母が車を運転していた時の事とある事件が起きた。

まず異変に気付いたのは「音」

今までに聞いた事無いような爆音。

そして赤信号で止まった時とんでもない物を見た。




それがこちら






b0362459_23053234.jpg


プライバシー保護のため一部画像を編集しています。

とは言え動き出す直前ところでかなりボヤけていて顔やナンバーは見えないのですが一応。

奇跡的にも赤信号で先頭に止まったらしい。

この写真を見たときのわいの反応




わい「……ランボルギーニ?(無知勢」



答えろなんて無理がある。

たった1ヶ月前に車に興味をもった人間だ。

後で母が父に聞いたら「カンタック」と答えたそうです。

なんだー違うのかー。でも気になるから調べてみたら

カンタックってランボルギーニの車種やないかい!!!





え?その時に車に乗ってなかったのかって?





家に居たわい無事に死亡(はーと

くっっっっそぉぉぉぉぉ実物見たかったぁぁああああ!!!!

むちゃくちゃアップしまくって気付いたけどこの人……撮られるのを既に想定しているぞ(笑

詳しく言えないのが残念すぎる(笑

気になった私はもしかしてゲーム内にこの車種があるのではないかと睨んだ。

まぁ普通にあるわけないよね。

b0362459_23302425.jpg


で、昨日お金も溜まってきたし何となく手に入れたAVENTADOR LP700-4

スコアブレイカーのレジェンダリーセットを持て余していたのでセットしました。

b0362459_23323684.jpg


霊夢ちゃんの痛車発見。デフォルメ描ける人羨ましいなコラァ!!!

試したこと無いけど多分等身の対比に関する自問自答で悩みそう。

人が作ったり描いたりしているデフォルメキャラって可愛いなぁーって思うんだけど。

ふざけてカラーを金色にしてみる。

b0362459_14544384.jpg


あ……れ?

b0362459_23053234.jpg


そ……そっくりじゃない…?(震え

わからんよ!!?わからんよ!!?

素人だから車種を特定できないけどこれ間違いなくランボルギーニだよね?

外に居なかったのをこんなに悔やむのは多分平成で最後だと思う。

b0362459_23454852.jpg


KOENIGSEGG(ケーニグセグ)のREGERAをメタリックパープルにしてみる。

うん。黄色にしていたけどダントツでこっちのが好き。

REGERAは正直良さに気づいていなかった。

というのもこの車は異質中の異質で他の車にあるはずのギアが無い。

そしてこのゲーム内で最も高価な車として名前の通り君臨している。

ギアはゲーム内だけの話だけだと思ってたけど現実でもギアが存在しないんだな……。

レジェンタリーパーツ揃えて走ってみたらその性能に気付かされる。加速が異常に速ぇぇ……。

エンジンoffの状態から序盤はそんなに解からん(いつもの素人感覚)のだけど、

300km超えた辺りの加速の仕方が尋常じゃない。

レジェンダリーパーツ付けてるとあっと言う間に400kmオーバーに達する。

他のハイパーカーでは頑張って一直線走って6~7速ギアで400kmに達するのに、

REGERAの加速はとにかく凄まじいの一言に尽きる。

だからすぐ400km代に突入→事故って死ぬというな(笑


b0362459_14555503.jpg



ハイパーカーでも自分が作った痛車欲しいなと思ったのでPORSCHEの918 Spiderで前回の紫様を配置し直してみた。

ハイパーカーの中でもこの車はボンネットが割りと平らなので痛車には使える。ただし側面は……。

b0362459_00004794.jpg


文字は真上に移動。蝶と重なったけどこれはこれで。

勿論配布しました。ただスキマはないのでご了承を。








[PR]
by imori343 | 2018-10-30 00:06 | ゲーム



おおおお?す、凄いな……。

とてもしょーじきな事を言うと

「今になってSteamは労力に釣り合わないんじゃないかなぁ……」

と心配していました。が、無用な心配だったようです。


そして今だにデットバイめっちゃ上位におるやんけと思ったら安っ!!!

呼び水している時期なのかの?というかデットバイといえば今更だけどサムラーイじゃなーい……

サムラーイは完全にミスリードさせるための伏線やないかーい。

そんでキラーが凛ちゃんなのがワロてまう(笑

蒼いわ剣使うわ黒髪ロングだわどう見てもお空の上で剣振り回してるアイドルです。

本当にありが蒼の剣を受けよ!!アイオライトブルー!!!

