b0362459_16480705.png



TODから引き継いだ月読見の禍津太刀と天逆毎姫の宝冠がようやく完成しました。

固有印の並び順が自由に変えられる日を夢見ていたけどまぁそんなマニアックな要望は通らないよね(笑

というわけで渋々融合し直すことに。

華扇さんの装備の印はTODで調整した物がちょこちょこあった&並び順がいまいちだったのでほとんど宇宙に達した土台からのスタート。

b0362459_22470456.jpg


土台はレベルだけカンストして忘れ去られたHテーブルセットを使うことに。

あれだねーHテーブルで同種融合は割とマジでアカン。

Iテーブルに比べて消費ニトポが多すぎて泣く。

ニトポはどれだけでも集める気があるけどI-テーブル装備の素材が無くて困っている人向けやねー。

……私はもうHテーブルではやりませんがね……まぁ良い勉強になりました。

b0362459_22505271.jpg


武器固有印はこうなった。

倍速特攻強化を入れています(あ…追加印で倍速特攻入れるの忘れてた……

割とこの装備は気に入っているのでプレイヤーで使用することを想定して桂と砲撃。

最近知ったんだけど

b0362459_23360396.jpg


「名状しがたい隻手のようなもの」で桂印の範囲5になるのなーー。

これは知らなかった!!!!また装備育成に手が空いた時に他の装備のも強化しておかなくては。

b0362459_22550013.jpg


防具にはやはり倍速・三倍速の祟りを採用。

コンセプトは相手に倍速・三倍速を与え(ついでに軟化も)反撃+200%発動率100%+倍速特攻強化で殴るというもの。

(宇宙装備になったらそんなの関係ないとか固有印の存在意義がなくなるので言ってはいけない)

珍しく変換+健康が入っていない装備なので酒好き印が使える。

魔理沙の装備も完成しているのですが次回の記事でご紹介したいと思います(言うてネタがないから特攻強化系だけどな

さて、また100万溜めた事だし次は誰の装備を作ろうか……。

さて、お次はルナ・ラビリンス。あれからやっていますよ。

これ本当に序盤が運だな(笑)でもそれが良い。

b0362459_23040081.jpg


レイジングテンペスト&鬼の杯で挑んだ結果。

死因(諦めた理由)は主に空腹。

というのも保存のスキマが一行に出てこなくて前回癒しだった妹紅に食べ物をズタボロに焼き尽くされて終了。

   ,-へ,  , ヘ
    /,ヽ_,_i=/__,」
    / ,'   `ー ヽ パカ
   / ∩〈」iノハル.!〉   
   / .|i L>゚ ∀゚ノiゝ_
  //i>i ir^i `T´i'i| /
  " ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪

\ もこたんインしたお!! /


序盤は両手持ち&ちから増加&攻撃射程増加&3歩必殺ブーストがもの凄い心強いのだけど、妹紅さまあたりが出てきたらだんだん通用しなくなってくる。

(あ、これ個人的な感想だから話半分に聞いてあげてね)

ニトフュージョンが使えずいつでもアイテム保護の札が合成・調合出来るわけではないので

そういう意味で炎吸はめちゃくちゃ重要……なんだけど、

炎吸の追加印って超爆発のスキマしかないんだよな……。しかも印抽出のスキマを未だに見た事がない(運が悪いだけ?

だから中々思ったように行かないのが実情。←それがルナラビ。

妹紅のリボンとお空スペシャルには固有印で存在するのでこれらを見つけたら装備するようにしてる。

b0362459_23185708.jpg


でかい黒髪かっぱに防具を合成させる時は怖い。

ヘカの能力でこちらが優勢でも殴り殺されてしまう程なので不幸の札でランクを落とすべし。

↑この時なかったんだよなぁ……(遠い目

武器はやはり攻撃射程増加&睡眠&混乱で相手をいたぶる戦法。うん、やっぱこれが一番しっくり来るわ。

b0362459_23221205.jpg


後半の偽魔法陣の量が半端無い。

こんな時に便利な小ネタ。

「Iダッシュをして魔法陣に向かって走ると偽物と本物の区別がつく」

本物だと真っ直ぐ魔法陣に向かってくれますが偽物だと真っ直ぐ行こうとしません。

知ってる人は「なんだそんな事か」と思われるかもしれませんが知らない人は是非やってみてね。

通路にも反応してしまうので判断が難しい状況もあり絶対とは言えないが、

こういう極限のダンジョンではこの小技に救われている。

b0362459_23260818.jpg


今回は一度の挑戦でクリア。ズバリ運が良かっただけです(笑

やっぱり妹紅のリボンがあると安定だわー。

あ、でも回復系の印には見放されていたね。うん。

どくだみ茶ですら手に入らなくて70~80階でようやく一個見つけて…って遅ぇ!!!

(治癒?そんなもんあるかよ!!撃破回復も被弾時回復もねぇよ!!!)

