ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED クロックリメインズ問題集攻略!!!」




珍しく夜中に更新。

最近ちょくちょく寝れないんだわ。まぁーテキトーに暇潰すさ。

間違っても軽い気持ちで精神科の睡眠薬とか手を出しちゃダメだよーーほんと。

アルコールと一緒に飲むのは最悪。

私は「悪い例」を散々見てきたから絶対に手を出さないよ。





さてさて、Ver1.15の追加ダンジョンのおかわりを待ってるわけですが………とその前に。

b0362459_02462488.png



近々期間限定で水着霊夢テーマが無料で配信されるらしいぞぉぉお!!!!
(遅い


控えめに言ってくっそ可愛い……!!!!最高かよ。

Cureeさんと代表にスタッフさん本当にありがとう。

前回の代表の放送ではPS4しか確認出来ませんでしたがちゃんとVita版もあるのでご安心を。

それ以外にもアバターも検討中?との事なので楽しみじゃ!!!

因みに私はなまこたんで一番好きなのは……スタンダードにセンジュたん。

……と見せかけてプルブレアちゃんだったりする。ハピネスチャージナマコたん!はTODの時に同種転生しまくってたなぁ……(遠い目

因みにリアルならオオイカリナマコ一筋!!!何なのかっこよすぎるだろオオイカリナマコ!!!

(……と言いながらユメナマコのミステリアスな感じも捨てがたい)

もう完全にモル●・ゲイラやん!!!!!

 チキ チキ チキ チキ チキ チキ チキ チキ )

どっちかと言うとオ●タイールとかって言うツッコミは受け付けない(あれはピラルクだろ

……おっと生き物の話になるとついつい熱くなってしまうんだ。

話を戻しまして。

今回同じく東方の二次捜索ゲームを製作するCubeTypeさんとの協力で画面を切り替えるとレミフラァァア……

hshsしていて画像撮り損ねましたわい無能……

7月26日の生放送の詳細はハサ兄さんの所で!!!!レミフラも見れるよ!!!




さてさて、タイトルにあるように何だか寝れないので問題集に関して攻略してみました。

ここからヒントではなく完全に答えとなっているので自力でクリアしたい人は閲覧をオススメしません。






















【 1階 】

特に気を付ける所は無い。
普通にP缶を飲んでバニッシングエブリシングで罠を飛び越えるだけなのだが、
罠の先にもご丁寧にP缶があるので咲夜の世界で罠無効化して通り過ぎても良い。
ここで気を付けたいのは弾幕回復不能をうっかり忘れていてP缶を飲んでしまうと詰んでしまうので足踏みを忘れずに。
進むと妖夢さんが2人いるがバニッシングエブリシングで華麗に通り過ぎてしまおう。

【 2階 】

罠の先に魔法陣があるが弾幕ポイントがないので行けない。
そして左側に進むと妖夢さんがいてその場所にP缶がある。
ここで注意したいのは妖夢さんとの間合い。
P缶を飲むターンの事も考えなければいけないので最低1歩分空けなければ即倒されてしまう。
なので上手い事誘導して誘い出しP缶を飲んだらバニッシングエブリシングで華麗に回避。
そして残りの弾幕Pで先に進めるようになる。

【 3階 】

降りるとすぐそこにでかい響子が待ち構えているが焦らず足元に落ちているナイフを水路の向こうに投げてしまおう。
響子の特性として自分の近くにあるアイテムに向かって移動する習性があるので、
通常の敵と異なりアイテムまっしぐらとなる。
ここで注意したいのは隣接していると攻撃してくるので出来るだけすぐに離れるように。
そして進むとZUNガイストという防具が落ちており、
固有印の【受】+100%のおかげで全ての投げアイテムを確実に受け止めれるようになる。
更に先に進むとまたもやでかい響子がいるがZUNガイストを装備して吸い寄せのスキマをキャッチし入手。
吸い寄せのスキマはアイテムに限らず罠も吸い寄せる事が出来るので、
それを利用し吹き飛ばしの罠を丸い円の場所で吸い寄せると罠が発動し魔法陣へ。

【 4階 】

向こう岸に魔法陣があるがでかい永琳が数体待ち構えており簡単に突破出来ない。
降りた近くにあるガラクタを拾い左上にガラクタを置くとでかい響子が動き出すので上手く誘導する。
そして一度ガラクタをしまうと今度は吹き飛ばしの罠に向かって歩き出すので、
少し歩かせたらもう一度ガラクタを置いてでかい響子が吹き飛ばしの罠を飛ばしてくる前に丸い円の近くに移動する。
吹き飛ばしの罠は自分の向いている逆方向に飛ばされるので方向には十分注意したい。
上手くいくと魔法陣の近くに飛ばされる。
水に落ちても部屋のどこかにランダムで戻されるので運が良ければ脱出できるが……。