ただちゃんと凛ちゃん(DBD)の剣を日本刀にして。どうぞ。




はい。

前回(https://unknown454.exblog.jp/28763869/)の忘備録にあった点を修正しました。

b0362459_21324122.jpg

ついでに左の蝶の位置・大きさを修正しました。

タイトルにもありますが今回で完成です。もう配信しました。

……言うてタグをVideo Gameでしか登録してないから中々見つからず使われないんだけど(笑

明らか関係ないタグを使っているやつとかあるけどあれどうなのん?

いや、そんな必死になる気はない。

使いたいと思った人だけが使えばそれでいいかなーぐらいにしか考えてない。

ただタグの区分をもう少し細かく分類できるようにしたほうがいい希ガス。

で、忘備録にあった「何か追加したい」という所ですがとりあえず文字をダメ元で作ってみた。


b0362459_21402819.jpg

うぉぉぉおおおおギリッギリッやがな!!!残りレイヤー数2て(笑

ただなーんかしっくりこない。文字の大きさ?間隔?書体?

とりあえずライブラリに保存して破棄。



だぁぁあああああっ!!!

何でどうでもいい所に空き容量1000もあるんだぁあああ!!!!(吠

こんな 隙  間 に何を入れろt……





そ れ だ 。 ス キ マ だ 。






b0362459_21444704.jpg

はいスキマ完成!!!

ハハッ!!空き容量気にしなくても良いから作るのが簡単だぜ!!

スキマにレイヤー軽く700近く使っとるワロタ。

というか

b0362459_21465332.jpg

目が見開きすぎてやたら攻撃的すぎるわww

いくら余裕があるからって詰めれば良いってもんじゃない。

b0362459_21475349.jpg

ちょっと緩和するべくリボンも追加したけど依然収まらず。

……そんなの気のせいだよ。ほら設置してみたら意外と……

b0362459_21495255.jpg

(アカン。追突される)




ただ

「スキマは紫様のアイアンティティーだろ!!!」

という人の為にスキマ有り・無し2つのバージョンを用意しました。

あ、因みに一番初めに投稿したのは蝶の位置を直し忘れた物なので2番目以降のをDLしてください。

ほんんんんんっと投稿したマイリバ削除出来るようにしてくれ。

b0362459_21564310.jpg

で、文字の変わりに桜の影絵でも作ろうかと思ったけど何かしっくり来なかったので中断。

結局考えた結果

b0362459_21414849.jpg

やっぱり文字になった。

大きさ・間隔・書体を見直したら前よりかは良い感じになった。

そしてタイヤの跡(?)の色も和風っぽい色合いに変更。

このタイヤ跡いいね。これでもレイヤー数1しか使わないから優秀。

b0362459_22000810.jpg

スキマ無いver。スッキリしている。

個人的にはこちらがオススメ(何でスキマ作った

b0362459_22012874.jpg

……良い感じですね。ひっそりと隙間にスキマ(笑

こういうの好き。



今回は長くなりましたがこれで完成にしたいと思います。

これはもうこれ以上触れない(残りレイヤー的に

次は咲夜をもう一度大幅に直したい。

そして更に先の話になるのですが次は早苗で飛行機のデザイン作りたいですねぇ……。

早苗のデザインで「信仰は儚き人間の為に」を聞きながら青く自由な大空を飛ぶ……。

あぁ……やりたい!!!

……ただ絶対ふし幻の早苗になると思う(笑

やって良いなら徹底的にふし幻早苗にするけどな……。

どうなるかはまだ未定です。とりあえず次は咲夜の修正。








[PR]
by imori343 | 2018-10-28 22:07 | ゲーム




もうイラストに中国語でも表記するべきかもしれんな~~という位中国ユーザーの方々が翻訳に協力的だそうです。

これはとても良いことだと思う。

今は何やらSteam版の事で大変みたい。







前回(https://unknown454.exblog.jp/28757116/)の続き。

b0362459_18350024.jpg


あれからこうなりました。あれ?ほぼ完成じゃね?

でもなんか足りない気がする。何だろう。

あ、名前ですが今回は多分入れません。というのも側面も前面も残りレイヤー数がカッツカツ……。

後、オプションパーツと被ってごちゃごちゃしそう。

b0362459_18440973.jpg

前回の状態からまず服を作る。

サラッと言うけど結構大変だった。

b0362459_18451359.jpg

しかしトラブル発生。

何と黒い部分が使わないことが判明。うせやろ……

b0362459_18455555.jpg

計画的にやらないとこうなります。

ふっ……今まで一体何をしていたのだろう……。

と言いつつももしかしたらまた使うかもしれないのでグループをライブラリに保存し、

使わない部分を削除し次の作業桜の製作へ。

b0362459_18483666.jpg

さ……くら?

