瞬間間髪入れずに破壊の衝動が来て体力の殆どが消滅。

Xモードを駆使しもう少しで逃げられるという所で吹き飛ばしの罠にかかり、

でかいフランの前に戻されて無事に死亡。

先程のケースの事も考えると重石を入れたほうが良いのかもしれない。蘭の弾き飛ばし対策にもなるし。

b0362459_21564878.jpg


開幕百鬼ででかい椛が部屋内の敵を動転させてでかい天子が暴れまくり何もできずに一瞬で倒されるケース。

博霊ロケットで逃げたけど天子が動転&倍速すると浮遊薬がないともうどうにもならない。

この場合はフロアを移動したら真っ先にスカーレットマーカーやバレッスパーティクルで能力を使わせないしかないと思う。

でも、こうやって苦手だと言って行かなかったダンジョンも行ってみると

素潜りでしか学べない事が多数あって中々楽しい(ついつい口が悪くなるけども

特に亜空間はにとフュージョンが全般使えないので立ち回りに制限がかかりどう動くかが非常に重要になってくる。

これからもこのダンジョンを挑戦したいと思います。









[PR]
by imori343 | 2017-06-30 22:41 | ゲーム


わかった、次はゲーム記事書くから書かせてくれ。

花菖蒲が咲くのはこの時期だけなんだ……。

b0362459_22062806.jpg


葦の浮船(手前)が咲き始めました。肥後系というだけあってでかい!!!

去年も大きな花を咲かせてくれましたが、

肥料の与えすぎ(多分)で完全な形でなかったのですが今年は良好。

b0362459_21260495.jpg

照明暗め

昇仙峡を注文して咲くのを楽しみに待ってたら全然違う種類でしたという苦い思い出のある種類。

なので名前は多分です。恐らく向こうの在庫を見る限りでは葦の浮舟だと思うんだけど……むむむむ。

まぁ綺麗に変わりは無く私の花菖蒲の中でも見た目が被らない種類で見ていて楽しい。

b0362459_21260376.jpg

淡路島

はっきり言ってコントラスト詐欺である。

実際の色はもっと薄いです

b0362459_21350195.jpg

普段あまり外へ行かないので夜中の間は数種類持ってきて室内で観察するのが楽しい。

ブログを更新している今でも時々手を休めて眺めている。

お金とスペースさえあれば他にも欲しいが残念ながら……。

そういえばちょっとした事件があったんですよ。

b0362459_21372135.jpg

何と7~8年ぐらい前に購入しすぐに消滅したと思われていた淡路島が実は生きていて咲きました。

……え?嘘でしょ?

一度見た淡路島が忘れられなくてリベンジで購入したのにまさか7~8年前からずっと生きていたとは……。

b0362459_22050382.jpg

新しいほうの淡路島。

このずしっ!!!とした雰囲気が好きなのですが、

肥後系の同種が多く咲くとちょっと落ち着き無い感じになります。

肥後系は1つの鉢に1つ花を咲かせている姿の方が私は好き。

あー……種類増やしたい……。





美しいあじさい&6月のイメージショット!


何やら全然6月らしくないですが一応ブログテーマに参加してみる。


[PR]
by imori343 | 2017-06-29 23:38 | 日常




b0362459_16463985.jpg



最近のPS4ホーム画面は有名な絵師様の早苗さん。

大画面って良いね(^q^)

人がいない時にしかリビングは使えないから中々拝めないんだけども。

b0362459_16560335.jpg

スクショだとこんな感じ。

因みにPS4のホーム画面の画像はギャラリーの画像の選択画面でOptionsから変更できます。

(まぁ……ご存知だと思いますがネタがないので)

ただUSBに画像を送って直接移動出来ないみたいなのでSHARE機能で画像を保存する必要があります。

やり方は色々あると思いますが私の場合はYahooメール(要登録)の画面の左側にある

Yahooボックスという所に画像をアップロードしPS4で同じ画面を開いてSHAREで画像保存しています。

画面いっぱいに表示されるよう予めトリミングやリサイズしておく必要があるようで、

私の場合は普段1920×1080のデスクトップでやっているのでこの画像の場合は同じ比率になるようにトリミングして大きさを調整しました。

完成した画像をうpしてPS4で保存したらはい完成!!!!

あ、言い忘れてましたがYahooボックスの画像の所のダウンロードを押すと画像だけ表示されます。

以上、小ネタでした。







さて、本題に入りまして………

以前(http://unknown454.exblog.jp/26943722/)融合装備の育成が一段落したら素潜りしたいと言っていたのですが

ようやく攻撃力・防御力がカンストしたので私の大好きな素潜り「はじまりの試練」へ行ってきました!!!

アリス編はこちら(http://unknown454.exblog.jp/26927821/

b0362459_17115931.jpg

今回のパートナーはズバリ文さんです。

理由としては



・スペルカードを使用した時に同じ部屋にいる味方に倍速を付与する

・暴風の浮遊特攻が割と強い




が主な理由。

お気づきだと思いますが倍速付与された状態でお空ちゃんのXモードを発動すれば

XモードのExtendedHPの体力消費量が少し浮くんですよ……!!!!(知ってる

これが地味だけど何気に効果がある!!!!

そして今回、ラストジャッジメント装備を封印します。

あまりにもこれに頼りすぎているのでたまには別の装備を使う事も考えた方が良いかなと。


b0362459_17212459.jpg


女子高生の符ってなんだ(笑

b0362459_17225138.jpg


早速開幕百鬼が来たのでXモード開放!!!

巷ではギガフレアが弱いとか言われてるけどヘルフレイムも結構強いよ?

