タグ:不思議の幻想郷 ( 103 ) タグの人気記事


夜分遅くに生放送お疲れ様でした。

早速ですが、皆さんがお楽しみにしているVer1.04ですが………。

ホームページのブログでは




○ フランちゃんのプレイヤー化の実装。

○ 魔理沙・早苗のパートナー化。

○ 新ダンジョンを6種類追加(まだ増えるかも?しれない

○ リザルト画面に書き下ろしイラスト追加。

○ 紺珠伝の一部カットインの描き換え。

○ 妖魔図鑑に新アクター追加。

○ アイテム図鑑を新たに追加。

○ その他細かいバグなどの修正など





………とありますが、


AQUASTYLEはこれだけで終らなかった…………!!!!!


間違いは絶対一つはあるけど殴り書き。





2つ目の装備が1レベで融合可能?

融合コスト引き下げ。999レベだと10000で固定

カッパーマインに4種持ち込み不可ダンジョン追加

各階層でニトポボーナスあり
お酒の値段修正?

金稼ぎのダンジョン追加

旧都香霖堂持込可能ダンジョン追加

華扇道場に融合専用高難易度ダンジョン

↑ニトポ・金つづら・青印の強化が出やすい

1.05でダンジョンを更に追加

チュートリアルダンジョン追加

文々デリバリーは文の家に

あきゅんガチャの調整?
バニーランドのダンジョンクリアで稗田の書入手増加。

AR素材に変換するレシピ追加

お金を使わないガチャ?ダンジョンに連動?ARが出やすい?

レシピ解禁条件を変更。初級・中級・上級以外に物語の進行度に対して個別レシピが存在している?

アイテム図鑑追加。武器防具は欄がすべて埋まっている(????の状態で)印図鑑は1.05に実装

図鑑のその他の部分も後に追加

リザルト3種追加。魔理沙編、早苗編、霊夢編にそれぞれ1枚ずつ。

武器27種防具6種。Ver1.05でも更に追加予定!!!!!

早苗・魔理沙パートナー化。ミラクルパーティズクリアが条件。(両方

フランちゃんプレイアブル化。パートナーの時にLv24以下では炎発生しないよう修正。

融合装備のエフェクト・SEが変更できるように!!!ニトリに話しかけてエフェクトもSEも変更可能!!!

ミラクルディーヴァ少し変更

クイックセレクト

ニトポ上限量増加9999999。

店番クビ。旧都でバイト中?


………だったと思う。繰り返しになるが殴り書きで間違ってると思うからご了承を。

本当にもうありがとうございます( ^ཀ^)



_人人人人人人人人人人人人人人_
> 俺達のふしげんはここからだ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



まず何かのお祝いで

b0362459_08584108.png


シャンパンがプレイヤーの武器として追加。

何の殿堂入りでしょうね?(すっとぼけ

持ち方は両手持ちになっていますが本来は片手持ちで修正される予定。

武器と言えばそうそう!!!!!

これは個人的に今回の大型アプデで一番嬉しい要素なんだけど

なんと融合武器のエフェクトからSEまで自分設定できるようになるそうです!!!!

うっひょぉおぉーー!!!これはたまらん!!!(☝՞ਊ ՞)☝

融合武器を育てるのが好きな私としてはこれはもう控えめに言って最高だ。

自分の個性に合わせて自分だけの武器を作れるのはもう笑いが止まらないよ……!!!

無音で敵を切り裂く桜花「黒桜剣」

叫び声を上げる木の棒(何それ怖い

ポコッと可愛い音で殴るゼノモーフ(笑

重厚音を加える事で敵を殴る鈍器と化すハピネスチャージなまこたん(おい

SEだけでも楽しいのにエフェクトまで自分で変えられるなんて……想像するだけで楽しい(笑)

あぁアプデが楽しみだなぁ………!!!

しかも武器27種防具6種追加なので更に幅が広がる。

しかもしかもVer1.05でも再び追加されるとのこと。もう本当にありがとうございます。

これには3000時間プレイ兄貴もにっこり!!!

あと、融合時の消費ニトポが大幅に減ったようです。

Lv999は全て10000で固定になるそう。やったね!!

いつぞやの記事で「修正入るまで待ちましょうかね……」的な事を言ってましたが本当に修正来たわ。

ここまで大胆に調整が入るとは予想できなかったが……。

バニーランドのダンジョンクリアで報酬の稗田の書の報酬がうんと上がり、Ver1.04からニトポも報酬として貰えるようになるらしい。

貰える量は難易度に比例するそうな。

更にカッパーマインのジャンクガーデンに新たに4種のダンジョン追加。

これは物語の進行度に反映されるみたいなのですが、まぁTODからやってる人は問題なくプレイできるでしょう。

そして華扇道場に融合武器専用の高難易度ダンジョンを追加され、そこではニトポ・金のつづらが入手しやすい仕様になっており

青印の追加印も強力な物が出現するらしい?(不抜けの100%もあるとか?

更に旧都の香霖堂にも持ち込み可のダンジョン追加。こちらは詳細はよくわからない。

ダンジョンはVer1.05でもまだ追加の予定があるらしいので今後も目が離せない。


b0362459_09004185.jpg


そしてこれも個人的に楽しみな装備・アイテム図鑑の実装

実はこれ前々から要望があったそうですね。

ただアイテムも装備もいっぱいありますから作ろうと思うと大変……。

それでもユーザーの要望に応えてくれたAQUASTYLEに感謝!!!

この図鑑ですが既に????の状態で空欄が埋まっていて入手すると名称が判明するという仕組みだそう。

で、Rank3の武器を入手したらその時点でRank2や1も表記されるとの事。

見て数秒で思いましたがハッキリ言ってとんでもねぇ量です。

果たしてこれをコンプする勇者は現るのだろうか……?遊びつくせない楽しみがまた一つ。

印・その他の図鑑ですが現在製作中でVer1.04ではまだ実装できないそうで

こちらはVer1.05での実装予定になるみたい。


b0362459_09044866.jpg


そして代表のTwitterでもあがっていたクイックセレクト機能の実装

確かに素潜りでは細かく指示を変更するのでこの機能はありがたい!!

