b0362459_03291373.jpg



メリーークリスマァァァァス☆☆☆



……あれ?


おい、水着霊夢どこいったwww

なんで今サンタ霊夢のカットイン追加なんだww

……おい、とある州ではサンタは夏サーフィンに乗ってくるもんだぜ?



何の問題もない。いいね?



Ver.1.15の詳細通知……それは視聴者にとってあまりに残酷な物であった……(プロローグ感







……はい、ふざけてるとネタが間に合わないのでそろそろ普通に書きたいと思います。

今日も生放送見てきました。Ver1.15の主な変更点は



・パートナー咲夜の追加

・サンタ霊夢のカットイン・ボイスの追加

・旧衣装のボイスがふしげん3の時になるように変更

・クロックリメインズに新たに2つダンジョン追加

・華扇道場にクロックリメインズの再戦ダンジョン追加

・前回の古井戸にあったとあるダンジョンをクリアした際に生じるバグ修正

・融合が適切でないタイミングで開放される不具合を修正

・クロックリメインズ(クリア後)開始時にキャラクターが変更される仕様を変更




が主な変更点となっているそうです。

Ver1.15で追加される予定だった水着霊夢ですが多忙につき次回のVer1.16で配信される事になりました。

そして屠自子と諏訪子は夏配信というアナウンスでしたが9月の中旬頃になる予定だそうで同時リリースになるようです。

まぁ……Twitter見る限り大変だしそうだし仕方ないよね……。

個人的にはサンタ霊夢のカットインと専用ボイスと追加ダンジョンで満足かなぁ。

一気に楽しみが来たらそれはそれで嬉しいけど順番に楽しみが来るのもまた良い。


b0362459_03313695.jpg

うん、可愛い。左足を上げているのがまたポイント高い。

ふとももぉぉ…… ┌(^。^┐)┐

……おや?水着霊夢に比べると胸g(陰陽弾!!!

b0362459_03140846.jpg

2つの追加ダンジョンに関してですが全ての扉を開いた後出現するそうです。

勿論クロックリメインズの購入は必須項目となっています。

b0362459_03172721.jpg

まず一つ目は持ち込み可のダンジョン「C Remains」

何でも2週目以降は持ち込んだアイテムに対して難易度が変わると言う今までにないダンジョン。

……そういえば挑戦と鍛錬~漆~でリザルト画面でそれっぽい事を言っていたような……。

b0362459_03205387.jpg

そしてもう一つはおなじみの素潜りダンジョン「時の異次元空間」

最後の一文「たまに強力な敵が出現する」というのが気になる所。

逃げてもいいみたいだが倒すと良い事があるらしい?

因みに階層が99階ではないのは12の倍数になるようにした為だそうです(C remainsも同様

b0362459_03202745.jpg


キャラクター選択画面。

デバッグモードなので既にチルノまでプレイヤーとして参戦しています。

b0362459_03260742.jpg


パ、パートナーに大ちゃんがいるぞ!!!!ナ、ナンダッテー!!!

このシーンはワロタ。

b0362459_03331522.jpg


パートナーに咲夜が追加されるようです。

クロックリメインズクリアが条件なのかな?

聞き逃していたらゴメン。

b0362459_03340977.jpg


能力はこんな感じ。

「スローイングナイフ」はおなじみの通常弾幕で「咲夜の世界」は近くにいる敵の時を止めて連続攻撃するようです。

「シルバーバウンド」は部屋全体攻撃なのですがプレイヤーの時の金縛り付与ではなく鈍足付与となっている模様。

バンパイアハンターと切り裂きジャックは属性特攻系とのこと。

ただし、ちからがとんでもなく低く初期数値で何と2。

どっちかというと一人で歩かせるよりプレイヤーと一緒に行動してサポートしてもらったほうが良さそうな感じ?




動画はこちら







b0362459_03135481.jpg


最後にやっぱりサンタ霊夢。Cureeさんの絵は良い絵ですねぇ……。

本当はこの画像を最初に載せるべきだったんだけどサムネイルの関係でゴニョゴニョ……





[PR]
by imori343 | 2017-08-10 03:46 | ゲーム





8月9日22:30からVer1.15やスペストに感しての放送があるので気になる方は是非是非!!!

水着霊夢がどんな仕上がりになっているか楽しみな所……なんだけど代表のツイート見る限り大丈夫なのか……(笑

もうなんか今頃満身創痍でぶっ倒れてそう…皆様大変お疲れ様です。

さてタイトルにある通り融合装備育成を久しぶりにやりましたよ。

土台はある程度出来ていたのですがようやく完成しました。

b0362459_21522262.png


咲夜装備はまじかる★ステッキAZと高級ティーセット。

まじかる★ステッキAZは地味にビジュアルが好き。

そして華扇さん同様のこの構えもgood。

そして見た目が主張し過ぎない高級ティーセットがマジ有能で武器の良さを殺さない。

……今思いついたけど月読見の大太刀でも合いそう。

華扇さんがムーン・オブ・カタストロフを持って居ますがこれは前のHテーブルで同種融合をしている為。

b0362459_14324109.png


華扇さん装備はこれ。あぁ、久しぶりに見たわん。

一回確認の為にも全ての融合装備の画像でも暇な時に載せてみようかな。久しぶりに。

あれから融合装備もちょっと増えたし……。

……そういえば図鑑にあったあの謎の武器に関して詳細分かるのかな?

