カテゴリ:ゲーム( 243 )



前回(https://unknown454.exblog.jp/28677568/)続き。

今回はザフキエルを作りたいと思います。

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まずローマ数字から。

今回の絵は遠近感や明暗を気にしなくても良さそうなので気が楽だった。

ローマ数字はデフォルトに無いので頑張って作ったぜ。これだけは綺麗に出来たと思う。

この状態を保存しておけば色々な所で使えそう。咲夜の時とか。え、つ、作りませんよ?

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数字が出来たので次は土台を足していく。

今更だけど折角なら金属光沢出したかったな……。

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続いて辺りを漂う解けたパーツと後ろの時空の歪みのようなもの。

一つ一つパーツを作って再現しようとしたのですが

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画像の通り中央右のパーツをひたすら乱用しただけ。

というのも

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レイヤー数が多くTOPの狂三さんと合わせると980~990とかなりギリギリ。

本当は中央に歯車を作るつもりだったけど断念。無念じゃ。

ちゅ、中央の歯車描かれてなかった事もあるしセーフセーフ。

↑圧倒的に歯車が描かれている事が多いんですがそれは

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まぁまぁ概ね満足。ただ名前をどうするか……。

「ナイトメア」は狂三さんの識別名であってこの天使(時計)の名前ではない。

ザフキエルに変更するべきか?でもそれだとちょっと主張が激しすぎるだろ……ということでこのままに。

続いて後方部分のデザインへ。

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狂三さんの使用している銃を陰影なしでとりあえず作ってみたけど……何か微妙(笑

しかも

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何かこう……スマートでクールじゃない。例えるなら駄菓子屋の刺青シートみたいな感じだ。

ここに絵は何か違うな……ここに色の着いた物を入れるとごちゃごちゃしすぎている。

しかもかなり縮小している(しないと収まらない)のでこの面だけ画質が残念。

それならいっそシルエットだけにして紋章のようにしても良いかもしれない。

上手くいけば必要以上の主張&画質低下が防げるかもしれない。

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銃を構える構図が……という話ですがこのようになりました。

いやぁ、完全に車の面積に助けられています(笑

2Dにしたら絵師さんが書く下書きよりも酷い状態。冗談抜きで。

逆に言えばここまで描けない人間でもとりあえず形にはなるという点は(このゲームが)凄いのかもしれない。

あ、やっべ……爪とヘッドレス忘れてた……。



唐突ながらすっかりお気に入りのVenenoちゃんでハードモードAIとレースしてみた(動画

こーの車種でもリバリー作りたいけど凹凸が激しい車だからステッカーを貼れる場所が限られているだなー。

それならこうひっそりキャラクターを表現するとか良いかもしれない。

例えばモノクロのシルエットとかキャラクターを連想させる物(レーヴァテインとか)を貼り付けるとか。

また試してみたい。とりあえず今は狂三さんの痛車を完成させなければ。






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by imori343 | 2018-09-24 22:49 | ゲーム



今まで作り方知らなくてどこで作れるんだろうと思ってたけど、

普通にガレージのカスタマイズから作れるんやな……。

あ、先に言っておきますが私はアナログでもデジタルでも マ ジ で ま っ た く←(ここ重要)

書かないのでクオリティは低いです。期待しないで見てやってください。

まずエディット画面を見て初めて気付いた。

「書く」というか元々ある「形」を変形させて作っていくのな~。

で、誰にしよう?

何となく直感で選んだのはこの方。

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はい誰だか分からないですねーすみません。狂三さんのつもりです。

・・・・・・・つっこんで良い?

あ ざ と い w w w w w 

こんな天使のような笑顔する人だっけww

「きょうぞう」って呼んだ奴表に来い(いい笑顔で

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正面は普通。

カメラの角度がイマイチで見見難いです。すみません。

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この豹変振りよ。

やっぱ狂三さんはこうじゃないとな。

最終的に銃を構えているようにしたいのだが果たしてそんな器用な事が出来るだろうか……。

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後ろには狂三さんの識別名「ナイトメア」

傷跡のような物は仮置きで最終的に狂三さんの二丁銃かザフキエルを作ると思う。

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それか後ろが何もないからここに二丁銃を入れるか。

狂三さんのフルネームも入れたいけど後ろは何か上履きみたいで嫌だ。

図形の縁にどうやって線を入れているのか小一時間考えてたけど他の人の動画をチラッと見て納得。

同じ図形を大きさを変えて線を作ってるのなー。
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これが図形の選択画面。これで絵を作っていく。