特にフランちゃんには指示が必要……だったのですが、

Ver1.04からLv24以下ではレーヴァテインで炎が生成されなくなったそうです。

なのでもう初ターンで抹殺と言ったような事はなくなりました。

ああいうストイックな能力もフランちゃんらしさが出ていて個人的には好きだったんだが……(笑

そして廃人ゲーマー向け要素「あきゅんがちゃ」ですが、これにも少し調整が入るみたい?

あとAR素材の入手がしやすいようにレシピも解禁されるとの事。

私もあのパネル系はもう少しで全員分集まるのだが中々取れないので嬉しい朗報。

あきゅんがちゃ以外にも別のガチャが出るみたいでこちらはお金に依存しないタイプになり、

何でもダンジョンに関係しているとか何とか……すまんがこれは聞き損ねた。

b0362459_09032612.jpg


ミラクルパーティズの最上階「ミラクルディーヴァ」にも何やら仕様の変更があるそうな。

もう一度行って確認してみよう。

というか霊夢のレベルと体力がエグいぜwww

おっと……融合に関して記入漏れが、

融合の2つ目に指定する武器はレベル1でも融合可能になるそうです。

でも、松風水月の深層にいる人はそれ程苦にならないし

寧ろ融合する際に弱いまま足すことになるからどちらかと言うと初心者に配慮した調整だと思われる。


b0362459_10021387.jpg


あと信楽タヌキがクビになりました。

信楽タヌキ「解せぬ」

説明文でもクビって明確に書かれとって何か悲しいぞ(笑)

↑何笑ってんだ○すぞ

その代わりに可愛い店番ちゃん達に変更。これはもうOKAIMONOできないなぁ……(萌え豚

でも新規の可愛いカットイン取るためにはヤルしかないのか……クッ


b0362459_10082273.jpg


殺伐とした素潜りダンジョンの癒しフロアとなりそうだ(確信 

……ん?敵も皆可愛い子じゃないかって……?

※それは以上はいけない。






信楽タヌキ?





アイツはいい奴だったよ(´Д`)



因みに信楽タヌキは稀に店番の人手が足りない時にだけ現れるレアキャラ仕様に。

クビにして都合の良い時だけ呼ぶなんて恐るべしまみぞうさん(笑

残念ながら私は有料会員ではなくタイムシフトが見れず確認が取れないので、


間違ってたらゴメン。


そしてAQUASTYLEさん。こんなに沢山の要素を追加してくれてありがとう。



※2017.02.07 追記 

無事にVer1.04の配信が開始されたわけですが、

どうやら上記の内容が全てが入っているわけではなさそうです。

また分かった事があれば書いていきます。


[PR]
by imori343 | 2017-01-26 10:27 | ゲーム


融合武器は真・妖刀「犬走」でいいんだけど、

融合防具をどうしようか……。

私は悩み悩んだ末、そして一つの結論に至った。

とその前に色々組み合わせて画像を保存してみたので見て欲しい。

まず1組目。

b0362459_11385124.png



真・妖刀「犬走」 & ????

PC時代に組み合わせて「あぁ~この組み合わせいいなあ~」と思っていたんだけど

改めて見てみると????が結構でけぇ……(笑

最近この????はゼノモーフと組み合わせて使っていたのでバランスが変に見えてしまう。

b0362459_11433789.png


あぁ^~この組み合わせが安心するんじゃ^~

↑これだからEVOLVEモンス厨は..........(呆れ

という訳で????は無し。どうせなら皆違う装備をしたい。

2組目は

b0362459_11455269.png



真・妖刀「犬走」 & 厄神のリボン

ふむ、バランスはまぁまぁ良いのだが色合いが気になるな……。

私は結構同系色でまとめることが多いのでそれだったら

b0362459_11485411.png


裏妖奇「風屠」と組み合わせた方が良さげ。

ふむ、裏妖奇「風屠」はこれで決定かもしれない。

続いて3組目

b0362459_12112663.png


真・妖刀「犬走」 & 禁忌と破壊の帽子


早苗さん、一言どうぞ。


早苗「前が見えません」


禁忌と破壊の帽子はカッコイイんだけど中々いい組み合わせを見つけられずにいる。

続いて4組目。


b0362459_11513722.png


真・妖刀「犬走」 & スパイラル・インキュベーター

不思議の幻想郷3の時代はこの組み合わせで戦っていた。

………あの時はアン●スパイラル先生だったからなぁ……(遠い目

アン●スパイラルだった時を知らなかったらこれもありだと言っていたと思うが……

私にはあのイメージが強く焼きついているが故に今回は選ぶことが出来ない。

という訳で5組目。

b0362459_11591958.png


真・妖刀「犬走」 & キツネ面

この武器は特徴的な形をしておりだったらこの武器を目立たせる為に

防具は小さめで良いのではないかという考えに基づいて選んだ防具。

桜花「黒桜剣」の時にもお世話になった防具である。

特に華扇さんに持たせると非常にカッコイイ。

b0362459_12073357.png


華扇さんに桜花「黒桜剣」とキツネ面を持たせるとこんな感じ。

やっぱこれはスタイリッシュでいいなぁ……。

念の為言っておくと桜花「黒桜剣」&キツネ面は同種転生して育てていましたが、

固有印がLv500の状態で始めてしまったので新たな装備として生まれ変わりました。

多今華扇さんが装備している月読見の禍津太刀のセットがそうだと思う。

6組目。

b0362459_12162829.png


真・妖刀「犬走」 & 護法魔王尊頭襟


「 刀が主役だ 」


と言わんがばかりの装備。この組み合わせも中々。



というかさ、それだったら

b0362459_12194091.png


あれ、これでいいんじゃね。


全体的にスタイリッシュでプレイヤーの顔が隠れず色合いも黒基調。

それでいて武器の桜がプレイヤーの可憐さを引き立てている。




ガタッ!!!



よし!!!桜花「黒桜剣」融合する時はこれでやろう!!!!