が、エア巻物の固有印【節約】があったので星の儀式でなんとかなった。

因みに再開回数が2回なのは黒髪かっぱに殴られて死んだのと深層で百鬼に遭遇して反射的に通路に引き返したら

動転&倍速のでかい小町に引き戻されてフルボッコで死亡。

でかい早苗が能力を付与し準備万端の状態で待ってましたねぇ…えぇ……。

ああいう時はピチュらずにスカーレットマーカー使うべきだった。クッ……。

クリアタイムが延びているものの着実に攻略してきている。

まだ早苗から卒業は出来ないけど亜空間のようにノーコンクリアが連続で出来るようになったら他のプレイヤーでも挑戦したい。





[PR]
by imori343 | 2017-09-08 23:40 | ゲーム





b0362459_23494976.jpg


PS4のトップ画面はサクラメ様(https://www.pixiv.net/member.php?id=91140)の清蘭ちゃん。

この清蘭ちゃんぐぅ可愛い……あっ!!

み、水着霊夢もちゃんとVitaで設定してますよ!!?




実はここ数日ブログには書いていませんでしたが超高難易度ダンジョンに挑戦していました。

それは……特級玉兎養成場のルナ・ラビリンス(略してルナラビ

にとフュージョン全体使用不可でしかも金髪かっぱ(消化)もいないという絶望的難易度のダンジョン……!!!

一度はクリアしていましたがそろそろここも攻略したいという気持ちが芽生えてきまして挑戦していましたが……



まぁ、序盤から鬼畜でとにかく死にまくる。



もう一言「運」ですよ。この一言に尽きます。

まず序盤武器が拾えなければハイ終了(敵の成長スピードが早い

有能な追加印が無ければハイ終了(厄介な敵がすぐに出てくる

なのでプレイヤーの弾幕攻撃が非常に重要な鍵になってくるのですが、

序盤は弾幕Pが出にくく集まりにくいような……?

なのでXモードすると全部消費してしまうようなお空ちゃんは流石に難しいと思う(何度か挑戦したけどダメだった

やはり戦闘中の回復面が難しいので今回は早苗。

b0362459_00021862.jpg


最終的に「名状しがたい隻手のようなもの」+「バゼストバイフェニックス」+「過去を刻む時計」で深層まで来ました。

(呪い耐性が手に入らずでかい雛&でかい諏訪子&でかい弁々で地獄を見た後)

遠距離からの睡眠&混乱の状態異常攻撃特化です。

相手に状態異常が付与されたらすかさず距離を置いてねちねち攻撃する感じ。

(延の印と低速の札と移動できるスペースさえあればあの天王創魔神でさえも倒せる)

大半は距離が詰められると厄介なのが多いので【延】+2ダメージ75%で距離をとって戦闘してしまえば被害が出にくい。

そして地味に【広】ななめ後ろにも攻撃出来るので鈴仙対策にも便利。

ただ【広】を忘れててうっかり幽香系を攻撃してしまうのがたまにキズ。

距離が詰まったらバゼストバイフェニックスで反撃を用いて戦闘。

やはりバゼストはかなり優秀で巣潜りで見かけると大体これを使う。

バゼストを装備してるとでかい妹紅が癒しとなる(笑

b0362459_00130118.jpg


最後は天王創魔神とでかい悴香に挟まれて絶望的だったがトンネルのスキマで何とか脱出。

b0362459_00144293.jpg



ボッコボッコにされて6回再開しました。

このダンジョンはまぁーとにかく運要素が強い。

もう何度諦めようかと思ったか(笑

でもそういうダンジョンだからこそクリアした時の喜びは他のダンジョンではまず味わえない。

やっぱこういうダンジョンも欲しいよね。

今回成功した要因は序盤に


・攻撃射程増加(包帯)を入手していた事

序盤にキャラ経験地量増加+15%(特製おはぎ)を入手し防具に取り入れられた事


被弾時回復(過去を刻む時計)を入手していた事


だと思う。消化も出来ない序盤では中々敵の対策に遅れが生じる。

少し前にも触れたがレミリア・蘭・雛・神奈子などが厄介だが距離さえ置いてしまえば発動されない。

特に序盤のレミリアさんがかなり危険でちからの最大値をごっそり削られたらもうエンディングを迎えたようなもの。

体力の多いキスメさんあたりで太刀打ちできなくなりハイ終了になるので要注意である。

そういう意味で特殊調合の紅茶×2 or 紅い液体×2 or 狂化薬×2で手に入る【蒜】はかなり重要である。

紅いリボンなんて手に入れたら即使えるので万々歳である。

他にも【減】【地】【犯】【劣】【脱】などが他のダンジョン共通で重要だったねぇ…。

【活】も序盤で手に入ってたけど【治】も【倒】もない状態だったので完全空気。

追加印は防具を重点的に入れていたけど狙っていたわけではない。

ランクが上がるにつれて逃げる速度も速くなるのでビビリの私は必然的に武器を渡すのが怖くなるのだ(ヘタレ

本当は呪い耐性や瞳耐性も欲しかったけど錬成出来ない以上仕方ない。

鈴仙は前にも触れたとおり目を合わせず攻撃or反撃でダメージを与えれば何とかなる。

呪われたらとにかく落ちている呪われていないアイテムと交換して即降り。

雛のいない階層に下りる(雛は耐久力があって簡単に倒せないので厄介

でかい諏訪子は割りと出現する階層が多いのでとにかく札で何とかする。

(変異・無能がgood。低速・金縛り・遠離でも一時凌ぎにはなる)

