少し久しぶりなふしげん記事。

いやー書きたかったんだけどフライングでプレイしているから

詳しい情報はあまり書かない方がいいのかなと思って伏せてたら満足しちまって……。

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こころちゃんで亜空間行ってきました。

いやー丙子椒林剣と天空の霊石が鬼強い。

固有印に撃破回復あるし共鳴で被弾時回復発動するし戦闘が超安定。

ただ不思議と霊夢で行っている時とあまり変わらない……。

恐らくDLCキャラの強みを生かせていないのが原因。

DLCキャラの強みを生かしてもっと大胆に進むことでタイムが短く出来るのではないかと。

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緋想の剣と天子の帽子も同じく被弾時回復が発動するが成長が遅い。

なので画像のようにでかい系が出てきて攻撃力・防御力に遅れを取る可能性も。

この前このセットでクリアしたけど全人類の緋想天になったのが98階だったかな?

普通にそれだったら丙子椒林剣と天空の霊石選ぶわ。

NTF禁止素潜りでも装備のテーブルって重要だと痛感した。

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こころちゃんの「変幻自在の感情移入」は勿論強いんだけど「怒れる忌狼の面」も便利。

画像のようにラストジャッジメントされると弾幕ポイントを大幅に減らされる

でかい映姫が2人いても怒れる忌狼の面で逃げればおk。

このフロアの形状は中央に大型の部屋があり逃げようとしても倍速&引き戻し&ラストジャッジメント

「こまえーきの殺戮コンボ」が待ってるのでルーム・オブ・ライトで魔法陣と敵の位置を確認し安全に突破。

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ただ怒れる忌狼の面も使い所を間違えると画像のように百鬼夜行の群れに突っ込んで自爆するので要注意。

こころちゃんはお面投げ・変幻自在の感情移入・怒れる忌狼の面のおかげで様々な局面に対応出来る反面、

お面の効果が確率で絶対ではないので予め用意しておかないと対応に遅れが生じるのが弱点かと。

後、総じて弾幕攻撃が正面攻撃が多いので囲まれると押し倒される(薄い本が厚くなりますね

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半霊を狂化させてしまいしかも倒されるというレアケース。

半霊意外と攻撃力高いと噂に聞いてたけど強ぇぇえ……

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実はこころちゃんでルナ・ラビリンスも行ってました。

が、回復関連の追加印が一切手に入らず心のスキマも命灯火のスキマすらも見つからずでかい華扇に殴られ終了……。

名状しがたい隻手のようなものの延長+2は美味しかったんだけどなー。

でもルナラビちょっと解かってきた。序盤の穣子のいる階層が重要だね。

ここでちゃんとギリギリまでレベリングして食料確保して行けば後が楽。

後は修行の罠。

これで成功するとレベル・ちからなどのステータスが上がるので使った方がいい。

NTFありの素潜りではそこまで無理しなくてもいいんだけど、

NTF禁止ダンジョンでのちからの最大値+3はかなりでかい。

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ただ、失敗すると体力1・満腹度1になるので要注意。

画像は修行の罠で失敗し緑茶で回復しようとおもったら緑茶がぬえだったオチ。

ルナラビはぬえの確率が高いのでこういう事故は怖い。出来れば心のスキマか命灯火のスキマで回復するのが安定。







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by imori343 | 2018-01-30 14:53 | ゲーム



EVOLVE記事はあまり書かないけど実際は気が狂ったかのようにやってる。

やりまくって中でも良いプレイだったら保存して鑑賞してるという感じ。


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今回は勝利するのが前提の最悪の怪物『Behemoth』(スキンはAmethyst skin)

コイツはハンター側に有利に設定してもまず負けない。パワーバランスが頭おかし過ぎて草。

↑これでも岩壁弱体化入ったんだよなぁ……。

なのでこのモンスを使う時は勝ち負けではなく如何に綺麗にプレイ出来るかが重要だと思ふ。

マルチしないからわからんけどコイツ使ってボッコにしたら即切断されんだろw

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第一形態Behemothの食事。

このスキンは外皮が完全に溜まる前のこの状態のがすこ。

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外皮が溜まり始めると内部の溶岩が発光し始める。

Behemothは巨大な牙・回転しながら移動する所からガメラが元ネタじゃねぇか説。


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小道の近くになったらひっそりと隠れる(左側に小道

……ってコイツ第一形態でデカすぎる。まぁそんなBehemothが大好きなんだが。

私は舌攻撃でハンターを連れ去り岩壁で隔離して

その後地割れ→ゴロパン→奇襲でダメージ与えて潰す戦法がすこ。

舌攻撃の代わりに熔岩爆弾にしても戦える。

転がって突っ込んで地割れかまして熔岩爆弾で焼き尽くしてからの岩壁で逃げ道を塞ぐのもあり。

一時期使ってたけど舌攻撃からの岩壁が一番安定。

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舌攻撃→岩壁→地割れ→ゴロパンして奇襲に入った図。

小道でこれをされるともう残されたハンターはどうする事も出来ない。

連れ去った相手がシールド張ったAssaultであろうと隔離して死ぬまで殴ればいつか倒れるという強行突破も出来る。

……が、Assault引いてシールド張られたら普通にスルーした方が賢い。

シールドを張ったという事はしばらくクールダウンが入るわけで、

後からゆっくりと料理してしまえばいい。

しっかし昔とか奇襲で殺しきるまで殴ってたな……それぐらい岩壁の効果が長かった。

それに比べ今回はあの小さいネズミ?っぽい野生動物の死骸を掴んでしまい二回目の隔離に失敗してしまったヌギギギ……

Behemothの舌攻撃はWraithの神隠しと異なり死骸も引き寄せてしまうので戦闘する場所は綺麗にしておくのは大事である。

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Assault・Trapper・Medicは全員殺されてSpportのHankおじいちゃんがたまらず逃げ出した所で進化。

