<   2017年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧



ふしげんの事を書く前に少しだけ別のお話。


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J・クレイさんのレミィが特徴的で可愛い。

ツンッ!!とつりあがった目に不適な笑みがグッとくる良いモデルさんで

表情モーフなどもかなり充実しており愛情の深さを感じ取れます。

ニコニコ立体で初めて見かけたのですが個人的にもうドストライク。

配布される日を心待ちにしていたのですが遂に配布開始!!!ヤター!!!!

https://bowlroll.net/file/143388

パスの詳細ははニコニコ静画のイラストへ。

このレミィは滾る……滾るぞ!!! tex改変してNCHLshader2でエフェクトかけてぇ……!!!

どっちかと言うと実写を背景に合成するのではなく前回の狂三さんみたいな

モデルの雰囲気を壊しすぎないようにエフェクト調整したいと思ってる。

………まだ頭の中だけど(爆)

また弄って上手い事いったら載せます。

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今年の1月ぐらいに作った狂三さんの画像。何気にお気に入りで今もデスクトップに設定中。

というか気付いたら狂三さんになってる(何それ怖い


き ひ ひ ひ ひ … … 」


………今「tex改変って…普通にエフェクトかけただけじゃねぇか」って思いませんでした!?

これ一応肌の質感や服の質感もちゃんと改変してかつNomalmapも適応したんですよ……。

最も細かすぎて拡大しないと見えないけど………。





さて、お待たせしました。ふしげん記事です。

咲夜で不思議な亜空間行ってきました。実際何度も行っていたのですが

咲夜は絶対にノーコンでクリアしたいという意地があったので中々更新できませんでした(爆

はじまりの試練・不思議な亜空間などを行って感想としては

うん、どっちかと言うと咲夜は上級者向けだね。

アリスのようにデメリット無し&オートと戦う初心者向けとは全く異なる。

またお空ちゃんのXモードのような体力回復&状態異常解除&高い殲滅力を持った中級者向けでもない……。

バニッシングエブリシング・咲夜の世界は自身の瞬間移動や敵の動きに制限かけたりする物であって

他のプレイヤーと違って瞬間的なダメージを出せる物ではない。

巣潜りをしている人はピーンと来ると思いますが装備している物や所持しているアイテムにかなり左右されると個人的に思うんです。

つまり序盤アイテムの乏しい時は結構厳しく囲まれて咲夜の世界で時を止めても装備が弱ければ殲滅しきれず倒される。

一方で装備が整ってアイテムが充実してくるとバニシッングエブリシングや咲夜の世界に磨きがかかり、

深層の開幕百鬼でも対応出来るようになる優秀なプレイヤーと昇華する。

…………が、スローイングナイフやエターナルミークの状態異常+多段攻撃が十分に強いので

総合的に見ても強い
と言っていいと思う。




↑不思議な亜空間90~99階の動画。

上級者向けと言わしめる所以はやはり咲夜の世界の使うタイミングだろうか。

使いどころを間違えると弾幕回復出来なくなり一気に殴り合いを強いられる。

お空ちゃんのように封印ではないのでアイテムやスペカは使えるが、

これが序盤のアイテムの乏しい時だとそのまま倒されてしまったりする可能性すらある。

どっちかと言うと開幕百鬼に出くわした時にお空ちゃんやアリスのように殲滅を考えるのではなく、

能力を使って逃げる事を考えた方がうまく行くかもしれない。

そういう意味でプラチナハウスはちょっと不向きなのかもしれない(まだやっていないので憶測ですが

動画の話になるが

最後完全にルーム・オブ・ライトを使うことで頭いっぱいになってテンぱったね。

今までどくだみ茶とかこまめに拾って飲んでなかったら普通に死んでた。

あぁいう時でも焦っちゃダメだね。特に深層は。

敵の種類・落ちているアイテム・地形にはちゃんと気を配らないと私みたいな事になります。はい。

それでもやはり咲夜。後半の逃げスキルが高くて便利過ぎる!!!

こういうボス無しの即降りダンジョンでは一番優秀かも。

文々デリバリー?なんですかそれ(すっとぼけ

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亜空間にて咲夜を泣かせてしまった……。

これはもう完全におぜう様に何かあったとしか思えなくて考えると切ない。

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一方の霊夢はというとやっぱり霊夢という感じでした(笑

これには咲夜も

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この顔である。




……さて、もう一回亜空間を咲夜でやろうかな。

今回は心のスキマや命灯火のスキマこそは少なかったけども

治癒印も回復印も撃破回復も活力もあったから回復面が充実していた。

10回やって10回ノーコン出来る人からしてみれば甘えだろう。



と言っても拾ったら使うけどねwww(΄◞ิ౪◟ิ‵)デュヒ




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by imori343 | 2017-07-30 23:12 | ゲーム




珍しく夜中に更新。

最近ちょくちょく寝れないんだわ。まぁーテキトーに暇潰すさ。

間違っても軽い気持ちで精神科の睡眠薬とか手を出しちゃダメだよーーほんと。

アルコールと一緒に飲むのは最悪。

私は「悪い例」を散々見てきたから絶対に手を出さないよ。





さてさて、Ver1.15の追加ダンジョンのおかわりを待ってるわけですが………とその前に。

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近々期間限定で水着霊夢テーマが無料で配信されるらしいぞぉぉお!!!!
(遅い


控えめに言ってくっそ可愛い……!!!!最高かよ。

Cureeさんと代表にスタッフさん本当にありがとう。

前回の代表の放送ではPS4しか確認出来ませんでしたがちゃんとVita版もあるのでご安心を。

それ以外にもアバターも検討中?との事なので楽しみじゃ!!!

因みに私はなまこたんで一番好きなのは……スタンダードにセンジュたん。

……と見せかけてプルブレアちゃんだったりする。ハピネスチャージナマコたん!はTODの時に同種転生しまくってたなぁ……(遠い目

因みにリアルならオオイカリナマコ一筋!!!何なのかっこよすぎるだろオオイカリナマコ!!!

(……と言いながらユメナマコのミステリアスな感じも捨てがたい)

もう完全にモル●・ゲイラやん!!!!!

( チキ チキ チキ チキ チキ チキ チキ チキ )

↑ や め ろ w w w w


どっちかと言うとオ●タイールとかって言うツッコミは受け付けない(あれはピラルクだろ

……おっと生き物の話になるとついつい熱くなってしまうんだ。

話を戻しまして。

今回同じく東方の二次捜索ゲームを製作するCubeTypeさんとの協力で画面を切り替えるとレミフラァァア……┌(^。^┐)┐

レミフラが!!!レミフラがキマシタワ……!!!!(興奮気味に

hshsしていて画像撮り損ねましたわい無能……(´・ω・`)

7月26日の生放送の詳細はハサ兄さんの所で!!!!レミフラも見れるよ!!!