これを桜と言い張る勇気

どう見ても梅です。やり直し!!

b0362459_18492480.jpg


同じものでも並べればそれっぽくなってきた。

更に別パターンを作成。

b0362459_18505584.jpg

枝もつければ完成。

余裕があれば影とかも付けたかったけどとりあえず一旦この状態で設置してみる。

b0362459_18521748.jpg

うんうん。良い感じ。

遺影みたいって言った奴表出ろ

b0362459_18533573.jpg

更にかなり時間をかけて手も作った……(頑張った

……けど、ほとんど見えんwwファーww

b0362459_18545874.jpg

因みに今回は背景色はお好みのカラーに合わせることができます。

ピンク色の桜カラーも良い…んだけど桜が解かりづらい(笑

(これをいつ言おうか迷っていた)

ピンクはどっちかというならゆゆ様か……。

ゆゆ様でふわっふわ……良い……。ゆかゆゆ……尊い……。

ゆかゆゆはやりたいけどせめて前面(TOP)の仕様できるレイヤー数が倍だったらねぇ……。

思うに全くデザイン貼れない面に1000もいらないから面積の広いTOPをせめて倍にしてほしい。

何か各面に対する容量の選択みたいなのあったらいいのにね。

もっと言うなら一面ごとに制限を設けるのではなく全面で合計5000までとか。

それだったら持て余している容量も効率よく使えるのに。

b0362459_18564241.jpg

白も好き。

が、白はサイドのイラストのコントラストがハッキリし過ぎる。

やはり黒がオススメです。

b0362459_18575309.jpg

後ろをどうしようか……。

前回の咲夜いたく英名のタイトル名を入れてみる。

b0362459_18595501.jpg

なーーんか違う(笑

海外勢はこれの方が喜ぶのかもしれないけど国内の人間にはどうにもスッキリしない。

かと言って「東方妖々夢」は画数多いからなぁ……残りレイヤー数的に無理そう。

それだったらもう何も無いほうが良い気さえする。



それ以外にも色々考えておこう。



b0362459_19320795.jpg






[PR]
by imori343 | 2018-10-27 19:02 | ゲーム

ペット「脱皮」


たまにはゲーム以外のことでも。






外を見ていると秋から冬へと移り変わってきているのがひしひしと感じられます。

春風も好きだけどこの時期の風も好き。

b0362459_10531450.jpg


ホトトギスが開花しました(ホトトギスはユリ科の山野草

屋外でこの花を見たときはびっくりしたものです。

一つは小柄ながらもインパクトのある花。

あえて綺麗な表現を省いて言えば毒々しく歪な形状をしている。

b0362459_10595768.jpg


因みにこのホトトギスは野生のものではなく園芸向けに栽培され販売されていたものです。

花菖蒲のように咲いて枯れてを繰り返さず一つの花がずっと咲いている。

b0362459_11051773.jpg


山でたまに見かけますが花が無いと地味で意外と見落とし易い。

気のせいかもしれないけど湿った所に生えているような……?
                   ほふく
背丈も高くない……というより横に垂れるように生える(匍匐まではいかない




さて本題。


b0362459_12352006.jpg

……あぁーなるほど。この感じは脱皮が近いですね。

かなり近い。もう下手すれば数時間後か。

と思ってたけど意外に遅く脱皮を始めたのは12時間後。

b0362459_12373605.jpg

無事に終えました。もう何回目の脱皮だっけか忘れてしまった。

b0362459_12384654.jpg

殻を取り出す。

なんだろう……今回は脱皮直後というのにあまり本体と殻の色が変わらない気がする。

前の脱皮ってあれ……?え、3月?

