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久しぶりにEVOLVE。

最後に書いたのは何と5ヶ月前……ウソやろ……(震え

この5ヶ月の間EVOLVEをしていなかったわけではなかったんだけど、

開発が完全に終了しちゃって新要素増えないし書くこと無くなっちゃった_(:3 」∠)_

でもやっぱり本当に良い物は時間が経過しても良いままだね。

ゲームバランスはちょっと歪なのは否めないけどとにかくモンスターのビジュアルに惚れ惚れする。

トップバッターはWraith。通称お姫ちん(私が勝手に決めた

今回もお気に入りのHornet Skinで戦闘開始。

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男が憧れるローアングル……?(アイツ氏んだわ

Wraithの操作は実はちょっと苦手。

神隠し外してしまうと飛び道具を持たないWraithは突っ込むしかないので一気に優位性を失う気がする。

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順調にハンターを殺害を繰り返し第三形態に。

余談だがもしWraithの亜種が出ていたらどんなビジュアルでどんな技の持ち主だったのだろうか……。

正直Turtle Rockの作るモンスターのビジュアルには期待と希望しかなかった。

それ故に未だに開発が終了したことが残念だと思う。

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少女施設破壊中……

いや、破壊勝利はしないです。モーションが見たいだけ。

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ハンターを皆殺しにして勝利。

まぁまだWraithはまともだと思うの。

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問題はコイツ(Behemoth)よ。

アカン、コイツ強すぎるやろ……。

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第一形態でチームの半数以上を殺害したヤベーやつ。

しかもこの時点で本体の体力にすら届いてねぇww

これがゲームシステムの根本を見直さずキャラクターの個性で調整しようとした結果よ。

ハンターもそうだけど「じゃあこのキャラクターを使わない場合の打開策は?」という質問の答えになっていない。

やっぱりどのキャラクターにもそれぞれに個性があるけどステータスはちゃんと平均的というのが理想だよね。

その為にはゲームの根本であるシステムがしっかりしているのが前提だと思うの。

最終的にゲームシステムの改善に踏み切ったけど遅すぎたんや……。

個人的に思うにまずBehemothの岩壁はハンターの攻撃で破壊出来るようにするべきだったと思う。

(その代わりクールダウン時間をもう少し短くするとか)

次にダウンしたハンターは這いずって移動出来るようにするべきだった。

(位置を覚えられると透明化してもほとんど空気)

あと全てのモンスに掴み技があればよかったと思う(ハンターを一人投げて孤立させ連携を崩す)

その代わりハンターのジェットパックの機能をもっと上昇させてほしかった。

他にも色々思うところがあるけどまだ改善するべき所はあったはず。

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虐殺を繰り返しハンター殺しても大してメリットがなくなってきたので第三形態へ。

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第一形態の能力地でハンターの半数以上抹殺しているのに第三形態になったらもはや勝てるはずがない。

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最後にワンちゃんをとっ捕まえてコロコロして試合終了。

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以上、Turtle Rockの問題児でした。

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続いてはBehemothと打って変わってかなり細身なモンスターGorgon。

コイツも戦闘する場所をちゃんと選んでやればかなり強い。

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幽体離脱→捕獲網→酸液吐きからの奇襲をかける瞬間。

この時シールド張るはずのHankおじいちゃんはお仕事をサボっていたようです。

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ダウンしたMedeicに近寄らせないように篭城戦状態に持ち込めるのがGorgonの強み。

無理矢理近づこうものならディアバウン●の餌食だぜ!!

第一形態で勝ってしまいそうだったので全滅しないよう手加減。

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魔蟲、第三形態へ。

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結論、Gorgonも強ぇ。

ただ体力が最低クラスに少ないので技を外しまくってるとキツイ。

そういう意味では上級者向けのモンスターだと思う。

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最後は私のお気に入りのElder Kraken。

空中飛ぶくせに近接戦特化という原種のKrakenの概念を逆転させたのが面白いモンス。

最近では連続電撃を第一形態で入れるというのも

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最大限の攻撃を出すには条件とタイミングが重要で難しいが、

画像のように上手くヒットすると凄く気持ち良い(笑

そういう意味で野生のワンちゃんが出てきた場所で戦うと良い感じにヒットする&ハンターに攻撃もしてくれる。

またダウンしたハンターを助けに来た奴も全員感電させ邪魔できるのも○。

更にその近くにいる関係ないやつにも感電させれれば◎。

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死の螺旋はバカみたいに強いので取るのは第二形態になってから(ハンデ

第一形態からガチガチにコロコロしたいなら電撃・電撃ミサイル・死の螺旋がいいかも。

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第三形態。

Elder Krakenの第三形態は羽の棘が爪楊枝に見えて仕方がない(笑

いや、カッコイイという意見に異論はないのだが。

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ポイント三振りの電撃範囲デカッ。

通りで避けられないわけだ。

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やっぱり何だかんだ言ってEVOLVE好きだなぁ。








今回ブログに使った動画。





by imori343 | 2018-12-30 09:48 | ゲーム

植物「また増えた」


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私の部屋にまた住人が増えた(またか

とは言え一種類はもう15年ぐらい前に家に居た子なんだけども。

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これがその15年前から居た子。

名前がもう分からないんだけど多分ドラセナ・ユッカ "エレファンティペス"

