ゲーム「EVOLVE Wraith vs Hunter (ハンター側有利設定」



2月の無料ゲー(PSplus会員限定)で配信されているからかここ最近シーアの大地に人が多くなった気がするわん(モンス感

PSplus会員に入ってなくて対人戦全くしないワイでも人が多くて賑わっているのは嬉しい。

あーEVOLVE復活しないかなー。steamではなくPS4で。

b0362459_14140234.png


今回はお気に入りスキン「Honet skin」でプレイしてみたいと思いまっせ。

因みにこのHonet sikinは普通のストアには並んでないんだけど、

タイトル画面の下の方にあるSTORから買える。

Hornet以外にも色々良いスキンがあるので気になる方は是非是非。

何でこんな良いスキンがあるのにゲーム始める前にアクセスできるストアの方に並べないのか。

あーもっとスキン欲しかったモンス増えて欲しかった。ホント復活しないかな。

前のコンソール版に関する署名活動どうなったんだろか……。

b0362459_14142851.jpg


しっかしこのスキンは隠れる気全くないな(笑

エリートスキンとか一周回って岩に擬態している感があるが……。

そんな派手なWraithが好き。普段こんな色は絶対選ばないけどEVOLVEだけは別。

b0362459_15102171.jpg


よく見るとお尻の辺りにハートマークのような模様が。

これは中々ヤンチャしている娘ですねぇ……。

こういう隠し要素好き。

b0362459_14152577.jpg


Wraithで洞窟みたいな場所ってどうよ?って思ってたけど慣れている人なら以外アリかも。

完全に開けている場所で戦うと常にハンターの視界に入り集中砲火を受けるけど、

こうした入り組んだ所で戦えば被弾数が減る。

そしてWraithの伝家の宝刀「神隠し」があれば各個撃破するチャンスが格段と増え、

場所のアドバンテージを得ることが出来る。

とは言え、外皮も体力も決して多いほうではないので無理をし過ぎれば後に響いてくる。

何より間合いを考えないと一気に畳み掛けられる可能性すらあるので第一形態で無理に戦う必要はない。


b0362459_14173358.jpg


お食事Wraith。

一応念を押して言っておきますが女の子です。

b0362459_14175023.jpg


戦闘開始。

まず連れ去ったのAssaultのLennoxだったのでプランB。

シールドだけ張らせて一気にMedic・Trapperの元へ突っ込んで亜空間。

※重要:この時シールドを張ったタイミングを覚えておく。

因みにAssault以外なら


神隠し

空中強攻撃

やや左にズレてからハンターを隔離するように衝撃波

亜空間で危険地帯を作り合流し辛くしてトドメの流れ。これがプランA。


b0362459_14230462.jpg


そして体力に余裕がある時はAssaultを神隠しで連れ去りワンダウンさせておく。

先程神隠しを使った際にシールドを張りしばらく使えない

他のダウンした味方を助けようとしているので襲われているAssaultのカバーに入りにくい

ただこの時Hankなどがいると高確率で邪魔されるのでその場合はHankを倒す。

ダウンしたLennoxを連れ去り死ぬまで攻撃しようかと思ったがシールドを張られた上に外皮は無いので一旦退散することに。

流石はLennox。火力がバカみたい高い。その上Cabotのブーストのダメージがクッソデカい。

それでも体力の最大値を減らせるときに減らしておかないと後で手が回らなくなる。

b0362459_14294724.jpg


外皮がほぼ回復し待ち構えるWraith。

TrapperのCrowを捕まえ見事にワンキル。



このゲーム一人でも欠けたらとんでもなくバランスが崩壊する。

このゲームそれが特に恐ろしい。



Assualtが居なくなれば火力がガタッと下がるし、

Supportが居なくなればチームの生存確率が下がる。

Trapperが居なくなれば相手の動きを封じられなくなり、

Medicが居なくなれば誰一人として回復できなくなる。

今回は最初にTrapperが居なくなったのでWraithの動きを制限することは出来ず、

ドームで閉じ込めて戦闘する事も出来ない。

モンスにとっては好きなだけ攻撃出来て好きな時に外皮を回復する事が出来るというわけだ。

b0362459_14340203.jpg


次はMedicのSlimも遠距離から拉致して殺しSupportも拉致して殺害。

残るはAssualtのLennoxなのだが最初に殺されたCrowと次に殺されたSlimがリスポン湧きした(ハンデで45秒でリスポン

b0362459_14515096.jpg




Medicの次はTrapper貴様だ……!!


誰 も 逃 が さ ん 。



b0362459_14413850.jpg


SlimをダウンさせてCrowをダウンさせて「さぁ進化しよー」と思ったらもう全員死んでた……。

……あれ?Lennoxは?

b0362459_14555539.jpg


ここ。

SupportのCabotを連れ去った時近くにMegamouthという巨大な岩カエルがいたのですが、

恐らくLennoxはこれに跡形も無く食われたものと思われる。

今回MedicにSlimがいたので遠く離れた場所でも回復できるはずなのですが、

Megamouthは死骸さえも丸呑みしてしまうのでHealing droneで回復させようにも回復出来ない。

b0362459_14544648.jpg


……まぁお姫ちん外皮綺麗なままで勝てたしまぁ良いか。

今回は第一形態のままでしたが次戦う時はHornet skinで第三形態まで行きたい。

余談ですが、


・亜空間
・神隠し
・デフォルトのカラーが紫っぽい
・高度な戦術


という点でBGMはネクロファンタジアで戦う事が多い。

夜が降りてくるとかも良い。

EVOLVEの良い所はメディアプレイヤーと一緒に開けるのがぐぅ優秀。

東方楽曲で戦うと超絶テンションが上がる。

前の記事でも話したけどパンデモニックプラネットがBGMに最高すぐる。

たまにメディアプレイヤーの再生を止められるソフトあるからね。F●CK!!!(^q^)

そういえば憑依華の「有頂天変」って東京アクティブNEETsさん編曲だったのね。




今回の記事で使用した動画。

毎度の事ですが再生を押したら右下の設定から720pにするする事をオススメします。




[PR]
by imori343 | 2018-02-16 15:21 | ゲーム