タグ:東方 ( 117 ) タグの人気記事




アリス?

だから(金ないから)無理だって何度言ったら(ry















b0362459_16062942.jpg




うわああああああ( ‘ᾥ’ )ああああああ!!!!!!!




↑結局買ってるじゃねぇかwww





はい、悩んだ末にシーズンパス(通常版)購入してしまいました。

ブログで散々書いておいてもう引くにも引けない状況になっていたんだ……。

ブログは怖い物だと改めて思った今日この頃である。

もう買ったからには存分と楽しもうと思う!!!

個人的にかなり気になっているのはアリスをイメージした武器「パシフィストドール」である。

昨日の生放送で見ている時に思ったのは「りょ……両手持ち武器か……orz」と思っていたが、

よく考えたらにとクラフトで変更すれば良い事に気付いた。



b0362459_16162070.jpg


これがアリスをイメージした武器「パシフィストドール」である。

一応レベルMAXにしてみましたがランクアップなしで融合でLv999にしてもランクアップはしない模様。

アリスらしい小振りな控えめの装備であるわけだが……


b0362459_16184498.jpg


魔彩光の上海人形と組み合わせると中々アリスらしくて良い。

「なるほど、こういう事か」と勝手に納得しているわけだが、

にとクラフトで見た目を変化した場合のみ右手が貫通してしまっている( ^ཀ^)

これが惜しいがまぁしっかりサポートしてくれるアクアさんならきっと修正してくれるだろうと信じている。



…………ついで言うとランクアップしてほしいなぁ……(チラッ…チラッ……



折角なのでにとクラフトで見た目を変更したパシフィストドール&魔彩光の上海人形で動画撮ってきました。






昨日の生放送でビックリ仰天でしたが何とレイセンのように人形召喚が可能で更に人形召喚をすると人形を強化できる。

上海人形による直線攻撃もあるので真っ直ぐな通路などでは効果絶大。

素潜りで自身の被弾を下げつつ戦力を増強できるという点ではかなり良さげだが、

使用するのに10ポイント必要なので使い所を選びたい所である。

(動画では節約&弾幕回復が入っているので消費量がかなり軽減されています)




↓ 変態注意 




b0362459_16234549.jpg



あぁ…アリス可愛いよアリス……

b0362459_22292851.jpg


あぁ…アリス可愛いよアリス……

b0362459_16263358.jpg




あぁ…アリス可愛いよアリス……



b0362459_22295987.jpg



あぁ…アリス可愛いよアリス……




b0362459_16574247.jpg




あぁ…アリス可愛いよアリス……









b0362459_16591032.jpg


うっ…!!!!
ふぅ……




↑てめーのせいでよだれ(最高級)がアレにしか見えなくなった訴訟






[PR]
by imori343 | 2017-05-26 17:11 | ゲーム





記念すべきEleganceの第1弾アリスの配信まであと僅かという事で5月25日23時……

つまり今日の23時にニコニコで生放送との事です!!!!

今回から放送担当の方が変わるらしい……。

って、ツイッターの件と言いまさか……代表また入院してるんじゃ……(汗)

個人的に装備がどんな感じが気になるので見に行きます(公開されるかは不明ですが……



b0362459_13341272.jpg


はーーー新規カットのもみもみ可愛いわーーー!!!!

このまま抱き枕にしたいんご<●><●>

先程ふしげんをしていたらVer1.11が来ていたので早速DL。

すると何と……

b0362459_13460640.jpg


博霊神社左奥の倉庫の近くに自動販売機があるではありませんか!!

中身を覗いて見ると………

b0362459_13471407.jpg


なるほど。そういうことですか……。

ズバリこれは倉庫掃除をする際にわざわざタンザブ屋にまで脚を運ばなくても良いという事ですな!!!

(バニーランドで倉庫掃除すれば良いとか言ってはいけない)

倉庫の中にやたらめったら物を溜め込み過ぎると読み込みに時間がかかるとかって話だった(代表談)

のでいつか倉庫掃除したいと思っているのですが中々………┐(´д`)┌

そういえば遂に!!!パネル系を全種作りました!!!