別名「青年の木」と呼ばれホームセンターなどでも見られる一般的な観葉植物です。

厳密にはこの子は子供で親株(マザー)ではない。

マザーはもう私の身長よりでかいです。

この種類は私が管理していたわけではなく最初は姉の部屋にあった。

が、姉は飽き性だったのですぐに管理しなくなりその後母が管理していた。

で、切り分け挿し木で増やしたはいいけど持て余していて日陰の角にポツンといた所を私が室内に入れたという経路。

屋外で地植えしてもガンガンでかくなる種類だそうで現地では10m超えになるらしい…ひっ……。

名前にある”エレファンティペス”は巨木になるとまるで像の脚に見えることから命名された模様。

室内に入れて枯葉や無駄な葉を取り除いたらまぁビックリ。

明るい緑色が綺麗でこんな種類が日陰で放置されていたのかと思うと何だか申し訳ない。

私が購入したドラセナ・デレメンシス"アオワーネッキー"と同じドラセナだが随分葉の感触が異なり、

デレメンシスに比べユッカは随分ザラザラした感触である。

植物「また増えた」_b0362459_20414466.jpg

遂にシマトネリコを室内に持ってきました。

前の記事を書いてから見て気付いた。

陽によくあたる頭頂部の葉が日焼けしているではないか。

逆に陽のあまりあたらない中央付近は青々としている……という事は室内でもいけるのではないか?

という甘い夢を抱き何度も屋外に戻す作業を何度したことか……。

ただ気がかりなのは去年やって来たトドノネオオワタムシがこの木を頼りにまた飛来してくるのではないか?ということ。

この木がなくなったら彼らはどこに行くのだろうと思うと躊躇いが生まれた。

が、シマトネリコにとっては木の養分を吸い取る害虫である。

どちらしか救えずどちらか1つを選ぶしかない。ここは心を鬼にして室内に。

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サンスベリアの土を全て取り除き新聞紙を詰めました。

「何か異常が出てから」と言ってましたが根に負担が発生してからでは遅いと思い変更しました。

土は思った以上に湿っていたので現在外で天日干しにしています。

また完全に乾燥しきったら戻す予定。

一方で室内に移動したヒメツルソバはというと……

植物「また増えた」_b0362459_20501759.jpg

ぬぐっ……萎れてきた……(ピントが合わずボヤけ気味

屋内での育成例が少ないこの種類はやはり屋内では難しいのだろうか……?

とりあえず無用なエネルギーの消費を避けるため花を全て切除。

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そのおかげ(?)なのか先端部分は回復してきた。

どうもこの種類は萎れていても元に戻るみたい。

このまま環境に馴染むことを祈るのみである。

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で、今回買ってしまった所謂”100均の観葉植物”である。

鉢皿を買うはずがドウシテコンナコトニウゴゴ……。

たかが100均と言えどその生命力は侮れないらしく数年かけて大きく育ったという人もいるようです。

種類は左がクロトンで右は多分コーヒーの木。

クロトンは昔挑戦したことがあったんだけどハイドロカルチャーという水耕栽培で育成していた。

ハイドロカルチャーは水足すだけで良いとか言うけど土に保湿性がないから水が無ければ干からびる。

結局必ず水をある状態にするのがかえって面倒。

大量に入れておけば良いと思うかもしれないけどそうなると今度は水が腐敗し、

その水の表面に膜が張ったような状態になり腐臭が漂い始める……。

なので結局土で栽培するのが一番良いと思う。あくまで私はだけど。

私が前に買ったのは赤色も混じっていたけどこの種類は黄色と緑の2色なのだろうか。

コーヒーの木は昔私が幼い頃のまだこの家に住んでいない時に親が育てていた気がする。

ベンジャミン同様に結構な大きさになっており実がなった事もあったそう。

そこまで大きくなるには5年から10年かかりそうだ。











by imori343 | 2018-12-29 21:06 | 植物




前回に引き続き再びツーリングカーを運転してきました。

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結論、難しい(画像はやっぱりASTON MARTINのVULCAN)

ツーリングカーはハイパーと違った癖がある。

今までハイパーカーばかり運転してたのもあるけど中々この感じに馴染めない。

が、しかしそこで「ゲームが悪い」と否定するのではなく私がツーリングカーの特徴を理解し私が合わせるのみ。





ーーーここから読み心地がよろしく無かったので修正ーーー




ふぅ。いかんいかん。今の気分で書くのは失敗だったか。

前に緑の箱は絶滅したと言いましたが

ゲーム「THE CREW2 TOURING CARを手動ギアでドライブ」_b0362459_22563069.jpg

ありました。

このニューヨークのここの箱はフォロワー稼ぎやる時にしょっちゅう取ってるんだけど、

いっつもここは緑箱なんだよなぁ……もしかして色固定の場所がある?

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PAGANIのZONDA Rって色もリバリーも一切変更出来ないのなー。

色を変えたかったのに残念である。



そして痛車の方はというと………

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とりあえずサイドはこんな感じに。

車種は恐らくならFERRARIの812SUPERFAST(HYPER CAR)になるかと。

他の車種とまとめ買いみたいな扱いなので若干値が張りますが……。

他の車種でも上手く設置出来そうなのがあったら配信します。

ちなみにサイドはノンストップでここまで作りました。影絵になった途端やたら作業が面白くて止まらない。

恐らく型に囚われず自分で考えてできるから楽しいのだと思う。

ところでちゃんと襖に見える……?ちょっくら工夫したんだけどな……。

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拡大。

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更に拡大。1本1本縦横に線を配置し紙っぽい表現をしt……たかったのだが問題が発生。

それは前面の輝夜のイラストとこの線を足すと一杯一杯で何も出来ない(線は全部で500

まだ輝夜自体完成していないしそもそも主役は輝夜なので泣く泣く線を撤去。

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線を撤去し仮置きで輝夜の影と月。うん、線がなくてもちゃんと襖には見えるね。

