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Ver1.29のが来ました。久しぶりのパッチ。

というか詳細みたら軽微なバグ修正としか書かれてなかったような気がするんだけど、

確かすげー量の修正が入っていたようn……おっと誰か来たようだ。

タイトル通り遂に天子でルナラビをノーコンクリアしました。

長い戦いだった………。

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敵ドロップでまさかのはたきのようなものが出て変な声が出たわwww

今まで何回かやってて初めて見た。誰にも負ける気がしねぇ……!!!!!

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俺氏「               」



星に武器の要らない印を取り除いてもらおうと思ったら橙が飛び出してきて瞬く間に体力が奪われる。

防具を装備した時には時既に遅し……うがぁあああああ!!!!!

星も攻撃力高いけど橙の多段攻撃も結構キツイ。

反面、多段系は被弾時回復があるといくらか緩和されるので回復手段の少ないこのダンジョンでは是非とも欲しい。

はい、そんなわけでもう今回もひたすらに超制御棒をブン回しました。

心なしか橙に超制御棒を振るときだけ力がこもっていたような……?

↑橙ぇぇぇぇえぇぇええん!!!!!!



因みに防具はバゼストバイフェニックスです。

お空のリボンもあったのですが地雷名張・炎吸に加え反撃・超人耐性があるのはかなり美味しい。

穣子におはぎにされた瞬間コントローラーを投げそうになった(大嘘)けど、

その直後たんざぶ屋で奇跡的に販売されていたので何とかなった。

加えて今回は撃破回復手に入ったのが◎。

なので 超制御棒の高火力撲殺 & 反撃による追加ダメージ & 敵を撃破することによる回復 

により数発で敵を葬り無駄に殴り合いをせずに体力を回復する。やっぱり攻撃は最大の防御だね!!!

で、スペカは武器に合成して追加印から識別して薬系は識別のスキマで調べたほうが進み易い。個人的に。

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この時は本当にヤバかった。

こちらが鈍足状態に対しこころさま×2が倍速状態で襲いかかってくる。よう生きとったわ。

ルナラビ(ノーコン)をクリア出来たのは現在のところ

・魔理沙
・早苗
・こころちゃん
・屠自古
・華扇さん
・お空ちゃん
・大ちゃん
・天子

の8人。今度は誰にしようか……?最終的には霊夢でも挑戦してみたい。

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融合装備の土台はとりあえず攻撃力・防御力もカンスト。

でも相変わらず固有印をどうしようかの状態で止まっている。どうしようなー。










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by imori343 | 2018-05-25 21:42 | ゲーム


と、その前に屠自古でルナラビ行ってきました。




↑その動画。一応ノーコンです。

あのね。永琳怖い。下手すると永琳さんが現れた所辺りで瞬殺される危険すらある。

反面、でかい天子の地震は全く影響を受けないので終盤がかなり心強い。

屠自古は霊・超人と変わった種族を持っているのでヘカーティア・ヘカーティアさまになるように不幸の札で調整すればおk。

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動画のサムネ用にスクショ撮ってさぁ設定しようと思ったらもう候補に挙がってきてる。

1時間近くある動画なのになんで私の事全部わかってるの……(チョロイン臭

もう何時挑戦してもクリア出来んの?ズハリお答えしよう。

そんな訳が無い。

ノーコンクリアなんて10回やって1回出来るか出来ないかだから

もう死んでもあまり気にしないようになってきた。

ルナラビの序盤は出来るだけスペカとか薬とか使わん方がええね。

で、黒髪かっぱに武器と合成させて印を追加させていらん印を星に抜かせる。これが一番安定な気がする。

この時どのアイテムにどの印が入っているかを覚えておく必要がある。

そして識別のスキマを見つけたら出来るだけ壊さない。ゆかりんに引っこ抜いてもらって出来るだけ多くのアイテムを識別する。

個人的な識別優先順位は状況にもよるけど

薬>スペカ>お守り

そして特殊調合に向けて薬を集める……というのが序盤の一定の流れ。

色々書いたけど

・スペカは黒髪河童に武器と合成させる。そしていらない印は星に抜いてもらう。

・識別のスキマを見つけたら薬を重点的に識別しゆかりんに抜いてもらい再利用。

・有効な薬を識別出来たら緑髪河童に調合させる事を視野に薬を集める。

(どくだみ茶・睡眠薬・爆薬・火炎瓶・狂化薬・紅い液体・紅茶・鈍足薬・加速薬など)

