タグ:不思議の幻想郷 ( 137 ) タグの人気記事


前回の紹介(http://unknown454.exblog.jp/27737877/)の続きです。

半分ゲーム記事に関係しない話なので興味のある人だけ読んであげてください(笑







b0362459_21595902.png



レイセン 専用装備

『光る鷹の大剣』&『光る鷹の大翼』
識別名:P.metallica
正式学名:Poecilotheria metallica
流通名:グーティサファイアオーナメンタル

一言:比較的最近完成した融合装備である。
霊夢や魔理沙同様固有印に何の捻りもない装備。
学名にmetallicaというだけあってこの装備の元ネタになったタランチュラは色鮮やかで派手な種類である。
流通名にはサファイアとつくので青い蜘蛛を連想させるが、
どちらかというと青紫が適当かと思う。比較的最近登場した種類で当初は幼体でも比較的高値で取引されていた。
今は少し落ち着いたように思えるがそれでも結構良い値が付く。

b0362459_14460726.png


茨木華扇 専用装備

『月読見の禍津太刀』&『天逆毎姫の宝冠』
識別名:P.nigricolor
正式学名:Pamphobeteus nigricolor
流通名:ブルー・ブルーム

一言:個人的にお気に入りの融合装備。
TODから引継いた物で相手に倍速・三倍速を与えて倍速特攻で殴るというピーキーな性能を持つ。
普通の持ち方でもカッコイイのだが華扇さんや咲夜の持ち方になると更にカッコよさが増す。
名前の元になったタランチュラは珍しくオスの方が派手で美しい姿をしている種類。
ただしオスはメスに比べて非常に寿命が短いので長くは見る事が出来ないのが大きな欠点である。
(因みにレッドアイランドバードイーターはメスでも非常に美しい紫色である)
紫系のタランチュラは一度も飼育したことがないので是非とも入手してみたい。


b0362459_14544299.png


霊烏路空 専用装備

『アビスハルバート』&『お空スペシャル』
識別名:L.difficils
正式学名:Lasiodora difficils
流通名:ブラジリアン・ファイアーレッド

一言:お空ちゃんのXモードを最大限に引き出す為に作られた装備。
……なのだが、仕様が変更され節約印・弾幕ゲージ増加印などを持っていると
比較的長時間Xモードになれる仕様になったので必要性がなくなってしまった悲しい装備である。
固有印の調整はいずれ行いたいと思う。
名前の元になったタランチュラはレッグスパン22cmと大型種に部類される種類で、
一度大型のメス個体が入手出来る機会があったのだが当時の飼育技術で飼えるのかビビってしまい見送ってしまった。
正直今となっては惜しい事をしたと非常に後悔している。

b0362459_15020184.png


蘇我屠自子 専用装備

『白狼天牙 天』&『邪悪なる覚醒』
識別名:H.maculata
正式学名:Heteroscodra maculata
流通名:トーゴスターバーストバブーン

一言:個人的に非常に気に入っている装備の一つ。
(余談だが管理人は白と黒で統一された物に非常に魅力を感じてしまう癖がある。)
現在のプレイヤー装備を咲夜や華扇さんに持たせると大変な事になってしまうので、
プレイヤー咲夜&華扇さん対策にもうワンセットこの装備を作ろうかと考えている。
元ネタになったタランチュラは何を隠そう私の飼育しているタランチュラの名前である。
白と黒のコントラストが非常に美しい私のお気に入りの種類で大きさは16cmと中型の部類に入り、
そして非常に凶暴で動きが早くプラケースでも素早く走り回り扱い難い。
(もっとも装備の白と黒の割合は真逆なのだが……)

b0362459_15125505.png


射命丸文 専用装備

『桜花 黒桜剣』&『護法魔王尊頭襟』
識別名:G.pilchra
正式学名:Grammostola pulchra
流通名:ブラジリアンブラック

一言:これも黒を基調としたお気に入り装備である。
特に桜花「黒桜剣」が気に入っていて前々から使いたかった。
共鳴印に関してあまり準備していない装備が多い中、
この装備は珍しく共鳴印の3倍速ブーストを発動させ猛スピードで動き回れる装備になっている。
名前の元になったタランチュラはよほど動きが早いのかと想像されたかもしれないが、
全くもってそんな事はなく寧ろ物凄く緩慢とした種類である。
名前の通りベルベット調の黒色一色の非常に魅力的なタランチュラで非常に大人しい。可愛い。
私も飼育していた事があったのだが残念ながらオスで短命であったが、
大人しく扱いやすく丈夫な種類で最後まで楽しませてくれた。
是非とも今度はメスを入手してみたいものである。
初心者の方には是非オススメしたい種類だが割と値段が高くそして流通が安定しないのがネック。


b0362459_15242969.png

犬走椛 専用装備

『無剣 空狐』&『クリスタルライズシルバー』
識別名:E.cyanognathus
正式学名:Ephebopus cynognathus
流通名:フレンチギアナ・ブルーファング・スケルトン

一言:融合がなく同じ装備を転生していたTODの頃に作りたいと思っていた装備。
転生するにもキルカウントありのものを転生するのはかなり大変なので出来ずにいたのだが、
TODRになって同じ装備を集める必要がなくなったのでお披露目となった。
純化付与・純化特攻・純化特攻強化・純化耐性・純化の祟りと純化尽くしの純化された一品となっている。
名前にあるタランチュラはハッキリいって流通名だけを見た結果である(爆
(ファング→牙 スケルトン→骨っこ)
幼体時は体が赤く腹部は緑そして名前にあるとおり牙の部分が青いのだが、
大きくなるにつれて黒味が多くなる代わりに脚に黄色いリングが出現する。
さっき知ったことだけど思っていたより意外と大きい
(メスで脚を含め14cmほど)
もっと小さな小型な種類かと勝手に思っていた申し訳ない。




残るは早苗・諏訪子様・魔理沙・アリス・フランちゃん・咲夜・チルノ・大ちゃん。

チルノと大ちゃんはまだ名称も外見も決まっていないので後になると思います。

あと、先ほどフランちゃんの融合装備が遂に完成しました!!!