これで第一形態です(はーと

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第二形態Behemothへ進化。

アビリティポイントは舌攻撃に全振りして第一形態で取っていなかった熔岩爆弾を取るのが私スタイル。

思うに岩壁を強化しても上手く隔離できなければ効果は半減するし、

舌攻撃は当たらなければ完全に不発となる(相手のJetpackは消費させられるが

逆に岩壁は1でも場所を選んで使えば十分活用出来るし地割れも熔岩爆弾も強化は後でもよくね?

だったら確実に相手を捕まえて隔離して殴る!!!


ハァンタァァァァ!!!! 君が 死ぬまで 殴るのをやめない!!!


この汚らしい化物がぁぁぁぁぁああ!!!!

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フルボッコにされたDaisyを助けにきたValを捕まえる。

突撃!!!おまえが今日の晩御飯!!!(意味深

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いやーここ酷かったねー(棒読み

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時間にして7秒ぐらいで全員虐殺……

と思いきやHankおじいちゃんが完全に雲隠れ決め込んでて草。

AIぇぇぇえ……。

第二形態で終ってしまってはつまらないので最終形態へ突入。

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第三形態へ。

モンス目線だと最初とあまり変っていないように見えますが、

第一形態に比べるとかなりでかくなっています。

(Behemothの場合は牙と肩の突起が伸びる)

進化する事で基礎体力・外皮・攻撃力の増加、アビリテイの強化される。

舌攻撃以外の攻撃を強化しどのアビリティも使える平均型へ。

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ハンター来るまで暇なので送電施設破壊中。

余談だけどBehemothの送電施設の破壊の仕方が何か可愛い。

そのうち「フルコンボだドーン!!!」とか言いそう(ナムコ感

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体力の最大値が減っていないハンターが。

やっとHankおじいちゃんが覚悟を決めたようです。

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HankおじいちゃんもMaggieも焼かれ逃げようとするMarkovを容赦なく捕まえる。

Behemothはジャンプ出来ないから舌攻撃が当てられるようになるとこういう時に便利。

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ただ時間内に全員殺せなかったので再び捻り潰す事に。

この画像第三形態Behemothの巨大感が出ててぐぅ好き。

どういう仕組みでハンターが戻ってきているか?それは気にしてはいけない。

未来だからなんでもありなのだ!!!

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モンスの勝利です。

ハンターの体力の最大値がズタボロに削られているので瞬殺。

言い忘れてたけどこれでもハンター側に有利な設定になってるのよん。




今回の記事のBehemothの動画。

再生したら右下の設定で画質を720pにすることを強くオススメします。







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by imori343 | 2018-01-24 12:47 | ゲーム




今回はゲーム記事ですが半分ゲーム記事じゃないです。

第14回東方Projectの人気投票結果(速報)が発表されました。

http://toho-vote.info/result_list_character.php

個人的に驚いたのは文が強い(悪意はない

さとり様は前後に比べると一押しが少ないにも関わらず8位という強さ(悪意はない

そして紫様と天子がまさかのお隣に。

更にまさかの憑依華のあの子もうこんな所に……!!!これは驚きを隠せない!!!

………私は誰に入れたのか?

ズバリそれは………こうだ!!!!



・八雲紫(一押し

・フランドール・スカーレット

・蓬莱山輝夜

・古明地さとり

・ヘカーティア・ラピスラズリ

・鍵山雛



………に投票するつもりでしたが参加しませんでした。

流石に私の薄い情報網でも開催しているのは知っていたけど、

にわかの時点で清き一票じゃないし私に投票する権利なんて無いと思った。

原作に対して熱意のある方が投票して初めて純粋な結果が生まれるわけで、

逆に間違った認識を持ったまま投票なんてしたら結果を濁してしまうんじゃないかと。

私は投票しなくてよかったと思ってる。

いいんだよ、今はまだ村人Aで。

「最近こんな妖怪が出たんだってー」みたいな事言ってるモブキャラで。

また自分でも納得出来る水準に達したら投票に参加したいと思う。

あ、決して情熱がないわけじゃないからそこら辺誤解しないでね。

好きだからこそ汚したくない。そいう解釈で。




……ならもう早く原作買ってやれよと怒られそうなのですが金がない。

だから使い方に凄くケチになってしまう。

今の生活スタイルでは如何に少ない金額で長く自分を楽しませられるかを重視してしまう。

ただ誤解しないでほしい。好きでこんな生活をしているわけではない。

食べたいと思った時に好きな物食べたいし、色んなゲーム買ってブログに書きたいし、今後の為にも貯金もしたい。




ただその前にやるべき事がある。







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by imori343 | 2018-01-23 01:29 | ゲーム






先日の生放送で火曜日ぐらい配信じゃないかと話でしたが今日配信されました!!!!!(PS4/vita

シーズンパス適応者の方は先行体験という形で今日から使える様になっています。

あまりに嬉しすぎて反応がオネエになった(実話

「ヤダ来てるじゃなーい!!!ヤダー!!!」

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サムネの為にこころちゃんを貼る。

前にも使った?細けぇこたぁ気にすんな!!!!

