<   2018年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧



b0362459_21301118.jpg

あれから頑張って目潰し特攻100%を探していたのですがようやく見つけました。

b0362459_21291482.jpg


固有印はこんな感じ。本当に目潰し付与&特攻強化入れました。

実の所目潰し系はさとり様に採用したかったので個人的には満足です。

あー印の並べ替え機能は欲しかったなー。もう無理やでしゃーないんやけど。

なので順番間違えたらすぐにカッパーマインに走って博麗神社に戻っての繰り返しでした。

b0362459_21341135.jpg


黄かっぱ「どれを抜くのー?」

うp主「これだよ^^(ボロン)」

じっくり見てよ…僕のラストジャッジm【この文章の主は楽園の最高裁判長に断罪されました】

b0362459_21392439.jpg


防具は妖怪・神・耳耐性を入れたいと言ってましたが幻覚ブースト・衰弱ブースト・やりすごしブーストに変更。

プレイヤーで使うと腹がどんどん減るんじゃぁぁあああ^^

目潰しの祟りがあれば尚よかったのですが残念ながらないので目潰し抵抗を採用。

b0362459_21421709.jpg


お守りは布都ちゃんとほぼ同じ仕様。共鳴を狙ってヘビとカエルの髪飾り。

b0362459_21433291.jpg


特に目的も無いのにまた青印の追加印を探しにふと練。

b0362459_21455309.jpg


うお、霊特攻&追加D最高値が一回で一気に来た(画像は合成して合わせた物

b0362459_21465258.jpg


増量の10%以上は持ってなかった。

b0362459_21473855.jpg


あいえぇぇぇぇええ!!!?


死の呪いの祟りって追加印あるかい!!!!最高値が1ターンでお迎えとか凶悪過ぎる。

b0362459_21494579.jpg


菫子の所にも欲しい印があったので周回。

ただ菫子辺りになると階層が17階と結構疲れてくる......。

ただボスを倒したときにNTF燃料落としてくれる&つづらに入ってるから

プレミアム作ってニトポ稼ぎ(地味ながら)出来るのが嬉しい。

b0362459_21510812.jpg


弾幕ダメージ最高値頂きました。

さとり様の武器が完全にレベルが上がったら装備獲得経験地量増加を抜いて何か入れておきます。

b0362459_21430588.jpg

次はこころちゃんやな……。



[PR]
by imori343 | 2018-06-29 21:56 | ゲーム



布都ちゃんの調整は強振の最高値が見つかり次第変更という事で一旦区切りをつけたいと思います。


b0362459_23415666.png

お次はさとり様。

言うてさとりんの装備は最近弄ったばっかりなのでそれ程修正しなくてもよさそう。

b0362459_23243564.jpg


ズバリ、今回も便利な印【広】【堀】を消去したいと考えています。

タイトルに再調整って書いてあるのにまだしてねぇのか。

↑あ、頭の中ではちゃんとやってたから……(震え

この二つを消去し目潰し付与と目潰し特攻強化を追加する予定。

目潰し特攻に関してはもう少し後で説明します。

b0362459_23334446.jpg


布都ちゃん同様にテンプレ化していた【非】【生】【活】【減】【地】【脱】【犯】を消去する予定。

代わりに【妖怪耐性】【神耐性】【耳耐性】【心機一転】【怨返しの祟り】【死の呪い抵抗】を入れるつもり。

強いか弱いかではなく個性を大事にしたい。尚、【混乱の祟り】【狂化の祟り】【動転の祟り】【憂鬱の祟り】はこのままで。

b0362459_23403321.jpg


いやーお守りの固有印は酷い。正直に言うと完全に放置していた。

これも布都ちゃんの物と同じような作りにする予定。流石にお守りは……ね?

