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2月の無料ゲー(PSplus会員限定)で配信されているからかここ最近シーアの大地に人が多くなった気がするわん(モンス感

PSplus会員に入ってなくて対人戦全くしないワイでも人が多くて賑わっているのは嬉しい。

あーEVOLVE復活しないかなー。steamではなくPS4で。

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今回はお気に入りスキン「Honet skin」でプレイしてみたいと思いまっせ。

因みにこのHonet sikinは普通のストアには並んでないんだけど、

タイトル画面の下の方にあるSTORから買える。

Hornet以外にも色々良いスキンがあるので気になる方は是非是非。

何でこんな良いスキンがあるのにゲーム始める前にアクセスできるストアの方に並べないのか。

あーもっとスキン欲しかったモンス増えて欲しかった。ホント復活しないかな。

前のコンソール版に関する署名活動どうなったんだろか……。

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しっかしこのスキンは隠れる気全くないな(笑

エリートスキンとか一周回って岩に擬態している感があるが……。

そんな派手なWraithが好き。普段こんな色は絶対選ばないけどEVOLVEだけは別。

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よく見るとお尻の辺りにハートマークのような模様が。

これは中々ヤンチャしている娘ですねぇ……。

こういう隠し要素好き。

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Wraithで洞窟みたいな場所ってどうよ?って思ってたけど慣れている人なら以外アリかも。

完全に開けている場所で戦うと常にハンターの視界に入り集中砲火を受けるけど、

こうした入り組んだ所で戦えば被弾数が減る。

そしてWraithの伝家の宝刀「神隠し」があれば各個撃破するチャンスが格段と増え、

場所のアドバンテージを得ることが出来る。

とは言え、外皮も体力も決して多いほうではないので無理をし過ぎれば後に響いてくる。

何より間合いを考えないと一気に畳み掛けられる可能性すらあるので第一形態で無理に戦う必要はない。


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お食事Wraith。

一応念を押して言っておきますが女の子です。

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戦闘開始。

まず連れ去ったのAssaultのLennoxだったのでプランB。

シールドだけ張らせて一気にMedic・Trapperの元へ突っ込んで亜空間。

※重要:この時シールドを張ったタイミングを覚えておく。

因みにAssault以外なら


神隠し

空中強攻撃

やや左にズレてからハンターを隔離するように衝撃波

亜空間で危険地帯を作り合流し辛くしてトドメの流れ。これがプランA。


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そして体力に余裕がある時はAssaultを神隠しで連れ去りワンダウンさせておく。

先程神隠しを使った際にシールドを張りしばらく使えない

他のダウンした味方を助けようとしているので襲われているAssaultのカバーに入りにくい

ただこの時Hankなどがいると高確率で邪魔されるのでその場合はHankを倒す。

ダウンしたLennoxを連れ去り死ぬまで攻撃しようかと思ったがシールドを張られた上に外皮は無いので一旦退散することに。

流石はLennox。火力がバカみたい高い。その上Cabotのブーストのダメージがクッソデカい。

それでも体力の最大値を減らせるときに減らしておかないと後で手が回らなくなる。

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外皮がほぼ回復し待ち構えるWraith。

TrapperのCrowを捕まえ見事にワンキル。



このゲーム一人でも欠けたらとんでもなくバランスが崩壊する。

このゲームそれが特に恐ろしい。



Assualtが居なくなれば火力がガタッと下がるし、

Supportが居なくなればチームの生存確率が下がる。

Trapperが居なくなれば相手の動きを封じられなくなり、

Medicが居なくなれば誰一人として回復できなくなる。

今回は最初にTrapperが居なくなったのでWraithの動きを制限することは出来ず、

ドームで閉じ込めて戦闘する事も出来ない。

モンスにとっては好きなだけ攻撃出来て好きな時に外皮を回復する事が出来るというわけだ。

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次はMedicのSlimも遠距離から拉致して殺しSupportも拉致して殺害。

残るはAssualtのLennoxなのだが最初に殺されたCrowと次に殺されたSlimがリスポン湧きした(ハンデで45秒でリスポン

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Medicの次はTrapper貴様だ……!!


誰 も 逃 が さ ん 。



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SlimをダウンさせてCrowをダウンさせて「さぁ進化しよー」と思ったらもう全員死んでた……。

……あれ?Lennoxは?