消費1でヒットした範囲の敵にもダメージだからこれだけでも結構戦えると思う。

で、敵との距離が狭まってきたら核反応制御不可ダイブで攻撃しながら距離を離し再びヘルフレイム。

距離が遠い or 敵がまぁまぁ強い or 一直線上に敵が集中している場合はギガフレアを放つべし。

だが文さんは犠牲となったのだ………。

文さんの倍速付与や暴風は強いけどガチの殴り合いはニガテみたい。

b0362459_17294135.jpg


開幕百鬼「緋想天 ~Hard~」

この階層ででかい系にギガフレアぶっ放しまくっても埒が開かないので敵が強い場合は逃げるのも一つの手段。

しかも遠距離攻撃を得意とする敵ばかりなので徒にXモードを使用すると一瞬で解除されて封印状態になるのが目に見えている。

なんかお空ちゃんが弱いと騒ぎになっていますが………まさか殲滅することしか考えてません?

確かに約10ターンで解除&封印は大きいですが、

その穴を埋めるぐらいに核反応制御不可ダイブの有用性は高いと私は思う。

(まぁ……確かにもう少ーーしXモード長いと嬉しいけども。文さんがいなくても満足出来るぐらいに)

文「↑あやや!?」

アレだよ……チクッと嫌な事言うけど、今の時代のゲームは文句言えば修正が入るみたいな風潮がある。

プレステの初期とか64のソフトとか当然パッチなんて概念がないから理不尽なんて当然。

それを使いこなす事でキャラクター毎にプレイヤースキルが蓄積していって楽しくなるのに……。

昔の話だけど「カー●ィのエアライド」とか「大●闘スマッ●ュブラザーズDX」とか購入したのが一番後のクセに、

スキルをひたすら磨いて誰よりも早くクリアチェッカー全埋めしたりホントの最終決戦を真っ先にクリアしたのは良い思い出。

今の時代のゲームはちょっとやって気に入らなかったらすぐにクレーム。こういうのやだなぁ。

私みたいな雑魚でも言えるんだからもうちょっと努力しようよ……。

ただでさえRELOADEDになって分解・鑑定があるのにこれ以上ぬるくしてどうするよ感がある。

不具合に関しては是非とも報告して修正してもらいたいけど、

仕様に関してはあまり強く言うべきではない気がするんご。

パッチのおかげでバグ修正が迅速に行えるというメリットがある反面、

とりあえず文句を言えば変わるみたいな今の風潮はあまり好きじゃない。繰り返しになるが。

今回のDLCは有料だから強キャラであってほしいというのは痛いほどに分かるから

クレームを出してる人を全否定はできないし気持ちは凄く分かる。

分かるんだけど、作ってくれてる人に対する『頼み方』って凄く大事だと思うんだ。

まぁ、汚い商法をする「とある会社」に関して過去に一度だけ酷評記事を書いた事はありますが(にっこり



……おっと、ついつい語ってしまった。恥ずかしいから後でこの部分は消しておこう。



話を戻して、画像を見てもらうとお分かりになると思いますが……

今回狙っている装備はズバリ桜花「黒桜剣」

体力が多い幽々子も楽に倒せる霊特攻&特攻強化に加え人特攻も持っている。

何より攻撃力増加・貫通・一撃死が強い。

桜の花びらを集めるのに大変だったりしますが作れると強い武器である。

防具は本当は四季のフラワーマスターにしたかったのだが不足していたので炎・地雷対策でバゼストバイフェニックス。

何気に反撃ダメージが強いので青印の反撃印を入手したらこっちでもありだと思う。

(残った日傘は変性液で確実に大輪の向日葵に出来て猿田彦味酒「幻想風靡」の多段+2を取るのにも使えるので便利)

b0362459_18044414.jpg


噂の永琳さまが現れたのでスクショ。

というか百鬼夜行が多くてヒヤヒヤする。

予測通り百鬼殲滅出来てない状態でXモードが解けると緊張感が半端無いね。

倒しきれないと思ったら解ける前にダイブで通路側に逃げないと危ない。

b0362459_18094734.jpg


西行妖の枝を拾い待ちに待った桜花「黒桜剣」

b0362459_18114216.jpg


50階のさとり戦で変なタイミングでXモード使ってしまい危ない局面に。

体力が少ない&混乱している上にアイテムが開けないヤバイ(^q^)

体力が減ってる状態でXモードを発動すると状態異常を打ち消し、

更に全回復してくれるので発動するタイミングも重要であるようだ。


b0362459_18141118.jpg


何とか文さんが撃破。

文さんの装備が生存力が高い装備でよかった……。

もう少し通常の状態で敵を殲滅してからでも良かったと反省。

それ以上に耐性印をちゃんと入れておくべきだった。

耐性と言えば狂化・瞳・睡眠辺りは絶対入れるね(欲を言えば金縛り抵抗も欲しけど

b0362459_18181648.jpg


大部屋百鬼「妖精大戦争」

ここら辺になると敵が硬くてまともに相手できないレベルも出現する。

でかい魔理沙は厄介だが既に防犯の固有印を融合で組み込んだのででかい魔理沙は問題ないのが

何より

b0362459_18225223.png



ひどくいやらしい射命丸が……!!!

ひどくいやらしい射命丸が追っかけてくるんです!!!!!!



いや、冗談抜きでこれは危なかった。

ひどく動きが早い狂った射命丸が音も無く襲いかかってくるのはちょっとしたホラーだったよ……。

しかも影縛りの耐性印を入れて無かったので結構危険だった。

そんな時こそ爆睡「パレッスパーティクル&核反応制御不可ダイブ!!!