スキマ識別も大事。

古井戸やはじまりの試練のようなレシピを見れるダンジョンはそれ程問題にはならないのだがニト禁だとそうもいかない。

まずアイテムを入れて別のアイテムに変化すれば変化のスキマ。おはぎになればおはぎのスキマ。

次に入れたアイテムが呪われれば呪いのスキマ。未識別になれば未識別のスキマ。呪いが解除されればおはらいのスキマ。

体力・状態異常・ちからの現在値が回復すれば心のスキマか命灯し火のスキマ。

追加で入れてアイテムが一つになれば合成のスキマか調合のスキマ。

投げて大爆発すれば超爆発のスキマ。お金になったら換金のスキマ。

印が出て来る or 何も出てこない場合は消化のスキマ。特に何も無ければスキマ。

そして階層が変わった時に中身が減っていれば弱化のスキマ。増えていれば強化のスキマ。

最後に中身のアイテムが自由に取り出せれば保存のスキマになる。

(このダンジョンには恐らくないけど入れたアイテムが一瞬で無くなり枠数が減った場合は倉庫のスキマ)

ズバリ私は識別する際には「お札」もしくは「呪われたお札」を入れる事が多いです。

おはらいなら解呪されるし弱化なら次の階層で使用回数が減る。

未識別なら呪われた状態で未識別になるし合成なら追加でお札を入れれば一つになるので何かと識別に便利。

たまにお札を入れたら未識別の状態になったから未識別のスキマだと思っていたら実は変化のスキマだったなんて事もある。

変化のスキマは恐らく呪い状態のアイテムにはならないので、

既に呪われているアイテムが未識別になるのは未識別のスキマのみになる。

呪いのスキマだったら……こればかりはどうしようもない。

調合のスキマが何気に分かり難くまず同じ薬が2つ揃う機会が少ないので、

序盤は調合のスキマはスキマ感覚で使う方が便利かも……(もしくは識別「グーグル」で調べるか

で、一見すると弱化・呪い・未識別・超爆発などは悪い効果が出るので使わない事が多いですが、

呪い・超爆発は特殊調合をする薬の持ち運びに一役買い、弱化・未識別はおはぎをストックするのに使える。

※超爆発は呪わせれば投げても爆発しなくなるのに対し換金は呪われても投げるとお金になる。

(落として割れた場合はお金にならないが狙って実行するのが中々難しいので換金の場合は諦めが肝心)

まぁやり続けていたら何となくスキマの枠数で分かるようになる。

(例えばルナラビでは5枠以上の合成・調合は滅多に見ない)

……あん?使う系のスキマを忘れてるって?使ったら分かる!!!!!(集中線

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天子で挑戦した図。ただこれは悔しかった。

この93階のでかい天子の地震からどうやってあがいても逃れることが出来ず挑戦を断念した。

ヘカさまで体力回復すればいいじゃんとか言われそうだけど、

こちらの天子が強化されるという事は敵のでかい天子も強化される。

天子の思わぬ落とし穴だった……いや、心のスキマが見つかればまだワンチャンあったけど、

この挑戦の時は全く見かけなかったんや……(命灯しはあった


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気晴らしに融合装備の土台を育てていたんだけど

C re:mainsってこんなにもらえる経験地多かったっけ……?(震え

最後に潜ったのが多分10~9ヶ月前だったからアレなんだけど前はこんなに多くなかったような希ガス。

逆に挑戦と鍛錬でもらえる経験地量減った?ちゃんと調べてないからわからんけど……。

いつも通り青印の印を探しながらダブスパorお花畑が深層で来たらゴールデンリーフ&特製おはぎ食って

ベルリー&死の通路ででかい幽香をひたすら倒していたんだけどまぁーーー全然増えない。

それともでかい幽香の経験地が減ったのか?はたまたゴールデンリーフ or 特製おはぎの増加量減ったのか?