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ここ。

SupportのCabotを連れ去った時近くにMegamouthという巨大な岩カエルがいたのですが、

恐らくLennoxはこれに跡形も無く食われたものと思われる。

今回MedicにSlimがいたので遠く離れた場所でも回復できるはずなのですが、

Megamouthは死骸さえも丸呑みしてしまうのでHealing droneで回復させようにも回復出来ない。

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……まぁお姫ちん外皮綺麗なままで勝てたしまぁ良いか。

今回は第一形態のままでしたが次戦う時はHornet skinで第三形態まで行きたい。

余談ですが、


・亜空間
・神隠し
・デフォルトのカラーが紫っぽい
・高度な戦術


という点でBGMはネクロファンタジアで戦う事が多い。

夜が降りてくるとかも良い。

EVOLVEの良い所はメディアプレイヤーと一緒に開けるのがぐぅ優秀。

東方楽曲で戦うと超絶テンションが上がる。

前の記事でも話したけどパンデモニックプラネットがBGMに最高すぐる。

たまにメディアプレイヤーの再生を止められるソフトあるからね。F●CK!!!(^q^)

そういえば憑依華の「有頂天変」って東京アクティブNEETsさん編曲だったのね。




今回の記事で使用した動画。

毎度の事ですが再生を押したら右下の設定から720pにするする事をオススメします。




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by imori343 | 2018-02-16 15:21 | ゲーム



最近何故か妙にパンデモニックプラネットがお気に入りでよく聞いている(今頃

この地獄っぽい感じがぐぅすこ。

さてさてシーズンパス-ELEGANCE-も終わりが近づいてまいりました。悲しいものですね……。

ただこのシーズンパスは買って本当によかったと今でも思う。

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氷の妖精「チルノ」がシーズンパス適応者向けに先行配信されました。

カットインはCureeさん。絵は勿論だけど構図が好き。

個人的にカットインと言えば華扇さん(プレイヤー)がすこ。



14日の生放送ちゃんと見てました。

が、最近の私の怠け病が再発してブログをやや放置気味で(苦笑

(ゲームはちゃっかりやってる)

そういえばこの日はバレンタインでしたね。

……おっとこの日の事はまた別の記事で書くとして。

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チルノに関してはバニラの状態でも使えなかったキャラなので今回初操作。

初期体力は少なめの ⑨

でもちからは他のキャラより少し多めの ⑨

そしてチルノやレティの能力に影響を受けず凍結の罠を無効。

更に冷気吹き溜まりに侵入すると倍速・怪力状態が付与されるおまけ付き。

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融合装備は色々考えたけどやっぱこれが無剣「空狐」&クリスタライズシルバーが一番しっくりくるわ。

ただこの融合装備は椛の物なのでまた新たに椛用に作らないとな……。

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遂にこの武器を使う時が来たか……月読見の大太刀(依姫の剣rank3)

ただ防具が決まらず試しに文と同じ護法魔王尊頭襟を持たせてみる。

文もみは共通する物を持っても良いと思う。

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ただそれだったら大刀1本で戦うスタイルもいいんだよな……。

防具は明鏡止水の境地などの見た目に干渉しない物を選べばいいし。

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おま……これ……!!!!

大太刀両手持ちとか最強やないか!!!

ただこれだと説明文が両手持ちになるのに加えパートナーは装備出来ない。

(し、そもそも防具がないから耐性印が無いし場合によっては即死する)

にとクラフトで両手武器の片手持ちは出来ても片手武器の両手持ち(防具ありの状態で)は出来ないんだよなー。

丙子椒林剣とかも両手持ちしたらカッコよさそう。

(ソウ●キャ●バーのナイ●メア的な感じになりそう)

無慈悲なおはらい棒も両手持ちしたらカッコイイはず……よくない?




話をチルノに戻して。

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はじまりの試練行ってきましたがチルノ超強ぇよ。

画像の装備ででかい屠自子Lv20倒したぞおい。

第4弾幕アイシクルマシンガン以上に第3弾幕フリーズタッチミーのが強いっていうな。

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可愛い。


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空腹予想はしてたけどまぁそうなるわなww

狂化すると一体……!?ボイスとか気になるな(笑





チルノではじまりの試練91~99階(ソロで分解・鑑定・融合禁止縛り

今回は序盤から卒塔婆や閻魔様の裁判帳が多く見られたのでラストジャッジメント装備。

ボスラッシュなので強みが分かり難いんだけど囲まれても一騎打ちでもどっちでも戦える型だと思う。

フリーズタッチミーは自身の周囲に冷気を纏い近くにいる敵に鈍足を付与し、(チルノとレティ以外

更に隣接している攻撃してきた敵に対し氷柱で反撃し更に更に発動中は再生状態となる。

そして極めつけフリーズタッチミーを発動中 吹氷「アイストルネード」と凍符「パーフェクトフリーズ」の効果が上昇するというもの。

アイシクルマシンガンは布都の誘導多段皿の⑨発版。

ただこちらは運気「破局の開門」のような強力な弾幕は発動せず威力が低いように感じる。

軸がズレていても発動できる為便利なのだがやはりターゲットが一人の時にこそ真価を発揮する技であると思う。













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by imori343 | 2018-02-16 13:37 | ゲーム


