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ゴールド殿堂入りに引き続き

インディーズ&デベロッパー賞おめでとうございます!!!!




インディーズ&デベロッパー賞は

日本を含むアジア地域で発売・配信されたインディーズタイトル、

および配信専用タイトルのラインナップ拡大に貢献した3タイトルに贈られる賞だそうです!!(カンペ

私が不思議の幻想郷に出会ったのは3年半~4年前の話。

(……一回言ったような気がするけどもう一回言わせてくり)

不思議の幻想郷3が何となく目に付いて購入したんだけど、

当事のPCのスペックが低すぎて出来ないというクッソみたいな状況だったのを今でも鮮明に覚えてる。

(↑バカなの?ねぇバカなの?)

そしてPCを買い替えた時に起動した時の「こんなお宝がずっと眠ってたのかぁぁぁぁあ!?」感は鳥肌ものだった。

Cureeさんの可愛いイラストに盛り沢山のフルボイス。

そして販売価額に似合わないやり込み要素満載のダンジョンにのめりこむのに時間は掛からなかった。

今弱体化されたから獄炎の八咫烏とかサクッと倒せるけど、当事のラスボスであった獄炎の八咫烏は強くて倒せない倒せない(笑

メルトレイ喰らったらもう死にかけ。カロリックフェザー隣接怖い。ダークマターうがぁぁあああ!!!!

死線スレスレの戦いを制した時の喜びは今でも覚えている。

(尚、綿月姉妹は恐ろしくて当事の私は喧嘩すらも売れませんでした)

当然、追加ディスクの不思議の幻想郷3PLUSも物部布都と6つの試練も購入。

そんでまさかのPSVitaで不思議の幻想郷-THE TOWER OF DESIRE-……。

そして今日の不思議の幻想郷-RELOADED-の記事となっているのです。

今後も楽しみです。




今日の23時に公式生放送をお忘れなく。

おま、そろそろいい加減原作やれよという声も聞こえてきそうなのですが、

やりたくても色々あって出来ないんだよ!!!察してくり!!!!(集中線

......多分、手をつけたら最後全部買い集めると思う。





最後に





「“上”のヤツらは裕福な生活を送りながら、くだらない思想をぶつけ合っている。






俺達は、そのしわ寄せでこんな生活を……




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強いられているんだッ!(集中線


↑知らんがな









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by imori343 | 2017-11-30 21:31 | ゲーム

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待 た せ た な ! ! 


遂にやったぞゴラァァァァアアア!!!!!!(半暴徒化

無言で目を見開いて無意識に右手を高く挙げていたわww

拾ったのは深層の95階のレジデントイーブルで呼んだ百鬼夜行部屋の金のつづら。


やっぱ会心は序盤~中盤あたりでは高い数値が出難い or 出ない?

今回はさとり様で深層に行くまでにも


ルーム・オブ・ライト でまみぞう&隠し部屋を確認

まみぞうが居なければベルリー・マウアー

壁なしの状態でレジデントイーブル


で百鬼夜行呼んでたけど深層に行くまで全然いいのでなかったね。

(まみぞうが居れば大きい部屋で百鬼夜行呼んでた。)

尚、今回はソロで調合・錬成・鑑定・分解・融合禁止縛り(錬成や調合ページでの識別も禁止)

だったけどやっぱさとり様強ぇええわ……。



↑130時間の結晶を使ってみる動画。

私の脳内のイメージでは開始してすぐに入手して「あ、何か拾ったわ」みたいな展開になると思ってたのに、

1個入手するまでにす…数ヶ月かかるとはな……運が悪いだけか?

これでパッチが当って出現率が高くなっただけならクッソww


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強いさとり様でもルナ・ラビは難しい。そして私自身のプレイヤースキルも足りない。



ヘカーティアさんの地球「邪穢在身」!!!!

うp主「お、やべ、逃げるおー」

リリーホワイトさん「春ですよー」からの倍速&強化&硬化&再生状態でフルボッコ

うp主「   」



普通に渡り合える攻撃力を持っていてもちょっとしたミスが死に繋がる。それがルナラビなんだなと改めて(ry

やはり体力・ちからの初期値が高い華扇さんでテーブルなどを把握して他のキャラで挑むべきだな……。

昔は亜空間とか本当に苦手で何回に殺されまくってクリアしてたからな……。

でも大体どんなテーブルかを覚えたら何とかなる。

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前にさとり様で亜空間行ってきたので今度はレイセンで亜空間行ってきました。

なるほど、レイセンも中々に強い。

目玉であるメカ・ラビットちゃんは勿論大活躍なんだけども、スペカの「メカ・ラビットちゃん★大行進」の敵の強制移動が非常に便利。

他にも相手のアイテムを強奪する魔理沙顔負けのライトニングスチールも序盤大活躍!!!!やったねレイセンちゃん!!!


