「アンタコロース」で大草原不可避。


そういえばクリスマスでした(笑)

不思議の幻想郷TOD RELOADEDの事で頭一杯で今日の夕飯を見た時にようやく気付きました。

どれぐらい忘れてたかと言うと予約特典衣装にサンタ衣装があるのにクリスマスに気が付かなかったレベル(危ない

しかしキーパーぱいせんには脳みそ稼ぎをでお世話になったなぁ……(遠い目






次はバレットリポーターと言っていたのですが、

バレットリポーターは前回追加コンテンツとして購入しておりクリアしていたので

暇潰しにあきゅん♥がちゃを全額注ぎ込んで回しました。


500000000円が一瞬で蒸発したよ\(^q^)/


(※勿論ゲーム内のお金です。ご安心を)

今どんな顔してるかって?FXで有り金全部溶かした人の顔してるよ(白目

間違いなく言える事はAQNの腹はドス黒い。あの萌えボイスでプレイヤーを悩殺して金を吸い尽くすとかエグいぞ。

…………こうなったらぬえを売りつけて資金をty※投稿者は断罪されました。



そのガチャでいくつかレアの素材が手に入り新しい武器・防具が製造できたので紹介したいと思います。

b0362459_21182938.jpg


ぶっちゃけガチャ素材は関係ないけど新しい武器「攻撃的なスキマ」

神守大二重ラセンスキマ・最も凶悪なびっくり巫女玉・強化のスキマで作成可能。

最大まで進化すると

b0362459_21201857.jpg


「アナザーディメンション」に進化。

確かに神守大二重ラセンスキマを同種転生しようと考えた事があったが

中々ビジュアルが合う武器が見つけられず断念したんだよな。

これなら神守大二重ラセンスキマにも合いそうだ。

(これの間にもう一つ形態があったがスクショ撮り忘れましたスマン)

そして防具は「全てを浄化する炎」

「清蘭のタグ」の最終進化と思われる防具。

b0362459_21280608.jpg


↑薄い本はよ。











………そんなに欲しいか?



















ならくれてやるよ………




































b0362459_21304505.jpg


貴 様 に は 特 別 に こ の 「 B L 本 」を な ! ! ! ! !








┌(^。^┐)┐
_人人人人人人人人人人人人人人_
> ホモォォオオ……!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄




某スレで森近霖之助は「あらゆるフラグを折る程度の能力」を持っていると聞きましたが

結局ホモ野郎だったんですね失望しました。


これにはもうどうあがいても大草原不可避。これはテンション上がる。

↑やらないか

b0362459_21322428.jpg



「 霖雲は俺達のあぁーーーっ♂ 」




これwwww同種転生する奴いるのかwwww

攻撃受けたときに「あぁーーーーーっ!!!!♂」という叫び声を追加しよう(提案

ドレミーのノート(死神のノート)・値札・雲の切れ端・禍怨珠で作成可能。

アクアスタイルさんおいしいネタを本当にありがとうございます。フル活用させて頂きました。


↑うp主はホモ野郎だったんですね失望しました。


↑違う、そうじゃない



b0362459_21444230.jpg


因みにこれが「死神のノート」

完全にアレ(笑)これも半分ネタだな(笑

これはドレミーがドロップする願いの形・絵本をランクアップさせると完成。








因みにこのBL本にレア素材ガールズプレイヤーを使って錬成すると……?





























































b0362459_21322428.jpg


_人人人人人人人人人人人人人人_
> あぁーーーーーーっ♂<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄




おぉっと手が滑った!!



↑ぶち殺すぞてめぇ(全ギレ





















b0362459_21562848.jpg



「 G L 本 」 キ マ シ タ ワ 。





「 パチュこあが我がバイブル!! 」




因みにパチェは総受けだそうです(ここが重要


……というかさ、さっきから能力面一切触れてないよね(笑

まぁ能力面はお楽しみにしておきましょうぜ(いうてそんなに強くないのが多い気がするが

↑もはや融合があるから能力は何とでもなる。ビジュアルこそが命ガチ!!!(力説


b0362459_22345966.jpg


因みに裏面は「パチュレミ」です。おうふ、ご馳走様です( ^ཀ^)


防具があるなら武器も当然あるガチよね!!?(ガタッ


勿論作れるガチよね!!!!?(ガタッガタッ



b0362459_22431242.jpg


おい、その装備どこかで見たことがあるぞふざk……



あぁ^~こころがぴょんぴょんするんじゃ^~



b0362459_12305285.jpg



これは橘色の帽子のrank3。橘色の帽子は献身の印・麦わら帽子(Lv8以上)で作成可能。

武器は松明のrank3。すぐにrankが上がるので巣潜りで使えるかもしれない。


b0362459_22414445.jpg


カップリングならこっちも負けていねぇ!!!もこすみだ!!!