最近は装備育成に忙しくて中々パネル作成まで手が回らなかったのですが、

布都ちゃんの装備も完成して一段落したのでAQNガチャ回して足りない素材はひたすらAR交換券で入手。

もうひたすらミステリーハウス弐を周回しまくってましたよ~。この周回はちょっと地味に楽しい。

b0362459_13542752.jpg


防具は残りこのミセリアちゃんだけ。

この子の必要経験地が過去最強レベルで多いのでできれば装備獲得経験地量増加+160あたりは欲しい。

因みに武器はというと

b0362459_13581877.jpg


この暴食姫の魂「抉」だけ。

これには蒼き希望が必要になるわけだがこの蒼き希望が霊夢のパネルで多く必要とするのでどうしても数が足りないのだ。

ついで言うと蒼き希望の素材「金剛石」はガチャで出現し難い気がする。

これはまた融合に疲れたら息抜きにミステリーハウス弐に行って来ようと思う。

現在は

b0362459_14014555.jpg


新たに融合装備を作っている所です(同種融合

どんな装備にするか。固有印はどんなのにするか。誰に装備するのか。

全く決まっていません(爆

まぁでも土台完成させるのも時間がかかるしその間にゆっくり考えるとしましょう。

しっかしそろそろアリスプレイアブル(有料)の日も近いな……。

先に言っておきますが私はすぐには買えないと思いますので期待しないでくださいね。

どうせ私は貧乏人ですから……(惨







それはそうと代表のツイッターが消えたのは一体……?

何かあったのだろうか……。







[PR]
by imori343 | 2017-05-25 14:07 | ゲーム





b0362459_10430267.png


_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>我が力(物理)存分に味わうが良い!!!!!!!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


はい、遂に作ってしまったおふざけ装備である。

血のついたハンマーに千切れた首輪……ふざけながらもひっそりと狂気が滲んでいる。


b0362459_10444883.jpg


この印構成は………

b0362459_11325656.jpg


「 ふざけすぎ!!!!(カッ!! 」


と姉貴に一喝されそうなぐらいにふざけた。

まず皆大好き多段印は使わない。そして強振(命中率75%)・遠離(発動率75%)・小人付与(付与率75%)を採用。

まとめると……全てを一撃に込めるスタイル。一撃で倒すと小人も遠離も発動しないので空気。

固有印の命中率を保ちながら350%の威力を発揮できる。

強振の威力はまだこれが最大ではないみたいなので見つけ次第更新したい所である。

砲撃+10はプレイヤーとして使用した時に誘導多段皿の攻撃回数が増えるので採用。

その変わり今回は珍しく「掘」を採用しなかった。正直不便だが主にパートナーが使用するので(ry

b0362459_11564901.jpg


防具もふざけようかと思ったけど意外とまとも。

今回はこの記事(http://unknown454.exblog.jp/26845628/)で言っていた方法で固有印を追加。

テーブルの順番を考えないといけないのでミスった時の為にクロスセーブは不可欠だが、

今までやってた方法より遥かに楽だったわ……今まで何やってたんだろうか………。

さて……次は誰の武器を作ろうか……。

あ、そうそう。限定版シーズンパスですが

色々あって今回は見送りたいと思います。

私には少し考えがありましてね……。







[PR]
by imori343 | 2017-05-22 12:18 | ゲーム



いや、書くの遅せぇよ。



いや、すみませんね。

まとめサイトではなくただの個人のブログなので(ry

取り扱い店は


アキバホビー
http://ec.akbh.jp/products/list.php?transactionid=d34e41228aba3a6475f1ca3f31e59bd8495ea660&mode=search&name=%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AE%E5%B9%BB%E6%83%B3%E9%83%B7TOD+-RELOADED-))

Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B071NZCHR9/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_7gvgzbJH5Q4KG

メロンブックス
https://www.melonbooks.co.jp/search/search.php?mode=search&search_disp=&category_id=0&text_type=&text_type=all&name=%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AE%E5%B9%BB%E6%83%B3%E9%83%B7+TOD+-RELOADED-)


の三店舗になります。(Amazonは少し割高になっている)