↑ワイトもそう思います

折角なんでこころちゃんで軽く亜空間でもクリアして動画を上げるk

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俺氏「       」


ひっさしぶりに響子に根絶投げられたぁぁああああああああ!!!!ちくしょおおおおおおおおおおおお!!!!!!

うあああああああああああああ!!!!!ああああああああああああああ!!!!





はぁ……はぁ……





はぁ……





はぁ……





響子ちゃん……





はぁ……





はぁ……





はぁ……
























…パンツ何色?


【 投稿者は根絶「-その瞬間であった-」により消滅しました 】





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気を取り直してもう一度。

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………まみぞうさん。パn……何でもないです。

流石に運が悪すぎて諦めたわいは融合装備を持たせて暴れまわることにした。



装備はこころちゃん専用融合装備A.versicolor。フランちゃんにも同行してもらいました。

(お守りはまだ調整中なので今後固有印は変更すると思います)

わおーんがヤバいぐらい便利。ただ変幻自在の感情移入が非常に面白い。

また気が向いたらこころちゃんで潜ってきます。

もうはじまりソロの分解・鑑定・融合禁止縛りにしようかな……(震え







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by imori343 | 2018-01-15 23:50 | ゲーム






こころちゃんの詳細見てきました。

個人的に●●を使用すると■■の攻撃力が上がる or 効果が付与される

みたいな頭を使う良い意味で忙しいキャラ好き。

戦略性に幅があるというのか……こころちゃんはそれに該当するキャラだと思われる。

(お空のXモード発動するギリギリまで引き寄せて一気に爆発させて殲滅する感じも好き)

前にも言ったけど大事な事だからもう一度言う。

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このカットインのこころちゃん本当にいいなー。

キャラそのものも当然好きだけど

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「あぁ^~ブーストでこころがぴょんぴょんするんじゃ^~」



こころちゃんの融合装備は完成しておりTODから引き継いだハピネスチャージなまこたん&枕キャッチふわふあ!

装備の名前はA.varsicolor (Avicularia versicolor)

印構成は主にブースト系でフロア移動時にこころがぴょんぴょんする仕様。

今回はヘビとカエルの髪飾りを用いて再生・怪力・強化の共鳴印も発動させている。

(といっても再生・怪力は固有印で取っているのだが…)

超硬も入れたかったけどこころちゃんを越える「超ブースト装備」も考えているのでそちらで採用しようかと考えてる。

次の装備は諏訪子様並にはっちゃけそうだぜ....ふへへ......

全然関係ないけどギラギラし過ぎてやや自滅気味のわいはマヌケ(光の点滅が苦手な人




こころちゃんの話に戻りまして

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こころちゃん専用武器「エモーショナルグレイヴ」

両手持ち武器です。

この持ち方ならこころの薙刀が大変よく似合いそう……(ほっこり

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\ テ ー ン /

こころドリームから進化してもエフェクトはやっぱり希望で草。

にとエフェクトで夢の支配者辺りのエフェクトにしたら私好みになりそう。

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こころちゃんは通常弾幕にあたる「お面投げ」(消費1)には無属性+喜怒哀楽の4種類の弾幕+αの種類が存在し、

その種類に応じて効果やダメージが異なるというもの。

効果は相手に弱化を与えたり軟化を与えたり鈍足を与えたりと相手に様々なデバフを与える模様。


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そのレアな+αを一発目で引き当てる雑種さんの引き運ぇぇ……

あぁ!!だから乱数調整をしておかないとこんなことに!!!!!


希望の面はダメージ十倍という言わば「当り」で序盤で100ダメージ越えを叩き出すという……ひぇ……

代わりに投げた方も投げられた方もただただ憂鬱になるというデメリット付き(笑

かなりレアみたいで出る確率は5%ぐらいとからしい。

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そして3方向に攻撃する「変幻自在の感情移入」(消費3)は「お面投げ」で出たお面の種類に応じ自身にバフをかける強技。

画像では変幻自在の感情移入(楽)が発動し好調・活性・巨大化が発動している図。

尚、ヒットするしないに関係なく発動した時点でバフが付与され、

一度使うとおかめ(効果なし)に戻るようです(階層移動時にもリセットされる)

お面投げを使用した後に変幻自在の感情移入のアイコンを見るとちゃんと変っており凝ってます。

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変幻自在の感情移入(喜)が発動し倍速・会心が付与された状態に。

これは強ぇえぞ……これは強ぇえぞ……大事な事なので(ry

ん、待てよ……希望の面を発動した後に変幻自在の感情移入を発動したら……?

これはまた後のお楽しみ。

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射程5幅3に攻撃する「怒れる忌狼の面」(消費5)は自身が移動しながら相手に攻撃する移動型弾幕(通称:わおーん

移動だけでなく相手の背後に回れるというのは素潜り深層部で非常に役に立つ技。

だがこころちゃんはこれで終らない。

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通常水路に向かって移動攻撃をしても着地出来る場所が無ければその場で待機するのですが、

この怒れる忌狼の面はとりあえず突っ込んで行ける所まで行く。

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この場合は近くの横の部屋に壁を飛び越えて着地。

こ、これは素潜りで超便利なんじゃないかな……(震え

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そして最後は射程6扇形を焼き尽くす「歓喜の獅子面」(消費10)

「汚物は消毒じゃー!!!」ふしげん3で布都がスペカ使うとこの台詞を言ってた気がする。

あれ……今でも言ってたっけ……?