b0362459_21465800.jpg


咲夜の武器の固有印はこんな感じ。

前にも言ったけど効率を求めすぎると同じような武器が出来てしまうので最後の方はあえて適当な印を入れる。

しっかし装備育成に再誕便利。

挑戦と鍛錬で装備育成しているとでかい天子やでかいサグメと言った遠距離攻撃を得意とする敵に瞬殺される。

そんな時に再誕があるとわざわざリセットしなくてもいいので楽。もっと早くに入れていれば良かったと思っている。

b0362459_21470163.jpg


防具も武器と同じく固有印の最後は(ry

そうそう、Hテーブルの同種融合ですが

b0362459_21470368.jpg


123回目でようやくカンストしました。ふぅ……。

あとはここに固有印を入れるからまだニトポはもっと必要。

分かってはいたけどHテーブルになると必要ニトポ量が多いね。うん。

やっぱIテーブルだわ。早いめにロード・オブ・ハクレイとクレスタルライズシルバーを復活させなければな。

……ただレベルカンストのこのセットがもう一つ倉庫に眠っていて更に現在華扇さんが装備している同じセットもあるから

しばらくはHテーブルでの育成が続きそうである。Hテーブルで育成するとこんな感じか…良い勉強なった。

b0362459_21532366.png


美しいと言いたいがあえてこう言おう。

可愛い。










[PR]
by imori343 | 2017-08-09 10:40 | ゲーム



前回(http://unknown454.exblog.jp/27038610/)の続き

ハンデ詳細は


・ハンターに有利
・野生動物の出現率 普通
・ラウンド 10:00
・増援 00:45
・獲得済みボーナス 無し
・エリート野生動物の出現 無し


となっています。



Krakenの亜種『Elder Kraken』

Krakenとは異なり空中接近戦特化という一風変わったモンスター。

前回のKrakenの特性を照らし合わせると「あれ?空中接近戦なんて被弾する一方で不利なのでは?」

と思われるかもしれないがハッキリ言ってコイツは強い。

まず空中接近戦特化という事で高く浮遊出来ない変わりに移動速度が早い。

これなら狙った相手に纏わりつくように移動が可能。

そしてアビリティ回復速度が早いので次々とアビリティが繰り出せるので攻撃を適切に当てれるようになれば殲滅力は高い。

特に死の螺旋→奇襲で第一形態でもかなりのスピードで体力を奪う事が出来る。

一方でハンターからすれば浮遊しているElder Krakenはよく目立ち格好の的になるので、

上手くアビリティ攻撃を当てて相手をダウンさせないと逆にやられてしまう。

とは言えKrakenに比べれば空間に対する配慮はしなくても良く、

むしろ狭い場所の方が電撃・電撃ミサイル・連続電撃・死の螺旋の効果が発揮しやすい。

私の場合第一形態では電撃・電撃ミサイル・死の螺旋を選び進化後は電撃・電撃ミサイルを強化していく。

つまり電撃&電撃ミサイルで体力を削りつつ死の螺旋&奇襲で相手を押さえつけてダメージを与えていくスタイル。

連続電撃はかなり特殊な技で上手く全員にヒットするかどうか微妙な所なので保険で1ポイント振るレベル。

接近戦が多いこのモンスターは個人的な感想だがカメラ感度が早い方が上手くいきやすい。

ただカメラ感度を上げると電撃ミサイルが当て難いのでしばらくの間は特訓が必要となる。



拉致撹乱特化モンスター『Wraith』

神隠しで相手を拉致したり囮で相手を霍乱させたりと陣形を崩すのを得意としたモンスター。

Wraithは他のモンスターに比べて体力が少ないのであまり無茶が出来ない。

しかもGoliathやKrakenのように遠距離に対する攻撃法方を持っていないので基本肉弾戦となる。

(実は肉弾戦特化のGoliath並に肉弾戦を強いられるモンスでもある)

唯一囮は自分の外皮や体力を削らず攻撃させる事が出来るがAIの挙動がイマイチあてにならない。

結局実力勝負になるので私は最初から衝撃波・神隠し・亜空間を選ぶようにしている。

……ただWraithは他のモンス以上にダメージを受けた時の肌の汚れが目立つので第一形態でケンカするのはちょっと可愛そうで……(ヘタレ

これでも女の子ですし。擬人化が捗りますね。

Wraithは空間が狭くても広くてもそれなりに戦えるので場所をあまり選ばないが、

私は神隠しで拉致するのが大好きなので空間の広い場所での戦闘を好む。

……もっとも神隠しと亜空間どっちにもポイントを振ればどこでも戦えるようになるのだが。

私の場合神隠し → 空中強攻撃 → 衝撃波 → 亜空間の順で殴る。

衝撃波まで全部まともに入ればもはや亜空間使わなくても倒せるぐらい強い。

そして敵は神隠しを喰らってからは衝撃波までのコンボが中々抜け出し難いようで高確率で決まる。

で、ダウンしたらハンターの群れから遠ざかるように移動してから神隠しでダウンしたハンターを拉致。

この時神隠しの距離が長ければ長いほど残りハンターとの距離が長くなり、

神隠しを3まで振ると相手は救助も回復も出来ない。

囮は外皮回復や妨害の時などに使う程度なので大体1ポイントにしか振らない。




拉致隔離特化モンスター『Behemoth』

拉致はWraithと同じなのだが岩壁による隔離はBehemothのみの特権。

ハンターは絶対に一人ではモンスターに勝てない。

その状況を作り出すことが出来るのがこのモンスター。

体力も他のモンスターに比べてバカみたいに高くアビリティはほとんど相手の動きをスタンさせれるので確殺コンボが出来上がる。

もうハッキリ言ってチート。


体が最も大きく巨大でジャンプが出来ないので狙われ易いが岩壁で隔離してしまえば全く関係ない。

私は大体舌攻撃・地割れ・岩壁にポイントを振る事が多い。

よくある戦法だと思うが 転がりからのヘビーアタック → 地割れ → 舌攻撃 → 岩壁 →奇襲でトドメ

と言った感じ。

熔岩爆弾は発動からの挙動が出来ず避けられ易いのであくまで補助的な形でしか使わない。

上手く行けば 転がりからの ヘビーアタック → 地割れ → 熔岩爆弾 → 舌攻撃 → 岩壁 → 奇襲で繋ぐ事も出来る。

地割れをヒットさせると相手を一時的に浮かせて行動が出来なくなるので熔岩爆弾が当て易い。

……とか言って最近になって少し苦手になったモンスターでもある(おそらくカメラ感度が早すぎる原因

何かが得意になったと思ったら何かが苦手になる。それが面白かったりもする。




拘束毒殺特化モンスター『Gorgon』

相手の動きを制限し毒ダメージで相手を苦しめる。コイツも強い。

私は最初捕獲網・酸液吐き・幽体離脱に振ることが多く蜘蛛罠は第二形態以降でしか使わない。

確かに便利ではあるがやはり挙動はAIなので頼りきれない。

だったら 幽体離脱 → 捕獲網 → 酸液吐きで仕留めた方が確実性がある。

そしてGorgonのみが持つ特性「壁張り付き」

ウェブスリングからの派生で発動可能で壁に張りつくことが出来、

その状態で捕獲網・酸液吐き・蜘蛛罠の発動が可能。

そして通常攻撃で落下し相手に奇襲を仕掛ける事が出来るのだから美味しい。

動画では残念ながらお見せ出来ませんでしたが……(最後に壁に貼り付きはしました

ただ、体力が最低レベルで少なく瞬間的なダメージがないのでSupportやMedicの邪魔が入り易いのが欠点。

一方でアビリティの全ては遠距離攻撃なのでMedicさえダウンさせてしまえば他のハンターに邪魔し放題。

これが強者たらしめている所以だろうか。

ん?Gorgonも女性?


Gorgonと書いてBBAと読m(この文章は酸液で溶かされました



[PR]
by imori343 | 2017-08-09 10:31 | ゲーム



EVOLVEの事を書くのは久しぶりになりますが

あれからずっとモンス側でハンターを殲滅し続けていました(返り血浴びながら


もはや何の為にブログに書くのか?何の為に戦い続けるのか?何の為に動画をあげるのか?