………結局真・妖刀「犬走」の防具は決まらなかったのである_(:3 」∠ )_









[PR]
by imori343 | 2017-01-25 12:29 | ゲーム






2017年01月25日23時に今年初の生放送だそうですよ!!!

お忘れなく~~(オマモエモナー

http://live.nicovideo.jp/watch/lv288583767

b0362459_19231875.jpg


フランちゃんがやっぱり天使なんじゃーー( ^ཀ^)


ところで……この画像のフランの手を握っているのは誰だ?(僕だ!!!

冗談は抜きでこれは魔理沙……?

という事は……ふっふっふっ……(ニヤリ

そしてふしげんTODRですが相変わらず青印集めに行っている毎日です(笑

だって何回やっても楽しいんだもん(笑)

b0362459_19322908.jpg

プレイヤーはまだ早苗から卒業できませんが……。

ダメだ、早苗の強さを知ってしまったらもう他のプレイヤーは使えない!!!(意味深

パートナーはいつも奇跡の大幣&四季のフラワーマスターで生存力高めているので

この時は全人類の緋想天と天子の桃の木を持たせてみたんだけど、

固有印の緋想・非非想はもちろん共鳴の被弾時回復も発動し中々強力で改めて天子のセットの強さを感じる事ができた。

この素潜りで

b0362459_19392295.jpg

二刀流強化+100%と

b0362459_19392503.jpg

軽減+65%を入手。

二刀流は正直中々使う機会が無いがこの軽減65%は育てた固有印よりも強いのでラッキーである。

調子に乗って2回目挑戦したらやっぱり倍速ルナラビットに集団レイプでアヘ顔。

レッドマーカーがあれば数は減らせるのだが残念ながらこの時は無かったのでパレッスパーティクルで何とか対処。

この時の金のつづらで何と

b0362459_19434389.jpg

キャラ獲得経験地変動+100%を入手!!!

90%とかは持っていたけど100%は初めてである!!

b0362459_19454009.jpg

このキャラ獲得経験地増加+100%を序盤で手に入れたおかげでこころちゃんのフロアで1回死んだだけに。

しかも自分の中ではクリア時間が何気に早い。

まだ飽き足らず更に更に「はじまりの試練」へ向かう(どんだけだww

b0362459_19501090.jpg

何という事でしょう。

50階まで進んで1個もぶどうの種が手に入らないという。

これが無ければ皆大好き奇跡の大幣が作れない!!!!

今作で追加された別のミラクルフルーツのレシピも培養液が無く作成不可。

絶望だ……こんな時に勇気凛々の棒があれば……。

と思いながらたんざぶ屋で買う物を選んでまみぞうさんの前に行き支払おうとしたら

b0362459_19531509.jpg


でかい華扇に部屋から拉致されて泥棒扱いになり抹殺されるハメに(ギリッ……




???「こ、こんなのノーカンにゃ!!」





これには流石の早苗も

b0362459_09582558.jpg

この顔である。


b0362459_19570464.jpg

あと1分!!!


この時はレベルは大して高くないのに何故か上手く行ったな……。


結構装備が充実してい来た所で即降りしたのは大きかったかもしれない。

諏訪子様はちゃっかり奇跡の大幣を装備してますがあの後55階あたりで床落ちしていたぶどうを分解して入手しました。

しかしあのでかい華扇は本当にやってくれたな……(ゴゴゴゴ

b0362459_20015852.jpg

遂にTODの時から言っていた真・妖刀「犬走」の同種転生を行う準備に取り掛かった。

これで倉庫にあるのを含め21本。

ぶっちゃけ同種転生を行う意味は無いと思うのだが、レアな武器の方がボーナスが高くなるとの事なので

それだったら今まで通り同種転生しちまおうというわけです。

例えばLv999の木の棒に999999ニトポ費やすより、Lv999の真・妖刀「犬走」に999999ニトポ費やす方が賢い気がする。

……って言ってるけどまだ私も完全に理解してないから鵜呑みしないでね。

今まで月読見の禍津太刀の同種転生の為に依姫狩りをしたり、

こっちのニトポ集め(http://unknown454.exblog.jp/26513504/)で撃破数を稼いでいたのでキルカウントは問題なく集まった。

大精霊樹サマの中~その戦いの記憶~ではプレイヤーに悪影響を及ぼすお守りが多く落ちているのですが、

妖剣シルバーブレードには桎梏の楔や厄を溜め込んだお守り等を必要とするのでこの時に集めておくと後々楽になる。

(妖剣シルバーブレードは妖刀「犬走」に必要)

さぁーて後は土台だな……。

最後に


b0362459_11294901.png


/ 華扇様絶対許早苗!!! \






[PR]
by imori343 | 2017-01-24 20:25 | ゲーム




この記事(http://unknown454.exblog.jp/26537545/)で言っていたフランちゃんのプレイアブル化についてですが、

残念ながらもう少しだけ長引く予定だそうです……。

当初の予定では1.04を1月中旬にリリースし下旬でフランちゃんプレイアブル化が入った大型パッチ1.05がリリースされる予定だったそうですが、

現在パッチ審査順番待ちという形になっているみたいで早くて2月上旬~中旬になるそうですよ。

ただ朗報もありまして、何と1.05が1.04に統合されるみたいです。

なのでver1.04でフランちゃんプレイアブル化も含めた大型アップデートとなるみたい。

内容としては



○ フランちゃんのプレイヤー化の実装。

○ 魔理沙・早苗のパートナー化。

○ 新ダンジョンを6種類追加(まだ増えるかも?しれない

○ リザルト画面に書き下ろしイラスト追加。

○ 紺珠伝の一部カットインの描き換え。

○ 妖魔図鑑に新アクター追加。

○ アイテム図鑑を新たに追加。

○ その他細かいバグなどの修正など



とかなり大幅なアップデートとなりそうです。楽しみじゃーーー。

Ver1.04に関してのAQUASTYLEさんの記事はコチラから→(http://aquastyle.gger.jp/archives/49321027.html