魔理沙「   」

金髪の子可愛そう....


他にもハモニカブラスターの壁貫通&一定確率で即死も強い強い。


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唯一やられたのはでかい早苗&でかいクラウンピースの狂化+倍速フルボッコ。

狂化抵抗は拾えず代わりに短縮を持っていたけど流石に倍速には敵わなかったよ……ヽ( ´ー)ノ

メカラビが狂化で寝返った時の恐怖は尋常じゃない。割と真剣に。

楽しいからまた亜空間潜ろう。そして気力があればルナラビを行ってくる。

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念願のフランちゃんの装備も完成したことだし次はチルノと大ちゃんだなーー。

そうか……これで融合装備育成も終わりか……。

新規プレイヤーとか追加されたらなぁ~(チラッ チラッ



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by imori343 | 2017-11-27 17:26 | ゲーム




まず始めにさとり様に関しての感想。

さとり様で亜空間潜ったけどまぁー強いわ(笑

強いって言うか……チート一歩手前みたいな……(笑

とにかくスペカが想起できるから弾幕10Pを集めるように進んでいれば何度もスペカが使える。

序盤識別し難いお守りやスキマをグーグルで識別し、中盤ピロルスでスキマの空き枠を増加させる。

他にもゴールドレイン&印抽出があれば印調整したい放題だし、ベルリーがあれば隠し部屋行きたい放題。

呪い耐性無くてもカーネルが呪われなければ解呪も楽だし、サーディンがあればスキマに加護つけてスキマ割れ対策も出来る。

そして終盤はルーム・オブ・ライトで即降り。スペカが揃い始めると物凄い安定感がある。

同じスペカを大量に保有しなくてしなくてよくなるのでスキマのスペースにもかなり余裕が生まれるのも○。

そして何気にブレインフィンガープリントの設置型弾幕が強力。

発動した時に敵に当っても即座に起爆せずに普通の弾幕のようにダメージが与えられるのね。

消費5で全方位攻撃+弾幕設置だからこれだけでもかなり強い。

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あっ……(トゥンク

いい…いいですよこれ!!! ジト目 × 両手持ち × 薙刀 !!!

↑こころ「 解せぬ 」

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いいですよ…!!!

さとり様の両手持ち最高にいいですよこれ!!!

↑華扇「    」





話が変わりまして、

この記事(http://unknown454.exblog.jp/)でお話していたフランちゃんの装備が完成しました。

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フランちゃんは私のお気に入りキャラという訳でプレイヤーと同じくゼノモーフと????に決定。

識別名は『L.kulgi』で正式名称は『Lasiodora kulgi』

「バイーアスカーレット」という名で流通しているタランチュラの学名です。

一度購入した事があるのですが話では♀だと聞いていたのに蓋を開けてみれば♂。

値段もオスとメスではかなり異なるので返品しました。

「わかりませんでした」って………

最終脱皮したら形状も全く違うしメイティングフックも付いているんだから誰でも解かるっつーの(#^ω^)


販売者が無知だったのかそれとも全てを理解した上で騙そうとしたのか……どちらにしても信用と実績のない所で購入してはいけないと痛感した。

そんな苦い思い出のある種類です。今の私には難しいですがまた機会があれば手に入れてみたい。


さてさて、ゲームの話に戻しまして

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固有印はこんな感じ。今回初めて「狂化付与」と「吸血ブースト」の固有印を採用しました。

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吸血ターンは怒涛の500ターン。そして狂化付与はラビット2の付与率25%を採用。

……もっともこんな攻撃力を持っていたら誰も生き残れないし大半のボスには狂化効かないしで完全に自己満足です(笑

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防具の固有印はプレイヤーの????と似た仕様に

(プレイヤー用のが祟りがもっと多い)

狂化付与は機能しないがこちらの狂化の祟りは結構発動してくれるので面白い。

狂化で防御0→999999999×15回を一気に叩き込むというあまりに凄惨なオーバーキル。

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これによりフロア移動時に倍速・再誕・吸血・巨大化状態になる。

本当は破壊の固有印を入れようとしていたのですが、何故か融合すると破壊の固有印が追加されないという不具合に遭遇し断念。

代わりに倍速ブーストを採用したわけです。まぁ破壊は追加印でもあるし問題ないからいいんだけど。


↑解決しました。私のミスです。


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これでお揃い。








※2017.11.24.22:24 破壊印の固有印に関してですが、

先程のアクアスタイルプチ公式放送にて問題が解決しました。

ズバリ、掘削」と「破壊」は共存出来ない。すっかり頭から抜けていた。

いやーーー……一瞬で答えが返ってきて自分が恥ずかしくさえ感じた(本音

答えて下さった方、本当にありがとうございました。



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by imori343 | 2017-11-24 13:18 | ゲーム


