カテゴリ:日常( 59 )


別ブログで記事を書くといったな。

あれは嘘だ。


どうも少しお久しぶりです。

……ひょっとしてモンハンやってた?と思われそうですがやってません(そんな金ない

見てて面白そうだなーと思うけど私は身の程を弁えて見てるだけ見てるだけ……。




タイトルにあるとおり私はよく夢を見ます。

よく「夢を見ても目が覚めると思い出せない」と言いますが、

私は朝起きて全部覚えている人です。夢と夢の間の時間にして数秒の夢ですら覚えてる。

……アレ?みんな違うの?と思って検索かけたら「夢 忘れられない人」て出るしいるじゃーん!!

……と思ったら「夢に見るぐらい忘れられない人」がいるってことね……。

私としては忘れたい。というのも見る内容が良くない。

昨日の夢は……



(若干ホラー要素あるので注意)



リビングに母と弟と私の三人がいた。時間は恐らく18時~19時頃の事だ。






ドアホンが鳴ったので咄嗟にモニターを見たが何故か自動で付いていない。






不思議だと思いながらもモニターを手動で入れて見てみるものの誰もいない。






不審に思った私たちは玄関まで行き確認したが誰も居なかった。






2人はリビングに戻り私は自分の部屋に戻ることにした。






が、

いつの間にか私の部屋のドアにおびただしい数の文字がびっしりと殴り書きされている……







内容は




















死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね












消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ


































殺 す












そこで目が覚めました。これが昨日の夢。

こういう夢数年前からよく見る。何かちょっと慣れてきた。

最近は脅迫状が届いて殺しに来る夢もあったな。


「 おい 」



という男の声が聞こえた1秒後、ドアを突き破る轟音で目が覚めた。

これは流石に起きても動転してた(笑

因みに一昨日の夢は近隣の住人とトラブル(一方的な)で口論になる夢。

これはもう最悪だったな……っと、話を今回の夢に戻して。

文字の筆跡を見た時に今は亡き姉だと思った。

文字と文字が重なって読みにくかったが姉が私を呼ぶ時に使っていた呼称があった。

私は現実主義者で根拠のないことや非科学的な事は一切信じない人間だから

「私の無意識が見せる夢」と割り切るようにしています。

ただ、皆が皆私のようなタイプじゃないし気になる人は気になって仕方ないだろうな……。

言うて今回の夢はそれ程でもない。メンタルが折れない限り大丈夫なやつ。



本当に嫌な夢は「就寝中の自分の身体の状態までも左右させる夢」



最近無いけどまず通常の云十倍でかい耳鳴りが来て次に脳みそを素手で掴れて思いっきり揺さぶられるような感覚。

その時の視点は……例えば2000×1000の画像を20×10に縮小したような感じで意識が途切れるか途切れないかの瀬戸際。

身動きも声すらもあげられない。死を感じる。怖い。

こんなことなら夢なんて見ずに忘れたいと思う。

絶対と言って良いほど良い夢なんて見ないからだ。




……尤も私が「幸せ」と感じる尺幅が異常に狭いのも理由にあるだろうが(笑

某夢の管理人に嫌われているのかな?(すっとぼけ

はぁ、今日はどんな夢を見るのだろう……慣れたと言ったけどやっぱり嫌だ……。

見ずに済むのならそれに越した事はない。



p>
[PR]
by imori343 | 2018-02-08 02:00 | 日常

日常「散策」


今日はゲームとは全然関係ない記事です。

続きを読む物好きな方は左下のMoreへ。










More
[PR]
by imori343 | 2018-01-21 23:44 | 日常




この時期はどうにも苦手でネガティブ文章になります。

ハッキリ言って読むのはオススメしません。

それでも読む物好きな方は左下のMore。

新年を気持ちよく過ごしたい方はスルー。

……私はちゃんと書きましたからね。



More
[PR]
by imori343 | 2018-01-01 21:54 | 日常

日常「ざっつだーん」



......すっごいどーでもいい雑談です。

ゲームは全く関係ないしむしろ興味のある人いるのかと言いたくなる内容だから

続きを読む人は覚悟しておいてね……(脅し

前半はまだいいんだけど中盤からまるで意味解からなくなって、

後半凄まじくネガティブな内容だから気持ちよく新年を迎えたい方は後半絶対読まない方がいい。

本当に冗談抜きで。

(最後の方は自分に対する追い込みみたいなもんだから……)