これなら消費ターン数も少なく切り抜けられる!!!(おまけにでかいクラピの倍速

(雲の切れ端+煌々液で入道薬「気化前の雲山」作って防具に組み込めば良いとか言ってはいけない)

そして魔の90~94階はルーム・オブ・ライト&万能のみで切り抜けました。

そして95階は……動画でどうぞ。




こんな感じでクリアです。

いやー桜の花びらを集めるのに大分粘ってしまってやたら時間がかかってしまった(もう後に引けなかった

50階のさとりは油断していて危なかったですがノーコンクリアです。

そういえばアビスノヴァとか爆符「ペタフレア」とか全然使わなかったんだな……今になって思い出した。

Xモードでアビスノヴァとか取り入れながら戦ったら更に面白そうだな……また素潜りやってみよう。



記事冒頭でネタないって言ったのに結構長文じゃねぇか



[PR]
by imori343 | 2017-06-28 18:43 | ゲーム



b0362459_09053644.png


なんかEVOLVEって購入してから時間も経ってるやることないのに無性にやりたくなるゲームなんだよなぁ……(モンス側

PS4版のモンスは7体しかいないのにも関わらず一体一体のデザインや技が一々カッコよくて飽きない(個人的感想

まぁ言えば少数精鋭ってやつですね。

大体ゲームには嫌いなキャラがひとつはあって「コイツ使わなーい」って事があるんだけど、

このデザイン・スキルのお陰様でどれひとつとして嫌いなモンスがいない。

もっともPS4版そっちのけでSteamに走っちゃって結局共倒れしちゃったんだけどね……。

Steamはやってないからアレだけど……聞いてる限りやっぱり主にゲームバランスが問題っぽい?

いやね、Steam版は無料だしやったんだけど動きにラグがありすぎて話ならん。

あと、キーボード操作でゲームしないコントローラー勢だからまずその時点で無理。

開発終了は本当に勿体ないとしか言いようがない。今でもそう思う。

ハンデなしのボーナスありの野生動物のエリートありにするともうただの虐殺になりつまらないので、

今回もハンターに有利(モンスターに与えるダメージ増加)取得ボーナスなし野生動物エリートなしで、

更に制限時間も短めドロップシップも短めにして遊んでいます。というか最近ずっとこの設定のまま戦ってる。

PS4版は何かしらハンデ付けないとモンスが強すぎ……というかハンターの機能面が悪すぎるのよね。

マルチはハンデつけれないみたいだからそりゃ人減るよね……(Plus会員未加入ぼっち勢

なんでオートハンデ機能を導入しなかったのか……(困惑

それはさておき……

普段は最後のハンターを目の前で殺さず泳がす舐めプは日常茶飯事ですが、

今回はかなりハンデつけているのでチョット本気出しちゃいますヨ(にっこり


b0362459_09443770.jpg



普段なら第一形態でケンカ売りに行きますが、今回は堅実に逃げに徹し第二形態へ。


b0362459_09463256.jpg



そしてMedicがチームからほんの少し離れていたのですかさず殲滅。

最近思うんだけどMeteor Goliathは強い。

ただ跳躍撃がどうにも苦手なので岩投げに2ポイントと火炎放射に2ポイント振り分けて、

ダウンしたMedic絶対殺すマンに特化しハンターを近づけさせない。

いずれの技も前方に攻撃するので離れていてもある程度の距離であればダウンしたハンターの所に戻れるのだが、

跳躍撃・突進はいずれも自身が移動してしまうので×。

跳躍撃や突進は発動後ある程度距離を調整出来るのだが気付いたら距離を短くしている事が多いので、

だったらもう距離なんてLv1~2でいいじゃねぇかと思ったわけです(跳躍撃が苦手だし

ついでに言うと跳躍撃って発動後変に距離が短くなったりする時があるしこの時間がかなり憂鬱。

少し離れた所でTrapperに拘束されて行動にワンテンポの遅れが生じ助けられる可能性がある。


だったら動かなければどうという事はないじゃないか。


その悟りから導いた答えがこれ。





ダウンしたMedicに近づかないと回りのハンターは回復できない&助けられないけど、

近づけばMeteor Goliathの餌食となる。

そして全ての技に炎上のDotダメが付与されるので回復できないハンターにいやらしくじわじわと効いてくる。

またGoliath系はGorgonの蜘蛛罠や幽体離脱のようにハンデによる技の超弱体化が無く、

シンプルなぶっ飛ばし技+炎上ダメ+外皮多めなので純粋に強い。

というのもハンデありの状態だとハンターの攻撃力が上がっているので、体力の概念がある蜘蛛罠や幽体離脱が一瞬で消し飛ぶ。

現にハンデありの第一形態で舐めプしたら久しぶりに負けました(笑

故にハンデありでGorgonを使うと他のモンス以上に弱体化しているのだ。

岩投げは強力なので私の場合は火炎放射・跳躍撃・突進等を放ってJetpackを消費した所に岩投げをぶち込んでます。

その方が初手に投げるより当て易い。因みにカメラ感度は敵の急な動作を考えて70前後。

もしくは当るか当らないかは別で初手に文字通り布石としてJetpackを消費させる目的で投げるのはありかも。









[PR]
by imori343 | 2017-06-27 09:59 | ゲーム



あんまりゲームネタ以外の事を書くと怒られそうなので花菖蒲ネタは書かなかったのですが、

個人的にとても良い写真が撮れたのでついつい更新。

b0362459_22182544.jpg


花菖蒲の中でもイレギュラーな品種「天女の冠」です。

室内でカメラ設定を暗めにして撮影。

b0362459_22282208.jpg


少し明るめ。

この花びらの形状も他の品種に比べかなり異質な形状でこれだけでも凄いのだが、

本来あるはずの花粉がこの品種には何故か存在せず作出者も作出過程も不明となっている謎の多い花菖蒲。

個人的に好きな花菖蒲で今年も咲いてくれたのでニコニコしながら眺めていたのですが、

数日前の強風と大雨でボッキリとへし折れてあ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!!!!('A`)