理由なんてない。

……あえて理由を言うなら「戦うのが楽しい」から。

「戦うのが楽しい」という理由だけで何年もNPCと戦ってるのだから本当に凄いと思うよ。

でもEVOLVEの開発は終了し追加要素・調整すらもないし人はいない。

だが残念だったな。

私は常に一人でゲームしている人間だ。

人とマッチするかしないかなんて関係ないね!!! '`,、('∀`) '`,、

このゲーム何が良いってモンスのビジュアルは勿論の事だけど難易度が高いから好き。

だからこそやり込んで見える景色は良い。最初から糞ヌルゲーとか脳死糞無双ゲーなんて私は嫌だね。

私の勝手な憶測だけど最近の10代の子達は「勝てない」というストレスの耐性が無いのかねぇ……。

………もっともこのゲームも慣れればモンス第一形態で惨殺出来るレベルになってどうしようもなくなるんだけど。

そんな訳でここ最近はずっとハンターに有利な設定で戦っています。

設定内容は


・ハンターに有利
・野生動物の出現率 普通
・ラウンド 10:00
・増援 00:45
・獲得済みボーナス 無し
・エリート野生動物の出現 無し


で統一。

増援は30秒にしていたけどこれだと戦闘を重ねれば重ねる程にハンターが有利になり、

結果として全然戦闘しないつまらない動画が完成してしまうので変更。



まずは肉弾戦特化モンスター『Goliath』

Goliathは大体跳躍撃・火炎放射・突進を最初に選ぶ。

まずハンター側に突っ込んで火炎放射。これでMedicに回復を使わせるのが目的。

次に通常攻撃でヘビーが出るまで攻撃。

ヘビーがヒットして相手がノックバックしたらすかさず跳躍撃で追撃。

そしてJetpackを使いきり回避出来なくなった所で突進というのが私の算段。

火炎 → 通常(重)→ 跳躍 → 突進

以外に

火炎 → 突進 → 跳躍 →通常

でも良いが突進辺りで避けられて勿体ない気もするので通常攻撃でJetpackを消費させたい。

……もっともこれ敵がNPCでの話なんだけど(笑

狙う相手は敵によるがHankがいない場合は大体Medic狙い。

Medicのいないハンターほど殺りやすいものはない。

体力を温存したい場合はTrapperを倒してドーム崩壊を狙い、

残りの外皮を見ながら殲滅か逃亡かを選んでも良い(PS4版のみ

昔はTrapperを倒すようにしていましたがハンター側にハンデをつけてからはMedicを潰すようになりました。




Goliathの亜種『Meteor Goliath』

私が使うとGoliathの時とは違い岩投げ・火炎放射・突進と遠距離型になる。

理由としては全ての攻撃に炎上ダメが入るので当てるだけでジワジワと敵の体力を蝕む。

Medicを潰した後近づかせないように岩投げや火炎放射をぶっ放していたら相手は回復出来ず虫の息。

そしてGoliathに比べ岩投げの速度・火炎放射の範囲・突進の距離が優れている。

ただ跳躍撃は瞬間的なダメが減っているのでイマイチ。

Goliathに比べ射程距離こそは長いが私の場合大体距離を短くすることが多いのでメリットではない。

これが跳躍撃を採用しない主な理由です。第二形態以降にしか取りません。

もっとも今回の動画の場合はSupportにHankがいたのでそれは出来ませんでしたが……。

HankをダウンさせてもMedicが回復させていたのではMeteor Goliathの良さが欠けてしまう。

しかもMedicが面倒臭いことにあの糞EMETなので尚厄介(個人的にEMETが一番嫌い。キャラ的にも

なので今回はHankを倒しズタボロにしてから全滅させる方針に。




空中戦特化モンスター『Kraken』

結構狂悪なモンスターでしたが修正でハンターに大分優しくなった気がします。

……まぁそれでも厄介なモンスターですが。

厄介たらしめているのは「敵を空中から見下せる」という事。

Goliath達のように陸地の地形に左右されるモンスターとは違い、

倒したい相手をピンポイント爆撃出来るという事である。

そして陸上にいるAssultとの距離も取れるので被弾ダメージが少ない。

……とは言えこちらから見えているという事は敵からも丸見えなので格好の的となってしまい、

地形以上に空間の大きさが重要になるのだが…。

スキルはやはり電撃・電撃地雷・旋風。

最近になって旋風の良さが分かってきた。

1しか振らないと布石みたいな攻撃で存在感が薄いが3まで振ると速度もかなり早くなりノックバック → 電撃に繋げやすい。

一方、進化したら電撃地雷に3振っていましたがこれは……うーん。

確かに電撃地雷はJetpackで回避しても追撃してくれるので便利ではあるのだけども、

電撃地雷は一気に全弾ヒットせず1発1発順番に当る性質がある。

電撃地雷でチンタラしている間にMedicに回復されてしまうのだ。

だったらもう通常攻撃や電撃地雷を1~2発撃ってJetpackを消費させた所に旋風を打ち込んでノックバックさせて電撃で大ダメージ与えた方がいいんじゃないかと。

尚、電磁波は弱った相手にトドメを刺す保険的な技なので序盤ではまず取りません。

陸に降りる必要がある&発動まで時間かかるし。





残りの子達はまた次回にしたいと思います。

このブログで中々このゲームの動画を見る人はいないと思うけど……(笑










[PR]
by imori343 | 2017-08-08 23:25 | ゲーム





b0362459_21045971.jpg



_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>遂に期間限定無料テーマ配信が来たぜ!!!!!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


はぁーやっぱりこの霊夢可愛い……。

勿論Vitaの方でもDLして設定しました!!!

……それで?デスクトップ用はまだなのです?

コイツPS4・Vita・PC全部水着霊夢にする気www

b0362459_21050039.jpg


Cubetypeさんのレミフラぁ……もあるのだから二度美味しい!!!キマシタワー

↑???「ふひひ……★」

↑ふひヶ崎さんは帰って。どうぞ。

アバターの配信もあるのでお見逃し無く!!!

それと……





サイン色紙プレゼントキャンペーンが再び!!!前に放送で言ってたやつかな?

因みに前回の抽選当りませんでした(笑)まぁこういうクジ運悪いからねぇ……。





さてさて、私の方はと言いますと相変わらず不思議な亜空間やはじまりの試練の巣潜りしている日々です。

融合装備育成は現在お休み中。前回そうだったけどあんまり育成しすぎるとプレイアブル化した時に楽しみが減ってしまうので、

もうしばらくだけ巣潜りで遊びたいと思います……とか言ってそろそろ融合装備も育てたいと思っている。




今回はお空ちゃんではじまりの試練(ソロ・鑑定&分解禁止縛り)

今の所能力的にお空ちゃんが一番面お気に入りかも。何が良いってXモードが楽しい。

今回は縛りプレイという事でラストジャッジメント開放です。

ラストジャッジメントセットでXモードダイブTUEEEEEEEEE!!!!!


「 君がッ  泣くまで  殴るのをやめないッ! 」


もはやこれにはボス達もなす術が無い。

あ、開幕時に霊夢に浮遊薬投げたのは浮遊特攻を有効にする為です。

お守りはやっぱり皆大好き月時計。

鈴仙の瞳による行動を防げるのも美味しいがレベルアップで狂化・混乱も防ぐ事が出来て印の空き枠数も多めなのもgood。

追加印は呪い耐性・キャラ獲得経験地増加・抗体・短縮を入れる事が多い。

最近になって短縮を入れるようになったんだけどこれ便利ね~~。

酒好き印をいれる人にはデメリットとなる印なのだが、

巣潜りは印の空き枠数との戦いだから耐性印をいくつも入れられない。

そんな時に便利なのが短縮。

これさえあれば猛毒で死ぬまで状態異常が続かないし睡眠や金縛りや影縛りも解除が早い。

狂化は防御0になるし清蘭のルナティックガンは短縮したとしても恐ろしいが月時計があれば解決。

しかもVer1.14からお空ちゃんのXモード終了後に生じる封印にも短縮が効くようになったのでかなり便利。

ついで言うと防具には結構な割合で健康+33%も採用している。状態異常そのものを防いでしまう便利な印でこれも好き。

そして実はお空ちゃんと霊夢でプラチナハウスにも行っていたのですが………



パートナー霊夢強すぎワロタwww



↑草生やすなやガキが(半ギレ

いや、本当に強い。ほとんど一人で百鬼夜行殲滅してしまうぐらいに強い。

攻撃:夢想天生と反撃:拡散アミュレット強すぎたんじゃねぇかってぐらい強い。

もはやレベル制のでかい幽香さえも沈む程……しゅ、主人公ぇぇ…(白目

パートナー霊夢に殲滅してもらいながらお空ちゃんは危険な時用にXモードを温存して戦う感じ。

b0362459_22054935.jpg


ただ唯一やられたのはナズリーマウス。

コイツの存在を忘れていた……(ギリッ

以前もコイツの危険性に関して書いていたのに……く”や”し”い”ぃ”ぃ”ぃ”ぃ!!!!

