タグ:東方 ( 148 ) タグの人気記事






早ければ金曜日頃に無料DLCとして配信される予定だったフランちゃんプレイアブル化ですが、


2月13日頃PSSTOREにて配信になるようです。

近日(予定は不明)配信されるであろうVer1.05も楽しみなんじゃぁ~!!!


b0362459_13150330.jpg



そしてVer1.04で追加された「自発的に金庫掃除」に挑戦してきました。

というのもそれほどお金には困っていなかったので行く気はしなかったのですがネタに困ったので

折角だしチャレンジしてみようと思い行くことに。


b0362459_23355928.jpg


制限時間は30分で持ち込み可能……か。

ぶっちゃけお金の方はそれほど儲かるとは思っていないんだよn

b0362459_23402900.jpg


マジか。


終盤の方で落ちているお金は私が見ている限りでは10000~80000円の間ばかり。

もうとにかく我を忘れてお金の回収に専念する紅白の巫女。

時間とか余裕だろとかぶっこいていたら結構ヤバイ。

そして私のブログを更新する時間も30分しかなくてヤバイ。

b0362459_23430551.jpg



御分かり頂けただろうか……?


b0362459_23445102.png


もう部屋がお金で埋まっている状態に……(笑

霖之助は何故自分で掃除しないとか言っていけない……!!!!

恐るべし売王………!!!!!

b0362459_23455400.jpg


残り10秒ほどの所でクリア。

序盤もたもたしすぎて拾いきれなかった………。


あのね、これは面白い(笑

お金をただひたすらに回収するのが爽快過ぎる(笑


最終的に34000000円程入手しました (一度の挑戦で


博麗の巫女は貧乏という設定はどこに........うわっ何をするやm……

アイテムはスキマ(9)、換金のスキマ(9)、金の玉、でかい金の玉、罠符「死の通路」(ぬえ)しか落ちていない。

あ、後は時々チルノが溶かされてみずが現れるぐらい。

ただ注意したいのはニトフュージョンが使えず食べ物が一切ないので食べ物は絶対必須。

餓死しなくてもダッシュができなくなるので時間制限のあるこのダンジョンでは致命的。

敵は結構早い段階ででかい系が現れるので時間短縮の為にも敵を一撃で葬れる融合装備を推奨。

後は換金の罠が多めなので防犯印は必須。

逆に松風水月の100階ぐらいまで余裕でいけるぐらいなら問題と思われる。

ぶっちゃけ序盤でお金を集めたり換金のスキマ入れたりするよりも深層まで即降りしてベルリーマウアーを使ってササッと回収したほうが安全と思われる。

松風水月を余裕で回れるけどイマイチやる気が起きなくて挑戦していない方は是非やってみてください。

ちょ……もっかい行ってくるわ。




PS .落ちているお金が高額なだけにでかい響子が凶悪です。

深層に行く場合はキャッチ+100印が必須と言っても過言ではありません。


[PR]
by imori343 | 2017-02-10 23:57 | ゲーム



b0362459_21175824.png


今日も融合装備育成。

前に真・妖刀「犬走」を大量に用意していたけど

そういえば同種じゃなくてもボーナスつくから同種である必要ないんだね(白目

……という事は極端な話はどんな武器でも一個さえ作ってしまえば融合武器として育てることが出来る。

あの新作装備ですらも(ボソッ

ただ、レアリティの低い装備を融合の素材にしても数値はあまり増加しない上にニトポがもったいないので

素材はある程度のレアリティがあった方が良い……か。


そこで閃いた。


「 破壊ノ淵源~開放~ 」とかどうだろう?

これは割りとレアリティが高い(と思う。個人的な感想ね。)が錬成する材料が意外と易しい。

防具は……????とか天狼「牙」とか?

b0362459_21062140.jpg

という訳で今回は破壊ノ淵源~開放~をLv99にした物を素材としてゼノモーフに融合。

攻撃力70000程から一気に20万に上昇。

とは言え武器と防具合わせて多分20万ニトポほど使いましたが(笑

とりあえず100万程にまで育ったら別の武器も育てたい。

b0362459_21062403.jpg

今回は????のLv99を素材に融合。こちらも70000程から21万ほどに成長。

やたら融合回数が多い割に防御力が低いのはTODの時に固有印を直したくて同種転生ボーナスを一度切った為。

あの時は確か60万ぐらいあったか……(遠い目

今直していればとか考えてはいけない。前進あるのみだ。

さてと、次は天狼「牙」辺りで試してみるか………。






そして唐突ながらも新しく作った装備の紹介。

前の記事(http://unknown454.exblog.jp/26616338/)に載せる事が出来なかった装備たちです。

一応大丈夫だと思うけどネタバレ注意です。
















b0362459_22243298.jpg


「 環鍔の黒鍵 」

ふとれん(PC版)で作成可能な武器だったがTODで作成不可となり幻の武器となった装備の一つ。

ふとれん(PC版)は持っていますがあの時まだまだ初心者で作成に至らなかったのでこれは嬉しい。

何が良いってこの武器の名前が好き。

b0362459_22311768.png

折角なので装備してみる。

両手持ちもこうして見ると中々良いのだがどうしても松風水月ではちとキツイ。

特に「鍛錬と挑戦~参~」とかではでかいサグメの弾丸一発喰らったら即死レベルだから防具無しはあまりにも無謀。

それに防具無しだと耐性印がどうしても妥協しなければならない部分が出てくる。

お守りの方で何とかならないかな……と考えてはいる。

が、もし両手持ちを育てるにしてもとりあえず全てのパートナーに融合装備が行き渡ってからにしたい。

b0362459_22371236.jpg


「 獣の槍・改 」

これらの両手持ち武器ははじまりの試練の98~99階のボスが使用。

昔のふとれんのwikiで能力見てたら能力がヤバい(笑)