そんなに前だっけ……夏場に脱皮していたような気がするのだが。

期間で考えるなら7ヶ月~8ヶ月だから合ってるは合ってるんだけど……何かスッキリしない。

b0362459_12483126.jpg

何回も行ってるけどトーゴの脚の模様がレギオンみたいですこ。

b0362459_12482618.jpg

腹部の皮はダンゴムシが美味しくいただいていました。

何かとこの床材いつの間にか生き物が住み着いているんだよな……。

b0362459_12501604.jpg

脱皮直後でまだ体が固まっていないので全体像は見れず。

b0362459_14231299.jpg

替わりに6月ぐらいに撮影したふつくしい……画像を載せておく。

b0362459_14201417.jpg

いい位に筋肉質ってイメージ。

さっきの床材に勝手に生き物が住み着いているという話に戻るんだけど、

ヘルマンリクガメの床材は特にやばぁいことになっている。

b0362459_12544653.jpg

爪が自然に削れるように平たい石(アクアショップで購入)を敷いてあるんだけどこれをひっくり返すと……

b0362459_12555156.jpg

アブラムシのようなシロアリのような細かい生き物大量に蠢いている。

トビムシと言われる生き物で土壌分解する役割を担っているらしい。

恐らくこのケージい住まうヘルマンリクガメの餌や糞を食べて繁殖し続けているものと思われる。

名前の通り危険を察知するとジャンプするわけだがケージを飛び越えるほどジャンプするわけではないのでそのまま放置。

ただしつるつるの壁でも颯爽と駆け上がる。

普通に考えて部屋の中に大量に湧いているのでは?

と思われるかもしれないが乾燥を嫌うため必要もないのに乾燥した危険な壁を登らないのでその心配はない。

………どちらかと言うなら死骸が空中に舞うのでは……という心配の方が大きい(本音

何はともあれヤドクガエルを飼ってる人は羨むかもしれない光景である。

b0362459_13212321.jpg

勿論ダンゴムシもいるよ!!!








……と書いても尚「これはダンゴムシではない」と思った人がいるだろうか。

実はこれはダンゴムシなどではない!!

オカトビムシ(多分)と呼ばれる何と陸生のヨコエビの仲間なのだ!!!

エビと言いながらエビの仲間じゃないらしい。かと言って先ほど載せたトビムシの仲間でもない。

結局この生物は何なんだ(笑)因みに名前にある通りめちゃくちゃ跳ねる。

正直これはビックリした。

いや、意外と普通に屋外の湿った所で見られるらしいけど探さないと居ない生き物が室内のケージの中にいるとは。

しかもトビムシに比べれば遥かに個体数は少ないが複数いるところからこの種類もここで繁殖している……?

トビムシに比べ更に湿った場所でよく見かけ主に水入れの近くにいる。

更に更にここのトビムシ達を捕食する為か若いハエトリグモも来ているようだ。

意図せずにこれらの生き物がいるというのがどうにも楽しい。

恐らく床材を洗って数週間に渡り雨ざらしと天日干しを繰り返しているその最中に入り込んでいるようだ。



ただ良いことばかりではない。

b0362459_11101373.jpg

ヘルマンリクガメが冬眠に入る気配がない。

去年は夏~秋手前にかけて昼夜問わず屋外に置いていたからか冬眠の準備を始めるのが早かった。

しかし今年はあまり屋外に置かずに管理していたので未だに食べる。

……はい、結局外に行きたくなくて室内で管理していた自分が悪いです。

しかしこうして自分の手と比べると確実に大きくなっている。

















[PR]
by imori343 | 2018-10-25 13:40 | ペット














最初に言っておく。下書きの状態で不完全だから笑わないで。

ほんっとに笑わないで。お願い。














前回(https://unknown454.exblog.jp/28754346/)の続き。


b0362459_17074273.jpg

前回の忘備録にあった修正点直しました。もう無理!!!

なんせもう残りレイヤー数 3 だからもう逃げられん。

逆に言えばもうこの面は完成と言っても良い!!!