これが分かってからは早く……なかった_:(´ཀ`」 ∠):

遠近感とか明暗の感じとか全く分からないからまぁー時間掛かった。

衣服がほとんど描かれていないのは完全に誤魔化した(笑

図形で作っていくのは一見面倒そうに感じるかも。

が、これがもし普通のペイントだと恐らくもっと時間を要した……いや、出来なかったかもしれない(弱気

ペイントだと書いたり消したりをひたすら繰り返さないといけないが、

図形で「自分の合う形」になるまで変形させ当てはめれば完成する。

なので、絵を描かない人も一度是非ともチャレンジしてみてほしい。

普段絵を描いていて遠近感や明暗の仕組みを理解出来ている人がやったらもっとスムーズに出来ると思う。

で、直感選んだこの人は衣服が凄く凝ってる。初心者が選んではいけない人だった。

あと、初心者ならトレスにしておけばよかったと後になって素直に反省。
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ガレージで確認。

衣服を誤魔化す為に拡大したのですがそれが巧を奏したようで、

とりあえず画質だけは綺麗です。
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あかん、自分で見ても笑ってまうわww

いくらなんでも良い笑顔すぎる。

あ、車種はACURAのNSXです。完成したら多分この車種で配布すると思います。

もしこのゲームをお持ちでお気に召した方はもうしばらくお待ちくださいませ。



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by imori343 | 2018-09-23 00:26 | ゲーム


こないだLAMBORGHINIのVENENOと購入を悩んでいたKoenigseggのAGERA Rですが

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購入しました。

ハイパーカーレースを暇潰しにしていたら何かお金が溜まってからという理由が不純……。

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前回(https://unknown454.exblog.jp/28649447/)購入したVENENOに比べると外見は大人しい。

が、値段(ゲーム内での)はこちらの方が安くて性能が良いという。

どれぐらい?

うん。この子頭おかしいぐらいダンチでヤバイ( ^ཀ^)


性能に関しては後ほど

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正面。

VENENOに比べフォルムこそは大人しいがヘッドライトは鋭い眼を思わせるような形状(車無知勢の感想

で、性能ですがまず頭おかしいぐらい速い。

最高時速440kmオーバー。もはや路上を走る新幹線である。いや、新幹線より速い。

しかもそれでいてスピードの割に不気味なぐらいピタッとブレーキを踏むと止まる…というか滑らない。

曲がる時にドリフトして曲がる癖があったからこれは逆に戸惑った(笑

慣れれば割と大丈夫。

更に更にハンドリング性能も特に癖もないのだから末恐ろしいマシンである。



AGERA R で Hard Mord のAIを相手にケンカを売った結果。

あ、このゲーム本当に綺麗なんで出来れば右下の設定から画質を(ry

因みに私は体験版でHard MordのAIに何度もケンカ売っていましたが全く勝てませんでした_(:3 」∠)_

CREW2初の動画にして最長のレースなのでクッソ長いです。40分ぐらい走っています。

あちこちで直角カーブを曲がり損ねたり車と正面衝突したりで何回か死んでますが、

それでも直線に入ると恐ろしいがまでに速い。メキメキ差が広まっていく……。

こんな初心者がHardModeやっても28秒差は草。ミスしなければもっと差が出来ると思う。

今さっき調べて知ったんだけどこのAGERA R は現実でも計算上440kmを叩きだせる性能を持つマシンだそう(震え

しかもハンドリング性能も良いとかもう何かいつも見てる車とは別次元の何かだな(白目

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ICON 100に達したのでChevroletのCamaro ZL1 をゲットしました。わーい。

早速ガレージでスキンを試しに適応させてみた。

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スキンを替えるとより一層存在感・威厳・凶暴性が増す。

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おいwww

この流れでこの車にFateかwww

良いセンスだ。

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McLarenのP1の痛車(ティオ!!!見ているか!!!