b0362459_23442388.jpg


前の記事(https://unknown454.exblog.jp/28399340/)で言っていた布都ちゃんの狙撃の追加印ですが、

防具に入っていた炎吸をこちらに追加しました。

b0362459_23452134.jpg


で、こちらに被弾時回復+50を追加。地味に最高値。

本当は天子に使う予定だったのですが恐らくまだ倉庫にあると思うので。

b0362459_23433683.jpg


ついでによく考えたら機能していなかった撃破回復の追加印取り除いて解放印を追加。

ぶっちゃけパートナーには必要のない追加印ですがプレイヤーで使った時の為に。




ところで。

「さとり様の武器の固有印に目潰し特攻無いのに特攻強化無駄じゃない……?」

と思われているかもしれない。それに関してはご心配無用。

固有印の目潰し特攻よりも追加印(青)の方が高性能なのでそちらを採用することにしました。

……が、ここで問題発生。倉庫に目潰し特攻の最高値なる物がない。

それもその筈。

【目潰し特攻】攻撃力増加+100%追加D+50は第一の試練「響」でしか入手できない。

道理でない訳だ。

b0362459_23525031.jpg


というわけで久しぶりに神霊廟の地下室に。

b0362459_23554852.jpg


ちょいちょいっと進めたら速攻でボス戦でびっくり(おぉペドいペドい

こちらは宇宙に到達した融合装備を持ってるので一瞬で勝敗がつく。

b0362459_23564485.jpg


来ました。が、まだまだ弱い。

b0362459_23583749.jpg


付与率の最高値が来よった……。

残念ながら付与率はローレライフェイバーの90%が最高値なので不採用。

b0362459_23595215.jpg


ん”ん”ん”!!!!あと10%!!!

b0362459_00002697.jpg


何度か挑戦しましたが100%は見つけられず……。

その代わり追加ダメージの最高値は発見することが出来た。

幸いこのダンジョンは階層がかなり少ない。

なのでさとりんでベルリーして進めば早ければ1分以内でクリア出来るからひたすら周回しようと思う。













超小ネタ

b0362459_00055681.jpg


超絶久しぶりに秘神の館に来た。

折角なので装備に加護を付けたら

b0362459_00064611.jpg

……あれ?加護のログだけフリガナがある(笑

はい。超小ネタでした。


[PR]
by imori343 | 2018-06-27 00:03 | ゲーム





「明日ハレの日、ケの昨日」のVocalアレンジ。

ボーカルのめらにぽっぷ氏による諏訪子様の明るい陽気な雰囲気と祟神としての畏れの表現が秀逸。

「 病ませ 流行らせ 凶事の限り 草の根一つ生やさずなって

われが束ねた穢れを満たす 覚悟はいかなるものか? 

という原曲の明日ハレの日、ケの昨日という明るい曲調から想像出来ぬ歌詞にも注目したい。

とりあえず何も言わずにイヤホン or ヘッドホンで聴こう。

とりあえずイヤホン or ヘッドホンで聴こう。

大事な事なので(ry

同じく凋叶棕(ティアオイエツォン)さんの 祭符「神遊びの唄」 もすこ。

b0362459_23310188.jpg


ルナラビにて。アイテムを置いて識別のスキマから中身を抜き取ろうとしたらスキマ直送で亜空間の罠。

これは絶望を通り越して脱帽し数秒後笑った。

手持ちの食べ物が全て無くなり後にダウン。

で、久しぶりにはじまりの試練に行ったんだけど久しぶりに行くとルナラビと違った面白さがある。

まずニトフュ禁止のルナラビと違い装備がその時の手持ちのアイテムから作れる。

そして50階越えてからのレベル制になってから百鬼で唐突に凶悪な敵が出てくる。

b0362459_23354696.jpg


軽率な判断した為に起きたミス。

スカーレットマーカーで狂化して倒したろ^^

と思って使ったらでかいフランに700~800ダメージでワンパン_:(´ཀ`」 ∠):

