まず、東方Projectの生み親ZUNさんに2人目のお子さんが誕生されたそうです!!

本当におめでとうございます!!!


正直な話


私は子供が欲しいと言った衝動や願望が今の今まで全く無いのでピーン!!と来なかったのですが、

ZUNさんのお子さんが生まれたというツイートを見て初めて「嬉しい!!めでたい!!」と思いました。

何かと色々お忙しいかと思いますが……


ビール飲みすぎで体調悪くしないでくださいね……(切実


そしてもう一つ



東方深秘録 ~ Urban Legend in Limboが遂に販売開始になりました!!!

PC版の深秘録を持っている私としてはやりたいのは山々なのですが……クッ

因みに隠すつもりは無いのでちゃんと公言しておきますが、


私は言うてライト層です。コア層ではありません。


東方に限らずゲーム・アニメ・漫画・声優などは全然知りません。

知らない事が多すぎるのです。

こういうライト層が皆さんは嫌いなのは重々承知ですが

私は隠し事はしても嘘は嫌いで見栄っ張りは大嫌いなので

嫌われるのを覚悟でちゃんと公言しておきます。




さてさて、



不思議の幻想郷TOD RELOADEDの発売まで2週間となりました。

早いもんですねぇ……。

b0362459_20101990.jpg


武器転生も現在急ピッチで行っています。

相変らずこの組み合わせ。材料が手に入りにくい分時間がかかるんじゃ。

今回は珍しく博霊神社。そういえば

次回からワールドマップからの移動が出来るそうですよ。なので月から博霊神社にも移動が楽々。

となると旧都にも移動が比較的楽になるので素材を集めるのも比較的楽になりそうです。

尚、黒髪かっぱちゃんはリストラされるそうです。

……まぁ確かに考えても見たら霊夢はこの黒髪かっぱちゃんに依存し過ぎていたと思う。

空を飛ぶ程度の能力とは一t……うわ、何をすr やめ



b0362459_20102756.jpg


同種転生は現在27回目?前回から少しだけ成長しました。

前回(http://unknown454.exblog.jp/26427749/

あと3回で30回と思われる。

そういえば次回は転生システムがなくなるそうですね(爆

その替わりににとフュージョンで融合が可能になるとかなんとか……(間違ってたらすまん

そのほかにもニトポを消費し分解・鑑定が可能になるそうな。

これで未鑑定巣潜りも安心!!!

………と思うじゃん?

便利だからといって使いすぎるとニトポが肝心な時に足りない!!

なんて事になるそうです。

b0362459_20105243.jpg


松風水月でたった20F回っただけでつづらからフェイスハガー2本(匹?)手に入った。

これは運が良すぎる。


b0362459_20103167.jpg


こちらも同種転生27回ほど。

かつてはこの????の成長スピードが極遅に感じたが、装備獲得経験地量増加100%のおかげで随分楽になりました。

因みに私はこういう方法で手に入れました(http://unknown454.exblog.jp/26000402/

↑で大事なのは「現人神様に奉る」で変化のスキマを使うという事。

b0362459_20104096.jpg


攻撃力42万。もうちょっとで折り返し地点。

真・妖刀「犬走」の同種転生はちょっとRELOADEDまでには間に合わないなぁ~。

いや、でも真・妖刀「犬走」は同種転生欲しい。個人的にビジュアル・攻撃エフェ・効果音が好き。

↑そんなん言ったらゼノモーフとビジュアル違うだけ

b0362459_20104474.jpg


そういえば、真・妖刀「犬走」の防具は何にしようか……。

いや、むしろ次回作まで暖めておいた方が良いではないか?

そこで良い防具があったらそれに越した事は無い。

もっと言うなら現在ラストジャッジメントで狩ってそのまま犬走を作らずに置いてあるので、

新作のキルカウント有りの武器に目移りしたとしてもそちらに移行できる。

しかもキルカウントは合成で足す事が出来るからキルカウント10000とか来ても最悪合成してしまえば良い。

あぶねぇあぶねぇ……。うっかり犬走大量生産してしまうところだったぜ。


b0362459_20105522.jpg


依姫の剣を集めてる図。

ターンオーバーで月面戦争が始まったら豊姫が来るまで待って集まった所を倒す。

パートナーのレイセンは豊姫に波動で消し飛ばされない。

なのでレイセンに近寄らなければ一撃必殺の波動攻撃も怖くない。

依姫はしっかりと転生した武器であれば問題ない。

隣接した状態で一撃で倒せないと反射で即死なので攻撃力に不安がある場合は間を空けて攻撃すると良い。

b0362459_20105934.jpg


33F回って1~2本手に入れば御の字。


b0362459_20502116.jpg


極稀に33F回って4本手に入る事も。

何か法則があるのだろうか……?それが判明したら依姫の剣集めが非常に楽になるのだが……。

b0362459_20110238.jpg


因みにジュリ扇や紫色のリボンは大量に落ちます。

依姫の剣は0個で豊姫ドロップの防具は3個以上とかしょっちゅうなので同種転生を考えている人は覚悟してくださいね。


え、巣潜りはしないのって?