このゲームは知らないんだけどデザインすーごく綺麗で思わず見とれた。

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これもデザインがしっかりしていて綺麗。

あれ……確かこの子達って……隠すとエr…げふんげふん。

あーもっと東方のデザイン増えないかなー(チラッ

増えないかなー(チラッ






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by imori343 | 2018-09-17 03:25 | ゲーム




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ハイパーカーレースをする為にLamborghiniのVenenoを購入。

車を全く知らない人間の感想は

「え、これゲームの世界にしかない実在しない車でしょ?」

……調べてみたら現実にあるんだなこれが(白目
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名前のVENENOはかつて闘牛士を突き殺した伝説の闘牛の名を冠しており、

VENENOはイタリア語で「毒」を表す。金額は3億6000万円。

ここまできたらVenomで猛毒にしようぜ!!と思ったら既に意味が毒だったという

まったく無知な人間が見るとこのフォルムはどちらかと言うと闘牛というよりオオクワガタと思った(愚か者

決して貶しているわけではなく寧ろ私なりに褒めているつもり。

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NSX同様にワインレッド。

にわか故にカタログで見ている時は角度の問題で正直あんまりビビッとこなかったのですが、

一度召喚してからあらゆる角度から見て「これしかない!!!」と直感で感じた。

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もう後ろから見たらバットモービルみたい(無知勢

……というかいっそコラボでバットマンアーカムナイトのバットモービルとか

FFのフェンリルとか来たら最高に胸熱なんだけどな。

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ゲーム内でも高く1156400ポイント必要でした。

んもうひたすらもうドラッグ(※)で稼いでました。

やっぱりドラッグ(※)で稼ぐのが一番楽でしたねー。


※ドラッグはドラッグレースの事です。

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一度召喚して見るの大事。

カタログで見るイメージと全然違う。

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ただこの子の方が安くて性能も上という……。

買う間際になって悩みましたが性能よりも浪漫を優先してVENENOに。

難易度ノーマルやし大丈夫大丈夫と思ったらクッソ強えぇ……。

しかも他のレースと違い長距離だから負けると結構キツイ。

結局FPSからTPSにしたら勝った。理由はスピード。

シティレースはFPSのがやり易いと言っていたけどハイパーカーレースになるとスピードがダンチ。

なので段差で道が一瞬見えなかったなどが命取りとなる。

その時その時やり易いモードに切り替えるの大事やね。

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チャンピオンのTioに勝ちアルティメットマシンを入手。

まぁでもうちのVENENOちゃんには勝てないな。

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名前の意味が分かってからこのデザイン見ると中々毒々しくて良いなと思う。

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ホワイトカラーを基調としたこのデザインも非常にメリハリはあって良い。

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ツヤ消しブラック中々に渋い。

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NieR: Automataの2Bさんも発見。

何か痛車なのに2Bさんだとクールに見えるのな(笑

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フランちゃんぇぇ……

吸血鬼なのに流水とはこれ如何に。

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隊員A『 なんだアレは? 』


隊員B[『 わからない……とにかく近くに行ってm



 \ガッシャーン!!/



あぁ!!! カプコン社のヘリはフラグだって何度言ったら(ry

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前回の記事で言っていたPC-21ですがようやくお金が溜まったので購入。

でプロレースのエアレースやってみたけど中々難しい。

というのもPC-21スピードは早いけど曲がり難い……。

故に的確なハンドル捌きを必要とされる上級者向けだった。

というかそもそもエアレースがどういう物なのか全然理解してなくて想像で違った。

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ま た ア ン ブ レ ラ か 。



でもこれ好き。





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by imori343 | 2018-09-11 02:32 | ゲーム



前回の記事でNSX買いたいと言っていましたが

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入手しました。

このゲームは良い意味で車を入手するまでに時間(ポイント稼ぎ)がかかる。

新車を楽しみながらポイントを稼ぎある程度したらまた新車を買う……という楽しみ方になると思う。

言うてNSXを購入したのは数日前の事で今は色々増えているんですが。

あ、オフロードチャンピオンに勝利してヘリ入手しましたよ。

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車に関して全く知識のない人間でも分かるかっこよさ(無知勢

分かる人が見たらもうどう見えているんだろうな……。

色は単なる赤ではなく深みのあるどちらかと言うとワインレッドにしてみた。

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KAWASAKIのNINJAも購入。

バイクFPS視点で旅するの楽しくてついつい時間を費やしてしまう。

レースも良い。

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オフロードレースで砂漠に到着。

山やら海やら砂漠やら色々な所が行けるから楽しい。
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再び良いデザインを求めてガレージで漁ってたらオーバーウォッチのリーパー先生のを発見。