よし、また挑戦して攻略方法を見つけよう。

そして早苗以外のプレイヤーでも戦えるようになりたい。






[PR]
by imori343 | 2017-09-05 00:40 | ゲーム






このツイートを見た感じ今日中は無理そうねぇ~~。

土日はパッチ配信してないし配信は早くて月曜日あたりかな~~

とか思ってたら


b0362459_22582250.jpg



待ちに待った水着霊夢が来たぁぁぁああああ!!!!!!(prprprprprprprprpr


↓貴様の話はどうでもいいから動画で見せろという方向け。






霊夢が水着に着替える

「の、覗きなんてしませんよ!!?……横目で見ているだけです!!!」

霊夢が怒る



そりゃ怒るわww特に狙ったわけじゃないけど後で動画で見直してたら気付いた(笑

やはりえっちぃ過ぎて審査が長引いたんですねわかります。

また水着霊夢で素潜り行ってみよう(笑

スペルとか使った時にカットインやボイスが違うと地味にテンションが上がるので素潜りしていても楽しい。

…そういえば専用スペル以外のボイス動画で撮るの忘れてたな……。

ここら辺はお楽しみという事にしておきましょう!!!!

(因みに水着霊夢はズンパスを購入した方のみの特典となっています。)

b0362459_21520293.jpg


水着霊夢を見て「そんな装備(肉付き的な意味合いで)で大丈夫か?」

と言いたい人もいるかもしれない。

かく言う私もちょっと気になったのでさとりんと比べてみると

b0362459_21571227.jpg



こんな感じ。なるほど。

衣服があるのを前提の比率だから水着になるとこれぐらいになるのか納得。


b0362459_22142118.jpg


シリアスな会話中でもガッツリ水着(笑


b0362459_22153744.jpg


ㄘㄘをㄟ⁰ㄋㄟ⁰ㄋㄜㄝㄋ



b0362459_22122707.jpg



この水着フリルとスカートがなかったら絶対にアウトだっただろうな…(笑

体の線部分(MMDで言うエッジ)がもう少ーしだけ太いと嬉しいとか言うと贅沢か……。

あとVer1.16での大きな変更点はお空ちゃんのXモード終了時のデメリット軽減かぁ。

まだこちらは確認していませんのでまた次の記事で載せたいと思います。

b0362459_22390985.jpg


魔理沙の融合装備を育てていたのですがなんか上手く行かない。

b0362459_22402557.jpg


まず一つ目は固有印のコンセプト。

魔理沙らしく相手からアイテムをドロップさせる戦法なんだけど印が強力過ぎて手加減や抑制を入れても倒してしまう。

(遺失・菓子・餅は倒してしまうと発動しない)

コンセプトは一撃死25%で一撃で倒し確実にアイテムをドロップさせるというもの。

(一撃死で倒した場合必ず発動し遺失>菓子>餅の優先順に発動し一つでも発動すれば他は発動しない)

……なんだけど敵を倒しちゃうんだよなぁ……(笑

手加減+100%を入れると今度は一撃死で死なない敵と直面した時に回復仕切れず押し負けるから問題になる。

かと言って他の印は……うーーーん。

この遺失コンセプトはチルノに使おうかなぁ……。

そして二つ目の悩みは緋想の固有印を育てようと思ったけどヘカーティアの星が手に入らない。

錬成で作ろうと思ったけど白黒まんじゅうは映姫を一撃死させる必要があるがでかい映姫には通用しない。

……で、あれ?でかい映姫以下ってどこで出るんだっけ?そもそも一撃死させる方が難しいぞこれ……。

b0362459_22483668.jpg


もう映姫探すより時の異次元空間で拾ったほうが楽という事で行ったら案の定1階で数歩歩いた所でゲット。

腐敗の罠にかかってヒヤッtとしたが白黒まんじゅうは腐らないのね……危なかった。

今回なんと11階でスパイラルインキュベーターを拾い更に進むと無慈悲なおはらい棒を拾ったので即降りしてみた。





調整される前のお空ちゃんソロです。今回も融合・鑑定・分解禁止縛り。

流石にでかいフランと天王創魔神キスメは真正面ではキツかった……。

こんな事ならサブマージプリンス用意しておけばよかった。

b0362459_22540332.jpg


白黒まんじゅうは2つ手に入りました。

皆、ヘカーティアの星は見かけたら分解せずに残しておこう(切実

b0362459_22550420.jpg


弾幕回復+90%も入手していました。

……100%もあるらしいけど本当にあるの?


















[PR]
by imori343 | 2017-09-01 22:58 | ゲーム







屠自子が常時浮遊であると8月25日の放送で明かされたので

この記事(http://unknown454.exblog.jp/27067956/)で言ってた屠自子の融合武器を考えてた。

まずは見た目。

b0362459_18361383.png


諏訪子様に持たせる予定だった神の依代となるものと豊姫の扇子。

色合いで合わせたのだが……なんだかバランスしっくりこないな……ぬぬぬ。

b0362459_18404129.png


神の依代となるものと星蓮船の愉快な仲間達。

ビジュアル的には悪くないがやはりバランスが気になる!!!

神の依代となるものからちと離れるか……。

b0362459_19255449.png


人を殺める為の純粋な剣と純粋なる拒絶

屠自子が持っていると装備がゆらゆら揺らめくのでがっしりした武器を持たせたくなる。

この装備はさとりんに持たせたかったんだけど真・妖刀「犬走」になったからなぁ……。


b0362459_19285320.png



やっぱこれだぜぇぇヒャッハーッ!!!!