もう一度言おう。



コイツの一撃は絶対喰らってはいけない。一撃で死にます。



これは受けないとまず分からない。所謂初見殺し。

今度行った時は絶対に覚えておこう。




[PR]
by imori343 | 2017-08-03 22:14 | ゲーム



ふしげんの事を書く前に少しだけ別のお話。


b0362459_23231731.jpg


J・クレイさんのレミィが特徴的で可愛い。

ツンッ!!とつりあがった目に不適な笑みがグッとくる良いモデルさんで

表情モーフなどもかなり充実しており愛情の深さを感じ取れます。

ニコニコ立体で初めて見かけたのですが個人的にもうドストライク。

配布される日を心待ちにしていたのですが遂に配布開始!!!ヤター!!!!

https://bowlroll.net/file/143388

パスの詳細ははニコニコ静画のイラストへ。

このレミィは滾る……滾るぞ!!! tex改変してNCHLshader2でエフェクトかけてぇ……!!!

どっちかと言うと実写を背景に合成するのではなく前回の狂三さんみたいな

モデルの雰囲気を壊しすぎないようにエフェクト調整したいと思ってる。

………まだ頭の中だけど(爆)

また弄って上手い事いったら載せます。

b0362459_14340627.jpg


今年の1月ぐらいに作った狂三さんの画像。何気にお気に入りで今もデスクトップに設定中。

というか気付いたら狂三さんになってる(何それ怖い


き ひ ひ ひ ひ … … 」


………今「tex改変って…普通にエフェクトかけただけじゃねぇか」って思いませんでした!?

これ一応肌の質感や服の質感もちゃんと改変してかつNomalmapも適応したんですよ……。

最も細かすぎて拡大しないと見えないけど………。





さて、お待たせしました。ふしげん記事です。

咲夜で不思議な亜空間行ってきました。実際何度も行っていたのですが

咲夜は絶対にノーコンでクリアしたいという意地があったので中々更新できませんでした(爆

はじまりの試練・不思議な亜空間などを行って感想としては

うん、どっちかと言うと咲夜は上級者向けだね。

アリスのようにデメリット無し&オートと戦う初心者向けとは全く異なる。

またお空ちゃんのXモードのような体力回復&状態異常解除&高い殲滅力を持った中級者向けでもない……。

バニッシングエブリシング・咲夜の世界は自身の瞬間移動や敵の動きに制限かけたりする物であって

他のプレイヤーと違って瞬間的なダメージを出せる物ではない。

巣潜りをしている人はピーンと来ると思いますが装備している物や所持しているアイテムにかなり左右されると個人的に思うんです。

つまり序盤アイテムの乏しい時は結構厳しく囲まれて咲夜の世界で時を止めても装備が弱ければ殲滅しきれず倒される。

一方で装備が整ってアイテムが充実してくるとバニシッングエブリシングや咲夜の世界に磨きがかかり、

深層の開幕百鬼でも対応出来るようになる優秀なプレイヤーと昇華する。

…………が、スローイングナイフやエターナルミークの状態異常+多段攻撃が十分に強いので

総合的に見ても強い
と言っていいと思う。




↑不思議な亜空間90~99階の動画。

上級者向けと言わしめる所以はやはり咲夜の世界の使うタイミングだろうか。

使いどころを間違えると弾幕回復出来なくなり一気に殴り合いを強いられる。

お空ちゃんのように封印ではないのでアイテムやスペカは使えるが、

これが序盤のアイテムの乏しい時だとそのまま倒されてしまったりする可能性すらある。

どっちかと言うと開幕百鬼に出くわした時にお空ちゃんやアリスのように殲滅を考えるのではなく、

能力を使って逃げる事を考えた方がうまく行くかもしれない。

そういう意味でプラチナハウスはちょっと不向きなのかもしれない(まだやっていないので憶測ですが

動画の話になるが

最後完全にルーム・オブ・ライトを使うことで頭いっぱいになってテンぱったね。

今までどくだみ茶とかこまめに拾って飲んでなかったら普通に死んでた。

あぁいう時でも焦っちゃダメだね。特に深層は。

敵の種類・落ちているアイテム・地形にはちゃんと気を配らないと私みたいな事になります。はい。

それでもやはり咲夜。後半の逃げスキルが高くて便利過ぎる!!!

こういうボス無しの即降りダンジョンでは一番優秀かも。

文々デリバリー?なんですかそれ(すっとぼけ

b0362459_23043916.png


亜空間にて咲夜を泣かせてしまった……。

これはもう完全におぜう様に何かあったとしか思えなくて考えると切ない。

b0362459_23062188.jpg


一方の霊夢はというとやっぱり霊夢という感じでした(笑

これには咲夜も

b0362459_23060896.png


この顔である。




……さて、もう一回亜空間を咲夜でやろうかな。

今回は心のスキマや命灯火のスキマこそは少なかったけども

治癒印も回復印も撃破回復も活力もあったから回復面が充実していた。

10回やって10回ノーコン出来る人からしてみれば甘えだろう。



と言っても拾ったら使うけどねwww(΄◞ิ౪◟ิ‵)デュヒ




[PR]
by imori343 | 2017-07-30 23:12 | ゲーム




珍しく夜中に更新。

最近ちょくちょく寝れないんだわ。まぁーテキトーに暇潰すさ。

間違っても軽い気持ちで精神科の睡眠薬とか手を出しちゃダメだよーーほんと。

アルコールと一緒に飲むのは最悪。

私は「悪い例」を散々見てきたから絶対に手を出さないよ。





さてさて、Ver1.15の追加ダンジョンのおかわりを待ってるわけですが………とその前に。

b0362459_02462488.png



近々期間限定で水着霊夢テーマが無料で配信されるらしいぞぉぉお!!!!
(遅い


控えめに言ってくっそ可愛い……!!!!最高かよ。

Cureeさんと代表にスタッフさん本当にありがとう。

前回の代表の放送ではPS4しか確認出来ませんでしたがちゃんとVita版もあるのでご安心を。

それ以外にもアバターも検討中?との事なので楽しみじゃ!!!

因みに私はなまこたんで一番好きなのは……スタンダードにセンジュたん。

……と見せかけてプルブレアちゃんだったりする。ハピネスチャージナマコたん!はTODの時に同種転生しまくってたなぁ……(遠い目

因みにリアルならオオイカリナマコ一筋!!!何なのかっこよすぎるだろオオイカリナマコ!!!

(……と言いながらユメナマコのミステリアスな感じも捨てがたい)

もう完全にモル●・ゲイラやん!!!!!

( チキ チキ チキ チキ チキ チキ チキ チキ )

↑ や め ろ w w w w


どっちかと言うとオ●タイールとかって言うツッコミは受け付けない(あれはピラルクだろ

……おっと生き物の話になるとついつい熱くなってしまうんだ。

話を戻しまして。

今回同じく東方の二次捜索ゲームを製作するCubeTypeさんとの協力で画面を切り替えるとレミフラァァア……┌(^。^┐)┐

レミフラが!!!レミフラがキマシタワ……!!!!(興奮気味に

hshsしていて画像撮り損ねましたわい無能……(´・ω・`)

7月26日の生放送の詳細はハサ兄さんの所で!!!!レミフラも見れるよ!!!