やめてくださいしんでしまいます。




[PR]
by imori343 | 2016-12-09 20:59 | ゲーム



b0362459_22505523.jpg

タイトルのは言ってみたかっただけ。

あれからちゃんと転生しています。

現在、ゼノモーフと????は24回同種転生済み。

今までは倉庫にあるエッグチェンバーのおかげで何とかなっていましたが

現在はというと……

b0362459_22505202.jpg


そろそろ倉庫の在庫が品薄になってきました。うっうー……(低音

そろそろミステリーツアー弐に通う時が来たようだ。ゼノモーフ同種転生もここからが本番。

あ、そういえばね


b0362459_22505674.jpg


前の記事で「3倍速の時にこころちゃんの2倍速付与が入ったら3倍速消えるんじゃ……」

と言ってましたが普通に3倍速と被りました。

単純に考えると5倍速になるのかな……?ひぇえ……。

すみません、相手のターンが来るまでにどれだけ動けるのか検証していませんでした_(:3 」∠ )_

桶屋で儲けている時は必ずと言ってもいいぐらい2倍速と被るので次来たら試してみたいと思います。

というかそれだったら加速薬と猿田彦味酒「幻想風靡」同時に飲めよ。



b0362459_22505424.jpg


18000を超えた。もう少しで20000超え。

これでは1000Fの早苗とは渡り合えない。

最終的には一振りで倒せるぐらいまで育てたい。

追加印が少ないのはチェストバスターの上限枠が少ないためです。

まぁ貫通と超硬特攻と装備獲得経験地増加100%があれば問題ない。

b0362459_22505405.jpg


こちらも18000超え。

巨大化ブーストで怪物感を楽しんでいます。……主にこころちゃんが。

早苗には即行で解除されますがね(爆

いいんだよ!!


結果を求めない。大事なのは経過。


それが男のロマンだ(哲学

b0362459_22073222.jpg

時々霊夢に持たせて楽しんでいます。ただ、副作用として

まず足元が見えない。

あと、

武器&防具の中でもまぁまぁでかい筈のゼノモーフ&????が巨大化が解除されると小さく見える。


と言った所かな。

巨大化ブーストで楽しみたい方、参考までにどうぞ(いないと思う

 

b0362459_22505323.jpg


月夜見の禍津太刀は38万超え。

もう少しで40万。

それでもゴールの100万の折り返し地点に到達していない。

まぁ今はこころちゃんにゼノモーフ&????を持たせて急ピッチで育てているので仕方ないですね。

倉庫の在庫が切れたらハピネスチャージナマコたん&枕キャッチふわふあ!の時のように

転生が完了したらパートナーと武器を交代したいと思います。

b0362459_22505380.jpg


天逆毎姫の宝冠。完全に月夜見の禍津太刀のおまけ扱い。

、固有印は参考にしないでね。特に変換印。

最近知ったんだけど、変換印の青印って存在するんだね( ^ཀ^)

ふとれん(有料)が必要だけど。

ふっ……ふふふ……(壊


b0362459_22505267.jpg

やや気が早いですが真・妖刀「犬走」の同種転生に向けてキルカウント5000をコツコツ溜めています。

(ラストジャッジメントの転生は凡ミスの副産物なので気にしないでね)

月夜見の禍津太刀がゴールしたら同種転生を始めたいなぁ。

多分、無慈悲なおはらい棒(攻撃力300万)を使うかも?




あ、そういえば。

明日2016.12.04の22:00からアクアスタイルの生放送があるみたいよ~。

内容は不思議の幻想郷 TOD RELOADEDの 最 新 情 報 !!!

……私はニコレポは見る習慣が無かったから突発は見逃していたんだ(爆

明日はちゃんと見るぞ。




[PR]
by imori343 | 2016-12-03 23:40 | ゲーム



どうも、最近体調が良いので気分が良い毎日を送っています。

ただ、悪夢はよく見ますけどね……(苦笑

さて、本題。

あれからゼノモーフと????の同種転生を頑張っています。

私がこころちゃんを呼んでおいて言うのも何だけど

b0362459_00083590.jpg


この装備を持ったこころちゃんに巨大化した状態で迫られると怖い。

間違って弾幕撃ってしまいそうになった(笑

不思議の幻想郷3をやってる時の話ですが、

パートナーにエイリアンエッグを持たせていると天王創魔神キスメの顔が脳内でちらついて誤射してしまうという……(笑

それぐらいキスメがバカ強くてトラウマだったんだよぉ!!!(叫

転生できる今だからこそ「桶屋」が来ると「いやっふぅぅぅー!!」と言えますが、

転生できない時の天王創魔神はおっかなかった。

b0362459_00085145.jpg

基本的に松風水月の980~1000階を行ったり来たりなのですが、

桶屋が来るとまずガッツポーズをしてから霊夢にゼノモーフと????を持たせ

ベルリーマウアー → レジデントイーブル → 死の通路×10

を使ってからひたすら召喚の罠とワナ罠を踏みまくっています。

その際に浮遊薬と加速薬を併用するようにしてます。

( つかそれだったら猿田彦味酒「幻想風靡」ガブ飲みの方が良いのでは……と今更気付くわいはまぬけ )

↑こ、コスト削減したいだけだから……(震え声

でも3倍速にする場合はこころちゃんを無能化したほうがよさげだな……(2倍速化&スペカを封じる為

あ”、でも天逆毎姫の宝冠に変換印入れてしまった……( ^ཀ^)

これだと無能すら受け付けないのでは……うぐっ……


話を戻して


画像のように罠に埋め尽くされた状態である程度召喚の罠を踏み尽くしたら

大爆発の罠 → ワナ罠を踏んで穴を埋める形で罠を作成。

するとその中に召喚の罠がほぼ確実に現れるので踏んで……の繰り返し。

こうすれば歩き回るよりターンを無駄にせずに済む?

