タグ:東方 ( 117 ) タグの人気記事


前回、邪悪なる覚醒(本当はスパイラル・インキュベーターだけど…)が76000に到達したわけですが、

あれから更にニトポを費やしまくり一気に61万まで成長しました。

b0362459_09192184.jpg


完全にカンストした宇宙装備を作ってみたいけど作りたい装備があれこれあるので後のお楽しみにしておこうかと思います。

ぶっちゃけ狂化付与さえあれば武器の攻撃力はそこまで必要ないので防具を優先して育ててます。

狂化付与が効かない永淋やクラピなどには苦戦するが……(苦笑

b0362459_09511167.png


プレイヤーによって微妙に持ち方が異なり、この装備は霊夢かさとりがしっくり来る。

というか、今更それ言うかという感じですがアプデきましたね~。

いや、バグ修正のパッチだから然程気に止めていなかったのですが……

b0362459_09264908.jpg


普通にアイテム増えとるやんけ!!!!(笑

まさかのお守りの空き枠を増やすことが出来るアイテムが登場にわい歓喜。

b0362459_09283492.jpg


代表の仰っていた通りフランちゃんの破壊の衝動のモーションも変更。

プレイヤーをフランちゃんでやり続けると破壊の衝動で罠・地形を破壊するのが当たり前になってしまっていて、

他のプレイヤーで行くと少し困惑してしまうという(笑

それぐらいフランちゃんの破壊の衝動は便利。

b0362459_09314306.jpg


倉庫にあるみらくる★ワッフルDXとかがうまうま~な事に気付いた今日この頃。

以降、レアなお菓子を拾ったらその場で分解するようにしています。

ニトポと言えば「NTR燃料プレミアム」の救済処置がありがてぇ……。

しかもNTR燃料+純米酒「大江山おろし」or 純米吟醸「不羈奔放」で

ゴールドすっ飛ばしてプレミアムに調合できるレシピもあるのは本当に有難い。

挑戦と鍛錬~漆~で素材&青印&NTR燃料を集めながら安全なフロアで武器&防具育てて分解してニトポ稼いでいる。

勿論、レアなお菓子を分解も欠かしません。

でダンジョン終ったら集めておいたNTR燃料をプレミアムに調合してというのが一通りの流れ。

また黒曜石のかけら・溶けた金属・石ころが十分に集まったらフェニックスブロー分解でも稼ぎたい所である。

……ふと思ったんだが、

紅魔館の地下室で猿田彦味酒「幻想風靡」&加速薬&ベルリー&レジデント&スカーレットマーカー&部屋全体攻撃スペカを使えば全てのフランちゃんがフォービトゥンフルーツを落とす事になるな………。

そして5倍速の状態で次のフランちゃんが現れた瞬間にレッドマーカーで狂化させてアイテム破壊を防ぎ根絶投げればちょっとした小遣い稼ぎになるんじゃない?

………とか考えてたけどまだ実行してないので机上の空論の状態です_(:3 」∠ )_

b0362459_09471259.jpg


ベルリー&死の通路でNTR燃料の材料稼ぎと思ったけど大して集まらなかった………。

気のせいかもしれないけど、松風水月より挑戦と鍛錬の方が素材のドロップ率低い?

b0362459_09484048.jpg


遂に反撃の発動率100%を入手。

これで不死者の灰に入っている反撃印と合わせれば固有印よりも強い反撃印の完成。










[PR]
by imori343 | 2017-04-07 09:53 | ゲーム




ふ、ふーん?

べ、別に……実装してくれても良いのよ!?



もっと言うなら(それ以上はいけない



b0362459_21483197.jpg


あれから装備を育てる為にフェニックスブロー分解しまくっていますが

流石に素材の在庫に少し心細くなってきました。

尚、真・妖刀「犬走」は完全に放置プレイ_(:3 」∠ )_

この武器も貫通の消去して桂でもいれようかな(また髪の話してる…(´・ω・`)

追加印はまだ適当にいれているだけなのでお気になさらず。

b0362459_21524833.jpg


あれから更に防具をぶち込んで現在76000に。

ふぅ……ようやく10万超えそうだ……(ヽ'ω`)

とりあえず漆で生き残れるように80~100万ぐらいにしないとな。

邪悪なる覚醒を土台に融合したい所ですが、

またレベル上げ作業が難航するのが目に見えているのでスパイラル・インキュベーターでで育てています。

(非非想の軽減ダメを育てた時にスパイラルを土台に育ててました)

b0362459_21560505.png


こんな時ににとエフェクトが便利。

見た目を変えたいけど融合すると不都合が生じる時にもってこいさヽ( ´ー)ノ

↑誰だよにとエフェクトは初心者向けだとか抜かしてた奴はw

b0362459_21560019.jpg


さて……また哨戒天狗の刀(rank3)を分解して黒曜石のかけらを回収しないとな。

竹の棒 → 木の棒 → 哨戒天狗の刀で作成すると黒曜石のかけらを消費せずに作成できるので黒曜石のかけらが欲しい時は便利。

……と私は頑なにフェニックスブロー分解作戦でニトポを稼ごうとしているが、実際一番効率の良い方法は何なのだろう?