書かないと書かないとと思ってたのにここまで引っ張ってしまった_(:3 」∠ )_

因みにこの記事を書いている私はまだ予約していない…(小声

b0362459_05023109.gif

↑今ここ。

ひ、酷く貧乏なんでよく考えているんです(言い訳

果たして絵の世界に詳しくない私なんかがアートブックを手にして価値をフル活用できるのか……。
 
忘れてはいけないのは選択肢が一つではないという事。


b0362459_05102314.gif


↑未来のおれ。

そして最近のふしげんですが実は新たな装備を作る為に土台を作っています(同種融合

言うて後20回位融合したらLv999なんだけどやっぱり同じ作業だとペースが上がらない……。

そんな時私は思った。



そうだ!!息抜きに素潜りでもしよう!!



攻略?



見なくても大丈夫だお(^ω^ )三( ^ω^)はよはよ




この安易な判断が地獄見る事になる。



b0362459_05223733.jpg

不思議の幻想郷 TOD RELOADEDのダンジョンで唯一クリアしていなかった「月の廃棄物投棄場」ですが、

実は負けて挫折していたわけではなく一度も挑戦してなかったという……(貴様

階層が???でジャンクガーデンの強化版という時点で長期素潜りダンジョンであるのが読み取れていたので今まで逃げていた。

で初見&攻略なし(調合ページは少し見ました)で何とか


b0362459_05292808.jpg


死に物狂いでクリア。もう再開回数が恥ずかしいレベルに(笑

あのね、正直舐めてたわ(知ってる

階層ニトポが増加しないのも勿論キツいが床落ちアイテムが素材しか存在しないからかなりシビア。

そして階層は何と200階とこのゲームで恐らく最長素潜りダンジョンだと思う。

そして最も重要なのが「ボス戦あり」であるということである。

ボスがいると知らずに200階へ行ったらまぁフルボッコである。

でかい幽香がうろうろしているので迂闊に部屋全体スペカ使えないし敵も攻撃力が馬鹿強い。

なのででかいルナラビットが湧いた所で猿田彦味酒「幻想風靡」と無敵薬飲んで狂符「スカーレットマーカー」でボスを何とか撃破。

融合が使えなかったTODや3時代でクリアした人とか化物だろ……。

特にリセット出来ないPC版のふしげん3とかでクリアとか化物過ぎる……。

とか言いながら融合装備育てでは味わえない素潜りの面白さをちゃっかり堪能して満足。

やっぱりアレだね。素潜りダンジョンの存在は大事だね。

新規の人は融合装備で俺TUEEEEEEE!!!に走ってしまうけどやっぱ素潜りは面白い。

今回素潜りをして気付いたけどRELOADEDに足りないのは新規素潜りダンジョンだと思う。

是非ともRELOADEDで新たに登場したボス達を含めた新規素潜りダンジョンをDLCで作ってほしい。

今ままでふしげんの素潜りを楽しみにしていた人達やこれから上達していく新規の人達の為にもここは一つ



AQUAのスタッフさん!!!!オナシャッス!!!!




b0362459_06314583.jpg

これで全てのダンジョンを(再開しまくりながら)クリアしました!!!

しっかし私の死因の殆どは「簡単な判断ミス」

……融合厨によくあるミスである。

○ボタン押しっぱなしでヒャッハー!!!!してたら返り討ちに合って死んだり、

回復アイテム使う所で治癒印に頼りきってしまって死んだり……。

そういう所が研ぎ澄まされていったらもっと再開回数を減らせたと思う。

またやってみよう。




[PR]
by imori343 | 2017-05-17 06:04 | ゲーム






つい先程ようやく文さんの装備が完成しました。


b0362459_23261198.jpg


月読見の大太刀と悩みましたが今回は桜花「黒桜剣」に。

固有印は……まぁプレイヤーにした時によく使用しそうな無難な物を選択しておきました。


b0362459_23261445.jpg


もう見てもらうとお分かりになると思うが固有印の最後の方はもうグダグダである。

だって入れる物がないんだもん!!!