妹紅さんは くすんだ水晶・なにかの骨(Lv8以上)でオカルトボール(攻)を作り

そして 曲がったスプーン・無地のカード・オカルトボール(攻)でゼナーカード「紅」が完成。

あとはレベルを上げてrank3にするだけ。

菫子ちゃんは なにかの化石・頭蓋骨(Lv8以上)でオカルトボール(防)を作り

そして曲がったスプーン・無地のカード・オカルトボール(防)でゼナーカード「紫」を完成させて

rank3になるまでレベルを上げるだけ。

b0362459_23024134.jpg


???「これはビッ●マンのことであろう?そうであろう?」

………まだあるんだけど思った以上に全部書くのは大変だな……。

ここまで書くのに何時間かかってんだ……(ゼェゼェ

というわけで続きはまた今度ということで。

ではでは~~





















[PR]
by imori343 | 2016-12-24 23:08 | ゲーム




代表のツイート見てると本当に申し訳ないと思う。

そういえば不思議の幻想郷 TOD RELOADEDのバグについて情報収集を行っています。




バグ等見つけましたら是非ご報告お願いしますとの事です。

その際には状況だけではなく何故発生したのかも詳しく記入しましょう。

私はまだそれらしいバグに出会ったことはないのですが、

封魔針と妖怪バスターが逆になっているのを見つけたぐらいですがこれは恐らく概出でしょう。



さてさて、昨日は緊急事態で急遽ブログの更新内容が変わってしまいましたが、



今回は予告どおり早苗の事を書きたいと思います。

因みに前の記事↓

魔理沙編(http://unknown454.exblog.jp/26496965/

フランパートナー化(http://unknown454.exblog.jp/26498607/




早苗編は霊夢の異変解決を裏で支えていたという形のお話。

なので守矢神社から人里に向かい香霖塔に登るようなルートになります。

魔理沙と違いにとフュージョンが使用出来ない分、少し良いアイテムが落ちていたり

合成のスキマや調合のスキマが落ちているのでそれらを駆使してダンジョンを進めます。

個人的に人里が大変だった(笑)華扇さんどこにいるんだぁぁぁあ!!!

全ての村人にちゃんと話しを聞きましょう。すると華扇さんの行き先が見えてくるはずです。

で、いつも通り登っていくと売王がいるのでとりあえずボコる。

ただ厄介なのは第二形態でアワリティア思念体も召喚し

吹き飛ばされたり悪い状態を付与されたりと結構ダメージ喰らうので回復面をしっかりと。

b0362459_10265543.jpg


無事に撃破………ん?

b0362459_10265522.jpg



b0362459_10520485.jpg



やっぱりピンクは淫乱

(こいつ....誘ってやがる......!!!)



b0362459_10564795.jpg



でかい(確信


b0362459_10573654.jpg



・・・・・・・・・・・・・・。


















おめでとう、君が頂点ガチよ。(またおまえか




代表のツイッターにもあったけどカエルの向いている方向とか考えてはいけない。





b0362459_10265508.jpg


なんやかんやでクリア。そして回想が終ると


b0362459_11143070.jpg


何故か早苗にケンカをふっかけられる事に。

こちらは丸腰なので完全フルボッコ。

b0362459_11150656.jpg


このドヤ乳である。

b0362459_11154063.jpg


ナ、ナンダッテー!!!!(棒読み

この戦闘で衣装がボロボロになったので新衣装に着替えることに。


b0362459_11182544.jpg


可愛い可愛いよ霊夢

今回のダンジョンは持ち込み可能のダンジョンなので

b0362459_11224289.jpg


TODで新たに育てていた魔獣を持ち込む。



絶対許早苗…!!!!(ズズズ



b0362459_11241409.jpg


そして謎の建造物の入り口で天子が遂に登場。

早苗の横に立たせるとかもはやこれ天子イジメになってませんかね

頂上に向かうと早速戦闘……になるんだけど早苗も天子も融合武器には全く歯が立たずで画像がないという。

終わりかと思ったら



他の協力者達が次々と現れ早苗たちは「真の力」を開放する……!!!