白黒は好き嫌いの問題じゃない。強いて言えば黒が好きで白はあんまり好きじゃない。

だけど、物を選んだらカラーが無意識に白黒になっている。

この装備を組み合わせた瞬間頭の中で共鳴印が発動した音がした(危ない

もはやプレイヤー装備として作りたいぐらいにビジュアルがしゅきぃぃぃぃ!!!

というか

b0362459_21321852.png

b0362459_16255501.png
b0362459_19285320.png


邪悪なる覚醒がぐぅ有能過ぎて草。

闇堕ち装備を作るにあたって必須とも言える装備ですねぇ。

b0362459_19532842.png


エフェクトは魔剣「アワリティアハデス」の物を使用。

無慈悲なおはらい棒もこれ。そして装備の印はこんな感じ。

b0362459_19374791.jpg


常時浮遊どこ行った。

b0362459_19375888.jpg


常時浮遊どこ行った。


いやぁ、武器防具で常時浮遊を生かすのは難しい。

↑ならもっと早くに装備作れよ。

妖怪退治を生業としている霊夢はまだしも咲夜と言い屠自子と言い身内キラーと化しているのな(笑

手加減印無しで特攻強化とかオーバーキル過ぎる(笑

あ、防具がプラネットオールスターなのは非非想の固有印を育てるにあたって融合するタイミングを間違えてLv999に上げ直す所。

どっちにしても邪悪なる覚醒にする際にレベル上げる必要があるしまぁ良いかと。

(ついでにお守りも量産中)

このまま挑戦と鍛錬~漆~でレベル上げに行っても良かったのですが、

折角なのでもう一個融合装備作ってプレイヤーにも持たせて育てたいと思います。

もうレベルも数値もカンストしたIテーブルセットがあるしニトポもまだまだあるし問題ない。

次は魔理沙かな……?

b0362459_19444337.jpg


時の異次元空間にて防御崩し+60%入手。

クッ……あと10%で固有印と同じ数値だったのに。

この挑戦では妙に防御崩しが手に入り60%は2つ入手したのですが、

間違えて一つ消してしまいました(^q^)オウフww

b0362459_19463259.jpg


時の異次元空間に潜ったらとにかく強化のスキマは回収するようにしている。

b0362459_19472716.jpg



つい最近知ったんだけどナマコたんって種族不明なのな(今頃

ナマコたん=超硬というイメージがあって考えたことなかった。

最後に


b0362459_19481613.jpg




b0362459_19483493.png



「 ハ ハ ッ ☆ 」



[PR]
by imori343 | 2017-08-31 19:56 | ゲーム


b0362459_23375731.jpg



実況で深夜廻見てきたけど




序盤から怖ぇよ(ガチ震え



怖いって言うかビックリするわ!!!

リアルでの霊とか深夜徘徊とかは全く平気だけどゲームは無理ぃぃ!!!

↑普通逆じゃねぇか?

何が苦手ってリアルだったら絶対存在しないんだから怖い・怖くない以前に何も考えずに済むけど、

ゲームはいくらこっちが冷静でも突然ぶっ飛んでくるんだもん!!!(涙目

↑さっき歯磨きしながら懐中電灯付けずにカブトムシ見に行った人



さてさて、アクアスタイルさんの生放送も見に行きました。

今回も雑種さんと大野さん!!!

……ではなくスタッフさんのねねさんにお越し頂きました!!!

Ver1.16 の内容は



・仙人指南所強制終了の修正
・一部錬成レシピが解禁されない不具合を修正
・パートナー咲夜の性能修正
・パートナー霊夢の夢想天生に関して修正
・霊夢の水着霊夢を追加(エレガンス適応者のみ
・パートナー咲夜の状態変化のバグ修正

・プレイヤー空のxモードになった時に1ターン無敵を追加
・プレイヤー空のxモードの終了時に付与される封印を廃止し別の状態異常に変更
ふとれん・魔理沙編でクリア後は霊夢の錬成レシピを優先するように修正。



です。もしかしたら記入漏れなどもあるかもしれないので、

Youtubeで確認出来ますので気になる方は是非見てください。




しっかし、お空ちゃんがまさかの再調整……か。

意見は色々あると思いますが私は…うにゅーなんだかなぁ……って感じです。

ちょっとやりすぎたのでは……と思っている。

融合装備持たせて使う人と素潜りで使う人では理由違うと思うが私は素潜りでの性能を前提にしてる。

融合装備を持っていればどんなプレイヤーも強いので(ry

私は今の性能ぐらいで問題ないけどなぁ……。

封印はあれだけの殲滅力を持ってしても殲滅出来なかった場合のペナルティであって十分に釣り合いは取れていると思う。

個人的にその封印があるからこそ緊張感があって楽しかった。

その封印を短縮出来るようになって使用した弾幕Pに対して持続時間が増減して

撃破回復までついてもはや何が問題なの?って思っちゃう。

( でもまぁ基本弾幕を少し強化する形で調整というのは私も納得ではある )



まぁアレかな。例えるなら林檎の木。

会社が木ならユーザーは実。

木の大きさに合わない数を育てようとすると全てがダメになる。

だからダメな実を摘出して優良な実を育てる。

……そういう意味で私は摘出される側なのかもね。



おっと話が逸れてしまった。

まぁ、この話はどこまで行っても個人の会見でしかないわけで

ここら辺の調整に関してはアクアさんにお任せしようかね。

このVer.1.16ですが問題なければ8月内に配信される予定です。水着霊夢楽しみー。

そして諏訪子様と屠自子の配信に関してですが分割されるみたいです。

まぁーこれは仕方ないです。待ちましょう。

完璧な状態でプレイしたいし不完全な状態でもう調整しませんなんて絶対にいやだ。

ん?諏訪子の誤配信をDLした?何の事でしたっけ?(すっとぼけ

その諏訪子様ですがなんと水場の上を歩けるみたいです(笑

他にも水場を離れてもすぐに状態が解除されないように修正しているとか、

ジャンプ攻撃で移動を兼ねるとかなんとか……

隣接した時に発動する自動攻撃はどうなったんでしょうね?