↑今更何を言うか



[PR]
by imori343 | 2017-03-20 22:03 | ゲーム






やっぱりロボ × 空中戦 × カワイイは反則。

胸熱過ぎる。一切の異論は認めん。




そして



b0362459_14334959.jpg



士織ちゃんが可愛いです (半ギレ



彼女は男性です。┌(^q^┐)┐ ホモォォ.........!!!!

↑結局ホモ野郎だったんですね失望しました。





さて、ふしげんの記事は1週間ぶりになってしまいました。

書くネタもないのにただグダグダ書いていると皆嫌気が刺すんじゃないかと思いまして……。

あれからは相変わらず邪悪なる覚醒に防具食わせたりの日々です。

あ、そういえば。


b0362459_13472464.jpg

貫通の固有印を遂に消去しました。そして新たに遠隔攻撃を追加。

(書くネタあるじゃねぇか……)

前作では「名状しがたい隻手のようなもの」と「天狗のスマホ」をそれぞれに転生し、

遠隔攻撃の範囲と攻撃力を上げていましたが今作では天狗のスマホだけで事足りるようになったので楽ちん。

b0362459_13540795.jpg


こだわらない人にはどーでも良い話ですが、固有印の並び順がすっごい気になる……。

普通に追加すると新しい固有印は基本始めの方になるのだが、

私は桂印一番最初に来るのが嫌だったので一度天狗のスマホを素材に融合してから固有印を育てなおしました。
 

何となく一番上は多段攻撃であってほしい。はい、面倒な奴です(笑


b0362459_14014294.jpg


ハピネスチャージナマコたん!も同様に貫通を消去し砲撃+10を入れてみました。

ぶっちゃけパートナーが持つと空気と化する印ですが、プレイヤーが持つとロングから弾幕張ったりと便利だったりする。

特に布都ちゃんの誘導多段皿の砲撃回数が増加するので楽しい。

(通常は砲撃できるマスが増加するのだが布都ちゃんの誘導多段皿は回数が増加する模様)

b0362459_14124843.jpg



しかもお守りに節約+75%&弾幕回復35%を入れてあるのでバリバリ使用可能。

更に弾幕ケージ増加+20 & 狙撃+150% & 弾幕ダメージ増加+150% を入れておけば者共消毒じゃあぁぁぁああ!!!!


だが残念ながら星の儀式や破壊の衝動の射程は増加しない。

(フランちゃんの破壊の衝動で全フロア破壊しまくりながら蹂躪し尽くそうかと考えていtキャハハハハッ!!!楽しいね!!!楽しいねぇぇえええ!!!!

b0362459_14133745.jpg


特に桶屋で罠を増やしまくった後の破壊の衝動は格別に気持ち良い(あれ、何のゲームだっけ?

というか、挑戦と鍛錬~漆~は罠符「死の通路」を使うと偽魔法陣も生成されるのでキスメ狩りには持って来い。

写真では残念ながら階層があまり深くなかったのでゴールデンリーフスイーツを使ってもあまり増加しなかったが

深層でこの狩りをしたら結構美味しいかも?

b0362459_14163539.jpg


メリケンサックの素材の在庫が品薄の為、倉庫掃除を兼ねてランクアップさせて分解でなんとかしています。

依姫の剣を集める際に紫色のリボンが大量に使われないまま眠っていたので一気に分解。

1つ辺り500ニトポと結構美味しいが両手持ちできない上に必要経験地も多いのがネックになる。

今すぐにでも邪悪なる覚醒を育てたい所だが現在は素材も尽きかけているので

青印印捜索&素材回収&武器レベル上げを兼ねて挑戦と鍛錬~漆~に潜り中……。

(素材集めるなら普通に旧都で購入した方が早いと思うが……)














おまけ


b0362459_14252994.png



…………うそやん。











[PR]
by imori343 | 2017-03-17 14:23 | ゲーム


b0362459_16445769.jpg


博士と助手の次の出番はまだですか?(ガタッガタン!!!