作り始めて丁度1週間か……後1週間すれば大方完成しているだろうか……。

b0362459_16413866.jpg

さぁ問題はここからだ。

昨日も2時間近くかけて作ってたけど全部消去してまた収穫0。

分かった事は絵柄を保ったまま違う構図を描くのが死ぬほど難しい。

「パクりたくないから真似しない」とかてめぇ舐めプかオラァ!!!と怒られても仕方がない程に難易度が高かった。

さらにそれが横顔とかになるとほんの少し、ほんの少しパーツがズレただけで遠近感が崩れ去る。

さながら猛吹雪の吹き荒れるエベレストの頂上で福笑いをしているかのような難易度だ。




初心者は黙って先人の作品を見るべし。




自分のオリジナルはその先の話だ。

……というわけで横顔は諦めてやっぱり見ずにやる

↑(     )











~~~ 数時間後 ~~~













b0362459_17233664.jpg


アカンwww

最初何も感じなかったのに後で見たらワロてまうwww





b0362459_17244094.jpg


「全く……人の顔で遊ぶなんて失礼ね!」



b0362459_17262387.jpg


「どうして男という生き物はすぐ御馬鹿になるのかしら……」




b0362459_17274575.jpg


「まぁいいわ…このスキマ妖怪を怒らせたらどうなるか思い知らせてあげる…」






はい、表情を弄ってたら何やら差分みたいで面白かったのでついつい遊んでしまった。紫様ごめんなさいもうしません。聞いて下さい。性格上こんなふざけたこと滅多にしないんです、出来ないんです。だからどうか、どうか多目にみてやってください二度と!二度としませんから!!あ....完成してからもう一回やるかも....


b0362459_17403854.jpg

こちらがデフォルトになります(多分

後ろの黒いのは傘になる予定です。勿論スキマに繋がってる感じ。

サイドは全くスキマを入れなかったので前面はがっつり使いたい。

余談だけど私は鉛筆などを持っていると無意識に目玉を書く位に「目」というものが心に焼き付いている(隙あらば ry

人の視線が気になって仕方ないのかもしれない…(悪い意味合いで

なのでサイド面をよくスキマの目玉を入れなかったなと思う。

目と言えば。

最初に触れたけど同じ絵柄で別の構図のイラスト描くって難しいぃぃぃぃいいい!!!

と言いながら作ってた。

目は前回の物と全く同じ物を使用しているにも関わらずちょっとバランスがや太さが違うだけで全然変わる!!!

現に今回の紫様はなんかこう……ケバくないスッキリしている。

個人的にこれはこれでとっても好きなんだけどどうするかなぁ……これ……。

まぁまだこの面は始まったばっかりだし他の部分を作ってもう少し形になってから考えよう。

最後にいつも通り忘備録を付けて締めにしたいと思います。










b0362459_22414116.jpg


















[PR]
by imori343 | 2018-10-24 18:00 | ゲーム




b0362459_15592150.jpg


前回の修正点を直し更に蝶を追加しました……もうサイド面はほぼほぼ完成。

ふっ、もうこれ以上ネタの逃げ道がねぇ……。

次に取り掛からなくてはと思って作ってたけど全然ダメ。

作っては消しての繰り返しで結局収穫0。

何故ここまでして頑なに先人のイラストを見ないってどうしても真似てしまうのが怖いから。

でもやっぱり他の人のイラスト見てるとすごいなと思う。

絵柄を真似せず構図だけを学ぶつもりで見るべきだな……。




丁度横顔作ろうと思ってたら代表がえいきっきの画像出してた。

この泥棒演出初めて見たときびっくりしたわ。

同時にアクアの中にえいきっき好きな人がいるなと思った(笑

最近になって気付いたけどえいきっき良いよね。楽曲の六十年目の東方裁判も。


b0362459_15595180.jpg


前回の修正点の桜の花びらの変更と髪の追加。

今回使わないスペースは黒で塗りつぶしてみたけどいいねこれ。

不完全な部分が見えないから作ってる側としては何か嬉しい(笑

咲夜のイラストもこうやって使わない部分を削除してみようと思う。

で、前回の忘備録にすら話に上がっていなかった蝶。

ふと思いつき作ってみたら中々よかったので増産してみました。

更に丸模様が複数セットになったステッカー。これを見た瞬間「あ、これだ」と思った。

b0362459_15305672.jpg



蝶の鱗粉を再現するのに活用。

できればもう少し薄くしたかったけどこれ以上薄くすると3D画面にした時分からなくなる。

この丸模様を左右に色と透過性を変えて追加したらしつこいかの?

b0362459_16152862.jpg


この部分。

でもメタリックの黒に花びらがあるから映えるわけであって他の物を足すと良さが無くなるか……。

(黒い漆塗りの重箱みたいなイメージ)

尚、扇子の模様は蝶を再現するために犠牲となったのだ……。