これはこれでありだと思う。(咲夜の時みたく一面だけ影絵にしてみようかな……)

ここに2頭身輝夜(!?)を置こうかとと企んでいるのだが2頭身が難しい。

ただでさえ普通の等身ですらまともに描けないのにデフォルメとか流石に無理だろ。

ダメだったらまた別の何かを考えます。

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後ろの月の真ん中にいい感じでフェラーリのエンブレムがおるのが個人的に笑ってしまうw

……あかん何回見ても笑ってまうwwこんなんわいこの車種はTPSの状態で運転出来へんで……

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色彩、丸いテールライトを見てジ・Oを思い出した。

次に取りかかるにしても流石に2頭身キャラの勉強しないと無理だな(確信

というかそれなら光の明暗や影の付け方もちゃんと勉強しようよ……(困惑







最後になっちゃったけど今回のツーリングカーの練習動画。

慣れてないって言っているのに何故か手動でギア変更している。

いやだってこっちのが楽しいんだもの(笑

そして1時間ジャストで目的地に到着し自動で録画が終了したのはビビった。

(60分録画するように設定してあり60分経過すると自動で録画を停止する)

あれね。FPS視点で運転している時はマップに頼りすぎるのはよくないかもしれない。

車は常に動いているから頭の中の記憶と目の前にある情報が上手く結びつかない(少なくと私は

だったら100%視点に集中した方が上手く運転出来る気がする。現にマップを見だすと事故する。

ただ地形によっては次の道が見えない場合があるからそういう時はマップを活用するべきなのかもしれない。



今度気をつけてみよう。




by imori343 | 2018-12-26 23:23 | ゲーム

植物「オアシス」





またひとつ私の小さなオアシスに住人が増えた。

植物「オアシス」_b0362459_23505597.jpg


私のオアシス的空間。

管理を誤って調子を崩したりレイアウトが途中のものがあったりするけどコツコツ育てている。

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今日増えたのは手前のサンセベリア。

親戚の人の家に行ったら鉢がパンパンになるぐらい増えていたので少し分けて貰った。

正直この植物はずっと前から欲しいと思っていて購入しようと思っていたので嬉しい。

サンセベリア(和名:厚葉千歳蘭)はアフリカの乾燥地帯に生息する植物。

私は植えてしまったのだが冬場は土から出して新聞紙で包んで室内で管理出来るのだとか。

それほどに乾燥に強く冬場水を与えると根腐れを起こして枯れてしまうらしい。

そんなわけで土に砂を混ぜて水はけを良くしたのだが、

土が僅かに湿っているのが少し気がかりである。

もし葉が少しでも変色し始めたり兆候が見られたら上記の方法を試してみたいと思う。

植物「オアシス」_b0362459_00062235.jpg


既にかなり大きい。1mは超えている。

因みにこの子株から生まれた株は先祖返りを起こし縁(ふち)の黄色が抜けてしまうのだとか。

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お次はセイロンベンケイソウ(別名:マザーリーフ)

葉っぱから次から次へと芽を出す不定芽形成が行われるため非常によく増え育成は容易とされる。

それなのに我が家では霜に当ててしまい全滅し

そしてまさかのあげた親戚の人から逆輸入という形で我が家にやってきた。

芽が出るのが楽しみである。

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ポトス。とても一般的な観葉植物なのだが私はこの植物とどうも相性が悪いらしく、

これまでにも何度も挑戦しているが何度も枯らしてしまっている。

その原因は「冬場の水やり」である。ポトスは乾燥にそこそこ強く過度の水気を嫌う。

なのでセンセベリアと同じくポトスの土にも砂を混ぜてみた。

もし駄目そうだったら最終手段一度切って水挿しに根が出てからもう一度植え様と思う。

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ドラセナ・デレメンシス ”アオワーネッキー”

ご覧の通りとても高い。もう天井に着きそうなぐらいである。

かれこれこの子は7~8年前に購入した子で去年の冬だったかに随分葉を落としてしまったが何とか踏みとどまった。

ただ根元から中央にかけてかなり残念な事になっているので

来年の夏に思い切って中央からバッサリ切り挿し木を行おうかと思う。

上手くいったらサンセベリアのお返しでこのドラセナを譲ろう。

ドラセナと同期に辺るシマトネリコも出来るものなら室内に入れたい。

でもあの種類は室内では日光が全く足りない。新芽が全然出てこないもの……。

かと言って鉢が重いし背丈が高いから窓突っかかるし外に出すのも大変。

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この子(画像は今年の6月のもの

室内ではダメだと思い屋外に出したら連日続いた日照りで水切れを起こしボロッボロッになった。

それもう目も当てられないほどの有様でしたが室内で夏を過ごし、

夏の終わり頃に屋外に戻したら復活してくれました。

……こんな事になるなら夏場は室内に入れておこうかな……。

というか一時的に観賞の為室内に移動した花菖蒲が不覚にも綺麗(笑

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来年も花菖蒲が楽しみだ(品種は”天女の冠”)

今年は肥料与え過ぎてコナカイガラムシが大変だった……。

来年は気をつけないとな。

因みに花菖蒲は今の時期になると完全に葉を枯らして休眠しているのでたまに水を与えてそっとしています。

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これも多分ドラセナと同時期かそれよりも前に購入したと思われるアイビー(種名はおそらくシャムロックと何か)