さてさて、タイトルにあるように何だか寝れないので問題集に関して攻略してみました。

ここからヒントではなく完全に答えとなっているので自力でクリアしたい人は閲覧をオススメしません。






















【 1階 】

特に気を付ける所は無い。
普通にP缶を飲んでバニッシングエブリシングで罠を飛び越えるだけなのだが、
罠の先にもご丁寧にP缶があるので咲夜の世界で罠無効化して通り過ぎても良い。
ここで気を付けたいのは弾幕回復不能をうっかり忘れていてP缶を飲んでしまうと詰んでしまうので足踏みを忘れずに。
進むと妖夢さんが2人いるがバニッシングエブリシングで華麗に通り過ぎてしまおう。

【 2階 】

罠の先に魔法陣があるが弾幕ポイントがないので行けない。
そして左側に進むと妖夢さんがいてその場所にP缶がある。
ここで注意したいのは妖夢さんとの間合い。
P缶を飲むターンの事も考えなければいけないので最低1歩分空けなければ即倒されてしまう。
なので上手い事誘導して誘い出しP缶を飲んだらバニッシングエブリシングで華麗に回避。
そして残りの弾幕Pで先に進めるようになる。

【 3階 】

降りるとすぐそこにでかい響子が待ち構えているが焦らず足元に落ちているナイフを水路の向こうに投げてしまおう。
響子の特性として自分の近くにあるアイテムに向かって移動する習性があるので、
通常の敵と異なりアイテムまっしぐらとなる。
ここで注意したいのは隣接していると攻撃してくるので出来るだけすぐに離れるように。
そして進むとZUNガイストという防具が落ちており、
固有印の【受】+100%のおかげで全ての投げアイテムを確実に受け止めれるようになる。
更に先に進むとまたもやでかい響子がいるがZUNガイストを装備して吸い寄せのスキマをキャッチし入手。
吸い寄せのスキマはアイテムに限らず罠も吸い寄せる事が出来るので、
それを利用し吹き飛ばしの罠を丸い円の場所で吸い寄せると罠が発動し魔法陣へ。

【 4階 】

向こう岸に魔法陣があるがでかい永琳が数体待ち構えており簡単に突破出来ない。
降りた近くにあるガラクタを拾い左上にガラクタを置くとでかい響子が動き出すので上手く誘導する。
そして一度ガラクタをしまうと今度は吹き飛ばしの罠に向かって歩き出すので、
少し歩かせたらもう一度ガラクタを置いてでかい響子が吹き飛ばしの罠を飛ばしてくる前に丸い円の近くに移動する。
吹き飛ばしの罠は自分の向いている逆方向に飛ばされるので方向には十分注意したい。
上手くいくと魔法陣の近くに飛ばされる。
水に落ちても部屋のどこかにランダムで戻されるので運が良ければ脱出できるが……。


【 5階 】

降りると目の前にでかい美鈴がいる。
左側に沼とP缶があるので沼にでかい美鈴を誘導しすかさずP缶を飲み、
バニッシングエブリシングで回避しP缶を回収しつつ通路へ。
美鈴は部屋から出る事が出来ないので通路に入ってくる心配は無い。
更に進むとでかい永琳がびっしり。
部屋に入れば集中砲火は間逃れないので咲夜の世界で時を止めてしまおう。
ここでスペカ(照符ルーム・オブ・ライト)とP缶が落ちているがP缶だけ回収。
次の部屋も永琳祭り。当ればひとたまりもない。
足踏みして弾幕回復不能を解いたら続いてP缶で回復し、
部屋に入る直前の場所からバニッシングエブリシングを発動する。
入ってからバニッシングエブリシングを使用すると寝ていた永琳が目覚めて攻撃してくるので絶対に入らない。
もう一度バニッシングエブリシングを発動し魔法陣へ。

【 6階 】

降りた部屋の水路の向こうに罠と魔法陣がある。
進むとでかい勇儀が寝ているので拾った金縛りの札で動きを止めて通路へ。
この時にでかい勇儀の金縛りが解けるまで通路で待機し次の部屋に連れて行こう。
次の部屋に行くと小傘が気持ち良さそうに寝ている。
小傘は他の敵をを見つけるとプレイヤーへの攻撃よりも優先的に動転状態を付与する習性を持っている。
でかい勇儀を連れて近づくとプレイヤーへの攻撃よりも動転状態に専念するので動転させたら招雷の札で小傘を倒す。
勇儀が動転すると毎ターン攻撃力増加するが隣接すると必ず投げるので攻撃力増加はぶっちゃけ活かせていない。
罠に向かって投げてもらい魔法陣へ。

【 7階 】

降りてすぐ遠離の札があるので拾い迫り寄るキスメさんに遠離の札を使い間合いを空けて上奥にあるP缶を飲んで回避。
バニッシングエブリシングは水路も乗り越えられるのでそれを活用しよう。
そしてつづらを開けて博麗神社の賽銭箱を入手し、更に進むと低速の札と場所替えの札を入手出来る。
そして下の方の部屋にいるキスメちゃんを奥の部屋のでかい響子がいる部屋におびき寄せて攻撃させる。
すると青印の【賽銭】ドロップ率+50%が発動しお金が床に落ちる。
アイテムは以外と幅広い所に落ち壁を越えた通路や部屋にも落ちる。
辺りをお金で埋め尽くしたら場所替えの札を置く。
するとあら不思議でかい響子のいる所に場所替えの札が行くのでそれを投げさせて場所を入れ替え魔法陣へ。
(キスメちゃんの攻撃が心配な場合は低速の札で遅くすると良い)

【 8階 】

降りてすぐに弾幕ポイントと加速の札と場所替えの札があり、
その先にはキスメちゃんとでかい響子が所狭しと犇きあっている。
加速の札だけ水際に置いてからでかい響子と場所を入れ替える。
するとでかい響子が加速の札を投げ飛ばしプレイヤ-が倍速状態になるのでキスメちゃん3体に押し負けることなく戦えるように。
1体倒したらバニッシングエブリシングで移動。
次の部屋にはキスメ大帝が待ち構えており中央には吸い寄せのスキマ。
中央まで辿り着いたら地雷の罠を吸い寄せて爆風の巻き沿いにするように倒しもう一度吹き飛ばしの罠で水路の向こうへ移動する。
この時幸福の札を取るのを忘れないこととしっかり回復してから罠を吸い寄せること。
壁に当ると10ダメージが入るのでLv1では結構痛い。
P缶を飲んだら次に上の部屋には入らず右側のリリーホワイトちゃんが寝ている部屋へ向かう。
ここで上に行ってしまうとレティが一斉に目を覚まし先に進むと通路にレティの生き残りがいるので必ず右から入る。
リリーホワイトちゃんを幸福の札×3でリリーホワイトさまにレベルアップさせてレティの部屋に連れて行く。
すると春の訪れによりレティは一瞬で消え去るので一層したら地雷の罠でリリーホワイトさまを倒して水路の向こうへ。
続いては水路の一角に永琳さまが固定砲台として配置されている。
この部屋に入ってM字に動けば攻撃されないので斜め移動を活用して鬼の杯を入手しバニッシングエブリシングで向こう岸へ。
この時焦ってお金を取ろうとしないように(霊夢ならあり得る
右側の部屋に無能の札と爆睡「バレッスパーティクル」があるので永琳さまのいる部屋に戻り、
爆睡「バレッスパーティクル」を使い眠らせて無能の札で封印状態に。
これで遠距離攻撃は出来ないので×ボタンを押しながらお金上に乗ってアイテムと交換し持ち物に。
永琳フロアを出て左側に行くとキスメ大帝の群れ。ここで先程拾った鬼の杯とお金の出番。
このお守りに入っている遠投は障害物を貫通してどこまでも飛んで行くようになり、
お金は投げて当てる事で固定ダメージを与える事が出来る。
つまりLv1でも今の手持ちのアイテムで強敵の群れを排除できるのだ。
キスメ大帝をなぎ倒し魔法陣へ。