残りレイヤー数的にも出来なくもないかもしれないが。

…何かを忘れt…あっ…髪のリボン……。

サイドの髪のリボンは見えないから作らなくて良いにしても後ろ髪はどうするかな……。

初出では後ろ髪にもリボンがあったけど最近はサイドだけ。

個人的にもサイドだけのが好きだけど妖々夢衣装(わかりにくいけど)なら付けるべきか…?

また試験的に付けてみよう。

b0362459_16362590.jpg


コイツこの面まだ続ける気かww

拘れば拘るだけ形になる!!!……はず。

b0362459_16413866.jpg







見よ。この空白、虚無を。








こんな時は息抜きにドライブ。

未完成の紫様の痛車でドライブしてみました。

とか言いながらほとんど運転席視点だからデザインは全く見えないんだけども(笑

最近ドライブの時はオートマチックではなく手動でギアチェンジするようにしています。

尚、エースモード相手はオートマじゃないと無理。

b0362459_16453511.jpg

そして気付いたらめちゃくちゃ走ってた。

もはや長すぎてルートの履歴が残らないぐらい。

ロサンゼルスより少し南の道はすっきりしてて好き。

ラスベガス辺りやや車が混んでいるんだけども。











[PR]
by imori343 | 2018-10-23 16:51 | ゲーム


前回(https://unknown454.exblog.jp/)新しくデザインを考える!!!

……って所で終わったけど無理ぃ……そんなバンバン構図思いつかない。

絵師の人ってすげぇな……って常々思う。

実は身近な人で姉も描いていた(デジタル)

色々教えてほしかったと今になって思う。

第一声「お前が?きもっ」って絶対言われただろうけど(笑

b0362459_00530867.jpg


びふぉあー。

b0362459_00534129.jpg


あふたー。

お分かりいただけただろうか?

前回の忘備録にあった点を修正しました。


b0362459_00573877.jpg



髪の層を3層と言わず4層まで追加したので前回と雰囲気が大分変わりました。

あと1髪を更に細かく分けてみました。

ただ2層目移行細かくするとハリネズミみたいになってしまうのではと思い1層目だけに。

前回はうねうねさせたいと言っていましたが、

細かく分けて層を増やしたらその必要性は薄れてきました。

(そもそも3層目と4層目が若干うねうねしてるし)

1層目の毛先をうねらせるかはまた検討したい。

腕や服はスペース的に映らないと分かったので完全に手抜きです(笑

いやー前に進まないのでこのイラストで足踏みしている状態。

b0362459_01084386.jpg


これが前回の状態。画像で残すって良い。

どういう風に変化したのか一目瞭然だ。

b0362459_01055282.jpg


ガレージで見てみる。

一回試しに走ってみたけど中々良い感じだった。

ただ横を見てると事故って死ぬよね(  )




ところで。





この現在の紫様をボンネットに正面に配置したらどんな感じになるだろうか。






一度試してみる。









b0362459_01133187.jpg



上手いかどうかはさておきルパンダイブしたい!!!!(無意識



ただしボンネットは死ぬ!!!!





……自画自賛終了。

私の一番の体力・気力回復方法は「自画自賛」して自分を褒めてあげること。

大事なのは満足して手を止めないこと。



次に上手い人の絵を一瞬だけ見る。

ここで良い位に悔しくなるのがベスト。

絶望するまでに差を感じると心が折れて作業が死ぬのでダメ。



そして一瞬しか見ないのは絵柄を真似してしまうのを防ぐ為。

長く上手い例を見ると強烈に印象に残ってしまいどうしても似てしまう。

このモチベーション回復方法は絵に限らず使える。






……でも構図はさっぱり(笑

あーどうしましょう。

b0362459_01385488.jpg







[PR]
by imori343 | 2018-10-21 01:23 | ゲーム




不思議の幻想郷 TOD RELOAED Steam版が10月25日に決定!!!

一部ユーザー(わいも)待望のキーボード入力&漢字が使用可能に!!!

詳しくはこちら

https://store.steampowered.com/app/931500/Touhou_Genso_Wanderer_Reloaded__TOD_RELOADED__TOD_RELOADED/








またまた痛車作りの続きです。

前回の続き(https://unknown454.exblog.jp/28736857/

あれからちまちまと頑張っていました。

b0362459_00464225.jpg


とりあえず結論だけ言うとこうなった。

扇子は模様入れたいんだけど無理かなぁ……。

b0362459_00482404.jpg

流石に服が無いのは問題だったので早急に作りました(また申し訳程度