しっかしフランちゃんのスペカ禁忌「レーヴァテイン」の完全上位互換攻撃が弾幕で出来てしまうなんて…うごごご……

【 この文章は削除されました 】

………おっといけない。妄想をついつい文章にしてしまった。

……君は何も見ていない。いいね?


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こころちゃんのスペカはパートナーでもおなじみの憂面「杞人地を憂う」で久しぶりのシンプルに部屋全体ダメージ。

追加印は付喪神特攻・憂鬱特攻とこちらも割りとシンプル。

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憑依「喜怒哀楽ポゼッション」は周囲にいる敵に大ダメージを与え、

さらに睡眠・影縛り・金縛り・目潰しの4つの中からランダムで1つ悪い状態変化を付与する……だそうです。

エフェクトが何気にかっこいい。追加印は付喪神耐性。

余談だけどこの前久しぶりに古井戸行ったら半大部屋で付喪神たちの宴会~Hard~に当たって泣きそうになったわ。

でかい&Lv99だし動転するし3倍速だし恐ろしいのなんの。

こんな時付喪神耐性印があればもう少しマシだったのかなと思いふける。いや、何とか逃げ切ったけどね?






さて……「お面投げ」で希望の面が出てその後に「変幻自在の感情移入」を使うとどうなるのか………。

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まさかの自身に無敵・浮遊・守護を付与。

アイテム無しで無敵バフとか……!!!!

運任せとは言えどヤベェよ…ヤベェよ……!!!!



た だ し 、




無敵状態の過信は禁物。





純狐の地上穢の純化で無敵状態を剥がされると

最大HPの10倍ダメージ(つまり即死。またの名をオーバーキル)
という恐ろしい罠が待っているからだ。


どっちかと言うと、

守護 & 浮遊 でふらりと現れた幽々子の死の呪いを防ぎながら水路を移動出来る点の方が美味しいかも。

毎回無敵に頼らなければ進めないならもう既に手遅れだし、

純狐のいないフロアで出たらラッキーぐらいに捉えた方がいいかもしれない。

純狐対策を第一に考えるなら無敵薬の追加印「無敵抵抗」を入れて置いたほうが無難。

それよりも「変幻自在の感情移入」を使った回数に応じて「怒れる忌狼の面」の威力が上がるという、

フロアの滞在時間が長い程強くなる隠し要素っぽいこっちの方が実用的かも。



こころちゃんの入ったVer1.23の配信は来週頃配信となるそうで、

シーズンパスを導入している人は一足早く使えますとのこと(PS4/vita版)

いつも通りスペカ・専用武器は単独配信が販売されてから入れないと反映されない。

(因みに単独配信の方は2月ごろ?)

SwitchのパッチVer1.03も近日配信予定でバグの方の修正が主になっているそうです(動画だと41分50秒ぐらいの所

こころちゃんの情報の他にも修正点があるので気になる方は動画を見てくだちい。

あー配信が楽しみじゃーー。





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by imori343 | 2018-01-13 15:30 | ゲーム


遅れましたが恐れていた最終話が来ちまった……。

まぁ最近のアニメにある10話ちょいまでしか作らないのは個人的には好きなんだけどやっぱり最終話は悲しいねぇ。

かと言って無理に何十話作っても作画が崩壊してたら台無しだからねぇ。

……と言いつつも折角作ったのに作画崩壊だの騒がれたら作った人も浮かばれないだろうよ。

だったら話数を少なくしてでもクオリティ上げようぜ!!!という風潮は個人的には良いと思う。

というか、

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アル「兄さんこんな所でなにやってんだよ!!」

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エド「アル!!!!お前こそ(ry」

まさかのエルリック兄弟が揃っとって草。

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シンシャは完全なクーデレでした。

もう本当にありがとうございます。

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アニメではほんのちょっとしか登場しなかったこの二人好き。

前はボルツとか言ってたr(ドゴォ!!!

左がヘミモルファイト右がウォーターメロン・トルマリン。

皆が集まっている中でもこの2人は以外と見かけない(気がする

いや、にしたってもっと出番作ってあげてくだちい。

しかし久しぶりに「次回話を楽しみに待つ時間」を過ごした気がする。

色々言いたいが一言に簡潔に要約するなら





「 第二期、来い 」



アニメと言えば「からかい上手の高木さん」が遂に始まりましたね。

前に漫画で読んだ事があって絵が可愛かったので覚えています。

あと「恋は雨上がりのように」も近いうちに放送されますねぇ。

つか「だがしかし 2期」始まるんかわれぇぇ!!!今初めて知ったわ。

またサヤ師が暴れそうだな.......

個人的には



「転成したらスライムだった件」

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」

「古見さんは、コミュ症です」

「ULTRAMAN」



あたりアニメ化しないかねぇかなと楽しみにしてる。

ちょっと個人的な好みになるけど「秘密のレプタイルズ」とかも期待してる。

つか秘密のレプタイルズとか完全に俺得な奴でもう大草原生えたわ。

ただ、元店員のわいの古傷を抉るようなあるある話がチラホラあって何とも言えないモヤッと感がある(笑

今後長良さんはどう乗り越えるのか少し楽しみでもある。








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by imori343 | 2018-01-10 21:22 | アニメ





1月12日(金曜日)22:00からプレイヤー秦こころに関する生放送とのこと。

今回は紹介だから雑種さんかな?