長く外にいたのだが日陰で忘れ去られたかのような状態だったので屋内に移動。

移動当初は時々外に出して日光を当てたりして気を使っていたが、

あれから葉がボロボロ落ちるという事もないので蛍光灯の光でも大丈夫みたい。


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我が家に前からあったヒメツルソバ(花や葉の形がソバと似ているだけでソバの仲間ではない)

タデ科の仲間で日本ではイヌタデという比較的普通に生息する植物がこの仲間にあたる。

今日鉢に植えて室内に持ち込んだのだがここからどうなるか楽しみである。

耐隠性が強く丈夫な種類なのだが室内での育成例をあまり見ない。

……多分開花期が長くひたすら花びらが落ちて掃除が大変だからなのではないかと予想している。

まだ室内に全く馴染んでいないのでカーテン越しの光がよくあたる場所へ。

そして画面中央上の小さなバケツに入っているミントは水挿し状態で根が出たらこの葉の中央付近に植えてみようかと思う。

ミントも正直室内での育成は不向きだと思うのだが挑戦してみることに。

では画面中央下の水の入った小瓶は……?

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……まぁまず見えないよね。個体はかなり小さい。

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中央の昆虫が見えますでしょうか。何とマツモムシを見つけました。

ハ、ハエみたいですって!!?失礼な!!!彼はカメムシの仲間だ!!!

マツモムシは他の水生昆虫と異なり背泳ぎします。

この個体はまだ若く成長途中なのかそれともコマツモムシなのかは分からない。

普通池などの流れのない場所に生息するのですが今回見つけたのは何故か水の無い場所。

外のビバリウムの水を入れる空のペットボトルに水を入れたらこのマツモムシが居ることに気付いた。

これは流石に「いやおま…何でそんな所にいるんだ!!」と言わざるを得ない。

まさかこの時期にこの昆虫がこんな所に居るとは思わず40度のお湯を入れてしまってかなり焦ったわ。

今の所問題なく元気に泳いでいるようですが餌を与えておらず食べている姿を確認出来ていないのでまだ油断出来ません。

試してダメだったら早めにビオトープにリリースしてあげようと思う。

逆に言えば食べてくれさえすれば問題ない。

マツモムシ自体は丈夫だし餌なら繁殖させてるゴキブリがむちゃくちゃ居る(笑

しかしマツモムシを見たのは小学生の低学年以来だ……こんな所に居るのか!!

小学生の時は毎日のように田んぼ行ってたけどこの付近でマツモムシは今まで見たこと無かったぞ。

(そういえば最近ミズカマキリ見ないなぁ……)

もしかしたらビオトープの中にもいるかもしれないな……。

余談だけど小学生の頃にコイツに刺されたけどむちゃくちゃ痛い。

刺された後もかなりジンジンするので扱いには気をつけよう。

むちゃくちゃ痛かった(小並感



それはさておき、水生昆虫の話になると避けられない「タガメ」という存在。

かつては一般的によく見られ水生昆虫の王者として田んぼに君臨するタガメだったが、

開発や農薬の影響で数が激減し今となっては生息する場所はかなり限られた場所だけになっている。

私は天然のタガメを見たことが無い。そしておそらくこの地域には居ない。

いくら餌となるゴキブリがいてもタガメは飼おうとは思わない。

何故なら彼らは高温に弱く夏場を乗り越えるのが困難だからだ。

一度でいいから天然のタガメを見たい。そして写真を撮りたい。








by imori343 | 2018-12-26 01:19 | 植物


皆さんクリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか(やめろ

私?いつもと何ら変わらない時間でしたよ。

確か……クルー2動画撮りながらで他の人と一緒に走ってて最後の方でクソみたいな奴に会って

「あぁ胸糞悪い!!」と思ったのでコントローラー投げた(笑

(その糞みたいな奴が現れたので動画は没)

で、PC起動したら代表がまたまたクリスマス会をしてたから20分ぐらい遅刻して入場し、

そっから代表の亜空間プレイを見たり雑談聞いたりで最後まで見てたという感じだった。

思うに私みたいに人に関心が無い人は悲観的にならなくていいと思う。皆ただでさえ疲れてるのに更に疲れるじゃない。

楽観的に行こうぜ!!(狂気

楽観も度が過ぎれば無秩序になるけど自分自身との戦いの中では「楽観」は正義だと最近になって思う。

そしてクルー2最後に会った奴の話。超ぶつかってくるんだよね。

ゴメン、こういう奴は無理。そして氏ね。

クソ腹立ったから思いっきりスピード出してちょっと進んだら

「とっと追いついてみろよ?」みたいな感じで止まって実力の差を見せ付けてやった(笑

物分りの良い奴だったからすぐに追いかけてこなくなった。

ぶつかる奴は本当に頭に来る。時速500km越えのドラッグカーで横っ腹ぶっこんでやりたいぐらい。

まーたこういう時に一切やり返さずに我慢しちゃうからダメなんだよなぁ……。

まぁあぁいうぶつかってインパクトみたいなショボいポイントを稼ぎたい奴は大体ポピュr……

はっ!!!ま、まさか!!!