More
[PR]
by imori343 | 2017-12-31 00:25 | 日常



ふと外を見ていたらふわりふわりと何かが飛んでいる。

「この光景……どこかで見たことがあるような……」

ま、まさか!!?

b0362459_14272543.jpg


まさかの雪虫でした。

正式名称「トドノネオオワタムシ」という

カメムシ目・腹吻亜目・アブラムシ科に属する昆虫です。

2017年01月22日にダーウィンが来た!で放送されていたのを見て初めて知りました。

というかあれから10ヶ月も経過していたのか……(白目

何故この虫を見て驚いているのかというと理由は2つ。

一つは主に北海道や東北地方に住むと言われているこの昆虫が地元で見れたこと。

私の住んでいる所がどことは言いませんが東北地方ではありません。

こんな所で見れるとは正直かなり驚きました。

因みに雪虫と呼ばれる理由は見た目がふわふわの毛を纏い群飛する姿が雪を思わせること、

そして何故かこの虫が飛来した数日から数週間の間に初雪が降る事からそう呼ばれているらしい。

……初雪に関してはもっとも北海道での話なのでここでは恐らく関係性がないと思うが……。

b0362459_14423977.jpg


ふわっふわっ~で可愛い。


そして2つ目の理由はこの昆虫が住まう樹木がないのにも関わらず多数飛来していたこと。

ドトマツの根元に生息し冬が訪れるとヤチダモなどの樹木に引っ越してくるのですが、

我が家にヤチダモなんて樹木はないはずなのだが……?

と思いヤチダモを調べて見たらぐぅ納得。

b0362459_14420761.jpg



何てことは無い。ヤチダモはトネリコ属の樹木だったのだ……!!!

写真の木「シマトネリコ」に雪虫が集中しているのは恐らく

同じトネリコ属のこの樹木を目指して飛来してきたのだと思う。

………にしてもどこに居てどこから来たのだろう?

b0362459_14482044.jpg


拡大。

アブラムシ科と書いた時点でお気づきだと思いますが木にとっては害虫となってしまう虫です。

この虫は時期よって何度も姿を変えたりアリと共存し一緒に巣穴で過ごしたりと中々面白い。

樹木が枯れてしまっては元も子も無いので気をつけて観察したいと思います。

本当は地植えしたいんだけどなぁ……許可が下りないんだよなー。

b0362459_15185654.jpg


ついでに種から育てた紅葉。私の植物ではありませんが……。

やっぱり紅葉は綺麗で好きです。








[PR]
by imori343 | 2017-12-02 15:21 | 日常


ゲーム以外の記事とかどーでもいいだろうと思って書かないで放置していたら2週間も経過していたので更新。

うっそだろ?もう2週間経過したの?いや、無理もないか。

1日あたり3時間起床が遅ければ10日で30時間も他の人より意識のある時間が短いことになる。

100日で300時間……時間の経過が早く感じるわけだ。もう10月だぜ?(※もう少しで11月です

これだけ放置しているにも関わらず来てくれている人がこんなにもいるというのは正直驚き。

最近のふしげんはというと会心90%を探し疲れて完全に停滞しています(笑

そしてサイコブレイク2が発売しましたねー。とある実況者の方のを見ています。

b0362459_16092610.jpg



キッドマンがテラ美人になっとってワロタ。

自分で買ってやると続きが気になってすぐ全部終らせてしまうけど、

実況者の方がやってくれると今後の楽しみが出来るので嬉しい。

……こういう奴は商業的に害悪だろうけど(笑

b0362459_16520174.jpg



そしてゲームといえば「どうぶつの森 ポケットキャンプ」

今まで据え置きや携帯ゲーム機でプレイしていたどう森が……え、マジで?遂にスマホか!?