これで結構レベル上げられる……と思ってるんだけど、一番効率の良い方法は何なんだろ……?

b0362459_00091221.jpg

同種転生が多分これで15回目(恐らく93回目から始めている

攻撃力はまだ7000程です。

b0362459_00091679.jpg

こちらも7000ほど。

こっちは元々同種転生していた????の固有印を手直しした後同種転生をし直したので転生回数は多め。

今更だけど固有印は大体こんな感じだよなぁ……(巨大化ブーストはおふざけロマンです

b0362459_00092037.jpg

月夜見の禍津太刀は無事に22万超え。

ずっと霊夢が持ってるのでやはり成長スピードは遅め。

b0362459_00092979.jpg

天逆毎姫の宝冠も同じく。

今後、状態異常系で厄介な敵が現れたときの為に天逆毎姫の宝冠には変換印を入れてあります。

……それだと皆大好き酒好き印が入れられないじゃないかと言われそうですが

ぶっちゃけ攻撃力がバカ高ければ酒好き印いらないよね(暴言

という結論に至り、勇気を持って変換印を入れてみました。

まぁ、ダメだったらその時はその時で。




倉庫にはゼノモーフの材料はまだ眠っていますが、これでもう半分は使いましたね。

松風水月に極稀にたんざぶ屋が出現しますがそこで両手武器のみ販売しているときがあるんですよね。

その商品をチェックすると

b0362459_00102054.jpg

ありました。稀に出現します。

しかも販売価額\550という超破格。

なのでたんざぶ屋が来て無かったらワンチャン願ってリセットしてます。

他はやっぱり

b0362459_00102321.jpg

あとは皆だいしゅき♥なつづら(金じゃない方

こんな小さい部屋にめずらしくふたつあったので思わず撮影(パートナーの防具は気にしないでください

これでエッグチェンバー・チェストバスター・フェイスハガー・昏睡状態の玉兎人形が出れ万々歳。




余談ですが、

松風水月でレベル上げている時は手が空くので片手で「とびだせどうぶつの森」をしてます。

今になって何故かとび森のアップデート来ましたが……これは神アプデですね。

マイデザの所に住人が引越しにくくなったのは優秀としか言いようがない。

1年近く放置してましたがお陰で開拓が一気にやる気出ます。

ただ、流石に両方同時だとつづらを確認する作業は飛ばしていますが……(汗





え?前に任●堂の事で怒ってたのに勝手だって?

私が怒っているのはW●iUの事で優秀だったら何だって良いんだよ!!!

例えば●●の国に住んでいるから●●の国の人間は全部ダメという見方はあまり好きではない。








[PR]
by imori343 | 2016-11-20 01:13 | ゲーム

前回の記事(http://unknown454.exblog.jp/26338025/)の続き。

武器と防具の土台がようやく完成しました(ヽ'ω`)

2日で完成させたったで!!(ニートだからな

まぁね、今回の武器&防具はおそらく引き継いだ先でも使用し続けると思うのでちょっと固有印は冷静に考えましたよ。

武器の固有印はあれでいいんだけど、防具は前に失敗したので特に考えました。

で、何を同種転生するのか。

転生しながら考えていましたが決まりました。






b0362459_22073222.jpg



『 ゼノモーフ 』&『 ???? 』でやったるで!!!

↑これはオワタwww

ゼノモーフはビジュアル・攻撃時の唸り声・攻撃エフェクトがすこなので採用しますた。

ビジュアルはまぁ完全にアレなんだけど……(笑

しっかし何で巨大化してんd…まさかおま……!!!


防具に巨大化ブースト入れたったぜ(☝՞ਊ ՞)☝ うえぇえいwwww


↑何にも冷静に考えていねぇじゃねぇか!!!(怒り

は?何言ってんの?怪物ときたら巨大化ブーストに決まってんじゃん!!!

イリス・レギオン・デストロイヤー・ビオランテ・キングギドラもまた然り、


怪 物 は 巨 大 に 限 る 。い い ね ?




b0362459_22222811.jpg


でもヘド●先生は勘弁してください(半ギレ


コイツは本当に幼少期のトラウマだったわ。

この時代の大人は子供に何てものを見せてんだ全く!!!

話を戻して、

現在は倉庫に今までつづらから集めていたチェストバスターがあるのでしばらくパートナーに持たせて転生し、

材料が切れたら霊夢に持たせてゆっくり育てたいと思います。

今回もまたまた狙ったわけではないのだが、ゼノモーフと????が成長スピードが同じという。

これは地味に嬉しい。(というか最近それが当たり前になってしまっていて抜け出せない)