そして私はあれから融合の為にニトポを溜めたり、はじまりの試練で青印の追加印を探す旅をしています。


b0362459_17300690.jpg


霊夢&屠自古で行ったら中々苦戦した(汗

屠自古は結構打たれ弱いから過信して足踏みでレベル上げすると倒されてしまう事故があった。

霊夢は早苗と違って弾幕での瞬間的なダメージはあるものの、挽回スペカ無しで囲まれると手遅れだったりすることが多い。

その分早苗は囲まれてもスペカに頼らずとも星の儀式でワンチャンある。

やっぱり私のような巣潜りビギナーは早苗でどんな階層になってるか学習して、

慣れてから他プレイヤーにした方が良さそう。

b0362459_17344570.jpg


「はじまりの試練」を始めて数歩で勇気凛々の剣を入手するという。

これはもう勝ちだろ(確信

折角なので再開回数にこだわらず大事な物をロストした時にリセットしまくってやったら

b0362459_17364135.jpg



クリア時間が30分ぐらい短縮された。


その代わり再開回数が酷いが……(笑)

それを差し引いてもやっぱり早苗は最強だな……。

諏訪子様やフランちゃんは呪い耐性や劣化耐性だけちゃんとしておけば割と頼りっぱなしでもしっかり殲滅してくれる。

特に諏訪子様は水面に接していると倍速&怪力&再生が付与されるので強力。

さてさて、次のアップデートされるまでは不思議の幻想郷をしながらも別のゲームもやりましょうかね。





………というか、ずっと疑問に思っていたことがあるんだけど

何故にTODRが発売した今もTODのこの記事(http://unknown454.exblog.jp/25722255/

が記事ランキングにいるんでしょうかね?

不思議に思ってyahoo!!で「不思議の幻想郷」で検索したら

まさかの1ページ目にあの記事が表示されるという。

……うそだろ?尚更何でだ?

これってどういう基準で表示されるんだろう?











[PR]
by imori343 | 2017-01-22 17:50 | ゲーム



不思議の幻想郷 TOD RELOADED ゴールド殿堂入りおめでとうございます!!!!

やりましたね!!!!! 代表!!!!!!!

これが最後だなんて言わずこの自信を糧に次回作もやっちゃいましょうよ!!!!(え

ただハードスケジュールは見ている私達も「だ、大丈夫なのかなぁ……」と不安になるので

決して無理だけはなさらないで下さいませ……。

あ、色紙の応募ですが勿論参加しましたよ~^^

というか応募者がめっちゃ増えとってワロタ。

数年前に登録したアカウントがあったけど、PS4からPCに画像を持ってくるためだけのアカウントだったので

こんなので応募するのも申し訳ないな……と思いもう一つアカウント作ったら


………止められた……(^ω^ )


私はFacebookとかtwitterとか全くやらない人間だからどういう仕様になっているか全く理解してなかった(笑)

重複使用は禁止なのね……。

すみませんねぇ!!!時代遅れでぇ!!!!!(半ギレ

この際言うけどケータイすら持ってない人間だからね!!!! ハハッ!!!!


ソシャゲ?Line?

おっさんはそんなもん知らねぇよ。



しっかし……


b0362459_22133246.png


TODのさとりんより更に可愛さに磨きがかかっている気がするガチ…(ゴクッ

狂化している時のさとりんも可愛いけど話しかけると物凄く申し訳ないんだよな……。

あれってTODRで変更してるのかな?

また今度確認してみよう。

さて、最近は「はじまりの試練」ばかり行っていたので倉庫に眠ったあの魔獣を融合させてみました。

b0362459_22311572.jpg


私が大好きなゼノモーフ&????です。

今回から同種転生でなくてもボーナスがつくので同種転生させる必要は無いのですが、

折角なら自分の好きな装備の外見でいてほしいのでそのままゼノモーフと????を融合することに。

b0362459_22533720.jpg



ニトポ集めは(http://unknown454.exblog.jp/26545568/)の方法で入手。

↑はある程度やり込んでいて素材がたんまりある方にオススメの方法です。


b0362459_22334729.jpg


因みにこれがずっと前に使用していた無慈悲なおはらい棒。

????と合わせると見た目も全体のバランスも中々良い。

……のだが最近は真・妖刀「犬走」に融合し直そうかと考えている。

当初はTODで転生し直そうとしていたのだが、今回TODRになってからボーナスが引き継がれる仕様に。

なので400万の攻撃力が無駄にならずに済みそうだ。

あーでも邪悪系の融合武器は

「無慈悲なおはらい棒」

「月読見の禍津太刀」

「ゼノモーフ」

の3つで、あと個人的に作りたい融合武器は真・妖刀「犬走」裏妖奇「風屠」

邪悪系の融合武器は一通り全部作ってみたいとも思っているし……

それだったら無慈悲なおはらい棒は残しておこうかね……。

さとりんにはやはりハピネスチャージなまこたん&枕キャッチふわふあ!の可愛い装備が似合っている。

b0362459_22393917.jpg


早苗にハピネスチャージなまこたん&枕キャッチふわふあ!も○。

先程書いた2つ邪悪系の融合武器を作り、

最終的には全員に融合武器が行き渡るようにと思っている。

どれだけの時間と手間がかかるか解からないが、恐らくこれが私の最終目標であろう。

ただ防具のビジュアルが合わせるのが課題になりそう。







b0362459_21322428.jpg


ば、バカ野郎!!!!こ、こいつは……!!!!!

いくらなんでも闇が深すぎる/////





ほ、






┌(^。^┐)┐
_人人人人人人人人人人人人人人_
> ホモォォオオ……!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄







[PR]
by imori343 | 2017-01-21 22:56 | ゲーム



あぁ^~この霊夢の壁紙可愛いんじゃ^~

アンケートに答えるとその場ですぐに貰えます。皆もアンケートに参加してみよう!!