※次の画像はかなり衝撃的かも。

買った人もこれから買う人はここからはお楽しみにしておいた方がいいかもしれない。

それでも続きを読む方はMoreをクリック。







More
[PR]
by imori343 | 2016-12-24 13:20 | ゲーム






次回は早苗編の事を書きますと言っていましたが緊急です。

あ、もちろんネタバレ要素を含みますので閲覧にはご注意。











RELOADEDで新要素が無いか手探りで探していたら発見しました。

パートナーフランちゃん固定ダンジョンです。

フランちゃんを撃破した後にもう一度魔理沙の家からフェアリーキングダムへ向かいます。


b0362459_23495520.jpg



そこでフランに話しかけるとイベントが発生!!!(だったと思う

間違ってたらゴメン。とりあえずフランちゃんを撃破後にここに訪れれば間違いない筈。

因みにクリア後はアリス・クラピ・大ちゃんにも話かけると会話イベントがあるので見ておきましょう。


b0362459_23495562.jpg


やっぱりフランが一番。

見ていてもはや愛情を通り越して父性になる。

b0362459_23515491.jpg


大ちゃんのお店にて。やっぱり可愛い。

そういえば日の光とか大丈夫n(それ以上はいけない


b0362459_23515433.jpg



その発想はあった。


b0362459_23573050.jpg


これです。フェアリーキングダムの大精霊樹に入る前にあるあの井戸。

もうふしげんでは井戸=ダンジョンで通ってるから怖い(笑

ルールが画像の通りで50階ありますが~~さんまでしか出てこないので楽でした。

しかも戻れるし。

錬成コスト増&未識別以外に特に縛りが無いので初めての人でも

新機能の分解・鑑定を駆使すれば苦労しないと思います。

b0362459_23573035.jpg


無事に50階到達。

もしかしたら初めての人が見ているかもしれないので一応書きますが、

倒されてもオートセーブする前にリセットしてしまえばまたその階層からやり直せますのでご安心を。

PC版の3ではリセットが一切通用しなかったのでマジで巣潜りはトラウマだった……。

ジャンクガーデンすらクリアできなくてもう絶望していたのを覚えている。

そういえば純弧さん装備が床落ちしてたので折角だし装備してみました。

そしてクリア後にも会話イベントあり。

b0362459_00065672.jpg


ルナチャの「氷はよ」で草生えた。


b0362459_00065627.jpg


クリアするとフランちゃんも博霊神社に来てくれます。

そして……

b0362459_00065636.jpg



出撃する際にパートナーとして選べます!!!

やったね!!!

因みに性能ですが戦闘能力が高い。

スペカで全体攻撃も頻繁にしてくれるし通路で後ろにいてもキュッとしてドカーンで結構倒してくれる心強い。

ただし怖い。特に巣潜りでは。

スペカを発動すると床落ちしているアイテムが極稀に全部ぶっ壊れてガラクタになったり

そのガラクタが炎上したりあまつさえレーヴァテインでプレイヤーごと焼き払われるわ……。

巣潜りでは焼き払われると一気に食べ物が黒こげになって大変。

特に巣潜り序盤で防具を装備していないプレイヤーは結構喰らうので要注意です。

(裏を返せば火の元を作ってくれるので腐った食べ物を焼く分には有効。更に炎吸印で体力回復もできる)

でも「そんな所もフランの良い所だよ」と愛情を持って褒めてあげられる人にオススメです。



さて……ここから推測なのだが、魔理沙編でアリスとフランちゃんが新しく追加されて

早苗編は諏訪子一人だけ……?そこが少し引っかかる。

もしかしたら早苗編の方でも天子とかいるんじゃないかな……。

またもう一度早苗で登ってみるか……。


b0362459_00065702.jpg



プ リ キ ● ア ~ ♪




[PR]
by imori343 | 2016-12-24 00:25 | ゲーム



早速ですが、



ネタバレ要素満載なので閲覧注意です。















ぶっちゃけ多分ラスボスと思われる人物を倒してきました。

いやぁ……感想としてはまさかのあの人物がラスボスとは……でしたね(笑

でもラスボスは転生武器が使えるので今まで鍛えていた人にとっては敵ではないはず。

それ以上に魔理沙の持ち込み不可ダンジョンの方が大変だった。

とは言え、経験者の人は大丈夫だと思う。

b0362459_10265615.jpg


ふぉおおおおお!!タイトル画面が!!!

予約特典のテーマですがイラストが可愛い&BGMが良い!!

これは予約してよかった。

あ、そういえば引継ぎに関してですが





クロスメニューからではなく「初めから」を選択して「引き継ぎ」を選んでください。

うっかりとクロスセーブでやるところだったよ(笑

博霊神社に行くと……

b0362459_10265668.jpg


あきゅんの魔の手が忍び寄る………!!!