ふと思った。

DLCキャラばっかり使ってて何というか最近プレイが荒っぽくなったような……。

で、前回の更新からずっと霊夢で今の今まで亜空間やはじまりの試練などに行っていたんだけど、

まぁマジでノーコンクリアが出来ない。ホント見事に殺される。

あぁ……DLCキャラの強さであって実際自分の実力は全然成長してない事を思い知らされた………。

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一番悔しい敗北。

はじまりの試練98階の霊夢に勝てない。

ラストジャッジメント装備揃ってたら勝てるやろ!!!と思ってたら見事に押し負ける。

(はじまりの試練はいつも霊夢ソロで分解・鑑定・融合禁止縛りです)

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あ、ヤベ

テラリーン♪(体力が反転する音

ペチッ

畜生……頭で思い描いた状態がこんな形で起きるなんて……。

何が起こったかというと



体力半分ぐらいの状態だったのででかい正邪を後回しにした。

攻撃した際に炎吸の効果で周りにあった炎地形を吸収し見事に全回復。

最悪のタイミングででかい正邪が体力を反転し残りHP1

自分のターンが回る前に隣接していたでかい雛に攻撃を喰らって死亡。



前回のは装備が弱かったが故に起きた事態だったが今回は完全な判断ミス。

でかい正邪はどんな状況でも率先して必ず潰すことを誓う……。


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今度はゴリ押しで霊夢フルボッコ。

桜花「黒桜剣」の固有印にある人間特攻に加え泥酔特攻は大きかった。

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再開一回は悔しい……。

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再度挑戦し順調だったが布都のカッターソードに為す術なく一振りで死亡。

一撃死に関しては耐性印も無いからどうする事も出来ぬ。

パートナーがいるとそれ程でもないのですが、

ソロのカッターソードになると一気に難易度が跳ね上がる。

無敵ガブ飲みかひたすら身代わり人形 or 蓬莱の薬で再誕するか……。

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5回ほどやり直してようやく撃破。

延が入っていたのでひたすら遠離の札で飛ばして相手と距離を保ちながら攻撃してました。

………よく考えたら身代わり人形が3つぐらいあった(忘れてた)

活用すればもう少し楽に倒せたか?


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そんなわけでここ最近は霊夢でずっと素潜りしていますが未だに再開0でクリア出来ません(ヽ'ω`)

前ははじまりも亜空間も霊夢でちゃんとノーコンクリアしてたのに最近の私は状況判断能力が著しく悪い!!!

修行はまだまだ続きそうです。





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by imori343 | 2018-02-12 22:28 | ゲーム




モンハンが出来ない私はEVOLVEでモンスとして暴れまわってます(^q^)

所謂逆モンハンです(こんなモンス居たら全力で逃げる

2018年02月のフリープレイ(PS plus会員限定)にEVOLVEとハートフル彼氏だって。

EVOLVEをやりまくってる私としては何と言うか……スルメゲーだね!!!!(某魔王の娘感

最初はハンターだろうがモンスだろうがまず勝てねぇ。

何故なら今私が戦っている敵と初心者の人が戦う敵も難易度(動作)が同じなんだもん。

あくまで相手に与えるダメージ・ドロップシップの待ち時間・即死までの回数・マップエフェクトなど、

間接的な部分でのハンデであって動作そのものに対しての難易度は変えられずいきなりハードモード。

だから意味が分からないままに弄り殺されてやる気が萎えて止めてしまう人が多いじゃないかと。

難易度が低い糞ゲーやるのも大概つまらないがこれは流石に配慮が行き届かなさ過ぎだと思う。

これから始めるかもしれない人の為に言っておきますがぶっちゃけモンスの方が強いです。馬鹿強いです。

モンスを極めると相手が人間でどんな上手い人でも勝てません……と言いたくなる位に強い。

なので対人戦とかした時にモンス極めてガチで戦うと切られます(体験済み

BehemothとかElder Krakenとかこれホントタブーだと個人的に思う。

この前AIとハンデなしでElder Krakenで戦ったら勝負終るまでにハンター24回殺してたわ(Daisy含む

勿論手加減したから24回も殺してたのもあるんだけど。



これ。

(右下の設定で画質を720pにする事をオススメします)

そんなEVOLVEですがでは何故私は未だに続けているのか?

それはモンスのデザインがぐぅ好きだからです。

このデザインの部分が非常に特化していて秀逸。

逆にこれが無ければ私は始めてすぐに止めていたと思う。

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しかもスキンを変えることで更に新鮮に(一部有料)

ただしこのスキンは別ユーザーだと共有されない物があるので

複数ユーザーを作っている人は別々に買わないことをオススメする。

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EVOLVEをやり続けて2年半以上経った今でも手に入れてないスキンを見るとグッと来てしまう。

欲しい……。

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2018年02月現在開発は終了しスキンもモンスもハンターも増えないのが残念で仕方が無い。

Gorgonは特にスキンが少なくPS4版ではエリート(無料)ゴールドとスカラベとゾラとスカーレットと少ない。

もし万が一復帰したとしてもSteamだろうな……。

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宝石の国を見た今ならわかる……ジェードって翡翠のことじゃねぇか!!!