カッターソードはPC版では多段+19というのは噂には聞いていたけど

他にも会心100%とか弾幕ゲージ+50とか延+6とか今となってみれば融合の素材としては最高。

が、流石に今回は弱体化したみたいです(Lv99にして確認してきました

b0362459_23101360.png

獣の槍・改も折角なので装備。

そういえばいつかの放送で代表が多段攻撃+19はVitaでは無理みたいなことを言っていたような希ガス。

b0362459_23134047.jpg


「 神の依代となるもの 」

ススキのRank3なのですがVer1.03ではススキのレベルを上げるとLv30で止まってしまうバグがあった。

なので私はこれを見るのは今回が初めて。

(多分1.03でも融合で上限枠を上げればランクアップすると思うんだが……)

レアリティを考えずに見ればシンプルながら綺麗で神々しい良武器。

b0362459_23225662.jpg


「 クラウンピースのパネル① 」

よし、さとりんを呼んで本心を聞いてみよう(提案

パネル系は全部揃ってから紹介しようと思っていたのですが、

中々資金到達が上手くいかず苦戦している次第であります……。


b0362459_23471870.jpg



「 フランドール?のパネル① 」

(カメラさん、もうちょっと左に回り込んで……)


↑(こいつ直接脳内に……!)

そういえば①があるという事は②とか出るのかな……?

そうそう、資金調達と言えばVer1.04で追加されたまみぞう一家にはまだ出会えていません……。

最近は華扇道場やカッパーマインの新しいダンジョンに行っていたから会えなかったのだと思われる。

また今度資金調達がてら探してみよう。

いや、でも真面目な話折角追加された可愛い子を攻撃するのはちと気が引けるな……













[PR]
by imori343 | 2017-02-09 23:57 | ゲーム



b0362459_21535329.jpg


華扇道場の「挑戦と鍛錬~参~」で鍛えていたらハピネスチャージなまこたん&枕キャッチふわふあ!がLv999になってくれました。

あのダンジョンは凄い(笑)松風水月に比べるととんでもなく経験地がもらえるから美味しい。

こんな事なら土台作りを後にして依姫の剣・素材・資金・キルカウント集めに専念すればよかったと今頃になってウゴゴゴゴ……。

とりあえずこの武器も保留……といきたいところですが、

枕キャッチふわふあ!に何を思ったのか反射+100%の固有印を入れてしまったのでこれだけ修正したいと思います。

融合を繰り返し防御力が上がってくるとダメが1とかしか喰らわないから反射しても恩恵が無いに等しい。

今になってこれは融合装備には必要なかったなと反省しています。

何を入れようかな~?

b0362459_22344355.jpg


挑戦と鍛錬~参~のレベル上げ中。

前の記事でも言いましたが、このダンジョンはレアなお菓子が普通に床落ちしている。

……そろそろ枕キャッチふわふあ!も株価暴落しそうだな(ボソッ

昔はそもそもナマコのお菓子が入手できないから完全に高嶺の花という扱いだったのだが……。

倉庫に眠っていた無慈悲なおはらい棒をさとりんに持たせて潜ってもらいました。

………あれ、邪悪なる覚醒って融合してたっけ?いつの間に……と思った鋭い貴方に一言。

b0362459_22392116.jpg


やってやんよぉぉおお!!!!(^q^)

遂にやりやがりました。ようこそ、地獄へ。

Rank4ある宇宙の帝王きのこを持ってしてもLv557までしか上がらない。

この邪悪なる覚醒はとんでもなく必要経験地量が多いぞ(笑

b0362459_22452150.jpg


真・妖刀「犬走」は予想通り完成品はLv999。

しかもVer1.04で必要経験地が10000までになったのでコストがグッと軽くなった。

これは本当にありがたい……!!!パッチ来る前に焦って融合しなくてよかったぜ。

b0362459_22474981.jpg


98階でまさかの桶屋。

ゴールデンリーフスィーツ&特性おはぎを食べて入手経験地量増加し罠符「死の通路」を使いまくって

ひたすら猿田彦味酒「幻想風靡」と加速薬がぶ飲みで召喚の罠を踏むの繰り返し。

画像のように罠で埋め尽くした状態で召喚の罠を踏み尽くしたら

大爆発の罠を踏んでワナ罠で罠を生成して召喚の罠を踏んでの繰り返し。

長距離の移動は吹き飛ばしの罠を活用するとターンが稼げる。

松風水月でやっていた時はぶっちゃけ面倒で効率が良いのかよく分からんと思っていたが、

このダンジョンはここまで来るのにも時間がかかるので深層レベルの敵を狩り続けることが出来るという点ではアリかもしれない?