5月26日のアリスは配信から始まったズンパスも大分後半の方になってきました。

残すはプレイヤーチルノとパートナー大妖精の2人。そしてズンパスとは別にプレイヤー天子(PS4版)

……あれ?あの話はどうなったの?と思うかもしれませんが未確定な事は言わないようn モゴモゴモゴ……






そういえば前にこのブログを見ている人は融合派か素潜り派かと聞いたんだけど。




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ダントツ融合派であるのはよく解かった。

ブログのジャンルで記事ランキング8位になってて草。


あれかーお気に入りの装備を作って暴れ回りたい人たちがいっぱいいるという解釈でおkなのね。

多分あれだなー。Switch版を購入した人が見てくれてるのもあるな。

そうか、ならもう……








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( 「目が覚めたか 人間よ」 / 戸隠スバル さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)より )



融合は実にやり込み要素があって楽しい。

だが、あえて言おう。







素潜りこそがこのゲームの真髄であると。








融合装備とか作ってるとどのアイテムにどんな追加印があってどの印が有効なのかが自然と解かってくる筈。

そしてふらりと行ってみるとあら不思議!!!!

あんなに苦手だった素潜りがとっても楽しいではありませんか!!!(個人的感想

私もかつては苦手意識があって行かなかったのですが、しばらく時間が空いて行ってみたら楽しい楽しい!!!

ズンパスが出てから強力なキャラが追加されたから霊夢で素潜りするより遥かに楽になった。

昔は半霊を追いかけて序盤で~~~さんになったらキャーキャー言って逃げてたのに、

今では序盤ででかい系を倒そうとするぐらい強気(無謀とも言う

最初はWikipedia大先生を頼りに行ってましたが今では素潜りしている時はwikiは開きません。

あれだなーー私は素潜りを極めたわけじゃないけどいつか素潜りのコツとか書いてみたいな。

(多分書いたことはない)

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レイセンで亜空間。

固有印の撃破回復はかなり有り難い。あと天狼は序盤落ちている装備の中でも空き枠が多いのでgood。

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屠自古で亜空間。確実に装備運が良すぎた。

そのわりにレイセンとクリア時間が変わらないという……。

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フランちゃんで挑んだ時の失敗例。

響子に命灯火のスキマにアイテムをねじ込まれてダウン……

これは精神的にも中々効いたわ……(カンストしたゼノモーフを握り締めながら

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ゆかりさんに印抽出から取ってもらおうとしたら保存のスキマ(8)の中にあった無能の札を吸い取られ投げられた例。

これにより全ての保存のスキマと中身を拾えなくなって死亡。

いや、死にしないけど精神的に大ダメージを受けて中断。

(補足:無能状態になると攻撃以外何も出来なくなるのでアイテムが拾えなくなるある意味で一番恐ろしい状態異常)





………一言いい?






豆腐メンタル過ぎて大草原wwww


↑草の上に草生やすなやホモガキが










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by imori343 | 2018-01-09 22:48 | ゲーム




東方憑依華発売おめでとうございます!!!

今日からSteam版のダウンロード版が発売です!!

ドレミに天子に紫様に新キャラの子……。

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個人的に非想天則で紫様使ってた私には嬉しすぎる(使いこなしたとは言っていない

深秘録に引き続き今回もイラストはもえ先生。このカットインの片目が隠れてる構図ぐぅすこ。

何かで言った気がするけど紫様が東方の中で一番好き。

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しかもドット絵もすっげー良い。

佇まいは勿論の事ゆらゆらと蠢く長い髪が◎。

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しかもそれでいてゆゆ様カラーとか反則。

所謂2Pカラーとかは使わないんだけどこのゆゆ様カラーは良い。

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オカルト名「テケテケ」と関連があると思しき手。

ぬーべーのテケテケは子供の時トラウマだったなぁ……。

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……言っておくと私は乗り遅れ勢です( ^ཀ^)

いいもん……深秘録の時みたくPS4版が出るまでちゃんと熟考するもん……(言い訳

くっそでもこれはかなり欲しいなぁ…でも、あぁ……。

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ドレミの開始時スカートを摘まむのも細かい。そして伝家の宝刀「ドレェェェ……!!!」

というか2Pカラークラピやんけ!!!そして地味にBGMのスリープシープ・パレード良いな。

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テッテー♪テッテッテレテー♪(某緑の勇者っぽいBGM

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ハハッ☆

こういうネタはさんでくるの好き。

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投げ技の後のこのポーズよ。

楽●カー●マーン♪

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やはりにとりのドット絵はいちいちあざとい可愛い。そして毒舌。

だが、それが良い。

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自身が変化するのではなく相手を変化させるという新発想ワロタ。


あぁ!!!天子がぺったんこに!!!(他意は無い





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最後に麗しき紫様のドット絵を見て癒されよう。

紫様の参戦はかなり影響を受けそう。ぬぐぐ……












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!?