フォーメーション組む&ぶつかるってインパクトでポイント稼ぎしたかっただけ…?(震え


仮にそうだとしたらわい性格 最 悪 やないかwwwワロタww


被害妄想って本人は"100%害悪"と判断し感情的になってそれ以外の可能性に気付けないからダメだねぇ。

……でもやっぱりゴメン、分かっててもぶつかって来る奴は無理。



はー何か今日は文章がキッズな気分(笑

出来るだけ使わないように心がけていたけど

「www」とか「氏ね」とか「クソ」とか使うと実にお子様風味になる(笑

面白いからたまには使ってみようかな。





さて、いつも通りの文体に戻りそろそろ本題。

ゲーム「THE CREW2 メリークリスマース」_b0362459_12210717.jpeg

指定されたトンネルハイスピード&出口で撮影するフォトクエ。

最近ツーリングカー乗っています。

ハイパーカーよりスピードはやや遅い物のスピードの割に曲がり易いからか難しい気がする

特に画像のVULCANは特に曲がり易くて難しい。コイツは一周回って上級者向けな希ガス。

ゲーム「THE CREW2 メリークリスマース」_b0362459_12255117.jpeg

この呼吸が止まるような何とも言えない独特なデザイン。

PAGANIのZONDAは正直最初このデザインに苦手意識があった(実はVULCANも

が、使ってみると個人的に使いやすかった……。




もうちょっとちゃんと書きたかったけどそろそろ家を出なければならない(半分追い出される

何でも弟が彼女連れてくるとか何とかで。え?怒ってませんよ。心は非常に穏やかです。

私に必要なくても彼には必要なのですから。私が口出しする必要はない。

……ただ正直に話すと女性の容姿が「怖い」なのかな。




クルー2の記事の続きはまた後で。





by imori343 | 2018-12-25 13:02 | ゲーム



唐突だが手袋良いぞ。コントローラー握っていても汗で滑らないし、

PCはキーボード入力し難いけどマウスで手が冷やされない。

特にコントローラーは手袋してないと握れなくなってきた。夏場外せるだろうか……。




レベル上げを止めぶらりとバイクで旅に出る事にした。

というかレベル1300になってたんだな…忘れてた(笑

ゲーム「THE CREW2 気ままにツーリング」_b0362459_22253054.jpg


まず最初は『 HARLEY-DAVIDSON_IRON 883 』

車無知勢はこのバイク見てベルゼ○モンを思い出した。

↑要するに文句なしのクールって事

ゲーム「THE CREW2 気ままにツーリング」_b0362459_22292014.jpg


次にNINJAでお馴染みの『 KAWASAKI_Z1000 ABS 』

んもうKAWASAKIのバイクは一々カッコイイ(褒め言葉

… ところでABSって何の略なんだろう?....アビス?

ゲーム「THE CREW2 気ままにツーリング」_b0362459_22322425.jpg


お次は『 INDIAN_CHIEF DARK HORSE 』

バイクって事故したら危ないし絶対嫌だと思ってたけど、

こうして見ているとアリだなぁ…とか思ってしまう。いいな…。

ゲーム「THE CREW2 気ままにツーリング」_b0362459_22364505.jpg


そして動画の最後の方に購入し初めて乗った『 INDIAN _ SCOUT 』

あくまでもゲーム内での話なんだけどこの車種は音が良い。ブロロン。

シートは茶色ですが黒に仕様変更しました。

この動画ではライブリワード無視してた(と思う)けど今クリスマスイベントで

ライブリワードのクオリティがかなり良くなっているから開けとけばよかった……。

ゲーム「THE CREW2 気ままにツーリング」_b0362459_22411910.jpg


一つ箱を開ければ次から次へとレジェンダリーパーツが溢れてくる。

黄色の箱の出現率がかなり高くなっていて青や赤からでもレジェンダリーパーツが飛び出す。

もはやレジェンダリーとは……うごごご……。因みに緑箱は(今の時期だけ)絶滅しました。

やっている人は今のうちにライブリワードチェイサー付けて強化してない車種のパーツ集めしておいた方がいいかも。

私はバイクのビジュアルパーツもほしいので黄箱はバイクで開けながら他の箱はツーリングカーとかF1マシンで開けてる。

……にしてもこのイベントは随分初心者に媚びる姿勢だにぃ?そこまで食い下がらなくてもいいのに……。

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これはいらねぇww

ライトだけ骸骨とかおかしいでしょww










by imori343 | 2018-12-22 22:46 | ゲーム











まずこの一枚を見て頂きたい。












ゲーム「THE CREW2 バグ技で世界の裏側に到達 & 痛車製作の続き」_b0362459_22481621.jpg


……おかしな風景ですねぇ。

何故地面から聳える岩の下を飛行機で飛んでいるんでしょうか。

飛行機で飛んでいたらあろう事か偶然にも世界の裏側に到達してしまったのです。

しかも入り方も見つけた(2018年12月19日現在

結論を言っておくと

この空間で操作出来るのは主に飛行機のみで他の乗り物に乗り換えても下に落下していくだけ。

現時点では不具合もなくポケ●ンで言うなぞのばしょで発生する地上に戻れないという事もありません。

が、しかしこのバグ技を行いトラブルが発生したとしても私は一切責任は負わないものとします。自己責任でお願いします。

……というかこのゲームはお子様なんてほとんど居ないだろうし恐らく年齢層高いから

「…あのさ、普通に道路走りたいんだけど?」ってあしらわれそう……。

そんな反感を画面越しに感じながら世界の裏側に行く説明をしたいと思います。

まず必要な物は


・飛行機

・車


の2つ。私はHR-ⅢとRB13(F1マシン)でやってました。

他の機種で試していないのでひょっとしたら失敗するかもしれませんが出来ない場合は上記の機種でお試し下さい。

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基本陸地であればどこでも良いのですが水辺の近くはダメです。

(世界の裏側に行っても水の当たり判定があるため)

個人的にオススメなのはオフロードの拠点の近く。

ここで低空飛行し………

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次に背中を地面に向ける形で飛行(背面低空飛行)をして出来るだけ地面スレスレで飛ぶ。

地面スレスレになったら透かさずスタートボタンで車に機種変更。

(Rスティックで変更ではダメでした。スタートボタンを押して機種変更してください)

すると………

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!?