( やっぱりうp主はロリk....... )

けもフレでこの子達が(現時点で)一番可愛いと思う。

いやでもキタキツネとギンギツネも捨てがたい……クッ

b0362459_17051170.jpg

おや?こんな所にもフレンズ化した子が。


あれから相変わらず装備強化(主に邪悪なる覚醒)と固有印の調整です。

邪悪なる覚醒の防御力を上げる前に固有印調整を始めてしまったので、

挑戦と鍛錬~漆~でレベルを上げようとするとワンパンされるという………。



『 早苗の霊圧が……消えた……? 』



b0362459_17051217.jpg

挑戦と鍛錬~漆~は分解ニトポが多いのでつづらから装備を集めてある程度溜まったら

安全なフロアでレベルを上げてまとめて分解してましたが……

今回はそれが使えないのでフェニックスブローを松風水月で育てて大精霊樹サマの中で分解してます。

↓これ

( http://unknown454.exblog.jp/26545568/ )

こんな事もあろうかと今まで挑戦と鍛錬~漆~を行く時は

素材を全て預けてから挑んでいたのでメリケンサックの素材は万全。

分解してもかなり戻ってくるし当分はこの方法で稼げそうだ。


b0362459_17051222.jpg

Wikiで載っていた通りLv999で追加ダメージ+144に成長しました。すごーい!!

前作では七星剣の緋想の固有印はLv777で追加されるものの、

特にそれと言って特筆する強さは無かったので素通りしてました。

よくこれ調査しようと思ったよね……。

あ、アルティメットピースの狂化の祟りの事で書き忘れていましたが、


Lv330 → 発動率18% 3ターン

Lv460 → 発動率22% 3ターン

Lv600 → 発動率25% 3ターン


でした。




[PR]
by imori343 | 2017-03-09 17:15 | ゲーム



b0362459_22074495.png



私のお気に入りの組み合わせ真・妖刀「犬走」邪悪なる覚醒の組み合わせを育てる事に。

まずは固有印に狂化の祟りをいれなければ挑戦と鍛錬~漆~の敵はまず倒せない。

それどころか防御力4000では生き残る事すら出来ない。


b0362459_12420829.jpg



なのでまずは松風水月で固有印を育てる所から。

……そしてしばらくして気付いてしまった。

どうせ非非想の固有印を調整するんだからアルティメットピースを土台にして育てた方が絶対早かった( ^ཀ^)

ふっ……ふふふ……ふ……。

折角なので狂化の祟りがどこで成長するのか確かめる事に。

b0362459_12451732.jpg


ズバリ、Lv600で発動率25%3ターンでした。

ここに石仮面(てゐの福面Rank4)の狂化の祟りを融合する事で5ターンに伸びるのでオススメです。

狂化と言えば

b0362459_12481811.jpg


玉兎刀の共鳴印の狂化付与TUEEEEEE!!!!!

ただランクアップすると消える共鳴印なので融合武器には使えないのが残念ですが……。

非非想の固有印を育てるのは確定事項だが他の固有印をどうしようかな。

いつかやろうと思っていた貫通の固有印の替わりに何を入れるかも考えないとなー。

パートナーは全く使ってくれないけど「桂」とか?

(そんな事言ったら防具の防犯とかパートナーには関係ない)

うーーーむ。





[PR]
by imori343 | 2017-03-07 12:57 | ゲーム


更新に少し間が開いてしまいました。すみません。

別に忙しいという訳ではなくただただ








: :.:.:.:.:./: :/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.:.: : : : : : ` 、
: :.:.:.:.:./: : : : : : : : : : : (__): : : .:.:.:.}: : : : : :ハ:.:.:.:. : : : : : (_) \
:.:.:.:.:./:..:i: : : :.:.:./: : : : : : .:.:.:.:.:.:.:イ : : : / _‘。:.:.:. : : : : : : :\}
:.:.:.:.:i: : :|: : ,,:/: : : : :.:.:.:.:.:.:.:./7: : :/   {_::‘。:.:.:. : : : : : : |
:.:.:.:.:|: : :|/: : |: : : :.:.:.:.,, '" /_:/     `ヽ:.:. : : :{: : :│
.:.:.:.:.|: : : : : :.:.:|: : : :.:/  / ̄        ̄\∨: :.:八 : ,
}:/|: : : : : :.:.:|.:..: :│ .ィ⌒'.         .'⌒:}: : /  }/
               ″ |: : :i: : :.:.:ゝ/│〃|   |           |   トイ:.|    
< ょ、ょぅι゛ょ………
 |: : :|: :.:.:.:./| : : l ⅰ乂.丿           乂.丿ⅰ1
   |: : :|: : :.:.:| |: : : ;                 ノ:|
   |: : :|: :.:.:.:.`|: : : ′       ρ       く:..:|
  ,: : :,:゚ : :.:.:.:.:|: : : : ;.,                ):|
  :′:.′ : :.:.:.:.|: : 0 ′≧=--  ...,,,_______,,,...   イ:八
. /: : / : : :.:.:.:.:.;|: : : : : iニニ{___/ニニ/ヽ:.| .ノ..: : : : :.|
/: : / : :.:.:.:.:.:./ |人/リ、ニム ./ニィ |   i:| {: : : : : :リ
: : / : :.:.:.:.:.:./     { { ー∨  } {  lノ ゝ人: :/