【 5階 】

降りると目の前にでかい美鈴がいる。
左側に沼とP缶があるので沼にでかい美鈴を誘導しすかさずP缶を飲み、
バニッシングエブリシングで回避しP缶を回収しつつ通路へ。
美鈴は部屋から出る事が出来ないので通路に入ってくる心配は無い。
更に進むとでかい永琳がびっしり。
部屋に入れば集中砲火は間逃れないので咲夜の世界で時を止めてしまおう。
ここでスペカ(照符ルーム・オブ・ライト)とP缶が落ちているがP缶だけ回収。
次の部屋も永琳祭り。当ればひとたまりもない。
足踏みして弾幕回復不能を解いたら続いてP缶で回復し、
部屋に入る直前の場所からバニッシングエブリシングを発動する。
入ってからバニッシングエブリシングを使用すると寝ていた永琳が目覚めて攻撃してくるので絶対に入らない。
もう一度バニッシングエブリシングを発動し魔法陣へ。

【 6階 】

降りた部屋の水路の向こうに罠と魔法陣がある。
進むとでかい勇儀が寝ているので拾った金縛りの札で動きを止めて通路へ。
この時にでかい勇儀の金縛りが解けるまで通路で待機し次の部屋に連れて行こう。
次の部屋に行くと小傘が気持ち良さそうに寝ている。
小傘は他の敵をを見つけるとプレイヤーへの攻撃よりも優先的に動転状態を付与する習性を持っている。
でかい勇儀を連れて近づくとプレイヤーへの攻撃よりも動転状態に専念するので動転させたら招雷の札で小傘を倒す。
勇儀が動転すると毎ターン攻撃力増加するが隣接すると必ず投げるので攻撃力増加はぶっちゃけ活かせていない。
罠に向かって投げてもらい魔法陣へ。

【 7階 】

降りてすぐ遠離の札があるので拾い迫り寄るキスメさんに遠離の札を使い間合いを空けて上奥にあるP缶を飲んで回避。
バニッシングエブリシングは水路も乗り越えられるのでそれを活用しよう。
そしてつづらを開けて博麗神社の賽銭箱を入手し、更に進むと低速の札と場所替えの札を入手出来る。
そして下の方の部屋にいるキスメちゃんを奥の部屋のでかい響子がいる部屋におびき寄せて攻撃させる。
すると青印の【賽銭】ドロップ率+50%が発動しお金が床に落ちる。
アイテムは以外と幅広い所に落ち壁を越えた通路や部屋にも落ちる。
辺りをお金で埋め尽くしたら場所替えの札を置く。
するとあら不思議でかい響子のいる所に場所替えの札が行くのでそれを投げさせて場所を入れ替え魔法陣へ。
(キスメちゃんの攻撃が心配な場合は低速の札で遅くすると良い)

【 8階 】

降りてすぐに弾幕ポイントと加速の札と場所替えの札があり、
その先にはキスメちゃんとでかい響子が所狭しと犇きあっている。
加速の札だけ水際に置いてからでかい響子と場所を入れ替える。
するとでかい響子が加速の札を投げ飛ばしプレイヤ-が倍速状態になるのでキスメちゃん3体に押し負けることなく戦えるように。
1体倒したらバニッシングエブリシングで移動。
次の部屋にはキスメ大帝が待ち構えており中央には吸い寄せのスキマ。
中央まで辿り着いたら地雷の罠を吸い寄せて爆風の巻き沿いにするように倒しもう一度吹き飛ばしの罠で水路の向こうへ移動する。
この時幸福の札を取るのを忘れないこととしっかり回復してから罠を吸い寄せること。
壁に当ると10ダメージが入るのでLv1では結構痛い。
P缶を飲んだら次に上の部屋には入らず右側のリリーホワイトちゃんが寝ている部屋へ向かう。
ここで上に行ってしまうとレティが一斉に目を覚まし先に進むと通路にレティの生き残りがいるので必ず右から入る。
リリーホワイトちゃんを幸福の札×3でリリーホワイトさまにレベルアップさせてレティの部屋に連れて行く。
すると春の訪れによりレティは一瞬で消え去るので一層したら地雷の罠でリリーホワイトさまを倒して水路の向こうへ。
続いては水路の一角に永琳さまが固定砲台として配置されている。
この部屋に入ってM字に動けば攻撃されないので斜め移動を活用して鬼の杯を入手しバニッシングエブリシングで向こう岸へ。
この時焦ってお金を取ろうとしないように(霊夢ならあり得る
右側の部屋に無能の札と爆睡「バレッスパーティクル」があるので永琳さまのいる部屋に戻り、
爆睡「バレッスパーティクル」を使い眠らせて無能の札で封印状態に。
これで遠距離攻撃は出来ないので×ボタンを押しながらお金上に乗ってアイテムと交換し持ち物に。
永琳フロアを出て左側に行くとキスメ大帝の群れ。ここで先程拾った鬼の杯とお金の出番。
このお守りに入っている遠投は障害物を貫通してどこまでも飛んで行くようになり、
お金は投げて当てる事で固定ダメージを与える事が出来る。
つまりLv1でも今の手持ちのアイテムで強敵の群れを排除できるのだ。
キスメ大帝をなぎ倒し魔法陣へ。





動画にするとこんな感じ。




………とまぁ、完全に初心者の方向けの答えです(爆

本当は配信されたその日に書こうかと思っていたのですが流石に書きませんでした。

あぁーーー……思った以上に長文になった……(ヽ'ω`)

これでよく寝れそうだ……と思ったらもう朝か……。

最後に一言。





「 バニッシングエブリシング超有能 」






[PR]
by imori343 | 2017-07-30 05:43 | ゲーム