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ようこそ。世界の裏側へ。

一体何が起きているのか?




動画で見ると何が起きているかよく分かるし早い。

要するに機体を変更して画面が切り替わった瞬間に一瞬だけ車の判定が無いみたい(?)でそのまま地面を通過してしまうみたいです。

(それだったら普通に低空飛行してから切り替えても透けるんじゃないかと言われそうだけどその方法では試していない)

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世界の内側なのにまるで隔絶された外側に居るかのような世界。

個人的にこの場所を”反転世界”と呼んでいます(笑

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中々風変わりな景色。

反対を向いて飛んでいるだけで実際重力は画面上側へと働いています。

この世界で気をつけたいのは現在確認出来たもので


・川、湖、海などの水辺

・拠点などの大きな建物


です。これらは地面の中にいても当たり判定があり事故ります。

(水辺ギリギリでRスティック押し込みで船に戻ればそのまま地上にギュルン!!!と戻る)

マップを見て避ければいいのですがマップも反転している(?)みたいなので気をつけましょう。

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一方で写真のような岩山や山は当たり判定が黒い部分と岩の部分にしかないので中に入れます。

他のプレイヤーから見ると多分名前が地面に埋まってる状態になると思われる(笑

因みにこの地面の下で記録を作り移動を選択しても地上にしか移動出来ませんでした。

下に向かって飛ぶ or 飛行機以外の機体で完全に下に落ちきってしまうと機体がピクリとも動かなくなります。

エンジンもかからないのでこうなったら潔くR1+L1長押しでコース復帰しましょう。

逆に地面(上)に向かって飛んだら……?

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\ スッ /

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このようにちゃんと地上に帰れます。

ただし、垂直に上昇しないと地面に接触して事故を起こすので注意しましょう。

反転世界の行き方はこんな感じです。

最後に念のためもう一度





・このバグ技を行いトラブルが発生したとしても私は一切責任は負わないものとします。自己責任でお願いします。







さて、痛車の方はと言いますと

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あれから手とカード(仮)を追加し袖と襟を修正してました。

あと体の向きをやっぱり戻しました。ダメだぁ…進んだり戻ったりで結果あんまり進んでない(笑

というか、あれ?サイドなのに枠が縦長?

…サイド用とか言ってましたがもしかしたらボンネットになるかもしれません。

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袖はお絵かき初心者なりに大いに頑張ったのだが実に30%ぐらいしか使われないという悲しみ。

(右端の袖の方は投げたw)

花びらみたいなのですがそれは私の気分を上げるために置いただけです。

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別ポーズも考えていてこっちの方が好きだったのですが、

カードがイマイチよく解からんという事に気付き没に…… m9 ( ゚д゚)ビシッ

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現在の状態で設置するとこんな感じに。

左手や右腕は後で修正するとして構図としてはまぁこれでいいじゃないでしょうか。

何気に輝夜のイラストを車に貼った状態を公開するのは初ですね。

実は私自身もちゃんとまともに見れたのはここ数日の事でちょっと嬉しい。

まともに見れなかった理由としては「髪の長さ」

輝夜の髪が非常に長く設定してしまった為に外枠に突っかかって上手く設置出来ずにいた為です。

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別角度から見るのも何やら新鮮で良い。

輝夜は是非とも名前を入れたい!!!

……のだが現時点で550超え。名前どころじゃないと思われる。

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ちょっと前の状態に戻るけどサイドだとこんな感じ。

この大きさが限界。これ以上小さくすると主に目がゴワゴワになってしまう。

横どうしような……ボンネットにガツンと輝夜居るわけだしサイドはいっそ永遠亭の廊下の障子風とかどうだろう?

そこに輝夜のシルエットと名前とか。でも別イラストも作ってみたいとクソ初心者が申しております。

屋根の部分は竹林の中で満月出でる夜空を見上げた感じにしてみたい……が空き容量がボンネットと合わせて1000なので無理か…。

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by imori343 | 2018-12-20 00:09 | ゲーム



最近BUGATTIのSHIRONばかり乗っていましたが久しぶりにKoenigsegg_REGERAを運転してきました。

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Koenigsegg_REGERA

ボディの色を少し暗くし僅かに青寄りの紫に変更。

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タイヤはピンク寄りの赤ではなく通常の赤寄りに変更。

……もう少し色みは暗くてもよかったか?いっそタイヤは普通でもいいかもしれない。

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シートのカラーは前回通り赤色。

本当ならシートの色ももう少し暗めにしたいのだがカラーが決まっているので仕方ない。








久しぶりに走ってみた感想は……速い。

何が早いって200~250kmからの加速が頭おかしいレベルで早い。

反面、他の車種に比べ序盤の加速が遅めなのと壁に接触すると一気に減速する。

なので如何に接触せずに運転出来るかが重要な車種だと思われる。

ぶつからないのを重視して運転するなら急なカーブでは

ハンドブレーキを一瞬かけて減速してから安全に曲がったほうが良い気がする。

速度が200~250kmあれば再びあの異常な加速が始まるのだから。

(とは言え曲がり易い車種ではあるので急なカーブのみに使用)

車素人はここら辺の原理をよく分かっていないのだが、

この車種には通常あるはずのギアが存在しない。

それ故にあの異常な加速が実現出来るのだと思うがもう一つの恩恵として坂道でも加速する(あくまでゲームでは

通常だとギアを落とさないと速度が乗らないのだがREGERAには関係がないのではないかと素人は思う。

じゃあつまりその逆の下り坂は……と言うとただでさえ加速が早いのにとんでもない加速になりよる。

(現実ではこの速度(450km)をエンジンが実現できてもそれに耐えうるタイヤ無いらしい?)