b0362459_22571959.jpg


おかげで99階進む間に無慈悲なおはらい棒はLv400ぐらい上がってくれました。

一方の邪悪なる覚醒はLv100しか上がってねぇぇええ!!!!('A`)

(今さっき画像見返していたら気付いた)

う、うそやん………(白目

前の記事で言い忘れてたけど邪悪なる覚醒を作る際に弱化の印が便利でしたわよ。

b0362459_23020825.jpg


これ。確かはじまりの試練か神霊廟の古井戸で拾ったんだと思う。

歩くだけで強化値がドンドン下がっていくのでスパイラル・インキュベーターや邪悪なる覚醒を同種融合する人にはオススメ。

おっと……そうこうしているとまた今日の記事として間に合わなくなりそうだな。

b0362459_23050347.jpg


タイトルにあるようにカッパーマインに新しく追加されたダンジョンクリアしてきました。

感想としてはHardまでは簡単です。

その難易度から察するに何か報酬があるような匂い……。

クリアする事でひょっとして融合武器のエフェクト・SEの変更できるんじゃないか?

と睨んでクリアしましたが何もありませんでした_(:3 」∠ )_

最後のLunaticはちょっと厄介で調合・錬成が使用不可で合成コストがかなり高い。

敵の成長速度は遅く敵が強いというような印象は序盤こそは無いのだが……

はたても出てこないし私がプレイしている時は識別のスキマや識別「ググ-ル」を見かけなかったので基本漢識別でした。

調合・錬成が使えないのでレシピからアイテムを判別できないし回復面でやや不安が残る状態が長く続きましたねぇ……。

そこに開幕百鬼夜行でカッパーマインが来ると結構危険(開幕百鬼はカッパーマインがほとんどだった

何と言ってもにとりさまが混じっている・目薬が作れないので見えないので打破できる物が少ないとやられる。

ついでに言うとPポイントもあまり見かけず早苗の星の儀式などの強力な弾幕も発動できず活躍しなかった印象。

反面床落ちアイテムは非常にレアな物が普通に落ちていたりするので、

すすき・どくだみ茶・果実酒「みらくる★もーぜ」などが手に入る事を祈るしかない。

深層まで来ると無慈悲なおはらい棒やスパイラル・インキュベーターが普通に床堕ちしている。

更にはあの枕キャッチふわふあ!までも床落ちしているとんでもないフロアになるので追加印さえ整っていればここから楽になる筈。

……と思うじゃん?

結構深層になるとでかい天子・でかいフラン・でかい幽香・天王創魔神キスメなどの問題児がいるので油断できない。

幸いにも壁は通常攻撃で掘れるので札やスペカを活用して逃げ切りたい所。




昨日の新作武器の続きをちょっとだけ書こうと思ったけど時間がそろそろ危ないので今日はここら辺で、




[PR]
by imori343 | 2017-02-08 23:32 | ゲーム







パッチ配信で真っ先に確認したのは錬成ページであることを言うまでもない。


今回も沢山の装備を作ってくださり本当にありがとうございます!!!

早速ですが、画像を貼り付けるので完全にネタバレになります。

それでもおkな方のみページを進めてくださいまし。

とその前に、


b0362459_20532598.png


空腹時の霊夢。

ステータスバーの霊夢が可愛すぎる。あぁ霊夢可愛いよ霊夢。

今回のパッチで

b0362459_20560558.jpg


早苗と魔理沙がパートナーとして使用可能に!!!!

やったね!!!!能力は魔理沙は「ゴールドスティールフィンガー」で相手からアイテムを奪うなど特殊な立ち回りを得意とし、

そして早苗は神徳「五穀豊穣ライスシャワー」により味方に再生・怪力などの良い効果を付与するサポート型。

スペカは早苗の奇跡「白昼の客星」は部屋全体攻撃を行うが、魔理沙のファイナルスパークは一直線上の敵にしか攻撃できない。

が、魔理沙は八卦炉の効果で弾幕系のダメージが常時アップしている模様。

どちらも素潜りにおいて心強いパートナーとなってくれそうだ。

ジャンクガーデンに新たに素潜りダンジョンが追加されているので一段落着いたら早苗や魔理沙で試してみたい。

そして華扇道場に新たに追加された融合武器専用ダンジョンですが

b0362459_23434141.jpg


クリアしてきました。感想としては


「 レベルが段違いで高い 」


最初こそは松風水月よりも難易度低く感じますが、最後の方になってくるとLv8000をとか普通に越えている。

敵が。

つづらや金のつづらはとにかくいっぱいある。なので青印の追加印はかなり手に入りやすくなったと思う。

ついでに床落ちアイテムの中にもレアなお菓子も落ちていたりするのでちゃんと確認しておこう。

そして(http://unknown454.exblog.jp/26584639/)で随分沢山の要素が追加されると言ったが、

どうにも今見ている限りでは前に代表が言っていた事が全てこの1.04に入っているというわけではなさそうな感じ。

それでも近々1.05も配信されるらしいし多分前に書いた残りの要素はここに入るんじゃないかと思います。

「近々」と言っても今回のようにどんなトラブルがあるか解かりません。

毎度の同じことを言いますが……もし日程変更があったとしても気長に穏便に配信されるまで待ちましょう。

さてさて、ここから今回新しく追加された装備を画像ありで載せますのでネタバレを気にされる方は「戻る」を。
























まず錬成レシピを見て真っ先に目に付いたのは

・グネグネした棒(フラン人形)