前回の紹介その1(http://unknown454.exblog.jp/27737877/)の続きです。

半分ゲーム記事に関係しない話なので興味のある人だけ読んであげてください(笑







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レイセン 専用装備

『光る鷹の大剣』&『光る鷹の大翼』
識別名:P.metallica
正式学名:Poecilotheria metallica
流通名:グーティサファイアオーナメンタル

一言:比較的最近完成した融合装備である。
霊夢や魔理沙同様固有印に何の捻りもない装備。
学名にmetallicaというだけあってこの装備の元ネタになったタランチュラは色鮮やかで派手な種類である。
流通名にはサファイアとつくので青い蜘蛛を連想させるが、
どちらかというと青紫が適当かと思う。比較的最近登場した種類で当初は幼体でも比較的高値で取引されていた。
今は少し落ち着いたように思えるがそれでも結構良い値が付く。

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茨木華扇 専用装備

『月読見の禍津太刀』&『天逆毎姫の宝冠』
識別名:P.nigricolor
正式学名:Pamphobeteus nigricolor
流通名:ブルー・ブルーム

一言:個人的にお気に入りの融合装備。
TODから引継いた物で相手に倍速・三倍速を与えて倍速特攻で殴るというピーキーな性能を持つ。
普通の持ち方でもカッコイイのだが華扇さんや咲夜の持ち方になると更にカッコよさが増す。
名前の元になったタランチュラは珍しくオスの方が派手で美しい姿をしている種類。
ただしオスはメスに比べて非常に寿命が短いので長くは見る事が出来ないのが大きな欠点である。
(因みにレッドアイランドバードイーターはメスでも非常に美しい紫色である)
紫系のタランチュラは一度も飼育したことがないので是非とも入手してみたい。


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霊烏路空 専用装備

『アビスハルバート』&『お空スペシャル』
識別名:L.difficils
正式学名:Lasiodora difficils
流通名:ブラジリアン・ファイアーレッド

一言:お空ちゃんのXモードを最大限に引き出す為に作られた装備。
……なのだが、仕様が変更され節約印・弾幕ゲージ増加印などを持っていると
比較的長時間Xモードになれる仕様になったので必要性がなくなってしまった悲しい装備である。
固有印の調整はいずれ行いたいと思う。
名前の元になったタランチュラはレッグスパン22cmと大型種に部類される種類で、
一度大型のメス個体が入手出来る機会があったのだが当時の飼育技術で飼えるのかビビってしまい見送ってしまった。
正直今となっては惜しい事をしたと非常に後悔している。

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蘇我屠自子 専用装備

『白狼天牙 天』&『邪悪なる覚醒』
識別名:H.maculata
正式学名:Heteroscodra maculata
流通名:トーゴスターバーストバブーン

一言:個人的に非常に気に入っている装備の一つ。
(余談だが管理人は白と黒で統一された物に非常に魅力を感じてしまう癖がある。)
現在のプレイヤー装備を咲夜や華扇さんに持たせると大変な事になってしまうので、
プレイヤー咲夜&華扇さん対策にもうワンセットこの装備を作ろうかと考えている。
元ネタになったタランチュラは何を隠そう私の飼育しているタランチュラの名前である。
白と黒のコントラストが非常に美しい私のお気に入りの種類で大きさは16cmと中型の部類に入り、
そして非常に凶暴で動きが早くプラケースでも素早く走り回り扱い難い。
(もっとも装備の白と黒の割合は真逆なのだが……)

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射命丸文 専用装備

『桜花 黒桜剣』&『護法魔王尊頭襟』
識別名:G.pilchra
正式学名:Grammostola pulchra
流通名:ブラジリアンブラック

一言:これも黒を基調としたお気に入り装備である。
特に桜花「黒桜剣」が気に入っていて前々から使いたかった。
共鳴印に関してあまり準備していない装備が多い中、
この装備は珍しく共鳴印の3倍速ブーストを発動させ猛スピードで動き回れる装備になっている。
名前の元になったタランチュラはよほど動きが早いのかと想像されたかもしれないが、
全くもってそんな事はなく寧ろ物凄く緩慢とした種類である。
名前の通りベルベット調の黒色一色の非常に魅力的なタランチュラで非常に大人しい。可愛い。
私も飼育していた事があったのだが残念ながらオスで短命であったが、
大人しく扱いやすく丈夫な種類で最後まで楽しませてくれた。
是非とも今度はメスを入手してみたいものである。
初心者の方には是非オススメしたい種類だが割と値段が高くそして流通が安定しないのがネック。