よく見たらでかいフランのレベルが60ととんでも強かった……。

ふぅ……これだからローグライクは止められん。



代表イチ推しのレイセンではじまりの試練90~99階。

b0362459_22363611.jpg


さて、布都ちゃんのお装備を再び調整してました。

武器の固有印は前回(https://unknown454.exblog.jp/28368959/)調整したので追加印を。

緋想を削除したのでこれで晴れて特攻印が活躍しそう。

b0362459_23421349.jpg


防具の方は大きく固有印を変更しました。

【狂】【狂】【狂】【鬱】【死】【鬱】【死】……と何とも禍々しい(笑

b0362459_23454136.jpg


固有印はこんな感じ。もうただ固有印の並びを楽しむ為だけに入っているのである(笑

逆に言えば宇宙になったらそこまでカリカリしなくても遊べる。

パートナー装備は基本的に変換&健康を使用しない方針でいきたいと思います。

というわけで抵抗印を積むことに。とは言え全部入りきらないので残りは

b0362459_23484790.jpg


お守りに追加。尚、お守りはイーグルラヴィクラッシャーの共鳴を狙い玉兎スコープ。

共鳴で200%で青印よりも高性能。正直甘く見ていた。

また【狙】の追加印を別の物に替えておこう。









[PR]
by imori343 | 2018-06-21 23:53 | ゲーム


タイトル?括弧付けたかっただけです(笑

さて、メキシカンファーレッグの爆食もそろそろ収まってきました。

一応マダゴキを入れてはいるのですが食べていないことが多い。

「どうせ食ってないやろ^^キングバブーンにここにおるマダゴキやろや^^」

パカッ

続きは左下のMore







More
[PR]
by imori343 | 2018-06-21 21:21 | ペット

日常「どくだみ茶」



b0362459_15201239.jpg


5日前に撮った風景。本当に田舎でよかったなと思う。

b0362459_15263637.jpg


綺麗な空。

時々空の「当たり前の色」が別の色だったらどう感じていただろうと思う。

例えば空が紫色が「当たり前」だったら?

b0362459_15392684.jpg


こんな具合(モデルはねこま様のヨコハマなステージをお借りしました)

多分どんな色にしても恐らく「綺麗」と表現はすると思うんだけど、

果たしてこれをどういう言葉で表現したかだよね。

そんな感じで色々な物を当たり前でない場合を考えると面白い反面、

言葉に出来なくなってきて混乱してショートする(笑

b0362459_15263637.jpg


うん、重々しい色じゃなくて良かったと思う。

しっかしこの電線嫌ねー。

電線見ると地震が起きたときどの方向に倒れるかをずっと考えてしまう。

海外では電線は地下に埋められてるとか聞くけどきっと景色が綺麗なんだろうな……。

さてタイトルにある通りまたどくだみ茶を作ってみた。

作り方?




①どくだみを水で洗う。



②お湯を沸かす。



③適量入れてはい完成。めっちゃ簡単。





前は乾燥させて火で炒ったけどそのままでも普通に美味しかったので今回は乾燥させるだけにしようかと思っている。

どくだみは庭などにふつーに生えてるからそれを採取。

b0362459_16573238.jpg


どくだみ茶とおはぎ。どっかで見たことある組み合わせ。

(どっちかと言うとドロドロおはぎ。市販の物なのに

どくだみ茶の味はというと個人的にはカモミールに近いような気がする。

ただ味も匂いも好き嫌いは分かれると思う。個人的には好き。

どくだみ茶は高血圧・心臓病(予防)・抗糖化作用(老化防止)・胃炎・膀胱炎などに効果があるようで、

美肌効果があることから化粧水になどにもされるらしい。

前にも言いましたが私は効能に興味があるのではなく飲むことそのものを目的としています。健康マンじゃありません。

b0362459_17092876.jpg


どくだみの葉は湯に漬けすぎると写真のようにドロッドロッになるので

気になる人は型崩れする前に取り除いたほうが無難。

私はあえてこのドロッドロッに溶けた状態を飲みました(笑

うん、茶漉しを通して飲めば問題ない。また茶の種類が一つ増えそうだ。

このどくだみ茶は副作用はほとんどないみたいですが……

腎臓の機能が弱っている方が摂取しすぎるとカリウムの摂取しすぎによる

「高カリウム血症」となるので注意が必要とのこと。

b0362459_17331947.jpg


花菖蒲「天女の冠」を室内で観賞していたら

b0362459_17163089.jpg


カマキリの子供がいた。

この形状にこの体勢的は多分ハラビロカマキリ。

オオカマキリの子供はここまでお腹は太く短くないしこんなに好戦的ではない。

個人的にハラビロはちょっと苦手。フォルム的な意味ではない。

むしろオオカマキリと違った太く短い寸胴なお腹と威嚇の際のポーズは魅力的。

よく見るとアヘ顔ダブルピースしてるみたい。

ズバリ、ハリガネムシに寄生されている事が多い(気がする)のであまり触りたいと思わないのである。

(蜘蛛やムカデは好きだがぬるぬるしているのはあまり好きではない)

b0362459_17242186.jpg


葉には今まで見たことのない生き物が。これは誰だ?