赤字覚悟!!出血大サービス!!(俺が

あきゅんのガチャ必勝法は大事です。必ず聞いておきましょう。


b0362459_10265629.jpg


私の愛用武器も無事に引き継ぎ完了。

画像では解かりづらいが今までvitaでプレイしていたからディスプレイで見るゼノモーフと????の迫力がある。

お守りは確かLv999だったんだが経験地の調整があったのか下がっている。

まぁ気にしない気にしない。それよりも


b0362459_10443418.jpg



この霊夢の泣き顔で何か目覚めそう(むらむら



b0362459_10265603.jpg


ゼノモーフの同種転生も34回で遂に50000超えに。

でもこれから同種転生をしなくてもボーナスがつく訳だが、

同種転生したとしても今までのように攻撃力は上がらないのだろうか?

ここら辺はまだ全然分かっていない。融合は後のお楽しみという事で。

b0362459_10265785.jpg


????も無事に50000超え。100万までまだまだ遠いなぁ。

そういえば松風水月ですが1Fからになってました。

折角だから魔理沙や早苗やアリスで登ってやるぜ!!

…・・・……あれ、松風は下に下りるのか?細かい事は気にしない!!

b0362459_10265794.jpg


幼女確保!!ミッションコンプリートしたガチ!!!!(またおまえか


因みに昨日の数時間のプレイの間にスクショ100枚以上撮ったガチよ!!

因みにこれはブログ用なので縮小してあるガチよ?

原寸大が欲しい方は是非とも不思議の幻想郷 TOD RELOADEDを買って欲しいガチ!!!

b0362459_10265788.jpg


魔理沙も可愛い。とにかく可愛い。

魔理沙編を進めていくとフェアリーキングダムに異変を起こした張本人が登場。

三月精ときたら予想はつくと思いますがそう、

b0362459_11002383.jpg


地獄の妖精クラウンピースである。能力は人を狂わす程度の能力。(中々の幼女ガチ!!!

能力からして大体想像はつくがとりあえず初見でどんな感じなのかを確かm

b0362459_11022559.jpg




即死でした( ^ཀ^)


1ターン目で全員狂化で何も出来ずに終了。




というわけで狂気耐性持ちのお守りを二人に持たせて銘酒から皆大好き酒好き印を2人に装備していざ戦闘。



b0362459_11055059.jpg


今度は問題なく撃破。

今更だけどこのダンジョン気をつけないと木の棒とかで戦うハメになるので錬成を活用したほうが良い。


b0362459_11102546.jpg



ガタッ!!!

遂に僕のM3Super90出番が来たガチね!!! (ポロン



↑しまえよそのM3super shorty。



これで異変は解決解決!!!

と思ったら異変は終っていなかった。

b0362459_11201943.jpg


もう一度大精霊樹の元へ。

魔理沙がもっているのはドレミースイートちゃんの素材から作った武器。

叫び声がすき。キィィィアアアアアアア!!!しゃべったぁぁぁ!!!!

更に進化すると

b0362459_11232074.jpg


こうなる。振った時はゼノモーフの唸り声、ヒット時はキィィィィアアアアアア!!の叫び声。

そしてアリスがもっているのはザクメさんの武器。これは普通につづらか落ちてたんだっけかな?

ランクアップするとフラン人形みたいな感じに。これも可愛かった。

b0362459_11455572.jpg



※やめてください死んでしまいます。



道中のアリスのやり取りに大草原。

更に奥に進むと変わり果てたあの少女の姿が……

b0362459_11321070.jpg


フランちゃんが大精霊樹の記憶の結晶の影響で闇堕ちに…・・・。

というか、第一形態・第二形態あるので21階からボス戦になります。

もう一階あるから印抽出探そうと思って進んだらボス戦でわいおわた(ツー……


b0362459_11371272.jpg


と見せかけてそのまま撃破ぁぁぁあああ!!!

戦法は

とにかくフランちゃん本体の直線状に立たない。

羽が飛んできたらまず離れる。

近づいて球体を2つ破壊してからフランちゃん本体の隣接状態で加速薬を飲んでパートナーを復活させて銘酒で一気にボッコ!!!

幸いにも私ははたきのようなもの&日傘を入手していたので回復面は楽でした。

それでも心のスキマは必需品でしたが……。


b0362459_11424857.jpg



ガタッ!!!

遂に僕の夢と魔法のRPGの出番が来たガチね!!! (ポロn



↑グシャアァァッ!!!



b0362459_11500905.jpg




そんなこんなでひとまず魔理沙編はクリア!!!

お次は早苗編とラスボスについて書きたいと思います。









[PR]
by imori343 | 2016-12-23 11:55 | ゲーム



不思議の幻想郷 TOD RELOADEDの発売おめでとうございます!!!!

