b0362459_21014266.jpg


schwarz様・たう”ぁ様・tda様のモデルをお借りして改変してみた。

今回はモデルの雰囲気を変えてしまわないようにエフェクトは軽めで

NCHLshader2やPmothairは使わず。

b0362459_21014552.jpg


背景赤ver。

純狐さんは私のにわかイメージでは

・カリスマ30%
・色気30%
・人妻20%
・優しさ15%
・ロリ5%

で構成されていると勝手に思っている。エフェクトを本格的にかけてみようかな……。




[PR]
by imori343 | 2018-02-08 21:16 | MMD




モンハンが出来ない私はEVOLVEでモンスとして暴れまわってます(^q^)

所謂逆モンハンです(こんなモンス居たら全力で逃げる

2018年02月のフリープレイ(PS plus会員限定)にEVOLVEとハートフル彼氏だって。

EVOLVEをやりまくってる私としては何と言うか……スルメゲーだね!!!!(某魔王の娘感

最初はハンターだろうがモンスだろうがまず勝てねぇ。

何故なら今私が戦っている敵と初心者の人が戦う敵も難易度(動作)が同じなんだもん。

あくまで相手に与えるダメージ・ドロップシップの待ち時間・即死までの回数・マップエフェクトなど、

間接的な部分でのハンデであって動作そのものに対しての難易度は変えられずいきなりハードモード。

だから意味が分からないままに弄り殺されてやる気が萎えて止めてしまう人が多いじゃないかと。

難易度が低い糞ゲーやるのも大概つまらないがこれは流石に配慮が行き届かなさ過ぎだと思う。

これから始めるかもしれない人の為に言っておきますがぶっちゃけモンスの方が強いです。馬鹿強いです。

モンスを極めると相手が人間でどんな上手い人でも勝てません……と言いたくなる位に強い。

なので対人戦とかした時にモンス極めてガチで戦うと切られます(体験済み

BehemothとかElder Krakenとかこれホントタブーだと個人的に思う。

この前AIとハンデなしでElder Krakenで戦ったら勝負終るまでにハンター24回殺してたわ(Daisy含む

勿論手加減したから24回も殺してたのもあるんだけど。



これ。

(右下の設定で画質を720pにする事をオススメします)

そんなEVOLVEですがでは何故私は未だに続けているのか?

それはモンスのデザインがぐぅ好きだからです。

このデザインの部分が非常に特化していて秀逸。

逆にこれが無ければ私は始めてすぐに止めていたと思う。

b0362459_13501897.jpg


しかもスキンを変えることで更に新鮮に(一部有料)

ただしこのスキンは別ユーザーだと共有されない物があるので

複数ユーザーを作っている人は別々に買わないことをオススメする。

b0362459_13501895.jpg


EVOLVEをやり続けて2年半以上経った今でも手に入れてないスキンを見るとグッと来てしまう。

欲しい……。

b0362459_13501899.jpg


2018年02月現在開発は終了しスキンもモンスもハンターも増えないのが残念で仕方が無い。

Gorgonは特にスキンが少なくPS4版ではエリート(無料)ゴールドとスカラベとゾラとスカーレットと少ない。

もし万が一復帰したとしてもSteamだろうな……。

b0362459_13501865.jpg


宝石の国を見た今ならわかる……ジェードって翡翠のことじゃねぇか!!!

どうしてこうなるまで放っておいた!!!!(ちょっと地味に欲しい)

b0362459_12353695.jpg


アメジストスキンも非常にカッコイイ。

さてタイトルにある通りハンデを色々つけてKrakenで遊んできました。

b0362459_13501929.jpg


今回はコズミックスキン。

Krakenのコズミックの触手の部分の模様が好き。

b0362459_13501928.jpg


今回の対戦相手はAssualtにTorvaldとMedicにLazarus。

まずチームの中でも高火力の主砲となるTorveldを撃破。

Krakenのいい所は遠距離から攻撃できるので近づき過ぎなければ

Assualtにシールドを張られる前に倒すことが出来る(AIに限った話だが

b0362459_13501954.jpg


そして蘇生させようと寄って来るLazarusをまとめて潰す。

何度殴られようともダウンした見方に真っ直ぐ近寄ってくるのでクロークを使っていても倒し易い。

が、一瞬でも隙を見せるとペナルティなしの蘇生をされる。下手すりゃアビリティ技使って当てる前に蘇生される。

なので通常攻撃で細かく攻撃するのが一番安定だと思う。

Lazarusはダウンもしくは死亡した見方を復活させることに特化しているので回復に関してはずぼらな所がある。

ここでLazarusにトドメを刺さずに逃げてしまうと

死亡したAssualtを生き返らせるので多少ダメージを覚悟でトドメを刺す。

b0362459_13501982.jpg

主砲となるAssualtは息絶え、回復班のMedicは容赦なくトドメを刺される。

残った回復出来ないTrapperを軽く捻った所で第二形態へと突入。

b0362459_13502028.jpg


第二形態へと突入。

今回TrapperがMaggiなので地面に落とされる心配が少ない。

なので電磁波は取らずに遠距離特化に。

b0362459_13502082.jpg


第一形態でチームの半分以上が倒されるのだから第二形態になればその殲滅力たるや……。

とは言え外皮を完全回復せずに勝負に挑んだので体力を大幅に減らしてしまいました。

b0362459_13524052.jpg


Assualtを横目に第三形態へ。

b0362459_13531515.jpg

第三形態。もはやこうなると手が付けられない。

b0362459_13540680.jpg


殲滅完了。

あーやっぱりKrakenに限らずモンス楽しい。




今回のKraken戦の動画。

(右下の設定で画質を720pにする事をオススメします)