パッと見た感じ蛾に見えるかもしれないが決して蛾ではない。

動きは完全に芋虫なのだが頭部らしいものが見当たらない。

何かこの感じどっかで見たことがと思ったらアレ。ウジムシだ。

という事で調べて見たらおそらくアブの幼虫の一種ではないかという結論に至った。

よく考えたら今の今までアブを幼虫の姿で見たことって無かったな……とても貴重なものを見た気がする。



夜中に外を歩いていると

b0362459_17294314.jpg


お。


b0362459_17300275.jpg


今年もホタルを見れました。特徴的にゲンジボタル。

ゲンジボタルはヘイケボタルに比べて小柄で胸(赤い部分)が十字になっている。

そして環境の汚染に弱いとされている。

昔子供の頃よく近くの川に見に行ったもんですが今は全然いません。

環境が汚れて居なくなったというよりも光の強すぎる外灯が設置された事や、

餌となるカワニナが減ったことが原因のように思えます。
 
……とはいえ歩いて行ける距離にはいるのですが。

この付近では珍しく10mの範囲内に20匹近くが飛んでいて写真を撮ろうと頑張ったけど…(結果はお察しの通り

どうやら産卵場所として環境が非常に良いみたいで


・林が近くにある。

・川・水田も近くにある。

・林から水が滴りコケが生えている。


のが要因みたい。

林は風の強い日に身を隠す&役立ち川や水田(用水路)では幼虫の餌となるカワニナが生息し、

コケの生える場所は卵の産卵する場所として役立つ。

無論、撮影を出来るだけスムーズに済ませてすぐに逃がしてあげました。






[PR]
by imori343 | 2018-06-21 17:45 | 日常






私の好きな品種の一つ「淡路島」が咲きました。

b0362459_00413673.jpg

淡路島と葦の浮き舟の組み合わせ好き。

b0362459_00441188.jpg

今年の淡路島は蕾の数は多いが全体的に小振り。

開花から2日目になると少し大きくなるが色味が薄れる。


b0362459_00451365.jpg


淡路島。肥後系の六英花。

赤紫が全体を占めるがよく見ると青紫も見てとれる。

他の品種と比べて背丈が低く茎が太い。

そして花も大型であることも相まってどっしりした印象を受ける。

何故この種類はカメラの設定でどれだけ暖色にしても液晶画面では青紫にしか見えない不思議な種類。

(パソコンに移すと通常の色に見える)

一概にとは言えないが私の所持しているカメラでは撮影がやや困難な種類である(苦笑)

b0362459_00553392.jpg


室内で蛍光灯を使って撮影。大分青紫っぽく見える(肉眼でも

b0362459_00563230.jpg


いやしかし今年は本当に咲きすぎている位咲いた。

肥後系は数が多くなるとしつこくなってくると言われるが嬉しい事に変わりない。

b0362459_00580257.jpg


照明暗め。

b0362459_00405760.jpg


前回咲いた天女の冠がまた咲いたのでついでに。




[PR]
by imori343 | 2018-06-19 01:00 | 日常





うお、すげ。

というか画像2枚目右下の霊夢のイラストってゲーム中にあったっけ?(逆さまになってるけど

b0362459_22003600.jpg


咲夜でルナラビ行った時のこと。

響子に呪われた青竹を強制装備させられて無事に死亡(キャッチ80%装備してたのに

こーれは精神的にもキツイ。しかも階層変わってるからやり直しても装備したまま。

b0362459_22025649.jpg


再びやり直すも今度はスキマの罠を投げられて防具が無事に死亡。

隠し部屋に送り込まれるとほぼ確実に死亡なんだよなぁ……(白目

流石に心が折れて止めた。こんな日もある。超高難易度やししゃーない。

こういう事があるとオリジナルのNPC(敵でないNPC)に

八つ当たりする輩がいるそうだが私は決してそんな事しない(歯を食いしばりながら

やる・やらないは個人の自由にしてもそれを文章で残すと

「うわ、このゲームのユーザーの民度低いなー」とか思われそうで怖い。

確かに私はつまらん駄文を書き綴る程度の能力しかなく、

見た人の中には不快に感じた人はいるかもしれない。

でも私は自らの意思で少女に八つ当たりし殺害するような事は決してしない。

(閻魔様が所持してる浄玻璃の鏡を使えば分かる)