どうしてこうなるまで放っておいた!!!!(ちょっと地味に欲しい)

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アメジストスキンも非常にカッコイイ。

さてタイトルにある通りハンデを色々つけてKrakenで遊んできました。

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今回はコズミックスキン。

Krakenのコズミックの触手の部分の模様が好き。

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今回の対戦相手はAssualtにTorvaldとMedicにLazarus。

まずチームの中でも高火力の主砲となるTorveldを撃破。

Krakenのいい所は遠距離から攻撃できるので近づき過ぎなければ

Assualtにシールドを張られる前に倒すことが出来る(AIに限った話だが

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そして蘇生させようと寄って来るLazarusをまとめて潰す。

何度殴られようともダウンした見方に真っ直ぐ近寄ってくるのでクロークを使っていても倒し易い。

が、一瞬でも隙を見せるとペナルティなしの蘇生をされる。下手すりゃアビリティ技使って当てる前に蘇生される。

なので通常攻撃で細かく攻撃するのが一番安定だと思う。

Lazarusはダウンもしくは死亡した見方を復活させることに特化しているので回復に関してはずぼらな所がある。

ここでLazarusにトドメを刺さずに逃げてしまうと

死亡したAssualtを生き返らせるので多少ダメージを覚悟でトドメを刺す。

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主砲となるAssualtは息絶え、回復班のMedicは容赦なくトドメを刺される。

残った回復出来ないTrapperを軽く捻った所で第二形態へと突入。

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第二形態へと突入。

今回TrapperがMaggiなので地面に落とされる心配が少ない。

なので電磁波は取らずに遠距離特化に。

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第一形態でチームの半分以上が倒されるのだから第二形態になればその殲滅力たるや……。

とは言え外皮を完全回復せずに勝負に挑んだので体力を大幅に減らしてしまいました。

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Assualtを横目に第三形態へ。

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第三形態。もはやこうなると手が付けられない。

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殲滅完了。

あーやっぱりKrakenに限らずモンス楽しい。




今回のKraken戦の動画。

(右下の設定で画質を720pにする事をオススメします)






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by imori343 | 2018-02-08 13:59 | ゲーム


少し久しぶりなふしげん記事。

いやー書きたかったんだけどフライングでプレイしているから

詳しい情報はあまり書かない方がいいのかなと思って伏せてたら満足しちまって……。

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こころちゃんで亜空間行ってきました。

いやー丙子椒林剣と天空の霊石が鬼強い。

固有印に撃破回復あるし共鳴で被弾時回復発動するし戦闘が超安定。

ただ不思議と霊夢で行っている時とあまり変わらない……。

恐らくDLCキャラの強みを生かせていないのが原因。

DLCキャラの強みを生かしてもっと大胆に進むことでタイムが短く出来るのではないかと。

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緋想の剣と天子の帽子も同じく被弾時回復が発動するが成長が遅い。

なので画像のようにでかい系が出てきて攻撃力・防御力に遅れを取る可能性も。

この前このセットでクリアしたけど全人類の緋想天になったのが98階だったかな?

普通にそれだったら丙子椒林剣と天空の霊石選ぶわ。

NTF禁止素潜りでも装備のテーブルって重要だと痛感した。

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こころちゃんの「変幻自在の感情移入」は勿論強いんだけど「怒れる忌狼の面」も便利。

画像のようにラストジャッジメントされると弾幕ポイントを大幅に減らされる

でかい映姫が2人いても怒れる忌狼の面で逃げればおk。

このフロアの形状は中央に大型の部屋があり逃げようとしても倍速&引き戻し&ラストジャッジメント

「こまえーきの殺戮コンボ」が待ってるのでルーム・オブ・ライトで魔法陣と敵の位置を確認し安全に突破。

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ただ怒れる忌狼の面も使い所を間違えると画像のように百鬼夜行の群れに突っ込んで自爆するので要注意。

こころちゃんはお面投げ・変幻自在の感情移入・怒れる忌狼の面のおかげで様々な局面に対応出来る反面、

お面の効果が確率で絶対ではないので予め用意しておかないと対応に遅れが生じるのが弱点かと。

後、総じて弾幕攻撃が正面攻撃が多いので囲まれると押し倒される(薄い本が厚くなりますね

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半霊を狂化させてしまいしかも倒されるというレアケース。

半霊意外と攻撃力高いと噂に聞いてたけど強ぇぇえ……

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実はこころちゃんでルナ・ラビリンスも行ってました。

が、回復関連の追加印が一切手に入らず心のスキマも命灯火のスキマすらも見つからずでかい華扇に殴られ終了……。

名状しがたい隻手のようなものの延長+2は美味しかったんだけどなー。

でもルナラビちょっと解かってきた。序盤の穣子のいる階層が重要だね。

ここでちゃんとギリギリまでレベリングして食料確保して行けば後が楽。

後は修行の罠。

これで成功するとレベル・ちからなどのステータスが上がるので使った方がいい。

NTFありの素潜りではそこまで無理しなくてもいいんだけど、

NTF禁止ダンジョンでのちからの最大値+3はかなりでかい。

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ただ、失敗すると体力1・満腹度1になるので要注意。

画像は修行の罠で失敗し緑茶で回復しようとおもったら緑茶がぬえだったオチ。

ルナラビはぬえの確率が高いのでこういう事故は怖い。出来れば心のスキマか命灯火のスキマで回復するのが安定。







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by imori343 | 2018-01-30 14:53 | ゲーム