ただでさえこの品種は


・咲いている時間が短い(気がする)

・他の品種のように一つの蕾から何回も咲かない(気がする)

・蕾が2つしかなかった


のに、これにはもう


_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア!!!!
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



と言わざるを得ない。

b0362459_22303402.jpg


もう一つの特徴として茎・葉が他の品種に比べて細長い(多分

それ故雨風に弱いのも納得である。正直もっと早く非難させればよかったと反省。

折角咲いてくれたので切って仏壇に上げておきました。

b0362459_22321050.jpg


明るい所で見るとこんな感じ。

どういう過程でこんな形状になったんでしょうね……。

残念ながら今年はこれで天女の冠は見納めとなってしまいましたが、

来年までにしっかり育つようにサボらず土替えしたいと思います。

b0362459_22352977.jpg


雨風が当らない所へ非難。

折れた花や葉を切るついでに枯れ葉も除去したのでとてもスッキリしています。

b0362459_22403766.jpg


ササグモのペア(下が♂で上が♀

オスが必死に怒っています(笑)最初に発見した時からずっと花菖蒲の所に住みついており、

人によっては殺すかもしれない(私には想像できないけど……)が私はそのままそっとしている。


b0362459_22434342.jpg


我が家にある品種で天女の冠と並んでお気に入りの品種「淡路島」も咲いてくれました。

この品種は肥後系なのでまぁ花が大きく豪華!!!!

一般的に江戸系・伊勢系・肥後系と三種類がありますが、私のような素人だと大きくて豪華な肥後系を選んでしまうなぁ……。

b0362459_22490493.jpg


全体。もう風でへし折られるのが嫌なので室内で眺めています。

天女の冠に比べると明らかに茎が太短く花も大きいのでどっしりとしていますね。

今年はこの鉢で6つ蕾をつけてくれたのであと11~12回ぐらいは咲いてくれると思います。

b0362459_22531977.jpg


去年は咲いてくれなかった古株睡蓮ですが、今年は見事に咲いてくれました!!!

よかったぁ……

b0362459_22531916.jpg


温帯睡蓮という名称で購入した品種で名称は不明。

正直な事を言うとちゃんと名称がある品種を買いたかったが、

かれこれ7~8年以上育成しているので思い入れが強い。

b0362459_22532056.jpg


うん、綺麗。

まぁ名称が無くても綺麗なのは変わり無い。

………何か画面の向こう側で「花菖蒲とか睡蓮とか熱心に育ててるけどおっさんなの?」

とか言われてそうなので弁論しておくけど決しておっさんじゃないからね?(震え

b0362459_23060132.jpg



あーあ……これどうすんだよ(白目

遂にヤナギモが水面を覆いつくしたぞおい……。





[PR]
by imori343 | 2017-06-26 23:07 | 日常



お空ちゃんプレイアブル化について感想を書きたいと思いますよ~。

b0362459_17041046.jpg


今回のお空ちゃんの追加によりプレイヤー選択が1列から2列になりました。

装備の『アビスアルバート』ですが思いのほか防具を合わせるのが難しく……

b0362459_19305581.png


なんの捻りもなくお空スペシャルになりました(笑

今回追加されたアビスハルバートの炎部分が透過性があったので

すべてを浄化する炎やバゼストバイフェニックスなどは思いのほか……だったのである。

そしてプレイアブル化すると気になるのはパートナー時にはなかった


・スキマの出し入れ

・食事

・空腹顔


が気になるところ。(尚、やられ顔は可愛そうなので故意にはやりません。


b0362459_19222077.png


スキマの出し入れ。

なるほど、可愛い。

b0362459_19222640.png


食事(薬

なるほど、可愛い。

b0362459_19222905.png


空……腹…!!!?

おまえらの嫁だろ早くなんとかしろ。

b0362459_10414449.jpg

何だかんだで弾幕の斜め撃ちのお空ちゃんが一番可愛い。異論は認めん。

※画像は生放送の物です。

そして気になるニュークリアエクスカーション(Xモード)について前回の生放送(http://unknown454.exblog.jp/26930983/)の追記。

Xモードを発動した時のみ使用できる「ヘルフレイム」ですが敵に当ると一定の範囲内の敵にもダメージ与える事が出来るみたい。

更に砲撃印で爆破範囲が拡大するみたいです。そういえばギガフレアは流石に砲撃で横には伸びないわな……。

(私が砲撃+10を装備して発動した時は範囲×5 縦×無限だった)

弾幕を50溜めた状態(帯+20の追加印を装備)したフルパワー状態でニュークリアエクスカーションを発動すると……

b0362459_19463470.jpg


弾幕ケージ80・ちから39というとんでもない状態に。フルパワーやべぇ……やべぇよ……。

折角なので動画も撮ってきましたよ。




私の装備の場合は固有印で節約75%が入っているのでXモードは3あれば発動可能で、

ギガフレアや核反応制御不可ダイブもガンガン使えるという。更に弾幕回復+35%もあるのでオーバーヒート後の弾幕回復も楽。

ただ思いの他ExtendedHPの消費が思いの他早くてちょっと歩いたらオーバーヒートなんてこともしばしば。

そんなわけで移動は基本的に核反応制御ダイブに頼るわけだが、素潜りなどでは弾幕Pの消費量が多くて中々苦労しそうな印象。

しかもこのExtendedHPは治癒や薬による回復が不可で減る一方なのでターンがかなり限られてくる。

再誕状態で敵の攻撃によって倒された場合はExtendedHPが全回復するみたいだが中々狙って発動出来ないので実用的とは言えない……

(まだお空ちゃんで素潜りはしていないのであまり深くは言えないが……)