今後の方針ですが……

ハピネスチャージなまこたん&枕キャッチふわふあ!は無事に100万超えしたので一旦転生を打ち切りにしたいと思います。

で月夜見の禍津太刀と天逆毎姫の宝冠がまだ10万ほどなのでコチラを霊夢に持たせて育てたいと思います。

ここからは未確定ですが、ミステリーハウス弐 & 地底の果ての新たな地獄で材料集めながらキルカウントを稼いで

真・妖刀「犬走」を同種転生……出来たら良いなと考えています。




………今記事を書いていてふと思いましたが、不思議の幻想郷はやりこみ要素の強い良いゲームですね。

ボリュームの少ない&ヌルゲー&やりこみが乏しいゲームはすぐに飽きる。

基本的にヌルゲーは新規客は喜ばれるけど固定客が中々付かず離れてしまうと思う。

新規を意識しすぎて応援してた人を置き去りはあんまりよろしくないよね。

それでいて完結する気のない短いストーリーだとクリアしてから気付いてしまうと本当に萎えるよね。

どうせ今後もそうなるし次から買わないでおこうかな……というムードになってしまう。

どのゲームとは言わんが少なくとも、そういう思いを過去にしたことがある。





そいいう意味では不思議の幻想郷 TODはクリアした後でも暇潰しに素潜りして自らの実力を試す事もできるし、

自分の愛用武器を手間隙かけてじっくり育てることもできる。…とは言え人には相性があるので一概にとは言えませんが、

私にとって本当に良いゲームに巡り合えたと思います。

PCで不思議の幻想郷3やってた時とか「獄炎のヤタガラスとかこれ絶対勝たせる気ないだろ!!!」

というような難易度でしたからね(笑)だからこそクリア出来た時の達成感は半端無かった。

やっぱりこういった初心者~上級者まで幅の広いユーザーが楽しめる難易度は大事だね。

前のデータが消えたから総合計時間が解からないけど、このゲーム何時間やってるんだろ?

購入して1年半近く経過していますが未だに何時間も楽しめます。

今それ言う?と思うかもしれませんが



ターン制のゲームはぶっちゃけ苦手です。



でも



それを克服したいと思えるほど楽しい。




12月22日発売『不思議の幻想郷 TOD RELOADED』が楽しみです。

ではでは。





※あくまでも個人的な感想なので鵜呑みしないでね。


[PR]
by imori343 | 2016-11-05 22:39 | ゲーム


久しぶりにふしげんTODのお話でも。

b0362459_09441930.jpg



あれから(http://unknown454.exblog.jp/25893215/

ハピネスチャージなまこたん!&枕キャッチふわふあ!の同種転生頑張っています。

b0362459_09442321.jpg

もう少しで攻撃力100万超え。……もうそろそろこの武器の転生止めていいんじゃないかな(笑

ハピネスチャージなまこたん!を製作するには人魚のうろこが大量に必要になるのですが、

松風水月のつづらを逃さずにこまめに集めていればかなり楽。

その点、動転したでかい布都はマップをぐちゃぐちゃに乱してしまうのでつづらを探している私には辛い。

何より

b0362459_09445620.jpg

上昇気流が大量にあると私には眩しく見えるので辛い(知らんがな

「松風水月」や「地底の果ての新たな地獄」でわかさぎ姫の出るフロアだけ素材回収してたらそこそこ人魚のうろこ手に入るし

結論から言って「ハピネスチャージなまこたん!」は同種転生できる!!


b0362459_09442684.jpg


問題児の「枕キャットふわふあ!」も遂に100万近い。

当初はバナナの種が圧倒的に足りないと嘆いていましたがなんとか。

「地底の果ての新たな地獄」の最終フロアで獄炎のヤタガラスを倒した際に出る金のつづらですが

あれって経過したターンで出るもの変わるんですかね?

倒す → 出なかったらリセット → 1歩歩いて倒す…の繰り返しをしてたら中身がコロコロ変わってくれることに気付いた。

なので「でかいワッフルMAX-G」が出るまで粘ればバナナの種が大分押さえられる。

とは言え、錬成はハピネスチャージなまこたん!に比べると大変なのは確かだが(笑

「枕キャッチふわふあ!」も同種転生は不可能ではない。

b0362459_10072469.jpg


そんな枕キャッチふわふあ!をつづらから入手した時には声を出して喜ぶしかない。

一方、月夜見の禍津太刀&天逆毎姫の宝冠はというと

b0362459_09443037.jpg


もう少しで10万超えそうな所まで成長。

やっぱり倍速ブーストがあると何かと便利。

ある意味ではこの武器が一番転生に困るかもしれない。なんと言っても依姫の剣が確定で入手できないからだ。

33F回っても1本も入手できないこともしばしば。

そのくせ紫色のリボンやジュリ扇はボロボロ落ちるという……(ギリッ

確認した所倉庫に紫色のリボンが約80個ジュリ扇が50個ほどありました(☝՞ਊ ՞)☝うぇぇいいww

心が折れそうな今日この頃。

b0362459_09443992.jpg


天逆毎姫の宝冠はもはや転生が楽すぎて転生している感覚がない(暴言

もう完全に月夜見の禍津太刀のおまけです。

忘れてはいけないのはこの武器と防具は華扇さんに持たせるとカッコイイということ。

b0362459_09444504.jpg


やっぱりカッコイイ。霊夢も折角なので無慈悲なおはらい棒&????に変更。

でも松風水月はこころちゃんに持たせて行きます。

というのも自身の能力で倍速になって敵を狩ってくれるのはこころちゃんだけだからね……。

そういえば、無慈悲なおはらい棒&????ですが月夜見の禍津太刀の転生を始めた時から転生していません。

b0362459_10232345.jpg


ついでに無慈悲なおはらい棒の攻撃力。

ふざけんなww

b0362459_10232723.jpg


????は成長が遅いので意外と弱い。

個人的に大好きな防具なのでこれはまだ育てたい……のだが「やりすごしブースト」が絶対いらねぇww

何を思ってこんなものを入れたのか。今の私には解からない。

もうこれだけ一度作り直そうかな……。

そのついでにさ。

b0362459_09444989.jpg



この魔獣を育てるのもありかもしれない……(ボソッ

思ったんだけどね、普通に同種転生できる気がしてきたんだ。

だって依姫の剣とか確定じゃないのに対してゼノモーフの素材はミステリーハウス弐をクリアで確定。

とは言え全てそろえるには21階×3で63階進んでようやく一つ完成。

私は大体3セット完成してから転生に臨むので3セット作ろうとしたら最低でも189階は降りなければならない。

ハッキリ言ってかなりの苦行になるだろう

ミステリーハウス弐で作った武器を合成して溜めておけばキルカウントありの武器の製作も楽になるんじゃないかと思った。

もっと言えば真・妖刀「犬走」の同種転生も夢ではない……!!?