EVOLVE記事はあまり書かないけど実際は気が狂ったかのようにやってる。

やりまくって中でも良いプレイだったら保存して鑑賞してるという感じ。


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今回は勝利するのが前提の最悪の怪物『Behemoth』(スキンはAmethyst skin)

コイツはハンター側に有利に設定してもまず負けない。パワーバランスが頭おかし過ぎて草。

↑これでも岩壁弱体化入ったんだよなぁ……。

なのでこのモンスを使う時は勝ち負けではなく如何に綺麗にプレイ出来るかが重要だと思ふ。

マルチしないからわからんけどコイツ使ってボッコにしたら即切断されんだろw

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第一形態Behemothの食事。

このスキンは外皮が完全に溜まる前のこの状態のがすこ。

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外皮が溜まり始めると内部の溶岩が発光し始める。

Behemothは巨大な牙・回転しながら移動する所からガメラが元ネタじゃねぇか説。


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小道の近くになったらひっそりと隠れる(左側に小道

……ってコイツ第一形態でデカすぎる。まぁそんなBehemothが大好きなんだが。

私は舌攻撃でハンターを連れ去り岩壁で隔離して

その後地割れ→ゴロパン→奇襲でダメージ与えて潰す戦法がすこ。

舌攻撃の代わりに熔岩爆弾にしても戦える。

転がって突っ込んで地割れかまして熔岩爆弾で焼き尽くしてからの岩壁で逃げ道を塞ぐのもあり。

一時期使ってたけど舌攻撃からの岩壁が一番安定。

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舌攻撃→岩壁→地割れ→ゴロパンして奇襲に入った図。

小道でこれをされるともう残されたハンターはどうする事も出来ない。

連れ去った相手がシールド張ったAssaultであろうと隔離して死ぬまで殴ればいつか倒れるという強行突破も出来る。

……が、Assault引いてシールド張られたら普通にスルーした方が賢い。

シールドを張ったという事はしばらくクールダウンが入るわけで、

後からゆっくりと料理してしまえばいい。

しっかし昔とか奇襲で殺しきるまで殴ってたな……それぐらい岩壁の効果が長かった。

それに比べ今回はあの小さいネズミ?っぽい野生動物の死骸を掴んでしまい二回目の隔離に失敗してしまったヌギギギ……

Behemothの舌攻撃はWraithの神隠しと異なり死骸も引き寄せてしまうので戦闘する場所は綺麗にしておくのは大事である。

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Assault・Trapper・Medicは全員殺されてSpportのHankおじいちゃんがたまらず逃げ出した所で進化。

これで第一形態です(はーと

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第二形態Behemothへ進化。

アビリティポイントは舌攻撃に全振りして第一形態で取っていなかった熔岩爆弾を取るのが私スタイル。

思うに岩壁を強化しても上手く隔離できなければ効果は半減するし、

舌攻撃は当たらなければ完全に不発となる(相手のJetpackは消費させられるが

逆に岩壁は1でも場所を選んで使えば十分活用出来るし地割れも熔岩爆弾も強化は後でもよくね?

だったら確実に相手を捕まえて隔離して殴る!!!


ハァンタァァァァ!!!! 君が 死ぬまで 殴るのをやめない!!!


この汚らしい化物がぁぁぁぁぁああ!!!!

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フルボッコにされたDaisyを助けにきたValを捕まえる。

突撃!!!おまえが今日の晩御飯!!!(意味深

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いやーここ酷かったねー(棒読み

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時間にして7秒ぐらいで全員虐殺……

と思いきやHankおじいちゃんが完全に雲隠れ決め込んでて草。

AIぇぇぇえ……。

第二形態で終ってしまってはつまらないので最終形態へ突入。

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第三形態へ。

モンス目線だと最初とあまり変っていないように見えますが、

第一形態に比べるとかなりでかくなっています。

(Behemothの場合は牙と肩の突起が伸びる)

進化する事で基礎体力・外皮・攻撃力の増加、アビリテイの強化される。

舌攻撃以外の攻撃を強化しどのアビリティも使える平均型へ。

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ハンター来るまで暇なので送電施設破壊中。

余談だけどBehemothの送電施設の破壊の仕方が何か可愛い。

そのうち「フルコンボだドーン!!!」とか言いそう(ナムコ感

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体力の最大値が減っていないハンターが。

やっとHankおじいちゃんが覚悟を決めたようです。

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HankおじいちゃんもMaggieも焼かれ逃げようとするMarkovを容赦なく捕まえる。

Behemothはジャンプ出来ないから舌攻撃が当てられるようになるとこういう時に便利。

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ただ時間内に全員殺せなかったので再び捻り潰す事に。

この画像第三形態Behemothの巨大感が出ててぐぅ好き。

どういう仕組みでハンターが戻ってきているか?それは気にしてはいけない。

未来だからなんでもありなのだ!!!