ただし、倍速・3倍速になればExtendedHPの消費量も抑えられるので素潜りする場合は加速薬やP缶を常備して必要に応じて使用したいと思っている。

そんなわけでお空ちゃんの武器に急遽倍速ブースト30ターン&封印抵抗100%を入れてフロア移動後にXモードで暴れ間来る算段を立てたのだが、

何と……オーバーヒートの封印はどうやら封印抵抗で無視できないようだorz

封印状態になるとブースト系も全て削除されるので再誕・倍速・再生・好調などのブーストは死んでしまう事になる。

まぁ強い力に代償はつきものか……こればかりは割り切るしか無さそうである。

このリスクを素潜りのスパイスに楽しむしかないな。

……というかぶっちゃけ、融合装備してるとXモード時の弾幕がどれだけ強いのかがハッキリと分かっていないという(爆

そんな訳で早く素潜りしたいのだが今素潜りに行くと素材を全て預けてしまいまた1個1個引き出すのが大変。

なので、現在魔理沙が装備している融合装備の育成が終ったら是非とも行ってみたいと思う。

b0362459_20130311.jpg


Xモード終了時に何故か再生の効果で倒れるという謎の現象。

この時にでかいヘカーティアが特製を発動していたのが関係しているようだが、

今の所では因果関係は不明である。

さー魔理沙の持っている融合装備を育てますか~~。






[PR]
by imori343 | 2017-06-22 20:20 | ゲーム


前回の続き。

あ、ゲームネタじゃないので興味のない方はスルーで。

4月14日に行った例の池の水草が気になり行ってみることに。

簡単に言うけど難しいんだよ?色々と。

b0362459_11282719.jpg



まずうp主の体力が無さ過ぎてものの5分で左足に痛みが現れ息切れする。



コイツ……弱い!!!(確信


人気のある所では人の目が嫌で休めないけど山の中に入ってしまえばこちらのもの。

b0362459_11462086.jpg


しばし休憩……⊂⌒~⊃。Д。)⊃

を何度も繰り返し……


b0362459_11474879.jpg


ようやく目的地の近くへ。

あ~~~人がいないって素晴らしい!!!!(他意はない

b0362459_15052593.jpg


綺麗な紫陽花。

b0362459_11585275.jpg


山は好き。

限界集落みたいな人のいない場所とか私にとっては楽園。

b0362459_11485775.jpg


遂に到着しました……が、ないね。

まだ早かったか?

b0362459_11500338.jpg


と思ったらあったわーー。

濁っていて深い所は見えないが浅瀬に目をやるとぽつぽつとある。

……ただ何か変なんだよな。2種類ある?以前にこれ本当にクロモ?

コカナダモっぽいけどなぁ……。

そしてちらほら外来種のオオカナダモっぽいのが目立つ。

……もしかして誰か入れた?少なくとも昔見た時は無かった。

流れてきたにしてもこんな山奥の池に流れてくるのは少し違和感を感じる。

とりあえずオオカナダモを中心に採取。

b0362459_12041677.jpg


帰り道アカガエル(?)に遭遇。

b0362459_12054431.jpg


妙に大人しいのは私が撮影の為に一度捕獲した為です。

人間で言う所の「腰を抜かした」状態なのだろうか?

撮影だけしてそのままリリース。

b0362459_12084412.jpg


多分ホトトギスと思われる山野草。

こんな所にもあるとは意外。

b0362459_12094288.jpg



新しく発見した素晴らしい湿地。

これはもう見た瞬間「タガメいるだろコレぇぇえええ!!!!」って思いましたね。

捜索してみましたが残念ながら姿は確認できず。言うまでもありませんが捕獲して飼育する気は毛頭ありません。

転売なんてもっての他。論外。

ただただ私は自然に生きるタガメをこの目で見て写真を収めたい。それだけです。

元気に自然化で生きてくれればそれでいい。

(因みに植物は生息している数などが生き物と違って人目で把握できるので個人で楽しむレベルで採取します)

私だけかもしれないけどこういう抽水植物を見ると異常なまでにテンションが上がるのは何故なのだろう?

↑花菖蒲が好きなのは多分これから来ている。

b0362459_12185318.jpg


別の日に撮影したシロマダラ……の死体である。

言っておきますが日本に生息するヘビの1種で滅多に人目に触れない珍しいヘビ。

場合によっては幻のヘビとまで言われるみたいだが小柄で見つけ難いのが理由なのではないだろうか。

因みにこれは私の家から自転車で数秒の場所である。

シロマダラを調べると率先して出てくる候補が

b0362459_12243309.jpg


『シロマダラヘビ売るといくら』 『シロマダラ 値段』 である。

………本当に人間は呆れるほど強欲。うんざりする。

ハッキリ言おう。

私はペットショップというものはもっと減った方が良い。

私が昔店員だったからハッキリと言える。

生き物が好きで働き始めたけどアレは生き物好きな人は入っちゃダメな世界だった。

そういう意味合いでペットブーム自体が下火になってオワコンになって

悪質なペットショップが各地で 廃業 or 死に損ない になっているのは当然だと思う。

勿論、経験豊富で親切なショップほど素晴らしい場所はないのだが……あまりにも酷い商売する場所が目立つ。

b0362459_15121418.jpg


日淡水槽にオオカナダモ(?)とコカナダモ(?)を追加。

セキショウモ(?)は増えすぎてとんでもない事になっていたのでやむを得ず間引き。

b0362459_15115398.jpg


これが問題の水草で左下がコカナダモ(?)右上がオオカナダモ(?)