動画にするとこんな感じ。




………とまぁ、完全に初心者の方向けの答えです(爆

本当は配信されたその日に書こうかと思っていたのですが流石に書きませんでした。

あぁーーー……思った以上に長文になった……(ヽ'ω`)

これでよく寝れそうだ……と思ったらもう朝か……。

最後に一言。





「 バニッシングエブリシング超有能 」






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by imori343 | 2017-07-30 05:43 | ゲーム



どうも、昨日は寝るのが遅くて少し寝ていました。

といのもクロックリメインズを目の前にして寝る筈も無くボス戦まで一気に駆け抜けましたね。

あ、

今回の記事はネタバレ要素がかなりあるのでまだ購入していない人は要注意です。





















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全体的に難易度は低め……と思い気や結構百鬼夜行にも出くわすし敵の成長速度もそこそこに早かった。

でも、咲夜自身の能力は強いし隠し部屋も頻繁に確認出来アイテムも充実するので、

普通に百鬼打破は可能な範囲内でした。

それよりも

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この問題を解く方が悩んだわwww

一旦拠点に戻ればヒントのような物を得られるのを知らずに

ずっとノーヒントで解いてたけど中でも7階のこれは難解だった。

因みに昨日寝るのが遅くなったのも" パスワード "と言う名の謎解きをしていたからである。

これも難解だった……全部(3つ)解くのに2時間ぐらいかかったわ。

それはさておき。


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問題8問クリアで何やら妙な物をゲット。

今の所錬成や調合のページを見ても特に何も現れないけど、

Ver1.15で追加されるダンジョンのパスポートみたいなものかな?

(THE WILD FIRE みたいな感じで)

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流石は紅魔館のメイド長!!!空腹になっても瀟洒だった……!!!

どこかの尸解仙の方も見習ってほしいものです(笑

↑ ???「こいちゅ!!!!」

今回旅のお供に選んだのはローレライフェイバー&バゼストバイフェニックス。

目潰し・遠離があるので人によっては戦い難いと言う人もいるかもしれないが、

Lv55で追加される多段+2は強力で何だかんだ強い。

加えて咲夜のスローイングナイフはぶっちゃけかなり有用性が高いので

遠離で飛ばしてスローイングナイフで華麗にそう……"瀟洒"に敵を葬る。

バゼストは地雷軽減・反撃・炎吸・超人耐性と言った便利な物が詰まっているので好き。

今回このダンジョンでは青印もよく出現し(しかも性能良い?)

反撃のダメージ率25%発動率99%を拾ったので活用させてもらった。

パートナー霊夢もローレライフェイバーと四季のフラワーマスターと似た感じの構成。

完全な初見でボスが全くの未知数なので戦法が同じというのはあまり気が進まなかったが、

咲夜の弾幕攻撃の強さを信じて………いざボス戦へ。




※ボス戦になるので動画の閲覧はご注意下さい。







………なるほどね(笑

私は前の記事(http://unknown454.exblog.jp/27005823/)で

今まで登場していた誰かだと推測していたけど

まぁ……まさかの人物でしたね(笑

見ていない人やまだやってない人の為にボス戦の話はこれぐらいにしておいて。

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クリア後は何とパートナーとして霊夢が参戦!!!ヤターー!!!

今度ははじまりの試練などで活躍してもらいたい!!!

そういえばなんだけど……はじまりの試練って難しくなった?

最近、お空ちゃんのXモードの調整を実感する為にもソロで潜るんだけど

霊夢や布都ちゃんがめちゃくちゃ強く感じる。ソロだからなのかな?

装備によっては殴ったらもう封印状態でアイテムも弾幕も使えない状態に追い込まれるし口封じもかなり厄介。

カッターソードとか持ってるともう相手を倒す前に一撃死が発動し詰む。

猫車?あれはポリシーに反する。

↑じゃあもう知らんがな

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5時間近くかけて手塩にかけて装備を育成してもピコピコハンマーの強振と会心には成す術もなく一撃死。

ただでさえ命中率の低い強振に会心がついたのが1発目に入るのは運が悪いと言えば運が悪いのだが……。


クッ……悔しい……猫車……(ボソッ


↑お?(^ω^ )


おっと随分クロックリメインズの話から脱線してしまった。

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おぜう「うぅぅぅっ★」


ネタが分かるこれは流石にワロタ。

おもむろにアイテム図鑑を開いてみると……

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なっ……なんだこれは!!!!!?


シルエットで分かる。これは完全に私好みの武器やないかーーーい!!!ヽ( ´ー)ノ

こう……禍々しくそれでいて繊細で美しく妖しい物は無条件で好きなんだ……!!!

ランクアップの類なのだろうか1つではない!!!

もしかしてあの「謎の石碑のかけら」が素材として使えるのかと思ったけど今の所は?である。

Ver.1.15とかで使える様になるのかな!?これにはもうwktkせざるを得ない。

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またふしげんとは関係ない話だけどJ・クレイさんのレーヴァテインがカッコよすぎて厨二心をくすぐる。

エフェクトかけずにパパッと撮って載せるつもりがついついなんやかんやエフェクトかけてしまった。

いつか載せたいと思っていたのだけどやっと載せれたよヽ( ´ー)ノ




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by imori343 | 2017-07-27 19:17 | ゲーム





今日の23:00進曲コンサート放送配信が行われるそうです。興味のある方は是非ご視聴してくださいませ!!