因みに私はPS4の幻想の輪舞をプレイしていたのでその事をちょろちょろっと書きました。

少しでもお役に立てればと思います。

さてさて、今回もまたまた青印の追加印を求めて「はじまりの試練」へ。

ただ毎回パートナーが同じだと面白くないので今回は悪魔の妹フランちゃんに行ってもらいました。




早苗「さぁ~神の力を見せてあげましょう!!!ドヤk


b0362459_23445126.jpg



さ、早苗ぇぇぇぇええ!!!!


フランちゃんのレーヴァテインに巻き込まれて死亡。

僅か3分の事である(真顔

冗談抜きで巣潜り序盤において防具の無い状態でのレーヴァティンは恐ろしい。

防具さえあれば格段と生存率は高くなるのですが、序盤で大きいおはぎは大体炭と化します(にっこり

この性能に関しては賛否両論だと思うが私は良いと思う。

他のパートナーと一味違った癖のあるクレイジーな一面が彼女の魅力かと。

逆に危害を加える事の無い普通のパートナーだったらこんな緊張感は味わえない。

私もTODRになってはじまりの試練を何回かクリアしているからこそ出来るステップアップだと思うし、

何よりフランちゃんなら何をしてもいい(ん?今何でもって言ったよね?

序盤はレーヴァが怖いので通路で待ってもらって、防具を入手してから好きに動いてもらいました。

おはぎ保護の為にも 消化のスキマ → 開運徐災 → アイテム保護 は出来るだけ早く欲しい所。

今回は早苗には休んでもらい、魔理沙ではじまりの試練に向かうことに。

やっぱりマリフラか……!!!

よし、これなら行ける筈d

b0362459_23590404.jpg


開幕百鬼を切り抜けアイテムを回収しようとしたらこの有様である。





フ……フランちゃん……?_:(´ཀ`」 ∠):





お、お、おじさんね……アイテムを回収しy












b0362459_10390645.jpg



_人人人人人人人人人人人人人人_
 可愛いから許す!!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



こんな感じで変なテンションではじまりの試練を進んでいくと………

b0362459_00170204.jpg


見た事のないお守りを発見。

効果は……ふむふむなるほど付けたら死にますネ( ^ཀ^)

意地を張って鑑定なしで戦おうかと思ってたけど、

どうせ青印確認で鑑定使うしならいいやという事で使ってたのが功を奏した。

お!!!あんな所にホモォのおじさん霖之助さんが!!!



霖之助「おや、奇遇だね?折角だからホモォ見ていってk




b0362459_00255877.jpg


魔理沙「・・・・・・・・・・・・・・」


霖之助「・・・・・・・・・・・・・・」



はい、すみませんでした・・・・・。

フランちゃんが壊した商品はちゃんとお支払い(涙

そしてフランちゃんにこれ以上破壊されたら大変なので自由行動してもらっている間に


b0362459_00321254.jpg


天子の地震攻撃の後に間違って霖之助を攻撃しちまったぁぁああ!!!

ととととりあえず博霊ロケット&ルームオブライトで脱出し霖之助の位置を確認。

ドロボウをしたわけではないので敵は霖之助だけ。

また攻撃したのは私なのでフランちゃんには無害。

マップを見ながら何とか逃げ切りました。博霊ロケットは大事だね(確信

そして画像が無いのですが、レジデントイーブルで百鬼夜行を呼び出したら


まさかのAlice in Wonderland!!!!が出現(白目

数日前に書いた詳細_(:3 」∠ )_ (http://unknown454.exblog.jp/26561567/

だから私はアリス狩りしてないぃぃぃぃい!!!!

↑ アリス「慈悲はない。死すべし」

相手はでかいアリス99やでかいアリス人形99などがゴロゴロといる地獄絵図。

(しかも欲張って大きい部屋で発動してしまった)

曲も通常の百鬼ではなくプラチナハウスで出現した時と同じ曲。

この地獄絵図をまさかこんなすぐに見る事になるとは誰も想像していなかっただろう……!!!(画像はないけどな!!

まずフランちゃんが即戦闘不能。

……フランちゃんは絶対に死なないように奇跡の大幣と四季のフラワーマスターを持たせて、

自分よりも優先して追加印を入れて生存率を高めていたのに……ゆ”る”さ”ん!!!!!

レベル99は変異の札で変えて一人残らず殲滅しました(ゴゴゴゴゴ

今回はあまりに必死になり過ぎて撮り損ねたけど、今度Alice in Wonderland!!!!に遭遇したら画像を保存しよう。

b0362459_00594845.jpg


メシア撃破。



「 ~ そして、誰もいなくなった ~ 」



破壊の衝動でメシアも含めた全員にトドメ刺しました。

流石は悪魔の妹……(ゴクッ

b0362459_01062906.jpg


クリアです。

2度リトライしましたが、実質倒されたのは1度だけです(必死

魔法陣で中断して再開しても再開した回数としてカウントされるのね。

因みにもう1回は地雷踏んだ後に間違えて幽香さんに攻撃して死亡( ^ཀ^)

中々再開した回数0回にできないな……ぬぐぐぐ……。

今回の収穫は

b0362459_01095181.jpg


これです。

生命力強化+100%の追加印!!!!

成長した固有印と同等の能力が追加印であるとはこれは美味しい!!!

他にも鈍足抵抗99%も入手。また活用したいと思います。










[PR]
by imori343 | 2017-01-19 01:14 | ゲーム


ルナ・ラビリンス時のように特に用事もないのに足を踏み込んでしまい

そのまま根性でクリアしてきました。

感想としては巣潜りに慣れていない人は踏み入れてはいけない。

巣潜りでありながら全てのフロアに確定の百鬼夜行が訪れる悪夢のダンジョン。

が、しかしルナ・ラビリンスに比べると縛りが少なく楽にも見えるが……?

と思い軽い気持ちで挑戦。

そしたら10階降りるまでに夢と魔法のソフトクリームDXを入手出来たもんだから調子に乗って降りることに。

(夢と魔法のソフトクリームDXは多段攻撃+3の追加印が入っている)

巣潜りで多段攻撃の追加印と言えばついつい猿田彦味酒「幻想風靡」に頼りがちだが、

こちらは+2で夢と魔法のソフトクリームDXの方が性能が良い。


なので巣潜りで入手できたらラッキー。

………と思ってたら次々手に入る。あれ?

