行ける人は楽しんできてくり……(ヽ'ω`)




さてタイトル通り何故か早苗でルナラビ行ったらまたノーコンでクリアしたのでまた動画を載せる。

(ノーコンとか言いながら動画始まってすぐ死にかけてるけども)

あのね、マジで種族大事。これにより何度救われたことか。

早苗の場合は人・神属性なのでヘカーティアに気をつければいいだけ。

でかいヘカーティアは不幸投げればヘカーティアさまになるし最悪でかいヘカに能力使われてもハズレは3分の1。

そしてもう一ついい点は星の儀式で自己回復できる点。

しかも今回節約印を入手していたのでコストも抑えられて◎。

星の儀式も強いが百鬼ではコバルトスプレットが大活躍。

そして序盤に子供用のバットを拾ったのが非常に大きかった。

遠離もまぁまぁ便利だがクギバットの撃破回復がこのダンジョンにおいてむちゃくちゃ心強い!!!!

子供用のバットをい序盤見つけたら絶対に拾うべし。

ただし、遠離によって店員を怒らせてしまう可能性があるので攻撃する方向には要注意。

b0362459_18573585.jpg

最終的にローレライフェイバーに落ち着いた。

私の大好きな融合の足もあったけど今回は赤い羽根に。

やっぱりローレライフェイバーの多段は強い。加えて目潰し・遠離により距離を置いて倒す事も可能。

混乱・睡眠付与は素潜りではかなり便利で採用するのは言うまでもない。

固有印と被っている無駄な追加印が何個も目立つけどこのダンジョンではそんな事言っていられない。

b0362459_18573580.jpg

防具は魔理沙・幽々子対策で閻魔王ダンザイガー。

本当はこの時点で大蒜もあったけど合成時に消えた(白目

何とか特殊調合で手に入れましたが……。

睡眠抵抗は必須。睡眠の祟りはあると何かと便利。

お守りの画像が無いのですが今回はカエルのお守り。

地形を無視出来る効果は正直微妙だけど実はLv50で呪い耐性が追加されるので有能なお守り。

追加印は短縮・抗体・節約。

これによりちからは下げられず状態異常の効果時間を短縮し弾幕の消費量を低下(ただしちからの反転はする




次は誰で行こうか……。










[PR]
by imori343 | 2018-04-14 17:17 | ゲーム


b0362459_00143226.jpg

こうなっている。

これで何年もやっているのだからビックリである。

(尚、灰色の部分はこうしたいという妄想)

もう野草様様です。本当にありがとうございます。

ちなみに野草は畑に生えてくるものを中心に与えています。

b0362459_00343658.jpg


ヘルマンリクガメ(♀)

夏場は屋外で管理していますが今はまだ夜間冷え込むので室内で管理しています。

購入してから大分大きくなりました。と言ってもまだまだ大きくなりますが。

♀なのでいずれは無精卵を生むと思う。

なのでカルシウム不足にならないよう卵の殻を与え日光浴をさせているのだが、

現状尿酸として排出されており甲羅も硬いので必要量は摂取出来ている模様。

もう少しすればカルシウムたっぷりの桑の葉を与えられるのだが、

あまりに過剰に与えると今度は尿路結石を起こしかねないので様子を見て加減したい。

b0362459_00415588.jpg


カメラを持ち出すと近づいてくる。

恐らく 手が来る=美味しい物(甘い物)が来る という認識だと思う。


b0362459_00435449.jpg


林檎の芯を与えると大喜び。

一般的な家庭では捨ててしまう部分でも我が家ではリクガメのおやつとして重宝する。

そしてレッドローチの幼体にも使える。

b0362459_00461536.jpg


大きさはこんな感じ。

……実はちゃんと計ってないから今のサイズは正確にわからん。(最大甲長は35cmと手頃な種類)

自分で言うのもなんだが綺麗な甲羅をしていると思う。

人工飼料を与えすぎると栄養価が高すぎて甲羅が歪になるのであんまり好きではない。




[PR]
by imori343 | 2018-04-14 00:55 | ペット