・粛清の証

・禍怨珠

材料からして確実にフランちゃんの何かであると確信し作成。

b0362459_21480233.jpg



 「 破壊ノ淵源~衝動~ 」

今回追加されたアイテム図鑑をフル活用!!!

テキストと武器の画像と2つずつうpすると容量食うから気になっていた私には今回の図鑑は最高の要素!!!!

これは便利過ぎる!!!!!!そしてこういうのを見ているとフルコンしたくなるのは男の性。

ランクアップすると

b0362459_21503057.jpg


「 破壊ノ淵源~開放~ 」

テキストが今までになく中n……なんでもないです。


b0362459_21244912.png


禁忌と破壊の帽子を持たせてみた。

ただ、禁忌と破壊の帽子は本当に選ぶセンスを問われる防具だね~。

私にはこのハイセンスな防具に合う武器を見出せない………。

b0362459_23194885.jpg

「 光る鷹の大剣 」

(光の剣のRank3)

・勇気凛々の棒

・ヘカーティアの星(Rank3)


で作成可能。

b0362459_23231676.jpg

「 光る鷹の大翼 」

(光の盾のRank3)

・桃の実

・ヘカT(Rank3)


で作成可能。

装備するとこんな感じ。

b0362459_23251302.png


うん、レイセンにぴったりな色合い。

これは作りやすいし初めての人でも良いかもしれない。


b0362459_21555212.jpg


「 秘められし力 」

個人的に笑った防具。

顔ハメ看板的な感じでこういうエフェクト的な防具はありだな。これは恐れ入った。

・早苗の抱き枕(Lv90

・諏訪子の抱き枕(Lv90

・神奈子の抱き枕(Lv90


で製作可能。こちらもランクアップすると

b0362459_22022875.jpg


「 限界を超えた力 」


( リミットブ●イク!!! )

この防具ランクアップするのがめちゃくちゃ遅いので根気良くレベルを上げましょう。

………本当に何を考えてこんなに必要経験地を多k

b0362459_22452455.png



「ク●リンのことかぁ―――!!!!!」

↑※違います。


AQUAさん美味しいネタ本当にありがとうございます( ^ཀ^)

限界を超えた力(強化値-99以上)+裏妖奇「風屠」で

b0362459_22060344.jpg

「 邪悪なる覚醒 」







……ふっ……ふふふふ…………






………はははははははははは………











b0362459_22074495.png


???「これだ……この力だ!!!!」


↑ママー変なヒゲのおじさんがいるよ


あーーVer1.04を待ってて良かった……!!!!

この装備を見た瞬間心の底からそう思いましたね……!!!!

前に(http://unknown454.exblog.jp/26605002/



私は思うんですよ。

Ver1.04で追加される防具を見てからでも遅くないんじゃないかと。

もっと長い目で見れば1.05でも装備は追加される予定らしいし、納得できないのに今すぐ融合する必要もないんじゃないかと。

なのでちょっとここは冷静に土台の状態で寝かせておきたいと思います。

次も土台作りしようかな。



と言っていましたが、過去の俺ナイスゥゥゥウえええい!!!!

なんかもう心のスキマが完全に埋まった感z……あれ……何か眠くなって……

ただこの防具は裏妖奇「風屠」が必要で遠まわしにキルカウントが必要な防具である。

真・妖刀「犬走」のキルカウントが5000から3000に下がったとは言え、

これからもキルカウントを稼げるダンジョンではしっかり稼いで行きたいところである。

ついで言うと裏妖奇「風屠lも融合させたいし、しばらくはキルカウント集めが続くと思われる。


↑よく考えたらこれで同種で融合する意味はないわ_(:3 」∠ )_

もっと言うとこの防具は闇堕ち武器だったら何でも合うんじゃないかという位ビジュアルが良いので長くお世話になりそうである。

更にこの「邪悪なる覚醒」を強化値+120以上にして

b0362459_22210094.jpg


「 真なる覚醒 」

~そして風屠は蒼となった~

この強化値+120はしんどいぞ~(笑)

前は強化のスキマに入れてカッパーマインと妖怪の里を出たり入ったりするだけでどんどん上がってたけど、

今回はその方法をしても全く上がらない……(白目

なので華扇道場に新しく増えたダンジョンを即降りしながら上げました。

この錬成はまだ続くぞ?