尚、宇宙装備を持った状態での誤射は何度かあるっ!!!(集中線

こういう時はグッと堪えて耐える。そして割り切って他の事を考える。

b0362459_22103156.jpg


という訳で気分転換に融合装備の固有印再調整を行うことにした。

今回は布都ちゃんの装備。戦法は強振で相手に強力な一撃を叩き込むスタイル。

……なんだけどWikipedia大先生をよくよく見ていたら面白い印がある事に気付いた。

ただ、BテーブルのイーグルラヴィクラッシャーだったのでIテーブルの紅蓮ノ八咫烏の羽に融合し直しレベルを最大にし直した。

育てたい固有印を持った武器もレベルを上げて調整の準備は整った。

b0362459_22161190.jpg


固有印を調整し終わった。ズバリ、

【攻】【武】【倒】【囲】【崩】【破】【貫】【振】【重】【死】

何とも攻撃的で物騒な文字が揃っている(笑)

「これが…風水(物理)の力だ!!!」

強いか弱いかではなく出来るだけ個性を表現する事を優先したい。

あ、皆大好き【堀】ですが出来るだけパートナーの装備から消去する方針で行きたいと思います。

b0362459_22214351.jpg


強振は威力400%ではなく350%止まり。この最高値を探す旅に出ないとな……。

命中率は金砕棒にある【振】の固有印にある命中率75%を採用。

これで与ダメージ率350%の命中率75%になる。

……ただ追加印でも命中率75%があるらしいのでこれも探さないと。

もしこれらが揃ったら固有印の【振】を何かに取り替えるつもり。

b0362459_22261045.jpg


防具の方は……とりあえず怪力ブーストと強化ブーストを入れてみた。

防具の【非】【生】【活】【減】【地】【脱】【犯】のテンプレも個性のある固有印に変えたいなぁ。

……うん、変えよう。もはや宇宙装備と化したこれに【非】【生】とかいらぬ。

【減】【地】は青印で上位互換のが普通に存在するから根性で集める。

【脱】も青印で同等の効果のがあるしお守りの開運徐災でも100%になる。

【犯】は……まぁパートナー用だからいらないかなぁ。

プレイヤーが持ったときは魔理沙と追いかけっこするつもりでいれば良いし(私と勝負しようと言うのかね!?

よし次は防具とお守りだな。


b0362459_23215596.png


ネタ装備のつもりだったのに何気に一番狂気を感じるヤバい装備に。







小ネタ







b0362459_22373784.jpg


おわかりいただけただろうか?

この画面のどこかに滅多に見かけないが。











正解は


















b0362459_22390941.jpg


ここ。

普段はプレイヤーのHUDに隠れていて見えない(画像は移動した瞬間を撮影した)

ん?さとりんの目の前に見かけない子がいる?

確かにレアキャラだが今回は「」が見えてないので今回の問題の答えではない(インチキ

あ、というか


b0362459_22430248.jpg


プレイヤーのHUDミニ表示にしたら普通に見えるマーン!!

まじかよふしげん3からやってるけどこの上の子の顔初めて見たわ。








[PR]
by imori343 | 2018-06-15 22:47 | ゲーム





今までのシリーズキャラ全員参加ってこれマ?