これはまた別記事で更新したいと思います。









おまけ


b0362459_16192375.jpg


屠自子の装備の名前の元になったタランチュラ『Heteroscodra maculata』

またの名を『トーゴスターバーストバブーン』

どうです?色彩の割合がまるで真逆でしょう(笑

非常に凶暴なので普段怒る姿ばかりなのですが、今回は珍しく綺麗に撮れました。

b0362459_16192267.jpg


お顔。

脱皮直後はもうちょっとだけ白いです。





[PR]
by imori343 | 2017-11-22 16:27 | ゲーム








前回の放送で次のパッチは来週ぐらいと言っていたので

「22日ぐらいに来たらラッキーかなー」

ぐらいに思っていたら思った以上に早く来てわい大喜び。

早速動画付きで感想書きたいんだけど一応フライングだし自粛するべきなのか悩んだ末まだ書かないことに。

前回の諏訪子様と屠自子も書いていいかどうかわからず悩んでいたら書かないまま次のDLCを迎えてしまった……。

それはそうとレイセンの融合装備が完成しました。

b0362459_21595902.png


『光る鷹の大剣』&『光る鷹の大翼』

やっぱりそれかと言われそうだけどやっぱレイセンはこれだよ。

一番しっくり来るわん。

b0362459_21593948.jpg

名前はP.metallicaに決定。

正式名称はPoecilotheria metallica。

名前の元ネタの話はまた今度にして……印構成はお馴染みの固有印+耳・付・人 特攻強化にしました。

霊夢や魔理沙と同じような特攻系です。あ、やべ…また特攻系と防御崩しの追加印入れるの忘れていた。

追加印と言えばスプラッシュですがよく考えたらパートナーには追加されない。

なのでプレイヤーの時でしか使えないので泣く泣く却下。

(一応補足すると宇宙装備でスプラッシュが発動すると爆風で自分が消し飛ぶ)

ここら辺仕様がちょいっと変わると嬉しいんだがねぇ。

防御崩し+70%は何個か持っているので代わりに再誕ブーストの固有印を入れました。やっぱこれ便利。

b0362459_21594243.jpg

青印の耐性印のが強いとか(ry

これで残るはフランちゃん・チルノ・大ちゃんの装備のみとなりました。

現在フランちゃんの土台を作っている所。

もう少しで装備の攻撃力がカンストし固有印調整の作業に入れる。

先に言っておくと外見はプレイヤーと同じゼノモーフ&????にする予定です。

プレイヤーの姉妹装備という感じなのですが固有印は……後のお楽しみという事で。

フランちゃんのは今まで採用しなかった固有印を入れるので私自身も楽しみ。

厳密には使いたかったけどフランちゃんの為に使わなかった。

フランちゃんの装備の名前は『 L.kulgi 』正式名:Lasiodora kulgi

このネタはまた完成した時にお話します。

チルノの固有印の構成も大体イメージは出来ているんだけど諏訪子様に負けずはっちゃけそうだなー(笑








[PR]
by imori343 | 2017-11-21 22:22 | ゲーム



今頃ですがさとり&レイセンに関する生放送見てきました。




これ。

いやーーー性能云々は置いておいてレイセンのはっちゃけ具合が個人的に好き(笑

メカラビのメガ・ラビットちゃんビームを放射する形態がやべぇぐらい好み(笑
 
敵の攻撃優先度が レイセン<メカラビ という点がかんなり優秀だと思う。

炸裂ダメージ無効のおかげで融合武器にスプラッシュを入れられるのも大きい。

マンネリしていた印構成に新たな流れ。これは良い。

そしてヤムチャで草。

一方のさとり様は何と最後に使ったスペカを想起することが出来るというとんでもない性能。

やべぇよ……!!!やべぇよ……!!!

「もう一度発動する」じゃなくて「新たに生成する」という点がぶっ飛んでる。

例えば

未識別のスペカを使ったら 強化「荒御魂」で「あ、これの追加印が欲しいなー」と思ったら想起でもう一度作って合成すればおk。

更に識別「ググール」だったら何度でも識別出来るし、

使い切らず残しておけば次の階層でも使えるから未識別ダンジョンもめっちゃ楽になる筈。

しかも全てのスペカを使う事が出来る&想起はノータイムで作ることが出来るという高性能っぷり。

これは「想起スペカはその階層でしか使えない」 or 「想起ターンを追加」した方がいいんじゃねぇですかね……(小声

さとり様用追加スペカに【瞳】の追加印入り……【瞳】はヤバイ。【瞳】はヤバイ。大事な事なので(ry

ぶっちゃけ素潜りダンジョンはお守りに【呪】【瞳】があれば勝てる(暴論

個別で購入している人は是非購入しておいた方が良い。

諏訪子様の【呪】に華扇さんの【延】にさとり様の【瞳】……強力な追加印がどんどん現れますねぇ……。

これNTF可だとめっちゃヌル…じゃなくて楽になるなー。

b0362459_16491571.jpg



あましさん(https://www.pixiv.net/member.php?id=15231915)のフランちゃん。

とっても可愛かったのでPS4のホーム画面に設定させて頂きました。

背景が真っ白だったので恐れながら私が加えさせて頂きました(添削おkとの事だったので

リビングの大画面で見てたけどこのフランちゃん最高やな(΄◞ิ౪◟ิ‵)