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モンスの勝利です。

ハンターの体力の最大値がズタボロに削られているので瞬殺。

言い忘れてたけどこれでもハンター側に有利な設定になってるのよん。




今回の記事のBehemothの動画。

再生したら右下の設定で画質を720pにすることを強くオススメします。







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by imori343 | 2018-01-24 12:47 | ゲーム




今回はゲーム記事ですが半分ゲーム記事じゃないです。

第14回東方Projectの人気投票結果(速報)が発表されました。

http://toho-vote.info/result_list_character.php

個人的に驚いたのは文が強い(悪意はない

さとり様は前後に比べると一押しが少ないにも関わらず8位という強さ(悪意はない

そして紫様と天子がまさかのお隣に。

更にまさかの憑依華のあの子もうこんな所に……!!!これは驚きを隠せない!!!

………私は誰に入れたのか?

ズバリそれは………こうだ!!!!



・八雲紫(一押し

・フランドール・スカーレット

・蓬莱山輝夜

・古明地さとり

・ヘカーティア・ラピスラズリ

・鍵山雛



………に投票するつもりでしたが参加しませんでした。

流石に私の薄い情報網でも開催しているのは知っていたけど、

にわかの時点で清き一票じゃないし私に投票する権利なんて無いと思った。

原作に対して熱意のある方が投票して初めて純粋な結果が生まれるわけで、

逆に間違った認識を持ったまま投票なんてしたら結果を濁してしまうんじゃないかと。

私は投票しなくてよかったと思ってる。

いいんだよ、今はまだ村人Aで。

「最近こんな妖怪が出たんだってー」みたいな事言ってるモブキャラで。

また自分でも納得出来る水準に達したら投票に参加したいと思う。

あ、決して情熱がないわけじゃないからそこら辺誤解しないでね。

好きだからこそ汚したくない。そいう解釈で。




……ならもう早く原作買ってやれよと怒られそうなのですが金がない。

だから使い方に凄くケチになってしまう。

今の生活スタイルでは如何に少ない金額で長く自分を楽しませられるかを重視してしまう。

ただ誤解しないでほしい。好きでこんな生活をしているわけではない。

食べたいと思った時に好きな物食べたいし、色んなゲーム買ってブログに書きたいし、今後の為にも貯金もしたい。




ただその前にやるべき事がある。







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by imori343 | 2018-01-23 01:29 | ゲーム






先日の生放送で火曜日ぐらい配信じゃないかと話でしたが今日配信されました!!!!!(PS4/vita

シーズンパス適応者の方は先行体験という形で今日から使える様になっています。

あまりに嬉しすぎて反応がオネエになった(実話

「ヤダ来てるじゃなーい!!!ヤダー!!!」

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サムネの為にこころちゃんを貼る。

前にも使った?細けぇこたぁ気にすんな!!!!

↑ワイトもそう思います

折角なんでこころちゃんで軽く亜空間でもクリアして動画を上げるk

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俺氏「       」


ひっさしぶりに響子に根絶投げられたぁぁああああああああ!!!!ちくしょおおおおおおおおおおおお!!!!!!

うあああああああああああああ!!!!!ああああああああああああああ!!!!





はぁ……はぁ……





はぁ……





はぁ……





響子ちゃん……





はぁ……





はぁ……





はぁ……
























…パンツ何色?


【 投稿者は根絶「-その瞬間であった-」により消滅しました 】





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気を取り直してもう一度。

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………まみぞうさん。パn……何でもないです。

流石に運が悪すぎて諦めたわいは融合装備を持たせて暴れまわることにした。



装備はこころちゃん専用融合装備A.versicolor。フランちゃんにも同行してもらいました。

(お守りはまだ調整中なので今後固有印は変更すると思います)

わおーんがヤバいぐらい便利。ただ変幻自在の感情移入が非常に面白い。

また気が向いたらこころちゃんで潜ってきます。

もうはじまりソロの分解・鑑定・融合禁止縛りにしようかな……(震え







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by imori343 | 2018-01-15 23:50 | ゲーム






こころちゃんの詳細見てきました。

個人的に●●を使用すると■■の攻撃力が上がる or 効果が付与される

みたいな頭を使う良い意味で忙しいキャラ好き。

戦略性に幅があるというのか……こころちゃんはそれに該当するキャラだと思われる。

(お空のXモード発動するギリギリまで引き寄せて一気に爆発させて殲滅する感じも好き)

前にも言ったけど大事な事だからもう一度言う。

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このカットインのこころちゃん本当にいいなー。

キャラそのものも当然好きだけど

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「あぁ^~ブーストでこころがぴょんぴょんするんじゃ^~」



こころちゃんの融合装備は完成しておりTODから引き継いだハピネスチャージなまこたん&枕キャッチふわふあ!