さてさて、タイトルにあるように何だか寝れないので問題集に関して攻略してみました。

ここからヒントではなく完全に答えとなっているので自力でクリアしたい人は閲覧をオススメしません。






















【 1階 】

特に気を付ける所は無い。
普通にP缶を飲んでバニッシングエブリシングで罠を飛び越えるだけなのだが、
罠の先にもご丁寧にP缶があるので咲夜の世界で罠無効化して通り過ぎても良い。
ここで気を付けたいのは弾幕回復不能をうっかり忘れていてP缶を飲んでしまうと詰んでしまうので足踏みを忘れずに。
進むと妖夢さんが2人いるがバニッシングエブリシングで華麗に通り過ぎてしまおう。

【 2階 】

罠の先に魔法陣があるが弾幕ポイントがないので行けない。
そして左側に進むと妖夢さんがいてその場所にP缶がある。
ここで注意したいのは妖夢さんとの間合い。
P缶を飲むターンの事も考えなければいけないので最低1歩分空けなければ即倒されてしまう。
なので上手い事誘導して誘い出しP缶を飲んだらバニッシングエブリシングで華麗に回避。
そして残りの弾幕Pで先に進めるようになる。

【 3階 】

降りるとすぐそこにでかい響子が待ち構えているが焦らず足元に落ちているナイフを水路の向こうに投げてしまおう。
響子の特性として自分の近くにあるアイテムに向かって移動する習性があるので、
通常の敵と異なりアイテムまっしぐらとなる。
ここで注意したいのは隣接していると攻撃してくるので出来るだけすぐに離れるように。
そして進むとZUNガイストという防具が落ちており、
固有印の【受】+100%のおかげで全ての投げアイテムを確実に受け止めれるようになる。
更に先に進むとまたもやでかい響子がいるがZUNガイストを装備して吸い寄せのスキマをキャッチし入手。
吸い寄せのスキマはアイテムに限らず罠も吸い寄せる事が出来るので、
それを利用し吹き飛ばしの罠を丸い円の場所で吸い寄せると罠が発動し魔法陣へ。

【 4階 】

向こう岸に魔法陣があるがでかい永琳が数体待ち構えており簡単に突破出来ない。
降りた近くにあるガラクタを拾い左上にガラクタを置くとでかい響子が動き出すので上手く誘導する。
そして一度ガラクタをしまうと今度は吹き飛ばしの罠に向かって歩き出すので、
少し歩かせたらもう一度ガラクタを置いてでかい響子が吹き飛ばしの罠を飛ばしてくる前に丸い円の近くに移動する。
吹き飛ばしの罠は自分の向いている逆方向に飛ばされるので方向には十分注意したい。
上手くいくと魔法陣の近くに飛ばされる。
水に落ちても部屋のどこかにランダムで戻されるので運が良ければ脱出できるが……。


【 5階 】

降りると目の前にでかい美鈴がいる。
左側に沼とP缶があるので沼にでかい美鈴を誘導しすかさずP缶を飲み、
バニッシングエブリシングで回避しP缶を回収しつつ通路へ。
美鈴は部屋から出る事が出来ないので通路に入ってくる心配は無い。
更に進むとでかい永琳がびっしり。
部屋に入れば集中砲火は間逃れないので咲夜の世界で時を止めてしまおう。
ここでスペカ(照符ルーム・オブ・ライト)とP缶が落ちているがP缶だけ回収。
次の部屋も永琳祭り。当ればひとたまりもない。
足踏みして弾幕回復不能を解いたら続いてP缶で回復し、
部屋に入る直前の場所からバニッシングエブリシングを発動する。
入ってからバニッシングエブリシングを使用すると寝ていた永琳が目覚めて攻撃してくるので絶対に入らない。
もう一度バニッシングエブリシングを発動し魔法陣へ。

【 6階 】

降りた部屋の水路の向こうに罠と魔法陣がある。
進むとでかい勇儀が寝ているので拾った金縛りの札で動きを止めて通路へ。
この時にでかい勇儀の金縛りが解けるまで通路で待機し次の部屋に連れて行こう。
次の部屋に行くと小傘が気持ち良さそうに寝ている。
小傘は他の敵をを見つけるとプレイヤーへの攻撃よりも優先的に動転状態を付与する習性を持っている。
でかい勇儀を連れて近づくとプレイヤーへの攻撃よりも動転状態に専念するので動転させたら招雷の札で小傘を倒す。
勇儀が動転すると毎ターン攻撃力増加するが隣接すると必ず投げるので攻撃力増加はぶっちゃけ活かせていない。
罠に向かって投げてもらい魔法陣へ。

【 7階 】

降りてすぐ遠離の札があるので拾い迫り寄るキスメさんに遠離の札を使い間合いを空けて上奥にあるP缶を飲んで回避。
バニッシングエブリシングは水路も乗り越えられるのでそれを活用しよう。
そしてつづらを開けて博麗神社の賽銭箱を入手し、更に進むと低速の札と場所替えの札を入手出来る。
そして下の方の部屋にいるキスメちゃんを奥の部屋のでかい響子がいる部屋におびき寄せて攻撃させる。
すると青印の【賽銭】ドロップ率+50%が発動しお金が床に落ちる。
アイテムは以外と幅広い所に落ち壁を越えた通路や部屋にも落ちる。
辺りをお金で埋め尽くしたら場所替えの札を置く。
するとあら不思議でかい響子のいる所に場所替えの札が行くのでそれを投げさせて場所を入れ替え魔法陣へ。
(キスメちゃんの攻撃が心配な場合は低速の札で遅くすると良い)

【 8階 】

降りてすぐに弾幕ポイントと加速の札と場所替えの札があり、
その先にはキスメちゃんとでかい響子が所狭しと犇きあっている。
加速の札だけ水際に置いてからでかい響子と場所を入れ替える。
するとでかい響子が加速の札を投げ飛ばしプレイヤ-が倍速状態になるのでキスメちゃん3体に押し負けることなく戦えるように。
1体倒したらバニッシングエブリシングで移動。
次の部屋にはキスメ大帝が待ち構えており中央には吸い寄せのスキマ。
中央まで辿り着いたら地雷の罠を吸い寄せて爆風の巻き沿いにするように倒しもう一度吹き飛ばしの罠で水路の向こうへ移動する。
この時幸福の札を取るのを忘れないこととしっかり回復してから罠を吸い寄せること。
壁に当ると10ダメージが入るのでLv1では結構痛い。
P缶を飲んだら次に上の部屋には入らず右側のリリーホワイトちゃんが寝ている部屋へ向かう。
ここで上に行ってしまうとレティが一斉に目を覚まし先に進むと通路にレティの生き残りがいるので必ず右から入る。
リリーホワイトちゃんを幸福の札×3でリリーホワイトさまにレベルアップさせてレティの部屋に連れて行く。
すると春の訪れによりレティは一瞬で消え去るので一層したら地雷の罠でリリーホワイトさまを倒して水路の向こうへ。
続いては水路の一角に永琳さまが固定砲台として配置されている。
この部屋に入ってM字に動けば攻撃されないので斜め移動を活用して鬼の杯を入手しバニッシングエブリシングで向こう岸へ。
この時焦ってお金を取ろうとしないように(霊夢ならあり得る
右側の部屋に無能の札と爆睡「バレッスパーティクル」があるので永琳さまのいる部屋に戻り、
爆睡「バレッスパーティクル」を使い眠らせて無能の札で封印状態に。
これで遠距離攻撃は出来ないので×ボタンを押しながらお金上に乗ってアイテムと交換し持ち物に。
永琳フロアを出て左側に行くとキスメ大帝の群れ。ここで先程拾った鬼の杯とお金の出番。
このお守りに入っている遠投は障害物を貫通してどこまでも飛んで行くようになり、
お金は投げて当てる事で固定ダメージを与える事が出来る。
つまりLv1でも今の手持ちのアイテムで強敵の群れを排除できるのだ。
キスメ大帝をなぎ倒し魔法陣へ。