b0362459_16554718.jpg



あっ、くっそ可愛い。

勢い余ってvita用に別バージョンも作成。

元絵が大きい&添削許可&背景白の場合はこうやって自分で背景入れることがあります。

何か蛇足な事をしてスイマセンね……。

さて、タイトルにもあるようにやっと融合装備に名前を付けました(今頃かよ

いやーーー漢字表記来るかなーーと思ってたんだけど忙しそうだし

そもそも漢字を使った良い名前が思いつかない(爆

b0362459_17250516.jpg



悩んだ結果こうなった。

プレイヤー用装備ゼノモーフと????は『C.crawshawi』

正式名称は「Citharischius crawshawi」

これ見ただけで瞬時に流通名が分かる人は中々のマニア(笑

私自身もこの名称では覚えていない(爆



……はい、どんな名前を付けようか悩んだ結果、

タランチュラの学名から取る事にしました。

因みにこの学名の流通名は「キングバブーン」

現在も私が飼育している大型の地中性タランチュラです。


b0362459_12480982.jpg



こんな感じの子。

この写真では随分でかく見えますがレッグスパン(足を含めての大きさ)は15cmぐらい。

装備の名前はこんな感じになりました。












b0362459_17483701.png



プレイヤー用装備

『ゼノモーフ』&『????』
識別名:C.crawshayi
正式学名:Citharischius crawshawi
流通名:キングバブーン

一言:大型の地中性タランチュラの名称を持つ装備。
元となった種類は非常に凶暴で威嚇を行う際に鳴き声を上げることで知られる。
また、地面を掘るのに適したと思われる第4歩脚は他の種類と比べてとりわけ大きい。
ゼノモーフの攻撃時の唸り声からこの名前が付いた。
そんなん言ったら真・妖刀「犬走」もやん

b0362459_17490003.png


博麗霊夢 専用装備

『無慈悲なおはらい棒』&『邪悪なる覚醒』
識別名:H.minax
正式学名:Haplopelma minax
流通名:タイランド・ブラック

一言:この種類だけは学名で覚えている一番好きな種類のタランチュラの学名で、
漆黒で巨大な体躯を持つ凶暴なタランチュラ。
だが、非常に偽物が出回ることが多い種類で「好き」というよりも「憧れ」に近いのかもしれない。
以前も購入し飼育していたことはあったが残念ながら偽者だったのだ…。
が、メスだったし見ていて楽しかったので本人もそれなりに満足している。
言うまでもなく装備が黒い事からこの名前が付いた。

b0362459_17555978.png


物部布都 専用装備

『イーグルラヴィクラッシャー』&『桎梏の少女~逃走~』
識別名:T.blondi
正式学名:Theraphosa blomdi
流通名:ゴライアスバードイーター

一言:一度は聞いたことはあるかもしれない世界最大のタランチュラ…の名前を模した装備。
一度飼育したことがあるが残念ながらオスで長生きしなかった。
一般的にオスの方が体は小さく短命で地味なのだが、流石は世界最大というだけあってオスでも結構な大きさであった。
でかくて牙も大きいがそれ以上に刺激毛をかなり飛ばすので肌の弱い人は要注意。
ぶっちゃけ見た目と言い印構成と言いおふざけ装備である。


b0362459_18090686.png



古明地さとり 専用装備

『真・妖刀犬走』&『邪悪なる覚醒』
識別名:G.rosea
正式学名:Grammostola rosea
流通名:ローズヘアータランチュラ

一言:名前の通り頭部に薔薇のようなピンク色を持つタランチュラの名称を持つ装備。
装備の色合い的にレッドアイランドバードイーターの学名にしようと思ったと思ったが、
学名にも薔薇の名称を持つこの種類を差し置いて他の種類を選ぶとは何事だ!!!という訳でこの名前になった。
元になったローズヘアータランチュラは非常に温厚で大人しく非常に丈夫な事からしばしば初心者向けタランチュラとして薦められるが、
他の種類にはあまり見られない絶食を突然行うのでそれだけは念頭に置いておきたい。
(元々絶食に強い生き物で本人の意思で食べなくなったら飼い主としては何も出来る事はないので特に気にしなくても良い)
かく言う私も初めて飼育したタランチュラはこの種類のレッドモルフと呼ばれる赤みの強い個体群であった。

b0362459_18223435.png



秦こころ 専用装備

『ハピネスチャージなまこたん』&『枕キャッチふわふあ!』
識別名:A.vesicolor
正式学名:Avicularia versicolor
流通名:アンティルピンクトゥー

一言:世界で最も美しいと称されるタランチュラの名称を持つ装備。
元ネタは東方深秘録のこころちゃんの「ねー。アタシ、キレイ?」から。
他にもほかの装備に比べ色合いがカラフルだったため。
名前の元となった種類は非常にもふもふした色鮮やかな樹上性のタランチュラで、
私自身まだ飼育したことのないタラチュラである。
この種類は珍しく体色・大きさがオスとメスにそれほど極端に違いがなくどちらを引いても美しい姿が拝めるありがたい種類。
また、幼体は非常に美しいメタリックブルーをしている二度美味しい種類なのだが、
幼体はやや弱いと言われているらしいのでビビって手を出せないままでいる(爆
いつかは購入してみたい品種である。






………ゑ、こんなに書いたのにまだ5個分の装備の説明しか終ってないの?