車の世界って怖いまんじゅうこわい。





そのREGERAで長距離レースを走る動画(エースモード

エースモード?AI?そんなもん居なかったよ。

大型アプデ来たのにこのバグまだ直ってないのか。これじゃあもはやただのドライブよ。

まぁ35分ドライブしてフォロワー95000人貰えりゃまぁ良いか(名声マグネット付き

大型アプデと言えば最高速度でぶつかっても死なない(!?)から

REGERA使うの躊躇ってた人も躊躇無く使えるようになったよ!!!やったね!!!

正直REGERAは加速が早い=死亡する速度に達するのも早いだったから使いにくかった。


REGERAは使い易くはなった。でも他の車種は本当にこれで良いのかな?

恐らく新規の人がすぐに手放さないように施した処置だと思うけど、

この調整で遊びの幅というか伸び代は確実に狭まったと思う。

個人的にはハイパーカーは死なないように運転するスリル(緊張感)が常にあるからこそ運転が楽しかった。

それ全部潰しちゃったら何だかなぁ……と思うわけよ。

それだったら最高速度付近でぶつかったら死ぬぐらいの調整の方がよかった気がする。

伸び代を潰したら今度はやりこみたいユーザーが手放すと思うの。

まぁ企業は個を見るのではなく全を見なければならない。

だからこそこうした処置を取ったのだと思う。そこまでは分かっているんだけど……。





ところで痛車の方はどうなりましたか?






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全然進んでねぇじゃねぇかww

寧ろ袖の柄が無くなっとるがな。

いやね、ポーズがイマイチ納得出来なくて試行錯誤してたんだ……。

結果この体の向きで手の位置はここだ。これでスペカを持ってもらおうと思う。

これ因みに車のサイドのデザインね。サイドならこのポーズが一番良いと思って。

このポーズで萌え袖は何か違うのでやめました。

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by imori343 | 2018-12-17 14:35 | ゲーム


昨日の放送の事がが気になって皆さんご存知ハサ兄さんの所で記事を読ませていただいたのだけど、

何…結構色々話してたみたいね…ゲーム画面もバッチリ映ってる。

疎外感が半端無い…重要なお知らせならもうちょっと余裕を持って通知してほしかった。

まぁスマホでプラウザ開けん通知来ないアホみたいな環境にいる自分自身も悪いんだけども。

プレミアム会員?アーカイブ?(入って)ないです。




ここから本題。

ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED 更に二人分再調整」_b0362459_21564637.jpg


お空ちゃんと屠自古の装備の固有印を再調整していました。

武器はアビスハルバートから丙子椒林剣に変更。

ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED 更に二人分再調整」_b0362459_22062730.jpg


武器の構成は布都ちゃんの系列になぞる様な形に。

ただお空ちゃんの武器は崩と死が無く代わりに神特攻強化と解放が入っている(解放は破解神の並びにしたかっただけ

とは言え追加印に防御崩しも一撃死も入っている。

ゲーム「不思議の幻想郷 TOD RELOADED 更に二人分再調整」_b0362459_22104247.jpg


防具はとりあえずお空ちゃんの特徴を詰め込んでみた。

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お守りはいつもの固有印。共鳴を働かせる為に蓬莱の玉の枝を採用。

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屠自古は装備の変更はなく白浪天牙「天」と邪悪なる覚醒。

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とにかく相手の動きを制限するデバフを採用。

……あっ追加印の並び順が間違ってる……後で直しておこう。

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防具も武器に同じく。混乱の祟りは爆音「鳥獣伎楽」のではなく天邪鬼のリボンから採用。

(屠自古は混乱がメインではないので)

あっ……固有印が並びが間違ってる。

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屠自古の特性を生かすべく空を飛ぶ程度の能力の青印を採用。

これで与えるダメージも回避率も上がる上に防具にも回避と新遠距離回避がついているのでそれらも上乗せで発動。

(青印採用すればいいとか言ってはry)






何故か理由もなく年末辺りになると気分が凄く沈む。

私だけではない、家族全体が沈んでいる気がする。

去年の年末辺りの文章を見てみるとその時の自分もそうだったらしい。

できるだけネガティブな文章を書かないようにいつも以上に気をつけなければな……






by imori343 | 2018-12-15 22:21 | ゲーム




結構突然だったからこの放送見れなかった。

通知が着た際に音で知らせてくれる物が無いんだよねぇ……。

ロタラビの店舗予約特典の話を待っていて話が出次第書こうと思っていた。

そうか延期か。

代表が放送で何と語ったかは知らないがファンにとっては問題ないと思う。

というか、ファンは延期ぐらいでは離れない思う。何せ"良いゲーム"を待っているんだから。

それともう一つ。




こういうの見るとPC版を持っていなくても誇らしげ(何故)でにやっとしてしまう。

次回のロタラビが尚楽しみである。



『モンスターハンター:ワールド』と『ウィッチャー3 ワイルドハント』のスペシャルコラボレーションを2019年初頭に実施予定!本邦初公開ティザー映像がこちら!https://t.co/izGkSj0LUn #モンハンワールド
#witcher3 pic.twitter.com/5d1Zyaqwn7


ふし幻ではないのですがこのタイミングでモンハンとウィ…ウィッチャーがコラボォオ!!?