妖々夢服にしたのは明らかにサボるためとか言ってはいけない(戒め

b0362459_00583480.jpg

そして次に扇子を作る。

もうちょっと影とか工夫してもよかったけど今はこの状態でストップ。

もし空き枠に余裕があれば模様も追加したい。

b0362459_00591716.jpg

さらに桜(?)と髪の光を追加。

この桜のおかげでイメージが固まってきた。

ただこれも手抜きなので余裕があれば近い物だけでも手直しする予定。

か、髪の光が難しいじょ……。

b0362459_01011662.jpg

次に私の苦手な影の追加。まずは帽子からとりかかる。

どーにも影や光の表現が苦手。ちゃんとそれっぽくなってる……?

b0362459_01030985.jpg

次に難関の髪の影。こーれがお絵かき初心者には難しい。

とりあえず後ろ髪は色を濃くしてそれっぽくなるように影を入れてみる。

形が予め決められていて初心者でも(頑張れば)作れるのだが、

こういう影を作る時は手書きできたら楽だなと思ってしまう。

今これで前髪&サイドの明るい層と後ろ髪の暗い層の2つだけど更に濃いの3層目を作ったら尚良さそう。

今度起動したら真っ先に試してみたい。

というか影と言えば咲夜のイラストがかなり影が手抜きだったので紫様で手詰まりになったら取り掛かりたいと思います。

b0362459_01084386.jpg

車に収まりきらなかったので帽子の位置を下にズラす。

個人的にはズラす前の方が好きなんだけどな……。

でもよくよく考えると普通に被っているとすると位置ぐらいにはこれぐらいかと。

b0362459_01102652.jpg

3D画面。影のおかげでちょっとだけアニメチックになりました。

当然なのかもしれないけどこれはアニメチックに描く方がいいかもしれない。

というのもゲーム内の光源が様々で場合によっては色の濃淡が分かり難い時がある。

そういう時にハッキリした色調のアニメ風が向いているのではないかと素人は考える。

b0362459_00464225.jpg

で1枚目の画像に戻る。

素人には無茶なのは百も承知ですがこの絵はサイド専用にしたいと思います。

つまりボンネットの部分は別の絵を作るということ。

ここまで時間かけてまだサイドだけとか……と思われるかもしれませんが、

作っているイラストが紫様だから頑張りたい……!!!!

とは言え全くイメージは思い浮かんでいません_(:3 」∠)_ただ前面は永夜抄衣装にしたい。








……あぁ……でも流石に疲れてきたな……(弱気







もういっそボンネットも同じイラストでも……











b0362459_00340890.jpg






み な ぎ っ て き た  



まずはどんなイラストにするか考えないと…。



b0362459_01585990.jpg



[PR]
by imori343 | 2018-10-19 01:29 | ゲーム


すまない……。

多分秋季例大祭の事を見たくて来てもらってたんだと思うけど行ってないんだ……。

すまない……すまない……。






はい。

次の痛車を作るクールダウンが終了したのでお次にかかりたいと思います。

正直誰にするか迷いました。

でも何故か強烈に紫様の痛車が作りたくなったのです。

でも紫様はもっと表現力がアップしてから挑戦したかったから止めようと思ったのですが、

もう何かやらないと気がすまなくなってしまいまして。

なので今回は途中で挫折し別のを作る可能性があります。

b0362459_02024010.jpg

車種はCHEVROLETのCAMARO Z28。

雰囲気がクラシックな落ち着いた感じが紫様に合う気がしたのでこれに。

b0362459_02091627.jpg

内装はこんな感じ。

シート・ハンドルなどは茶色に変更。

さーーー気合入れて作っていく。







少女( !? )描画中……







※注:少女 × 
     おっさん ○ 
       おっさん手前 ◎





b0362459_02115589.jpg

とりあえず顔の形や髪のイメージは出来た。

……というよりイメージ通りになったと言うべき。

髪の感じは憑依華のもえ先生の紫様みたく髪を無重力っぽい感じにしたかった。

ここまでは割とスムーズ。




だが問題はここからであった。





目が……作れない!!!! 






一度目を作るもイメージ通りにならず全部消去し作り直し。

そもそも個人的な紫様イメージは普段優しく知的でとても思慮深いけど、

瞳の奥はやはり妖怪としての畏れを兼ね備えている美魔女イメージ。

変にロリロリしくしたくない(嫌だとは言っていない)

↑尚香霖堂ではやたらロr(この文章はスキマ送りにされました)






足掻き続けること1時間弱





b0362459_02271909.jpg


美魔女かどうかはさておきとりあえず紫様っぽい感じにはなった

(いつもの自己満足による体力&気力回復)

(紫のぐしゃぐしゃは扇子を持ったらどんな感じになるかを試しに置いただけ)