更にこの真なる覚醒と丸太(超オンバシラゴッド)を錬成すると

b0362459_22334941.jpg


「 超オンバシラゴットブルー 」

説明文が超オンバシラでオンバシラしてる。

超オンバシラゴッド超オンバシラで伝説の超オンバシラ……何のこっちゃ(笑

更に更にこの超オンバシラブルーと邪悪なる覚醒を錬成すると

b0362459_22370024.jpg


「 超オンバシラロゼ 」

よ、よ、ようやくこの錬成の終着点に来たぞ……。

一言いい?



このゲーム丸太が好きすぎぃぃ!!!



こんな手間暇かけて作る武器は初じゃないか!!?

流石に私もこれを同種転生する気はない。そもそも両手持ちだし。

b0362459_22414385.png


折角なので装備してみる。

……な、中々キレイでいいな……。

言っておくが私は(同種融合)しないからな?

この一連から離れて別の装備を

b0362459_23290820.jpg



「 ヤマメパネル① 」


まさかのヤマメである。ヤマメですか(笑


↑何笑ってんだ殺すぞ

b0362459_23332617.png




あっ……可愛い……(トゥンク……



b0362459_22502939.png


「 ご臨終 」

これは……流石に怒られるだろと思った(小並感

違うよ、これ、あれだ。天使の輪だよ説明文読んだら……

b0362459_23082464.jpg


完全にお亡くなりになっているじゃねぇか( ^ཀ^)

真面目な話、東方自然癒の傷が癒えていないから思い出して辛い。

Extraとかやる精神力が残ってないよ……(涙

(そろそろ仕上げないと今日の投稿として間に合わないのでペースアップ)

b0362459_22535492.jpg


「 釣瓶妖の魂「創」 」 

(釣瓶妖の魂「潰」のRank3)

b0362459_22593956.jpg


「 夜叉金剛杵『刃の型』 」

(独鈷杵のRank3)


ダメだ!!全部書ききれん!!!

またこの続きはまた今度という事でスマン。







[PR]
by imori343 | 2017-02-07 23:49 | ゲーム




た、た、大変だぁあああ!!!!




_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>遂にVer.1.04が2月7日に配信だぞぉぉぉぉお!!!!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄




これにはもう

b0362459_00052929.jpg




放 送 を 見 て い た ユ ー ザ ー も 大 歓 喜 。
 

 


                    ‐=≡_______        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ‐=≡  / .__ ´A`;:::\   .∩ < あああああああ !!!!
                 ‐=≡  / /  /  /::::/\:::\//  \_________
   ‐=≡  ⊂_/  /  /:::::/  \:_/
    ‐=≡   |::::::::::─__
         ‐=≡  \;;;;;;;;::::::::::::::\
           ‐=≡ /:::::/ ̄/;;;;;;/
        ‐=≡  /;;;;;;/ / /
     ‐=≡ / / | /
    ‐=≡ / /   レ
  ‐=≡ (   ̄)  

                   


                    ‐=≡_______        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ‐=≡  / .__ ´A`;:::\   .∩ < あああああああ !!!!
                 ‐=≡  / /  /  /::::/\:::\//  \_________
   ‐=≡  ⊂_/  /  /:::::/  \:_/
    ‐=≡   |::::::::::─__
         ‐=≡  \;;;;;;;;::::::::::::::\
           ‐=≡ /:::::/ ̄/;;;;;;/
        ‐=≡  /;;;;;;/ / /
     ‐=≡ / / | /
    ‐=≡ / /   レ
  ‐=≡ (   ̄)  



                    ‐=≡_______        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ‐=≡  / .__ ´A`;:::\   .∩ < あああああああ !!!!
                 ‐=≡  / /  /  /::::/\:::\//  \_________
   ‐=≡  ⊂_/  /  /:::::/  \:_/
    ‐=≡   |::::::::::─__
         ‐=≡  \;;;;;;;;::::::::::::::\
           ‐=≡ /:::::/ ̄/;;;;;;/
        ‐=≡  /;;;;;;/ / /
     ‐=≡ / / | /
    ‐=≡ / /   レ
  ‐=≡ (   ̄)  





代表が見に来てくれた人の為に作ったVer1.04用のPVもちゃんと見ました!!!!

あーーー何かまだ明日にならないとDLできないのに既に燃え尽きた(笑

………というかこれで代表のゲリラ放送なくなると思うと寂しい……。

最近の楽しみだったのに(笑)

b0362459_00151731.jpg


PVで確認できたのは魔理沙・早苗のパートナー化に加えフランちゃんのプレイアブル化。

そしてまみぞう一家の追加とボスのステージ変更……と見ているだけでおらわくわくすっぞ!!!!

これはもう一回戦いに行かないと……!!!

ただ、フランちゃんのプレイアブル化は別のDLCになるのでこちらは後日配信(無料)になるそうです。

フランちゃんプレイアブル化を一番楽しみにしていた人は悲しいお知らせなのですが、

前にお話しした通り相当の追加要素がありますので楽しみは一番最後に取ってくのも良いのではないでしょうか?

Ver1.04に関しての記事はコチラ(http://unknown454.exblog.jp/26584639/

配信予定時間は代表の話では明日の昼ぐらいとのことで、数週間後にはVer1.05も配信される予定とのことです!!!