装備の名前はA.varsicolor (Avicularia versicolor)

印構成は主にブースト系でフロア移動時にこころがぴょんぴょんする仕様。

今回はヘビとカエルの髪飾りを用いて再生・怪力・強化の共鳴印も発動させている。

(といっても再生・怪力は固有印で取っているのだが…)

超硬も入れたかったけどこころちゃんを越える「超ブースト装備」も考えているのでそちらで採用しようかと考えてる。

次の装備は諏訪子様並にはっちゃけそうだぜ....ふへへ......

全然関係ないけどギラギラし過ぎてやや自滅気味のわいはマヌケ(光の点滅が苦手な人




こころちゃんの話に戻りまして

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こころちゃん専用武器「エモーショナルグレイヴ」

両手持ち武器です。

この持ち方ならこころの薙刀が大変よく似合いそう……(ほっこり

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\ テ ー ン /

こころドリームから進化してもエフェクトはやっぱり希望で草。

にとエフェクトで夢の支配者辺りのエフェクトにしたら私好みになりそう。

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こころちゃんは通常弾幕にあたる「お面投げ」(消費1)には無属性+喜怒哀楽の4種類の弾幕+αの種類が存在し、

その種類に応じて効果やダメージが異なるというもの。

効果は相手に弱化を与えたり軟化を与えたり鈍足を与えたりと相手に様々なデバフを与える模様。


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そのレアな+αを一発目で引き当てる雑種さんの引き運ぇぇ……

あぁ!!だから乱数調整をしておかないとこんなことに!!!!!


希望の面はダメージ十倍という言わば「当り」で序盤で100ダメージ越えを叩き出すという……ひぇ……

代わりに投げた方も投げられた方もただただ憂鬱になるというデメリット付き(笑

かなりレアみたいで出る確率は5%ぐらいとからしい。

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そして3方向に攻撃する「変幻自在の感情移入」(消費3)は「お面投げ」で出たお面の種類に応じ自身にバフをかける強技。

画像では変幻自在の感情移入(楽)が発動し好調・活性・巨大化が発動している図。

尚、ヒットするしないに関係なく発動した時点でバフが付与され、

一度使うとおかめ(効果なし)に戻るようです(階層移動時にもリセットされる)

お面投げを使用した後に変幻自在の感情移入のアイコンを見るとちゃんと変っており凝ってます。

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変幻自在の感情移入(喜)が発動し倍速・会心が付与された状態に。

これは強ぇえぞ……これは強ぇえぞ……大事な事なので(ry

ん、待てよ……希望の面を発動した後に変幻自在の感情移入を発動したら……?

これはまた後のお楽しみ。

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射程5幅3に攻撃する「怒れる忌狼の面」(消費5)は自身が移動しながら相手に攻撃する移動型弾幕(通称:わおーん

移動だけでなく相手の背後に回れるというのは素潜り深層部で非常に役に立つ技。

だがこころちゃんはこれで終らない。

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通常水路に向かって移動攻撃をしても着地出来る場所が無ければその場で待機するのですが、

この怒れる忌狼の面はとりあえず突っ込んで行ける所まで行く。

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この場合は近くの横の部屋に壁を飛び越えて着地。

こ、これは素潜りで超便利なんじゃないかな……(震え

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そして最後は射程6扇形を焼き尽くす「歓喜の獅子面」(消費10)

「汚物は消毒じゃー!!!」ふしげん3で布都がスペカ使うとこの台詞を言ってた気がする。

あれ……今でも言ってたっけ……?

しっかしフランちゃんのスペカ禁忌「レーヴァテイン」の完全上位互換攻撃が弾幕で出来てしまうなんて…うごごご……

【 この文章は削除されました 】

………おっといけない。妄想をついつい文章にしてしまった。

……君は何も見ていない。いいね?


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こころちゃんのスペカはパートナーでもおなじみの憂面「杞人地を憂う」で久しぶりのシンプルに部屋全体ダメージ。

追加印は付喪神特攻・憂鬱特攻とこちらも割りとシンプル。

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憑依「喜怒哀楽ポゼッション」は周囲にいる敵に大ダメージを与え、

さらに睡眠・影縛り・金縛り・目潰しの4つの中からランダムで1つ悪い状態変化を付与する……だそうです。

エフェクトが何気にかっこいい。追加印は付喪神耐性。

余談だけどこの前久しぶりに古井戸行ったら半大部屋で付喪神たちの宴会~Hard~に当たって泣きそうになったわ。

でかい&Lv99だし動転するし3倍速だし恐ろしいのなんの。

こんな時付喪神耐性印があればもう少しマシだったのかなと思いふける。いや、何とか逃げ切ったけどね?