(あ、死ね死ねおじさんや)

でもNSXはデザインを入れずにシンプルにスタイリッシュなのが一番カッコイイという結論に至った。

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飛行機でも文々丸(笑)言うまでもなく購入です。

地味に飛行機も面白くてずっと湖で低空背面飛行とかナイフエッジとかロールとかイングリッシュなんたらとかやってる。

何が面白いって低空でコンボ技決めるみたいで好き。

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次はこのPILATUSのPC-21を入手したいと思っている。

またお見せできるほどの腕になったら動画も撮りたい。

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こんな所にキズナアイさん。

ヘリの機種は1種しかないのかの?






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by imori343 | 2018-09-08 13:47 | ゲーム


はい、物凄く珍しく購入しました。

車ゲー?全くしないです(断言

どころか無免許で車の車種やメーカーさえもロクに知りません(爆

体験版でやってみたのですが頭から抜け切らず実は購入をかなり前向きに検討していました。

私は車に関して無知なのにも関わらずこのゲームを購入した理由は



・広大なマップの陸・海・空を自由に駆け回れる爽快感に惹かれた。

・自由に走るだけでなくレースも存在しHardのAIが鬼強でやり応えがあった。

・光や水などといった物の表現が綺麗だった。


・車に詳しくなくても車やパーツの性能の良し悪しが数字で表現されているので分かり易かった。




と言ったところ。こうした車ゲーをよくご存知の方は「そんなんあのゲームの方が…」と言われるのかもしれませんが、

私はまず直感でこれだと感じたこのゲームをじっくりやってみたいと思います。

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フォトクエストで自由の女神を撮影するクエストがあったので撮影。

全く乗り物に興味がない人間でもこんなに綺麗に写真が撮れるって素晴らしい。

ただ、この写真は自由の女神が遠すぎて達成ならず。

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今度は近めで撮影し見事達成。

しかし飛行機が無料でもらえる低パフォーマンスの奴というね……。

早くお金を稼いで良い車や飛行機に乗りたーい。

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そんなこんなしてたらレベルがルーキーからポピュラーに昇格。

こうしてランクが上がると乗れる物の種類が増えたりクエストが増えたりするようです。


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画面はこの様にFPSやTPSに出来たりと4~5種類近くのカメラ目線に切り替え可能。

私は生意気にもこのFPS視点がしっくり来るのでこれで運転しています。

……動画?くっそ下手すぎてお見せできません。

もう少し上手くなってから撮りたいと思います。

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わーいなんだこれカッケー(無知な人間の感想

西洋の甲冑の兜みたい(小並感

もう少しで買えるので次はこれ買ってみりゅぅぅ!!! 

↑死んだな

し、調べてみたらメーカー小売価額\23,700,000なんですが(白目

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何だこのバイク仮面ライダーみたいな顔してるな(無知

名前がニンジャ=サン……

何気にニンジャ=サンのが必要ポイント高いぇ……

(現実ではNinjaのがNSXよりはるかに安いのにとかそういうのなし)

あとガレージで自分好みに設定できるらしいので見ていたら

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くっそワロタわwwwwwwwww

まさかの文々丸で草生え散らかしたwwwww

言うまでもなく決定です。

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ガルパンのまほ殿もちゃっかり。

あ、因みに車種は最初から選べるAUDIのTT RS Coupé 2017だったと思う(無知勢

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アカン何回見ても笑ってまう(褒め言葉

良いネクパイしてる。

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TPSモードで眺める。

これどうやって作るんやろ……。

まだ始めたばかりだから全く分かってない。

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しばらく放置するとこのように自分の車を愛でるモードに入る。

……なんだけど文チャンばっかりに目が行って車の形が頭に入らんという(笑

次はNSX入手かな?





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by imori343 | 2018-09-05 22:07 | ゲーム





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タイトルに全然関係ないけど今のPS4のタイトル画面。

42インチの画面で見ると流石にニヤッとしてしまう。






さて、前回のとび森は……ふぁっ!!!?