これは大変!!!これは ネタを保存 読み難いし分割して書かなければ!!!

最後に




もしかしたら誤字脱字があるかも(特に学名あたり

間違ってたらゴメン。

もしタランチュラがどんなのか気になった人は学名で画像検索してみてね。

正直、人に安易に薦められないけどタランチュラいいぞ~。





[PR]
by imori343 | 2017-11-20 18:43 | ゲーム





11月17日22:00から生放送との事です。ヤターー!!!

前回から間が開いたから空き時間が長く感じたぜ。

個人的に楽しみなのはさとり様。

勿論レイセンも楽しみだけどさとり様は実は結構好きなキャラでもあるので能力が気になる。

という事はこころちゃんはチルノと大ちゃんと一緒に来るのかな?

さてさて、ちょっと久しぶりのふしげん記事ですが……って前回のふしげん記事から1ヵ月も経ってたのか……。

あれからずっと会心90%を探していますが未だに(ry


↑前々から思ってたけど結構執念深いね(笑


たまには違うことしたくなったので超硬難易度ダンジョンの一つとして上げられる「ルナ・ラビリンス」に挑戦してきました。

あ、攻略はなしです。

前回(http://unknown454.exblog.jp/27103128/)は早苗で挑戦したので今回は新たに追加された華扇さん。

ハッキリ言って華扇さんはヤバイ。

体力値が多い&ちから強いとか一見地味に感じるかもしれないけど序盤すんげぇ優秀で安定感が半端無い。

特に序盤の落ちているアイテムで運命が決まるルナラビではほんと強い。

10階近くまで武器が拾えませんでしたが素手で張り倒していました(爆

一方で序盤アイテムに乏しく10消費で発動する弾幕攻撃に頼りたい時に頼れないお空ちゃんはかなり不利。

まず序盤Xモードになると衰弱でほぼ確実に死ぬ。

衰弱している間にでも回復アイテムがあれば凌げるが、

未識別ダンジョン&NTF使用不可のダンジョンでは回復出来ないに等しい。



Ver1.13の調整 → これでも普通に素潜りで使えるけど……まぁええわ。

Ver1.15の調整 → お、融合装備持ってたらめっちゃ持続するやん!!
素潜りでも持続時間長くなったしかなり良調整やん!!

Ver1.16の調整 → え、ダンジョンによっては序盤即死する仕様なんやけど……



結論: 個人的にVer1.15(封印)のが使いやすかったし面白かった。

 

私もこの話はあまり書きたくないからハッキリ言わなかった。

でもいつまで経っても引っかかっていたので書いた。

今回ハッキリと書いたのでもう引きずらずに済みそう。




話を華扇さんに戻して。

10階まで素手で戦っていた華扇さんにようやく武器が……!!!

b0362459_22352528.png

華扇「こ、こんな物しか無かったのですが……」



「ったく…なにやってんだよ似合わねーよ!!!」


( ちょっと良い… )


「大人しくフランクフルトでもしゃぶってろ!!!」

( ちょっと良い… )





最終的にこういう装備になった。

前回の早苗の挑戦の時より44分も早い2時間57分。

しかも一回目の挑戦でクリア出来たのも嬉しい(アイテムの運もあるが

b0362459_23380924.jpg

ただ残念だったのは95階のでかいクラピに狂化付与されて何も出来ず死亡してしまった……。

これは悔しすぎる……!!!もうちょっとでノーコンクリアだったのにぬぎぎぎ……。

華扇さんの部屋全体スペカ「*猿の手よ!敵を握りつぶせ!*」の追加印【延】が美味しすぎる。

これがあるのと無いのとでは全く難易度が違ってくる。

少数戦闘民族たけのこに【穿】があるので貫通するしバセストバイフェニックスの共鳴印で会心攻撃が発動するしで中々強力だった。

戦法はやはり延・遠・眠・混で距離を置いて甚振り倒す戦法。やっぱこれが一番好き。

本当は縛も入れたかったけど消化のスキマが見当たらなかったので断念。

DLCキャラが既存のキャラより遥かに強いので結果的にルナラビぐらいの難易度の方がはらはらして楽しい。




……それならば。


有料で新規キャラ+バレリポ位の尺でちょっとしたストーリー+上級者向け高難易度の追加ダンジョンとかどうだろう?




例えばこいし×レミィとか!!!(随分例えが具体的だな




それならさとこい、こいここ、レミフラ、レミ咲とか組み合わせの幅が・・・・ふへへ・・・

今回RELOADEDで勿体ないのが新規ダンジョンが初心者向け~中級者向けで亜空間やルナ・ラビのようなNTF禁止ダンジョンが一切出ていない事。

それだったら例えばNTF禁止「はじまりの試練~RELOADED~」とかあったらもう最高だと思うの。

そこに会心90%をの青印を入れてやってください

( ぶっちゃけ有料DLCが強いから亜空間やルナラビぐらい難易度高くないとかつてのような緊張感がない )



「 地底の異変解決の場に居たのに誰にも気付かれない古明地こいし。
運命と無意識に導かれ辿り着いたのは夜の王が住まう紅き館だった…… 」



みたいな。どう!?どう!?



………はい、おっさんの妄想です。っておっさんちゃうわ!!!!