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やwwwめwwwwろwwwww



(闇の●殿のボン●・ボ●ゴを思い出した)




ウーパールーパー=幼形成熟(ネオテニー)

幼形成熟=永遠の17歳








………もう一度言う。








やwwwめwwwwろwwwww









しかしクラピといい今回の新しい子といいZUNさんが生むキャラはメッセージ性が強い子がたまにいる(個人的感想

………もし私の読みが当っているなら私もその該当者だろうな。







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by imori343 | 2018-01-06 13:28 | ゲーム

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1月6日22時今年初の生放送だってよ!!やたー!!

こころちゃん・チルノ・大ちゃんどうなったかな?

(リバイバルがどういう事なのかいまいちよく解かっていない人)

ちゃんとツイッター見ておこう。





ここから本題。





ふと思ったんだけどさ。

このブログ見ている人って素潜り派?それとも融合派?

私はどっちも派なんだけど最近融合装備の事書かないなーとか考えてたら……アレ?

もしかして最近はじめた人とか融合するにあたって有効な固有印とかよく分からないのでは……

とか考え始めた。そんな訳で今日はちょっとした解説っぽい記事。

そういえば私は融合に関する詳細は書いたことがあったけど

今現時点でどんな育て方をしているかは書いた事無かった。

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>  ※Step1 同種融合する装備を選ぶ  <
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ゲーム内ではレアな物を同種融合するとボーナスがもらえる(より多く攻撃力・防御力が増える)

と表記されていますが、かと言ってレア過ぎると逆に融合のペースが遅くなります。

なので私は比較的作り易くそれでいてレアな「 Iテーブル 」と呼ばれる区分の装備を同種融合するようにしています。

テーブルに関してはゲーム内では表示されないのでwikipedia大先生を参考にするようにしましょう。

http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php

一例ですがロード・オブ・ハクレイやクリスタルライズシルバー。

紅蓮ノ八咫烏の羽や天狼「牙」などが同種融合に向いていると思います。

何を同種融合するかは倉庫にある素材と相談しましょう。

もうワンランク落とすとムーンオブカタストロフとルナラビットちゃんのお面などが挙げられます。

ムーンオブカタストロフとルナラビットちゃんのお面の良い所はバニーランドに常に店売りしているので、

玉兎刀・バニーランドパスポート・ふしぎな紙切れ・絵の具・ねずみのしっぽがあれば同種融合できるという点が挙げられます。

(補足:ルナラビのお面がそのまま売っているわけではなく素材の「バニーランドパスポート」が販売されている)

が、反面Iテーブルに比べると必要なニトポが多くなるのでできればIテーブルのが良いと思います。

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私はロード・オブ・ハクレイとクリスタルライズシルバーを同種融合をよく行います。

このセットを作るにあたって強力液や氷塊を多く必要としますが、

旧都の酒屋で売っているお酒を分解すれば材料はある程度確保できるのでニトポ稼ぎついでに。

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育てている武器がある程度成長したらパートナーに持たせて戦わせます。

(画像の装備は同種融合をやりまくって攻撃力・防御力がカンストしている状態)

追加印はこんな感じ。

多段・緋想・必中・防御崩し・会心・逆境・攻撃力増加(攻撃力底上げ)

広範囲・攻撃射程増加・貫通攻撃(攻撃範囲増加)

超硬特攻(超硬状態の敵・なまこたん対策に)

治癒(言わずもがな皆大好き貴重な回復印)

狂化付与(相手の防御力を0に出来る恐ろしい印)

装備獲得経験地量増加(成長スピードup)

それ以外にも一撃死の青印とかも便利。

私も神特攻抜いて一撃死を入れたいんだけど青印の一撃死印は意外に持ってない……。

ロード・オブ・ハクレイには地味に該当する敵が多い妖怪特攻が入っているのは嬉しい。

これが正解というものはないので自分の好きなものを入れましょう。

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防具はこんな感じ。

非想・防御力増加・軽減・地雷名張・遠距離攻撃耐性(ダメージ軽減)

活力(回復量増加)

反撃・反射(攻撃の手数を増やす)

隙間(紫対策)

大蒜(レミリア対策)

鹿十(貫通攻撃対策)

劣化耐性(神奈子対策)

変換・健康(状態異常対策)

装備獲得経験地量増加(成長スピードup)

変換・健康のコンボは非常に優秀で死の呪いや狂化などの恐ろしい状態異常ですらダメージ変換し、

しかも一定確率で状態異常そのものを無視出来て追加印の空き枠も耐性印を積むより少なくて済む。

しかも軽減印でダメージ量も抑えられるので是非こちらも活用したい。

パートナー用なので防犯・接着は入っていません。プレイヤーが使用する場合は入れたほうが良いです。

(と言っても壁の中で持ってる分には問題ない)

しっかり戦えるように追加印もそれなりに良い物を入れるようにしていますが、

最初のうちはここまで豪華には出来ないと思います。

始めたばかりで青印がない場合は最高値に拘らず固有印で適当に揃えてもおk。

ただし、同種融合を始める前に揃える事。

間違っても同種融合を始めたら他の物を足さないように。

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そして装備のレベル上げですが私は

挑戦と鍛錬~肆~
挑戦と鍛錬~伍~ 
挑戦と鍛錬~陸~
挑戦と鍛錬~漆~


でお花畑・ダブルスパークを狙いながら深層に下り見つけたらでかい幽香意外に根絶を投げ、

ゴールデンリーフスイーツ・特製おはぎ or ミラクルフルーツ or テオナナカトルで取得経験地量を増加。

更にベルリーで壁を破壊し死の通路を使いまくって猿田彦をガブ飲みし召喚の罠・偽魔法陣を踏んでレベリングしています。

(パートナーは一番端に寄せて育てたい装備を持たせておく)