当初は丁度去年の今頃に追加DLC3として予定されていましたが、

あまりに追加要素が多くDLCとしての配信を断念。

そして1年という時を経て新ソフトとして生まれ変わりました!!

私にとってこの1年は体感時間にすると1年半だったね!!(あんまり変わらんとか言w ry

それはそうと昨日の発売日前スペシャルの生放送見に行きました。

色々あって私も覚え切れていないのですが、



まずトロフィーに誤字が3つ(だったか?)ある。

ベルリーマウアーを使用するとマップが正しく表示されない。

アリスをパートナー時に魔方陣で中断するとエラー落ちする?

出撃する際に持っている武器・防具が詳細一覧の画面で表示されない。

幻覚バグ(後で画像付きで)



他にもあったと思うけど詳しくは「ハサ兄」で検索してみてね!!(投げやり

あと個人的に重大な事件が



「 信楽タヌキ解雇 」


である。

前にもお話したと思うのですが、信楽タヌキが解雇されることになりました。

ドロボウするつもりも無いのに敵のせいでドロボウ扱いされて

3倍速で超震えながら追いかけてくるあの姿はあの頃軽いトラウマになってた(笑

コメント欄でも信楽タヌキの別れを惜しむコメントが見られましたが







b0362459_13524135.jpg


この可愛さを前にしたらもう全員この有様である。

かく言う私も奇声上げてました。ロ、ロリコンちゃうわぁ!!

やっぱり可愛いは正義だね!!!

もしかしたらまだ実装されていないかも。

あと、前々から要望があったようですが霊夢のパートナー化を検討してもらっているそうです。

他にも魔理沙・早苗のパートナー化を検討しており、

フランちゃんのプレイアブル化は1月ぐらいに予定しているとか何とか。

まだ予定なので気長にストーリーや巣潜りや武器転生を楽しみましょう!!

代表及びスタッフの方をあまり無理させてはいけない。いや本当に。

b0362459_13524238.jpg


早苗編もちょこっとだけ。

村の作りこみが進化していてわい大喜び。画像がないのが申し訳ない。

ただ代表曰く、夕暮れのライトの効果が効き過ぎたとの事で少し修正が入るそうです。

こういう些細な事でもちゃんと修正してパッチ出してくれるアクアスタイルさんは本当に好き。

因みに前作のパッチ配信は13回!!情熱がひしひしと伝わってきます。

今回もバグなどがあれば徹底的に修正しますとの事なので安心してプレイできます。

修正と言えばそういえばアリス人形をもう一度作り直したいとか代表言ってたな~。

b0362459_13524120.jpg



なんかエロいから没になった絵。


あと、キャラクター毎に書き分けが大変だからダメだったらしい。クッ!!!

正直、にとりがずっと居たのに急にメカになってちょっと寂しい……。

というわけでこの案は大賛成です(΄◞ิ౪◟ิ‵)でゅひっ

時間かかっても構わない。

むしろすぐに変化が訪れるより後で変化があったほうが面白いと思うんだ!!(必死

まぁそんなおっさんの嘆きはここら辺にしておいて

幻覚バグについてです。

まあず最初に言っておきますが

このバグを行ったとしても自己責任でお願いします。また、

次の階への移動によるオートセーブなどをしてしまうと正常に進行できない恐れがあります。

なので絶対にセーブしないようにしてくだださい。

やり方としては

b0362459_13524206.jpg


状態異常図鑑を開いて幻覚の所で戻る。すると……


b0362459_13524127.jpg


画像のようにステータスは通常でありながら常に幻覚状態になってしまいます。

まるでダンジョンの縛りプレイのようで一見すると面白いバグなのですが絶対にセーブしないでください。

特に亜空間の罠とか要注意!!!

自己責任でやる場合は目薬を使用する事を推奨します。

あと、あんまりネタにして動画にするのは嬉しくないと代表はおっしゃってましたので、

このバグ技をやったとしても自分の中でそっとしまって起きましょう。

因みに戻し方はもう一度状態異常図鑑を開いて幻覚の罠以外の所で閉じるだけ。

あ、あと、購入された方はパッチが最新の状態になっているかちゃんとご確認してください。

進行には問題ないみたいですが、1.02で色々修正されているようなので是非。

そんなお話をしながら過去作のPVを見ていると……

b0362459_13524200.jpg



遂に発売日になりました!!!だが、ここで異変が。

代表のマイクのスイッチがOffになる音が……「まさか……?」

と思いましたが、やはり代表は泣いてました。

もう本当にお疲れ様です……そしてありがとう。

自分の睡眠時間もプライベートも色々狂わせてまでこのソフトを完成させてくれた。


この魂が入ったこのソフトに私は感謝しながら全力で遊び尽くしたい!!!