↑でもあくまでも予定なので数時間配信遅れたからって暴動起こしちゃダメですよ?(笑

……ところで日付が既に変わって7日なんだが………明日って7日の昼か?8日の昼か?

ええい!!!何でもいい!!!余は待ち遠しいぞ!!!!

そしてついでに

b0362459_00330480.jpg


今日の小ジャンルのブログランキング3位になったぞぉおぉおおお!!!!!!

ふぅ………

これはいつか言いたいと思っていたのですが、

この結果は決して私が凄いのではありません。

不思議の幻想郷 TDO RELOADEDを作ってくれたAQUA STYLEさんがあって、

そしてこのブログを見てくれる皆さんがあっての結果です。

これからもどうぞよろしくお願いします_:(´ཀ`」 ∠):




[PR]
by imori343 | 2017-02-07 00:31 | ゲーム


b0362459_17300833.png


清蘭ちゃんのやられ顔がやたら可愛いと思ったのは私だけではない筈。

そして拡大したらまた一層可愛かったという。

さて、タイトルにもあるように新たな融合武器の土台がようやく完成しました。

印を揃えるの自体は前の記事で揃っていたのですが、

b0362459_17334045.jpg


ようやく月読見の大太刀がLv999になりこれで土台の武器・防具のレベル上げは終りました。

b0362459_17360578.jpg


前回(http://unknown454.exblog.jp/26605002/)の全人類の緋想天との融合によりレベルが逆戻りし無事に防御崩し+70%を入手。

後はVer1.04のパッチで追加される新防具を待つだけだぜ。

真・妖刀「犬走」と相性いい防具来ないかな~(見た目的な意味合いで

b0362459_17392644.jpg



真・妖刀「犬走」に融合すると予想通り完成品がLv999になってくれました。

ただ、消費ニトポも多いのでVer.104が来るまで待機。

というかそうそう!!!

b0362459_17413661.jpg


PS4に乗り換えてから上昇気流が大量にあっても眩しく見えないぜヒャッハー!!!


TOD(Vita)の布都による上昇気流大量設置に苦しんでいたわい大歓喜。

これって何が原因なんでしょうね?

てっきり皆も同じかと思いきや全然そんな話聞かないし……。

まぁとりあえず治ったからいいか(笑

b0362459_17454190.jpg


http://unknown454.exblog.jp/26596102/




………ただ、最も凶悪なびっくり巫女玉は緋々色金に必要で最終的にゴールデンリーフスイーツに必要。

そのゴールデンリーフスイーツは装備品の入手経験地を増加させるのでできれば使いたくない……(汗



と言ったが、


あれは嘘だ。

今回は緋々色金は必要なかったわ。

TODRでは特製おはぎとミラクルフルーツと転換液で出来るようになってた。

もうこれはレベル上げに活用しない理由はない。

そして無慈悲なおはらい棒の錬成がかなり楽になるね。

ついでに最も凶悪なびっくり巫女玉も神霊「光霊宝珠」作るほうに回せるし、

このレシピは調べてよかった。







[PR]
by imori343 | 2017-02-05 17:53 | ゲーム


緋想+100%の固有印を手に入れるべく(主にアリスとこころちゃんが)ずっと戦っていたわけですが、

b0362459_13172474.jpg

ようやくLv999になりました!!

TODRでほとんど土台の無い状態で新たな融合武器を作ろうと奮闘していたわけだが

ここまで大変だとは思わなかったと言っておこう(笑

逆にこれだけ頑張ったからこそ得られる結果もあるわけで、

そういう意味で良い位にハードルが高いとその分喜びが大きい。

b0362459_13214609.jpg

いつも当たり前のように使っていた緋想印。

ぶっちゃけ、100%にならなくても敵は余裕で倒せます。

もっと言うなら適当に固有印入れるだけでも普通に倒せる。

要はステータスに拘りたいだけです(笑

というか、昨日の間にLv999にするって言ってたけど融合するタイミングを間違えて1時間分の努力が無に帰した( ^ཀ^)

それにより流石にやる気が出なくなって今日になったわけです。

そして私(http://unknown454.exblog.jp/26592223/)で




「それだったらLv999で育つ防御崩しとLv999で育つ緋想とか地獄じゃねぇか」と思われるかもしれませんが、

これは完成品がLv999になるのでLv999で育つ固有印は成長してくれるのではないかと思います。





と言いましたがダメですた_(:3 」∠ )_



完成品が目標レベルではダメです(重要


b0362459_13295635.jpg

試しに見てみたらLv999で成長する月読見の禍津太刀の撃破回復が全く育っていない。

つまり、融合後にレベルを上げて目標レベルに達しなければ固有印は成長しないという仕様らしい。

私は月読見の大太刀から真・妖刀「犬走」に融合したらレベル上げ作業がなくなるんじゃないかと思い

先に全人類の緋想天に融合して育てていたわけだが、これ逆だったらもう死んでたな\(^q^)/

考えるだけでゾッとするな………。意味がよく解からないかもしれませんが

b0362459_13353264.jpg

これは月読見の大太刀の必要経験地量が多いのでレベルが逆戻りするパターン。

これなら再びレベルアップでLv999に達するので固有印は成長する筈。


b0362459_13365287.jpg

防具の例になりますが、

このパターンだと2番目の防具の方が必要経験地量が多く完成品がLv999になります。

こうなると例えばLv999で成長する固有印があったりしても成長しないから恐ろしい。

(ついでに完成品がLv999だと必要なニトポは999999になると思われる)

あれ、でも例えば1番目に必要経験地量が少ないリボンとかに一回融合して、

そのリボンを2番目に指定してもう一度融合したらレベル上げ作業が復活するんじゃないか?