[PR]
by imori343 | 2017-11-16 23:49 | ゲーム


どうもまたお久しぶりです。

最近は何やら怠け癖がついてしまって中々更新しなくなりました(笑

早速ですがふしげんの話でも。

あれから会心90%を狙っていますが無理です。出ねぇです(半ギレ

多分40周ぐらいしたけど私の中では会心75%が現時点での最高値。

隅々まで探して大体3時間ぐらいで終るから単純計算120時間は捜索したことになるな……。

セーブデータをダウンロードした場合は前回探した時間が記載されないから実際はもうちょっと多いと思われる。

そもそも会心の青印自体がレアみたいで滅多に姿を現さず見つけても15%から35%(ヽ'ω`)

まだこれが50~90なら見つけやすかったのだろうが15%からなので辛い。しかも5%きざみで。

………な、中々……やり応えがあるな(白目

一言良い?











会心90%って何だ?(哲学





b0362459_17334166.png



会心90%を探している間にニトポが9999999溜まって預けられなくなったのでこころちゃんの融合装備を完成させることに。

装備はやはりTODから引き継いだハピネスチャージなまこたん&枕キャッチふわふあ!

尚、この装備を開放するには「はぁーこころちゃんhshshsんほぉ!!!カワユスprprprprむふぅ!!!クンカクンカクンカんh(ry」という高度な魔法詠唱を必要とします。

b0362459_17471050.jpg


印構成はこんな感じ。

こころの抱き枕の憂鬱特攻を取り入れ、更にフロア移動時にこころがぴょんぴょんするんじゃ^~仕様に。

防御崩し+70%は周回している間に6~7個入手したので早速利用。

b0362459_17485986.jpg


防具にもこたつの憂鬱の祟りを取り入れてブーストでこころが以下略。

……あ、反撃の追加印入れるの忘れてた。後で盾とか抜いて入れておこう。

b0362459_17511113.jpg


更にここにヘビとカエルの髪飾りを装備すると倍速・強化・再生ブーストが共鳴で発動するので便利。

再生は共鳴印であるので固有印入れるのはどうかと思いましたが、倍速ブーストは他の武器でも多用しているので今回はキャラ被りを避けるため見送り。

その代わりに再生は共鳴よりも50ターン長い100ターン。更に長持ちブーストでターン数を増加。

前に言っていた青印の偏りについてですが微妙です。

そうでない時もあるし偏ってるようなときもあるし……

b0362459_20561580.jpg


一回の素潜りで不死者の灰の反撃が5つ見つかる事もあった(一つは合成で消滅

しかも5つ中4つがダメージ率200%(現時点での最大値)という。

これを見ると偏りがあるようにしか見えないが、防御崩し・会心・反撃・貫通などが色々出たりする時もあったので一概には言えない。



b0362459_17572925.jpg


時の異次元空間にてたんざぶ屋がある時にベルリーマウアーで壁を崩すとまみぞうが魔法陣に乗って退いてくれなくなった。

これは魔法陣がまみぞうの下にあったのでこのような自体に。状況によっては詰み。

b0362459_17594927.jpg



諏訪子「 まみぞう?






… … 良 い 奴 だ っ た よ 」










b0362459_18051809.jpg



うっかりコールドレインで爆発物を出してしまった時のこと。

自分の持っていた「あれ」を床に落としたのだと思ったが、考えてもみたら時の異次元空間は「あれ」がやや入手しずらい。

こんな序盤にこんなに持っているとは考え難い。ログを確認してみると



「諏訪子はやる気が起きない!」

「あれは地面に落ちた。」

「やる気が起きない」



……コールドレインの追加印は?

……【抜】…あっ…(察し

このダンジョンで「あれ」が手に入らなくて困っている方は是非。







[PR]
by imori343 | 2017-10-13 18:14 | ゲーム






ついにこの日がやってきました。

早速ですが感想としては




あれ、諏訪子様最強じゃない?




誤配信の時に既に思っていたけど水の隣接で怪力・倍速・再生強ぇ!!!!

ここ最近は諏訪子様でしか時の異次元空間行っていません(笑

b0362459_20094282.png



青印の周回にはとても良い。

諏訪子様を選ぶ理由としては



・序盤アイテムが少ない状況でも水隣接で何とかなる事が多い。

・水隣接で回復出来ていざとなれば退避出来るので穣子のおはぎラッシュ・ナズの宝物探し・はたての識別がかなり楽。

・水に囲まれたフロア=壁が無いようなものなので隠し部屋に楽々と行ける。

・ジャンプ攻撃で壁を飛び越えられるので時間制限のある宝物地形に行くのに便利。

・戦闘において祟りが強い。

・レベリングが楽(注:ちょっと反則技?



と言ったところ。

まず序盤武器や防具を拾えないとボコボコにされるのですが、

諏訪子様の場合は水があれば弾幕を使わなくても回復出来て生存率が高い。

なので時の異次元空間などの序盤がキツいダンジョンでも生き延びる可能性が高く、

下手すれば水と弾幕(最大まで溜めた状態)あれば丸腰で開幕百鬼倒せるぐらい。

水に囲まれたフロアの隠し部屋は上昇気流や浮遊薬などで浮遊状態にならないと行けないが、

諏訪子様の場合はふつーに隠し部屋に侵入することが出来るので持ち物の差がかなり出てくる。

他にも他のプレイヤーだお遠回りしないといけない所を真っ直ぐいけたりするので無駄にお腹空かさずに済む。

そしてこれはやや反則技っぽいのですが


必要なもの:水に囲まれたフロア・悪夢臨月・攻撃射程の入った武器

1.水に囲まれたフロアで悪夢臨月

2.でかくなった浮遊しない敵を水際まで連れてくる

3.攻撃射程増加の入った武器で1マスだけ空けて武器を振り続ける

4.でかい敵を無抵抗で楽々撃破




というもの。

いや前からあったと思うけど諏訪子様の場合は浮遊薬が無くても水に無制限にい続けることが出来、

しかも怪力・倍速・再生があるのでこれがかなり楽に出来る。

もはや悪夢臨月がボーナスになってしまうほどに強い。下手すれば序盤の天王創魔神ですらもノーダメで倒せる。

何故こんな事が起きるのかと言うとどうやら水際から1マス開いた場所ではこちらを認識していてついて来ようとしていて動かないため。

が、当然敵やマップの形状は選ばないとフルボッコにされるので要注意。

浮遊している敵でも低速を使えば実質4倍速&怪力&再生で戦っているようなものなので3発殴って1歩引けば倒せる。

(これは多分修正入るだろうな……)