まぁ宇宙装備持ってC Re:mainsの深層で足踏みしてる方が遥かに楽&確実だから良いんだけども。

とりあえずレベルは武器・防具共にLv999になったので次は攻撃力・防御力がカンストするまで引き続き同種融合。

あぁ……固有印どうしようかな……。








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by imori343 | 2018-05-23 01:50 | ゲーム



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遂に発表されました!!!不思議の幻想郷 -ロータスラビリンス-

シルエットを見た時に中央2人は早苗と天子というのはわかっていたけどまさかの正邪がおるーん。

キスメは気付いていたけど針妙丸は気付かんかった。かわいい。

さーて。何度か言っていますが私はふしげんを始めたのは3からなのでシリーズが替わるのは今回が初。

そしてミラパはやった事がないので私にとっては実質新作のようなもの。

初歩的な質問だけどミラパもプレイヤー・パートナーがいるのかな?

ミラパは何かTODRとかではありえないぐらい仲間を引き連れているイメージがあるからどうなっているのかが全く分かってない(笑

仮に今回も2人組みだったらどういう組み合わせになるのだろうか?楽しみである。

そしてライブ!!!ニコ生の方で見てました。ありがてぇ……。

個人的に「怨神」と「斑鳩」辺りでブルッと来た。ちょっと久しぶりにふとれんやりたい。

後、封じられし強欲の時の背景のムービーが流れているのは激熱!!あれはよかった!!!

そして封じられし強欲からのシオン。

ボーカル系は特にだと思うけど生で聞いたらもっと凄かっただろうな……くっ

シオンを歌って頂いている上間さんは沖縄出身でかなり無理して来ていただいたらしいです。本当にありがとうございます。

新曲も聞かせてもらいましたがもう……新作の発売がとても楽しみです。



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by imori343 | 2018-05-05 23:11 | ゲーム






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by imori343 | 2018-05-05 16:12 | ゲーム






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今回は上級者向けモンス『Wraith』

撹乱・拉致を得意とするモンスターで高度な戦術を可能とする反面、

外皮・体力が少なく打たれ弱いモンスター。

使う人によって好みが分かれるモンスで亜空間&囮で囮に亜空間状態で戦わせノーダメで大ダメを与えたり、

神隠しで遠くから拉致&空中強攻撃&即座に衝撃波を食らわせ瀕死にさせたり。

私は後者の神隠しで拉致して孤立したところを殺害する派です。

なので初期のパラメータは衝撃波・神隠し・亜空間に割り振り。

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お食事レイス。可愛い可愛いよお姫ちん。

そうこうしているとハンターがやってきた。

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神隠し準備。敵にJackがいるので行動を阻害されないように注意する。

WraithにとってJackが一番面倒臭い相手。

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発動。連れ去ったのはTrapperのJack。

このままJackをダウンさせればドームが落ちるのでワンダウンさせる事に。

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連れ去ったもののHankのシールドでダメージが入らない。だがそれも計算の内。

神隠しを発動したのは洞窟の近く。

洞窟に吹き飛ぶように衝撃波を発動しJackを孤立させてシールドで守らせない。

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Lazarusをダウンさせ息の根を止めるのを忘れないように。

でないと折角殺したTrapperがノーペナルティで蘇生される。

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残りは2人。

近くにAssaultを見つけたのでスニーク状態でゆっくりねっとりと近づく。

Wraithのスニーク移動は他のモンスに比べて早い。

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捕まえたAssaultもそれを助けに来たSupportも二人を復活させようとしたMedicも皆殺しにし第二形態へ。

やっぱりWraithは調子の良い時に使うと本当楽しい。

アビリティポイントは神隠し・衝撃波を2にして囮に1振り。

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これで神隠しの距離更に伸びた……という事は?