………次の転生武器はどうなることやら……┐(´д`)┌





[PR]
by imori343 | 2016-11-03 10:44 | ゲーム



※うろ覚えなので間違えてたらごめんね☆(テヘッ



先程、Aquastyle代表様のニコニコ生放送見てきました。

まず、夜分遅くまで本当にお疲れさまです。

床で30分寝ただけとか本当に壮絶すぎる……か、過労死しないでくださいね……(汗

今頃恐らくぐっすり眠っている頃でしょう……。

今回は皆さん気になる特典のお話でした。ただ、数が多すぎて全部は画像保存できてませんでした。


b0362459_23273154.jpg


まず、twitterでもあがっていたアニメイトさん予約特典の早苗のタペストリー。

当初はネクタイが胸元にあったのですが「このシュチなら外すでしょう」ということでこうなったそうです。

右手のネクタイはその名残だそうで。

b0362459_23273188.jpg


これはソフマップさん予約特典として付属する霊夢のタペストリー。

何だか防御力の低い服装でぬふふな一枚です。

私も先走って予約して無ければなぁ……(遠い目

b0362459_23273207.jpg


続いてWonderGooさんの予約特典の魔理沙のタペストリー。

やや幼い魔理沙がググッとくる一枚です。

……しかしこれだけ特典があると重複買いする人絶対にいるよね(笑

b0362459_23273382.jpg


そしてあみあみさんは限定版はアクリルプレート、通常版はマウスパッドになります。

わいはあみあみさんで頼んだのでマウスパッドです。

……通常版じゃねぇかって?

現在ニートだからな……!!!(良い声

先程確認したのですが、

イザナギさんで流通する集合絵のポスターとタペストリーなどの特典+あみあみ特典をセットにしたのもあみあみにありました。

b0362459_00255889.jpg



イザナギさんでの特典の絵柄はこれ。

知らないうちにあみあみで随分豪華な特典が出てきたな……(汗


b0362459_23273444.jpg


ファミーズお宝創庫さんでは早苗のA3タペストリーだそうです。

が、代表がこの白背景は嫌だとの事なので代表の指示で背景を追加するそうです。

代表が「ファ○ーズお宝創庫とかどこにあるお店だよ(暴言」とTwitterで呟いてる(笑

b0362459_23273534.jpg


ゲームショップ宝島さんでは霊夢のマイクロファイバークロス。

この霊夢が可愛くてお気に入りなんだよなぁ……。

これも背景の霊夢の顔におはらい棒が被っているので修正する予定だそうですよ。


b0362459_23333695.jpg



メロンブックスさんでの予約特典はフランちゃんの……なんだったか……(おい

とにかく!!!私はこれが一番欲しかった……orz

因みに絵柄は前回の生放送でBに決まったそうです。

私だったら……Aだったかな(今頃


b0362459_23273327.jpg


これがまたスゴイ(笑

いまじんさんでの予約特典はなんと1800mmの霊夢の布ポスター!!!

しゅごぉぉい……わいの身長よりでかいで……!!!!!


b0362459_23273528.jpg


特典のクリスマステーマのラフ画も特別に見せて頂きました。

これはPS4、PSvitaのどちらにもついてくるみたいですよ。やったね!!

私は興奮していて画像はコレだけです(汗

b0362459_00011393.jpg


今日、公式サイトの更新をする予定だったのですが多忙により間に合わなかったそうですな……ええやんで。

キャラクター紹介画面、システム、インフォアメーション、特典情報など同人ゲームとは思えないクオリティでしたよ!!!

これまた画像がないのですが……(滝汗)

近いうちに公開予定との事なので要チェックですよ!!!

http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/

ここに各店舗毎に特典情報などが詳しく載るはずです。全部で怒涛の16店舗だったかな……?

そういえばマグカップの画像を保存し損ねたな……。

b0362459_23273400.jpg


因みにまだイラストの情報がない所はこんな感じにww

このレイセンがじわじわくるww

というか、こんなに特典作りまくってCureeさん多忙で倒れてしまいますよホンマに!!!

b0362459_23273639.jpg


何と……代表様が会話シーンも音声ありで見せてくれました。

神奈子様の声が凛としていてグッときた。

早苗も諏訪子も良い感じでしたよ!!!!俄然楽しみになってきました!!!!


そしてこの後異変が起きる。

b0362459_00104958.jpg


うわああぁぁぁぁぁぁぁああ!!!▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂



大ちゃんだ!!!大ちゃんがいるぞぉぉぉおお!!!!



しかも声もしっかりと……控えめに言ってめっちゃ可愛い。




大ちゃんときたら勿論チルノも!!!


……現れたのですが画像保存する前に放送が突然終了(笑


申し訳ねぇ……


チルノの声もいい感じでした!!!いやーー見れて良かった!!!

前々回?とか結構突然放送が始まって見逃してしまったんだよな(笑

まぁ何はともあれ……パッケージをもう製作始まっていると聞くともうその日が近いんだなぁと実感します。

AquaStyleの皆さん、最後の大詰め大変だと思いますが頑張ってください!!!