どちらも育成自体は難しくない種類なのであまり手間はかけなくても良いが、

環境に馴染むまではちゃんと観察したい。

b0362459_15210150.jpg


以前採取したヤナギモ。

すっかり環境に馴染み水槽でもビオトープでも大変な事になっている……。

またあの用水路に行く機会があれば増えすぎた分をあの場所に帰してあげたい。





[PR]
by imori343 | 2017-06-20 12:48 | 日常



写真撮るだけで書かないでいたらデジカメのSDカード残量が無くなって写真撮れなくなったので放出。

このブログにおいて日常ネタは割とどーでもいい要素になっているのですが………まぁ独り言という事で(笑

(元々は独り言の為に開設したブログだし……)

ただ写真の種類が多いので2つに分けさせていただきます。

b0362459_09054231.jpg

そろそろ乙女は見納めか……。

トップバッター不知火はもう今年は咲き終えた。

両者とも丈夫な品種なのでまた来年もきっと咲いてくれるだろう。

b0362459_09091649.jpg

花を散らす品種が出始める中、別の品種も咲き始めました。

写真は『愛知の輝き』

この品種は少し他の品種と異なりカキツバタとのハイブリット種です。

キショウブと交配種らしいですけど確かにそっくりですね。

b0362459_09115822.jpg

恐らく『麗月』と思われる品種。

過去の私はどうして似た品種を分けずに植えたのか……毎年この時期になると憂う。

写真の通り花は結構大きく平咲き型で迫力があり見ていて楽しいのだが、

一箇所に纏って咲くと色彩が色彩なのでややうるさい感は否めない。

それでも大きく綺麗なので見ていて楽しいのは変わり無い。

b0362459_09181452.jpg

有間川と同じく白い品種『友鶴』

ただこちらの方が小さく完全なる純白(有間川は花弁にやや紫が入る

純白は見た感じすっきりしてて複数花を付けてもうるさくない。

b0362459_09374698.jpg

全体。ちょっと鉢が小さいね(汗

次の株分けで減らさないと来年大変な事になりそうだ。

ただ、困った事に増えてもあげる人もいないし植える所もないしでどうしたもんかね……。


b0362459_09265640.jpg

ここ最近ずーーっと花菖蒲の近くに生息しているクモさん。

調べて見ると「ササグモ」という種類らしくこの個体は必ずと言って良いほど花の近くにいる

恐らく花の近くに寄ってくる昆虫を待っているのだろう。

人によっては殺すんだろうけど私はクモ好きなので花菖蒲と一緒に見ている。

b0362459_09300188.jpg

必死の威嚇。可愛い(笑

こんなでかくて何をしてくるか分からない生き物が近づいてきたら威嚇するよね。

因みにこの子は恐らくオス。他にもメスがいるのだが写真は無い。

b0362459_09460594.jpg


あ。








_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア!!!!
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄







誰だ有間川の花を散らした奴ぁぁあああああ!!!!(しかも大きい方




※花菖蒲はできれば風を避けられる場所での育成が望ましいです(特に肥後系

そういえばビバリウムの話が一切出てこないけど枯れた?(・∀・)ニヤニヤ


b0362459_09593400.jpg

残念だったな……全然枯れてねぇよ……!!!

b0362459_10002497.jpg

一部分を除いては………。

一番高い所はどうしても土との接触がなく霧吹きだけではどうしても限界がある。

そんな訳で今回ついに水槽に穴を開けたいと思います。

ガラス用ドリル(900円ぐらい)を遂に買ってしまいましたよ……えぇ(白目

正直ね…ここまで長持ちするとは思わなかった。恐るべしシノブゴケ。

b0362459_10044802.jpg

本来は中身を出してから作業すべきなんだろうけど面倒臭がりなのでそのまま決行。

↑事故に繋がる可能性があるので真似しないでください。

b0362459_10061192.jpg

開きました。

あのね、文章にするとめっちゃ簡単に出来ると思うだろうけどむっちゃ時間かかるよこれ?

しかも角度が垂直でなかった&穴が小さかったので後日普通のドリルで穴を大きくする作業が追加されたのであった……。

(角度が下向きなら良いんだけど上向きだから水が出難いのなんので最悪だった)


あ、言うまでもなく普通のドリルの歯で穴を拡張とか絶対しないでくださいね(にっこり


素人でも分かったよ……普通のドリルの歯でやっちゃダメだ。

まず時間がかかり過ぎる。1日で終らなかったよ。

↑あんまり長い事使ってると騒音が心配だった。

奇跡的に穴の拡張&角度の調整に成功したが、最後に内部でちょっと穴が欠けた時はもうダメかと思った……。

で、ここにホースを通してペットボトルを設置すれば……

b0362459_10145544.jpg

簡易的な排水システムの完成!!!

おしっこみたい(直球

b0362459_10160753.jpg

上部にはこのように一方コックを取り付けて水の落ちる量を調節。

更にエアホースの中に針金を入れて落ちる位置も調整できる。金属?錆?多少は大丈夫だろ(適当

下に落ちた水をまた上に戻せば今まで乾いていた頂上付近を常に湿らせ続けることが出来る!!!