残ったハンターが助けに行くために走る距離が長くなるということ。

その分孤立したハンターを殴る時間も増える。

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SupportのHankが飛び出した所で発動。

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お見事。流石はお姫ちん。

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捕まえたら即座に空中強攻撃を加えて衝撃波。

神隠し&空中強攻撃&衝撃波で相手は瀕死。

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そこにトドメの亜空間。

第二形態で亜空間3振りで殴り続ければ普通にダウンまで持っていけるんだけどそれだとつまらない。

なので私は亜空間をトドメとして使う事が多い。なので1で十分だったりする。

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Lasarusは2回ダウンしていたので即死。

Assaultが残ったわけだがスニーク状態でこっそり覗いてみると野性のDune Beetleと戦闘中。

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そこで割り込んで亜空間 & 囮でシールドを減らさせ、

その間に不可視化した本体はAssaultの背後に周りこみ奇襲する作戦に。

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捕 ま え た 。

正面から奇襲を仕掛けたりすると銃弾がかすったりして放してしまうけど、

背後から奇襲を仕掛ければその心配はないから安心して殺れる。

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増援も殺害し第三形態へ。もう誰にも止められない。

アビリティポイントは衝撃波・囮・亜空間に。これで衝撃波3 神隠し2 囮2 亜空間2と衝撃波寄りの平均的スタイルに。

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お姫ちんが待ちきれずもはやドロップシップから降りてくるハンターを狙う始末。

地面に足が着く前に捕獲するとは何ともえげつない。

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無慈悲に冷酷にそして残酷に死神の鎌は振り下ろされる。

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Assaultの最後。

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勝利です。お姫ちんが嬉しそうで何より。

Honet skinばかり使ってて久しぶりにSavage skinを使ったけどやっぱりカッコイイ。

そしてやっぱりWraithのBGMはネクロファンタジアや夜が降りてくるがピッタリ。



今回使った動画。

再生したら右下の設定で720pにするのをオススメします。


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うがぁああああああ!!!!またかぁあああああ!!!


ルナラビで飲んで言うまでもなくタヒりました。アカン、歴史喰いは最高に萎える。







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by imori343 | 2018-04-27 21:53 | ゲーム


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………もう装備に関して考えるのはやめよう。

ここはルナラビ。好き嫌いをい言って生き残れるようなダンジョンじゃない。(開き直り

早苗に続いて魔理沙でクリアです。

魔理沙は弾幕の威力が強いから何かと通常弾幕からの通常攻撃が強い。

マスパ撃つと後に足りなくなりそうで怖い。

確かこころちゃんの時もお面投げからの変幻自在が安定で一回も歓喜の獅子面を使わなかったな……。



魔理沙だとこんな感じ。

やっぱりスーパーショートウェーブの全方位攻撃が使い易い。

でかい魔理沙に防犯奪われてからの取り戻したと思ったら

他のでかい魔理沙に防犯印ごと焼かれたのは業沸いた(笑

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前に言ってた椛で潜ったけどでかい華扇に泥棒扱いされた時のクリアリザルト。

再開2回だけどクリア時間がくっそ早ぇww自分でも驚いてる。

しかもこれ冷静に戦えば普通にダウンしなかった2回なんだなぁ……。

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1回目のダウン。百鬼部屋に入ってでかい勇儀に通路で詰められて死亡。

でかい勇儀がいるエリアは百鬼の気配がしたら通路で粘って減らしておくのが吉かも。

この時囮の札があれば完璧だったんだがなぁ……。

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2回目のダウン。

魔法陣に入る前に体力を回復しておこうと思って足踏みしたら倍速のでかい白蓮が来て終了。

ただ即死ではなく札で対処する時間はあった。完全に判断ミス。

何か椛面白いなー。でも何でこの時こんなに早かった?