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犬走椛 専用装備

『無剣 空狐』&『クリスタルライズシルバー』
識別名:E.cyanognathus
正式学名:Ephebopus cynognathus
流通名:フレンチギアナ・ブルーファング・スケルトン

一言:融合がなく同じ装備を転生していたTODの頃に作りたいと思っていた装備。
転生するにもキルカウントあり転生するのはかなり大変なので出来ずにいたのだが、
TODRになって同じ装備を集める必要がなくなったのでお披露目となった。
純化付与・純化特攻・純化特攻強化・純化耐性・純化の祟りと純化尽くしの純化された一品となっている。
名前にあるタランチュラはハッキリいって流通名だけを見た結果である(爆
(ファング→牙 スケルトン→骨っこ)
幼体時は体が赤く腹部は緑そして名前にあるとおり牙の部分が青いのだが、
大きくなるにつれて黒味が多くなる代わりに脚に黄色いリングが出現する。
さっき知ったことだけど思っていたより意外と大きい
(メスで脚を含め14cmほど)
もっと小さな小型な種類かと勝手に思っていた申し訳ない。




残るは早苗・諏訪子様・魔理沙・アリス・フランちゃん・咲夜・チルノ・大ちゃん。

チルノと大ちゃんはまだ名称も外見も決まっていないので後になると思います。

あと、先ほどフランちゃんの融合装備が遂に完成しました!!!

これはまた別記事で更新したいと思います。









おまけ


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屠自子の装備の名前の元になったタランチュラ『Heteroscodra maculata』

またの名を『トーゴスターバーストバブーン』

どうです?色彩の割合がまるで真逆でしょう(笑

非常に凶暴なので普段怒る姿ばかりなのですが、今回は珍しく綺麗に撮れました。

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お顔。

脱皮直後はもうちょっとだけ白いです。





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by imori343 | 2017-11-22 16:27 | ゲーム








前回の放送で次のパッチは来週ぐらいと言っていたので

「22日ぐらいに来たらラッキーかなー」

ぐらいに思っていたら思った以上に早く来てわい大喜び。

早速動画付きで感想書きたいんだけど一応フライングだし自粛するべきなのか悩んだ末まだ書かないことに。

前回の諏訪子様と屠自子も書いていいかどうかわからず悩んでいたら書かないまま次のDLCを迎えてしまった……。

それはそうとレイセンの融合装備が完成しました。

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『光る鷹の大剣』&『光る鷹の大翼』

やっぱりそれかと言われそうだけどやっぱレイセンはこれだよ。

一番しっくり来るわん。

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名前はP.metallicaに決定。

正式名称はPoecilotheria metallica。

名前の元ネタの話はまた今度にして……印構成はお馴染みの固有印+耳・付・人 特攻強化にしました。

霊夢や魔理沙と同じような特攻系です。あ、やべ…また特攻系と防御崩しの追加印入れるの忘れていた。

追加印と言えばスプラッシュですがよく考えたらパートナーには追加されない。

なのでプレイヤーの時でしか使えないので泣く泣く却下。

(一応補足すると宇宙装備でスプラッシュが発動すると爆風で自分が消し飛ぶ)

ここら辺仕様がちょいっと変わると嬉しいんだがねぇ。

防御崩し+70%は何個か持っているので代わりに再誕ブーストの固有印を入れました。やっぱこれ便利。

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青印の耐性印のが強いとか(ry

これで残るはフランちゃん・チルノ・大ちゃんの装備のみとなりました。

現在フランちゃんの土台を作っている所。

もう少しで装備の攻撃力がカンストし固有印調整の作業に入れる。

先に言っておくと外見はプレイヤーと同じゼノモーフ&????にする予定です。

プレイヤーの姉妹装備という感じなのですが固有印は……後のお楽しみという事で。

フランちゃんのは今まで採用しなかった固有印を入れるので私自身も楽しみ。

厳密には使いたかったけどフランちゃんの為に使わなかった。

フランちゃんの装備の名前は『 L.kulgi 』正式名:Lasiodora kulgi

このネタはまた完成した時にお話します。

チルノの固有印の構成も大体イメージは出来ているんだけど諏訪子様に負けずはっちゃけそうだなー(笑








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by imori343 | 2017-11-21 22:22 | ゲーム



今頃ですがさとり&レイセンに関する生放送見てきました。




これ。

いやーーー性能云々は置いておいてレイセンのはっちゃけ具合が個人的に好き(笑

メカラビのメガ・ラビットちゃんビームを放射する形態がやべぇぐらい好み(笑
 
敵の攻撃優先度が レイセン<メカラビ という点がかんなり優秀だと思う。

炸裂ダメージ無効のおかげで融合武器にスプラッシュを入れられるのも大きい。

マンネリしていた印構成に新たな流れ。これは良い。

そしてヤムチャで草。

一方のさとり様は何と最後に使ったスペカを想起することが出来るというとんでもない性能。

やべぇよ……!!!やべぇよ……!!!