プラチナハウスってもっと難しくてとんでもないダンジョンだと聞いてましたが……

心のスキマ・保存のスキマ・無敵薬はボロボロ落ちるし完全に無双状態ですよ?

これなら楽勝じゃn

b0362459_20233109.jpg


お約束の流れです。

延+穿で無事にでかい幽香さんを怒らせて無事に死亡。

でもここら辺までは幽香さんに気をつければ全然無双出来る。

ここら辺までは。

75階辺りから毎回確実に大部屋百鬼夜行(Hard)でとんでもない事になる。

今までの立場は一転し、生き残るので精一杯の状態に。

大部屋百鬼で猛威を振るうのは

でかい椛・でかいフラン・でかい空・でかい響子・でかい聖・でかい衣玖・でかい雷鼓・でかい幽香・でかい文など……。

色々と危ない敵がいますが注意しないといけないのは「ナズリーマウス」

私はこのナズリーマウスが危険な存在と知らずに隣接して何度殺されたか……。

それに気付くのにあまりに時間がかかりすぎた。

このダンジョンのナズリーマウスは攻撃力が異常で絶対隣接してはいけません。

クリアしてから攻略みたんだけど囮の札が大活躍なのね(汗

私は厄介な奴は変異の札で変えてできるだけ殲滅してましたよ(笑

最後の方は流石にもう捌ききれずに場所替えの札で出口に近い奴と入れ替えて逃げてましたが。

b0362459_20360749.jpg


そしてあの伝説の「Alice in Wonderland!!!!」が姿を現した……!!!!

Alice in Wonderland!!!とは不思議の幻想郷3の華扇道場の仙人の弟子落としの最終フロアにあった完全鬼畜極悪百鬼夜行である。

真実は定かではないが一説ではこの頃に流行していたアリスの増殖を利用したレベル上げ(俗に言うアリス狩り)

が多くのユーザーに実施され、それがアリスの逆鱗に触れてしまい生まれたとかそうでないとか………?

因みに私はこの頃初心者でアリス狩りは実施してません。このフロアで半泣きでした(笑

b0362459_20061754.jpg



昔の画像を探していたらありましたよ。

このフロアはでかいアリスとでかいアリス人形がフロアを埋め尽くす今までに前例のない地獄(天国?)

その数はなんと1300~1800体と言われている(wiki参照

1ターンに1体人形が生まれるので下手に動けばアリスがどんどん増える。

しかも多段印・広範囲攻撃・反撃に反応しカウンターでアリス人形が更に召喚されるのでまず正面突破はどうあがいても絶対不可能。

それでもアリスは許さない(にっこり


床には大量の装備外しの罠

こんなに純粋な殺意を帯びた装備外し罠は後にも先にもこのダンジョンだけだっただろう。

罠にかかれば最後。回りには1000体以上のアリス。

つまり死を意味する。

そして更に制限ターン数は極短ともはやクリアなど出来るわけがない。

……ように見えるが実は抜け穴があって根絶を2枚投げると全員消える。

が皆さんご存知の通り根絶対象は1体しか選べないのでドンドン沸いてくる。

その沸いてくるアリスを振り切って逃げるのがこのダンジョン正攻法。

………というのが、不思議の幻想郷3のAlice in Wonderland!!!だったのですが


※今回はそんな事ありません。

もうVita版とかやってる人は途中で気付いていると思いますが、vitaでこんな事したら本機が死にます( ^ཀ^)

PCですら3歩必殺を1000体以上のアリスに喰らわせたらしばらくフリーズするレベルでしたから。

おっと随分話が懐かしい方向へ脱線してしまいました。

話を戻して、最後のフロアは

b0362459_21242543.jpg


最強!店主軍団が登場。

相変わらず動きの早い子鈴ちゃんと信楽たぬきが辺りを取り囲み殴りかかってくる。

そして装備を見につけたまみぞうも出現。

全て倒さないと魔法陣が現れないので百鬼夜行を逃げているとツケが回ってくる。

……と思っていたのですが、

このまみぞうはほとんどの状態異常が効くので低速&猛毒×7で楽に倒せるんですね。

後で攻略をみて知りました。

倒すと金のつづらと稗田の書が出現。

b0362459_21292097.jpg


変換10%をゲット!!!!この追加印も非常に欲しかった!!!

これさえあれば固有印と違って取り外しが自由になって便利。


b0362459_21303890.jpg


地獄から生還の時……!!!!

b0362459_21315073.jpg


いやー死にまくりました( ^ཀ^)

初見とか攻略見ていないとか色々言いたい事はあるけどまだまだ私も未熟。

それは間違いなく言える。

TODRになってパートナー復活が楽に出来るようになった鑑定・分解があるからまだクリア出来たけど

TODとか3PLUSでクリアした人とかとんでもないな……。






[PR]
by imori343 | 2017-01-16 21:37 | ゲーム



次のアプデまでふしげんは休みだと言ったな。


b0362459_22443539.jpg


霊夢「あーんなの嘘に決まってるじゃない」

この顔である。

この顔に笑ってしまう反面、なんかほっこりする(笑

そんなわけで今ホットなふしげん記事。

b0362459_22471233.jpg


融合の為にあの方法(http://unknown454.exblog.jp/26545568/)でニトポを集めたは良いけど、

Lv999のお守りに融合しても固有印が育つ気配がない……。

あれ?方法間違ってるのかな?

