人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム「GRAN TURISMO SPORT_自分好み痛車生産したどー」


1週間ぶりの更新です。ちょっとお久しぶりです。

あれから何をしていたかと言うと



バーチャルリアリティバックパックを背負ってレース。

自分好みの痛車生産。



を主にしていました。いやーバーチャルバックパック楽しいよ……。

前にも言ったけど音ズレが気になるけどレースゲームとは相性が良い。

車種を変えるごとに「お、このマシンはこんな振動がするんだ」という新しい発見があって面白い。

液晶テレビでレースゲームをプレイしている方には是非オススメしたい一品です。

そもそもバーチャルリアリティバックパックとはなんぞ?という方は

https://unknown454.exblog.jp/30603589/)を見てください。

さて、何から書きましょうか………あ、ヤベ忘れてた☆☆☆

この一週間、レッドブル・リンクの痛車Gr.3タイムトライアル全然走っていません(^ω^ )忘れてたwwww

だってバーチャルリアリティバックパック装着したら色んなマシンで走りたくなるんだもんんんんんんんんん!!!!!!!!

今日はGr.2のマシンで走ってたけどクッソ楽しい………!!!!!!レースゲームやっている人には是非一度体感してほしい……!!!!!!!!

それではまず私が作った中で一番まぁまぁ気に入っているこの痛車から紹介しましょう……!!!!!

ゲーム「GRAN TURISMO SPORT_自分好み痛車生産したどー」_b0362459_14173631.jpg


ウラカン Gr.3の西行寺幽々子verです。製作に一番時間を費やしたマシン。

ドアの部分は幽々子様のイラストを採用し、リアフェンダーからリアバンパーにかけて黒で統一。

そしてフロントフェンダーからボンネットにかけて青を主体としたカラーで彩ってみました。

何が大変だったってボンネットの配色かな……。ここでかなり時間を費やした。

最初は黄色を主体とした和柄だった。が、幽々子様に黄色と黒っておかしくね?と思い始めて思い切って青にした。

フロントバンパーの下の部分は最初青だったんだけど、

デカールが伸びてしまい何か不恰好だったので黒にしてみました。

結果、黒、ピンク、青という幽々子様らしいカラーになったので満足している(無理矢理

ゲーム「GRAN TURISMO SPORT_自分好み痛車生産したどー」_b0362459_14243667.jpg


次に作ったのはこの私の趣味を全開にした中二VENENO。

コンセプトは猛毒 × 闇 × 狂気 × 痛車。とにかく私の好みをブチ込みまくった結果である。

現在パソコンのデスクトップはこのVENENOの写真を設定しており私自身は満足している。

……のですがあまりいいねが付かないという………(笑  ←だろうな

でもね、この痛車を見ていて元気が貰えないことに気付いた。何か気が滅入る(笑

なので私は「次は明るくフレッシュで元気が貰える痛車を作りたい!!!」と考えた。

その結果、完成したのがこちらの痛車。

ゲーム「GRAN TURISMO SPORT_自分好み痛車生産したどー」_b0362459_14295282.jpg


青を主体としたRAYBRIG MIKU ver。コンセプトはRAYBRIG NSX × 初音ミク。

元デザインのRAYBRIG NSXのデザインを意識しつつ、キュートで爽やかなミクを融合させた一品。

夏を感じさせるミクの装いに加えて透き通るような青空。いかかでしょうか?

最初ブランドロゴも青で統一していたんだけど、並べていくうちに「何かパンチが足りないな」と思い一新。

青をベースに色取り取りなロゴを配置することでより痛車らしくなりました。

ゲーム「GRAN TURISMO SPORT_自分好み痛車生産したどー」_b0362459_14351056.jpg


そして今日制作したのが博麗霊夢 ver。YR1。

一度は挑戦してみたかった霊夢が作れて満足しています。

本当は紅白で統一したかったけど白の配色がイマイチ上手くいかず断念。

このデザインも幽々子様同様に後ろ、中央、前と配置が分かれているタイプです。

日本と言えば桜なんですがあえて今回桜を使いませんでした。何となく。

ゲーム「GRAN TURISMO SPORT_自分好み痛車生産したどー」_b0362459_14391475.jpg


今日の朝5時に作った比那名居天子 ver。RAYBRIG MIKUの天子ver。

青空はミクも似合うけど天子はもっと似合うと思い作成しました。

天子のこのデカールは何気に気に入っており作れて満足しています。

1台制作するにあたり早くて1時間から2時間で長くて3時間以上。

そんな痛車がこのペースで作られるということはGTSにかなり時間を費やしているのが分かる。

しかも、痛車制作に加えドライブもしているのでGTSにめちゃくちゃ時間を吸い取られていることにな………(ヽ'ω`)恐るべしGTS……。

走る時はバーチャルリアリティバックパックで振動を楽しむ。

痛車を作る時は自分の好きな曲を聞きながらバーチャルリアリティバックパックで振動を楽しむ。

………まぁ、正直PTU-02は音楽聞く時は音ズレが気になるのでオススメしませんがね……。

何はともあれ、レースゲームする時はバーチャルリアリティバックパックを使うと格段とレースが楽しくなりますよ。

ゲーム「GRAN TURISMO SPORT_自分好み痛車生産したどー」_b0362459_14460430.jpg


痛車作りはまだ終わっていない。これは初音ミク verのL750Rハイブリッド VGT。

とにかく私の好きなミクのデカールを採用した痛車でボディのカラーはクロームシルバーを採用。

クロームシルバーを採用することにより近未来感を感じさせる一品になっている。

L750Rはサイドの凹凸が激しくデカールをどう配置しようか迷った。

結果、リアフェンダーにデフォルメミク、サイドの上部にブランドロゴ、

下部に初音ミクのロゴを配置することで落ち着いた。

Gr.1は痛車が少ない傾向があるので満足出来る一品が出来上がり嬉しい。

ハイブリッドは何気に好きなマシンなので尚嬉しい。

ゲーム「GRAN TURISMO SPORT_自分好み痛車生産したどー」_b0362459_14525677.jpg


ボンネットはこんな感じ。このマシンはボンネットがかなり広いので存分に活用した。

いやぁ………ハイブリッドは本当に良い車ですねぇ……。フォルム、エンジン音、内装……どれを取っても素晴らしいです。

そこに自分の好きなデカールを配置したこの痛車は言うまでも無くお気に入り。

ゲーム「GRAN TURISMO SPORT_自分好み痛車生産したどー」_b0362459_14560361.jpg


プレゼントカーで何と高額なレッドブルが当った。しかもスタンダート。

しかもしかも白黒。めっちゃカッコイイ……。

でも、スタンダートはエンジン音高いからバーチャルリアリティバックパックの振動はあまり期待出来そうにないな……。





ランキングに参加してみました。下のリンクを1日1クリック押して頂けると励みになります。




by imori343 | 2021-07-17 14:58 | ゲーム