欲しいと欲しいゲームがコラボしたら俄然欲しいじゃん!!

私の記憶が正しければ数ヶ月前にソウルキャリバーとコラボしたばっかりやのにゲラルトさん多忙ww




でもウィッチャーで初のコラボなんだなー……。

ウィッチャーは小説が出自だから尚更ストーリー性を大事にしなければならないと思う。

一方で「門」というコラボするには最高の道具があるのに今までコラボに使われなかったのが驚きである。

それだけゲラルトの生き様を大事にし節操を守っていたのだと思う(+ゲラルト自身門が好きではないらしい

……あまり大声では言えないのだが近頃名前の大きなあのゲームが発売される。

(お気づきの人だけ分かって貰えれば幸い)

私もやっていたので好きなゲームだったのだが一時期スマホゲーとかに走ったせいでなんか凄く萎えた……。

キャラクターのストーリーは大きなセールスポイントだったろうに何故そんな事をしたのかと思う。

実際スマホの方をやったわけでもないしティザー映像すらも見てないからこれ以上何も言えないんだけど、

個人的にスマホゲーは金の臭いしかしないからストーリーを重視するならやめてほしかったなぁ……。



さて、何だか今日はツイッターからのリンクがいっぱいの記事になってしまいましたが私はツイッターやっておらず、

女性の顔が載っていない限られた人のツイートを見させてもらっています。

(ログイン用でツイッターのアカウント取った記憶があるので多分そこら辺に転がってる)

苦手だけどやっぱこういう風に情報が手に入るっていいね。



さて、随分前置きが長くなりましたが



ふし幻の融合装備の固有印再調整を再開していくぜぇ!!


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素潜りは何度も何度もやってたけど融合装備を弄るのは久っしぶり。

レイセンの固有印で止まってたんだよ……。

申し訳ないが結局レイセンの装備のコンセンプトがよくわからん結果にww

↑レ「ルナライトキャノンだ!!」

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固有印は緋とか貫とか狙とか砲とか解とか破とかビー●サーベル的なものになっています(いくらなんでも無理がある

パートナーが持つようになっているので強い弱いとか考えず大分はっちゃけています。

(パートナーで発動しない印があるとか言ってはいけない)

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防具も迷走した結果何か空中戦が得意そうry(いくらなんでもry

スプラッシュってパートナーダメだったよなぁ……後で一回ダメ元確認してみよう。

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お守りは他のパートナーと同様。

因みに名前のP.metalicaはグーティサファイアオーナメンタルという樹上性タランチュラの学名。

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装備は光る鷹の大剣と光る鷹の大翼。

やっぱ一番これがしっくりくる……というかこれレイセン専用に作ったでしょww(とんだ言いがかり

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何と……今回張り切って2人分の融合装備を再調整しました。

華扇さんの装備はやっぱり月読見の禍津太刀と天逆毎姫の宝冠。

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固有印はこんな感じ。

多・広・緋・崩・延・治といったメイン装備に持ってくるような印が勢ぞろい。

そして華扇さんの装備の特徴である倍速特攻&倍速特攻強化。詳しくは防具の所で。

……追加印に倍速特攻(固有印より強い)のが入っているのでぶっちゃけ固有印のはお飾りである。

あと崩も青印の70%が10個ぐらいあるからそれも入れて他の固有印を入れてもよかったのだが思いつかなかった。

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防具の倍速の祟り・三倍速の祟りがこの装備のポイント。

殴ってきた敵が一定確率で倍速・三倍速になるが追加印の反撃ダメージ200%発動率100%で攻撃の手数を増やし返り討ちにする。

更に倍速であれば武器の倍速特攻・倍速特攻強化で更にダメージ量増加。

武器には痛覚過敏100%が入っているがしれっと倍速・三倍速耐性が入っているという(笑

ただし軟化・弱化・筋弛緩・神経毒ブーストが入っているのでスロースタート気味仕様。

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お守りはやっぱり他のパートナー同様に同じ。

P.niglicolorはブルーブルームというオスは非常に主張の激しいメタリックパープルのタランチュラの学名。

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次は多分お空ちゃんと屠自古。

お空ちゃんの武器は布都ちゃんと全く同じ構成でも何ら違和感がない(笑

屠自古はやっぱり金縛り構成かの~。

話は素潜りに変わり神霊廟の地下井戸にサンタ霊夢で挑んだ時の事。

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1Fで哨戒天狗の刀と子供用シャベルを拾ったったで……!!!

負ける気がしねぇ……!!!(フラグ

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今回は本榊とボロい座布団を育ててクリアする縛り。

ボロい座布団はまぁ……あれだが本榊が強いので問題なく進む。

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んぐっ……ワン…パン……。

前にもこんな事がありましたねぇ。

最後の神子さんは結構強いので身代わり人形を持っている場合はつけましょう……。

しかしダウンしている霊夢も可愛い



リベンジ戦(94~100階)

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はぁーーーーーーーやっぱり何度見てもこの霊夢は太ももエロい可愛い。

こんな風に絵をか描けたらなぁ……とここ最近常々思う(The Crew2の記事を見ながら

というかもうあと10日でクリスマスか。

わい邪魔者やで25日は家から追い出されるで(΄◞ิ౪◟ิ‵)





4~5時間も外で何をしろと言うのだこの私に……。








by imori343 | 2018-12-14 21:09 | ゲーム