そして来年はじっっっっくりと休んでください(冗談抜きで

楽しみに待っています。




[PR]
by imori343 | 2016-10-27 00:32 | ゲーム


前回(http://unknown454.exblog.jp/25995875/)の

装備獲得経験地変動+100%の事ですが……。

結論を言います。

無事に装備獲得経験地変動+100%を入手できました。

この青印、床落ちでもなければ金のつづらでもありません。

ある日の事。

b0362459_21183733.jpg

床落ちしている変化のスキマを何気なく使ってみたら

変化のスキマからでも普通に青印が出現する事に気付いた。

トロコン(http://unknown454.exblog.jp/25931786/)を狙っている時に

「恐らく変化では青印の物は出ない(と思う」

と発言していましたが


あ れ は ウ ソ だ 。 


結構普通に出ます(おい

というわけで「妖怪の山で、いざ弾丸取材敢行!!」で変化のスキマ(9)を14個といらない物を126個持っていって

ひたすら変化のスキマにぶち込みまくって、出なかったらリセットを繰り返し

歴史喰いの史書が出るまで待つ作戦に。

すると、

b0362459_21184414.jpg

きたぁ!!!(結構時間がかかりましたが

パーセントは……

b0362459_21185236.jpg

ま た 9 0 % か 。


いい加減にしろよ(笑)あと10%頑張れよ!!

仕方なくリセット。他には


b0362459_21185427.jpg

八卦の140%が出たり……

b0362459_21185640.jpg

逆境の15%が出たりしましたが、肝心の歴史喰いの史書は中々出ない。

何回やっただろうか……。10Fまで行ったらとりあえずリターンを3~4回繰り返した。

1Fで126個のアイテムが変化する。10Fで1260個だから

少なく見積もっても3780個のアイテムを変化させたことになる。

それでも歴史喰いの史書が出現したのは2個のみ。

(これは完全に私の憶測なのですが何となくF1~5辺りは全然出ない気がした)

もしや、ダンジョンによって出現率に違いのようなものがあるのではないかと考えた……。

そこで「妖怪の山で、いざ弾丸取材敢行!!」で変化させるのをやめて

現人神様に奉る」で変化させる事に。

ここの敵は流石に危険なのでちゃんとした装備で突入。


すると青印がバンバン出現するではないか!!!


武器や防具はほぼ全て青印。驚愕の結果である。

そして「現人神様に奉る」に入って1発目で

b0362459_21185893.jpg

70%だがいきなり出現!!!

(画像では足元のアイテムを見ていますがお気になさらず)

これは幸先が良いぞ!!!!……いや、偶然なのだろか?

そして3Fで遂に

b0362459_21190043.jpg


キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

遂に!!遂にやりましたよ!!

装備獲得経験地変動+100を遂に入手です!!ふぅ………。

変化のスキマを使う前は早苗の所に行くまで

ひたすら辺りを捜索しながら進んでを繰り返し

そして「妖怪の山で、いざ弾丸取材敢行!!」で変化を使いまくり

そして最後に「現人神様に奉る」で変化と……

実に4時間以上かかりました。

これだけ時間を費やしても出なかった装備獲得経験地変動+100%が

「現人神様に奉る」のダンジョンで変化のスキマを使ったらこうもアッサリ出てくるとは(笑)

これは単なる偶然なのだろうか……?

私もこのダンジョンでもっと変化のスキマを使用していたらもっと雰囲気が分かったのですが……

でも「妖怪の山で、いざ弾丸取材敢行!!」で変化させている時よりも

青印が多かったように思えます(特に武器防具)

なので歴史喰いの史書に限らず青印を狙う場合は変化のスキマで狙ったほうが

早苗の所に行くのを繰り返すより遥かに早いかも?





※保障はしませんが(笑)





最後に私が使っていたものをご紹介。

今更ですが、

追加DLCのバレットリポーター(有料)を入手しているのが前提となります。


●変化のスキマ(9)×13個

今回の作戦の要。ピロルスの開放で空き容量最大に出来るとペースが早くなる。

そして変化のスキマを作る際には博打「エスポワール」が必要になり、

博打「エスポワール」を作るにはガラクタが必要になるので

松風水月の百期夜行でフランちゃんが作ったガラクタを集めておくと作りやすいです。

後、火水木金土日月の札も必要になります。


●保存のスキマ(9)×13個

皆大好き保存のスキマ。

変化のスキマの材料を入れる為に。


倉庫に眠っているいらない物

私はおはぎが腐るほどあったのでおはぎを使いました。

ここら辺は何でもいいのですが、スキマに入れるアイテムを選択する際に色々なものがあると

結構面倒なので全て同じアイテムの方が選択が楽になります。


戦える武器と防具とお守り。アイテム保護もあると安心。

忘れてはいけないのは出なかったらリセットしてから次の階に進まなければ行けない。

同じ階で変化を使うと全く同じアイテムが出てくる(確か

なのでちゃんと戦える武器が必要。



これらを用意して「現人神様に奉る」で変化のスキマにぶち込む



出なかったらリセットして次の階へ進む




…………の繰り返しです。

確実に出るという保障は出来ませんが、こんなやり方で出た人がいるという紹介の記事でした。










[PR]
by imori343 | 2016-07-10 22:25 | ゲーム



今回はふしげんTODのお話。

前回言っていた(http://unknown454.exblog.jp/25974378/

依姫の禍津太刀の同種錬成をしてます。


b0362459_14062545.jpg



が、装備獲得経験地変動の追加印が90%なのが気になって

バレットリポーターで歴史喰いの史書を探すことに。

これが中々無い。

b0362459_14062939.jpg


おっ?