動画にするとこんな感じ。




………とまぁ、完全に初心者の方向けの答えです(爆

本当は配信されたその日に書こうかと思っていたのですが流石に書きませんでした。

あぁーーー……思った以上に長文になった……(ヽ'ω`)

これでよく寝れそうだ……と思ったらもう朝か……。

最後に一言。





「 バニッシングエブリシング超有能 」






[PR]
by imori343 | 2017-07-30 05:43 | ゲーム



どうも、昨日は寝るのが遅くて少し寝ていました。

といのもクロックリメインズを目の前にして寝る筈も無くボス戦まで一気に駆け抜けましたね。

あ、

今回の記事はネタバレ要素がかなりあるのでまだ購入していない人は要注意です。





















b0362459_17223612.jpg


全体的に難易度は低め……と思い気や結構百鬼夜行にも出くわすし敵の成長速度もそこそこに早かった。

でも、咲夜自身の能力は強いし隠し部屋も頻繁に確認出来アイテムも充実するので、

普通に百鬼打破は可能な範囲内でした。

それよりも

b0362459_17300729.jpg


この問題を解く方が悩んだわwww

一旦拠点に戻ればヒントのような物を得られるのを知らずに

ずっとノーヒントで解いてたけど中でも7階のこれは難解だった。

因みに昨日寝るのが遅くなったのも" パスワード "と言う名の謎解きをしていたからである。

これも難解だった……全部(3つ)解くのに2時間ぐらいかかったわ。

それはさておき。


b0362459_17331122.jpg


問題8問クリアで何やら妙な物をゲット。

今の所錬成や調合のページを見ても特に何も現れないけど、

Ver1.15で追加されるダンジョンのパスポートみたいなものかな?

(THE WILD FIRE みたいな感じで)

b0362459_17375617.png


流石は紅魔館のメイド長!!!空腹になっても瀟洒だった……!!!

どこかの尸解仙の方も見習ってほしいものです(笑

↑ ???「こいちゅ!!!!」

今回旅のお供に選んだのはローレライフェイバー&バゼストバイフェニックス。

目潰し・遠離があるので人によっては戦い難いと言う人もいるかもしれないが、

Lv55で追加される多段+2は強力で何だかんだ強い。

加えて咲夜のスローイングナイフはぶっちゃけかなり有用性が高いので

遠離で飛ばしてスローイングナイフで華麗にそう……"瀟洒"に敵を葬る。

バゼストは地雷軽減・反撃・炎吸・超人耐性と言った便利な物が詰まっているので好き。

今回このダンジョンでは青印もよく出現し(しかも性能良い?)

反撃のダメージ率25%発動率99%を拾ったので活用させてもらった。

パートナー霊夢もローレライフェイバーと四季のフラワーマスターと似た感じの構成。

完全な初見でボスが全くの未知数なので戦法が同じというのはあまり気が進まなかったが、

咲夜の弾幕攻撃の強さを信じて………いざボス戦へ。




※ボス戦になるので動画の閲覧はご注意下さい。







………なるほどね(笑

私は前の記事(http://unknown454.exblog.jp/27005823/)で

今まで登場していた誰かだと推測していたけど

まぁ……まさかの人物でしたね(笑

見ていない人やまだやってない人の為にボス戦の話はこれぐらいにしておいて。

b0362459_17561258.jpg


クリア後は何とパートナーとして霊夢が参戦!!!ヤターー!!!

今度ははじまりの試練などで活躍してもらいたい!!!

そういえばなんだけど……はじまりの試練って難しくなった?

最近、お空ちゃんのXモードの調整を実感する為にもソロで潜るんだけど

霊夢や布都ちゃんがめちゃくちゃ強く感じる。ソロだからなのかな?

装備によっては殴ったらもう封印状態でアイテムも弾幕も使えない状態に追い込まれるし口封じもかなり厄介。

カッターソードとか持ってるともう相手を倒す前に一撃死が発動し詰む。

猫車?あれはポリシーに反する。

↑じゃあもう知らんがな

b0362459_18161830.jpg



5時間近くかけて手塩にかけて装備を育成してもピコピコハンマーの強振と会心には成す術もなく一撃死。

ただでさえ命中率の低い強振に会心がついたのが1発目に入るのは運が悪いと言えば運が悪いのだが……。


クッ……悔しい……猫車……(ボソッ


↑お?(^ω^ )


おっと随分クロックリメインズの話から脱線してしまった。

b0362459_18184801.jpg



おぜう「うぅぅぅっ★」


ネタが分かるこれは流石にワロタ。

おもむろにアイテム図鑑を開いてみると……

b0362459_18254534.jpg



なっ……なんだこれは!!!!!?


シルエットで分かる。これは完全に私好みの武器やないかーーーい!!!ヽ( ´ー)ノ

こう……禍々しくそれでいて繊細で美しく妖しい物は無条件で好きなんだ……!!!

ランクアップの類なのだろうか1つではない!!!

もしかしてあの「謎の石碑のかけら」が素材として使えるのかと思ったけど今の所は?である。

Ver.1.15とかで使える様になるのかな!?これにはもうwktkせざるを得ない。

b0362459_19102096.jpg


またふしげんとは関係ない話だけどJ・クレイさんのレーヴァテインがカッコよすぎて厨二心をくすぐる。

エフェクトかけずにパパッと撮って載せるつもりがついついなんやかんやエフェクトかけてしまった。

いつか載せたいと思っていたのだけどやっと載せれたよヽ( ´ー)ノ




[PR]
by imori343 | 2017-07-27 19:17 | ゲーム





今日の23:00進曲コンサート放送配信が行われるそうです。興味のある方は是非ご視聴してくださいませ!!

さてさて、タイトルにある通り今回初めてIテーブルではなくHテーブルの装備で同種融合してみました。

というのも素材がヤバイ\(^q^)/

ロード・オブ・ハクレイは黒曜石のかけらが少ないし

クリスタライズシルバーはわらが少ない。

紅蓮ノ八咫烏の羽は核燃料が少ないし

天狼「椛」は溶けた金属が少ない。

破壊ノ淵源~解放~は粛清の証が少ないし

天子の桃の木は仙果が少ない。





そこで私はHテーブルに目を付けた。

そこで辿り着いた答えは……

b0362459_10444710.jpg


ムーンオブカタストロフとルナ・ラビットちゃんのお面だ!!!

このセットの良い所はズバリバニーランドで販売されている事!!

ルナラビットちゃんのお面に関してはバニーランドパスポートで錬成しなくてはいけないが、

それでも必要な素材はふしぎな紙切れと絵の具とねずみのしっぽだけ。

そしてこれらの素材はIテーブル装備を作成するにあたって被らないから素材節約に最適だった。

b0362459_10444553.jpg


早速ですが武器防具共に90回以上融合。

ただこのセットの欠点はスキマの容量をかなり使うこと。

だがこれで素材が節約できるのなら喜んで持っていくぜ!!