「もう一度発動する」じゃなくて「新たに生成する」という点がぶっ飛んでる。

例えば

未識別のスペカを使ったら 強化「荒御魂」で「あ、これの追加印が欲しいなー」と思ったら想起でもう一度作って合成すればおk。

更に識別「ググール」だったら何度でも識別出来るし、

使い切らず残しておけば次の階層でも使えるから未識別ダンジョンもめっちゃ楽になる筈。

しかも全てのスペカを使う事が出来る&想起はノータイムで作ることが出来るという高性能っぷり。

これは「想起スペカはその階層でしか使えない」 or 「想起ターンを追加」した方がいいんじゃねぇですかね……(小声

さとり様用追加スペカに【瞳】の追加印入り……【瞳】はヤバイ。【瞳】はヤバイ。大事な事なので(ry

ぶっちゃけ素潜りダンジョンはお守りに【呪】【瞳】があれば勝てる(暴論

個別で購入している人は是非購入しておいた方が良い。

諏訪子様の【呪】に華扇さんの【延】にさとり様の【瞳】……強力な追加印がどんどん現れますねぇ……。

これNTF可だとめっちゃヌル…じゃなくて楽になるなー。

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あましさん(https://www.pixiv.net/member.php?id=15231915)のフランちゃん。

とっても可愛かったのでPS4のホーム画面に設定させて頂きました。

背景が真っ白だったので恐れながら私が加えさせて頂きました(添削おkとの事だったので

リビングの大画面で見てたけどこのフランちゃん最高やな(΄◞ิ౪◟ิ‵)

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あっ、くっそ可愛い。

勢い余ってvita用に別バージョンも作成。

元絵が大きい&添削許可&背景白の場合はこうやって自分で背景入れることがあります。

何か蛇足な事をしてスイマセンね……。

さて、タイトルにもあるようにやっと融合装備に名前を付けました(今頃かよ

いやーーー漢字表記来るかなーーと思ってたんだけど忙しそうだし

そもそも漢字を使った良い名前が思いつかない(爆

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悩んだ結果こうなった。

プレイヤー用装備ゼノモーフと????は『C.crawshawi』

正式名称は「Citharischius crawshawi」

これ見ただけで瞬時に流通名が分かる人は中々のマニア(笑

私自身もこの名称では覚えていない(爆



……はい、どんな名前を付けようか悩んだ結果、

タランチュラの学名から取る事にしました。

因みにこの学名の流通名は「キングバブーン」

現在も私が飼育している大型の地中性タランチュラです。


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こんな感じの子。

この写真では随分でかく見えますがレッグスパン(足を含めての大きさ)は15cmぐらい。

装備の名前はこんな感じになりました。












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プレイヤー用装備

『ゼノモーフ』&『????』
識別名:C.crawshayi
正式学名:Citharischius crawshawi
流通名:キングバブーン

一言:大型の地中性タランチュラの名称を持つ装備。
元となった種類は非常に凶暴で威嚇を行う際に鳴き声を上げることで知られる。
また、地面を掘るのに適したと思われる第4歩脚は他の種類と比べてとりわけ大きい。
ゼノモーフの攻撃時の唸り声からこの名前が付いた。
そんなん言ったら真・妖刀「犬走」もやん

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博麗霊夢 専用装備

『無慈悲なおはらい棒』&『邪悪なる覚醒』
識別名:H.minax
正式学名:Haplopelma minax
流通名:タイランド・ブラック

一言:この種類だけは学名で覚えている一番好きな種類のタランチュラの学名で、
漆黒で巨大な体躯を持つ凶暴なタランチュラ。
だが、非常に偽物が出回ることが多い種類で「好き」というよりも「憧れ」に近いのかもしれない。
以前も購入し飼育していたことはあったが残念ながら偽者だったのだ…。
が、メスだったし見ていて楽しかったので本人もそれなりに満足している。
言うまでもなく装備が黒い事からこの名前が付いた。