うん、これは正直に超便利だわ。

b0362459_10180832.jpg

おかげで頂上付近が少し緑が戻ってきました。

まぁコケは成長遅いので完全に緑色になるまで時間はかかると思うがそれも楽しみの一つとしてゆっくり待とうと思う。





ふぅ……やっとその1が終了。






[PR]
by imori343 | 2017-06-20 10:25 | 日常






ニトポ稼ぎの時は大体MADとか動画見ながらニトポ稼ぎする。

今回は H.T.ココアはフルフルなのか?最終鬼畜和菓子宇治松・C【音MAD】にお世話になりました。なりすぎました。

ニトポ稼ぎは根詰めすぎるとすぐに疲れてしまうので動画を見ながらまったり集めるのがコツ(個人的な感想

ただ実況動画とかは手が止まってしまうのでMADぐらいが丁度良い(兼作業用BGM



_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア!!!!
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



因みにごちうさはまだ見れていません(小声

見てハマってしまうと色々辛いからね……金がない今は興味が出ても見ないようにしてるんだ……。



b0362459_20294693.png


個人的に千夜ちゃんが可愛いと思う。あぁ……見たい……。

b0362459_20321805.jpg


お陰で旧都のお酒はこんな感じに。

これを分解し……

b0362459_20352204.jpg


遂に100万ニトポ達成です。これでしばらくは融合に専念出来るな~~。

タイトルにも書きましたが




Ver1.12が来ました。

修正点は(http://unknown454.exblog.jp/26930983/)でも書きましたが、



・霊鳥路空のプレイアブル化の適応
・ダンジョンクリア後、華扇道場から戻った時に自動販売機の商品が消えるバグ修正
・妖精の国のアリスがNPCになっているのを修正
・アリスの調合レシピが抜けていたのを修正(スペカと思われる
・アリスのボイスを修正
・中間拠点のアイテム変更(シャンパン系を自動販売機に移動
・永琳さまのグラフィック(色)が変更



となっているようです。

早速図鑑で確認してみると……

b0362459_20424023.jpg


ほんまや変わってる(笑

でも思った以上に変わらなくてホッとしてる。


b0362459_20440673.jpg


調合レシピに戦操「ドールズウォー」と試験中「ゴリアテ人形」も追加されました。

ドールズウォーは無地のカード 毛糸 NTR因子No44 ゴリアテ人形は 無地のカード わら 強力液 とコストが軽いように思える。

それでいて自身の人形に対して効果付与がついているので是非とも活用したい所である。

前回(http://unknown454.exblog.jp/26927821/)はじまりの試練をアリスで潜った時はスペカを調合できなかったわけだが

それでも結構強かったからねぇ~~。詳細は記事を見てくださいませ。


b0362459_20492488.jpg


そろそろお空ちゃんの配信日が近いので固有印も入れましたよ。

紅蓮ノ八咫烏を少し意識した感じになりました。

b0362459_20492829.jpg


防具も今までになく何と言うか……力の抜いた感じに。

完璧を求めすぎていると同じ装備ばかり生産してしまうからこれぐらい遊びがあった方がいいんじゃないかと思いまして。

後はアビスハルバートに融合して合う防具を吟味するだけだな!!

b0362459_20533553.jpg


今回固有印を揃えるにあたっ依姫の剣のストックがなかったので回収へ。

素粒子化されないレイセンはやはり何かと便利。






[PR]
by imori343 | 2017-06-19 20:56 | ゲーム



生放送についてまとめたいと思います。

今回もやってまいりましたDLC配信前の生放送!!!

個人的に一番大きいのはyoutubeでの配信でしょうか……!!!

というのもこのブログyoutubeの動画でなければ貼り付けられない & プレミアじゃないから生放送のアーカイブが残らず確認出来ない

という大きなデメリットがありました。そんな状態でよく記事に書いてたなと自分でも思う。

「生放送忘れてて見逃した!!!」という方もご安心ください。






今回の放送も多忙の代表に替わり雑種さんとなります。

確実な詳細を得る場合はこちらの動画を見てくださいませ。





…………………あれ?俺いらなくね?( ^ཀ^)




↑存在意義など考えてはならん。

まずお空ちゃんの配信に伴い6月20~21日ぐらいにVer1.12が配信されるようで主に




・霊鳥路空のプレイアブル化の適応

・ダンジョンクリア後、華扇道場から戻った時に自動販売機の商品が消えるバグ修正

・妖精の国のアリスがNPCになっているのを修正

・アリスの調合レシピが抜けていたのを修正(スペカと思われる

・アリスのボイスを修正

・中間拠点のアイテム変更(シャンパン系を自動販売機に移動

・永琳さまのグラフィック(色)が変更



との事です。

私は妖精の国のアリスがNPCになっていたのは気付きませんでした(爆

永琳さまの色変更は海外の事情とのことです(笑

このDLCでプレイアブルも大事な内容のひとつでもありますが、

キャラクターをイメージした装備の追加も気になる所です。

前回のアリスのDLC配信前の放送では見る事ができませんでしたが今回は見せてくれました!!

ありがとう雑種さん!!


b0362459_10074694.jpg


その名も『アビスハルバート』

直訳で『深淵の槍斧』

前回のアリスの装備は両手武器扱いでしたが今回は片手武器となっているようです!!!やったね!!!

この武器なら防具は……すべてを浄化する炎やバゼストバイフェニックスとかが合いそう。

もうお空ちゃんの装備の土台は固有印を入れれば完成する状態で寝かせてあるので準備万端!!

続いてお空ちゃんの弾幕についてです。プレイヤーの個性が出る大きな要素。

b0362459_10502552.jpg


まず1P消費し直線上に1発弾幕を放つ通常弾幕「ファイアーボール」

まぁ……これ以上説明しようのないですね(笑

強いて言えば射程がちょっと短めであること。

b0362459_10265877.jpg


続いて3P消費し三方向に弾幕を放つ「トリプルショット」

霊夢で言う所の妖怪バスター的な位置付けになるのだが、

前方三方向ではなく正面に1発と斜め後ろに2発のY字となっているのでややトリッキーな技であると言える。

b0362459_10414449.jpg

さとり様「いてっ」

この角度の弾幕を放ったお空ちゃんがぐう可愛いから許す!!!!!!

b0362459_10460515.jpg


続いて5P消費し5方向に弾幕を放つ「フィフスバーニング」

横と後ろ以外に放つ弾幕で囲まれた時に有用な弾幕。

ただ魔理沙のスーパーショートウェーブの全方位に比べると……な弾幕である。




ここまで説明して



「有料なのに全然強くないじゃないか!!!!」

「これが有料だと!!?訴えてやる!!!」



と思うかもしれないがそれは次の弾幕を見てから言うのだな……!!!!







b0362459_10573236.jpg



弾幕10消費し「ニュークリアエクスカーション」(Xモード)発動!!!!