にしても、これはまた新しい遊び方が増えそうだ…!!!

「これは神遊びの一環である!!!」




…となるとまさか!!!?

えぇ、そのまさかです。




なんと屠自子も常時浮遊になるみたいです。

この記事(http://unknown454.exblog.jp/27067956/)で

常時浮遊だったらこんな感じなのかなー的な流れで駄文書いてましたが

まさかのマジで常時浮遊でした(笑

他にも霊属性の特徴だったお茶系を飲むとダメージを受けるのをプレイヤーに限り廃止し、

妖夢の霊属性を一撃で倒す能力もプレイヤーには効かないようになっているようです。




さて、書くことかいたし潜ってきますか。











[PR]
by imori343 | 2017-08-26 01:01 | ゲーム







今日の21:00からVer.116に関する生放送です!!!

皆さんが待ちに待ったスカート付きビキニいsy

……スカート付……き………?








なんでスカートが付いたぁぁぁああ!!!?

解せぬ!!! 解せぬぞぉぉ!!!!!






↑うわこの人マジになってる。元からだっての(笑

全く……ビキニ姿をヤラシイ目で見ているからそんな風に見えるんだよ呆れるぜ……!!!

↑ならスカート付きでも問題ないですね~~(特大ブーメラン

まぁ冗談はさておき水着霊夢の製作お疲れ様です代表。




あれから時の異次元空間に潜っていますがまぁ中々欲しい青印が手に入らない(笑

b0362459_16275122.jpg


2階のナズに頑張ってもらってる図。

2階でほぼ必ずと行って良いほど装備獲得経験地量増加は手に入る。

ここで粘ってももう少し進めば穣子におはぎ作ってもらえるし安心。

b0362459_16302961.jpg


低層で現れるでかい幽香はまぁ所謂どうあがいても絶望として圧倒的存在感を放ちながら君臨している訳ですが、

b0362459_16305787.jpg


寝ている時に変異使って倒しても宝物地形出現するぞ(つい最近wikiの兄貴のコメントで知った

こっれは秀逸過ぎる(笑)超爆発をぶつけた時があったのですが



1Hit!!(スキマ

起きる

2Hit!!(爆発

傘で防ぐ



でダメでした。1Hitで仕留めないとダメなのね……。

不幸まとめ投げとかも通用するのかしらん?

今回は咲夜ソロで分解・鑑定・融合禁止縛りでプレイ。

まぁこのダンジョンは序盤の1~2階でちゃんと武器拾って装備獲得経験地を手に入れれば楽勝ね~。

↑ルナ・ラビリンス行って。どうぞ。



最終的に裏妖奇「風屠」と枕キャッチふわふあ!をゲットし倍速・再生・強化ブーストの共鳴印も発動。

蘭に装備消されて絶望したけど何とか持ち返した。

今回クリア時間が遅いのはそれが理由。即降りもしたいけどどうしても青印が気になってできない(笑

b0362459_20240762.jpg


そして少し前にTODで文さんで不思議な亜空間にも挑戦。

まさか亜空間にここまでハマるとはな(笑

昔はもう苦手で苦手で「もう絶対やらねぇ!!」って言うぐらい苦手だったのに今では楽しくて仕方ない。

b0362459_20240750.jpg


絶対これ入ってるよね。がんばれ♥がんばれ♥









[PR]
by imori343 | 2017-08-25 16:46 | ゲーム








b0362459_20054538.jpg



\ カーーン!!! /


\ カーーン!!! /


\ カーーン!!! /









…………。










……し、知ってたわよ?(DLして記事書いた人







お、おかしいなぁーと思ったわよ?(震え



ほ、本当よ!?



いつもなら配信してからすぐにtwitterで連絡あるのに今日はないしぃ~?



β版が出るなら予め連絡があるだろうしぃ~?



そもそもVer1.16の配信もされてないのに動くの~?



しかもよりによって咲夜の約1ヵ月後ってもしかして誤配信じゃないの~?



…ってDLする前に思ってたしぃ~?