さてさて、タイトルにある通り今回初めてIテーブルではなくHテーブルの装備で同種融合してみました。

というのも素材がヤバイ\(^q^)/

ロード・オブ・ハクレイは黒曜石のかけらが少ないし

クリスタライズシルバーはわらが少ない。

紅蓮ノ八咫烏の羽は核燃料が少ないし

天狼「椛」は溶けた金属が少ない。

破壊ノ淵源~解放~は粛清の証が少ないし

天子の桃の木は仙果が少ない。





そこで私はHテーブルに目を付けた。

そこで辿り着いた答えは……

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ムーンオブカタストロフとルナ・ラビットちゃんのお面だ!!!

このセットの良い所はズバリバニーランドで販売されている事!!

ルナラビットちゃんのお面に関してはバニーランドパスポートで錬成しなくてはいけないが、

それでも必要な素材はふしぎな紙切れと絵の具とねずみのしっぽだけ。

そしてこれらの素材はIテーブル装備を作成するにあたって被らないから素材節約に最適だった。

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早速ですが武器防具共に90回以上融合。

ただこのセットの欠点はスキマの容量をかなり使うこと。

だがこれで素材が節約できるのなら喜んで持っていくぜ!!

なので挑戦と鍛錬でレベル上げる際にはピロルスの開放で保存のスキマの上限を限界まであげたほうが良い。

普段は深層で桶屋が来た時の為に猿田彦味酒「幻想風靡」とか罠符「死の通路」とかを大量に持っているんだけど、

今回のレベル上げに関してはアイテムの空欄がないので桶屋はもう諦めている。

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今回は華扇さんに手伝ってもらっています。

個人的に部屋全体攻撃のない華扇さんや魔理沙を連れて行く事が多い気がします。

「もう少しで装備のレベルが上がる…!!」

という時に大部屋百鬼で部屋全体スペカ使われると経験地が勿体無いので……。

ケチですみません。あと個人的に発光が苦手なのもあります。

でかい霊夢やでかいさとりの動転時の夢想封印は鬼畜。

さて……攻防カンストするまで融合と固有印か……。

もしかしたら今まで育てて中途半端になっている装備に融合するかもしれないから、

固有印は揃えない可能性があるにしてもそろそろ依姫の剣が欲しいな。

TODの時に月読見の禍津太刀を同種転生する為にストックしていたけど遂に底ついた。

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検索ワードで「依姫の剣」というワードでこのブログに来て頂く方がいらっしゃるようですが、

依姫の剣は特定のダンジョンでターンオーバーすると豊姫と依姫が出現し依姫の方をを倒すと稀にドロップします(それは知ってる

宇宙に到達したような装備であれば豊姫の素粒子分解のみ気を付ければ問題ないですが、

初めて間もない人は無理に倒す必要は無いと思います。融合装備なしではハッキリ言ってキツイです。

加えてターンに制限があるので短期決戦で倒してかつ部屋を脱出しなければ普通に死にます。

確かに依姫の剣のランクアップで手に入る月読見の大太刀は

【多段】+9
【必中】ダメージ率90%
【倒】回復量+20 回復率10% 
【崩】減少割合50% 

と存在する武器の中では最強クラスの武器ですが別の武器でも融合し続けて固有印を育てれば多段も必中もこれ以上の性能になります。

ただ防御崩しに関しては月読見の大太刀のLv999で手に入る【崩】減少割合70%が現時点で最高値です。

なので防御崩しは別の武器から入手しそれ以外の固有印をちゃんと育ててから綿月姉妹に挑み、

依姫の剣を入手出来てから防御崩しを育てても遅くは無いと思います。

綿月姉妹の姉である豊姫の素粒子分解に関しては 避ける か 構えている間に倒す しか対処法はありません。

何度も戦い自分の武器の力量を理解出来ていれば「倒す」という選択肢もありますが、

初めて戦う場合は逃げるの一択になります。

決してヤムチャしないでください。即分解されます。

防御力999999999を持った宇宙装備ですらも問答無用一瞬で消し飛ばす豊姫の素粒子分解ですが味方のレイセンには効きません。

なので豊姫が扇子を構えたら予め呼んでおいたレイセンに好きに行動させレイセンを豊姫の近くに行かせます。

すると豊姫は自分に近い敵にターゲットが向けられるので後はその方向とは別の方向に逃げるだけ。

(レイセンの移動する方向を予測し豊姫から離れるように動くと避けやすい)

いざと言う時は加速薬や猿田彦味酒「幻想風靡」を飲んで発動の時間を遅らせるのもあり。

逃げるだけと言っても素粒子分解を避けるのは部屋の構造が需要です。

変に狭かったり細長い部屋だと逃げ切れないし、

かといってやたら大きい部屋だと素粒子分解の範囲を予想し難いです。

月面戦争が始まるや否や豊姫はすぐに飛んでくるので予め部屋を見つけておきましょう。

初めてで自信が無い場合は博霊ロケットを何個か忍ばせておいてもいいですが、

乱用し過ぎるとターンオーバーという危険性もあるのでレイセンを上手く使い避けた方が得策。

(ただでさえ豊姫はパートナーとプレイヤーを引き剥がしてワープさせるので)

ロケットで逃げても飛んだ先が分解される方向だったなんて事もあるので万能というわけではないが

かといってロケットが不要というわけでもない。どっちかというと

豊姫が依姫を含めた味方を自分の周りに集結させる → 身動きがとれない → 回りの兵士が捌ききれず素粒子分解

という場合を想定して博霊ロケットは持っておいた方がいいかもしれない。

依姫と戦っている時に豊姫が遠距離攻撃で援護して、

依姫の目潰し&影縛りで豊姫が素粒子分解という姉妹ならではのコンボもあるので、

2人同時で戦うのはあまり得策とは言えない。

なので例え依姫狙いでも戦闘の安定性を考えるのなら、

先に豊姫を倒したほうが依姫との戦闘に集中出来るだろうと思う。

因みに弾幕攻撃も状態異常も無効。真っ向から勝負するしかない。




依姫は一撃で倒せれば問題ないのですが……(暴論)

ゲームを初めて融合を少し齧った位ではそうはいきません。

まず75%以下隣接状態で殴るとカウンターが確実に発動し、

50%以下で更に攻撃を反射するので隣接状態ではまともに殴れず即死する

豊姫と同様に弾幕攻撃も状態異常も無効なので殴る以外にダメージを与えられないが、

豊姫と大きく違うのは殴れば即死するという恐怖があるということ。

(敵の体力が50%以上の場合はアイテム投げは当るらしいが通用しないと考えた方がいい)

ただ、カウンターも反射も隣接していなければ発動出来ない。

なので必ず【延】で攻撃の範囲を増やして間合いを開けて攻撃するのは基本。

次に影縛りや目潰しを使ってくるのでこれらの耐性印は必須。

影縛りされて目潰しされて足掻いた挙句状態異常を解除したら豊姫が目の前で扇子を構えてるなんて最悪なパターン。

あと炎もよく生成するので炎吸もあると良い。

ダメージが問題というよりも倒した時に

「クッコロ……!!!貴様の手に渡る位なら……!!!」

と炎の中に依姫の剣をドロップしやがるするのでそれを防ぐ意味合いでも。

まぁこれ以外は攻略ページ見たら分かりますよ(丸投げ

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そんなこんなで手にいれる依姫の剣。30回ぐらい戦って1~3本落とせば御の字。

稀に連発で落とす事もありますが中々落とさない物です。





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by imori343 | 2017-07-26 12:48 | ゲーム


いやーーーさっきは長文書いた!!!