ここら辺はまた気が向いたら変更します_(:3 」∠ )_

この防具の共鳴印の三倍速ブーストがミソ。

これを二倍速&長持ちブーストで5倍速ヒャッハー!!!するのがコンセプト。

………の筈がアクシデント発生。

b0362459_23270458.jpg


この用に倍速・三倍速が表示されていますがいつの間にか重複しなくなっていました( ^ཀ^)


オ ワ タ \(^q^)/


どうも効果の良い物が先に適用されるみたいでこの場合は3倍速が先に適応されて三倍速が切れると次に倍速が適応されていた。

これには正直ショックが隠せなかった……。うぐっ……。

そしてこれ以外にも私とんでもない事に気付いてしまった。

カッパーマインで固有印を消している時の事。

「一回タイトル画面に戻らないと表示されていない固有印が出てこないのは面倒だなー」

と思いながら作業していた時にふと疑問に思った。

……あれ?Lv999で成長する固有印って完成品がLv999でも一回タイトルに戻ったらどうなるの……?

b0362459_23264797.jpg


……天狗のスマホにあるLv999で成長する「桂」で実験。

まず完成品がLv999になるように融合。

で、セーブしてゲームを終了しタイトル画面に戻り再びゲーム開始。


b0362459_23265684.jpg

う、うそだぁぁぁぁああああああああああ!!!!!!!



融合時に選択していなかった桂が出てきてるぞおい!!!!



しかも能力Lv999の状態でよぉぉぉおお!!!!




b0362459_23430369.jpg


↑おれ


馬鹿野郎!!!わざわざ一つ前のテーブルに融合し直す必要ないじゃねぇか!!!


もっと言うならIテーブルまでレベル上げてテーブルの高い順にこの手順で融合したら


もう固有印を育てる為にレベル上げる必要ねぇじゃねぇかぁぁぁああ!!!


今までの苦労は一体何だったんだ………(唖然


皆……覚えておこう( ^ཀ^)







[PR]
by imori343 | 2017-05-10 01:59 | ゲーム




b0362459_23204014.png



お空ちゃん…♥(ねっとり)を放置すると可愛い。2人いるから相乗効果!!!!

↑ねっとり意外とマジでやめろ(半ギレ

細かい所にも気が配れる&遊び心のあるこういうゲームって良いデスヨね。


b0362459_23175987.jpg


個人的にお菓子を食べる時のさとりんが可愛すぎて辛い………(公式の画像ですがまだ変更される可能性はあります。

そういえば全然関係ない話なんだけど、

GWというわけで久しぶりに親戚にあったわけだが何と言うか……もうすぐ二十歳なのに小五ロr(ドゴォオ!!!!

大丈夫です、リアルに欲情はしません。ましてや血の繋がりの在る親戚になんて。

私よりも先のステージに進んでいるんだから複雑なんだよな。ふっ………(自虐

おっと、折角の楽しい話題がくだらん話になってしまった。




話題を元に戻して。




つ、遂にDLC vol.12の正体が判明しました………。















vol.12はチルノ&大妖精!!!!!



明日になったら判明するかと思ってたけどまさかのフライングである。

色々と深読みしてましたが考えても見ればあた幻でプレイヤーの構成が出来ていたチルノが選ばれる可能性は十分にあった。

代表は「今までにパートナーになっていなかったキャラ」だと言っていた所で気付くべきだったかと今になって思う。

タイミングがタイミングだったので神主様の日焼けチルノが関係したのかと思いましたが、

3月から既に決定していたとの事で日焼けチルノが入る予定はないとの事です(公式ツイッター参照

何はともあれ楽しみになって参りましたよ!!!!

神奈子様もプレイアブル候補として奮闘していたみたいですが今回は残念ながら……。

如何せん神奈子様は能力の描写があまりない(らしい)から仕方ないのか……(不遇の扱いである


b0362459_23132603.jpg

さてさて、私の装備育成の方ですが固有印を育てています。

今回は攻撃力・防御力がカンストする前に固有印を育て始めたのですが……ちょっとフライングした感がすげぇ漂ってる('A`)

固有印を調整する際に融合を何度かするし大丈夫だろうという考えが安直だったと後悔しているんだ……クッ!!!