↑でもDLしたんだろうが言い訳乙



なんで逆にそこまで気付いていてDLしたんだよ馬鹿かよwwww






……はい、スミマセン。良い子の皆は次の配信が来るまでちゃんと待ちましょう。

先程諏訪子様で時の異次元空間にソロで行ってきましたが時にバグが発生したりなどはありませんでした。

この諏訪子様は4月時点でのデータになるのであまり性能の事は書けないのですが、

水隣接強ぇぇ……。

b0362459_20153483.jpg


1回潜っただけで装備獲得経験地量増加がうまうまですでした(^q^)

今回の素潜りで250%3つゲットしました。

これで4つ揃ったのでプレイヤーとパートナーの武器と防具に250%を入れられる。

地味に節約の80%も美味しい。中々会心や防御崩しは出てこないですね~。

b0362459_20222712.jpg



持ち帰った強化のスキマは後で美味しく頂きました。




[PR]
by imori343 | 2017-08-24 20:25 | ゲーム






※この記事の後半はうp主の妄想なので本気にしないでね。





b0362459_20263563.jpg


久しぶりにミラクル★アンビジョンズ~その戦いの記憶~に行ってきた。

というのも初めて挑んだ時融合装備を持ち込んでいたのでラスボスの攻撃を全く知らないという……(笑

なので今回も分解・鑑定禁止のソロ素潜り!!!

と思ったけど1階から普通に~~さんがいるお( ^ཀ^)

……そっと装備だけ持ってきました(笑)

装備は亜空間やはじまりの試練で使った融合していない装備で挑戦。

b0362459_20303535.jpg


アカン、この階層の新芽がジワる。

この時、卒塔婆を拾って融合で神特攻強化を取り入れたんだけど、

後に固有の多段印が復活して地獄を見るハメになったよね。

ぐ、グレート守矢エンジェルこんなに強かったのか……。

結局咲夜の世界で時を止めてソウルスカルプチュアぶち込みまくって終らせた。

治癒印がなかったのも問題だったが何より多段印復活が痛かったなぁ。ぐっ……。

何気に面白かったので溢れる思いと溢れる記憶~その戦いの記憶~にも同じ条件で挑戦。

こちらでは前の階層に戻る魔法陣があるのですが使用しない方針で挑みました。

デビルトレント以上に21階のフランドール?のが強い(笑

逆にデビルトレントは色々敵を召喚するからそれに囮の札投げてたら何とかなる。

これらのボスも是非素潜り(はじまりの試練的な感じで)で登場して欲しい(切実







で、強力液と煌々液が減ってきたので稼ぐ事に。

主な原因はゴールデンリーフスイーツの作成とロード・オブ・ハクレイと天狼「牙」の作成。

素材屋で買えば他の素材も入手出来るので良いのですが、

この方法だと時間がかかるので今回は死出酒「黄泉平坂行路」を分解する事に。

死出酒「黄泉平坂行路」は銘酒と桜の花びらで作れるので強力液・煌々液を必要としないので良い。

(銘酒はお酒×2で作成出来るので強力液を必要としない)

そしてお酒はニトポ稼ぎする際に大量に入手しており2500個ほどあったので在庫に事欠かない。

(因みにお酒・カラフルキノコで睡眠薬が出来クリスタライズシルバーの素材節約にもなるのでオススメ)

b0362459_20453269.jpg


強力液→35% 煌々液→45%とまぁまぁ稼げる。

多分他にもっと良い方法があると思うので色々試行錯誤してみたい。

死出酒「黄泉平坂行路」のいい所は桜の花びらが65%で返ってくるという所。

なので桜の花びらが99個もあれば結構持つ印象。

b0362459_20492165.jpg


最悪、煌々液が無くなり強力液の入手確率が5%下がるが銘酒の分解でも入手可能。

でもやっぱ死出酒「黄泉平坂行路」の方が何かとお得。

というのも地味に紅蓮ノ八咫烏に必要な放射性物質も手に入るのでこっちのがメリットが多いのだ。



てか、普通に強力液作る素材あるなら作った方が早くないか?



↑そ、素材節約が目的だから…(震え

b0362459_20550956.jpg


装備獲得経験地量増加+230~240%×4個手に入れてから装備育成してみましたがやっぱり早い!!

もはやプレイヤーとパートナー同時に育ててるとニトポが足りないという(笑

b0362459_20574312.jpg


勢い余って2セット宇宙装備土台作ってしまった。

近々DLC配信される諏訪子様はもう作った(http://unknown454.exblog.jp/27054035/)けど、

屠自子の分はまだ作っていない。固有印のネタ考えてる所。

……というか屠自子プレイアブルして常時浮遊だったらどうなるだろう?





( ※こっからはうp主のただの推測です )



続きを読む場合は左下のMoreへ




More
[PR]
by imori343 | 2017-08-23 23:55 | ゲーム



b0362459_08240580.jpg


最近見かけるダンまちの広告が可愛い。

……おっと?可愛いからすぐに飛びつくほど金持ち尻軽野郎ではありませんよ?

それに前にも言いましたがそんな幅広くアニメやゲームに精通しているわけではないので(ry




さて、あれから融合装備の土台を育てるか時の異次元空間の周回をするか悩んだ末に周回なりました。

b0362459_15255232.jpg


よし、250%ゲット。

このダンジョンね…装備獲得経験地量増加+200%以上を手に入れたら難易度はLunaticではなくHardだわ。

序盤武器を拾わないと殴り負けるけど武器を手に入れて2階辺りで出現するナズに宝地形を探してもらって例の印を手に入れれば後は楽。

ただ、落ちている素材が偏っていて厄除けに必要なリボン作るのですら極めて困難なので大変。

因みに厄除けはみず→あぶない薬→呪詛返しの札→厄をためこんだお守り→カーネルサルベージ→厄除けでも作れる。

(あぶない薬を作る際に必要なあれも手に入り難いのであぶない薬or呪詛返しの札辺りから作った方が楽)

b0362459_15351729.jpg



このダンジョン何が厄介って店が多いからトラブルが発生しやすいのが厄介。

画像はクラウンピースさんに狂化されて店主に返り討ちにされたパターン。

やはり狂化耐性は重要で是非とも皆大好き月時計を作りたいのだがまぁー壊れたソナーが出ない。

なので大人しく狂化薬・神聖な子袋で作った方がいい。

(幸い強力液は多く手に入るのであぶない薬さえ手に入れば狂化薬は作り易い)