とか考えたけど今回はこのパターンは偶然にも回避したので検証できず。

……誰だ今舌打ちした人は(笑

そんなこんなで月読見の大太刀のレベル上げを終えたら土台は完全に完成となります。

防具の固有印は既に完成し後は目的の物に融合するだけなのですが未だに悩んでいるという……(笑

↑前の記事でスパイラル・インキュベーターに融合するって言ったじゃねぇかいい加減にしろよ!!!!


b0362459_14022343.png

この組み合わせは何か懐かしい。

まだ転生の存在しない不思議の幻想郷3時代に使っていた組み合わせだ。

私は思うんですよ。

Ver1.04で追加される防具を見てからでも遅くないんじゃないかと。

もっと長い目で見れば1.05でも装備は追加される予定らしいし、納得できないのに今すぐ融合する必要もないんじゃないかと。

なのでちょっとここは冷静に土台の状態で寝かせておきたいと思います。

次も土台作りしようかな。


b0362459_14021815.png

余談ですが、月読見の大太刀も育てる気はあります。

ただ、月読見の禍津太刀と育てるタイミングが被ると依姫の剣集めが大変になるのでタイミングをずらしたい所。

しっかし護法魔王尊頭襟は本当に色んな武器に合うな……。


b0362459_14022822.png


片翼……銀髪……長刀……うっ…!!!頭が…!!!






↑誰かが絶対やると思ってた。




[PR]
by imori343 | 2017-02-03 14:20 | ゲーム





b0362459_00500289.jpg


めでたく月読見の禍津太刀と天逆毎姫の宝冠がLv999に達しました。

前に(http://unknown454.exblog.jp/26561567/)変換の青印10%をプラチナハウスで手に入れたからこれを是非とも活用したい。

というか何故かもう入れてる(笑

変換の固有印を消してまた別の固有印を入れようと思っているんだけど、

今すぐ入れたい固有印って特にないからやっぱりこれはこのままでいいかなぁ……。

という事で、この武器もとりあえずver1.04のアップデートが来るまで倉庫に寝かせておきます。

そして現在は固有印育てと並行してハピネスチャージなまこたんと枕キャッチふわふあ!のレベル上げ中。


b0362459_00500767.jpg


今日は頑張ってLv500からLv800になるまでひたすら融合&ニトポ稼ぎ&レベル上げしてました。

あともうちょっとでLv999になるんじゃ……(ヽ'ω`)

明日に完成させたいところ。

だけど、恐らく月読見の大太刀を土台に融合したらレベルが逆戻りする筈。

そうなると恐らく融合の必要は無いにしても再びレベル上げ作業は待っていると思う。

だが、逆に言えばここでレベルを上げておけば真・妖刀「犬走」はレベル上げなくて済むんじゃないかと考えている。

↑多分間違っていると思うので参考にしないでね(笑

ニトポ稼ぎなんだけどやっぱり私はフェニックスブロー153個を大精霊樹サマの中~その戦いの記憶~で分解するのが好きだな。

何が良いって実質石ころと溶けた金属と黒曜石のかけらは分解で結構戻ってくるから消費する物が少ない。

とは言え、分解で動物の皮とわらとぞうきんは戻ってこないのでこちらのレシピは消費しているが……。

そしてアリスの防具を見て気付いた方はいるかもしれませんが、


やってやったぜ(にやり


↑……人は同じ過ちを繰り返す。

b0362459_00500951.jpg


????の時と同じく遊び心で巨大化ブースト200ターンを入れるという暴挙に。

今回は真・妖刀「犬走」とスパイラル・インキュベーターとどちらかと言うと闇堕ち装備なので

b0362459_01204881.jpg

やっぱり闇堕ち物は大きく禍々しいに限る(断言

(画像は私の愛用のゼノモーフ&????)

固有印はこれでそろった事だし、いよいよスパイラルインキュベーターに融合しましょうかね……!!!








[PR]
by imori343 | 2017-02-02 01:26 | ゲーム


今日は真・妖刀「犬走」の土台育てに専念。

土台のレベルですがようやく

b0362459_23314255.jpg


Lv500に達しました。

土台が無剣「空孤」なので無事に

b0362459_23314995.jpg


多段攻撃の固有印が14回に育ちました。

ここでうっかりミスをしてしまう。

「木の棒の方が育つの早いし土台を木の棒にしてしまえ~」と思い木の棒を1番目に選択し融合。

↑死んだな(^ω^)

完成品はLv510のレベルマックスの状態に。

ん?

普通だと融合してからLv10上げてレベルマックスになったらまた融合するんだが………?