b0362459_20335948.jpg


それを応用しナズを大量に集めて1マス空けて足踏みすればずっと部屋にい続けることになるので宝物探しが捗る。


b0362459_20100408.png

水繋がりで超撥水「多々良小傘」(布)が似合う。

が、融合装備はスイーツで行く(こんな感じ→http://unknown454.exblog.jp/27054035/

諏訪子様の融合装備が一番はっちゃけていて面白い。

加えて諏訪子様自身の祟りもあるので絶対ヤバい事になる。

もう完全にデバフの申し子です。ありがとうございます。



話を戻して………。

能力面は申し分ない強力な諏訪子様ですが弾幕の性能上囲まれるとやや展開が難しいという弱点を持っています。

なので魔理沙と同じく敵を一列に並ばせて厭い川の翡翠で一網打尽し、

生成した水で自身の能力を強化し残りの敵を倒す……という感じでしょうか。

ただしスペカを用いればその限りでもない。

諏訪子様専用スペカ開宴「二拝二拍一拝」範囲攻撃にも関わらず範囲がかなり広く囲まれた時の為に忍ばせておいてもいいかも。

しかも諏訪子様DLCで追加されたスペカの追加印がむちゃくちゃ便利で素潜りにおいて必要不可欠なんだよなぁ……。

そう考えると今回のDLCはかなり強力で初めて間もない方で強力なキャラクターを使いたいという人向け。

b0362459_20371041.jpg

滅多に見ないレアつづらだらけの隠し部屋。

が、目的の会心+90%は手に入らず……。

b0362459_20390206.jpg


すごく・・・・大きいです////

b0362459_20395702.jpg

ポ●ットにモン●ター忍ばせて戦うゲームでありそうな感じの場所。

伝説の……が出てきそう(小並感

b0362459_20415584.jpg

全然関係ない話ですが霊夢の融合装備 無慈悲なおはらい棒と屠自子の融合装備 白狼天牙「天」のエフェクトを 筆 ペ ン に変更しました。

筆ペンとかふざけてるだろwww

と思うかもしれませんが武器がしっかりしているとエフェクトも良く見えるんですよ。

阿久の筆でも同じエフェクトですがヒットしたときの音が目立つのでやっぱり筆ペン。

闇堕ち装備を作っている方は是非。





[PR]
by imori343 | 2017-09-28 20:48 | ゲーム



どうもご無沙汰です。死んでいません。

急病でぶっ倒れたとかでもなく普通に怠けていただけです(笑

むしろここ最近体の調子が良いぐらいです。

突然入院とか言われたら多分数分で脱走する自信がある。嫌だ無理。女に毒盛られそうで怖い。

真面目な話私のペットはやや特殊なのがいて私以外の人間には扱えないと思うので自宅療養を希望する。

逃がされたらたまったもんじゃないもの。



さて、やや出遅れましたがVer1.18が来ました。

b0362459_22012243.png


こころちゃんが更に可愛くなってるヤター!!!

とりあえずアクアのスタッフさんはこころちゃんが大好きなのはよく解かった。

約2週間何をしていたかというとズバリずっと時の異次元空間の周回してました。

毎日毎日周ってるけど会心90%が出ねぇおおおおおお\(^q^)/

防御崩し70%は既に6~7個持ってるという。これはこれで嬉しい(笑

b0362459_22184885.png



↑おまいらの大好きなやつ


この装備を時の異次元空間で見つけるとついつい装備してしまう。

見た目・バランス・色合いが個人的に好き。

こころちゃんの融合装備はハピネスチャージなまこたん&枕キャッチふわふあ!の予定なんだけどこれもこれでありだな……。

でもこころドリームも捨てがたい!!!ぬぐぐ……

個人的に吃驚の罠が嫌いなので忘れ傘(布)が一番安定する。

吃驚の罠で超爆発のスキマが割れて保存のスキマたちが一瞬で消し飛んだのは遺伝子に刻み込まれるレベルのトラウマ( ^ཀ^)