昔は呪い地形に水を投げたらあぶない薬になったんだけど今は普通に呪われるだけで確か出来ないよな……?

b0362459_15392945.jpg


take2。響子にアイテムをスキマに投げ込まれて泥棒扱いされる。

幸い出口が横の部屋だったので月輪酒「嘯風弄月」×2で脱出しました。

あ、言うの忘れていましたが今回は魔理沙ソロで分解・鑑定禁止です。

昔は資金調達の為にでかいぬえを売りつけて泥棒するという極悪な所業をしていましたが、

今はお金を稼ぐ手段も確立し転生から融合へとシステムが変わったので融合装備を持っていても決してやりません。

…とまぁ、色んな意見があると思いますが私は敵の中で響子が一番嫌いです(ガチギレ

心のスキマや命灯し火のスキマにガンガンぶち込んでくるし呪われた装備を装備させてくる。

(スキマにねじ込むという点では神子も嫌い)

更には目の前にあった欲しかったアイテムでダメージを与えてくるし、

はたてに識別してもらう為に床に置いたアイテムも容赦なく投げてくる。

今回は足を洗った私に泥棒させるとはよくもまぁやってくれたな……(ゴゴゴ

根絶を作りたいけど核燃料も中々手に入らないし爆薬つくるにもあれが手に入らなくてムキー!!!!

その分にとりの帽子とかを見つけると安心感が半端ない。開運徐災もこのダンジョンなら作れるしいいよね!!

まぁ、こういう厄介な敵がいてこその素潜りダンジョンだからこれで良いし、

むしろ厄介な敵が増えると少し嬉しい自分がいる(ん?

b0362459_15533743.jpg


あっ…勝ったなこれ。


床落ちで普通に月読見の禍津太刀を入手するという(笑

【多】+10回【必】95%【崩】+55%【倒】回復量+17 回復率+9% とかもう無双確定である。

素潜り苦手な人でも最初さえ乗り切ってしまえば運次第でクリア出来ると思う。

b0362459_15575028.jpg


最終的に????も拾い最強と化した。そして計らずとも闇堕ち装備。

【過】で最初の数ターン相手に動きを許してしまうが【変】15%は強力。

更に八意印の万能薬に入っている【健】33%を使えば状態異常の判定そのものを33%の確率で無効できる。

最近になって気付いたんだけど、

b0362459_16025337.jpg


黒いデカイ敵を倒すとフロア内に宝物地形が複数出現すのね~~。

恥ずかしい話今まで気付かなかった(笑

なので黒い敵を倒す前にマップを埋めるかルーム・オブ・ライトで見渡せるようにしておいてから、

余裕があれば猿田彦味酒「幻想風靡」で3倍速&浮遊で急いでフロアを回ったほうが良い。

天眼薬だと罠も見えるので尚良い(亜空間の罠対策

これするだけでもかなり装備獲得経験地量増加+200%が手に入る(もはや200%以下は捨てる事さえある

もう6~7回?クリアしてるけど一度も黒レミィ見た事すらないんだよな(真顔

どこにいるの?

b0362459_16090296.jpg



霊夢?のような浮遊を持たないタイプは比較的遭遇率が高い。

おそらく浮遊を持っている黒い敵は水路とかでウロウロしているんだと思われる。

……でもでかい幽々子はたまにだけど見かけるんだよな~。謎。




このブログの検索結果に「不思議の幻想郷TODRまりさ弱い」があったので少し久しぶりに魔理沙を使ってみた。

うん、言いたい事はわかった。

多分囲まれたらどうしようもないと言いたいんじゃないかと思う。大部屋開幕百鬼とか。

まず囲まれた時にメテオニックシャワーを浴びせるのは愚策。

囲まれたらスーパーショートウェーブのが消費弾幕少ないしこっちのが強い。

メテオはどっちかと言うと近くに1~2体いるけど斜線から外れて攻撃が当らないという時に使うと効果的。

でも、これだけでは魔理沙の強みが薄れてしまうので「囮の札」「場所替えの札」を活用しよう。

開幕百鬼に遭遇したらまず敵に囮の札を使い敵を使い敵のタゲを外し、

場所替えの札で遠くの敵と場所を入れ替えて距離を置く。

しばらくすると囮は倒されて魔理沙の方に向かってくるわけだが、

この時 敵が出来るだけ一列になるように移動 する。

一列になったらこう叫ぼう!!!



