日常「雑談」


はい。今日も寝れないので暇潰しに雑談でも。

まずふしげん。今となってはこのブログと言えばふしげんなのですが現在やって……います。

ただ同じことの繰り返しでその度に記事にしても新鮮味に欠けるので書いていないだけです。すまない。

ズバリ暇潰しに青印探しに主にはじまりの試練に行っています。

ただ、かなり疲れるから連続では行けん(笑

因みに時の異次元空間ははじまりと違って確定で金のつづらは出なくて下手すりゃ収穫0で帰ってくることもしばしばなのであまり行かない。

(各フロアの特殊な敵を倒すことで宝物地形が出現するが会心などがない)

あれねー。次回作では途中で終了してもちゃんと魔法陣で中断してセーブしてたら再開回数にカウントされない
&
ダウン時の階層から何かしらのコストを支払いコンテニューの機能は欲しい(当然ながらこれは再開数としてカウント

その代わり昔(PC版の頃)みたいにアプリケーションを中断した場合はどう足掻いても続きから再開できないみたいな感じにしたら……ダメ?

あーでもエラーでアプリが落ちた場合にも即終了だったからな……。それは流石にか。

何が言いたいって素潜りをクリアするまでに時間がかかる上に一度始めるとアプリを閉じられないのが辛い。

いや、リザルト画面の再開回数を目を瞑れば万事解決じゃねぇかって言われそうですが……まぁそうだよな(自己解決

それかあれだな。99階ダンジョンがあまりに多いからもっと階層少なくて濃密なダンジョンがあってもいいかもだなー。

( 持ち不ではないが所謂仙人の弟子落としみたいな。)

↑いや、あれは濃密すぎるか。

たとえば50階ぐらいで10階ずつボス戦~終盤ボスラッシュ(要ははじまりのもっと小回りのきいた感じ)とか、

更に短くてそれなりの難易度があるダンジョンとか?

で、それらの気軽に行けるダンジョンでも報酬がほしい。要ははじまりよりも気軽に出来るけど難易度もそこそこある稼ぎダンジョンである。

そういえばクッソ久しぶりに新鮮な空気を取り入れるべくパートナーを連れてはじまり行ってみたけどパートナーいる方がクリア時間が遅かった。

次回作は味方いっぱいいるっぽいけどどうなるだろうか……?





こっからゲームに全然関係ない話。




b0362459_02573047.jpg


少し遠くを歩いてみたら彼岸花が沢山咲いていました。

b0362459_02592522.jpg


夜。

「昼行って夜も行くってどんだけだよ」って思われそうですが、

実際は夜この場所を見つけて「日中見てみたい」と思い再び足を運んだというのが正しい流れ。

……夜こんな外灯ない所歩くのもどうなんだかな。

わい中坊の時から夏も冬も夜中外に放り出されていたから慣れてもうたで(隙あらば何とやら

田舎だからマムシだけは危ないけども。そういう意味で冬の方がまだ安全。

b0362459_03042901.jpg


昔ながらの橋。

何が昔ながらって

b0362459_03052990.jpg


柵が仕事しねぇww

膝までしかないって杜撰過ぎるだろう(笑

この橋台風とかで流されそうだな……。




あーちくそう寝れる気がしねぇ。

かれこれ1ヵ月ぐらい昼夜逆転しているぞおい。








[PR]
by imori343 | 2018-09-30 03:10 | 日常