空き枠が少ないのが欠点だが緋々色金がちょくちょく見つかるので何とかなる。

フルアーマーこころは固有印に広範囲&攻撃射程増加があるので使い易くてgood。

因みに時の異次元空間に行く時は必ずソロ・分解&鑑定&融合禁止・千羽鶴使用禁止縛りでプレイしています。

まずこのダンジョンは素材に偏りがあって対策に遅れるので一人でプレイした方が使用する素材が少なくて済むし、

序盤のナズの宝探し・はたての鑑定・穣子のおはぎラッシュを邪魔されないので単独行動のが好き。

次に鑑定・融合縛りをする事で消費ニトポを抑えられ気休め程度にニトポが溜まっていきます。

ついでにNTR燃料の素材も多く手に入るので終わった後にNTR燃料プレミアム作って溜めるのもよし。

……気付いたらほぼ0から50万近く溜まってたわ。どんだけやったんだよ。

ニトポ稼ぎにおいて強化のスキマを持ち帰るのはお約束です。分解禁止は単に難易度上げたいだけ。

千羽鶴禁止は既にお気づきの方もいると思いますが、単に融合装備に使いたいから使わないだけである。

b0362459_22422754.jpg


会心75%は2つ見つけたが90%はまだ捜索中……。

かれこれ何十時間とやっているが会心自体が珍しいように思える。

逆にこれぐらい入手し難い方が燃える。そして入手した時に達成感を得ることが出来る。

一方で装備獲得経験地量増加+250%のような普段の育成に無くてはならない物がごろごろ出てくれるのは嬉しい。

b0362459_22482451.jpg


そしてつい先ほど96階にて弾幕回復+100%を宝物地形から入手。

95%は持っていたんだけど……う、噂は本当だったんだな……。




[PR]
by imori343 | 2017-09-27 22:53 | ゲーム





今更言うかと言われそうですがVer.1.17が来ました。

そして諏訪子様の配信は9月28日との事。

あと10日ちょっとだけどこれが早いんだよな。

さてさて、あれから私は時の異次元空間に何回か潜っていました。

そこである一つの可能性に気付いたのです。

それは「金のつづらの中身」

……妙だと思ったんですよ。

b0362459_22515090.jpg


何で今のいままで一度たりとも登場しなかった狂符「スカーレット・マーカー」が突然2つも現れるのか。

この前はピロルスの開放ばかりだったのに。

b0362459_22532282.jpg

別の挑戦では防御崩しが2個現れる。

そして今日の挑戦では人間特攻ばかり。


……もしかして金のつづらの中身は何かしら偏りがある?

私は階層が低いとピロルスなどのランクの低い物が出現するのではないかと思っていた。

が、現時点で恐らく最高値である防御崩し+70%はなんと20階辺りの金のつづらから入手した。

もしかして階層ではなく挑戦したその時に既に金のつづらで入手しすいアイテムが決まっているのでは?と考えた。

……とは言え、どこまで言っても推測の域から出ないのだが……。

b0362459_22530457.jpg



最近になって知った。

防具とスキマって合成出来るのね(震え

……あれ?昔からこんな事出来たっけ?

ただ合成するとほぼ確実に隙間が入るという。今までずっと印抽出で取ってたんだけど今までの苦労はいったい……(笑

もしかして隙間印を入れたくないからずっと印抽出使っている内に合成できることを忘れていたとか?

……いや、にしても度忘れがヒドイな……(笑





[PR]
by imori343 | 2017-09-16 23:04 | ゲーム



このドット絵が可愛過ぎ禿げた。

つか、いや待てこれ本家だろwww





と思ってたら普通に本家でした(白目





厳密には深秘録の製作をお手伝いされたミゲルふとしさんというお方が製作された物。


b0362459_23291827.jpg


何度も止めてみたけどどこで止めても可愛いという。

b0362459_23305194.jpg


ここ一番すこ。

というかね………どこ止めても可愛いに加えて

お空ちゃんもさとりんもおりんりんも皆可愛すぎる。



b0362459_23385428.jpg


これがも え も え キ ュ ン ♥ 」だったら全国で吐血して死者が出るレベルであったと私は強い確信を持っている。




おっと、前置きが長くなりましたな。

でもこうやって別のゲームのネタを書くのも楽しい。金さえあればな…クッ…(ボソッ





さてさて、生放送見てきました。

今回は雑種さんとねねさんと大野さんでした!!

早速ですがVer1.17での修正点は



・DLC(有料)諏訪子の適応化
・誤字脱字の修正
・ビキニ衣装のカットインを幻想郷縁起に追加
(霊夢シリーズは頭の方に表示されるように修正)
・サンタ霊夢と水着霊夢の表情の表情アイコンを微調整




まずは気になる諏訪子様の性能から。

……と、その前に

先月誤配信で配信してしまった諏訪子様に関してですが、

なんとその時にDLした人はVer1.17が配信されたらすぐに使える
ようになっている模様。

諏訪子様の配信は今月末となっており正式な配信よりも実質早く遊べてしまえてしまう所謂フライングなのですが、


「フライングでプレイしても情報の公開に配慮してください」


とのことです。

諏訪子に関する動画やスクショの公開は控えるようにしましょう。

前の誤配信の記事?知らない記事ですねぇ。

私も正式な日付より早く遊べてしまう訳ですが、絶対にネタバレしませんのでご安心ください。

(弾幕性能などに関して書いたけどビビッて内容変更したチキン。詳しくは上の動画を見よう)

b0362459_23554923.jpg


Ver1.18での追加ですがスペルが容易されていない先行プレイアブルのキャラクターの為に誰でも使えるスペカを追加されるようです。

(最終的にはエレガンス適応していない人でも使えるするらしい)

地味に追加印に砲・帯があるので場合によっては巣潜りで使えるかも?

調合の素材も比較的易しめになっている模様。

Ver1.17の配信ですが近日中に配信されるようです。

(確定ではありませんが明日か明後日ぐらいなのではないかと)

繰り返しになりますが、





「フライングでプレイしても情報の公開に配慮してください」


↑オマエモナー(´∀`)






そして次回の生放送に代表が現れる!!!?







[PR]
by imori343 | 2017-09-14 01:23 | ゲーム



………寝れぬ。

完全な暗闇で目を閉じてるのに瞼の中で光がカァァァァッと出てきてバッ!!と目を開けるけど真っ暗という不思議。

↑コイツはもういよいよですね……

寝る前に目を閉じると今日一日の事が映像化して頭の中で再生されない?

例えば森を歩くと光に当った木の葉がざわついていたり、

車の後部座席に乗っているとその視点がそのまま再生されたり……それと同じような感覚。

昔はあんまり無かったけど最近になってよくあるなぁ。何だろう?