不思議の幻想郷の記事をお待ちの方はこちらへ




ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED 7月22日22:00の生放送!!!」
http://unknown454.exblog.jp/27005823/


そしてここからゲームネタとは関係ありません。

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はい、前回(http://unknown454.exblog.jp/26974212/

脱皮したトーゴスターバーストバブーン(♀)です。

脱皮したてという事でそっとしておいたのですが、

身体も完全に固まりいつも通りになったので巣穴から出して撮影しました。

あれね、大きくなった分動きが早くなった気がする。ちょっと危なかったわ。

そういう意味ではパニックになった時に「キャー!!!」って叫ぶタイプの人はこういう種類は向いてないなと思う。

私はどっちかと言うと小鳥が目の前で糸に絡まって首を絞めて泣き叫んでいても

ノーリアクションで糸を切るような人だからまだマシなんだと思う。多分。

何が起きても驚かないわけではなく驚く時は驚くし、命の危機が迫っている生き物を助けたいと心の底から思う。

でも「キャー!!!」と叫ぶのに意味があるのかを考えるとイマイチ効果がないので

だったらリアクションを最低限に抑えてすぐに黙って動こうという発想になる。

そんな人にはオススメかもしれない。

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脱皮のシートを取り除きました。

普通取らない方がいいのかもしれないけれど明らかにゴキブリの隠れ家になっているので私は取り除く。

しかしこうして見ると確かにでかくなった気がする。これからは今まで以上に取り扱いに気を付けなければ。

しっかしこの種類は本当にカッコイイなぁ……惚れ惚れする。

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外を眺めていたら珍しい昆虫が飛来してきました。

一夏に1回ぐらい飛んでいる姿を見かける「タマムシ」です。

非常に鮮やかな種類で地味な色彩が多い日本原産とは思えない色彩をしています(失礼な

この鮮やかな色彩は光の当り方で色が変わり、この色彩の変化に天敵の鳥類が恐れ近づかない……というものだそう。

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裏面も非常にメタリックです(タマムシには申し訳ない

一度敷地内で飛んでいる姿を見かけたのですが高く飛翔し捕獲ならず……

って勿論観察の為で売買なんてもっての他論外です。

タマムシは神経質で飼い難く寿命も成虫になってから1ヵ月しかないので捕まえても逃がしてあげましょう。

まだ飼育難易度が低くかつ長期に渡り可能でブリード(飼育下繁殖個体)がいるならまだしも……ね。

私はペットとして無慈悲に刈り取られるよりも、この種が屋外で見られる現代であってほしいです。

話を戻して、その数日後に同じ箇所で飛んでいたのでジャンプしてふわりと手で包むように捕獲。

写真を撮ったらすぐに元いた所に戻してあげました。

来年もまた出会いたい。

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ビバリウムも随分青々しくなってきました。

どうやらこのシノブゴケにとって今の環境(湿度・光量)が合っているらしい。

ただ、流石に伸びすぎたので全体的にカットしました。今はもうちょっと地味です。

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悩んでいた頭頂部の枯れも見事に復活。

前回の排水工事がかなり効果的だったみたい。

http://unknown454.exblog.jp/26937017/

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花菖蒲の時期はもう終ってしまいました……が、また来年の梅雨を楽しみに待とうと思う。

あ、今年はサボらず土を替えましたよ。疲れた……。








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by imori343 | 2017-07-23 18:14 | ペット


どうも、お久しぶりです。10日ぶりの更新です。

久しぶりで何を書けばいいのかわからん(笑

本題入りましょう。




昨日の生放送見てきました。

現在はyoutubeで同時配信を行っているので後で見る事も出来たのですが居ても立ってもいられず……。

Ver1.14は


・コスチュームチェンジの挙動を修正
・空のXモード調整
・会話記録の追加
・妖怪の里の北側にマップを追加


となっているようです。

会話記録の追加はどうやらにとりのにとクラフト・にとエフェクトに関する会話のようです。

そして妖怪の里の北側へのマップ追加は世界観を楽しむ物であって咲夜イベントのトリガーは

前の記事にも書きましたが博麗神社の懐中時計がトリガーとなっているようです。

前回の放送でも雑種さんが仰ってたお空ちゃんの調整に関してです。


・敵を撃破する事でExtendedHPが回復?
・敵を撃破する事でヒットポイントが回復?
・弾幕増加印で持続時間が増加?(弾幕使用量に応じて消費HPが変化
・封印が早解けで短縮可能?
・Xモード解除時に空腹の場合即死を変更


となるようです。

大野さん曰く強化した装備であれば1フロア丸々Xモードを持続出来るとか。まじか。

これに関しては口頭での説明だったので正直まだ私の頭の中でパッとしていないので

Ver1.14が公開された時のお楽しみにしておきましょう。

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余談ですが、この咲夜のイラスト見てわい歓喜。

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そして今回の咲夜編ではキャラクターをイメージした装備の配信は名言されていなかったのですが、
 
なんと今回ちゃんと咲夜をイメージした装備も含まれているとの事。

スタッフの皆さんありがとうございます!!!

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そして再び例の遺跡。

大野さん曰くボスが存在するらしいが一体誰なのか全く検討がつかない。

遺跡が何かヒントだったりするのかと推測しているが今の時点では何とも……。

(身も蓋もない事を言えば今までに出演していた『誰か』だと思うんだよなぁ....)

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倉庫に貯金箱に更にはお店まで用意してくれるなんて一体ボスは何者なんだ…(ゴクリ

↑それ以上はいけない。

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遂に霊夢がパートナー化に!!!!この服装に関してですが

プレイヤー時に来ていた時の衣装がパートナー時に反映されるようです。

霊夢が更衣室の近くに移動していたのが納得。

……衣装と言えば何か忘れていませんか?そう、水着!!!水着霊夢ですよ!!!(hshs

水着霊夢ですが何と……Ver1.15で実装されるみたいです!!!!( ‘ᾥ’ )

しかも水着霊夢専用の立ち絵・カットイン・ボイスもあるんだってさ……フヒヒ。

(水着霊夢はEleganceを適応した人のみとのこと)

水着霊夢が使える日も近い!!!

因みに水着霊夢を作ってるのは代表だとの事。頼んだぜ!!!