運任せになりますが一番これが早いと思う。瞬く間にレベルがカンストする。

ただこの方法だと恐らくニトポを使い切るので鬼酒「三歩壊廃」や鬼酒「鬼気狂瀾」

などのニトポが生成できる物を大量に忍ばせておくと便利(できれば漆で分解したいが……

ただし、でかい幽香に殴り勝てる装備でなければ返り討ちにされるのである程度装備が整った人向け。

始めたばかりの人は松風水月・挑戦と鍛錬・C re:mainsなどで壁に穴を掘ってパートナーに育てたい装備を持たせて足踏みがで良いと思う。

壁に穴を掘る際に大活躍なのは「青娥・娘々棒」のLv90で追加される掘削の固有印。

説明文には壊れるような文章になっているが固有印の掘削は一切壊れないので穴を掘りまくれる。

持ち物に忍ばせてもよし。融合装備の固有印に追加しておいてもよし。




レベルがカンストしても攻撃力・防御力がカンストするまで同種融合。

土台が完成したら次の固有印追加へ。





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>  ※Step2 追加する固有印を選ぶ  <
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まず大事な事を言っておきます。

以前に「完成品が固有印が育つレベルを越えていると印が育たない」と言いましたが、

 Ver1.06から固有印が育つレベルを越えていてもレベルが上がる or 一度ゲームを終了しタイトルに戻り再び開始する

ことで固有印が育つようになりました。

この特性を利用し高いテーブル順に固有印を追加し育てる手間を省くという事も出来ます(要Iテーブル

失敗した時の為にクロスセーブで必ずアップロードしておきましょう。


大事な事なので2回言いますが



・土台が完成している状態である(攻撃力 or 防御力がカンストしている)

・土台がIテーブルである



に限ります。

Iテーブル以下の装備で同種融合し攻撃力・防御力がカンストした物でも

Iテーブルに再び融合しレベルがMAXになったらおk(かなり手間はかかるけど

固有印も追加印同様自分好みで構わないのですが、

追加印のようにほいほい付け替えれないのでよく考えて入れましょう。

今回は私がよく使う固有印で解説。



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よっこらせっく●。こんな感じで表を作ってみた。

融合する時点で既に育っている物はテーブル・必要なレベルは表記しませんでした。

上に書いてないけど昔よく使っていたのはIテーブルの月読見の大太刀にある防御崩し+70%(Lv999)

この表を見て何がしたいかって要は

Iテーブルが土台でテーブルの高い順から固有印を追加していけば育てる手間がかからず最高値を手に入れられる
という事。

例えば極端な話だけどIテーブルよりも必要経験地の少ないAテーブルに融合し、

その後またIテーブルに融合なんてすると再びレベルを999にする必要がある。

(AテーブルがLv999に必要な経験地量だけしか保持されず残りは切り捨てられる為)

つまりLv999のIテーブルから再びIテーブルに融合すればLv999のままでいられる。

例えば無剣「空狐」のLv500で育つ多段印を例題に上げてみると……

  • b0362459_16225916.jpg


    まずこの順番で融合。

    TODをやってる人だとこの順番がごっちゃになって混乱してしまうかもしれない。

    でも……あれちょっと待て。

    b0362459_16271009.png


    完成品がLv999だったらどう足掻いてもレベル上がらないから固有印育てられなくね?

    と思うかもしれませんがご安心下さい。

    一度タイトル画面に戻り再び開始するとちゃんと成長した状態で追加されています。

    これ気付くまで一個下のテーブルに融合し直して育て直してと無茶苦茶無駄な事をしてた(笑

    これに気付いた時は電撃が走ったわ(笑

    その時の衝撃(http://unknown454.exblog.jp/26845628/

    b0362459_16312000.jpg


    融合したばかりではまだ多段攻撃は+8回ですが、

    一度タイトルに戻り再び再開すると……

    b0362459_16321565.jpg


    あら不思議!!! 

    ちゃんと多段印が育ってるではありませんか!!!
    (ついでに他の固有印も追加される。

    こんな感じで後はテーブルの高い順に融合し続けるだけです。

    あ、別に完成品がLv999である必要はなく固有印の成長するレベルを越えていればおk。

    例えば同じIテーブルの真・妖刀「犬走」でもLV120で全方位100%になるのでもっと後回しにしてしまっても問題ありません。

    気を付けるべきなのはLv999で育つ固有印です。

    b0362459_16383274.jpg


    続いて防具編。

    非想のプラネットオールスターはFテーブルでLv999なので要注意!!!