実の所最後の2つの固有印は全く考えてないんだよな(爆

1つは倍速ブーストなんだけどあと2つは何にしようかなぁ……。

変な話、次の完全にふざけきった武器のイメージが固まってるのにな(笑

その武器を布都ちゃんに是非持たせたい……想像するだけでにやにやしている自分がいる。


b0362459_23132684.jpg

防具はあの後(http://unknown454.exblog.jp/26823008/)せっせとクリスタルライズシルバーを合成してました。

あれだ。クリスタルライズシルバー最高だったわ。

Iテーブルの防具の中でも生産力抜群でランクアップも早い!!

これからはもう武器はロード・オブ・ハクレイで防具はクリスタルライズシルバーで同種融合する事にするよヽ( ´ー)ノ


b0362459_00004459.jpg


最終的にこんな感じになる予定(文さん装備の方


b0362459_00011435.jpg


でも月夜見の大太刀の方がしっくりくる気がする。ぬぬぬぬ。






[PR]
by imori343 | 2017-05-07 00:05 | ゲーム






早速ですがまず限定版シーズンパスのお値段が決定いたしました。

ズバリ………


b0362459_11042901.jpg


一部5000円!!!!!

……おっと?アートブックに5000円は高いと思った?

忘れてはならない……



これはシーズンパスが付属していてそれが4000円なので実質1000円で買えてしまうって事ですよ!!!!!(AQN風に


代表も言ってたけどこんなん普通にシーズンパス買うより絶対こっち買ったほうがお得やん!!!

こ、これもう赤字ちゃいますの……(困惑

b0362459_11103193.jpg


見た目はこんな感じ(今回カメラで見せてくれました

表紙はまるでおとぎ話を紡いだ絵本のような仕上がり。良い仕事してます!!

あ、画像が微妙に小さいのは保存する際にズレが生じてしまい小さくなってしまいました(無能


b0362459_11155791.jpg


中はこんな感じになってます。

世の中スマホやパソコンで本が読める時代になりつつありますが、

やはりこういった資料は現物の本に限りますな……。

b0362459_11192057.jpg


レイセンのこの新規イラスト良い(また画像がry

シーズンパスには



・DLC13種類がまとめて入手できる特典(割引的な

・ELEGANCE特別テーマ

・DLC-THE・ELEGANCE 新衣装やβ版先行体験特典

・DLC-博麗霊夢サンタクロース衣装(初回特典と同じ)




などが内容に含まれており限定版になると更に




・ファンアートブック付属(重要

・BGMや記念イラストなどがダウンロードできるパスワード付き(これから追加されますとの事



b0362459_12371694.jpg


だ が 現 実 そ う 甘 く な か っ た 。 


この限定版シーズンパスは例大祭で販売となるそうです。


「でも遠すぎて……」 「人混みニガテ……」 「腹減った……」




……でも、欲しいですよね?





そんな貴方に朗報!!!

5月中旬頃にこの限定版シーズンパスの委託販売を予定しているそうです!!!!


取り扱うお店はまだ決まってないそうですがAamazon辺りで販売されるとか何とか……。

ただ、委託販売なので例大祭のよりも少し割高になるとのこと。

因みに通常のシーズンパスは5月26日にPS storで販売を開始する予定で、

それに合わせて記念すべき第一弾アリスのDLCが単品販売されるとの事です。


……ん?待てよ。そういえばなんだけどさ……


DLC最後のキャラクターもここに載ってるのかな?


……もし載ってたら近いうちに解かるのか(震え

だって次の例大祭で販売だぜ?もうあと3日じゃん。

あー怖いわー7日が怖いわーー。

その第二弾DLC最後の謎のキャラクターの事も少し……いやかなり大きな事件が………


b0362459_11295159.jpg


b0362459_11300503.jpg


……前に「追加パートナー」なんてあったけ?


うっそだろ……

代表サラッと言うけどこれが一番衝撃的な事件だよ……(驚愕

代表曰く「このパートナーはプレイアブル化しない!!!!」との事です。

……とか言って~~!!AQUAさんの事だからやっちゃうんでしょ~?(チラッ

コメントには衣玖天を期待する声もありましたが衣玖天ではないようです。

その証拠に

b0362459_11360036.jpg


没なった衣玖さんのラフ画を見せてくれました。キャーイクサーン!!!!