というか、咲夜の能力も驚きだったが霊夢インパクト大でワロタ。

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パートナー時の霊夢のステータス。

陰陽弾による弾幕支援・夢想封印・八方龍殺陣によるスペカ攻撃は想定の範囲内なのですが

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ひぃ……(震


なんだ最後の一文はwww 何だ?どうしろと言うのだ!?

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おもむろに霊夢にお金を投げる咲夜。

本来ダンジョンにおいてお金とは固定ダメージを与える武器(?)であるにも関わらず、

この巫女……そんなシステムお構いなしに回復しやがる………!!!(しかも稀に強化状態にもなる

………なるほど。



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↑外の世界のお金とは一体何だったのか

夢想天生はピンチになると発動するようで

何と無敵&弾幕反撃を行うようになるらしい……勿論1フロア1回の制限付きで。

ただしこの無敵は状態ではないので純狐ですらも解く事が出来ない無敵らしい(状態ではなく特性

咲夜も気になるがこの「夢想天生」も気になる……!!! 

因みに霊夢はクリア後にパートナーとして選択可能になるらしい。

霊夢用の融合装備も容易しなくちゃなぁ~~~(うきうきしながら

後、クリア後に更に装備がお店に追加されるみたいです。いやはや本当にありがとうございます( ^ཀ^)

そして咲夜の弾幕のご紹介。

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まず消費1で発動できる「スローイングナイフ」

何と消費1で多段攻撃でありながら稀に金縛りも付与する。早速TUEEEEEE!!!!!

特攻印が無いとダメージが1扱いとなる半霊やてゐにも効果的な攻撃とみた。

他にも逃亡するのにワンチャン使えるかもしれない。

まぁ、安定性があるとは言えないので確実に狙うなら金縛りの札に頼ったほうが良いか……。

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続いて消費3で発動することができる「エターナルミーク」

3方向にナイフを投げる攻撃で霊夢の妖怪バスター的な感じなのだが、

こちらも多段攻撃となっている。(スローイングナイフは多段+3回に対しエターナルミールは+2回)

エターナルミールは稀に低速を付与する効果を持っている模様。こちらの弾幕も逃亡が捗る仕様に。

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消費5で発動出来る「バニシングエブリシング」

画像では何が起こっているのか分からないと思いますが発動すると瞬時に5マス先に移動出来る弾幕です。

しかも水路移動も可能らしい?(ただし壁貫通は不可)

巣潜り終盤のでかいフランや天王創魔伸キスメに出くわした時にかなり使えそうですね。


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不思議な亜空間にて通路ででかいフランとでかい小町に挟まれて博霊ロケットで逃げる図。

こういう時でも咲夜なら「バニシングエブリシング」で軽やかにかわし、振り向きざまに金縛りの札で華麗に足止めして……

ということが可能になるわけですね。

この直線5マスの範囲にいる敵をすれ違いざまに攻撃できたらカッコよかったのですがそこまですると強すぎるか(笑


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本日の大目玉消費10で発動する「咲夜の世界」

全ての時を止めて咲夜のみが活動で出来る空間を生成し

3ターン目以降は弾幕が2ずつ消費する事で時を止め続ける事が出来る能力になっているみたいです。

で、弾幕Pがなくなったら解除されると(もう一度咲夜の世界を使用で解除可能

ただそれだとP缶ガブ飲みしていれば延々と時が止められるチートになってしまうので

咲夜の世界を発動してから終了後の数ターンは弾幕回復不能という特殊な状態異常が追加されるみたいです。

(時間停止中は罠発動も全て無効)

まとめると……相手に金縛り&低速を付与し瞬間移動や時間停止が可能……

つまり間合いを開けてスタイリッシュに戦う&危険な敵にも華麗に逃亡出来るキャラクターという認識で間違っていないかな?

巣潜りでは延の固有印・追加印をもった武器と相性が良さそう。

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咲夜の特殊な能力を生かして謎を解く指南所的な物も用意されているみたい。

(クリアとは一切関係ないみたいですが雑種さんが目を輝かせながらこちらを見ている……)

指南所に関して一言も言ってませんでしたがちゃんと全問自分で考えてクリアしました。

なのでこの問題も楽しみである。

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AQUAはこれで終らなかった。

なんと次のパッチで咲夜編にEXダンジョン2種類追加!!!!!!

内容としてはボス有りのダンジョンと古井戸のようなダンジョンとのこと。

未識別巣潜り待ってたぜぇぇぇえ!!!!ヒャッハァァアアーー!!!!

(この数週間に渡り数十時間亜空間に潜ってた人)

なんとこのボスはストーリーのボスとは異なるようで咲夜編にはボスが2人いる……!?


し か も 。


Ver1.15でクリア後に咲夜がパートナーとしても使用可能になるみたいです!!!ヤターー!!!!






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咲夜の弾幕もハッキリと判明した所で融合装備の固有印を調整。

咲夜試用?そんなもん行けるわけない。

6月30日から今までずっと巣潜り(主に亜空間)をしていて融合装備を触るのは久しぶりになります。

武器は今回砲撃+10から離れて倍速ブーストを入れてみました。

かつて倍速ブーストが好きすぎてどの武器にも入れていたのですが、

最近は砲撃を必ずに近いほど入れる傾向がありまして……(苦笑

咲夜の弾幕は砲撃にあまり左右されないと予想し(祈って)今回は不採用。

吸血特攻・吸血特攻強化は趣味です。

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防具には倍速ブーストを支える長持ちブーストを採用。

後は吸血・鬼耐性。これも趣味ね。

後は見た目を選ぶだけの状態に。27日が楽しみだ……!!!

そして楽しみがもう一つ。



何と26日の咲夜編配信前日に代表が生放送するそうです!!!!ヤター!!!



雑種さんと大野さんもご一緒にどうですか(笑




最後に本当に開発ご苦労様です。

不思議の幻想郷を作ったのがAQUAさんで本当に良かった……。



↑おまえ……消えるのか?







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by imori343 | 2017-07-23 17:15 | ゲーム

さようなら



すみません、少し暗い話で嫌な話です。

そしてかなり変な屁理屈話も混じります。




More
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by imori343 | 2017-07-22 12:25 | 日常


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遂に霊夢でもノーコンクリア出来ましたよん。

今回は「はたきのようなもの」が落ちすぎ(笑

おかげで今回は回復面に余裕があって本当に安定だったわ。

一方で良い防具には中々巡り合えずとりあえず10階までに拾ったヘカTを使う事に。

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今回は目立った事故は起きず割と平和に深層まで来た。

なので保存のスキマもお札もたっぷりです。

スキマの空枠があったので照符「ルーム・オブ・ライト」をせっせと集めていたわけだが、

でかいフランや天王創魔神キスメが出現する95階以降で大活躍。

逸早く敵の位置と次の魔法陣の場所を割り出せる終盤で便利なスペカ。

私の苦手な中心に大部屋のある部屋では相手に追い詰められる事があるので、

照符「ルーム・オブ・ライト」を持っている時は必ず使うようにしています。

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最後はやっぱり私の大好きな水没「サブマージプリンス」で無事に脱出。

水没「サブマージプリンス」は錨の追加印を入れていると発動しないので要注意。

なので私は幽々子・ムラサ等の厄介な敵を手早く倒せるようにできるだけ霊特攻入れるようにしています。




動画にするとこんな感じ(95~99階

……しかしこれはTODRになって天子の地震や萃香の花火に早苗の動転付与に調整がかかったからではないか?