さて……「お面投げ」で希望の面が出てその後に「変幻自在の感情移入」を使うとどうなるのか………。

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まさかの自身に無敵・浮遊・守護を付与。

アイテム無しで無敵バフとか……!!!!

運任せとは言えどヤベェよ…ヤベェよ……!!!!



た だ し 、




無敵状態の過信は禁物。





純狐の地上穢の純化で無敵状態を剥がされると

最大HPの10倍ダメージ(つまり即死。またの名をオーバーキル)
という恐ろしい罠が待っているからだ。


どっちかと言うと、

守護 & 浮遊 でふらりと現れた幽々子の死の呪いを防ぎながら水路を移動出来る点の方が美味しいかも。

毎回無敵に頼らなければ進めないならもう既に手遅れだし、

純狐のいないフロアで出たらラッキーぐらいに捉えた方がいいかもしれない。

純狐対策を第一に考えるなら無敵薬の追加印「無敵抵抗」を入れて置いたほうが無難。

それよりも「変幻自在の感情移入」を使った回数に応じて「怒れる忌狼の面」の威力が上がるという、

フロアの滞在時間が長い程強くなる隠し要素っぽいこっちの方が実用的かも。



こころちゃんの入ったVer1.23の配信は来週頃配信となるそうで、

シーズンパスを導入している人は一足早く使えますとのこと(PS4/vita版)

いつも通りスペカ・専用武器は単独配信が販売されてから入れないと反映されない。

(因みに単独配信の方は2月ごろ?)

SwitchのパッチVer1.03も近日配信予定でバグの方の修正が主になっているそうです(動画だと41分50秒ぐらいの所

こころちゃんの情報の他にも修正点があるので気になる方は動画を見てくだちい。

あー配信が楽しみじゃーー。





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by imori343 | 2018-01-13 15:30 | ゲーム





1月12日(金曜日)22:00からプレイヤー秦こころに関する生放送とのこと。

今回は紹介だから雑種さんかな?

5月26日のアリスは配信から始まったズンパスも大分後半の方になってきました。

残すはプレイヤーチルノとパートナー大妖精の2人。そしてズンパスとは別にプレイヤー天子(PS4版)

……あれ?あの話はどうなったの?と思うかもしれませんが未確定な事は言わないようn モゴモゴモゴ……






そういえば前にこのブログを見ている人は融合派か素潜り派かと聞いたんだけど。




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ダントツ融合派であるのはよく解かった。

ブログのジャンルで記事ランキング8位になってて草。


あれかーお気に入りの装備を作って暴れ回りたい人たちがいっぱいいるという解釈でおkなのね。

多分あれだなー。Switch版を購入した人が見てくれてるのもあるな。

そうか、ならもう……








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( 「目が覚めたか 人間よ」 / 戸隠スバル さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)より )



融合は実にやり込み要素があって楽しい。

だが、あえて言おう。







素潜りこそがこのゲームの真髄であると。








融合装備とか作ってるとどのアイテムにどんな追加印があってどの印が有効なのかが自然と解かってくる筈。

そしてふらりと行ってみるとあら不思議!!!!

あんなに苦手だった素潜りがとっても楽しいではありませんか!!!(個人的感想

私もかつては苦手意識があって行かなかったのですが、しばらく時間が空いて行ってみたら楽しい楽しい!!!

ズンパスが出てから強力なキャラが追加されたから霊夢で素潜りするより遥かに楽になった。

昔は半霊を追いかけて序盤で~~~さんになったらキャーキャー言って逃げてたのに、

今では序盤ででかい系を倒そうとするぐらい強気(無謀とも言う

最初はWikipedia大先生を頼りに行ってましたが今では素潜りしている時はwikiは開きません。

あれだなーー私は素潜りを極めたわけじゃないけどいつか素潜りのコツとか書いてみたいな。

(多分書いたことはない)

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レイセンで亜空間。

固有印の撃破回復はかなり有り難い。あと天狼は序盤落ちている装備の中でも空き枠が多いのでgood。

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屠自子で亜空間。確実に装備運が良すぎた。

そのわりにレイセンとクリア時間が変わらないという……。

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フランちゃんで挑んだ時の失敗例。

響子に命灯火のスキマにアイテムをねじ込まれてダウン……

これは精神的にも中々効いたわ……(カンストしたゼノモーフを握り締めながら

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ゆかりさんに印抽出から取ってもらおうとしたら保存のスキマ(8)の中にあった無能の札を吸い取られ投げられた例。

これにより全ての保存のスキマと中身を拾えなくなって死亡。

いや、死にしないけど精神的に大ダメージを受けて中断。

(補足:無能状態になると攻撃以外何も出来なくなるのでアイテムが拾えなくなるある意味で一番恐ろしい状態異常)





………一言いい?






豆腐メンタル過ぎて大草原wwww


↑草の上に草生やすなやホモガキが










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by imori343 | 2018-01-09 22:48 | ゲーム