庭「麗月(?)が開花」


花菖蒲を始めた際に購入した時から我が家にある『麗月』が開花しました(と言っても4~5年前の事ですが

って言っていますが

実際は本当に麗月かどうか怪しいです。麗月か舞姫のどちらかなのですが素人では解からない。

分けずに植えたことを今でも非常に後悔している。

正直あの時の私は「私のような初心者はすぐに枯らしてしまうだろう」と思っていた。

その判断の甘さがこのような事態を招いたのである……。

b0362459_21593459.jpg


『麗月』と思われる品種。

丈夫で美しい品種というの事には変わりない。


b0362459_21563768.jpg


大きさを撮り忘れていたので先ほど撮ってきました。

私の手は結構大きいと言われますが、それと比べてもこの迫力。

毎年のように咲きますがやはり何度見ても綺麗で飽きないです。

b0362459_21265772.jpg


『乙女』が一斉に咲き始めました。私はどちらかというと

群生している花菖蒲を見るよりも一輪の花を見るほうが好きですが

こうして沢山(私にとっては)咲いている花菖蒲も中々楽しい。

……どちらかというと咲いてくれて嬉しいという部分が大きいのかもしれない。

今度こそ『薫君』が咲いてくれると思う。

だがしかし、株が小さく花も小さいのであまり綺麗に咲いてくれないかもしれませんが……。

しかも残念な事に今年は薫君は蕾の数が少ない。

それでもまた写真に収めてきます。
























おまけ

b0362459_21265989.jpg



今日の朝昼食。私の得意料理ペペロンチーノ。



??? トリックだろ?

??? 俺がやった……。

??? うんほうめぇえ!!

??? お☆か☆わ☆り☆だ

??? ありえない……。

??? うるさーーーーーい!!








..............得意料理というかこれしかできない(爆












[PR]
# by imori343 | 2016-06-09 22:18 | 日常