順番を逆にしてみたりもするんだけど結果は変わらない。

というわけでちょっと融合は保留にしておいて青印の追加印を探すべく、

TODの時に行った青印を簡単に入手する方法(http://unknown454.exblog.jp/26000402/

を行うことに。

b0362459_23042191.jpg


全然ダメでした。

クッ……流石にこれは修正されたか……(笑

というわけで潔く「はじまりの試練」へと向かうことに。

まぁ「はじまりの試練」は楽しいから苦にならないけども(笑


b0362459_22491100.jpg


やっぱり主はラストジャッジメント厨だな(確信

うっかり装備を外すの忘れてて98階で詰んだかと思ったわ(震え

完全にラストジャッジメント装備が仇となった。

(97階の布都ちゃんと98階の霊夢の装備はプレイヤーの装備している物になる)

アリスは未識別の狂化薬を早苗が飲んでしまって犠牲となったのだ……。

色々試して結局星の儀式でガチンコの殴り合いで押し切り勝利。

星の儀式は確かに強いんだけど、酒好き印とは相性悪い。

酒好き印を使う場合は星の儀式とタイミングをずらすと良さげ。

……もっとも98階の霊夢は1ターンで泥酔を解除してきますがね(白目


b0362459_22544674.jpg


TODRになって初めてやったはじまりの試練はリトライ1回だったのに今回は4回もリトライするという結果に。

それでもクリア時間は前回より1時間ぐらい短いな。

今回の収穫は

b0362459_22571516.jpg


固有印よりも強い回避の追加印(45%)

b0362459_22591604.jpg


こちらも固有印より強い遠距離攻撃耐性の追加印(65%)

この2つでした。


これで納得できず後日もう一度はじまりの試練へ(ゴゴゴ

b0362459_23095107.jpg


そしてまさかのさとりに倒されるという(真顔


TODからやっててもそんな事1度もなかったわww

いつも通り倒せるだろうと思ってたら思いのほか攻撃が当らなくて、

一旦博霊ロケットで逃げて体勢整えようとしたらしっかり弾幕撃ってきて倒された。

素直に手持ちにある心のスキマを使えばよかったのに本当にバカな事をしたと反省している。

2回目のパートナーは諏訪子様。

水上に隣接していると倍速・怪力・再生が付与されるのでとても強力だし、スペカは威力こそは低いが相手に状態異常をかなりの確率で付与してくれる。

そして突風の罠や文に飛ばされて水路にぼちゃんしてしまっても水上移動できるのですぐに駆けつけてくれる。

また、ジャンプ攻撃でもプレイヤーの元へ戻ってきてくれる。

因みに松風水月で穴掘って足踏みしてレベル上げしようとすると諏訪子様に耳レイプされます(笑

もし倒されたとしても死の呪いで敵も道連れ。おぉ怖い怖い。

そんな諏訪子様が何故倒されているかと言うと、でかいフランにガチンコバトルを挑んでしまい……_:(´ཀ`」 ∠):

根絶をちゃんと使うべきでした。反省。

b0362459_23203671.jpg


2回目の収穫はなんと鈍足抵抗の100%ぉぉぉおお!!!

不思議の幻想郷は3からやっているが鈍足抵抗100%は初めて入手。

酒好き印を完全に捨てた変換印スタイルには動転レティは地味に厄介だったからこれは嬉しい。

と言っても変換スタイルは華扇さんの装備なのですが(汗

そもそもなんで変換スタイルを作ったかと言うと、

TODRで状態異常特化の厄介なボスとか出たらヤバいなぁーと思ったのがきっかけ。

b0362459_23300625.jpg


リトライは2回に。

こころちゃんの倍速ルナラビットに囲まれて集団レイプされました(アヘ顔

星の儀式は体力がヤバいと思ったときに使うんじゃなくて、

ヤバい状況になりそうになったら使わないとダメだね。

パートナーに奇跡の大幣&四季のフラワーマスターを持たせて生存力を高めて、

プレイヤーにジャッジメント装備に延の追加印を入れて距離を置いて会心&崩し&多段をぶちかます方がボス戦楽かも?

神気玉を集める作業も一人分だけになるので楽だった。

この方法でまたやってみよう。









[PR]
by imori343 | 2017-01-15 23:41 | ゲーム


b0362459_15115657.jpg


前に載せ損ねましたが「はじまりの試練」のリザルト画面。

TODの時にも見たけどやっぱcureeさんの描く霊夢可愛い。

さてさて、

前にこの記事で(http://unknown454.exblog.jp/26513504/

「 メリケンサック大量に生産しておいてこのダンジョンで分解すれば稼げるんじゃないのか? 」

と言っていましたが、今回私が身を張って検証してきました!!!