百期夜行で床落ち発見!!増加量は……

b0362459_14063493.jpg


40%

ダメだ論外だ。拾うまでも無い。

b0362459_14063702.jpg


その後も「現人神様に奉る」のダンジョンのボスを倒して金のつづらを開けて狙うものの

90%が限界……というか40%と90%しか発見できてない。

文々。デリバリー行けばいいじゃんとか言われそうですが


あんなもん、もう二度と行きたくない(半ギレ


一度クリアした時に見事に100%を入手しましたが、あの時は160%を狙っていた。

そして後から分かったことだがどうやら追加コンテンツの「ふとれん」を購入してないと出てこないとという(血涙

あの努力は一体何だったんだ。

b0362459_14212764.jpg



2回目行って100%を持ったまま91Fで時間切れ。あと9Fである。

そしてよく見るとリセットした回数がスゴイことに(笑

何度もこの9Fの壁を超えようとしたけど全然ダメ。

もう終盤になるとまともに戦えない。レベル上げる時間も考える時間もない。

そして錬成調合も不可。印の構成を整えることもろくに出来ない。

とにかくこのダンジョンはキツイ。

むしろよく1回目でクリアできたなと思う(リセットしまくったけど

b0362459_14065446.jpg


依姫の禍津太刀は現在こんな感じ。

ようやく5000に届きそうだ。

b0362459_14065965.jpg


天之毎姫の宝冠も同じく5000手前。

依姫の禍津太刀と天之毎姫の宝冠も同じスピードで育ってくれるので良い。

片方だけどんどん成長するパターンはあまり好きではない。

b0362459_14064512.jpg


ハピネスチャージなまこたんはやっと60000超え。

あぁ……ここまで長かった。

そういえば前回のふしげんの記事で

「ハピネスチャージなまこたんセットか依姫の禍津太刀セットのどちらかを育てます」

というような趣旨の発言をしてましたが現在はどちらも育てています。

もういい加減無慈悲なおはらい棒はいいだろう(笑

b0362459_14065057.jpg


枕キャッチふわふあ!も60000超え。

最初から分かってた事だがやっぱ材料調達が大変過ぎる。

これを同種転生する際には覚悟を決めましょう(笑

バレットリポーターでミラクルフルーツやヘビとカエルの髪飾りが入手できるので

装備獲得経験地変動+100%を探しながらこれらも探してもいい。

ただバレットリポーターは素材は一切手に入らないのでそこら辺はかなり無駄になってしまう。





因みに霊夢用武器として育てていた無慈悲なおはらい棒は

b0362459_14070423.jpg


こ う な っ た 。

400万近い攻撃力である。

もう松風水月1000Fの早苗も封魔針でワンパンできるレベル。

どうしてこんなになるまで放っておいたんだ。

b0362459_14070829.jpg


????のがまだ可愛らしく見える。

と言っても60万あるが。

これは最もと言っても過言ではないぐらいに成長が遅い!!!!

追加コンテンツがあれば最も凶悪なびっくり巫女玉の素材集めは難なくできますが

成長がかなり遅いので同種転生する際にはご注意を。




また装備獲得経験地変動+100%を探してきますか……。



[PR]
by imori343 | 2016-07-09 14:47 | ゲーム




今日はPSvitaの機嫌が良かったのでしばらく出来なかったふしげんをやりまくった。

私のPSvitaは左スティックはほぼ完全に死滅(左右に動かない)&×ボタンが反応し難い。

ふしげんは左スティックなしでも操作できるからいいけど×ボタンの反応が鈍いのはキツイ。

早く…早くPS4に乗り換えたい。早く出ないかな~「不思議の幻想郷TOD RELOADED」

相変らず貧乏だけど不思議の幻想郷TOD RELOADEDだけは欲しい。

当初予定されていたPS4版のTODではTwitter上で「追加要素の予定はございません」との事だった。

で追加コンテンツとしてvs.みらくる★パーティーズを予定していたけど両方とも中止。

私は「中止」と聞いた時点で「あ、これは絶対に製品化するな」と思ってた(笑

転じて言えば、このまま消えるわけがないと。

そしたら案の定、製品化されたというわけです。

まぁ、Vitaが虫の息の状態の私には非常にありがたい朗報です(喜

b0362459_23441606.jpg



不思議の幻想郷TOD RELOADED。予定では2016年の冬頃らしい……

まぁ予定ですから変更を前提で気長に待ちましょう!!

でも、気が狂いそうな程に凄まじく楽しみに待っています。



というか!!

不思議の幻想郷も遂に北米版が登場!!!?

そんな話今始めて聞いたわぁぁああ!!!(今頃

b0362459_23342703.jpg


あまりに驚愕で何故かニヤニヤが止まらない。

別にプレイできる訳でもないのに何でかな(笑

さてさて、

今回、転生は全く進まず主に華扇道場の「地底の果ての新たな地獄」でひたすら素材集めと綿月姉妹狩り。

というのも転生しないんじゃない。

できないんだ。素材が足りなさ過ぎる。

このダンジョンだと……

・武器防具の素材が結構手に入る(+中継地点の素材屋で入手できるチャンスも)
& 
・綿月姉妹を狩ってレア武器防具を入手(お二方には申し訳ない…)

・ぬえを売りつけでお金稼ぎができる (まみぞうさん…スミマセン…スミマセン…)

 ・ボス倒して枕キャッチふわふあ!の素材入手のチャンス(+更には稗田の書を4冊確定入手)