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物部布都 専用装備

『イーグルラヴィクラッシャー』&『桎梏の少女~逃走~』
識別名:T.blondi
正式学名:Theraphosa blomdi
流通名:ゴライアスバードイーター

一言:一度は聞いたことはあるかもしれない世界最大のタランチュラ…の名前を模した装備。
一度飼育したことがあるが残念ながらオスで長生きしなかった。
一般的にオスの方が体は小さく短命で地味なのだが、流石は世界最大というだけあってオスでも結構な大きさであった。
でかくて牙も大きいがそれ以上に刺激毛をかなり飛ばすので肌の弱い人は要注意。
ぶっちゃけ見た目と言い印構成と言いおふざけ装備である。


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古明地さとり 専用装備

『真・妖刀犬走』&『邪悪なる覚醒』
識別名:G.rosea
正式学名:Grammostola rosea
流通名:ローズヘアータランチュラ

一言:名前の通り頭部に薔薇のようなピンク色を持つタランチュラの名称を持つ装備。
装備の色合い的にレッドアイランドバードイーターの学名にしようと思ったと思ったが、
学名にも薔薇の名称を持つこの種類を差し置いて他の種類を選ぶとは何事だ!!!という訳でこの名前になった。
元になったローズヘアータランチュラは非常に温厚で大人しく非常に丈夫な事からしばしば初心者向けタランチュラとして薦められるが、
他の種類にはあまり見られない絶食を突然行うのでそれだけは念頭に置いておきたい。
(元々絶食に強い生き物で本人の意思で食べなくなったら飼い主としては何も出来る事はないので特に気にしなくても良い)
かく言う私も初めて飼育したタランチュラはこの種類のレッドモルフと呼ばれる赤みの強い個体群であった。

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秦こころ 専用装備

『ハピネスチャージなまこたん』&『枕キャッチふわふあ!』
識別名:A.vesicolor
正式学名:Avicularia versicolor
流通名:アンティルピンクトゥー

一言:世界で最も美しいと称されるタランチュラの名称を持つ装備。
元ネタは東方深秘録のこころちゃんの「ねー。アタシ、キレイ?」から。
他にもほかの装備に比べ色合いがカラフルだったため。
名前の元となった種類は非常にもふもふした色鮮やかな樹上性のタランチュラで、
私自身まだ飼育したことのないタラチュラである。
この種類は珍しく体色・大きさがオスとメスにそれほど極端に違いがなくどちらを引いても美しい姿が拝めるありがたい種類。
また、幼体は非常に美しいメタリックブルーをしている二度美味しい種類なのだが、
幼体はやや弱いと言われているらしいのでビビって手を出せないままでいる(爆
いつかは購入してみたい品種である。






………ゑ、こんなに書いたのにまだ5個分の装備の説明しか終ってないの?

これは大変!!!これは ネタを保存 読み難いし分割して書かなければ!!!

最後に




もしかしたら誤字脱字があるかも(特に学名あたり

間違ってたらゴメン。

もしタランチュラがどんなのか気になった人は学名で画像検索してみてね。

正直、人に安易に薦められないけどタランチュラいいぞ~。





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by imori343 | 2017-11-20 18:43 | ゲーム





11月17日22:00から生放送との事です。ヤターー!!!

前回から間が開いたから空き時間が長く感じたぜ。

個人的に楽しみなのはさとり様。

勿論レイセンも楽しみだけどさとり様は実は結構好きなキャラでもあるので能力が気になる。

という事はこころちゃんはチルノと大ちゃんと一緒に来るのかな?

さてさて、ちょっと久しぶりのふしげん記事ですが……って前回のふしげん記事から1ヵ月も経ってたのか……。

あれからずっと会心90%を探していますが未だに(ry


↑前々から思ってたけど結構執念深いね(笑


たまには違うことしたくなったので超硬難易度ダンジョンの一つとして上げられる「ルナ・ラビリンス」に挑戦してきました。

あ、攻略はなしです。

前回(http://unknown454.exblog.jp/27103128/)は早苗で挑戦したので今回は新たに追加された華扇さん。

ハッキリ言って華扇さんはヤバイ。

体力値が多い&ちから強いとか一見地味に感じるかもしれないけど序盤すんげぇ優秀で安定感が半端無い。

特に序盤の落ちているアイテムで運命が決まるルナラビではほんと強い。

10階近くまで武器が拾えませんでしたが素手で張り倒していました(爆

一方で序盤アイテムに乏しく10消費で発動する弾幕攻撃に頼りたい時に頼れないお空ちゃんはかなり不利。

まず序盤Xモードになると衰弱でほぼ確実に死ぬ。

衰弱している間にでも回復アイテムがあれば凌げるが、

未識別ダンジョン&NTF使用不可のダンジョンでは回復出来ないに等しい。



Ver1.13の調整 → これでも普通に素潜りで使えるけど……まぁええわ。

Ver1.15の調整 → お、融合装備持ってたらめっちゃ持続するやん!!
素潜りでも持続時間長くなったしかなり良調整やん!!