なので挑戦と鍛錬でレベル上げる際にはピロルスの開放で保存のスキマの上限を限界まであげたほうが良い。

普段は深層で桶屋が来た時の為に猿田彦味酒「幻想風靡」とか罠符「死の通路」とかを大量に持っているんだけど、

今回のレベル上げに関してはアイテムの空欄がないので桶屋はもう諦めている。

b0362459_10444770.jpg


今回は華扇さんに手伝ってもらっています。

個人的に部屋全体攻撃のない華扇さんや魔理沙を連れて行く事が多い気がします。

「もう少しで装備のレベルが上がる…!!」

という時に大部屋百鬼で部屋全体スペカ使われると経験地が勿体無いので……。

ケチですみません。あと個人的に発光が苦手なのもあります。

でかい霊夢やでかいさとりの動転時の夢想封印は鬼畜。

さて……攻防カンストするまで融合と固有印か……。

もしかしたら今まで育てて中途半端になっている装備に融合するかもしれないから、

固有印は揃えない可能性があるにしてもそろそろ依姫の剣が欲しいな。

TODの時に月読見の禍津太刀を同種転生する為にストックしていたけど遂に底ついた。

b0362459_10444672.jpg


検索ワードで「依姫の剣」というワードでこのブログに来て頂く方がいらっしゃるようですが、

依姫の剣は特定のダンジョンでターンオーバーすると豊姫と依姫が出現し依姫の方をを倒すと稀にドロップします(それは知ってる

宇宙に到達したような装備であれば豊姫の素粒子分解のみ気を付ければ問題ないですが、

初めて間もない人は無理に倒す必要は無いと思います。融合装備なしではハッキリ言ってキツイです。

加えてターンに制限があるので短期決戦で倒してかつ部屋を脱出しなければ普通に死にます。

確かに依姫の剣のランクアップで手に入る月読見の大太刀は

【多段】+9
【必中】ダメージ率90%
【倒】回復量+20 回復率10% 
【崩】減少割合50% 

と存在する武器の中では最強クラスの武器ですが別の武器でも融合し続けて固有印を育てれば多段も必中もこれ以上の性能になります。

ただ防御崩しに関しては月読見の大太刀のLv999で手に入る【崩】減少割合70%が現時点で最高値です。

なので防御崩しは別の武器から入手しそれ以外の固有印をちゃんと育ててから綿月姉妹に挑み、

依姫の剣を入手出来てから防御崩しを育てても遅くは無いと思います。

綿月姉妹の姉である豊姫の素粒子分解に関しては 避ける か 構えている間に倒す しか対処法はありません。

何度も戦い自分の武器の力量を理解出来ていれば「倒す」という選択肢もありますが、

初めて戦う場合は逃げるの一択になります。

決してヤムチャしないでください。即分解されます。

防御力999999999を持った宇宙装備ですらも問答無用一瞬で消し飛ばす豊姫の素粒子分解ですが味方のレイセンには効きません。

なので豊姫が扇子を構えたら予め呼んでおいたレイセンに好きに行動させレイセンを豊姫の近くに行かせます。

すると豊姫は自分に近い敵にターゲットが向けられるので後はその方向とは別の方向に逃げるだけ。

(レイセンの移動する方向を予測し豊姫から離れるように動くと避けやすい)

いざと言う時は加速薬や猿田彦味酒「幻想風靡」を飲んで発動の時間を遅らせるのもあり。

逃げるだけと言っても素粒子分解を避けるのは部屋の構造が需要です。

変に狭かったり細長い部屋だと逃げ切れないし、

かといってやたら大きい部屋だと素粒子分解の範囲を予想し難いです。

月面戦争が始まるや否や豊姫はすぐに飛んでくるので予め部屋を見つけておきましょう。

初めてで自信が無い場合は博霊ロケットを何個か忍ばせておいてもいいですが、

乱用し過ぎるとターンオーバーという危険性もあるのでレイセンを上手く使い避けた方が得策。

(ただでさえ豊姫はパートナーとプレイヤーを引き剥がしてワープさせるので)

ロケットで逃げても飛んだ先が分解される方向だったなんて事もあるので万能というわけではないが

かといってロケットが不要というわけでもない。どっちかというと

豊姫が依姫を含めた味方を自分の周りに集結させる → 身動きがとれない → 回りの兵士が捌ききれず素粒子分解

という場合を想定して博霊ロケットは持っておいた方がいいかもしれない。

依姫と戦っている時に豊姫が遠距離攻撃で援護して、

依姫の目潰し&影縛りで豊姫が素粒子分解という姉妹ならではのコンボもあるので、

2人同時で戦うのはあまり得策とは言えない。

なので例え依姫狙いでも戦闘の安定性を考えるのなら、

先に豊姫を倒したほうが依姫との戦闘に集中出来るだろうと思う。

因みに弾幕攻撃も状態異常も無効。真っ向から勝負するしかない。




依姫は一撃で倒せれば問題ないのですが……(暴論)

ゲームを初めて融合を少し齧った位ではそうはいきません。

まず75%以下隣接状態で殴るとカウンターが確実に発動し、

50%以下で更に攻撃を反射するので隣接状態ではまともに殴れず即死する

豊姫と同様に弾幕攻撃も状態異常も無効なので殴る以外にダメージを与えられないが、

豊姫と大きく違うのは殴れば即死するという恐怖があるということ。

(敵の体力が50%以上の場合はアイテム投げは当るらしいが通用しないと考えた方がいい)

ただ、カウンターも反射も隣接していなければ発動出来ない。

なので必ず【延】で攻撃の範囲を増やして間合いを開けて攻撃するのは基本。

次に影縛りや目潰しを使ってくるのでこれらの耐性印は必須。

影縛りされて目潰しされて足掻いた挙句状態異常を解除したら豊姫が目の前で扇子を構えてるなんて最悪なパターン。

あと炎もよく生成するので炎吸もあると良い。

ダメージが問題というよりも倒した時に

「クッコロ……!!!貴様の手に渡る位なら……!!!」

と炎の中に依姫の剣をドロップしやがるするのでそれを防ぐ意味合いでも。

まぁこれ以外は攻略ページ見たら分かりますよ(丸投げ

b0362459_10444678.jpg


そんなこんなで手にいれる依姫の剣。30回ぐらい戦って1~3本落とせば御の字。

稀に連発で落とす事もありますが中々落とさない物です。





[PR]
by imori343 | 2017-07-26 12:48 | ゲーム


どうも、お久しぶりです。10日ぶりの更新です。

久しぶりで何を書けばいいのかわからん(笑

本題入りましょう。




昨日の生放送見てきました。

現在はyoutubeで同時配信を行っているので後で見る事も出来たのですが居ても立ってもいられず……。

Ver1.14は


・コスチュームチェンジの挙動を修正
・空のXモード調整
・会話記録の追加
・妖怪の里の北側にマップを追加


となっているようです。

会話記録の追加はどうやらにとりのにとクラフト・にとエフェクトに関する会話のようです。

そして妖怪の里の北側へのマップ追加は世界観を楽しむ物であって咲夜イベントのトリガーは

前の記事にも書きましたが博麗神社の懐中時計がトリガーとなっているようです。

前回の放送でも雑種さんが仰ってたお空ちゃんの調整に関してです。


・敵を撃破する事でExtendedHPが回復?
・敵を撃破する事でヒットポイントが回復?
・弾幕増加印で持続時間が増加?(弾幕使用量に応じて消費HPが変化
・封印が早解けで短縮可能?
・Xモード解除時に空腹の場合即死を変更


となるようです。

大野さん曰く強化した装備であれば1フロア丸々Xモードを持続出来るとか。まじか。

これに関しては口頭での説明だったので正直まだ私の頭の中でパッとしていないので

Ver1.14が公開された時のお楽しみにしておきましょう。

b0362459_12541093.jpg


余談ですが、この咲夜のイラスト見てわい歓喜。

b0362459_13310141.jpg


そして今回の咲夜編ではキャラクターをイメージした装備の配信は名言されていなかったのですが、
 
なんと今回ちゃんと咲夜をイメージした装備も含まれているとの事。

スタッフの皆さんありがとうございます!!!

b0362459_14205862.jpg


そして再び例の遺跡。

大野さん曰くボスが存在するらしいが一体誰なのか全く検討がつかない。

遺跡が何かヒントだったりするのかと推測しているが今の時点では何とも……。

(身も蓋もない事を言えば今までに出演していた『誰か』だと思うんだよなぁ....)

b0362459_14233361.jpg


倉庫に貯金箱に更にはお店まで用意してくれるなんて一体ボスは何者なんだ…(ゴクリ

↑それ以上はいけない。

b0362459_14254726.jpg


遂に霊夢がパートナー化に!!!!この服装に関してですが

プレイヤー時に来ていた時の衣装がパートナー時に反映されるようです。

霊夢が更衣室の近くに移動していたのが納得。

……衣装と言えば何か忘れていませんか?そう、水着!!!水着霊夢ですよ!!!(hshs

水着霊夢ですが何と……Ver1.15で実装されるみたいです!!!!( ‘ᾥ’ )

しかも水着霊夢専用の立ち絵・カットイン・ボイスもあるんだってさ……フヒヒ。

(水着霊夢はEleganceを適応した人のみとのこと)

水着霊夢が使える日も近い!!!

