昨日の生放送ちゃんと見に行きましたよ~。

昨日は発売前スペシャルという事で3時間たっぷり楽しんできました。

最初に限定版実物を用いて内容説明があり、皆さん待望の次に実機プレイ、最後にユーザーの皆に開発ミーティング

という流れでした。

限定版の写真を撮ろうかと思ったけど届いた時のお楽しみという事で撮りませんでした(テヘッ

どうしても気になって待てない!!!!という方は「ハサ兄」で検索してみてね。

b0362459_12255202.jpg


皆さん待望のTOD RELOADEDの実機プレイ。

もう早速早苗がいます。

しかし今回の放送で早苗には全く触れられないという……(笑

話しかけるとイベント発生してしまうからかな?

というか霊夢の口が悪なっとってワロタ。

「キエロ!!!」

b0362459_12275795.jpg



前に言ってた図鑑。

今回は装備・罠・地形・状態異常・アイテム・更には印まで図鑑として存在します。

状態異常は見せられない所から新しい要素があるみたい?(・∀・)ニヤニヤ

b0362459_12322956.jpg

図鑑はこんな感じ。

亜空間の罠がワナ罠になっていますが、お気になさらず。

罠の効果などがwikiを見なくても詳しく掲載されており初心者の方に優しい設計になっているようです。


b0362459_12341826.jpg

装備図鑑はこんな感じ。

俺はこういう要素を待っていた。

個人的にこれ大好き。武器防具の数が合わせて何個あるって言ったかな?

アイテムもあわせると凄い数だった筈。因みにこの図鑑関連はトロフィーには影響しないようなのでご安心を。

もうトロフィーも集めた人向けに作られたやりこみ要素、という解釈でいいのかな?

だとしたら私はとっても嬉しい。

ぶっちゃけふしげん3からTODに至るまでそこまで装備品は増えていなかったそうですが、

今回はカッコイイ武器からネタ武器までかなり種類が増えたそうです!!図鑑の価値が更に増しますな!!

沢山の装備品やアイテムの製作を作ってくれたスタッフ様に感謝しかありません。 



b0362459_12291374.jpg

そして遂にワールドマップで移動も可能に!!!

尚、このワールドマップですが全ての場所で使用できるわけではなく、

一方通行になっている場所もあるとか何とか言ってた様な気がする。


b0362459_12414002.jpg

出撃する際はこんな感じでプレイヤーを選択して……

b0362459_12421405.jpg


続いてパートナー選択画面に。

更に装備品の管理を倉庫から出来るようにするとか何とか。

興奮して私のコメが入ってしまった(笑)しかも2枚とも。気にしないでね。

そして私が一番気になっていた転生に替わる融合ですが

b0362459_12440087.jpg

こんな風になっているそうです。

転生を繰り返している方はピーンと来たかもしれません。

そう、融合した武器はLv1に戻りません。

しかも今までは固有印を妖怪の里のカッパーマインにいる黄色カッパに選択して消さないとダメだったのですが、

今回から残す固有印を選択して残すことが可能に!!!

追加印も同様に選択が可能で選択しない場合は倉庫に自動に送られる親切設計。

更に更にTODでは同種転生が売りだったのですが、なんと異種でもボーナスがつくそうです。

ただし、融合する際にはニトポを多く消費するのでご注意を。そういえば今回からニトポの所持できる量が増えたそうです。


b0362459_12522319.jpg

そして持ち込み不可ダンジョンでは非常に重宝するであろう「分解」

分解することで右下に表示されている素材が手に入り更にニトポが入手できます。

が、素材は確定ではないのでおまけと思ったほうがいいかもしれない。

今まで高難易度持ち込み不可ダンジョンをクリアしてきた猛者たちからしてみれば「甘いわぁ!!」と言われそうですが

TOD辺りから入った方々には嬉しい要素でもあります。

事実、生放送でアンケートをとった際にTODから入った人は多かったです。

因みに私はふしげん3→ふとれん(追加ディスク)→バニーランド(追加ディスク)→TODという経緯で。

太鼓の達人で言うオニ☆10みたいな分解・鑑定禁止の高難易度ダンジョンは存在するはず。

(現にTODで未だにクリアできないダンジョンが多々(^q^)

そういう今から始めた人でも長く楽しめてかつ、今まで応援してきた古参の人たちも蔑ろにしない姿勢はとても好きです。

しっかし1個1個入手できるアイテムや確率が異なるなんて……スタッフさん作るの本当に大変だよ(震




そしてコメントでもかなり要望があったあきゅん♥がちゃ♥(実際♥はありません

↑でもボイスでは本当にあきゅん♥がちゃ♥なんだよぉ!!!(個人的感想

これは貢がなきゃ(使命感

この要素は空を越えて宇宙(そら)に飛び立ってしまった人向け。要はやりこんだ廃人ゲーマー向け課金要素。

課金と言っても勿論リアルマネーではなく稗田の書を使います(一冊50万円♥

これはもうOKAIMONO★するしかないと思った貴方。

代表の話ではもしかしたら今後そういう人にはあっきゅんがプンプンするかもとか何とか言ってましたよ?(むしろプンプンされたい。

泥棒したお金をあっきゅんに貢いで必死にぷんぷん怒るあっきゅんを抱きしめて

そしてさとりに「気持ち悪い.....」と罵られトドメに霊夢にボコボコにされるって算段よ!!!!!!



b0362459_13254695.jpg

もうマジでガチャ要素でクッソワロタ。

久しぶりに笑って表情筋が痛くなったわww

このガチャでしか手に入らない素材が多数存在するそうです。

ここから推測ですが、その素材を使って超レアな武器や防具の作成もできるのでは……?

転生武器は最終的にここに辿り着くのかもしれない……?(かもしれない

よし!!あっきゅんに仕えよう!!!(錯乱

b0362459_13255283.jpg


レア素材きたぁぁぁ!!!!しかも2つ!!!!


何かこの要素は異常にテンションが上がるぞww(これだから日本人は( ´_ゝ`)

出た素材は……ごめんなさい画像保存し損ねました(爆

まぁ製品版でのお楽しみという事で(笑


b0362459_13351372.jpg

魔理沙自機プレイも公開してもらいました。

ただストーリーは長い(良い意味で)のでスキップ。

b0362459_13364558.jpg



ガタッ!!!


三 月 精 キ マ シ タ ワ


???「とうとうキマシタね、キマシタワ」


三月精がぐぅかわすぎる。

控えめに言ってハイ●ースに乗せt(おまわりさんこいつです

b0362459_13410021.jpg


ハイ死んだーー(^q^)

これはもう製品版でテキスト非表示にして画像保存確定ですわ。

そしてPCで全画面表示にしてずっとニヤニヤしてr(おまわりさんコイツです

b0362459_13424722.jpg



DAI☆HYOoooooooooo!!!!!(叫


これぞまさしく「いともたやすく行われるえげつない行為」である。

これは製品版でのお楽しみにしておくガチ!! まずこの3人の画像を真っ先に保存するガチ!!!


↑うるせぇ、ラブカ投げんぞ!!!


↑何それ怖い

b0362459_13495820.jpg


そして異変が発生し、ダンジョンへ向かう魔理沙とアリス。

マリアリが俺のジャスティス!!!

アリスの声が良い感じで落ち着いていてすこ。

あーーーーあと4日!!!!楽しみだぁぁああ!!!






[PR]
# by imori343 | 2016-12-18 13:57 | ゲーム