Ver1.16の調整 → え、ダンジョンによっては序盤即死する仕様なんやけど……



結論: 個人的にVer1.15(封印)のが使いやすかったし面白かった。

 

私もこの話はあまり書きたくないからハッキリ言わなかった。

でもいつまで経っても引っかかっていたので書いた。

今回ハッキリと書いたのでもう引きずらずに済みそう。




話を華扇さんに戻して。

10階まで素手で戦っていた華扇さんにようやく武器が……!!!

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華扇「こ、こんな物しか無かったのですが……」



「ったく…なにやってんだよ似合わねーよ!!!」


( ちょっと良い… )


「大人しくフランクフルトでもしゃぶってろ!!!」

( ちょっと良い… )





最終的にこういう装備になった。

前回の早苗の挑戦の時より44分も早い2時間57分。

しかも一回目の挑戦でクリア出来たのも嬉しい(アイテムの運もあるが

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ただ残念だったのは95階のでかいクラピに狂化付与されて何も出来ず死亡してしまった……。

これは悔しすぎる……!!!もうちょっとでノーコンクリアだったのにぬぎぎぎ……。

華扇さんの部屋全体スペカ「*猿の手よ!敵を握りつぶせ!*」の追加印【延】が美味しすぎる。

これがあるのと無いのとでは全く難易度が違ってくる。

少数戦闘民族たけのこに【穿】があるので貫通するしバセストバイフェニックスの共鳴印で会心攻撃が発動するしで中々強力だった。

戦法はやはり延・遠・眠・混で距離を置いて甚振り倒す戦法。やっぱこれが一番好き。

本当は縛も入れたかったけど消化のスキマが見当たらなかったので断念。

DLCキャラが既存のキャラより遥かに強いので結果的にルナラビぐらいの難易度の方がはらはらして楽しい。




……それならば。


有料で新規キャラ+バレリポ位の尺でちょっとしたストーリー+上級者向け高難易度の追加ダンジョンとかどうだろう?




例えばこいし×レミィとか!!!(随分例えが具体的だな




それならさとこい、こいここ、レミフラ、レミ咲とか組み合わせの幅が・・・・ふへへ・・・

今回RELOADEDで勿体ないのが新規ダンジョンが初心者向け~中級者向けで亜空間やルナ・ラビのようなNTF禁止ダンジョンが一切出ていない事。

それだったら例えばNTF禁止「はじまりの試練~RELOADED~」とかあったらもう最高だと思うの。

そこに会心90%をの青印を入れてやってください

( ぶっちゃけ有料DLCが強いから亜空間やルナラビぐらい難易度高くないとかつてのような緊張感がない )



「 地底の異変解決の場に居たのに誰にも気付かれない古明地こいし。
運命と無意識に導かれ辿り着いたのは夜の王が住まう紅き館だった…… 」



みたいな。どう!?どう!?



………はい、おっさんの妄想です。っておっさんちゃうわ!!!!


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by imori343 | 2017-11-16 23:49 | ゲーム




夜寝れなかったのでMarkovを育ててました。

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やっとの事でトロフィー「命知らずたち」をゲット。

「連鎖ダメージ」の意味を解明するのに時間がかかったわ。

連続して継続ダメージを与えるでもなくバッテリーが無くなるまでに複数回ヒットさせるわけでもない。

ズバリ、

一度の攻撃で複数の敵にダメージを与えること連鎖ダメージと呼ぶらしい。ここテストにでるぞ。

……なら「モンスターを含めた複数の敵に12000ダメージを与える」でええやん……(ヽ'ω`)

「連鎖ダメージ」とかおまいらだけが分かる表現で記されても知らんがな……!!!(憤慨

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Gorgonと戦った時に異様に連鎖ダメが多かったので気付きました。

Gorgonの蜘蛛罠・幽体離脱は他のモンスにはない「自分の近くに別の敵を作る」特性を持っているので連鎖ダメが非常に入りやすくて○。

……つーかGorgonが配信されるまでに連鎖ダメ稼いでいたユーザーさんは大変だっただろうな……(苦笑

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テンパるとおねぇになるMarkov好き(恐らく…というか間違いなく翻訳ミス

しっかしハンターとか購入して2年経ってようやく真面目にプレイしたけど面白いな。

残りの無料DLCと有料DLCのキャラも育ててみようかな?