何でも話が壮大になり過ぎてダメだったとか……。

しかし衣玖さんってちょっとミステリアスで知的で魅力的。

衣玖さん……OL……うっ!!頭が!!

※この絵はファンアートブックには記載されていないのでご注意を。

b0362459_11411509.jpg


他にも沢山ラフ画を見せてくれました。

b0362459_11474822.jpg


早苗。上のラフとは少し雰囲気が違う気がする。

b0362459_11492942.jpg


カットインの諏訪様。

諏訪様のこのカットインが入ると何か幸せになってる自分がいるんだよな(笑

しかしこの表情が違うverの諏訪様も中々……。

というか、個人的にミシャグジ様のイラストが消去のが辛すぎる!!!

あの絵凄い好きだったのに!!!

オマエの事(ミシャグジ様)が好きだったんだよぉぉぉぉお!!!

b0362459_13373599.jpg




全然関係ない話だけど、リアルで飼ってたミシャグジ様。

種名はブラックラットスネーク ''リューシスティック''

箸一本位50cmもないような小さい個体から育て上げた自慢のそして最高の娘だった。

奇形が多い品種でありながらキズ一つない完全無欠たる個体で完璧だった。

ブラックラットスネーク(ノーマル)やマラヤンブラッドパイソンなどの気まぐれで襲いかかってくる奴らとは違い、

最後の最後まで一度たりとも牙を向ける事なく私の体温で体を温めるようなとんでもなく可愛いく愛おしい子だった……。

………ダメだ、毎度の事ながら昔の話をしてる悲しくなってくるからやめよう……。


b0362459_11531241.jpg


デビルトレントの設定資料。

ふしげんでは毎度可愛い絵を描いてくださるCureeさんですが、

ここで初めてCureeさんが美少女よりもクリーチャーの方が得意だと代表から聞いてビックリ。

b0362459_11554114.jpg


同じくCureeさんのイラスト。

私今までずっと美少女系のイラストが得意なんだと思っていた……才能だなぁー……。

そしてー05月07日に開催される例大祭ですがー

b0362459_12455130.jpg


何と!!!一足早く咲夜を使える特別体験版とあのNintendo Switchに移植したふし幻TODRがプレイできるとのこと!!!

と言ってもまだβ版との事なので挙動や声は完全でないみたいですが、咲夜の今までにない弾幕というのが気になる所です!!!

行ける奴は楽しんでこいチクショーー!!!(血涙

b0362459_12490508.jpg


代表がSwitchでふし幻をプレイしてくれました。

スティックでの操作は最初は慣れないかもしれないけど機能面は確かに便利だなぁーSwitch。

左右のコントローラーを取り外し小型の画面を置いたまま楽な体勢でプレイでき、

大画面でプレイしたい時は本体と接続してプレイ出来るとは……今更ながら斬新だと感じた。

ぶっちゃけ未だに実物すら見た事がない(暴露

だってSwitchとか見る機会がないんだもん!!!

↑外に出ないし出ても田舎だからね。車載れないし。

あと、NintendoはWiiUで痛い目にあったんで警戒しているのもあるかな(にっこり

これで解像度も良いんだから確かにこれは移植したくもなるな(笑

因みに契約の関係で声はない状態だそうです。







[PR]
by imori343 | 2017-05-04 13:07 | ゲーム




b0362459_20052149.jpg



自分好みに改変したTda式純狐さんに例のあのポーズをしてもらった。

今回はいつも使っているNCHLshader2やpmothairは使っていません(解かりやすく言うならて超手抜き

これはまだエフェクトを全くかけてないので上手くエフェクトが適応できたらまた載せてみたいと思う。




b0362459_16072207.jpg


今回は

・Tda式雑音未来(製作者:月狐ミコト様)

・純狐(たう”ぁ様)

・純狐β(schwarz様)