因みに水着霊夢を作ってるのは代表だとの事。頼んだぜ!!!

というか、咲夜の能力も驚きだったが霊夢インパクト大でワロタ。

b0362459_15505251.jpg


パートナー時の霊夢のステータス。

陰陽弾による弾幕支援・夢想封印・八方龍殺陣によるスペカ攻撃は想定の範囲内なのですが

b0362459_15521958.jpg


ひぃ……(震


なんだ最後の一文はwww 何だ?どうしろと言うのだ!?

b0362459_15552024.jpg


おもむろに霊夢にお金を投げる咲夜。

本来ダンジョンにおいてお金とは固定ダメージを与える武器(?)であるにも関わらず、

この巫女……そんなシステムお構いなしに回復しやがる………!!!(しかも稀に強化状態にもなる

………なるほど。



b0362459_16075448.jpg



↑外の世界のお金とは一体何だったのか

夢想天生はピンチになると発動するようで

何と無敵&弾幕反撃を行うようになるらしい……勿論1フロア1回の制限付きで。

ただしこの無敵は状態ではないので純狐ですらも解く事が出来ない無敵らしい(状態ではなく特性

咲夜も気になるがこの「夢想天生」も気になる……!!! 

因みに霊夢はクリア後にパートナーとして選択可能になるらしい。

霊夢用の融合装備も容易しなくちゃなぁ~~~(うきうきしながら

後、クリア後に更に装備がお店に追加されるみたいです。いやはや本当にありがとうございます( ^ཀ^)

そして咲夜の弾幕のご紹介。

b0362459_14284604.jpg


まず消費1で発動できる「スローイングナイフ」

何と消費1で多段攻撃でありながら稀に金縛りも付与する。早速TUEEEEEE!!!!!

特攻印が無いとダメージが1扱いとなる半霊やてゐにも効果的な攻撃とみた。

他にも逃亡するのにワンチャン使えるかもしれない。

まぁ、安定性があるとは言えないので確実に狙うなら金縛りの札に頼ったほうが良いか……。

b0362459_14355500.jpg


続いて消費3で発動することができる「エターナルミーク」

3方向にナイフを投げる攻撃で霊夢の妖怪バスター的な感じなのだが、

こちらも多段攻撃となっている。(スローイングナイフは多段+3回に対しエターナルミールは+2回)

エターナルミールは稀に低速を付与する効果を持っている模様。こちらの弾幕も逃亡が捗る仕様に。

b0362459_14453690.jpg


消費5で発動出来る「バニシングエブリシング」

画像では何が起こっているのか分からないと思いますが発動すると瞬時に5マス先に移動出来る弾幕です。

しかも水路移動も可能らしい?(ただし壁貫通は不可)

巣潜り終盤のでかいフランや天王創魔伸キスメに出くわした時にかなり使えそうですね。


b0362459_16485831.jpg

不思議な亜空間にて通路ででかいフランとでかい小町に挟まれて博霊ロケットで逃げる図。

こういう時でも咲夜なら「バニシングエブリシング」で軽やかにかわし、振り向きざまに金縛りの札で華麗に足止めして……

ということが可能になるわけですね。

この直線5マスの範囲にいる敵をすれ違いざまに攻撃できたらカッコよかったのですがそこまですると強すぎるか(笑


b0362459_15001081.jpg



本日の大目玉消費10で発動する「咲夜の世界」

全ての時を止めて咲夜のみが活動で出来る空間を生成し

3ターン目以降は弾幕が2ずつ消費する事で時を止め続ける事が出来る能力になっているみたいです。

で、弾幕Pがなくなったら解除されると(もう一度咲夜の世界を使用で解除可能

ただそれだとP缶ガブ飲みしていれば延々と時が止められるチートになってしまうので

咲夜の世界を発動してから終了後の数ターンは弾幕回復不能という特殊な状態異常が追加されるみたいです。

(時間停止中は罠発動も全て無効)

まとめると……相手に金縛り&低速を付与し瞬間移動や時間停止が可能……

つまり間合いを開けてスタイリッシュに戦う&危険な敵にも華麗に逃亡出来るキャラクターという認識で間違っていないかな?

巣潜りでは延の固有印・追加印をもった武器と相性が良さそう。

b0362459_16230179.jpg


咲夜の特殊な能力を生かして謎を解く指南所的な物も用意されているみたい。

(クリアとは一切関係ないみたいですが雑種さんが目を輝かせながらこちらを見ている……)

指南所に関して一言も言ってませんでしたがちゃんと全問自分で考えてクリアしました。

なのでこの問題も楽しみである。

b0362459_16494863.jpg


AQUAはこれで終らなかった。

なんと次のパッチで咲夜編にEXダンジョン2種類追加!!!!!!

内容としてはボス有りのダンジョンと古井戸のようなダンジョンとのこと。

未識別巣潜り待ってたぜぇぇぇえ!!!!ヒャッハァァアアーー!!!!

(この数週間に渡り数十時間亜空間に潜ってた人)

なんとこのボスはストーリーのボスとは異なるようで咲夜編にはボスが2人いる……!?


し か も 。


Ver1.15でクリア後に咲夜がパートナーとしても使用可能になるみたいです!!!ヤターー!!!!






b0362459_16405041.jpg


咲夜の弾幕もハッキリと判明した所で融合装備の固有印を調整。

咲夜試用?そんなもん行けるわけない。

6月30日から今までずっと巣潜り(主に亜空間)をしていて融合装備を触るのは久しぶりになります。

武器は今回砲撃+10から離れて倍速ブーストを入れてみました。

かつて倍速ブーストが好きすぎてどの武器にも入れていたのですが、

最近は砲撃を必ずに近いほど入れる傾向がありまして……(苦笑

咲夜の弾幕は砲撃にあまり左右されないと予想し(祈って)今回は不採用。

吸血特攻・吸血特攻強化は趣味です。

b0362459_16405599.jpg


防具には倍速ブーストを支える長持ちブーストを採用。

後は吸血・鬼耐性。これも趣味ね。

後は見た目を選ぶだけの状態に。27日が楽しみだ……!!!

そして楽しみがもう一つ。



何と26日の咲夜編配信前日に代表が生放送するそうです!!!!ヤター!!!



雑種さんと大野さんもご一緒にどうですか(笑




最後に本当に開発ご苦労様です。

不思議の幻想郷を作ったのがAQUAさんで本当に良かった……。



↑おまえ……消えるのか?







[PR]
by imori343 | 2017-07-23 17:15 | ゲーム