[PR]
by imori343 | 2018-02-08 13:59 | ゲーム



昨日合わせて書こうと思った分の記事。

あ、ゴキブリとかタランチュラ出るので続きを見る物好きな方はいつも通り左下のMoreへどうぞ。

b0362459_10331449.jpg



とその前に爬虫類のヒョウモントカゲモドキ【ブレイジングブリザード】

よく食べて今の所は元気だけど昔に比べて足腰が少し弱ってきている気がする。

なのでカルシウムを添加して餌を与えて様子を見ている。

ぶっちゃけこの大きさまで育ってしまえばクル病の可能性は低いと思うだけど……どっちかというと老いた。

因みに年齢は7~8歳。正確には分からない。

b0362459_10353313.jpg

ここ最近はタランチュラの食欲が低く餌が増えすぎている状態

反してヒョウモントカゲモドキはとても太っています。

b0362459_10424349.jpg

久しぶりの登場なので補足しておきますが、

この子は一般的に流通するハイイエローとは異なり名前にある豹紋がすべて消失した品種です。

ブレイジングブリザードはブリザード×ベルアルビノから生まれた品種で

ブリザードに比べ更に白くなりやすいタイプ。

……なのですが我が家の子は見事にバナナブリザードです。

(本当にバナナブリザードという訳ではない)

購入した当初は真っ白な個体が欲しかったので「あれ?」ってなりましたが、

飼って気が付いたらもうこのブレブリの方に見慣れていて真っ白が不気味に感じるようになってしまった(笑

こういう色や形に滅多に妥協しない私が自然と受け入れた数少ない珍しい子。

(↑色や形の選ぶセンスがあるとは言っていない)

よく保温はパネルヒーターだけで良い言われますが、

この種類は低温により体色が黒ずんでしまい戻らない。

黄色よりも黒ずんでいるのが嫌なので28~26度の温室で管理しています。

そのおかげか頭部の黒いほくろのような部分を除いて黒味が少ない(と思いたい







※こっからゴキブリ・タランチュラのターン









More
[PR]
by imori343 | 2018-02-08 11:49 | ペット


別ブログで記事を書くといったな。

あれは嘘だ。


どうも少しお久しぶりです。

……ひょっとしてモンハンやってた?と思われそうですがやってません(そんな金ない

見てて面白そうだなーと思うけど私は身の程を弁えて見てるだけ見てるだけ……。




タイトルにあるとおり私はよく夢を見ます。

よく「夢を見ても目が覚めると思い出せない」と言いますが、

私は朝起きて全部覚えている人です。夢と夢の間の時間にして数秒の夢ですら覚えてる。

……アレ?みんな違うの?と思って検索かけたら「夢 忘れられない人」て出るしいるじゃーん!!

……と思ったら「夢に見るぐらい忘れられない人」がいるってことね……。

私としては忘れたい。というのも見る内容が良くない。

昨日の夢は……






(若干ホラー要素あるので注意)






リビングに母と弟と私の三人がいた。時間は恐らく18時~19時頃の事だ。






ドアホンが鳴ったので咄嗟にモニターを見たが何故か自動で付いていない。






不思議だと思いながらもモニターを手動で入れて見てみるものの誰もいない。






不審に思った私たちは玄関まで行き確認したが誰も居なかった。






2人はリビングに戻り私は自分の部屋に戻ることにした。






が、







いつの間にか私の部屋のドアにおびただしい数の文字がびっしりと殴り書きされている……







内容は




















死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね












消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ


































殺 す












そこで目が覚めました。これが昨日の夢。

こういう夢数年前からよく見る。何かちょっと慣れてきた。

最近は脅迫状が届いて殺しに来る夢もあったな。


「 おい 」



という男の声が聞こえた1秒後、ドアを突き破る轟音で目が覚めた。

これは流石に起きても動転してた(笑

因みに一昨日の夢は近隣の住人とトラブル(一方的な)で口論になる夢。

これはもう最悪だったな……っと、話を今回の夢に戻して。

文字の筆跡を見た時に今は亡き姉だと思った。

文字と文字が重なって読みにくかったが姉が私を呼ぶ時に使っていた呼称があった。

私は現実主義者で根拠のないことや非科学的な事は一切信じない人間だから

「私の無意識が見せる夢」と割り切るようにしています。

ただ、皆が皆私のようなタイプじゃないし気になる人は気になって仕方ないだろうな……。

言うて今回の夢はそれ程でもない。メンタルが折れない限り大丈夫なやつ。



本当に嫌な夢は「就寝中の自分の身体の状態までも左右させる夢」



最近無いけどまず通常の云十倍でかい耳鳴りが来て次に脳みそを素手で掴れて思いっきり揺さぶられるような感覚。

その時の視点は……例えば2000×1000の画像を20×10に縮小したような感じで意識が途切れるか途切れないかの瀬戸際。

身動きも声すらもあげられない。死を感じる。怖い。

こんなことなら夢なんて見ずに忘れたいと思う。

絶対と言って良いほど良い夢なんて見ないからだ。




……尤も私が「幸せ」と感じる尺幅が異常に狭いのも理由にあるだろうが(笑

某夢の管理人に嫌われているのかな?(すっとぼけ

はぁ、今日はどんな夢を見るのだろう……慣れたと言ったけどやっぱり嫌だ……。

見ずに済むのならそれに越した事はない。



p>
[PR]
by imori343 | 2018-02-08 02:00 | 日常