……の前にタイトルでは1時間と書いてあるのですが大体です(爆

すみません、時間を正確に計っていませんでした。

もしかしたらもっと早く稼げる人もいるかもしれないし、人によってはもう少し時間がかかるかもしれない。

だが、前に書いた方法(http://unknown454.exblog.jp/26513504/)よりも遥かに早くて確実なのは確か。



↑ゴメン嘘ついてたわ。

計りなおしたら30分ジャストで33300稼げたわ(笑



b0362459_15024916.jpg


動画のスクショなので画質がやや荒いですがご容赦を。

予めメリケンサックを222個作成し松風水月990~995階で壁に穴を掘ってパートナーに戦ってもらい、

レベル上がったらひたすら持ち替えての繰り返しで全てフェニックスブローにランクアップ。

そして後は華扇道場の大精霊樹サマの中~その戦いの記憶~でひたすら分解するだけ。

折角なので動画撮ってきました。





分解はこんな感じ。

メリケンサック222個錬成作業・松風水月でランクアップ作業・フェニックスブロー分解作業トータルで30分。

メリケンサックを選んだ理由としては

・メリケンサックからレベル上げでランクアップするので再度錬成の手間がかからない。

・レシピが2つ存在しどちらも素材を持て余している。

・防具と異なりレベル上げの時に二刀流できる。

という理由です。ぶっちゃけランク3だったら何でもいいと思う。

分解で素材がいくらか返ってくるので全部倉庫に預けておきましょう。

後で時間を計りなおした時に気付いたのですが、松風水月に行った時に手持ちに



・いつもの融合装備×3

(掘削の固有印必須

・アイテム保護×1
(パル対策。安全を考慮して

・メリケンサック×9
(保存のスキマに入れずに。これが重要

・保存のスキマ×17
(ここにメリケンサックを入るだけ詰めよう。ただし一つは手持ちのメリケンを入れるために空の状態にしておこう



という持ち方をした方がレベル上げが早かった。

これで手持ちのメリケンが全部育ったら△ボタンで空の保存のスキマにまとめて入れて、

また△ボタンでまとめて取り出して……の繰り返しの方が遥かに早い。

別に空の保存のスキマにメリケンサックを入れておいても良いがどうせ出すので(ry

要は手持ちに空が9個あることが大事。

まとめて選択は重要ですね。

勿論、全ての保存のスキマはピロルスの開放で最大にしておくのは言うまでもない。

この稼ぎをやる条件として別に松風1000階まで行かなくてもできます。

が、倉庫にたんまりとメリケンサックを作る材料がある事が条件になってきます。

分解していくらか材料が返ってくる&レシピが二つあるとは言え、必ずいつかは費えてしまうので「素材が溜まったら行う」

といったような形になりますね……。

それでもカンストしていて無駄に動物の皮などの素材を拾っているぐらいならやったほうが絶対に良い。

華扇道場の大精霊樹サマで稼ぎながらNTR燃料を割って、更にぬえを売りつけて泥棒資金調達してあきゅんガチャか旧都で素材を集める。

そして素材が溜まったら今回のこのメリケンサック戦法を実行する……の方が良いかもしれません。





※2017.04.13 追記:



b0362459_15164960.jpg



皆………素直にお酒を分解しよう(震え



まぁ……このフェニックスブロー分解作戦はお酒分解ニトポが修正されるまでの稼ぎ方法だったということで……(逃






[PR]
by imori343 | 2017-01-10 15:15 | ゲーム


最初に言っておきますがルナ・ラビリンスはトロフィー関係ありません(爆

なんとなく初見でルナ・ラビリンスに踏み込んだら序盤妙に上手くいって夜中の3時までやってたわ(笑


やり終えた感想としてまずね、これはヤバい死ぬ( ^ཀ^)


持ち込み不可、パートナー無し、全アイテム未鑑定、にとフュージョン不可で敵の成長スピードが鬼に早い。

基本識別は漢識別で合成調合はカッパ便りなのだが金髪カッパ(消化)は出ない。

なの追加印すらも満足に出来ないのだ。


b0362459_20231578.jpg


攻略を見ずに死に物狂いで初クリア。

あ、でも流石に特殊調合だけは攻略見ました。

いやー角鬼槍レイジングテンペスト(一角獣の角rank3)は安定するわー。

遠距離&貫通&星の儀式で百鬼を何度乗り越えたか……。

挽回スペカ無しの状態で大部屋百鬼は完全にオワタと思ったけど↑で何とか乗り越えた。

ここに鬼の杯があれば共鳴で酒好き&三歩必殺が発動しもう最強だったんだけどな(笑

お守りも数えるほどしか落ちておらず全部未鑑定で武器防具のように装備すればわかる訳ではないので選んでいられません。

火炎瓶×2で水蒸気爆薬を特殊調合し更に水蒸気爆薬×2で緋想の追加印は作れたけど、

治癒印は最後まで作れず結局なしでクリアしました(白目

早苗は星の儀式で何とか回復できるからまだ何とかならなくも無いが深層ではもたない。

耐性印もろくに揃えられないからでかい諏訪子&でかい雛にズタッズタッに呪われるし、

でかい鈴仙に操られるしでかい神子に心のスキマに旧一万円札ねじこまれるし、

でかい紫にスキマごとパクられて無事にロストするしもう泣きそうになったわ。

唯一劣化耐性と睡眠耐性と狂化耐性は手に入れたけど気休めですよ(笑

再開回数6回?そんなわけない!!!(暴露

↑おいバカやめろ。

やっぱね、お札はかなり大事だね。うん。

序盤で幸福の札と招雷の札を手に入れたのはかなり良かった。

これでレベル上げ出来たから割と序盤は楽だったね。

終盤ではとにかく低速・遠離・場所替えで対応。変異があればもっと良かったのだが……。

今まで巣潜りは苦手で挑戦しなかったけど、割となんとかなるもんだ……。

また気が向いたら他の挑戦してみよう。今回みたいにまだ見たことすらもないダンジョンあるし……(爆

ルナ・ラビリンス……確かに死にまくりましたが、この巣潜り面白かった。

上級者の人はこれらをありえないタイム&ノーコンでクリアするんだろうなと思うとゾッとする(笑

こういう「やり込んだ玄人達の遊技場」的なダンジョンあると長く楽しめる。

そう確信したのでした。

あ、そうそう。

b0362459_20505995.jpg


遂にゼノモーフ&????がLV999に達しました。

これでもうこの装備はレベル上げしなくていいな。

あとは固有印を調整し直して同種転生して攻撃力を上げるだけ。

というのも、

b0362459_20523694.jpg


多分前の(http://unknown454.exblog.jp/26528779/)神霊廟の古井戸か、

はじまりの試練(http://unknown454.exblog.jp/26532169/)で拾ったと思うんだけど

回避の追加印が固有印より強いという。

それ以外にも反撃の追加印ダメージ率130%とかもあるしこちらも組み込みたい。

でも固有印は何入れよう?うーーーーむ。

まぁ次のニトポ溜まるまで時間もあるしゆっくり考えておこう。

b0362459_20573614.jpg


これも融合して強化された固有印より強い。

そういう意味でははじまりの試練はもう一度行く価値はあるかもしれない。

あのダンジョンはボス戦が多くて地味に楽しいし(笑)

今度こそノーコンでクリアしたい。

これにて松風水月でのレベル上げはこれで終わり

b0362459_21000712.jpg


……な訳がなく、お次はハピネスチャージなまこたん枕キャッチふわふあ!です。

まだ月読見の禍津太刀天逆毎姫の宝冠もLv999になっていないから調整もできてないし、

TODの時にやると公言していた真・妖刀「犬走」の同種転生に至っては始まってもいない。

(別に同種転生する必要は無いがTODの癖で同種転生させたい)

そしてver1.05で追加される装備も気になるところ。

今後が楽しみです。ではでは~。






[PR]
by imori343 | 2017-01-09 21:08 | ゲーム