前回残りValとCairaだけと言ったな。



あれは嘘だ。



無料DLCは既存のキャラと互換性があると思ってたけどそんな事は無かったわ(´・ω・`)

つーわけでHank・Maggie・Markovの3人追加……おうふ……。

b0362459_10355585.jpg


まずValの麻酔銃を60mの距離から80回ヒットは防衛のミッションで楽々クリア。

モンスは図体のでかいBehemothとか辺りが狙い易い。

これを応用してHankの40mの距離から15回爆撃もクリアしエリートスキン入手ました。

b0362459_10412366.jpg


さて、問題のこれ。

訳もわからず14人クリアしたけど「行動不能の状態を守る」ってどういう意味なの……?

とりあえずダウンしたハンターにMEDGUNを使ったけどカウントされず。

更に追撃を受けている状態の時に使ってもカウントされず。

アビリティ攻撃の追撃はカウントされないのか?というわけで通常攻撃で追撃されている時に使ったけどカウントされず。



「 お?(半ギレ 」



そうして何度も繰り返してようやく意味に気付く。

行動不能ってのはダウンじゃなくてスタンの事か。くっそ。

一時的に行動が出来なくなる状態の追撃を守るという意味だった。

理屈がわかれば後は簡単。

行動不能&炎上デバフで追撃扱いになり易いMeteor Goliathを選択して戦うだけ。

b0362459_10474258.jpg

無事に終了。

ぶっちゃけキャラ育成も最初はクソだと思ったけど、

どうすれば効率よく育てられるかを考えて試すのは楽しい。

そしてやり応えがあって非常によろしい。

b0362459_10483167.jpg

エリートスキンアンロックです。

全然関係ないけど銃の類はスナイパーライフルのような造形が好きです。

厄介なValやHankに比べてCailaは超楽。

ヘッドショッドもないし癒し的な存在だったわー。

Maggieもとりあえずクリア。Harpoon Trapsはキャラボーナスで射程延びると使いやすいなー。

残りはこれでMarkovだけ。Lightning Gunの連鎖ダメが鬼門になりそう。

一方のAssault Rifleのヘッドショッドは連射出来るのでまだ救いがある。

CabotのRail CannonとかValのArmor-Piercing Snipeの単発撃ちヘッドショットはどうも苦手。



FPSを全くしない人間のハンタープレイはこんな感じ。

……なるほど中々の糞エイムだなw

地雷は相手の通りそうな箇所に設置し出来るだけ相手を囲むようにして置いています。

モンスしかやらない私だからよく解かるけどこの地雷が中々に鬱陶しい。



ついでにモンスでハンター殲滅(ハンター側有利設定

ブロークンヒル鉱山のような狭いステージはBehemothの岩壁が光り輝く。

「 やっと二人っきりになれたね♥ 」

むしろ、岩壁にポイント振って枚数を増やしても効果がイマイチなので今回は珍しく熔岩爆弾に3振ることに。

全滅させれるのに全滅させないのは言うまでもなく舐めプです。




「舐めプとかサイテー!!」














[PR]
# by imori343 | 2017-11-15 11:12 | ゲーム