b0362459_02294607.jpg

何か首だけというのが嫌で申し訳程度に体を作ったら今度はえっちぃになってしまった。

今は本当に申し訳ないと思っている。

もう一つの大きな問題。それは衣装である。

初出の妖々夢のドレス衣装かそれとも永夜抄の中華風ドレスか……。

ズバリ私は後者派なのですがあっちを作るとなるとステッカー使用量が多くなるという(笑

できれば両方作りたいしもっと言うなら髪を結った紫様も作りたい。

……まぁそれはまた後のお楽しみにしておこうかの。

b0362459_02484797.jpg

この状態で車を見るとこうなる。

でかぁぁぁい!!!けど誰かがワカランくなってまう_(:3 」∠)_

前髪を大分長くアレンジしてしまったから尚更。いやはやこれぞZUN(さん)帽の奇跡!!!!

拡大すればかなり綺麗に見えるんだけどこの面だともはや上から見ないと見れないので流石に。

b0362459_02592173.jpg

ここで控えめのアイラインを追加。半透明なので分かり難い筈。

更に試験的に眉を少し困り眉に。

この状態で瞳を赤くしたら純狐さん。……純狐さんもいいなぁ(浮気

瞳の色といえば紫様は作品によって瞳の色が結構ころころ変るから何色にするか悩んだ。

b0362459_02592463.jpg

分かりにくかったので。

ほんの少し追加しただけなのに結構印象が変わってくる。

ついでに言うと睫の色は完全な黒ではなく薄ーい紫色にしてみました。

……あっ髪の影が睫毛の上になっとる…また直しておこう……。

小さい画像で見ていると疲れた魔理沙にも見える。やっぱりZUN(さん)帽の存在は凄い。

b0362459_03103886.jpg

これで口元を隠すと帽子が無くてもちょっと紫様っぽい感じになったと思う。

次でどこまで進むだろうか。






※小ネタ



このゲームはマイリバリーに適応すると何故かデフォルトに戻すことが出来ない。

マイリバリー完成してないのに元のカラーに戻せなくて困っている方必見。

b0362459_03202764.jpg

適当にステッカーを透明化させ張り付けたたマイリバリーを一つ作って適応すればこのように戻ります。

ちゃんとカラーも変えられるのでご安心を。

以上、小ネタでした。

ちゃんとマイリバリー解除とか作ってほしい。

もっと言うと投稿したマイリバリーを上書き・削除出来るようにしてほしいじょ……。











[PR]
by imori343 | 2018-10-17 03:26 | ゲーム




リアルアキュンガチャをマジでやるかワロタwww

稗田之書貢がなきゃ(使命感







微調整が終わりようやく完成しました。

そこに動画を撮影しBGMを入れてみたらかなりカッコよかったので動画にしてみた。

(もし再生を押したら右下の設定から720pにしてね)



BGMはまりつみ様アレンジLimited time(原曲:フラワリングナイト)をお借りしました。

https://www.youtube.com/watch?v=FFuZkyfRwsk

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28964807

こういう『夜』にあうアレンジぐぅすこ。

そして昨日初めて気付いた機能「LIVE REPLAY」

ちょっと走ってこれを起動すればかっこいいリプレイが見れる!!!

(△押してLIVE REPLAYを選択)

しかもカメラワークも何もしなくても勝手に決めてくれるので超楽!!

そこに自分の好きなBGMが入れば完成!!

は~この楽しみ方は良いぞ~。

また「東方動画BGM支援」のタグついた動画探しとこ~っと。



1.イラストを描く(痛車作り

2.走る

3.動画を作る

4.自己満足



の流れが定着するかもしれない……?

現状問題なのは意外にも2。

リプレイは時間指定が出来ないみたいだから撮りたい時間を逃したり事故しまくって失敗すると待たないといけない。

この動画もめちゃくちゃ撮りなおしたわ。夜が異常に短すぎんよ……。

b0362459_02362708.jpg

イラストは今の私にはこれが限界。

転じて言うなればまだまだ極める楽しみがあるということ。

様々な車種と競技による「遊び方」とマイリバリーの「自由度」とマップの「広大さ」が

組み合わさればプレイ時間1000時間は優に超えそうだ。

b0362459_02363252.jpg

尚、同じBMW社のZ4 sDrive35is~Drift Edition~も型がほぼ同じなので配布しています。

画像は普通にDrift Editionじゃない方なんですけどね(何でドリフトした

因みにLIVE REPLAYは使い方がよく分かっていません(爆

何か録画しても凄く短いしよく分からないのでUIの表示を消して普通にPS4の録画を開始してから再生しています。

これならクルー2の録画機能を使うより長く撮影できる。










[PR]
by imori343 | 2018-10-14 03:07 | ゲーム