………よく考えたらそうだ(白目

レベルが上がるまでの必要経験地量が全く違う。

無剣「空孤」でせっせと溜めていた経験地が木の棒のたったLv10上げる為だけに使用されて残りを捨ててしまっている。

そもそもLv99の無剣「空孤」とLv500の木の棒を融合した時にレベルが逆戻りしていたのに何で気付かなかったんだ……。

それに気付いてクロスセーブで融合前に戻ろうとしたけど昨日のセーブデータでわい無事に死亡(^q^)

それだったらどうせLv999で融合する全人類の緋想天に融合しておこう。

で、融合したらまたレベルの逆戻りが発生し嗚呼嗚呼あああああああああああああああああ(^q^)←落ち着け


皆、大事な物を融合する時は面倒でもちゃんとクロスセーブしておこう。


( ※逆戻りと言っても装備のレベル限界はちゃんと増えています )


b0362459_23315939.jpg

TODの時から大事に育てていた月読見の禍津太刀セットもうすぐでLv999になりそう。

後は100万越えにすれば一旦完成じゃ~~。

これが終ったら次はハピネスチャージなまこたん&枕キャッチふわふあ!のレベル上げだな。

b0362459_23320290.jpg

真・妖刀「犬走」の防具の土台はLv999に達した。

さて次は遠距離攻撃耐性を変更したいんだが……と言っても個人的にしっくりくる固有印がない。

うーーーむ。

????同様に遊び半分で巨大化ブースト入れるか(笑)

↑止めなさいww

そういえば少し前に言っていた(http://unknown454.exblog.jp/26582481/)真・妖刀「犬走」の防具ですが、

護法魔王尊頭襟にしようかスパイラル・インキュベーターにしようか考えています。

というのも護法魔王尊頭襟は何気に三倍速ブーストの共鳴印があるのが美味しい。

武器に倍速ブーストがあるから合わせて各フロア降りたら5倍速ブースト……ひぃえ……。

更に延+4の威力105%の武器で殴れば松風水月の早苗を抵抗させずにワンパンできるか……!?

因みに共鳴は確か過去を刻む時計とかで共鳴したから色々な武器に使えそう。

b0362459_11513722.png

だが、やはり前に言ったとおり護法魔王尊頭襟は桜花「黒桜剣」に使いたいので、

防具はスパイラル・インキュベーターにしたいと思います。

アンチスパ●ラル先生の事は……もう忘れよう!!

b0362459_12194091.png

新しい組み合わせを見つけると育てる楽しみが増える。

まだまだ私のふしげんは終らない。

そして昨日代表のゲリラ放送で公開された没となった案。

b0362459_00304807.png

チルノが敵の服装を剥ぎ取って(意味深)相手の能力を得るというシステムのゲーム。

それ以外にも霖之助の商店を増やして店主を雇い育てるゲームや色々と面白い話が聞けました。

ただ、ゲリラだったので途中からの参加でVer1.04のお話は聞きそびれましたが……。

先に会場入りされていた方々のコメントを見ているとまだ配信日は未定で待つしかないとの事でした。

待つのは全然構わない。気長に待とう。




[PR]
by imori343 | 2017-02-01 00:36 | ゲーム



b0362459_21404226.png

今更だが映姫様の寝顔が可愛い。

Vitaでは気付かなかったが、PS4で画面が大きくなって気付いた。

b0362459_21403935.png

普段ツンツンしているからこそ美味しさが増すというもの。

さてさて、ちょっとWikiでコメント読み返してみたら神霊「光霊宝珠」を分解するとニトポが稼げるとか何とか。


b0362459_21474461.jpg

というわけで倉庫に余ってた素材で製作。

素材は神霊「夢想封印」と神技「八法龍殺陣」と最も凶悪なびっくり巫女玉。

私は引継ぎ勢なので解かりませんが恐らく上級レシピ?

b0362459_21502915.jpg

大精霊樹サマの中~その戦いの記憶~で分解すると何と495ポイントももらえるではないか。


今までフェニックスブローを大量に分解していた(http://unknown454.exblog.jp/26545568/)私もこれにはびっくり。

b0362459_21532068.jpg

40個製作して分解してみたら19800ニトポ入手。

いやーー最も凶悪なびっくり巫女玉があればこっちのが確実に早い!!!

………ただ、最も凶悪なびっくり巫女玉は緋々色金に必要で最終的にゴールデンリーフスイーツに必要。

そのゴールデンリーフスイーツは装備品の入手経験地を増加させるのでできれば使いたくない……(汗

余裕があればこちらの稼ぎも活用させてもらいましょうかね。

b0362459_21582297.jpg

何故か中途半端に固有印が入った武器があったので土台に活用。

あと緋想と防御崩しと多段攻撃を育てるだけ。

因みに防具はTODの時に固有印全て最大まで育てておいたので後はレベル上げるだけ……なのですが、

遠距離攻撃耐性は正直微妙……(笑

なのでLv999になったら固有印を別で育てて融合したいと思います。

何にしよう……?

ついでに言うならこの防具の最終的な姿をどうするか………(まだ決めてないのか





[PR]
by imori343 | 2017-01-30 22:08 | ゲーム