確かに即降りし始めるのが早かったけどそんなにだったか……?











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by imori343 | 2018-04-23 23:07 | ゲーム


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弾幕性能が一点集中で小回りが効かないお空ちゃんでは当初ルナ・ラビリンス

のクリアは無理だろうと思っていたけれどノーコンでクリア出来ました。わほーい。

最近、ルナラビのコツが分かってきた気がする。

難易度が高いダンジョンで気をつける点はいろいろあると思いますが様々なフロアで出現する「ヘカーティア」がかなり重要。

その為プレイヤーの属性が難易度を大きく変動させる。因みにお空ちゃんは耳・神属性なので、

ヘカーティアさん・ヘカーティアさまで強くなる。

なので呼び捨てヘカーティアだけ気をつければおk。

でかいヘカーティアは不幸の札×1で対処すれば心強い味方に。

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もう制御棒縛りした方がいいんじゃないですかね(呆れ

今回どくだみ茶が序盤で識別出来て複数手に入ったため珍しく撃破回復を入手できた。

これがあるのとないのとでは進み易さが全然違う。

あれだな。

識別のスキマはお守りの識別させるのもいいけど未識別の薬を入れる方が有意義なのかもしれん。

お守りなら最悪星に追加印を取らせて識別出来るし。

気のせいかもしれないけどルナラビでは効果の悪いお守りが少ないような気がする?

だから意外に装備しても平気だったりする。

(カウントが出たら西行妖の枝の可能性があるので外したほうが無難)

とか言いながら未識別のお守りを装備するのは序盤だけですけどね。

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審判ボードとミニ八卦炉だったら悩むけど個人的にはこっちかな……。

審判ボードは序盤から防犯が固有印に入っていて終盤の倍速でかい小町の二連撃を軽減してくれるという意味で強いんだけど、

一方で昔は無かった審判の固有印が邪魔をする場合もある。

今、また椛で潜ってるんだけど買い物中にでかい華扇に引き寄せられて泥棒扱いに。

で、審判の効果が発動しでかいエリアで苦戦している所。

正直かなりレベリングサボったし一回やり直そうかなと考えてる。

話を戻してミニ八卦炉はrank3にならないと固有印の防犯が入らない反面、

審判がないのでこのようなトラブルに見舞われずに済む。

そして深層のでかい白蓮・でかい魔理沙と言った厄介な超人の対策にもなる。

まぁルナラビではそんな事言ってられないのである物は全部使いますけどね。

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お守りはカエルのお守り。

追加印は瞳を入れただけ。はい、余裕がありませんでした。

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さて、皆。これを見てくれ。

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遂に素潜りで歴史喰い引いたわ。

飲んだのが34階の~~さまが出現するエリア。

そこでレベル1になったらもう終了のお知らせが来たようなもの。

……飲まないと分からない飲んだらレベル1は流石にちょっと精神的に効いた。

超高難易度と言えどこれは………いや、まだ私はビギナーだから知ったような口はきかないでおこう。

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一発蹴られて即死です。

再開して飲まなければよかったのですがこの終わり方は精神的に萎えたので中断。

この階層で黒髪かっぱに融合の足を合成させて超制御棒を作りお空スペシャルで共鳴させようとしたのに……。

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そ れ で も ま た や る か 。

だって楽しいんだもん。

この時の死因は確かまたでかい黒髪河童に3倍速で殴り殺されたんだっけか(遠い目

あれだね。でかい黒髪かっぱは不幸がなければ無理だと思ったほうが懸命かもしれない。






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by imori343 | 2018-04-22 00:23 | ゲーム