良い気になってるんじゃねぇ!!!!

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………はい、というわけでTODの不思議な亜空間も霊夢で挑んでみました(笑

信楽タヌキが店番しているのを久しぶりに見て思わずスクショ。

最初は敵の攻撃力も低いので二刀流で武器を優先的に育てて

相手が~~さんの階層になったら武器を一つにまとめて防具を育て始めるのはいつもの戦法。

序盤は耐性印が揃ってなくても厄介な敵を倒してしまえばどうという事はないという完全脳筋プレイ。

今回は青竹と竹の棒で装備獲得経験地量増加の共鳴印が発動したので今回は武器が育て易かった。

しっかしTODの亜空間は気のせいかもしれないけど保存のスキマとか印抽出のスキマとか全く見ないね。

逆にTODRではかなり頻繁に出る気がする。なので今回は持てるアイテムにもかなり制限がかかって非常に厄介だったと言っておこう。

最終的に保存のスキマは1個しか見かけなかった上に印抽出は一回も見ていない。

でもTODでは紺珠伝メンバーが出てこないので


・清蘭・鈴瑚・クラウンピースの狂化状態で暴れまくる

・サグメに体力ごっそり持っていかれる

・純狐とヘカーティアの固定ダメコンボ


がないのでそこは大きい。

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67階の百鬼夜行カッパーマイン~HARD~でダウン……ノーコンとは行かなかったか……。

あのね、聞いて。

この二部屋に分かれた大部屋の百鬼夜行が3回連続で来たのよ?

連続で同じ百鬼と遭遇したり連続で同じ部屋の構造で百鬼ってなんかよくあるよね?

それが発生したんだよぉぉお!!!


り、理不尽だぁぁあああ!!!!


↑手持ちのスカーレットマーカーと夢想封印で大幅に戦力を削り殲滅出来ました。プレイヤーの状況判断力の問題です。

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反面、拍子抜ける程に終盤はかなり安定していた。

一番怖かったのは魔理沙ゾーンと天子ゾーンかなぁ……。

天子ゾーンで例の 中心に大部屋があるあの部屋に入った時は絶望でした。

終盤で使う予定だった水没「サブマージプリンス」を使用し無事に脱出。

終盤はでかいフランにも天王創魔神キスメにも遭遇することなくクリア!!!

TODRではほぼ確実に鉢合わせるのだがもしかしてTODでは遭遇率が低い?

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クリアです。時間も大体TODRでやってる時と同じぐらい。

今回TODの方は攻略見ずにやったのですがやっぱりやり応えありますね。

ここら辺をもう少し熟知してプレイすればきっともっとサクッと進めるはず……?

↑今回は終盤で大部屋百鬼が出なかっただけで運が良かっただけだろうが(半ギレ

TODRと大きく違うと感じだのはキャッチ・接着の追加印の割合。TODの時はホントに気休め程度でビックリでした(笑

おかげで神子に命灯し火のスキマにねじ込まれて死にかけたさ……(カーネルサルベージで解除しました

悪い事ばかりではありません。

キャッチ印のおかげででかい響子に根絶を投げられましたが奇跡的に生き残りました。あれはヒヤッとした。



色々書きましたがまとめるとTODは天子ゾーンを切り抜ければ何とかなる。

そして必ず早苗は根絶すること(絶対許早苗

TODにおいては早苗は緑の悪魔と化しているので存在を許せば難易度は跳ね上がる事間違い無いだろう。













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by imori343 | 2017-07-12 00:09 | ゲーム



最近何故か亜空間にドハマりしているな………。

はじまりの試練の方が青印や素材が手に入るからメリットあるはずなのに何故か亜空間に吸い込まれている……!!!

何でなんだろ……

にとフュージョンがない状態でダンジョンを進めカッパに頼ならなければならな極限な状態が楽しいのかもしれない。

カッパに限らず穣子・はたて・星・紫をフル活用する楽しみを教えてくれる良いダンジョンだと最近になって気付いたよ……!!!

もっと私のような雑魚がそう言えるのはTODRになって天子の地震や萃香の花火攻撃に調整が入ったからなんだろうけど。

更にコンティニュー出来ないふしげん3でクリアしていた先人の努力にはただただ頭が下がる。

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まずはお空ちゃん。

序盤から「はたきようなもの」と「日傘」を入手し順調だったのですが……

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経験地稼ぎに幽香にケンカを売ったら

攻撃が当らない → 殴られる →また攻撃が当らない → マスパ……みたいな流れで終了。

なんだろ……装備が充実してるのに負けるのが一番悔しいね。

これからは必中がない時はケンカ売らねぇです。

いや、もうある時もケンカ売らねぇです。

全然関係ない話だけど、

いくら敵と言えど「~~さん」「~~ちゃん」と名称を付けて呼びたいがランクの誤認が起きるので付けないようしている。

普段はそんな呼び捨てしないですからね?

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2つ目の失敗は百鬼に遭遇してXモードを使って打破したが、

ダイブした先に動転&倍速&攻防up&再生のでかいヤマメがいたこと。

これ見た瞬間「あっ、これは終ったな」と確信しました。


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封印状態でアイテム欄を開けないので回復出来ず倍速なので逃げ切れず。

しかも攻防upで倒しきれないという泣きっ面に蜂ならぬ蜘蛛である。

猛毒耐性は見つけたら必ず取り入れるようにしているんだけど今回はダメだった……。

猛毒耐性はアイテム欄さえ開ければ対策は可能なのだがXモードが墓穴を掘る形となってしまった。



一方フランちゃんはと言うと

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もう二度と金縛りの祟りは入れねぇです(ギリッ…


合成しようと黒髪かっぱに防具を投げたら金縛り状態で受け取らずに死ぬというアクシデントが発生。

そして更に


・保存のスキマ×5~6
・印抽出のスキマ×1~2
・消化のスキマ×1(空き枠7の特大サイズ
・心のスキマ×2
・札各種
・薬各種
・スペカ各種
・食料各種
・追加印各種


などなど便利で失いたくないアイテムを避難させていたら亜空間の罠を踏み逆に全てロストするというくっそ事件が発生。

ハッキリ言ってもうこれは絶望だったね。

防犯・キャッチ・地雷名張・睡眠・狂化耐性・瞳耐性など必要な印やアイテムも全て消滅してもう電源落とそうかと思ったけどダメ元で続行。




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椿の髪飾りを頑張って育て………

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最終的にバゼストバイフェニックスまで登り詰めました……!!!