前の記事1年以上前やんけワロタわww

……何か時間経つのが異常に早いな(遠い目

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洋風地区の道を全て変えました。

(りえこさんのデザインを使わせて頂きました)

ふむ、茶色のレンガも中々落ち着いた感じがあって中々。

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中庭のような物を造ってみたいのですがスペースが確保出来なかったり

新しい公共事業がもう出来なかったりで難航しています。

書き始めて早々文句を並べると感じ悪いですが




・村を任意で大きく出来るようにしてほしい

(+の時ってもう少しだけ大きくなかった?住人も上限確か15人だったし)



・公共事業を複数まとめて実行

(場所決めの際に作りたい物を自由に選べられると尚良い)



・公共事業の際の場所決め時に作りたい物を常に可視化

(しずちゃんに何度も聞くのが死ぬほど面倒)




・公共事業で作った物を移動

(移動するには有料で一度撤去してからもう一度有料で作り直さないといけないのが最高に要領悪い)



・村長権限で住人の家を移動したい

(この機能は欲しい)



・手紙の受け取りの可否の選択化

(アイテム欄が埋まってきている時にプレゼント付きの手紙が来るとかなりストレス。定型文読むのもだるい



・アイテムをその場で捨てられる機能

(手紙と同じく住人が寄ってきてゴミを押し付けてくるのが最強のストレス。これに関しては後ほど)



・話すスピードの変更設定

(子供向けなのか基本遅い。基本何度もセーブしてやり直す所謂作業ゲーなのでもっと早くてもいいのでは?)



・引越し時の\ピコーン/は別の色にしてほしい

(要するに無駄な会話をしたくない&いらない物を押し付けられるの回避するため)



・友好度が高い住人は手紙で引越しに関して相談してくるようにしてほしい

(引越し防止の為に全員と会話しなければいけないのがやや面倒)



・一度引越しした住人を特定の条件で戻ってくるルートを作ってほしい

(事故した際の救済措置はやっぱりほしい。……けどこれは流石に甘えか)



・一人辺りのマイデザインの所持数の限度をもっと増やして欲しい

(マイデザを貼り付けて遊ぶのが主流になってる人は誰もが思うことだと思う)



・もっと言うならプレイヤーごとにではなくマイデザインを全プレイヤーを共通にしてほしい

(間違えて消してしまった際にわざわざ別のプレイヤーで直すのが面倒)



・あとマイデザインを消すボタンと物を拾うボタンを別にしてほしい

(これは言わずもがな。マイデザインを張る編集モードみたいなのがあればいいんじゃないだろうか)



・マイデザイン貼り付けを一括選択出来るようにしてほしい

(まぁ地味に一枚一枚張るのも楽しいのだが)



・マイデザインを建物の入り口・隙間の出来る角・木を植えた箇所などにも貼り付けられるようにしてほしい

(これもマイデザを張ってる人は思うことだと思うけど全ての面に張り付けれれるようにしたら最強かと)



・貼り付けたマイデザインを剥ぐのをやめてほしい

(広場の左下側はいつも剥げている。また髪の話してる 



・マイデザのペイント機能をもっと充実化させてほしい

(GIMPとまでいかなくとも普通のペイントぐらいの機能に昇格させてあげてくり)



・マイデザインそのもの機能をもっと高性能にして自由性を高めたら良いと思う

(例えば配色によってSEを変えたり。高さや奥行きを設定出来たり。gif形式の作れるように出来たり)



・いっそ住人0人の村を作りたい。

(何かもう会話も手紙も選別も鬱陶しいし自分だけが完成した村にいればいいんじゃないかと思えてくる。これは流石に個人的な思想なのでry )





