b0362459_16480705.png



TODから引き継いだ月読見の禍津太刀と天逆毎姫の宝冠がようやく完成しました。

固有印の並び順が自由に変えられる日を夢見ていたけどまぁそんなマニアックな要望は通らないよね(笑

というわけで渋々融合し直すことに。

華扇さんの装備の印はTODで調整した物がちょこちょこあった&並び順がいまいちだったのでほとんど宇宙に達した土台からのスタート。

b0362459_22470456.jpg


土台はレベルだけカンストして忘れ去られたHテーブルセットを使うことに。

あれだねーHテーブルで同種融合は割とマジでアカン。

Iテーブルに比べて消費ニトポが多すぎて泣く。

ニトポはどれだけでも集める気があるけどI-テーブル装備の素材が無くて困っている人向けやねー。

……私はもうHテーブルではやりませんがね……まぁ良い勉強になりました。

b0362459_22505271.jpg


武器固有印はこうなった。

倍速特攻強化を入れています(あ…追加印で倍速特攻入れるの忘れてた……

割とこの装備は気に入っているのでプレイヤーで使用することを想定して桂と砲撃。

最近知ったんだけど

b0362459_23360396.jpg


「名状しがたい隻手のようなもの」で桂印の範囲5になるのなーー。

これは知らなかった!!!!また装備育成に手が空いた時に他の装備のも強化しておかなくては。

b0362459_22550013.jpg


防具にはやはり倍速・三倍速の祟りを採用。

コンセプトは相手に倍速・三倍速を与え(ついでに軟化も)反撃+200%発動率100%+倍速特攻強化で殴るというもの。

(宇宙装備になったらそんなの関係ないとか固有印の存在意義がなくなるので言ってはいけない)

珍しく変換+健康が入っていない装備なので酒好き印が使える。

魔理沙の装備も完成しているのですが次回の記事でご紹介したいと思います(言うてネタがないから特攻強化系だけどな

さて、また100万溜めた事だし次は誰の装備を作ろうか……。

さて、お次はルナ・ラビリンス。あれからやっていますよ。

これ本当に序盤が運だな(笑)でもそれが良い。

b0362459_23040081.jpg


レイジングテンペスト&鬼の杯で挑んだ結果。

死因(諦めた理由)は主に空腹。

というのも保存のスキマが一行に出てこなくて前回癒しだった妹紅に食べ物をズタボロに焼き尽くされて終了。

   ,-へ,  , ヘ
    /,ヽ_,_i=/__,」
    / ,'   `ー ヽ パカ
   / ∩〈」iノハル.!〉   
   / .|i L>゚ ∀゚ノiゝ_
  //i>i ir^i `T´i'i| /
  " ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪

\ もこたんインしたお!! /


序盤は両手持ち&ちから増加&攻撃射程増加&3歩必殺ブーストがもの凄い心強いのだけど、妹紅さまあたりが出てきたらだんだん通用しなくなってくる。

(あ、これ個人的な感想だから話半分に聞いてあげてね)

ニトフュージョンが使えずいつでもアイテム保護の札が合成・調合出来るわけではないので

そういう意味で炎吸はめちゃくちゃ重要……なんだけど、

炎吸の追加印って超爆発のスキマしかないんだよな……。しかも印抽出のスキマを未だに見た事がない(運が悪いだけ?

だから中々思ったように行かないのが実情。←それがルナラビ。

妹紅のリボンとお空スペシャルには固有印で存在するのでこれらを見つけたら装備するようにしてる。

b0362459_23185708.jpg


でかい黒髪かっぱに防具を合成させる時は怖い。

ヘカの能力でこちらが優勢でも殴り殺されてしまう程なので不幸の札でランクを落とすべし。

↑この時なかったんだよなぁ……(遠い目

武器はやはり攻撃射程増加&睡眠&混乱で相手をいたぶる戦法。うん、やっぱこれが一番しっくり来るわ。

b0362459_23221205.jpg


後半の偽魔法陣の量が半端無い。

こんな時に便利な小ネタ。

「Iダッシュをして魔法陣に向かって走ると偽物と本物の区別がつく」

本物だと真っ直ぐ魔法陣に向かってくれますが偽物だと真っ直ぐ行こうとしません。

知ってる人は「なんだそんな事か」と思われるかもしれませんが知らない人は是非やってみてね。

通路にも反応してしまうので判断が難しい状況もあり絶対とは言えないが、

こういう極限のダンジョンではこの小技に救われている。

b0362459_23260818.jpg


今回は一度の挑戦でクリア。ズバリ運が良かっただけです(笑

やっぱり妹紅のリボンがあると安定だわー。

あ、でも回復系の印には見放されていたね。うん。

どくだみ茶ですら手に入らなくて70~80階でようやく一個見つけて…って遅ぇ!!!

(治癒?そんなもんあるかよ!!撃破回復も被弾時回復もねぇよ!!!)

が、エア巻物の固有印【節約】があったので星の儀式でなんとかなった。

因みに再開回数が2回なのは黒髪かっぱに殴られて死んだのと深層で百鬼に遭遇して反射的に通路に引き返したら

動転&倍速のでかい小町に引き戻されてフルボッコで死亡。

でかい早苗が能力を付与し準備万端の状態で待ってましたねぇ…えぇ……。

ああいう時はピチュらずにスカーレットマーカー使うべきだった。クッ……。

クリアタイムが延びているものの着実に攻略してきている。

まだ早苗から卒業は出来ないけど亜空間のようにノーコンクリアが連続で出来るようになったら他のプレイヤーでも挑戦したい。





[PR]
# by imori343 | 2017-09-08 23:40 | ゲーム