こんな顔しながら生活してた。

Ver.1.06が入ってからは防具作成に力を入れていて華扇道場に足を運ばなかったのですが、

そして敵の攻撃力が馬鹿みたいに上がっているという。私の装備で行くとこうなる。




挑戦と鍛錬~漆~の95~99階。

(固有印の調整中の為装備がアンバランスですが気にしないでください)

あ、挑戦と鍛錬~七~から挑戦と鍛錬~漆~に名前が変更されたみたいです。

今まで息をしていなかった神経毒の祟りや猛毒の祟りが何気に活躍しており、

特に反射はかなり有効的で下手すれば反射ダメージだけでワンパン。

ただ、反射で倒すと撃破回復は発動しないみたいなので連発では使えず、減った体力を取り戻す事を考えなければならない。

動画の99階は大分焦りました(笑

調子に乗ってゴールデンリーフスイーツ食って経験値上げようとしたら、

思った以上に敵が強くて殺されそうになるという。

壁に逃げ込もうとするもパートナーは倒されるし、調合から良薬を作って回復しようとしたら手持ち一杯だし………

手持ちMAXで調合 → 床に落ちる → でかいフランちゃんにきゅっとしてドカーン

を避ける為に手持ちの博麗ロケットで何とか脱出。

あれだね、Ver1.06からは三倍速の祟りと倍速の祟りはアカン( ^ཀ^)

b0362459_12440664.jpg


そんな訳で再び固有印を調整。

最近では調整している間にドンドン装備が強くなっている状態に。

もうちょっとで200万。

結局、地雷と軽減を戻しました(笑)

で、変換&健康で追加印の枠を稼いでいたけど廃止。

そして、タイトルにもあるように

b0362459_13472059.jpg

防御力に不安が出てきたので非非想の固有印を強化しました。

プラネットオールスター(ヘカTrank3)Lv999で防御力が60%に成長。

因みに天子の桃の木のLv999だと30%。

b0362459_13492151.jpg


更にスパイラルインキュベーターLv999で軽減ダメ100に増加。

このダンジョンの天子とか地震するだけでも結構喰らうからこれで少しは楽になる筈。

そしてでかい幽香がもうラスボスレベルで強いという。

絶対に喧嘩売っていけない(戒め

現状寝ているでかい幽香がいたら絶対に根絶しているようにしている。

b0362459_13461343.jpg


枕キャッチふわふあ!もいつの間にか170万。

こちらもプラネットオールスターとスパイラルインキュベーターを使って非非想を強化。

固有印の枠が一つ余って何を入れようか迷ったけどとりあえず心機一転を入れておいて保留。

まぁ固有印が全く同じ防具ばかり作っても面白くないのでこういう空き枠で個性出すのも悪くないでしょう。

とりあえずクリアできれば良い(力説)



そして皆、聞いてくれ!!!

b0362459_13572550.jpg


遂に装備獲得経験地量増加+100%以上が現れたぞ!!!

………と言っても10%ですが(白目

いや、でもこれで歴史喰いの史書が手に入る事がハッキリと解かった。

b0362459_14001745.jpg


キャラ獲得経験地変動+140%も入手……わいが欲しいのはそっちじゃない( ^ཀ^)


b0362459_14012750.jpg


今更過ぎる不抜の100%。しかも2つ手に入ったわ。

まぁ今後のパートナーのお守りに活用するとしよう。


b0362459_14024616.jpg



次は青印の追加印を探しながら天逆毎姫の宝冠の固有印を調整し直そうかの……。

個性という意味では倍速の祟りと三倍速の祟りを入れておくのはアリか……?

次までに考えておきます。











[PR]
by imori343 | 2017-03-04 14:06 | ゲーム


今日は風邪で寝込んでいたけど夕飯を食い終わったら頭痛・吐き気・寒気・倦怠感が全て消し飛ぶという。

あ、薬は一切使ってませんよ。なるほど、これが免疫力というやつか。

そういえばVer1.06は主に修正の方がメインでしたね。

ま、まぁそんなソシャゲじゃあるまいしまさかそんな新要素が入っているなんてオモッテナイ オモッテナイ……

↑(真っ先に錬成ページを見た人)

b0362459_20231593.jpg



Ver.1.06が入ってから出撃時に装備している物が表示されるようになりました。

前々から話には聞いていましたが良いですね!!!