……と、まだあったような気がするけどとりあえず思いついたことは書いた。

ここら辺を修正したらもう神ゲーは間違いないと思う。

が、流石にもう修正はされないだろうから次回作でここら辺を修正したらやべぇゲームになると思った次第。

色々やってて不便だなぁと思ってたんだけど中でもアイテムを押し付けてくるのは控えめに言って網で殴りたい。

このゲームはその場で捨てる手段が無いからアイテム欄がカツカツしている時にこれやられると辛い。

んで「よろんでいるみたいでよかったガーッハハハ」とか「貴方はサイコですか?」ってなる。

また引越しする時のピコーンと同じだから無視するわけにいかないのが余計にタチが悪い。

だから好感度を下げる為に


穴を掘って身動きを取れないようにする

網でただひたすら殴りまくる

好感度を下げる


という作業が必要がある。どんなに気に入っている住人でも。


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和風地区もマイデザインを替えました。

通路はbibiさん、苔は濱野さんのマイデザインをお借りしました。

前は白と灰色が主体だったのですが随分様変わりしました。

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3Pの家のすぐ近くにある階段。

マイデザインでこれが表現できるってやっぱ書ける人は凄いなぁ……。

これが奥行きや高さも変更できたら完璧だと思う。

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とび森に忍び寄るヘカTの脅威。

私はこんな簡素な物しか作れません(笑

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瞬く間にヘカTが流行してて草。

シュバルツ(左)は何気に似合ってるというな。

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……クリスチーヌ。

来るのが遅かったんや……。

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一年前に居たフランソワ(左)はクリスチーヌと姉妹関係にあり姉にあたる存在らしい。

(ゲーム内では普通に他人として扱うらしい)

事故ったんだなぁ……惜しい人を亡くした。

(死んだみたいに言うのやめろ)

ちょっとログインしなかったら居なくなってたんや……。

この村に再び呼ぶ住人がまた一人増えた。

現在タキュ・ジュリー・フランソワを探して住人選定しているけど全く来ねぇ!!!

あのさ。そもそもこれ



「 一度来た住人ってもう一度本当に来るの? 」



何回ももう頭痛くなるぐらいやってるけど明らかにキャンプに来るのは今までに村に住んだことの無い住人ばかり。

年によって来る住人が決まってる説は1年前にも言ってたけどこれさ……1年ごとにテーブルがランダムに設定されてね?

仮にこの仮説が当っていたとして、ひたすら同じ年のキャンプに来る奴らを呼び込んでその年のテーブル潰したらどうなる?

潰した時点でまた新たに作出されるのかな?それとも……?

もっと言うなら



300種全員を村に呼べば全員2周目に入るから出現する確立も同じになるんじゃね?




と思い今ひたすらどうでもいい奴ら呼んで追い出してを繰り返しているところ。


あぁ、思い出した。


・住人図鑑みたいなのがあってそこに通常では分からない詳細などが書かれたら最高に燃える。


誰がここに来たか一切記録に残らないから記憶を頼りに思い出すしかないのが不便。

後、来ても全く歓迎されない住人も図鑑という物があれば価値が生まれるのではないだろうか。

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アカン……どう足掻いてもベルリナーマウアーに見える……(幻視

スカーレットマーカー用意しなきゃ……(使命感





この村の夢番地っぽいよ?

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by imori343 | 2018-09-04 00:35 | ゲーム



デットバイデイライトの新キラーっぽい情報がほんの少しだけ公開されましたなー。

数ヶ月前に「いや、侍とかキラーでいけるんじゃないか」とか思ってたら本当にサムライでもうビックリやわwww

こんな事なら記事で書いておけばよかった……。

あ、じゃあもうこれは妄想だけど書いておこう。

ズバリ「タイムラグ」の特性を持つキラーとかいたら最高に面白いと思ってる。

……どういう意味かわからんかもなので簡単に説明すると……



キラー画面 → 他のキラー同様に普通に歩いている。

サバイバー画面 → 少し遠くで視認したと思ったら 突然近くまで来ている。



……最高にホラーじゃない。

↑レイスと若干被るとか言ったらアカン




サバイバー画面では表示される時間にタイムラグがあり、

気が付いたら近くにいるまさにホラー映画の王道を行くようなキラー。

サバイバー画面では歩いている姿ではなく佇んでたりしてたら尚良い。

↑よくねぇよ。サバイバーを色んな意味で殺す気か。



はい、こんなキラーがいたらいいなという妄想でした。

サムライのキラーは現時点では姿も能力も公開されていない(?)みたいなので今後の情報が楽しみですね。

サバイバー?わいはキラーにしか興味ない

& 

代表が東方ステーション出演されたみたいですね。お疲れ様です。



私は……その……相変わらず見れませんでした。時間的な意味じゃなくて。

女性が出ていなければ問題なく見れるのですが確認でチラ見すらも出来ませんでした。すみません。

病は突然現れるので皆さんも健康管理には気をつけましょう。

( 前に見たときは面白くて今回もむちゃくちゃ見たかった )





はい、流れが暗くなってしまうので本題に入りまして。

何となく気まぐれで超高難易度ダンジョンの一つ「文々。デリバリー」を攻略無しで挑戦してみたら

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……あれ?普通にワンペロでクリアしたぞ……?