これでトロフィーは「Evolve プラチナ トロフィー」と「全制覇」と「陰謀の予感」だけ。

……は?PSNに加入してないわい絶対クリア不可能要素やん(^p^)氏ーね!氏ーね!

↑知らんがな

特に陰謀の予感とかそこらの人とマッチするだけじゃあかんのやろ?

PSNに加入してるリアルフレをあと3人集めてクリアしろってか?




ごめん、それは生きている間にクリア出来ないわ。




四捨五入して30年生きたわいにそんな奴1人もおらんし。つか、

開発終了した → 人いなくなる → トロコン不可なら開発終了した時点で開放しとけよ(^q^)FU●K!!!!

↑Steamですらも投げ捨てたんだからPS4の事情とか気にも留めてねぇだろうよ……。




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by imori343 | 2017-11-16 16:03 | ゲーム


前回残りValとCairaだけと言ったな。



あれは嘘だ。



無料DLCは既存のキャラと互換性があると思ってたけどそんな事は無かったわ(´・ω・`)

つーわけでHank・Maggie・Markovの3人追加……おうふ……。

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まずValの麻酔銃を60mの距離から80回ヒットは防衛のミッションで楽々クリア。

モンスは図体のでかいBehemothとか辺りが狙い易い。

これを応用してHankの40mの距離から15回爆撃もクリアしエリートスキン入手ました。

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さて、問題のこれ。

訳もわからず14人クリアしたけど「行動不能の状態を守る」ってどういう意味なの……?

とりあえずダウンしたハンターにMEDGUNを使ったけどカウントされず。

更に追撃を受けている状態の時に使ってもカウントされず。

アビリティ攻撃の追撃はカウントされないのか?というわけで通常攻撃で追撃されている時に使ったけどカウントされず。



「 お?(半ギレ 」



そうして何度も繰り返してようやく意味に気付く。

行動不能ってのはダウンじゃなくてスタンの事か。くっそ。

一時的に行動が出来なくなる状態の追撃を守るという意味だった。

理屈がわかれば後は簡単。

行動不能&炎上デバフで追撃扱いになり易いMeteor Goliathを選択して戦うだけ。

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無事に終了。

ぶっちゃけキャラ育成も最初はクソだと思ったけど、

どうすれば効率よく育てられるかを考えて試すのは楽しい。

そしてやり応えがあって非常によろしい。

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エリートスキンアンロックです。

全然関係ないけど銃の類はスナイパーライフルのような造形が好きです。

厄介なValやHankに比べてCailaは超楽。

ヘッドショッドもないし癒し的な存在だったわー。

Maggieもとりあえずクリア。Harpoon Trapsはキャラボーナスで射程延びると使いやすいなー。

残りはこれでMarkovだけ。Lightning Gunの連鎖ダメが鬼門になりそう。

一方のAssault Rifleのヘッドショッドは連射出来るのでまだ救いがある。

CabotのRail CannonとかValのArmor-Piercing Snipeの単発撃ちヘッドショットはどうも苦手。



FPSを全くしない人間のハンタープレイはこんな感じ。

……なるほど中々の糞エイムだなw

地雷は相手の通りそうな箇所に設置し出来るだけ相手を囲むようにして置いています。

モンスしかやらない私だからよく解かるけどこの地雷が中々に鬱陶しい。



ついでにモンスでハンター殲滅(ハンター側有利設定

ブロークンヒル鉱山のような狭いステージはBehemothの岩壁が光り輝く。

「 やっと二人っきりになれたね♥ 」

むしろ、岩壁にポイント振って枚数を増やしても効果がイマイチなので今回は珍しく熔岩爆弾に3振ることに。

全滅させれるのに全滅させないのは言うまでもなく舐めプです。




「舐めプとかサイテー!!」














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by imori343 | 2017-11-15 11:12 | ゲーム


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暇潰しにハンターを使ってキャラクターマスタリーを上げ中。

Asultt・Suport・Trapperの既存のキャラは全部終った(有料DLC・無料DLCは省略

先程Lusが終ったのであとはMedicのValとCairaだけ。

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基本、どのハンターもヘッドショットが面倒臭い。

なのでアリーナで第三形態Goliathあたりを選択してAbeで動きをぬるくしてもらってバカバカ撃ってる。

Valの麻酔銃60mを85回(だったと思う)は最高に面倒。

Hankの爆撃?あれはどう考えても頭おかしいのでTECH SGT.Hankでやりました(半ギレ

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開始時に目の前にいたエリートのお猿さん。

開始と同時にケツを撃ち抜かれたのは言うまでもない。





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by imori343 | 2017-11-12 12:10 | ゲーム