少し久しぶりなふしげん記事。

いやー書きたかったんだけどフライングでプレイしているから

詳しい情報はあまり書かない方がいいのかなと思って伏せてたら満足しちまって……。

b0362459_14172624.jpg


こころちゃんで亜空間行ってきました。

いやー丙子椒林剣と天空の霊石が鬼強い。

固有印に撃破回復あるし共鳴で被弾時回復発動するし戦闘が超安定。

ただ不思議と霊夢で行っている時とあまり変わらない……。

恐らくDLCキャラの強みを生かせていないのが原因。

DLCキャラの強みを生かしてもっと大胆に進むことでタイムが短く出来るのではないかと。

b0362459_14243373.jpg


緋想の剣と天子の帽子も同じく被弾時回復が発動するが成長が遅い。

なので画像のようにでかい系が出てきて攻撃力・防御力に遅れを取る可能性も。

この前このセットでクリアしたけど全人類の緋想天になったのが98階だったかな?

普通にそれだったら丙子椒林剣と天空の霊石選ぶわ。

NTF禁止素潜りでも装備のテーブルって重要だと痛感した。

b0362459_14284049.jpg


こころちゃんの「変幻自在の感情移入」は勿論強いんだけど「怒れる忌狼の面」も便利。

画像のようにラストジャッジメントされると弾幕ポイントを大幅に減らされる

でかい映姫が2人いても怒れる忌狼の面で逃げればおk。

このフロアの形状は中央に大型の部屋があり逃げようとしても倍速&引き戻し&ラストジャッジメント

「こまえーきの殺戮コンボ」が待ってるのでルーム・オブ・ライトで魔法陣と敵の位置を確認し安全に突破。

b0362459_14351346.jpg


ただ怒れる忌狼の面も使い所を間違えると画像のように百鬼夜行の群れに突っ込んで自爆するので要注意。

こころちゃんはお面投げ・変幻自在の感情移入・怒れる忌狼の面のおかげで様々な局面に対応出来る反面、

お面の効果が確率で絶対ではないので予め用意しておかないと対応に遅れが生じるのが弱点かと。

後、総じて弾幕攻撃が正面攻撃が多いので囲まれると押し倒される(薄い本が厚くなりますね

b0362459_14405849.jpg


半霊を狂化させてしまいしかも倒されるというレアケース。

半霊意外と攻撃力高いと噂に聞いてたけど強ぇぇえ……

b0362459_14422964.jpg


実はこころちゃんでルナ・ラビリンスも行ってました。

が、回復関連の追加印が一切手に入らず心のスキマも命灯火のスキマすらも見つからずでかい華扇に殴られ終了……。

名状しがたい隻手のようなものの延長+2は美味しかったんだけどなー。

でもルナラビちょっと解かってきた。序盤の穣子のいる階層が重要だね。

ここでちゃんとギリギリまでレベリングして食料確保して行けば後が楽。

後は修行の罠。

これで成功するとレベル・ちからなどのステータスが上がるので使った方がいい。

NTFありの素潜りではそこまで無理しなくてもいいんだけど、

NTF禁止ダンジョンでのちからの最大値+3はかなりでかい。

b0362459_14491521.jpg

ただ、失敗すると体力1・満腹度1になるので要注意。

画像は修行の罠で失敗し緑茶で回復しようとおもったら緑茶がぬえだったオチ。

ルナラビはぬえの確率が高いのでこういう事故は怖い。出来れば心のスキマか命灯火のスキマで回復するのが安定。







[PR]
by imori343 | 2018-01-30 14:53 | ゲーム