さてさて、今回も新作装備を作るべくダンジョンをクリアしてきました。

まず「マジカルExボンバー」

一応説明しておくと9階しかないダンジョンだが超激難ダンジョンである。

何を隠そうTODでこのダンジョンに挑戦したがあまりの難しさに心が折れて放置していた(爆

が、今回はこのダンジョンをクリアしないと錬成ページに表示されない武器があるのでいざ出撃!!

b0362459_20305537.jpg


もう、何度死んだか解からないがようやくクリア……_:(´ཀ`」 ∠):

b0362459_20313145.jpg


あのね、これは完全なる運ゲーですわ(笑

だからこそスリルがあって楽しい。


爆薬が多数落ちていて爆薬を使えば敵は一撃死。

階層も少ないし一見すると楽なダンジョンに見えますが、

まず普通に何も考えずに戦うと1階の敵にすら勝てない。

特に組まれるとほぼ確殺。

爆薬使えばいいじゃん!!と思うかもしれませんが、

爆薬で敵を倒しても経験地が一切入らないという大きな罠があるのだ。

なので爆薬を使うのは敵が多い時や押し負けそうな時のみ。

そして食べる物もほとんどないので爆薬を使用する時は飲んで少しでも腹を膨らませること。

三日月プレートなどがあると爆発によるダメージを軽減できるので積極的に活用し、

緑のバナナを拾ったらちょびちょび食べながら敵をできるだけ戦闘で倒してプレイヤーを強化しながら進む。

打杵は固有印に攻があるので戦闘がかなり有利になる。運よく序盤で拾ったら是非とも活用したい。

そして終盤になったらもう戦闘せずにひたすら爆☆殺!!!

とにかく出口を探してひたすら爆破あるのみだ!!!

因みに諏訪子様をパートナーにしておくと水辺の近くで倍速・怪力・再生状態で戦闘してくれるので序盤から心強い。

プレイヤーは好みにもよりますが私は早苗で行きました。やっぱり星の儀式が強い。





続いて続・地下室。

持ち物アイテムがランダムで変わり、滞在ターンはかなり短い特殊なダンジョン。

滞在し続けてもペナルティはなく強制的に次の階層に飛ばされるだけなので良心的……。

と見せかけて持ち物は全て識別されていない&にとフュージョン全面使用不可なので序盤からアイテムを漢識別で探らなければならない。

しかも滞在ターンが短いという事はそれだけ戦闘が少なくなるので、積極的に戦わなければいずれ敵のレベルについていけなくなる。

装備も未識別なので装備してみないと性能・攻撃力・防御力もわからないのだが、

まぁ呪われている装備の多いの何のって(笑

カーネルサルベージやサーティーンヘッドや装備はずしの罠が偶然あれば解除できるが、

基本的にはどうする事もできず呪われたら次の階層に行くまで耐えるしかない。

このダンジョンはアイテムが毎回ランダムが故に戦闘こそが一番の打開策だと私は思っている。

まともに戦闘出来ず打開できる物もなく組まれたら終了。

現に48階の開幕百鬼で打開できる物が無く積みかけました。

もう普通にダンジョンを最初からやり直す事を考えてましたね(笑

b0362459_20550058.jpg


プレイヤーのアイテムがランダムでも相手は容赦なし。

この絶望的な階層で武器の攻撃力が30以下の物しかないという絶望。

しかし、ここまでくるまでに識別した「蓬莱の薬」のおかげで何とか間一髪脱出に成功したのであった……。



b0362459_21061740.jpg



そして遂に続・地下室クリアでカッターソードのレシピが錬成ページに追加。

何で環鍔の黒鍵と獣の槍・改が出てるのにカッターソードとピコピコハンマーが出ないのかと思ってたけど、

なるほどこういうことだったのね~~。


b0362459_21100499.jpg


マジカルExボンバークリアでピコピコハンマーも錬成ページに追加されました。

本当に強振が入っていると命中率悪いのなんの(笑

私の目的はズバリ図鑑のコンプリートです!!!

じつはもう少しなんですよ!!!武器は多分あと4つほどで全部埋まる。

そして武器と言えばこれ。

b0362459_21144009.jpg


「 オラオラオラオラッ!!!! 」

オラッ!!のrank3です。

この武器はどうやら仕様で見えないみたいで、流石に装備した姿を載せるだけでは空しいのでテキストも。

と言っても文字もオラッ!しかないけど(笑

この関連の武器は融合で底上げしないとRank3になりません。

どこがランクアップのレベルなのかがわかりませんが……。

b0362459_21185620.jpg



「 無駄無駄無駄無駄ァ!!!! 」

無駄ァ!のrank3。

こちらも融合で底上げが必要になります。

オラァ!はVer.1.05が入った時に既に錬成可能でしたが無駄ァ!は錬成出来ませんでした。

で、特級玉兎養成場のノワールヴェンジャンスと血は生命なりをクリアしたら錬成可能になりました。

(Wikiのコメント見ているとクリアしたダンジョン数に関係している?)