アカン、これはくっそ昔からやってるから正直Switch欲しくなってきちまう。

つか、全キャラてこたぁカービィのコピー能力大変なことになるじゃねぇかwww








※注意ここから先は動画を見た人のみ閲覧をオススメします。

続きは左下のMoreをクリック

b0362459_22333457.jpg


サムスのヘルメットに映るその姿はまさか………



More
[PR]
by imori343 | 2018-06-13 23:51 | ゲーム


b0362459_16461892.png


固有印の調整が終了し完成しました。

戦法は前にもお話したとおり種族特攻。

……なんだけど事件発生。

何と緋想と種族特攻は重複せず数値の高いものが反映される。

更に緋想の特攻は特攻強化に適応されない。


……いや、特攻と緋想は重複しないのは薄々分かってたけど緋想の特攻は流石に特攻強化に反映されないかー。

普通だったら数年も同じゲームしてたら大体の事を知り尽くしていて

何の発見もなく飽きてしまうのにこのゲームは数年経過した今でもこうした発見があるのは面白い。

で、緋想の固有印が最大の状態に育つと


・攻撃力増加+100%(全人類の緋想天 Lv999)
・追加ダメージ+144(七星剣 Lv777)
・記憶可能種族数 10(銀河の果てに遍く幾千の星 Lv999)


になる。

つまりどれだけ強い青印の特攻印を拾っても緋想の固有印が最大まで育ったものには敵わないということになる(現時点では

固有印の特攻印も全てではないが最大に育った緋想の攻撃力増加率・追加ダメージを超える物は少ない。

(尚、特攻強化で緋想を超えるダメージになれば反映される模様)

つまり最大まで育った緋想を固有印に採用したほうが固有印・追加印の空き枠が増えるということになる……という解釈でおk?

間違ってたらメンゴ。それでも今回はあえて緋想を採用しない。

じゃあ追加印の種族特攻ゴミやんけ!!!と言われればそういうわけでもない。

まだ初めて間もない人は緋想を最大の状態にするのは極めて困難なのでそうした場合に種族特攻は役に立つ筈。

(それでも種族特攻を複数入れると空き枠が厳しくなるので緋想の便利感は否めない……)

それ以外にも素潜りでは追加印の種族特攻は極めて需要だし、そういう意味で種族特攻の追加印も大事である。



まとめると緋想と種族特攻を合わせても重複しないのでどちらを使いたいかを見定めること。

基本、緋想の性能を超えていない種族特攻印はほとんど発動しないので活躍があまり期待出来ない。

ただ緋想は相手を殴って種族を記憶しないと効果を発揮しないので1発目は素の攻撃になる。

なのでてゐのような超硬持ちの敵は仕留め損ね逃亡を許すかもしれない。

そうした場合に有効な種族特攻の追加印・固有印があれば1発目でも強化した状態で与える事が出来る。

重複していて種族特攻が緋想の性能以下の場合の活用方は逆に言えばそれ位しか無いと思われる。もしくは特攻強化を活用する場合。

(詳しくはWikipedia大先生やゲーム内の印図鑑の説明を読もう!!!)