……………ってまぁ日付・時間を見て察しの良い人はお気づきかもしれませんが


まだ届いてません ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン


今日の午前中着で指定したのだが午前を過ぎても来なかったので宅配に電話。

が、問い合わせても繋がらない……。

まぁこの時期は宅配も忙しいのでしょうね。大変だ。

やっと繋がったと思ったら今度は担当に繋がらない。
 
クソ忙しい時に手を煩わせて申し訳ない。多分もうすぐ届くと思うから待ちながら更新していました。




そういえば、東方自然癒ですが遂にラスボス撃破!!!

………できませんでした(´・ω・`)

流石に道中敵無視してアイテム準備もせずに行ったら負けるか(笑

セリフがある所まで行ったので多分いい所まで行ったと思うんだが……。

もう一度レベルを上げなおして今度は道具を準備して挑もうと思う。

まだやった事が無い人は無料なので是非プレイしてほしい。

フリーなのに話はしっかりしてるし面白い。システムもシンプルながら適度な難易度があり楽しい。

因みに私はノーマルでプレイしてます。

下の一文はかなりのネタバレになるのでプレイしてない人は読むのをオススメしません。


「 最後の方のフロアの雲の上でお姉ちゃんが消えるのが妙に頭から離れない。 


何とも言えない切なさ。このシーンがとにかく切なすぎる。

何気ない数秒だけの会話の無いワンシーンなのですが、BGM・シュチエーションが異常に脳裏に焼き付く。



ってあっ!!!届いた!!行ってくる!!

シュタッ!!!








[PR]
by imori343 | 2016-12-22 15:48 | ゲーム



※うろ覚えなので間違えてたらごめんね☆(テヘッ



先程、Aquastyle代表様のニコニコ生放送見てきました。

まず、夜分遅くまで本当にお疲れさまです。

床で30分寝ただけとか本当に壮絶すぎる……か、過労死しないでくださいね……(汗

今頃恐らくぐっすり眠っている頃でしょう……。

今回は皆さん気になる特典のお話でした。ただ、数が多すぎて全部は画像保存できてませんでした。


b0362459_23273154.jpg


まず、twitterでもあがっていたアニメイトさん予約特典の早苗のタペストリー。

当初はネクタイが胸元にあったのですが「このシュチなら外すでしょう」ということでこうなったそうです。

右手のネクタイはその名残だそうで。

b0362459_23273188.jpg


これはソフマップさん予約特典として付属する霊夢のタペストリー。

何だか防御力の低い服装でぬふふな一枚です。

私も先走って予約して無ければなぁ……(遠い目

b0362459_23273207.jpg


続いてWonderGooさんの予約特典の魔理沙のタペストリー。

やや幼い魔理沙がググッとくる一枚です。

……しかしこれだけ特典があると重複買いする人絶対にいるよね(笑

b0362459_23273382.jpg


そしてあみあみさんは限定版はアクリルプレート、通常版はマウスパッドになります。

わいはあみあみさんで頼んだのでマウスパッドです。

……通常版じゃねぇかって?

現在ニートだからな……!!!(良い声

先程確認したのですが、

イザナギさんで流通する集合絵のポスターとタペストリーなどの特典+あみあみ特典をセットにしたのもあみあみにありました。

b0362459_00255889.jpg



イザナギさんでの特典の絵柄はこれ。

知らないうちにあみあみで随分豪華な特典が出てきたな……(汗


b0362459_23273444.jpg


ファミーズお宝創庫さんでは早苗のA3タペストリーだそうです。

が、代表がこの白背景は嫌だとの事なので代表の指示で背景を追加するそうです。

代表が「ファ○ーズお宝創庫とかどこにあるお店だよ(暴言」とTwitterで呟いてる(笑

b0362459_23273534.jpg


ゲームショップ宝島さんでは霊夢のマイクロファイバークロス。

この霊夢が可愛くてお気に入りなんだよなぁ……。

これも背景の霊夢の顔におはらい棒が被っているので修正する予定だそうですよ。


b0362459_23333695.jpg



メロンブックスさんでの予約特典はフランちゃんの……なんだったか……(おい

とにかく!!!私はこれが一番欲しかった……orz

因みに絵柄は前回の生放送でBに決まったそうです。

私だったら……Aだったかな(今頃


b0362459_23273327.jpg


これがまたスゴイ(笑

いまじんさんでの予約特典はなんと1800mmの霊夢の布ポスター!!!