因みにノワールヴェンジャンスと血は生命なりですが、ふしげん3・TODでは持ち込み不可という絶望的な難易度でしたが、

今回から持ち込み可能になったので融合装備で無双してやりましょう(笑

(高難易度ダンジョンが減って少し寂しい気もするが……)


b0362459_21141774.jpg



「 超ダブル・スレッジ・ハンマー 」

ダブル・スレッジ・ハンマーのrank3

こちらも融合で底上げが必要になります。

この画像を保存する為に現存する融合武器を無理矢理混ぜてランクアップさせ、

そしてリセットしているので現在のセーブデータではこの3つはまだ????の状態です。

また余裕が出来た時に育てないと。



ここからいつものパネル系になります。

毎度の事ですがネタバレを気にしない方は左下のMoreをクリック。




More
[PR]
by imori343 | 2017-03-01 23:11 | ゲーム


不思議の幻想郷3でキスメイベントとナマコたんイベントを見ていたのですが、

TODで方法が変わったことに今気付きました(爆

ふしげん3の方法をやったけどまったく反応がなかったので

TODになってキスメイベントがなくなったと思ってた……。

ふしげん3ではひたすらキスメに話しかける事で会話パターンが変化していたのですが、

TODからはてゐに話しかけてキスメのいるところに罠を作ってもらい、

それに引っかかりまくる事で会話パターンが徐所に変わるんですね。

まず、てゐに話しかけると罠を作ってもらえることさえも知らなかった(爆

b0362459_11001316.jpg


しかもふしげん3ではなかったカットインまで用意されているではないか。

このカットインはいつから実装されたのだろう?

b0362459_11065246.jpg


釣り瓶は世界を巣食う!!!(ん?)

そしてこのイベントの途中でもう一つの隠しイベント「ナマコたんイベント」のヒントをくれます。

もし、私のように仕様が変更されたのに気付かなくてまだ見ていないという方は是非。

因みにふしげん3では村を離れるとキスメは元に戻ってしまってましたが、

今回は妖怪の里でも旧都でもこのカットイン込みで会話できるのが嬉しい(もしかしてTODの時から既にそうだったの?

何故、今回この隠しイベントを行ったかというと何と

このイベントを見ていないと錬成できないパネル防具があるみたい(攻略見ました

これは攻略見ないと気付かないレベルだったわ。

そして気付かなかった要素と言えば

b0362459_12584481.jpg


これ。

旧都の香霖堂旧都支店の地下に新しいダンジョンが追加されていたのだが今の今まで気付かなかったという。

うん、所持金0円で始めても普通に999999999円溜まる。

挑戦と鍛錬~七~のように相手の貫通無効こそはないものの敵のレベルは10000になるので敵の貫通攻撃は怖い。

是非とも鹿十は欲しい所である。

折角なので動画撮ってきました。敵を倒した時のお金ドロップが異常で面白い(笑





ある程度融合した武器を持っているなら70~80階ぐらいまで即降りして終盤で稼いだほうが楽な気がする。

終盤で拾える金額とかもう正に桁違い。





999999999円をすべてあきゅん♥ガチャにぶち込んだったぜ\(^q^)/

このガチャで色々レア素材が手に入ったのでしばらく停滞気味だったパネル作成してみました。





※ここから新作の防具の画像が出ます。

ネタバレが大丈夫な方は左下のMoreをクリックしてください。






More
[PR]
by imori343 | 2017-02-27 13:14 | ゲーム




Ver.1.06は2017.02.27(月曜日)の午前中になるそうです。

Ver.1.05までの事は生放送で色々聞いていたんだけど、

Ver.1.06の事に関しては解からないことが多い……というか全然わからない。

まぁ来てからのお楽しみとおいう事にしておきましょう!!!

さてさて、Ver.105があたってから挑戦と鍛錬~七~の周回と融合武器育てがメインになっていたので

新作装備の事を書くのが随分と遅れてしまいました……。

多分皆さんもう既に作ったと思いますが、一応ネタバレの要素を含んでいるので閲覧にはご注意くだちい。

尚、今回は画像・作成素材のみでテキストは載せていませんのでご安心を。


b0362459_22510929.jpg


「 魔女になりたかった娘の箒 」


・門前少女のほうき(rank2)
・手押し車(rank2)
・転生タイヤ
・粛清の証
・願いのかたち
・狂気の灯火


うp主の一言「共鳴印の殺意が凄まじいのですが………」

b0362459_22555607.jpg


魔剣「アワリティアハデス」(草薙の剣 rank3)

・素環頭太刀
・六文銭
・旧一万円札
・換金のスキマ(9)


うp主の一言「エフェクトがカッコイイので是非にとエフェクトで」

b0362459_22583802.jpg


「 桜花「千本桜 」

・桜花「黒桜剣」
・浄化「プラズモンクラスター」


うp主の一言「 卍 解 ! ! ! 