「 恋符…マスタースパーク!!! 」


弾幕P消費10で発動するマスタースパークはハッキリ言ってかなり強い。

ちゃんとした装備を持っているor適正のレベルであれば大体1~2発で沈むだろう。

敵の列の範囲が少し乱れている時はスペカの妖器「ダークスパーク」でも可。

が、マスパとは違いスペカなので幽香系にもヒットすると思うのでご利用は計画的に。

(余談だが個人的に「妖器…ダークスパーク!!!」のセリフがぐぅスコ。ダークスパークのエフェクトも。)

↑やっぱりうp主は厨二だったんですね失望しました

そんなわけでマスタースパークこそが魔理沙の強みでこれを如何に上手く当てるかにかかっていると私は思う。

なので弾幕ダメージ増加・節約・弾幕回復などの追加印とはとりわけ相性が良い。

(弾幕回復は固有印や青印じゃないとちとキツイが…)

部屋百鬼は 通路に入る → マススパで大体片付く(適当

↑ただし、壁を貫通するので撃つ方向にはご注意を。





……何?

札無しで敵の列を整えられる & 体力回復 & 状態異常解除出来るお空ちゃんのが強いんじゃないかって?






DLCキャラは強いものと相場決まっているだろう!!!!!(集中線







[PR]
by imori343 | 2017-08-20 16:40 | ゲーム


前回(http://unknown454.exblog.jp/27054035/)諏訪子様の融合装備「状態異常特化装備」が完成したのですが、

何とパートナー霊夢用の融合装備も完成しました。これまた土台があったもんで(ry

b0362459_21321852.png


ロード・オブ・ハクレイか無慈悲なおはらい棒か悩み悩んだ結果「闇堕ち」に勝てず、

無慈悲なおはらい棒 & 邪悪なる覚醒になりました……。

やっぱここら辺は趣味が出てくるから仕方ない。

……と言いながらもロード・オブ・ハクレイも捨てがたいのでいつかのタイミングで作ってみたいものだ。

今回はロード・オブ・ハクレイ & クリスタライズシルバーのIテーブルの土台だったので安心して固有印を追加できたわよん。

まぁーーFテーブル辺りの防具をベースに融合し固有印を取った後に邪悪なる覚醒をベースにする憂鬱さよ(笑

でも装備獲得経験地量増加+240%のおかげでさとりんの時に比べればかなり早かった。

挑戦と鍛錬~漆~の80階辺りからゴールデンリ-フスイーツを食ってパートナーに持たせて足踏みすればどんどん上がっていく。

お花畑とか桶屋が来たら+ベルリー&レジデント&テオナナカトルで更に取得経験地を増やす。

装備獲得経験値量増加+240%も手にいれた事だしそろそろ私もミセリアちゃんを育ててみようかな……

( 実はまだ育ててなくて今後のお楽しみに置いてある )

おっと、少し話が霊夢の融合装備とは関係ない方向に行ってしまいましたね。

b0362459_21333797.jpg


固有印はこんな感じ。

前回のようにはっちゃけた装備を作りたかったのですが無理でした(笑

いやね、どうやってもコンセプトが被ってくるわ。なので無理せず今回は無難に特攻強化系にしておきました。

あえてコンセプトを挙げるなら「超人・妖怪・神キラー」っところでしょうか。

夢想天生の拡散アミュレットもある事だし砲撃を入れようかと思いましたが、

そもそも融合装備持ってたらピンチにならねぇじゃん……( ^ཀ^)

というわけで断念。まぁこれは仕方ない。

b0362459_21334607.jpg


防具も超人・妖怪・神耐性を追加(青印のが強いとか言ってはいけない

強いとか弱いじゃない!!!私の中で一番ダメなのはキャラ被りだ!!!!!(集中線

↑そんなん言ったらほとんど被ってるやん

b0362459_21335255.jpg


これに伴い咲夜の固有印も特攻強化系に変更しました。

ぶっちゃけ咲夜の再誕はいずれ消して何か別の物を入れる予定だったのですが、

今回の霊夢の武器の固有印を見て「おっ、これならしばらくネタに困らないぞ(^ω^)」

「結構便利な印だなー」と思ったので特攻強化に変更。

咲夜は浮遊・吸血・鬼キラー……つまりヴァンパイアキラーです。

ここは当初のコンセプトとブレません。

b0362459_21340122.jpg


防具も霊夢と同じく(ry

そろそろ融合お守りも量産しないとな。

b0362459_21340655.jpg


諏訪子様は鈍足・混乱・小人を強化。

小人がかなり発動するようになったので相手を吹き飛ばす事が多くなり逆に戦いにくくなってしまったという(笑

まぁ……死の呪い&目潰しとかがかかると瞬く間にカウントが進み死に誘うのでこれはこれで(笑

鈍足付与+33%はパーフェクトチルノにあるのを見落としていました。

これは便利ね~~~。

b0362459_21341991.jpg


混乱付与はラビット2に。

狂化付与+25%もかなり強力で採用するかどうか大分悩みましたが、

今回はあくまでも状態異常特化ということで幅広く状態異常を付与したいというのが目的だったので不採用。

(その狂化付与+5%の追加印が気休め程度に入っている)

狂化付与+25%は強力なのでまた別の装備で是非とも使いたい。

こう考えて見ると融合無しで混乱付与+50% & 狂化付与+25%ってラビット2すげぇな……。

b0362459_21341107.jpg


小人付与+75%は妖剣「輝針剣」から。

小人付与+75%はアリスの時にも使ったので分かってたつもりだったんだけど手違いで入っておらず。

でもこれは33でもよかったかなぁと反省している。

ニトポに余裕のある時にもしかしたら変更するかもしれません。




さて……融合装備育成も一区切りついたしまた青印を探しに行こうかね……。




[PR]
by imori343 | 2017-08-18 22:25 | ゲーム