ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED 固有印再調整:布都ちゃん編 その1+小ネタ」





うお、すげ。

というか画像2枚目右下の霊夢のイラストってゲーム中にあったっけ?(逆さまになってるけど

b0362459_22003600.jpg


咲夜でルナラビ行った時のこと。

響子に呪われた青竹を強制装備させられて無事に死亡(キャッチ80%装備してたのに

こーれは精神的にもキツイ。しかも階層変わってるからやり直しても装備したまま。

b0362459_22025649.jpg


再びやり直すも今度はスキマの罠を投げられて防具が無事に死亡。

隠し部屋に送り込まれるとほぼ確実に死亡なんだよなぁ……(白目

流石に心が折れて止めた。こんな日もある。超高難易度やししゃーない。

こういう事があるとオリジナルのNPC(敵でないNPC)に

八つ当たりする輩がいるそうだが私は決してそんな事しない(歯を食いしばりながら

やる・やらないは個人の自由にしてもそれを文章で残すと

「うわ、このゲームのユーザーの民度低いなー」とか思われそうで怖い。

確かに私はつまらん駄文を書き綴る程度の能力しかなく、

見た人の中には不快に感じた人はいるかもしれない。

でも私は自らの意思で少女に八つ当たりし殺害するような事は決してしない。

(閻魔様が所持してる浄玻璃の鏡を使えば分かる)

尚、宇宙装備を持った状態での誤射は何度かあるっ!!!(集中線

こういう時はグッと堪えて耐える。そして割り切って他の事を考える。

b0362459_22103156.jpg


という訳で気分転換に融合装備の固有印再調整を行うことにした。

今回は布都ちゃんの装備。戦法は強振で相手に強力な一撃を叩き込むスタイル。

……なんだけどWikipedia大先生をよくよく見ていたら面白い印がある事に気付いた。

ただ、BテーブルのイーグルラヴィクラッシャーだったのでIテーブルの紅蓮ノ八咫烏の羽に融合し直しレベルを最大にし直した。

育てたい固有印を持った武器もレベルを上げて調整の準備は整った。

b0362459_22161190.jpg


固有印を調整し終わった。ズバリ、

【攻】【武】【倒】【囲】【崩】【破】【貫】【振】【重】【死】

何とも攻撃的で物騒な文字が揃っている(笑)

「これが…風水(物理)の力だ!!!」

強いか弱いかではなく出来るだけ個性を表現する事を優先したい。

あ、皆大好き【堀】ですが出来るだけパートナーの装備から消去する方針で行きたいと思います。

b0362459_22214351.jpg


強振は威力400%ではなく350%止まり。この最高値を探す旅に出ないとな……。

命中率は金砕棒にある【振】の固有印にある命中率75%を採用。

これで与ダメージ率350%の命中率75%になる。

……ただ追加印でも命中率75%があるらしいのでこれも探さないと。

もしこれらが揃ったら固有印の【振】を何かに取り替えるつもり。

b0362459_22261045.jpg


防具の方は……とりあえず怪力ブーストと強化ブーストを入れてみた。

防具の【非】【生】【活】【減】【地】【脱】【犯】のテンプレも個性のある固有印に変えたいなぁ。

……うん、変えよう。もはや宇宙装備と化したこれに【非】【生】とかいらぬ。

【減】【地】は青印で上位互換のが普通に存在するから根性で集める。

【脱】も青印で同等の効果のがあるしお守りの開運徐災でも100%になる。

【犯】は……まぁパートナー用だからいらないかなぁ。

プレイヤーが持ったときは魔理沙と追いかけっこするつもりでいれば良いし(私と勝負しようと言うのかね!?

よし次は防具とお守りだな。


b0362459_23215596.png


ネタ装備のつもりだったのに何気に一番狂気を感じるヤバい装備に。







小ネタ







b0362459_22373784.jpg


おわかりいただけただろうか?

この画面のどこかに滅多に見かけないが。











正解は


















b0362459_22390941.jpg


ここ。

普段はプレイヤーのHUDに隠れていて見えない(画像は移動した瞬間を撮影した)

ん?さとりんの目の前に見かけない子がいる?

確かにレアキャラだが今回は「」が見えてないので今回の問題の答えではない(インチキ

あ、というか


b0362459_22430248.jpg


プレイヤーのHUDミニ表示にしたら普通に見えるマーン!!

まじかよふしげん3からやってるけどこの上の子の顔初めて見たわ。








[PR]
by imori343 | 2018-06-15 22:47 | ゲーム