追加印は狂化耐性・防犯・回避・生命力強化・劣化耐性・地雷名張・記録・装備獲得経験地量増加

(固有印に地雷名張が入ってるけど気にしない)

序盤に識別のスキマを拾いまくっていたのでお守り識別が進んでいたのが美味しかった。

お守りはカエルのお守り。

このお守りはLv50になると呪い耐性が入るので地味に強い。

そしてお守りには抗体を入れてあるのでちからは下がらないし、

防具には劣化耐性が入れてあるから強化値も下げられない。

そんな諦めの悪いうp主の後半の追い上げがコチラ





………あれ?アイテムをロストした割には随分充実しているじゃないか……

と思われたかもしれない。


大量にアイテムをロストしながらも私の手元にはまだ希望は残っていた……!!!!!


そう、

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何を隠そうこの『ぐねぐねした棒』である………!!!!


一定確率で壁を破壊できる超便利装備で万能のみと違い追加印は消滅しないので、

手に入れればずっと穴を掘ることが出来る最高の武器である(万能とは一体何だったのか

これのおかげで便利なスキマ・札・スペカなどをかき集める事が出来ました。

序盤~中盤の隠し部屋は勿論のこと終盤のショートカットにももってこい!!!

しかもランクアップしたフラン人形には防御崩し30%も入っているので終盤手前で良い武器がなければこれに合成するのも手。

ただし破壊はアイテムも破壊するので序盤からの使用はオススメしないぞ!!!

(反撃印があるとプレイヤーの意思とは関係なくアイテムを破壊する場合あり)

あぁ……ぐねぐねした棒の素晴らしさを体感したプレイだった………!!!!

え?隠し部屋の見つけ方?


宝物探知なんて小細工は使わねぇ、経験と勘だよ(´Д`)


(マップの全体を見ると不自然に部屋のないスペースがありそこに隠し部屋がある可能性が高いです)




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by imori343 | 2017-07-11 02:33 | ゲーム



タイトルにある通り7月9日時点の全プレイヤー(DLCを含む)で不思議な亜空間行ってきました。

と言っても私もまだまだなので何度か倒されますが……(笑

ノーコンでクリア出来たのはフランちゃんだけです。

http://unknown454.exblog.jp/26963824/

この時は治癒印も手に入っていなかったのに何故こうもすんなりクリアするのかが未だに謎。

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霊夢で不思議な亜空間。

最近亜空間でよく使う「ローレライフェイバー」でクリアです。

あのね、霊夢は他のプレイヤーに比べるとかなり性能が辛い。

二重結界は瞬間的なダメージは高く囲まれた敵に対する効果は高いが開幕百鬼などに対しては……である。

なので序盤のアイテムや武器がいまいちな状態で開幕百鬼とかきたらまず倒されるので、

中層まで生き残れるかどうかが鍵になってくる。

逆に深層ではキャラの能力よりも持っているアイテム次第になってくるので深層では他プレイヤーとあまり変わらない気がする。

まぁもっともこれが本来のプレイヤーの力で後で追加されたキャラやDLC勢が強いだけの話なのだが……

これでは博麗の名も廃るので新衣装変更した新霊夢には弾幕攻撃を強化してあげてほしい感もある。

もっとも今はDLCでお忙しいと思うので一段落ついてからで良いのだが……。

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布都ちゃんで不思議な亜空間。

武器は博麗の祓串だが店で手に入れたみらくる★もーぜの治癒印が入っているので安定していた。

ついでに祓串とタリスマンで共鳴印もあったので妖怪特効・妖怪耐性が仕事してた。

本当は勇気凛々の棒を手に入れていて天子セットにしたかったのだが、

黒髪かっぱが出現しない深層でしかも合成のスキマもなかったので泣く泣く……。

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未識別の薬を飲んだら狂化薬でしかもまっすぐたんざぶ屋に向かいまみぞうにオーバーキルされるという結末。

なんというか布都ちゃんらしいと言えばらしいが……(笑


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魔理沙の時は武器にあまり恵まれず「神は裁き」でクリア。

魔理沙は弾幕攻撃は強いけど開幕百鬼などで囲まれると中々殲滅出来ず何度か倒された。

通路に逃げてからのマスタースパークは強力で深層での部屋戦では中々強い。

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早苗は「はたきのようなもの」&「日傘」を入手していたのに加え自身の星の儀式のおかげでかなり安定していた。

やはり早苗の星の儀式の自身に良い効果を付与し相手に悪い効果を与える陣は強い。

が、唯一ダメだったのは

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88階の動転でかい天子&でかい衣玖。

言い訳になるが中心の大部屋に入ればでかい椛がほぼ確実に能力を発動し、

毎ターン地震&金縛り付与の雷が倍速でやってくるのでどうあがいても絶望。

しかも部屋の構造上トンネルのスキマ・万能のみ・ぐねぐねした棒等がなければ避けては通れない。

低層のモブかっぱを探すには便利な構造だが深層において場合によっては積みの可能性もある危険な構造である。

この状況で根絶を持っている場合は無理に中心の大部屋に突っ込まずにターンギリギリまで小さい部屋で粘りでかい椛が来たら根絶するのが一番良いと思う。

だが、中版で現れるもみじさまも油断出来ない。

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椛で挑んだ例。

もみじさまが能力を発動し白蓮さまに怪力を付与し連続で蹴られたら何も出来ず死んだパターン。

「はっ?」って言ってしまうほどにあっけなかった。これは無念過ぎる。

椛は「はたきのようなもの」と「日傘」をかなり早い段階で手に入れていて生存する可能性はめちゃくちゃ高かったのだが、

1ターンで攻撃も反撃も出来なければ治癒印も反撃印も無力

この日から私はもみじさまを見かけたら根絶をぶっ込むようにしている(にっこり


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もうなんか白蓮さまに倒された所で再開数なんてどうでもよくなってきて無茶苦茶した結果。

クリア時間は早いけどもっと慎重にプレイすればもっと死なずに済んだのに……。

もっとも短期間にやり過ぎて集中力が薄れているのもあるが(笑

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文さん。

安全に安全にと心がけていたのに深層ででかいフランと天王創魔神キスメに挟まれてダウン……。

何で変異の札を使わなかった!!!これもかなり悔しかった。

しっかしフラン人形は破壊は厄介だけどそれを除けば壁を破壊できる上に防御崩し30%は美味しい。

最近中層辺りで欲しい武器が手に入らなかったらフラン人形にする事が多い気がする。

あーーーしかしノーコンは中々出来ないな…………。



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by imori343 | 2017-07-09 23:46 | ゲーム