ルナラビやろうとか言った時は一時期どうなるかと思ったけどやり続けると意外と何とかなるもんだな……。

ルナラビをどのキャラでも攻略出来るようになったら次は文々デリバリーだな。

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今回は椛。理由としてはズバリ属性を2つ持っているから。

椛は妖怪・耳属性を持っているので序盤ヘカーティアとヘカーティアさんに能力を誘発させて進む。

でかいヘカーティアには不幸×2使わないと確定じゃない & 弾幕による体力回復が出来ないという点で少し難易度が高くなる

……と予想していたけど思った以上に安定だった。序盤が安定していたからだろうか。

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が、79階で事件発生。

命灯し火のスキマに旧一万円札をねじこまれて死の呪いで死亡……。

耐性印はかなり集まっており装備に問題があったわけではない。単なる判断ミス。

空き1の命灯火のスキマを持ち歩くという愚かな行為をしたが為に起きた人為的ミス。

それでも叫ぶ。




みぃぃぃぃぃこぉぉぉぉぉおおおお!!!!!




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毎度の事だが一回死ぬとプレイが物凄く雑になる。

博霊ロケットがあって使おうと思ったら間違えてでかい小傘に攻撃してしまい無事に死亡。

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終盤かなり大雑把に進んだからかタイムだけは早い。

今回は卒塔婆・審判ボート・月時計でクリア。

神特攻・神特攻強化で体力が多く厄介な神奈子・小町・雛を倒す時間を短縮し、

穣子・映姫・静葉などの厄介な敵は一撃で葬る。慈悲は無い(特に静葉

月時計の追加印は確か瞳・呪い耐性・抗体だったと思う。(瞳は取り除く余裕が無かった

椛はまた挑戦してみたいな…。

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お空ちゃんで挑戦した図。1階でまさかの子供用のバット拾った。

そしてこれを見て某やきうのおねえちゃんを思い出した人もいる筈。サンキューユ●キ

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判断ミスでタヒった。ファッキューユ●キ

お空ちゃんも属性2つ持ちなんだけど小回りが効かない(笑

逆にニュークリアエクスカーション使うと大部屋百鬼すらも殲滅しきるほどの破壊力。

当事はお空ちゃんでルナラビ無理やろと思ったけどそんな事なさそう?






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by imori343 | 2018-04-15 14:04 | ゲーム





行ける人は楽しんできてくり……(ヽ'ω`)




さてタイトル通り何故か早苗でルナラビ行ったらまたノーコンでクリアしたのでまた動画を載せる。

(ノーコンとか言いながら動画始まってすぐ死にかけてるけども)

あのね、マジで種族大事。これにより何度救われたことか。

早苗の場合は人・神属性なのでヘカーティアに気をつければいいだけ。

でかいヘカーティアは不幸投げればヘカーティアさまになるし最悪でかいヘカに能力使われてもハズレは3分の1。

そしてもう一ついい点は星の儀式で自己回復できる点。

しかも今回節約印を入手していたのでコストも抑えられて◎。

星の儀式も強いが百鬼ではコバルトスプレットが大活躍。

そして序盤に子供用のバットを拾ったのが非常に大きかった。

遠離もまぁまぁ便利だがクギバットの撃破回復がこのダンジョンにおいてむちゃくちゃ心強い!!!!

子供用のバットをい序盤見つけたら絶対に拾うべし。

ただし、遠離によって店員を怒らせてしまう可能性があるので攻撃する方向には要注意。

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最終的にローレライフェイバーに落ち着いた。

私の大好きな融合の足もあったけど今回は赤い羽根に。

やっぱりローレライフェイバーの多段は強い。加えて目潰し・遠離により距離を置いて倒す事も可能。

混乱・睡眠付与は素潜りではかなり便利で採用するのは言うまでもない。

固有印と被っている無駄な追加印が何個も目立つけどこのダンジョンではそんな事言っていられない。

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防具は魔理沙・幽々子対策で閻魔王ダンザイガー。

本当はこの時点で大蒜もあったけど合成時に消えた(白目

何とか特殊調合で手に入れましたが……。

睡眠抵抗は必須。睡眠の祟りはあると何かと便利。

お守りの画像が無いのですが今回はカエルのお守り。

地形を無視出来る効果は正直微妙だけど実はLv50で呪い耐性が追加されるので有能なお守り。

追加印は短縮・抗体・節約。

これによりちからは下げられず状態異常の効果時間を短縮し弾幕の消費量を低下(ただしちからの反転はする




次は誰で行こうか……。










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by imori343 | 2018-04-14 17:17 | ゲーム