……と言いながら私はあえてまだ全部は読まないという(笑

ここで全部知るよりも今回のように頭を打ったら読んで新しい発見をした方が面白いと見た。



こうした凝った要素は初心者お断りの空気を醸し出すため賛否両論あると思うが私はゲームの奥行きが出て良いと思う。

というのもそれは操作技術云々じゃなくて知識を蓄えれば解決できる問題だから。

たまにチュートリアルが糞なゲームとかそもそもチュートリアルなしぶっつけ本番のゲームとか何なん?と思う(負けが怖いゆとり世代感

そういう意味で序盤のチュートリアルとか難易度の上がり方とかってすげー重要やなー。



これ以上簡易化しろって言われたら何も作れへんやん。

↑安全地帯で好き放題言っているゆとりは黙って^^



……自分に対して攻撃的な文章打って死にそうになった(豆腐メンタル

話題変えよう。

b0362459_18412129.jpg


固有印はこんな感じ。全部特攻強化印です。

なので今回は緋想を入れても空気になるので緋想はありません。

……もっとも今の状態では特攻印が無い状態だから追加印を入れないとダメなんですけどね。

固有印育てが他の武器よりも大変でした。

というのも特攻強化率と追加ダメージ強化率の育つ装備がそれぞれ違うのでいつもよりも多くニトポを消費した。

なので間違えないように紙にどの武器で何レベルで育ち何テーブルなのかを記載して一つずつチェックを入れて融合。

おかげで一発で成功しました。

いつも通り高ランク順に融合すると順番がめちゃくちゃになるので、

予め別に用意した特攻強化を多く持った装備を融合させ順番を決めておいた。

b0362459_18542739.jpg


防具はやはり安定の非・生・活・減・地・脱・犯。

で、いくちゃん人形と言う事で昔はよく使っていた回避を採用。

他にも衣玖さんらしい新遠距離回避と金縛りの祟りを採用してみた。

緋想の件で話していた重複のことだけど非非想にも同じことが言える。

が、防具に関しては特攻印強化のような耐性を強化する印は存在しないので実質非非想最強になるのは必須だと思われる。

……一応青印で防御力増加+70%以上もあるが滅多に見ない上に、

防具は武器以上に追加印の空き枠にカリカリしているので素直に非非想。

そういえば前に非非想あるのに入れるものがなくて耐性の固有印入れたことがあったような(苦笑

印調整する際にあれなんとかしないとなぁ……。

本当は生・活・減・地・脱は青印で同等もしくは上位互換なるものが存在するし、

入れないでおこうかと考えたけど今回は採用することに。

また青印集めで手に入ったら防具の方の固有印も変えたいと思う。









[PR]
by imori343 | 2018-06-13 19:25 | ゲーム



タイトル通り最後の融合に向けて装備を育てたいと思います。

というのも融合装備を作っていないのは天子だけ。

今回ようやく最後のワンセットの製作に取り掛かったという事になる。

ようやくこれで全員分作れる……長かった……。

あ、土台から作るのが最後(多分)なだけで固有印の調整はまっだまっだ残ってるのでご安心を。

b0362459_20244532.jpg

というわけでこの数日土台作りに専念し今日ようやく完成。

後は固有印なんだけど…とその前に武器は恐らく「全人類の緋想天」

なので固有印は全て属性特攻強化にしようかと思っている。緋想がないのに全人類とはウゴゴゴゴ…。

……と思ったけど浮遊特攻強化なども入れると10種類以上で収まりきらないんだよなー。

それならいっそ付か耳の特攻強化を緋想にしたいとか考えてるけど……うーーーん。

b0362459_20315851.jpg

霊夢でルナラビ行った時の事。

何を合成しようかと考えまくっていたらタイムオーバーで終了。こんなことあるか。

b0362459_20330435.jpg

しかもこのタイムオーバーが無ければ霊夢でノーコンだった。

いや、こんなもん誰がどう見てもノーコンだろ(威圧

b0362459_20340553.jpg

もはや武器に回復系の追加印がない。

それでも心のスキマや命灯しが何個かあったから切り抜けられた。

そして神は裁き強えぇ。うん。

ヘカが意外と体力多くて一撃で倒しきれないことがしばしばなんだけど、

そのヘカを一撃で葬り能力を発動させないのは強い。

その他にも映姫・小町・穣子・静葉・神奈子・雛と神属性は厄介で一撃で倒しておきたい敵も多いので何かと便利。

b0362459_20373023.jpg

防具は安定のバゼスト。一応被弾時回復があった。

被弾時回復は序盤~中盤辺りに出てくる橙さん~さま対策に欲しい。結構痛い。

入れる物が無くて金縛りの祟りを入れたけど正直河童を眠らせたい時に不便だった。

↑というかそれで前に武器死んだことあったよね。

b0362459_20412716.jpg

お守りは蓬莱の玉の枝に呪い耐性を入れただけのシンプルなもの。

おはぎを持ち歩く=持ち物欄を圧迫する なのでお腹に入れてしまえば空き枠が楽になる。

……とはいえでかい静葉の動転はかなりおっかないのである程度は持ち歩く必要はあるのだが……

(前に終盤まで潜ったけどそれでダンジョンそのものを諦めざるを得なくなった)

鈴仙対策に瞳は欲しいけど最近思うに


鈴仙を見ずに歩いて能力を発動させる

一マス間を空けた状態で通路に入る

通常弾幕で一発食らわせて目の前に来たら殴る


で何とかなることが多い。無論瞳耐性があればそれに越した事はない。

(もっと言うなら超ド安定の月時計)







[PR]
by imori343 | 2018-06-12 20:49 | ゲーム