今回の大目玉システムであるXモードは発動すると何と……

b0362459_11015878.jpg


全ての弾幕攻撃が変化 悪い状態変化に対する耐性持ちになるという強キャラに大変身するという、

今までのプレイヤーに無かったシステムとなっています!!!うっほほーい!!!

b0362459_11081801.jpg


通常弾幕は「ヘルフレイム」は直線上に1発弾幕を放ち、

b0362459_11250270.jpg


3P消費し放つ「マルチプルブレイズ」は全方位に攻撃できる!!!

この攻撃はボン!!と全弾が出るのではなく1回転しながら放つ弾幕だったので画像を複数枚撮ってまとめてみた。

こういうモーションが地味に他のプレイヤーと違うのは見ていて楽しい(笑

そしてこうして画像が細かく撮れたのはyoutubeで公開して頂いたおかげでもあります。

b0362459_11314571.jpg


弾幕5を消費して発動する「核反応制御不能ダイブ」

一直線に壁にぶつかるまで自身が直進するというこれも今までに無い弾幕。

大部屋で敵のお空が使ってきてどんどん攻撃力が上がってどうする事もできずダウン……。

その逆verを仕掛けることが出来るようになるわけです!!!!

その他にも残りターンが短い時の移動にするのも良いし、大部屋百鬼を逃れるのに使うのも一役買う応用性がある弾幕になりそう。


b0362459_12161931.jpg


さとり様「いてっ!!!」


b0362459_11402415.jpg


そして最後に10P消費し発動する 爆符「ギガフレア」

消費弾幕10で直線状に射程無限・壁貫通の強力な弾幕ぶちかます!!!

言わば魔理沙で言う所のスペルカード 妖器「ダークスパーク」が弾幕消費で放つ事が出来るというとんでもない技である(雑に言えば

ただマスタースパークと仕様が同じなら店主をも攻撃してしまう可能性があるので発動する時は要注意である。

Xモードを発動すると




・ニュークリアエクスカーションを発動すると弾幕ポイントを全て消費する。

・発動した時点での弾幕ポイントの量に対し弾幕の最大数が増加し全弾幕が全回復。

・更消費する弾幕が多ければ多い程にExtendedHP・攻撃力・ちから等が強化される。

・体力が1ターンに1割(?)づつ減り続けEvtendedHPがなくなるとXモードは終了となる(ゲームオーバーにはならない

・終了時にしばらくの間は封印状態が続く。




という仕様になっているようです。消費弾幕10となっていますが要は

10から発動できる弾幕でポイントを積めば積むほど強化した状態になれる弾幕。

みたいな感じみたいですね。

おそらくならExtendedHPは回復できると思うので治癒印や回復印などを装備して

通常攻撃を仕掛ければその分長引かせることが可能ではないかと思っている。というかそうであってほしい。

素潜りでは如何に正しいタイミングで如何にXモードで暴れられるかが鍵になるだろう。

というのもXモードの終了時に封印状態になるわけだが、

この状態ではアイテム欄も見る事も出来ないので回復はおろかスペカや札も使用出来ない。

大部屋百鬼のようなアイテムが命と言っても過言ではない状況においては、

この封印状態がかなり恐ろしいハンデとなるのではないかと予想している。

b0362459_12023463.jpg


Xモード終了しオーバーヒートしたお空ちゃん。可愛い。

Xモードの体力消費は軽減印で減少させられるのだろうか?配信されてからのお楽しみにしておこう。

b0362459_12205500.jpg


スペルカードは部屋全体攻撃のアビスノヴァ。

TODの時から言ってるけどこのスペカ発動した時の「アビスノヴァァァアアアア!!!!」のセリフがぐうすこ。

b0362459_12240015.jpg


そして恐らく自分の範囲に攻撃する爆符「ペタフレア」

私はこの枠にギガフレアが入ると思っていたもんだからかなり驚きである。

そしてクロックリメインズの事になるのですが、

今回のEleganceの目玉でもある咲夜を含むクロックリメインズですが、

7月27日ぐらいに配信予定との事です!!

今回咲夜がメインとなっているので登場キャラクターはやや少なめとのことらしいですが、

ボリューム自体はバレットリポーターよりも多いとの事です。

どんな点が多いのかはまだ不明。

そしてクリア後に霊夢がパートナーとして使用可能になるそうです。

どんなスキルになるのかはまだ一切不明。とても楽しみである。

b0362459_13342498.jpg


その2人のサイン入り色紙が何と抽選で当るらしい!!!?(まだ内容は決まっていないそうです

b0362459_13412023.jpg


更に更にこちらのEleganceの特大サイン入りポスターを椰麟祭に来た人の中から抽選でプレゼント!!!

……抽選とは言ったけどまだ方法が決まって無いとか言ってた様な……もう椰麟祭は明日だぞ(笑

ただそれだと来れない人はチャンスがないのでこちらも何らかの形で全員が応募できるようにチャンスを設けるとのことです。





あーーーー久しぶりに長文書いたわーー疲れた。

まぁ詳しくは動画見てください。

↑便利な言葉だなオイ





















b0362459_13494890.jpg



おっと……?井戸の位置がズレてツボが道を塞ぐ様に………?

これはもう完全にアレですよね(笑

今後が楽しみです。



[PR]
by imori343 | 2017-06-17 13:52 | ゲーム