前にやった時はもう白目向きながら何回も再開してクリアしたトラウマ記憶があった。

だから今回も正直めちゃくちゃ苦戦を予想していていたのだが……。

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もはや武器に回復の追加印はない。

神特攻・防御貫通・防御力増加・封印付与のみである。

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お守りの追加印に至っては呪い耐性も瞳耐性も無ければ金縛り抵抗すらも抜けていない。

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唯一ダメだったのはでかい椛が怪力&動転をでかい永琳とでかい妖夢に付与したこの場面。

永琳は状態異常効かなくなったから危険度が本当に増した。

変異投げろよと言われそうだけど丁度一方通行で一番後ろに永琳がおって当たらんかったんや……。



なんか悔しかったのでもう一度華扇さんで再挑戦。2回目の挑戦は80~99階までの動画。

オンバシラはちから増加や会心は強力だが空き枠が少ないのがネック。

特攻印がちょくちょく手に入ったのに合成したら消えまくって軽く絶望した(笑

さて……そろそろネタをばらしますか……。クリア出来た要因はまず




・華扇さんが強い。


これに尽きる。

ちからの初期値10 & 体力が多めは一見すると地味かもしれないが序盤凄まじい安定感を誇る。

恐らく序盤の鬼門であろう黒髪かっぱも武器があれば難なく倒せるのは大きいかと。

また、逃れられない猿の手や包符「義腕プロテウス」が何かと強力。





・ルナラビに比べて床落ちアイテムが良い物が多く偏りがある?


ルナラビだとまず武器を拾うのに何度も挑戦を諦めてやり直す必要があるのだが文デリではそれが少ない。

というか私は一回目も二回目もやり直しなしで一発でクリアまで行けた。

カーネルサルベージやおはらいのスキマと言った解呪アイテムも比較的よく見かけるし、

おはぎなどもかなり床落ちしているので穣子に握ってもらうこともほとんどなかった。

薬は加速薬が多いイメージがあり加速単体で持つのも良し。

緑髪かっぱ or 調合のスキマで月輪酒「嘯風弄月」作るも良し。

防具に関しても審判ボード・こいしの目・紅いリボンなど有用な追加印を持ったものも見かける。






が、しかし。


このダンジョン床落ちアイテム良い物多いしぶっちゃけ防具なくても何とかなるんじゃね……?

防具集めるのも合成するのも時間も手間も掛かるし……。

それやったら攻撃力重視にした方が時間短縮出来るんじゃね……?

で、辿り着いたのが両手持ち武器。なるほど、意外と普通に行けるわ。



ただこのダンジョンは追加印に頼らない分、素潜りでの経験が重要になるダンジョンだと思う。

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さとりんで挑んだ結果。

降りてすぐ透明状態の黒髪かっぱ×2に殴られて終了。

他のキャラで挑むと序盤の黒髪かっぱの凶悪さがよく分かる。

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穣子と戦ってたらいつの間にか横に黒髪かっぱがいて終了。

黒髪ぇぇえ……。

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チルノで挑戦したときのリザルト。

アイテムもそこそこに充実していて普通に何とかなった場面なのに時間制限で焦って無駄な動きをした結果。

ルナラビの時もそうだったけど華扇さんでテーブルとかを覚えてコツを掴んだら他のキャラでも試してみようと思う。









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by imori343 | 2018-08-24 00:43 | ゲーム


やっとこレイセンの固有印を変更することに。

とは言え今回はこころちゃんのようなハッキリとしたコンセプトが思いつかなかった。

レイセンはまた思いついたら突然変更するかもしれない。


コンセプトはロボットで戦う某ゲームをイメージした武器(のつもり

ぶっちゃけ私ガンダムは全然知らないのですが大昔やったガンダムのゲームでをやった事があってキュベレイが好きだった。

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ハマーン・カーン専用機。カッコエェェア……

今調べて見たら凄いな……1985年にこの素晴らしいデザインがあったのか……!!!