10月25日12:00にニコニコで見た動画。

今回の舞台はキャンプ場。遂に住人に好感度機能が……!!!?

個人的に普通に家の方が嬉しかったけど中々面白そうというのが第一印象。

昔ちょくちょくどう森やってたような奴からしてみれば課金しなくても遊べそう。

普通にちょろちょろ歩いて釣りや虫取りしているだけでも満足かな(おさんぽ!!おさんぽきもちいいのぉぉ!!!!



……なんだけどこの時のコメント中々に寒かったなー。

神ゲー確定」「勝ったわ…とかのコメ見ると折角面白そうだと思ってもクソ萎える。

……もしかして信者によるサクラですか?って思ってしまうわけ。

私はどちらの信者でもないしどっちの味方でも敵でもないけど、

正直こんな思いするなら大人しくつべでコメント非表示にして見てれば良かったって今は思ってる。

ま、どっちにしても私はそもそもスマホなんて使わない。スマホでプラウザ開いたの数年前の話だね。

電源すら数ヶ月ぶりに入れたぐらいだからスマホゲーになったら無縁なんだけどね~。



結論:どっちの「信者」であろうと「信者」になった時点で救われねぇ。






[PR]
by imori343 | 2017-10-28 16:52 | 日常


最近張り切ってゲーム記事を書いていたのでたまには息抜きに別の記事。


あ、ゲームは関係ないので興味のない方はスルーで。

続きを読む場合は左下のMoreからどうぞ。

……って言ってもそんな面白い記事じゃないけども……(苦笑


あ、でもMMDがあるよ!!(申し訳程度の



More
[PR]
by imori343 | 2017-08-27 21:58 | 日常

さようなら



すみません、少し暗い話で嫌な話です。

そしてかなり変な屁理屈話も混じります。




More
[PR]
by imori343 | 2017-07-22 12:25 | 日常


わかった、次はゲーム記事書くから書かせてくれ。

花菖蒲が咲くのはこの時期だけなんだ……。

b0362459_22062806.jpg


葦の浮船(手前)が咲き始めました。肥後系というだけあってでかい!!!

去年も大きな花を咲かせてくれましたが、

肥料の与えすぎ(多分)で完全な形でなかったのですが今年は良好。

b0362459_21260495.jpg

照明暗め

昇仙峡を注文して咲くのを楽しみに待ってたら全然違う種類でしたという苦い思い出のある種類。

なので名前は多分です。恐らく向こうの在庫を見る限りでは葦の浮舟だと思うんだけど……むむむむ。

まぁ綺麗に変わりは無く私の花菖蒲の中でも見た目が被らない種類で見ていて楽しい。

b0362459_21260376.jpg

淡路島

はっきり言ってコントラスト詐欺である。

実際の色はもっと薄いです

b0362459_21350195.jpg

普段あまり外へ行かないので夜中の間は数種類持ってきて室内で観察するのが楽しい。

ブログを更新している今でも時々手を休めて眺めている。

お金とスペースさえあれば他にも欲しいが残念ながら……。

そういえばちょっとした事件があったんですよ。

b0362459_21372135.jpg

何と7~8年ぐらい前に購入しすぐに消滅したと思われていた淡路島が実は生きていて咲きました。

……え?嘘でしょ?

一度見た淡路島が忘れられなくてリベンジで購入したのにまさか7~8年前からずっと生きていたとは……。

b0362459_22050382.jpg

新しいほうの淡路島。

このずしっ!!!とした雰囲気が好きなのですが、

肥後系の同種が多く咲くとちょっと落ち着き無い感じになります。

肥後系は1つの鉢に1つ花を咲かせている姿の方が私は好き。

あー……種類増やしたい……。





美しいあじさい&6月のイメージショット!