……と、結構メリットが多い。

別に綿月姉妹狩りはいいんじゃないか~?と思われそうですがそれは後ほど。


b0362459_23160695.jpg


この通りバナナの種とぶどうの種が足りなさ過ぎる。

(バナナの種は緑のバナナの皮作成に、ぶどうの種は穀物神の帽子の作成に)

もう言うまでもありませんが完全に「枕キャッチふわふあ!」の仕業です(ギリッ……

もっと言うとミラクルフルーツのせい。枕キャッチふわふあ!1個作るのにコイツが大量に必要になる。

せめてミラクルフルーツの別レシピほすぃえ……( ゚д゚ )

まぁそんな事をしたら素潜りダンジョンのバランスが崩壊しかねないのでないでしょうけどねぇ……


なのでもう私は別の武器を育てようかと思いましてε- (´ー` )

↑誰だ簡単な武器は転生飽きるとか言った奴はww


……おっと?

誤解されているかもしれないですが別に放棄したわけではありませんよ?

一旦素材が集まるまで別の武器を育てるという意味です。

この話の流れだとまさかオマ…………

b0362459_22463038.jpg


そうだ。俺ぁやるぜ。

「依姫の禍津太刀」の同種転生を……!!!!

(ノ∀`)アチャー……

いや、これね、意外と作るの簡単なんだわ(笑

玉兎人形がもっと作り難いのかと思ってずっと敬遠してましたが

最新鋭の素材とてゐ人形で簡っ単にできるという(笑

(因みにてゐ人形もめっちゃお手軽にできる。最新鋭の素材は綿月姉妹を倒せば頻繁に入手可)

まぁ問題は依姫の刀の方なんだが、この素材集め作業は逃れられないし

だったらそのついでに集めて作っちまえというわけです(笑

粛清の証が2つも必要になるのですが、????に仕様している今でも50個ほど持っている状態に。

まぁこれも大丈夫でしょう。

で防具は「天逆毎姫の宝冠」に決定。

見た目(というか色合い的に)合っていたので採用。

錬成コストも枕キャッチふわふあ!とは比べ物にならないほど軽い。

何やら転換液が大量に必要になるがこれは素材から調合できる。

最悪、罠のスキマと命の灯火のスキマのレシピからでも作れる。

この防具の何が良いって


b0362459_22462707.jpg

華扇さんが持つと最高にカッコイイ。

もうなんか依姫の禍津太刀から闇のオーラというか紫煙が纏ってる感じに(闇に飲まれよ!!

というわけで「ハピネスチャージなまこたん」+「枕キャッチふわふあ!」の組み合わせを育てつつ

素材で手詰まりになったら「依姫の禍津太刀」+「天逆毎姫の宝冠」の組み合わせを育てたいと思います。

尚、霊夢はこのまま「無慈悲なおはらい棒」+「????」の組み合わせで。

ただ霊夢の装備は育ちきっている感あるしなぁ……もしかしたら変更するかもしれません。

今回の転生の土台は完成していないのですが候補として上がっているのが……


b0362459_10112929.jpg

華扇さんの持っている桜花『黒桜剣』+きつね面。

これもまた華扇さんが持つとカッコイイ装備なんだけど、土台をLv500の状態で同種転生を始めてしまったので固有印が弱い。

中には育ちきっている固有印もあるので多少ショートカットできるかと……。

この装備は華扇さん以外にも使えるのでまた作る気になったら作り直そう。




あーーーー長文書いた!!

さて、ここから寝れなかったら土台の固有印を完成させましょうかね……。











[PR]
by imori343 | 2016-07-03 01:01 | ゲーム


前回(http://unknown454.exblog.jp/25931786/)の記事の続き。

前回載せ損ねたもこたんのカットイン。

b0362459_09433362.jpg


ふぅ……このもこたんが良い。

綺麗でちょっとミステリアスっぽい感じがもうぐぅかわ。

やっぱりパッツンの威力は凄まじい(断言

b0362459_09430028.jpg


博麗神社の古井戸で森近霖之助がいる店を探していたらもう最深階に来ていた。

b0362459_09430357.jpg


結局見つからなかった……。

b0362459_09430735.jpg


クリア。

ちょっとわけあって数回再開しました(笑

やっぱり椛ちゃんは強い。そしてラストジャッジメント系も作りやすくて強い。

この錬成コストでこの能力は破格だろう。

椛ちゃんが使えない&そしてラストジャッジメント系もない頃によくみんな素潜りできるな……。

はじまりの試練で森近霖之助をよく見かけるという情報があったので潜ってみたら

b0362459_09431356.jpg

キ マ シ タ ワ 。

しかも3階で。

泥棒するとカットインが手に入るわけですが

逆に素材が少なすぎて泥棒しづらい。

b0362459_09431622.jpg


とりあえずこの部屋から一歩でも出ればokなので

無理矢理爆薬を製作して壁に穴を開けて無事にカットイン入手。

b0362459_09432524.jpg


実はまみぞうから泥棒した時にもこのカットインが出たことがあったのでどんな絵か知っていた。

(↑現在は出ないと思う)

残念ながらデータはご臨終で今となっては確認できないけど、あの時カットインは登録されていたのだろうか?

まぁそれはさておき

b0362459_09432856.jpg


ようやく花果子念報が完成しトロフィーゲット。

そして念願の

b0362459_09433131.jpg


フルコンプです。いやー頑張った。

次は……観念して枕キャッチふわふあ!の素材集めでもしましょうかね……。



[PR]
by imori343 | 2016-06-21 10:08 | ゲーム