今日の23時から公式生放送とのことです。

もっと早くに書きたかったんだけどふしげんネタが……。

タイトル通りこころちゃんでルナラビクリアしました。あー緊張した。




↑51階から99階までの動画(画面右下の設定で720pにすることをオススメします。

終盤のビビリようが声が無くても伝わってしまう(笑

いやでもルナラビは1歩1歩が大事なダンジョン。

じれったいかもしれないけどこれするだけでも大分変わる。

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というかまた超制御棒&お空スペシャル&旅行安全かいい加減にしろ!!!!!

いやホントこれが安定なのよ。全体を通して制御棒ぐらい威力が無いとやってられん。

旅行安全は影縛り・金縛りに耐性が付き行動が阻害されないのは結構美味しい。

このダンジョンでこのお守りの良さに気づいた。

後、地味に良かったのは「万能のみ」

何気に超人特攻の固有印が序盤の鬼門である魔理沙を楽々に倒せるので○。

ついでに隠し部屋までの道も掘れる。

プレイヤーの種族大事やね。

気付いたんだけど死因に大体ヘカーティアさんが絡んでくる。

よくあるのはヘカさんを小傘が動転させて能力を即発動状態にするパターン。

ここに動転したうどんげさんが来ると瞳ループが始まり、

死ななくてもアイテムがほとんど死亡し実質死んだも同然の状態になる。

例えるなら即死させずに死ぬ寸前まで甚振ってトドメを刺さないやつ。

瞳ループが始まるとプレイヤーの種族も関係なくなるのだが、

ヘカさんが能力を発動しても人間、耳、妖精、付喪神を持っていればまだ何とかなる。

そういう意味で2つ属性を持ってるプレイヤーとそうでないプレイヤーではかなり難易度が違うと思う。

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ま、ダメな時はダメなんですけどね……。

画像は2連続開幕百鬼に当たってダメだった図。

今思えば星の儀式×2でなんとかなってたかもしれない……。

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合成しようとしたらダメだった図。


黒髪かっぱの居るフロアで遺失物の札合成しまくっていもるのありかもしれない(笑

結構札を落とすし16~18階付近でこれやると結構アイテムが充実する。

ただネックは遺失物は大体1枚で落ちている事が多く識別の際に使うと消失してしまうことか。

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たんざぶ屋で未識別の札を識別の為に使ったら場所替えでどろぼう扱いになった図。

言うまでもなくオーバーキルです。皆さんも気をつけましょう。







おまけ


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最近PS4のOPTIONボタンが押しにくいことに気付いた。

(OPTIONボタンがコーヒー豆みたいになっているのはピンセットでつまもうとして失敗した)

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早速分解。

見てみるとOPTIONボタンの側面が汚れている。これが押しにくかった原因?

元に戻して試してみるもまだ押しにくい。こう……SHAREボタンふわふわしてるというか。

再度分解し基板を固定している部分を見てみる。

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……ふむん?特に問題なさそうじゃの?


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ちょっと待て。何だこれ?



OPTIONのボタン側に近い基板を固定する爪の部分に明らかな隙間があるんだが?

もしかしてだがこの爪の部分がちゃんとしていないが為に押すと安定せずふわふわしてるのか?

こればかりはどうやっても隙間が生まれ成す術もなく元の状態に戻すことに。

一度基板を外してもう一度はめ直したからか前よりかは押しやすくはなったが相変わらずふわふわしている。押した時の音も違う。

私の予想ではOPTIONボタンの側面に汚れが付着した&落とした衝撃で基板の固定が外れて押しにくくなっていたのではと思っている。


言うて私は機械とかは弱い方で多分機械強い人なら普通に分解できると思うけども自己責任でやってね。








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by imori343 | 2018-04-12 19:53 | ゲーム