登場当事はこのデザインがあまり流行らなかったらしいが子供の時の私はこれが一番ビビッときた。

今でもこの機種はカッコイイと思うしプラモで見ると欲しいなと思ってしまう(プラモ素人

(というか子どもの時にキュベレイのプラモ時持ってたわ)

大昔はジ・Oの魅力が分からず相撲取りみたい(暴言)であまり好きじゃなかったけど今見ると中々。



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戦士、再び… / アドン丸 さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)
https://twitter.com/circle_of_adon

故にこのネタはガンダム詳しくないわいでもワロてしまう……何気に似合ってるのがジワるw

……おっと融合装備の話だった。

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やっぱり装備はこれ。

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固有印はこんな感じ。ビー●サーベル的な。

でも封印付与・弱化付与・軟化付与は何か違うので倍速・浮遊特攻とかに変えるつもり。

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防具はこんな感じ。何か空中戦得意そうな固有印(無理矢理

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お守りはいつも通り。

さて次は追加印を入れようかのー。





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by imori343 | 2018-08-15 23:56 | ゲーム





行ける人は楽しんできてくり~。

どうも、また少しお久しぶりです。

あ、更新が止まったタイミングがタイミングだったのでちゃんと言いますが、

豪雨で家が水没したとかそんな事はないです。

体調が悪いのかと言われれば悪いようなそうでもないような。





いやー久しぶりのふし幻記事ですよ。

前回のふし幻記事から1ヶ月近く経過しますな……。

確かこころちゃんの融合装備の事を書き終えた所で終わって……無かった_(:3 」∠)_

というわけで今日はこころちゃんの融合装備の完成記事(実際は前々から終ってた

あ、昨日の生放送ですがニコニコの不具合とかで後半見れませんでした(F●UCK!!!

因みに私は左派です(何の話

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そういえばこころちゃんが一新されてから融合装備を持った状態で撮影していなかったので撮影し直し。

あぁ…次回作にも融合装備育成は欲しいなぁ……。

一回言った気がするけど融合の方法や機能などはそのままで新たな機能とかなくてもいいから残してほしい。

というのも融合に関しては装備が増えれば自然と楽しみが増えると思う。

(でも印並べ替え機能とか名前に漢字使用可とかテキスト編集可とか出来たら面白いな......とか言ってみる)

キャラクターを育てるのも良いが無機質(?)な物を育て愛でるのもまた一興かと。

私は宇宙装備ブン回すのが楽しいのではない。やはり「ローグライクダンジョンを楽しむ!!」のは素潜りが一番だと思う。



ストーリーを楽しむ(初心者向け

融合で装備を育成してを楽しむ(中級者向け

高難易度素潜りダンジョンを楽しむ(上級者向け

高難易度素潜りダンジョンでTA(玄人・達人向け



みたいな感じだと私は思ってる。やっぱり遊び方が色々あった方が飽きないよね。

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追加印の方はこうなりました。

固有印のコンセプトは我ながら中々面白いのになったと思っている(自己満足

もう一度説明しておくとフロア移動時にこころがぴょんぴょん。

でも敵が防具に触れるや否やこころがぴょんぴょん。

ところが超硬・怪力・強化特攻&特攻強化で(敵の)こころがぴょんぴょん(昇天

という仕様。

こころちゃんは憂鬱ブースト1000ターンで敵を憂鬱にさせて憂鬱特攻&特攻強化になるかと思っていたけど、

不調な状態を1000ターン(フロア滞在時間丸々)も続けさせるのが可愛そうだったので止めた。

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余談ですがこの装備はTODから引き継いだ物なので融合回数が多いです。

同種転生してた頃が懐かしい。ミラクルフルーツ作るのに材料が足りなくてピーピー言ってたなぁ(遠い目

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お守りの追加印も完成。

ぶっちゃけ固有印がかなり適当になっているのでまた思いついたらちょちょいと直すと思います。

で、次は代表が大好きなレイセンちゃんと思ったのですがイマイチネタが思いつかない……。

というのもレイセンはパートナーへのスプラッシュのダメージを無効出来るんだけど、

今作ってるのはパートナー用装備なのでスプラッシュは採用できない。

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そんなわけではじまりの試練に潜って暇つぶしに青印を集めています。

時々挑戦と鍛錬~漆~にも行きますが緊張感を求めてはじまりに来てしまう……。

相変わらずはじまりの試練はソロで分解・鑑定・融合禁止縛りにしています。

また布都練の方でも稼ぎたい。





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by imori343 | 2018-08-03 22:34 | ゲーム