しゅごぉぉい……わいの身長よりでかいで……!!!!!


b0362459_23273528.jpg


特典のクリスマステーマのラフ画も特別に見せて頂きました。

これはPS4、PSvitaのどちらにもついてくるみたいですよ。やったね!!

私は興奮していて画像はコレだけです(汗

b0362459_00011393.jpg


今日、公式サイトの更新をする予定だったのですが多忙により間に合わなかったそうですな……ええやんで。

キャラクター紹介画面、システム、インフォアメーション、特典情報など同人ゲームとは思えないクオリティでしたよ!!!

これまた画像がないのですが……(滝汗)

近いうちに公開予定との事なので要チェックですよ!!!

http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/

ここに各店舗毎に特典情報などが詳しく載るはずです。全部で怒涛の16店舗だったかな……?

そういえばマグカップの画像を保存し損ねたな……。

b0362459_23273400.jpg


因みにまだイラストの情報がない所はこんな感じにww

このレイセンがじわじわくるww

というか、こんなに特典作りまくってCureeさん多忙で倒れてしまいますよホンマに!!!

b0362459_23273639.jpg


何と……代表様が会話シーンも音声ありで見せてくれました。

神奈子様の声が凛としていてグッときた。

早苗も諏訪子も良い感じでしたよ!!!!俄然楽しみになってきました!!!!


そしてこの後異変が起きる。

b0362459_00104958.jpg


うわああぁぁぁぁぁぁぁああ!!!▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂



大ちゃんだ!!!大ちゃんがいるぞぉぉぉおお!!!!



しかも声もしっかりと……控えめに言ってめっちゃ可愛い。




大ちゃんときたら勿論チルノも!!!


……現れたのですが画像保存する前に放送が突然終了(笑


申し訳ねぇ……


チルノの声もいい感じでした!!!いやーー見れて良かった!!!

前々回?とか結構突然放送が始まって見逃してしまったんだよな(笑

まぁ何はともあれ……パッケージをもう製作始まっていると聞くともうその日が近いんだなぁと実感します。

AquaStyleの皆さん、最後の大詰め大変だと思いますが頑張ってください!!!

そして来年はじっっっっくりと休んでください(冗談抜きで

楽しみに待っています。




[PR]
by imori343 | 2016-10-27 00:32 | ゲーム




「 2Kは現在のEvolve Stage2(Update 2.16)を最終版とし、開発を完了としTurtle Rock Studiosが運営・開発から離れることを宣言しました 」

Evolve Stage 2攻略Wiki より


b0362459_00393765.jpg



Behemorhの亜種「Glacial Behemoth 」が登場して飛び上がって喜んだのもつかの間、

次の日には運営・開発終了の知らせ。

steamからコンソール版に移行する話はどうなったの?

言ったからにはちゃんとやってくれよというのが本音。

そして完全に途中で投げ捨てて終わっている(特にキャラクター方面

私はこのゲームがやりたくてPS4を購入した。それがこんな結果になるとは想像もしていなかったな。

わかるよ、最初は人が集まって調子が良かった。

けど、どんどん人口が減少して過疎していく。

企業にとって利益にならない事は悪。

途中でありながらも切り捨てざるを得なかったんだと思う。

モンスターのデザインは神だった。終わった今でもこのモンスターのデザインに対する評価は変わらない。

もっと言うなら誰に何を言われても私はモンスターのデザインに対する評価を曲げるつもりは全くない。

ゲームバランスが未完成だったのが主な原因だと思う。

残念の一言に尽きる。






[PR]
by imori343 | 2016-10-26 23:38 | ゲーム


夏とは思えない不気味な涼しさに戸惑いを隠せません(笑

今年はどうしたものでしょうかね。

さて、Gorgonと同じく数ヶ月前に購入していて当たり前とように使用していた

BehemothのGlacial Skinのご紹介。

b0362459_10332171.jpg


真紅のGorgonと打って変わって今回は蒼き岩石を纏ったBehemoth


前回のGorgonのScarlet Skinの記事はコチラ↓
(http://unknown454.exblog.jp/26011814/)



「蒼の剣を受けよ!!アイオライト・ブルー!!!(笑」



↑うp主は蒼の剣で切り刻まれました_(:3 」∠ )_



冗談はさておき、このBehemothのSkinはかなりお気に入り。

MonsterのSkinの中でも一番好きと言っても過言ではない。

その理由としてあげられるのは「フルアーマー時」の時である。

Monster側は外皮が回復するにつれて少し変化が見られ、Behemothは回復すると溶岩が光りだすのですが

このSkinでは単に溶岩の色が光るのでは無く緑色のグロー(っぽい)効果が見られるのです。

この緑色のグロー蒼の体色と見事なコントラストをしておりとても美しい。

緑......蒼.....争い.....うっ!!頭が!!!