のモデルをお借りし改変しました。

規約では改変はokですが配布は×だったので個人用の改変になっています。

(配布はしたことはないけど一応)

b0362459_16072456.jpg


因みにお顔は未来さん、髪と帽子はschwarz様の純狐さん、体と衣装はたう”ぁ様の純狐さんとなっています。




b0362459_17254234.jpg



何となくうどんちゃんをぶち込んだ連れてきた。

うどんちゃんも嬉しそうウサ☆

余談だがこの純狐さんで極楽浄土とか……面白そうだなー。

実は踊れるように細かい所も修正済みという。

もっとも慣れた人がやればミス自体も出ないのだろうけど……(笑



































































































































































































































おまけ(More)

















































More
[PR]
by imori343 | 2017-04-30 19:56 | ゲーム







シーズンパスの詳細や例大祭の新情報など2時間に渡って放送されるそうです。

シーズンパスは買う気満々なのでもうめっちゃ楽しみ!!!

(今回の告知はスマホ用に縦長との事)

半年ぐらい前から生放送が日常の楽しみになったのだが、

ちょっと重い話だがわしは血の繋がりの無い人間と会話する機会ってまぁ無いんだわ。

(あぁ……こないだゴキブリ売った時にくっそ久しぶりに会話したか……)

会話になってないにしてもこうして話が聞けるって何か面白いのよね。





さてさて、椛の装備ですがやっと融合回数90回に達しました~~。

このままカンストするまで同種融合と思ったら


b0362459_21240227.jpg



し、しまったんじゃぁぁぁああーーーーーーー( ^ཀ^)


Lv999に達したら明鏡止水の境地にランクアップするの忘れてたんじゃぁぁぁああーーーーー!!!!


b0362459_21353917.gif





…………これはもう他の防具に融合し直して宇宙を目指そう……。

別の作り易いIテーブル防具を探しておこう……。

これからは強き意思は同種融合してはならない。

こ、今回もいい勉強にになりました……(ヽ'ω`)ぐふっ





[PR]
by imori343 | 2017-04-29 21:42 | ゲーム





b0362459_16584273.jpg





この咲夜を見て数秒呼吸が止まったよね。




この雰囲気が好きすぎて胸が苦しい……。

b0362459_16584517.jpg


霊夢も勿論可愛いのですが咲夜のこの優しい流し目がもう完璧過ぎる。






そして、ZUNさんがブログ更新なされました。




「 東方天空璋~ Hidden Star in Four Seasons. 」
ttp://kourindou.exblog.jp/25711799/




ZUNさん曰く爽やかで軽いお話になるそうです。

ここまで東方の記事書いておいて今それ言う!?と思われるかもしれませんが、

私どうにもSTGゲームは苦手で中々手を付けていないんですよ……(小声

東方を知ってもう何年か経ちますが未だににわか野郎なんです(弱気

(あれ、これ前にも言ったかな……)

緋想天や非想天則のようなゲームシステムだとついていけるのですが……(笑

ZUNさん曰く今回はそこそこ簡単な感じとの事なのでこれを気にSTGも入りたいなぁ……

と思ったこの頃であります。

でもドはまりしたら全作全て買い揃えてしまいそうで怖い……(金がないのに






さてさて

b0362459_16582213.jpg

前回(http://unknown454.exblog.jp/26812825/

椛の宇宙装備が完成したので新たに文さんの装備を作っていこうかと。

今回も初っ端から同種融合でガンガン上げていき、攻撃力・防御力がカンストしたら印調整を行いと思います。

テーマは

b0362459_12194091.png


護法魔王尊頭襟の共鳴三倍速ブースト&武器の二倍速ブースト&長持ちで5倍速状態で(一瞬だけ)俺HAEEEEEEEEE
!!!!!

みたいな感じにしようかと。

b0362459_16582935.jpg

前回の同種融合では天子の桃の木でしたが、

仙果がやや少なくなってきたので今回は断固たる決意で。

この段階では松風水月で同種融合しなが床落ちしているおはぎを集めてゴールデンリーフスイーツを作り、

桶屋などの経験地の高い所でガッツリ稼ぐといった感じ。

ついでに素材も集めて次に備える。







[PR]
by imori343 | 2017-04-25 17:47 | ゲーム