そんなわけで飼っている夜行性のペットには申し訳ないがブログ更新。








東方ステーション見ました。ビートまりおさん司会が面白かった!!

我らのアクアスタイル代表に黄昏フロンティアの海豚さんも出演されていて憑依華や諏訪子様に関して話が。

憑依華のメンバーは深秘録メンバー+αという形なのね。

まだ原作をやっていないこのうp主にしては珍しく実は深秘録(PC版)はプレイ済み。

岸田教団さんアレンジのハルトマンの妖怪少女がぐぅ好きです。

b0362459_02100081.jpg



残念ながら新しいキャラは不明でしたが下に空き枠が4つ……?

(一つはランダム選択らしい?)

………焦って買うのではなく再びPS4で出るのを想定して静観しようかねぇ……。

本当は深秘録のPS4版も欲しいけど……金はよく考えて使わないとな。

そしてふしげんでは諏訪子様の映像がチラリ……!?

そこには水上移動して泥棒する諏訪子様に弾幕攻撃でジャンプ攻撃や水で敵を攻撃する姿が確認されたとかされなかったとか!?

画像?無いです(はーと

↑ハイ糞無能

海豚さんの画像は保存した(一枚だけ)のにビートまりおさんや代表の話を聞いてたらついつい手を止まってしまってね……(汗






ただ、諏訪子様の能力も9月13日(水)22:00に放送される公式生放送で明かされると思います。

代表の口から諏訪子様の性能に関する紹介があったわけではなく、

映像で登場していただけなのですので鵜呑みにはしないでくださいね。

繰り返しになりますが諏訪子様の能力は9月13日(水)22:00での公式生放送で恐らく判明するのでそちらをお楽しみに。






というか水着霊夢のプレマが出てたのか……!!!

実は数年前に弟の対戦相手(建前)でヴァンガードやってたので今でもプレマを見ると反応してしまいます。

クラン?男ならバミューダ△一択だろうが。

人気イラストレーター藤ちょこさんが描くオリヴィアがめっちゃ良かったなぁ~~。

SP特別仕様?そんなもんこの世には存在しやがりませんねぇ(半ギレ

オリヴィアのSPとか登場した当初は1枚3万円近くしてもはや狂気の沙汰。

それでもバミューダ△と言えばやっぱりリヴィエール。はまさんが描く水着リヴィがぐぅすこだった。

どさくさに紛れて杏仁豆腐さんがフローレス描いてて大草原だったのを覚えている(先生何してるんですか

大会プロモカード魔法の応援ニナを伊東ライフさんが書いてて大大草原だったのを覚えている(先生何してるんですか

↑もうどう足掻いても 「 がんばれ♥ がんばれ♥ 」

あの頃はリヴィ×トロワ&ローリス×オリヴィア組んでたなぁ……(遠い目

ローリスで手札を増強し優位に立ちオリヴィアで連続攻撃&クリティupで攻め立て、

相手の完ガを切らせたタイミングでリヴィ×トロワでVスタでトドメを刺すという戦法だった。

(Dチェックで相手の完ガの枚数を数えておくのは基本)

他にはダークイレギュラーズのアモン×アスタロト&ジル・ド・レイのキチガイ攻撃とか。

ドリーンちゃんhshsヘルズ姉妹prprpr

まぁ弟のように大会に出場する社交的な性格ではなく引き篭もりがちの私はファイターというより自己満足コレクターでしたねぇ(自虐

……だからこそ解かる。

カードゲームという物が色んな意味でお金がかかり恐ろしい事を。

……ス、スペストとか私は知らない私はシラナイ(逃避

代表も何であんな面白そうな物を見せるかなぁ……!!!引き篭もりがちな私でも出来るようなネット対戦とかさぁ!!!(憤慨

……ダメだ、話を変えよう。


b0362459_02593114.png


魔理沙の融合装備が完成しました~。

ブレイジングスター&魔理沙の帽子Mk-Ⅱだったんだけど純狐さん装備をどうしても使いたくなって変更。

b0362459_03204104.jpg


固有印は精霊・傀儡・人間特攻強化系。

当初は遺失を目論んでいましたが別の装備で行いたいと思います。

b0362459_03222164.jpg



防具も霊夢と同じく特攻強化の耐性系(青印の方が強いとか言ってはいけない

エフェクトはもちろん

b0362459_03233147.jpg


やっぱこれ。このエフェクトすこ。

他にも月読見の禍津太刀と真・妖刀「犬走」でも使っています。

b0362459_03253860.jpg


挑戦と鍛錬~漆~の深層にいるでかい幽香の経験地が尋常ではない。

ダブルスパークかお花畑に遭遇したらまずゴールデンリーフ&テオナナカトル食って経験地上げてからでかい幽香以外を根絶。

そしてベルリー&レジデント&死の通路(複数)を使って召喚の罠と偽魔法陣を踏めばとんでもないスピードで装備が成長する。

もはやあのNテーブル?と言われる邪悪なる覚醒ですらも異常なスピードで成長する(装備獲得+250%あり

でかい幽香のおかげでミセリアちゃんを拝むのが楽になりそうだ(まだ見れて無い人

b0362459_03331713.jpg


これで宇宙融合装備を作っていないのはこころちゃん・レイセン・フランちゃんだけとなった。

後はズンパス最後で配信されるチルノと大ちゃん。

でも全員分完成しても固有印がテキトーなまま終っている物もあるので、

全員分作ったら固有印の方を調整したいと思います。








[PR]
by imori343 | 2017-09-11 03:41 | ゲーム