因みに上の画像はフルアーマーの状態ではないBehemothです。

折角なので動画を撮ってきました。食べる前と食べた後にご注目ください。





短っ!!


ま、Behemothと戦ったらこうなるよね(笑

慣れてくるとね、こうなるのが何ら不思議な事でもなくなってくるんだ。

岩壁のクールダウン時間が減少した代わりに持続時間と枚数が減りましたが……

それでも動画のように戦闘する場所を選べば第一形態でも普通に殲滅できる。

岩壁はBehemothを象徴する技であると同時に、ハンターの連携を強制的に断ち切る絶望的な技となっています。







しかし、あの後から考えていたんだけど

steam版(EVOLVE Stage2)では無料でプレイできる上に普通に他のプレイヤーと対戦できるのに、

お金を払ってPS4版を買った人達は更に追加で金を払い続けないとプレイヤーと対戦できんとはどういうことじゃ。

と言いたくなる。

ずっとお金を払ってプレイしていた人達がやや理不尽というか蔑ろにされているというか……。

「EVOLVE以外のゲームでもマルチプレイするし~」という人は良いんだけど。

PS4のマルチプレイの方にも変化が訪れると良いのですねぇ。





[PR]
by imori343 | 2016-07-16 11:45 | ゲーム




そういえばGoliathの動画があまり無い事に気付き撮ってみました。

前に購入して共有できないと嘆いていたCosmic Skin。

b0362459_13421705.jpg


これ。やっぱりCosmic Skinはカッコイイ。






いつもなら「第一形態でフルボッコにしてやんよ!!」

とか言ってるのに今回は至って普通に戦うだけである。

……私、Goliath系が実は苦手なんですよ(ボソッ

第一形態Goliarhで接近戦をするとどうしても外皮が持たない。

特にVal&Hankの時は第一形態Goliathでケンカ売りたくない。



Goliathの亜種、Meteor Goliathも同様に。

Meteor Goliathに至っては今回初めて動画にしたという(笑

カッコイイんだけどね、どうにも苦手なんよ。

戦法は第一形態は隙の少ない跳躍撃と火炎放射と突進。

第二形態では威力の高い岩投げと跳躍撃に。

第三形態では岩投げと跳躍撃を最大にして残りは気分次第。

ただMeteorの方が火炎放射の範囲が広いから突進に振る事が多い。



[PR]
by imori343 | 2016-07-14 01:47 | ゲーム



そういえばすっかり忘れていたのですが

EVOLVEのモンスタースキンを購入していました(おい

b0362459_13213843.jpg


「Cosmic Skin」

何気にGoliathとWraithはお気に入り。Krakenも悪くはないけどSavage Skinのが好きかな~。

何が良いってWraithの鎌は

b0362459_13214077.jpg

この様に美しい青色を纏っているんですよね。

このカラーリングが非常に良い。もうちょっと安かったらいいんだけどなぁ。

b0362459_13421705.jpg


GoliathのCosmic Skinで送電所破壊シーン。

普段あまりGoliathは使わないのですがCosmic Skinを使うとやる気が出る(笑)

この後、送電所が壊れる寸前で破壊を止めてハンターを探し出して皆殺しにしました(最悪か




これは大分前の話なんですがね……。

EVOLVEの追加コンテンツは注意が必要ですね。えぇ。

というのも

私のPS4には現在2つユーザーが存在するのですが

ユーザー同士共有できない追加コンテンツが存在するようで。

たまたま残高の残りがあったのでいつも使わないユーザーの方で購入したらスキンが選択できない。

高いのに共有できないとかケチだな......。

なのでコズミックスキンを使いたい時はいちいち別のユーザーにログアウトして開始しないといけないという。

なので残高の量に関係なくいつも使うユーザーでお買い物することをオススメします。

(中には共有できるスキンもあるが買わないと解からない)

この貧乏な状態で思い切って買い物したらこの有様。ふぅ……。

それはさておきまして、今回もWraithでハンターを狩りたいと思いますよ。



ま た 第 一 形 態 で ハ ン タ ー が 皆 殺 し に さ れ る 。

最初にTrapperを狩っておくと逃亡が容易になるので良い。

ただVal&Hankの時は第一形態であまりケンカ売らないかな~

(このコンビだと守りが堅い上にシールドの上から回復できる)

殺るとしたらまずHankをダウンさせてからその隙にTrapperをダウンさせる。





[PR]
by imori343 | 2016-06-17 13:42 | ゲーム