b0362459_23003438.jpg


「 暴食姫の魂「断」 」


・サンタマリア
・ゆゆ様うちわ(rank3)
・西行妖の枝
・クワノミ★スイート★DX


うp主の一言「 いただきます♥ 」


b0362459_23030704.jpg


「 商売人の魂 」

・ガネーシャペンダント
・緋々色金
・でかい金の玉
・新一万円札


うp主の一言「 武器のビジュアルがシンプルなレア武器という事は……もう予測は付く筈 」


b0362459_23064341.jpg


「 殿堂入りシャンパン(金) 」

・Ver.1.05から旧都の居酒屋にて販売


うp主の一言「改めまして殿堂入りおめでとうございます」
 

b0362459_23085939.jpg


「 桎梏の少女~監禁~ 」

・玉兎人形
・桎梏の禊
・脈動する細胞
・献身の印
・稗田之書~外典~


うp主「全部で恐らくrank16近くあります。」

因みに

b0362459_23123444.png


桎梏の少女~親愛~はこんな感じ。多分まだこの上に最終形態(?)が潜んでいる。

是非とも育てたいのだがこれも邪悪なる覚醒と同じく経験地がかなり多い。

残念ながら私は装備獲得経験地量増加+100%以上は持っていないので入手してからじっくり育てるつもり。

ただ、ランクアップに関する条件がよく解からない。

突然成長が止まったりしているのでもしかしたら不具合が生じているのかもしれない?

もし本当にそうであればVer.106で解消される事を期待。


b0362459_23384185.jpg


「 霊夢のパネル② 」

・霊夢のパネル①
・睡眠薬


うp主の一言「素材からしていけない事を想像してました」


b0362459_23192306.jpg


「 人形使いのパネル① 」

・蓬莱人形のパネル①
・てゐ人形(rank3)
・謹製・みがわり人形(Lv99)

(※他に別レシピあり)


うp主の一言「パネルで武器とか出ないかな……って流石にそれはまずいか」



b0362459_23235991.jpg


「 一輪のパネル① 」

・天空の破片
・親父さんもいっしょ!


うp主の一言「TODの時から思ってましたがお綺麗な方です」


b0362459_23292610.jpg


「 こころのパネル② 」

・こころのパネル①
・肉球手袋


うp主の一言「是非、よろしくお願いします(΄◞ิ౪◟ิ‵)でゅひ


b0362459_23314278.jpg


「 霖之助ロボMk-Ⅱのパネル① 」


・ウォーターメロン
・タヌキの置物
・換金のスキマ(9)


うp主の一言「材料見てタヌキちゃん達かと思い作りました(半ギレ


b0362459_23351860.jpg


「 燐のパネル① 」

・ケイルンゴルム
・手押し車(rank2)


うp主の一言「家にも猫がいるので与えすぎないように気をつけます」


b0362459_23365063.jpg


「 クラウンピースのパネル② 」


・クラウンピースのパネル①
・松明(rank2)


うp主の一言「イッツルナティックターーーーイム!!!」


b0362459_23401193.jpg


「 光の三妖精のパネル① 」

・サニーミルクのパネル①
・真冬の星空
・十五夜の月

(※別レシピあり)


うp主の一言「 やっぱりょぅι゛ょは最高ガチ!!!!! 」


b0362459_23470580.jpg


「 ヤマメのパネル② 」

・ヤマメのパネル①
・クモの巣型のアメ


うp主の一言(かわいい・・・)


b0362459_23441122.jpg

「 ヤマメのパネル③ 」

・ヤマメのパネル①
・クモの巣型のアメ(rank2)


うp主の一言「(………私のペットの名前ヤマメにしようかな)」


b0362459_23481416.jpg


「 メディスンのパネル② 」

・メディスンのパネル①
・解毒薬
・浄化「プラズモンクラスター」


うp主の一言「Ver1.05あたって素材見た瞬間作ったガチ!!!」



b0362459_23502747.jpg


「 勇儀のパネル① 」

・エンジェルブラッド
・一角獣の角(rank3)