    Bテーブルとかに融合した後だと再びLv999まで育てる必要があるので間違ったらクロスセーブからやり直そう。

    私も忘れてて何度かこれで躓いた。固有印調整前は必ずクロスセーブでアップロードしましょう。

    そしてやりこんでいる勢の人は気付いていると思いますが

    活力や地雷名張や軽減などは青印で同等かそれ以上の効果を持つ物が普通にありますので好みで合わせてください。

    こんな感じでwikipedia大先生を参考にしながら必要な固有印・テーブル・成長するレベルを紙に書いておくと融合し易いです。

    http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php




    武器・防具各固有印を10個全て最大の状態にしたら最終段階。





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    > ※Step3 自分の好きな装備に融合する <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄







    完全に好みの領域です。

    カッコイイ装備にするか……可愛い装備にするか……ネタ装備にするか……俺嫁装備にするか……。










    b0362459_17483701.png


    私はこういうのが好みなのでプレイヤーはゼノモーフ&????にしています。

    ただ融合した装備によっては再びレベルを上げる必要があります。

    (…と言ってもほっといたら勝手に上がってるから融合した時点で完成したといっても言いと思う)




    これでワンセットになります。あーー長ぇぇええ!!長文疲れたわ!!!(本音

    間違ってたらゴメンね。特にレベルやテーブル。

    心配な人はちゃんとwikipedia大先生を参考にした方が良いと思う。

    そしてついでに必要かどうか分からないけど私の作った融合装備一覧

    その1
    http://unknown454.exblog.jp/27737877/
    その2
    http://unknown454.exblog.jp/27748840/
    その3
    http://unknown454.exblog.jp/27806748/

    バリバリ蜘蛛の画像が載るので苦手な方は見ないほうがいい










    何でこんな文章書いたって……

    何かさ、wikiとかで初歩的な質問に腹を立てるのはまぁ解からんでもないんだけど

    ボロカスに言われてるの見て可哀想だなって思ったわけよ。

    私は人に一切相談せず黙々と自分で試して間違って覚えていくタイプだから

    「質問しなければここまで言われなかったのに……」とか思いながら見てた。

    だから折角興味を持ってプレイしてくれた人の役に立てたらなと思い書いてみた。








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    by imori343 | 2018-01-04 17:17 | ゲーム





    遅れましたがあけましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。




    っしゃオラァァアアア!!!!

    と言いたいが……私はあまり贅沢出来ない身故出遅れる可能性が大。

    ふしげんの続編だけは何としても欲しい。

    最近のふしげんですが懲りずにまた華扇さんでルナ・ラビリンス行ってきました。

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    何かで言った気がするけどやっぱり華扇さんのカットインいいなぁーー。

    とっても輝いていて好き。

    今思えば華扇さんがプレイヤーで使えるんだもんなぁ……。

    3ではパートナーにすらならなかったから考えられない事が起きているんだと改めて実感。

    その華扇さんですがやはり序盤の安定感が素晴らしい。

    b0362459_17332447.jpg


    一回目の挑戦で60階まで登りました(途中何回か休憩いれながら

    装備は前回(http://unknown454.exblog.jp/27695200/)と同じく青竹&妹紅のリボン。

    これだと最終的に会心15%の共鳴印が発動するので終盤何かと心強い。

    また、装備獲得経験地量増加も入ってるしヴィレッジオブたけのこから貫・穿が固有印に入っているのも◎。

    華扇さん専用スペカ*猿の手よ!敵を握りつぶせ!*には延が入っているので手に入れやすく青竹との相性が非常に良い。

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    よくある「 あの時は死を覚悟しましたね…… 」なシーン。

    ほんとこの部屋の構造が終盤鬼畜過ぎて涙目。

    大部屋に出ればいっぱい敵は集まるし小部屋への道は一本道だから出るのが一苦労。

    ( 一方で序盤の河童を探すには最高のフロアで見つけ易く追い詰め易い )

    一番厄介なのは 中央のでかい部屋ででかいヘカーティアがいるとほぼ確実に能力を発動されること。

    他にも中央大部屋に入る前にきゅっとしてドカーン一撃必殺もかなり厄介。

    幸い今回はアイテムが無かったので吹き飛ばされなかった。

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    っしゃオラァァァアアア!!!!攻略なしノーコンクリアしたぞわれぇぇええ!!!

    しかも前回よりも少し早い!!! ルナラビノーコンクリアは滅多にないのでめっちゃ嬉しい。

    ここは20階辺りを越えた所が楽になる(気がする

    そういえば前に「ルナラビぐらいないと手応えが……」とか言ったけど

    前言撤回。こんなダンジョンが10も20もあったら死ぬ( ^ཀ^)

    でもやっぱ1つ2つはあると楽しいね!!!達成した時の喜びはもうどのダンジョンでも味わえない!!!

    今回動画の設定を変えて1時間録画できるようにしたので中盤~終盤までの激闘を動画にしてみました。





    再生ボタンをクリックしたら右下の設定で高画質にするのをオススメします。

    まだクリアしてない人のお役に立てたら何より。

    言うて私も滅多にノーコンクリア出来ないんだけどねぇ…(まさかクリア出来るとは思っていなかった人

    そういえば今回呪い耐性をよく見かけたのもクリア出来た要因かも。諏訪子&雛が非常に楽だった。

    その代わり調合のスキマが最後まで見つけられなくて苦戦した。

    加速薬×2の特殊調合で軽減が取れるからでかいサグメ対策に使いたかった。

    他にもどくだみ茶×2で撃破回復が取れるし特殊調合はまず無視出来ない。

    逆に睡眠薬×2で睡眠の祟り&睡眠抵抗を取ったんだけど超便利。

    かっぱに殴らせて祟り眠らせて物を投げれば安全に合成・特殊調合が出来るのでこれを率先して作った方がいいかも。

    でも紅茶×2 or 紅い液体×2 or 狂化薬×2 の大蒜も捨てがたい。





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    by imori343 | 2018-01-02 18:09 | ゲーム