何やら全然6月らしくないですが一応ブログテーマに参加してみる。


[PR]
by imori343 | 2017-06-29 23:38 | 日常



あんまりゲームネタ以外の事を書くと怒られそうなので花菖蒲ネタは書かなかったのですが、

個人的にとても良い写真が撮れたのでついつい更新。

b0362459_22182544.jpg


花菖蒲の中でもイレギュラーな品種「天女の冠」です。

室内でカメラ設定を暗めにして撮影。

b0362459_22282208.jpg


少し明るめ。

この花びらの形状も他の品種に比べかなり異質な形状でこれだけでも凄いのだが、

本来あるはずの花粉がこの品種には何故か存在せず作出者も作出過程も不明となっている謎の多い花菖蒲。

個人的に好きな花菖蒲で今年も咲いてくれたのでニコニコしながら眺めていたのですが、

数日前の強風と大雨でボッキリとへし折れた……うぐっ

ただでさえこの品種は


・咲いている時間が短い(気がする)

・他の品種のように一つの蕾から何回も咲かない(気がする)

・蕾が2つしかなかった


というのに……。


b0362459_22303402.jpg


もう一つの特徴として茎・葉が他の品種に比べて細長い(多分

それ故雨風に弱いのも納得である。正直もっと早く非難させればよかったと反省。

折角咲いてくれたので切って仏壇に上げておきました。

b0362459_22321050.jpg


明るい所で見るとこんな感じ。

どういう過程でこんな形状になったんでしょうね……。

残念ながら今年はこれで天女の冠は見納めとなってしまいましたが、

来年までにしっかり育つようにサボらず土替えしたいと思います。

b0362459_22352977.jpg


雨風が当らない所へ非難。

折れた花や葉を切るついでに枯れ葉も除去したのでとてもスッキリしています。

b0362459_22403766.jpg


ササグモのペア(下が♂で上が♀

オスが必死に怒っています(笑)最初に発見した時からずっと花菖蒲の所に住みついており、

人によっては殺すかもしれない(私には想像できないけど……)が私はそのままそっとしている。


b0362459_22434342.jpg


我が家にある品種で天女の冠と並んでお気に入りの品種「淡路島」も咲いてくれました。

この品種は肥後系なのでまぁ花が大きく豪華!!!!

一般的に江戸系・伊勢系・肥後系と三種類がありますが、私のような素人だと大きくて豪華な肥後系を選んでしまうなぁ……。

b0362459_22490493.jpg


全体。もう風でへし折られるのが嫌なので室内で眺めています。

天女の冠に比べると明らかに茎が太短く花も大きいのでどっしりとしていますね。

今年はこの鉢で6つ蕾をつけてくれたのであと11~12回ぐらいは咲いてくれると思います。

b0362459_22531977.jpg


去年は咲いてくれなかった古株睡蓮ですが、今年は見事に咲いてくれました!!!

よかったぁ……

b0362459_22531916.jpg


温帯睡蓮という名称で購入した品種で名称は不明。

正直な事を言うとちゃんと名称がある品種を買いたかったが、

かれこれ7~8年以上育成しているので思い入れが強い。

b0362459_22532056.jpg


うん、綺麗。

まぁ名称が無くても綺麗なのは変わり無い。

………何か画面の向こう側で「花菖蒲とか睡蓮とか熱心に育ててるけどおっさんなの?」

とか言われてそうなので弁論しておくけど決しておっさんじゃないからね?(震え

b0362459_23060132.jpg



あーあ……これどうすんだよ(白目

遂にヤナギモが水面を覆いつくしたぞおい……。





[PR]
by imori343 | 2017-06-26 23:07 | 日常