うp主の一言「左上の姐さん……こんなに可愛かったっけ…?実物(パネル)と全くの別z




室内は争った形跡がある(一方的に

ここで更新が途切れているようだ。











[PR]
by imori343 | 2017-02-26 00:01 | ゲーム


前はハピネスチャージなまこたん&枕キャッチふわふあ!のセットと

月読見の禍津太刀&天逆毎姫の宝冠のセットを試験的に優先的に固有印調整をしていたのですが、

今回私のお気に入りのゼノモーフと????の固有印を調整することに。

………多分一番ふざけてるけど(笑

b0362459_18423765.jpg



一見すると月読見の禍津太刀変わりないように見えますが、


b0362459_18460195.jpg


一撃死のこの発動率よ。


22%ってこれはヤバい(笑

新たに追加された武器桜花「千本桜」の固有印がまさかここまで育つなんて思わなかったべ……

因みにLv999で22%に成長しますた。

そして作ったまま放置している人は是非エフェクトを見てください。

テキストとあのエフェ見たら絶対あれば思い浮かぶ……(笑

↑のエフェクトは個人的にこれは月読見の大太刀に使いたいかな。

b0362459_18505271.jpg

あぁ~~ムーン・オブ・カタストロフええわぁ~~~。

ゼノモーフ→ムーン・オブ・カタストロフ→桜花「千本桜」の手順で切り捨てられる経験地がかなり抑えられる。

ここにムーン・オブ・カタストロフじゃなくて木の棒とか足したらもう地獄やね(白目

融合する際には成長スピードを常に意識しながら融合した方が無駄がなくて良いね。

突然だけどおはらい棒99って難儀な武器やね……。

成長スピードが早い為にLv999を素材に足してしまうと確実に完成品がLV999になる……。

これではLv999で育つおはらい棒99の固有印が取れない……。

かと言ってまた一から作る気力はもうないです_(:3 」∠ )_

b0362459_18591951.jpg

問題の防具。えぇ、もうはっちゃけてますよ(笑

固有印を育てまくってる人達は

「はっ?馬鹿じゃないのか!?」

と言われそうな位ふざけた物を詰め込みました(笑

倍速・3倍速の祟りは前回(http://unknown454.exblog.jp/26669153/)お話した通りなのですが、

b0362459_19013437.jpg


b0362459_19030038.png


何で入れた。


まぁまぁまぁ!!!落ち着いてください!!!

確かに固有印の地雷ダメとか反撃とか軽減とか消しましたが、

追加印でちゃんと固有印と同等もしくはそれ以上の青印入れてるので決して劣化したわけではありません!!!

耐性印ガラ空きじゃねぇかと言われそうですが、変換&健康付けてるのでご安心を。




さて、今回何故猛毒の祟りをつけたかと言うと

でかい映姫とでかい小町が一撃死耐性持ってて厄介。

狂化の祟りが25%あってもたまに中々発動しないことがある。

だったら別の能力で固定ダメも付与しちまおうぜという発想。

b0362459_19581603.jpg

そして猛毒と一緒に発動すればいいや位の感覚で神経毒の祟りもお守りに追加。

あまつさえには死の呪いの祟りまでも……。

特にでかい小町は攻撃回数が少ない&体力が多いと祟りを使う私にとっては厄介な相手。

それでいて一撃死耐性があるので狂化の祟りが発動しないと中々倒せない。

そんな時の為に倍速・3倍速の祟りが付いているのですが、猛毒はそれでもどうにもならない時の保険です。

逆に倍速や3倍速の敵は格好の的(にっこり





武器に一撃死22%・狂化付与+5%・猛毒付与5%。

防具に狂化の祟り25%・猛毒の祟り20%・倍速の祟り15%・3倍速の祟り10%。

お守りに神経毒の祟り20%・死の呪いの祟り3%。



魔獣は敵の魂を瞬く間に狩り、禁忌に触れた者には狂気と猛毒の呪いを……。


もはやプレイヤーが猛毒の死神と化している。




b0362459_20163800.png


………という厨二感全開のスタイルを作ってみたかったのです(笑

これで問題なく戦えるからおkおk。個人的には満足。

ただ、この装備はでかい幽香が弱点。

この装備の強みである一撃死・狂化・猛毒・神経毒・死の呪いの全てを無効し、倍速・3倍速はちゃっかり使われるので厄介。

決して倒せないわけでないがLv10000相手は精神的に辛い(笑)

なので眠っている幽香さんを見つけたら申し訳ないですが根絶しています。

あ、狂化の祟りの持続ターンの事ですが、

石仮面の方が2ターン長かったので追加しました。

b0362459_20371795.jpg


狙撃+100%やっと見つけた……

b0362459_20382917.jpg


と、思ったら150%も出てきて変な声が出たわww

でも挑戦と鍛錬~七~では弾幕空気と化してるから使わないんだよね……。

一応、お守りの追加印に入れているけど……。

これは固有印で育てなくてよかったと今になって思う。

b0362459_20413142.jpg


一方の不抜は中々青印の100%が見つからず痺れを切らして固有印から育てました。

(画像は別枠で育てている所)

パートナーの分もしっかり作ったのでもうこれから星に悩まされる事は皆無だなヽ( ´ー)ノ

b0362459_20433865.jpg


ふぁっ!!?

こいつ見た時も大分おかしな声が出たわ(笑

ダメージ率下がる所か200%に上昇しているだと!?

こんなもん見つけたら固有印の100%を入れる意味はない。





挑戦と鍛錬~七~を周回していますが装備獲得経験地増加は全然見ません。

………そもそもあるのだろうか?

いや、私は諦めない!!!という訳で今一度99階まで行って来る。


[PR]
by imori343 | 2017-02-22 20:50 | ゲーム